木洩れ日の中で…

2006年05月18日(木) モニターが壊れた( ┰_┰) シクシク

いつも使っているパソコンのモニターが先週の木曜日に突然写らなくなった。
原因は何かといつものようにTさんと電話をしながら、手は尽くしたが、結果は故障ということに…。
週が空け、月曜日には午後半日休暇をもらい、役員等の書類を提出に行き…そのあと夕方にかけてモニターのメーカーであるe−yamaへ電話をかけた。
結局、購入して1年半で、保障期間を過ぎているから有償での修理となり、メーカーに送って見積もりをした後に修理を断るとそこでキャンセル料が発生するという。
もし、修理不能な場合処分してもらうと言うことになると、その上に処分料がいると言われ、馬鹿らしくなってしまった。
確かに19インチのモニターは勿体無いけど、送料+修理費(重症なので2万くらい)を考えると…どうしようかと
そんなわけで購入を考えている。
早めに購入しないととても不便。
今日は、他のパソコンを使用しているが、やっぱりいつも使うパソコンじゃないと自分のHPにもたどり着けない。(-"-;A ...アセアセ
それに他のモニターを接続しているが、キーボードとマウスは元のまま、そんな訳で大変使いづらい。笑
そんな使い方をしても痩せないわけで…。

とにかく何か購入しないとなぁ
どのメーカーが良いだろう…?



2006年05月14日(日) やっと落ち着いたと思ったら

義母の入院から退院、再入院から退院と、そのあと母の日を兼ねて義母を連れて皆生温泉へ行ったり…。
おまけに今年は地域の役員で、募金やら配布物を配ったりとまたまたバタバタ…。
その配布も終わりさて…HPでも見ようと思った矢先、今度はいつも使っているパソコンが・・・

ディスプレイが真っ黒!!
いつも点灯しているディスプレイの電源が点滅
アレ??
というわけで、よくお世話になるTさんに電話
こんな時ばかり申し訳ないなぁ〜と思いつつ、頼る人もないので…

いろいろ手はつくしたものの、最終的にはディスプレイの故障という結論になり、メーカーに連絡することにした。

土日は連絡もつかないようで、週明けにでもと思っている。

しかし…ガッカリ
となりに置いている富士通のブラウン管のディスプレイにつないで、とりあえず使えるものの、しかし使用はしにくい。
なぜならマウスとキーボードは、もとの場所、体と目の行く場所が違いすぎるということで、疲れそう。
場所を移動するにも、壊れた液晶は簡単に移動できるが…。考えてしまう。

そんなわけで、今はコソッと娘の使用しているパソコンを拝借。
お風呂上りにちょっと日記を書いている状態。(笑)

しかし、このパソコンは顔文字もほとんどないし、つまらないなぁと…。

さすがにこの時間になるとちょっと眠い。
そろそろ寝ようかなぁと…。


明日(おっと今日だ)は、地区の溝掃除だ。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加