木洩れ日の中で…

2002年05月27日(月) 何も・・・

何も求めず、何も考えずに生きていくにはどうしたら良いのだろう…



2002年05月25日(土) 私は・・・

私は何を求めているのだろう…
自分で何をしているのかわからない。
道が見つからない。
生きていく為に必要なものは何?

家族が居て、住む家もある。
でも心のよりどころはどこにあるの?



2002年05月12日(日) ミニオフ会

今日はhideさんの幹事でのミニオフ会
集合時間は午後3時半。この時間ならhideさんも大丈夫かな?(笑)
それでも場所の確認のために昼過ぎに電話をいれ、FAXで地図を送ってもらう。
午後2時10分に自宅を出発…kur○さんを2時半に途中で合流。
それから岡山へ…。
ちょっと早かったので少し大回りをして集合場所に…。
到着してすぐ横を見ると○らりんさんが、来ていた。
その後、スーツを着て短髪の人がこっちへ向かってやってきた…
ん?と思ったらなんとhideさんじゃない?
いつもとガラリと雰囲気の変わったhideさんだった。

それから待ち合わせのファミレスへ入った。
そこからは、いつものhideさんのトーク炸裂。
見た目は変わっても中身は変わってないなぁ〜と実感してしまった。(笑)
そこで私も買ったデジカメを出してhideさんや皆を撮ろうと思ったが…
(≡д≡) ガーン デジカメが動かないと思ったら、充電した電池を入れてなかった。
ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

それからかなりの間、ドリンクバーで4人で会話。
5時半を回ったころに、女性が二人やって来た。
今回、初めてご対面の○きさんと、だ○さん。
○ださんは背の高い人だった。
でも、見た感じ"若いなぁ〜"と感じたAKEMIなのでした。

そこからもいろいろな話に盛り上がった。
岡山弁の話も面白かった。
結構、方言と思わずに使っている言葉があるものだなぁ〜と思った。
それからガンダムの話しをしたり…etc
○きさんが、「ここに居るのは皆○十代の人ばかりだね…」
と、言ったときに思わずkur○さんと顔を見合わせて…固まってしまった。
でも少しでも若く思われるのは良い事だなぁ…。(笑)

それから、○きさんと○ださんがもう帰宅するというので、
お○お○にhideさんから連絡を入れてみるともうすぐそこまで来ているようだった。
そういうわけで、お○お○が来るのをとりあえず待ち、
その後皆でわいわいと、話しをした。

しばらくして○きさんとだ○さんは帰宅して行った。
それから私とkur○さんももうしばらくして帰宅することにした。









2002年05月07日(火) 久しぶりの仕事

昨晩も眠れなかった。
とうとう眠りについたのが4時…。

連休明けの仕事はなんだか調子が出ない。
それでもなんとか1日の仕事が終わる。
帰宅後はなんだか体もだるい…。
9時過ぎに少し横になっていたがなかなか眠れない。
それでも10時過ぎからウトウトしていた。
11時過ぎになぜか目が覚めた。それから、ほんの少しメッセで話しをした。

あちこち探していたらワインがあったので、
今日はそれでも飲んで寝ようかと思っている。



2002年05月05日(日) 夜中に・・・

これから寝ようと思っていた夜2時過ぎにメールが…
ん?と覗くと会社の知り合い。
それから、タイピングソフトの事で8通ものメールのやり取り。
結局それからCD−Rをコピーすることになり、床についたのが5時過ぎになってしまった。それでも眠れず結局6時過ぎに睡魔…。

朝は8時に目が覚め…家の用事を済ませて11時から2時まで職場に行き、なんとか頼まれた用事を済ますことが出来た。

帰宅した後、息子をバイト先に送りそれからどこかに行こうということになった。
とりあえず…備中国分寺に行き景色を眺め、その後は方向を変えて
玉野の深山公園へ…ほんの少しデジカメで写真を撮って帰った。



2002年05月04日(土) 怖いな・・・

昨晩、急に明日は仕事だと聞かされていたので、
少し早めに起きて用事はしたが、
出かけた後に寝ようと思い、パジャマに着替えて…
と、その時うちのナナと近所の犬が庭先に…?
あれっと思ったら、離れていた近所の犬とうちのナナが喧嘩
慌てて出て行こうと思ったら、追いかけてきた近所の人が抑えてくれた。
なんだか怖いなぁ〜〜
犬同士でも女同士の戦いは…やっぱり怖い!!!笑
ホッとしたものの、やっぱり寝れなくなってしまった。

とりあえず、家の用事はしたが、なんだかやる気がおきない。
ちょっと写真を撮ったものを整理したりして、午前中を過ごした。

午後になって息子が起きてきた…。
「寿司が食いてぇ〜」と言い出し、娘を起こして行こうと思ったら、娘は寝るほうが良いらしい…(私と似てるかな?)
それで、持ち帰りをすることにして出かけた。
寿司屋にアルバイトしてるのに、寿司が食べたいという息子の気がしれない??
食事して帰宅したら、なんだか睡魔が襲ってきた。

そういうわけで、4時ごろに娘に起こしてもらうつもりで昼寝。
息子も就寝に…(笑)
ところが、起こしてくれたのに起きれず…慌ててε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘大変だ〜
ということで何とか息子をバイトに間に合うように起きて送っていった。
でも、昼寝をすると気持ちが良いなぁ〜(笑)
そう実感した日だった。









2002年05月03日(金) 久しぶりに・・・

今日は何もない一日…のはずだった。
それが夕方になって、家の外に見慣れないバイク??
(・_・")?誰だろう?息子の友達かなぁ?
と、思い外を見るとナントうちのだんなさんの同級生
しっかり1000ccのバイクに乗って颯爽とやって来た。

外でバイクの話をしていたら、久しぶりなのでみんなでお茶でも…と言うことになった。
それで、夜の8時位から友人宅に集まろうということになり
夕食を食べた後、友人を迎えに行き、
4家族で集まることになった。

去年の夏のバーべキュー以来で、結構話も弾んだが
ひとりだけ友人が明日から仕事というのでみんなそれぞれ10時には帰宅した。

相変わらず中学からの友人は、仲が良くていいなと思った。
私もなんだか実家の方の友人に会いたくなった。

なぜか眠れない夜をすごした…。
朝近く(5時くらい)やっと眠りについた。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加