木洩れ日の中で…

2003年05月11日(日) 疲れた・・・

もう何も考えたくない・・・
もう此処から消えたい・・・



2003年05月09日(金) ハッo(;'0')oシマッタ!

今年度始まって初めての・・・寝坊

Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!と気がついたのは朝の7時過ぎ・・・
☆=>=>=>(+_+。) ガーン お弁当が間に合わない。
慌てて娘を起こす。
娘は大きな声で「Σ(='□'=)ウッソー!?」と言う。
嘘だったらどんなに良いか、悪夢のようだった。
娘は学校まで約10キロ。自転車で通学しているが、どう考えても
これから用意をして出かけるのは奇跡のようだ。
仕方がないので、お弁当は途中のコンビニで買ってもらうことにした。
それから、慌てて着替えをし、おにぎりを持たせて・・・
旦那さんが車で送っていくことにした。

娘と旦那さんが出かけた後、(^。^;)ホッとしていたが
時間を見るともう7時40分。
それこそ慌てて息子を起こす。
それからバタバタと第二弾の慌てぶり・・・
ハラハラした朝だった。

以前、雨降りの日に私も何度か車で送って行ったことがあるが
朝の時間はラッシュアワー
いつもは20分くらいで行く道のりが40分以上かかる。
今日娘は間に合うのかなぁと心配していたら、旦那さんから電話が入る。
ギリギリセーフで娘は8時30分の通学時間に間に合ったとの事。
しかし、旦那さんは完璧遅刻。
しっかり家族を病気にして、電話をしていたようだった。笑

私はといえば、今日はゴミの収集日なのに、
しっかり出し忘れて会社に出かけてしまった。

帰宅してからゴミを出していないのに気がつき、またまた☆=>=>=>(+_+。) ガーンだった。

今日はなんだかついてない日だなぁ。



2003年05月03日(土) うどんツアー??

今日は早起き・・・友人達とうどんツアーに行く約束・・・。
しかし、今日は朝8時から地区の天満宮の掃除の日。
仕方が無いのでその後行くことにした。

掃除に行くと天満宮はかなりの汚れ・・・
改築予定があるからか、近くの人も掃除をまったくしていないらしくかなり手間がかかった。
あげくに天満宮の何処かに蜂が巣を作っているらしく・・かなりの数の蜂が飛び回っているし・・・大変だった。
約2時間の掃除が終わり自宅に帰宅。
それから慌てて用意をして、友人宅に迎えに出かける。

6人集合の後、橋を通るかフェリーに乗るかの相談・・・。
結局四国フェリーで渡ることにした。
往復チケットを購入。5500円にて四国往復することになった。

フェリーの中での約1時間弱・・・
久しぶりの談話に花が咲き・・・あっという間に四国上陸。
それから1番に行きたかったうどん屋をピックアップしていたが、営業時間内に間に合いそうに無い。
と・・・いう事で仕方ないので2番目に言ってみようと思っていたうどん屋「あたりや」に行く事に決めた。
途中・・・地図を見ながらアッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?-"-)/~~ ココジャァ
と、迷いながら昼過ぎにやっと到着・・・・
見ると店の外にかなりの行列。あれまぁ・・・。
でも、せっかく来たのだから並んででも食べようか・・・という事になった。

外の気温はかなり高く・・・汗がダラダラ・・・
やっと外の行列の半分くらいになったところで、店の人が出て来て注意をされた。
行列から少しはみ出していたらしく、「車の邪魔になるのでまっすぐに並んでください」と言われて(^^; ヒヤアセ

その後、ビーチパラソルがあるところに店の人が椅子を用意していたところまで来た。
その椅子に座ると・・・何故か直射日光がテカテカ・・・
あまりにも暑いので、椅子を友人と移動・・・
ところがその時またまたお店の人が近くにやってきて「椅子をずらさないでください」とまたまた・・・言われてますます(^^;; ヒヤアセ

またまたお店が近づき中の様子が気になり、一緒に行っていたひとりが暖簾を翳して中を覗いていた。
そしたらまたまた・・お店の人が近づいてきて今度は、「暖簾を触らないでください」と・・・それでまたまた3度目の(^^;;; ヒヤアセ

やっとお店の中に入り・・・うどんを頼む。
あまりにも暑かったので、”ひやひやうどんの大”にした。
座ってしばらく経つと、お店の中に人の行列。
落ち着く間もなく、慌ててうどんを頬張り皆で店の外に出た。

それから今度はどこのうどん屋さんにしようかと、相談。
ひとりの友人のお勧めの「田中屋」に行く事にした。
その店に行くにも・・・アッチカナ?ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)/コッチカナ?-"-)/~~ ココジャァ
やっとの思いで辿りついた。
でも、店の前には行列もなくすんなり入れたので(^。^;)ホッとした。
今度はちょっと変わったうどん「ねぎ味噌うどん」を食べた。
不思議な味だったが、σ(・_・)の好みだなぁ・・・
美味しく食べた。

それから皆がもう食べれないと言うので腹こなしをしようと言う事になった。
そこで四国の友人にメールで聞いた。
何処かに花とかを見ることの出来る公園とかないかな・・・と
だいたいの町名を教えてもらい、┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

その間に、友人の娘(高松に居る)から電話が入る。
アパートに居るというので、遊びに行くことになった。
総勢6名の団体で・・・うら若き女性の部屋に入り込む。
そこで今度は、コーヒーとまたまたうどんをご馳走になる。笑
乾麺だが、結構コシもあり美味しく食べた。
少し話しをして、さっきの公園を目指すことになる。

車に乗り、またまた┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛
途中、看板に目が行った友人の一人が・・・「ここじゃないの?」というので
聞いた公園の名前とは違うが入ってみる事にした。
少し走るとw( ̄o ̄)w オオー!緑地・・・と皆で感激したが
よくよく見ると・・・そこは、墓地だった。
かなり広い墓地に、事務所らしきものが・・・・
友人はトイレを借りにその事務所に、その間にまたまた友人にメール。
近くらしいというメールをもらったので事務所で聞いてみる。

とりあえず、道のりを聞き・・・やっとの思いで金公公園(きんぶちこうえん)に到着。
到着して(^。^;)ホッ 公園のあちこちを散策。
結構綺麗な花があり、皆でうろうろ、楽しめた。
一番に友人が興味があったのは・・・梅。
花は咲いてなかったが、鈴なりの梅が気になっていたらしい・・・(-。-) ボソッ

そうして公園を散策した後、帰途に着くことにした。
帰りの交通機関もフェリー。
今度は夕食の相談を1時間かけてしていた。笑
皆で食べたいものを紙に書き、それの結果で決めようという事になった。
よく食べる・・・ツアーだなぁ。_(^^;)ツ アハハ

結局皆の意見は・・・うどん以外の食べ物だった。
フェリーから降り、何処にしようかとアレコレ
途中のお店で食事をした。
私は今日は運転をしないので、遠慮せずにビールとチューハイを飲んでしまった。
あまりにも暑かったのでとっても美味しく頂くことが出来た。

皆と別れ、自宅に帰宅したら夜の10時だった。
約12時間のツアー 1日が終わった。

今日の感想・・・皆良く食べたなぁ・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加