木洩れ日の中で…

2008年02月26日(火) 就職4日目にして…ため息

帽子の製造・販売をしている会社なんだけど、最初は研修で現場をしてもらうというので、そのつもりで居ると、(最終的に私は作業用の伝票を作成しないといけない仕事に就くことになるからか)作業をせずに伝票と出来上がった帽子をみて覚えろと…。

But私は作業しながらしないと、なんだか自分が仕事していないようで、それに何もせずに作業場に居ること自体がジャマになってるようで、ここ4日しか行ってないけど会社が苦痛です。

社長に話してみようかと思ってみたりもしたけど、なかなか忙しそうで…。ため息の毎日。

今日、また一人事務員の面接に来たみたいでした。
採用の様子でした。
私の入る3日前に2人、その前に1人、結局2月に入ってからの採用が5人目です。

結局、この会社って事務員増やして何をしたいのだろう?
製品を覚えるって、作業しながらじゃダメなの?
『糸積みするな!』『ラベルつけするな!』って?
4日目にして、挫折しそう



2008年02月21日(木) ビックリ

11カ所目の面接があり出かけた。
10時30分の約束だったが少し早めに行きしばらく待つと社長さんらしき人が出てきた。
ちょっとみた感じ怖そうな感じではあったが履歴書を見ながら話が進み製造過程を見せてくれる事になった。総括担当のマネージャーが連れて歩いてくれ、面接した場所に戻ると社長がいきなり『明日から来て』と
そんな訳で帰宅して慌ててハローワークへ報告!

今日は眠れない夜を過ごしています。



2008年02月04日(月) 今度こそはと思っていたのになぁ

もう何回も履歴書を送っては、断られ
面接に行っては断られ、いつになったら雇用してもらえるのか?

面接に行った時、かなり好印象で、もう雇用になった時の話しなんかも出てたのになぁ

やっぱり面接時に専務が居なかったから?

年はやっぱり関係あるかも

(´ヘ`;)ハァ

金欠です。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加