木洩れ日の中で…

2000年11月27日(月) 仕事は休み

 今日は仕事は休み…。久しぶりにゆっくりと一日を過ごす…つもりだったが、午後から急遽ボーリングに行くことになった。無料券を息子から貰ったので何故かその気になってうちの○○さんは、張り切っていた。ボーリング場に入るドアがガラス張りだったせいか、ドアが開いていると勘違いをして入る前にガラスに激突…それを見て、しっかり笑ってしまった。私が笑ったものだから…ガラスに向かって蹴りをいれていた。(= ̄∇ ̄=)にぃ−。ボーリングも久しぶりのせいか…なかなか良い成績は出なかったが、楽しくする事が出来た。帰る時もそのドアのところで短い足を使って蹴りを入れている○○さんの姿を見て…笑ってしまいました。



2000年11月26日(日) オフ会in倉敷

 今日は倉敷でのオフ会。朝起きてから用事を済ませていそいそと着替える。友達に新倉敷駅まで車で送ってもらう事になっていたので、しばらく家で待機していた。しばらくして友達が迎えに来てくれて時間があったので、ほんの少し話しをした。新倉敷駅の予定だったが、友達が倉敷駅まで送ってくれるというので、甘えて送ってもらう。

  あまりにも早く倉敷駅に着きすぎて、しばらく、三越をブラブラする。11時集合なので、35分を過ぎたあたりで駅へ戻ることにした。しばらく経つと、目の前に見たことのある二人連れ。あれ?っと思いながら良く見るとろくさんとのんたん、そしてのんたんの子供たち3人だった。久しぶりの再会だ。その後おくべさん、おぱおぱと次々とメンバーが増える。ほどよく岡山よりうりうりと、桜さん、ぴーちゃん、hideさんと揃い、それから美観地区へ向けて出発。その後、ひよちゃんが来ることを知り、ろくさんが駅まで迎えに行く。総勢9名+3人の子供たちでこれからオフ会が始まる。
昼食を取りに予定していたお店に向かうが、何故かそこは違う店に変わっていた。しかたなく美観地区内のおそば屋さんへ入り昼食を取ることに…。食事をしてふと隣のテーブルを見るとなぜか生ビールがたくさん置いてある。あれ?っと思ったがメンバーを見てつい(^∇^)アハハと…。半分は飲み会のような感じじゃないか…。少し落ち着いたところで、店を後にする。

その後目的地のチボリ公園へ…。途中駅の前でソフトクリーム屋さんがあり、その前で一人立ち止まり、二人立ち止まり、結局何人がソフトクリームを口にしたのか…きっとダイエット中の私とお○○さん以外はみんなだったのかもしれない(笑)
やっと、チボリ公園へ…。桜さんが思ったより早く帰らなければならないのは少し残念だが、せっかく倉敷に来たのでチボリ公園内を写真をとりながらみんなで回る。ほんの少しの時間だったが、チボリ公園内を案内し、桜さんを皆でゲートでお見送りをした。「桜さん、また遊びに来てくださいね」と一言…。
それから残るメンバーはチボリ公園内のお土産屋さんへ…。いろいろな物を見ながら、パイの試食コーナーでは、いろいろな物を食べ尽くし逃げてしまうというエピソードも…(笑)今回のオフ会には甘党の人が多い事は確かに確認してしまいました。ちなみにお土産物もケーキなどが多かったような??(笑)

のんたんとろくさんとおぱおぱは、ここで抜け…後のメンバーはいつもの白○屋へ向かう。そこからの足取りはなんだか今までと違ってみんな軽やかに感じたのは、何故だろう??

いつものようにテキパキと注文を一手に引き受けるhideさんは、やはりここは幹事としての腕の見せ所。ナカナカのもの。それから始まった乾杯!!話をしながら飲んで食べるはぴーちゃん、食べる専門のおくぺさん、乾杯の後のカクテルを飲み比べるひよちゃん…。楽しくアッという間だった。しかし、食べた量もかなりのものだったような気がした。(笑)

その後、時間はないが4階のカラオケへ…。そこでもビールを頼む二人にあっけにとられながら、しっかり歌を満喫したぴーちゃんだった。でも、ぴーちゃんの歌はナカナカ良いものだ。私の好きな「もうひとつの土曜日」などは最高だった。それから、「長い夜」etcを歌ってくれた。列車の時間も迫ってくる中、しっかり歌いきって…、白○屋を後にする。私とおくべさんとでぴーちゃんとひよちゃんのお見送りに駅までダッシュ!!なんとか間に合いホッとするが、手を振る時になぜか寂しさを感じてしまった。でも、遠くから本当にありがとう。

それからカラオケに戻り、歌い直し…。途中に延長にするかと電話が入る。どうするのかと考えていると、案外みんな歌が好きなのねぇ〜。一番にうりうりが手を挙げた(笑)。そういう訳で、その後も歌に盛り上がった事は間違いなく楽しくアニメソングなどを歌いまくった。後はお開きの時間になって、駅への道を皆で歩いて…帰途に着く。
本当に楽しいオフ会だった。また皆と会える事を祈って…。



2000年11月13日(月) 宮島へ

 今朝は天気が良いなぁ〜と思いながら空を眺め、急に思い立って職場に連絡「急用が出来たので休みます」と、電話をしているところに不意打ち。後ろにうちの○○さん。こんなキッカケで一緒に宮島へ行くことになってしまった。会社のデジカメを借りているついでに写真でも撮りに行こうと思っていた私に思いがけない連れが出来てしまい、鈍行に乗って出かけて行った。
宮島へ行く途中、福山で懐かしい風景を思い出してしまった。そうそう、前のオフ会でお○○さんが列車とともに走ったあのホーム(笑)そして尾道駅では○ーちゃんが私の日傘を持って帰りそうになった思い出。昨日の事のように思い出してしまった。いろいろな思い出を巡らせながらこうして宮島へ・・・。

その途中、昨日遊びに行った○○○ルさんのHPで気になる一言を発見してしまったので、チョット携帯より連絡。急遽夕方に会う事になった。とても嬉しい予定変更だった。でも不運なのはもしかして○○○ルさんの方かも??やばいところで捕まってしまったと思ったかも?(笑)まあ、今回は勘弁してもらおう。なにしろ、中国フォーラムのオフ会ではナカナカ会う事が出来なくて本当に久しぶりなのだから・・・。
結局、宮島へ行く前にお腹がすいたので腹ごしらえ。やっぱりここは、穴子飯だよね・・・。と言ってさっそく食べに入る我が家の○○さん。育ち盛りではないが本当に良く食べる人なので横に育っている。とりあえず、食事を終えすっかり元気になった二人でさっそく宮島へ・・・。
さすがに今は紅葉の時期、人人・・・が多すぎる。でも、あの紅葉谷の美しい風景はさすがに目に焼きついてしまった。豪渓とは趣の違う感じがした。それから気ままに紅葉谷を見てまわり、春のオフ会を思い出してしまった。懐かしいやら・・・・いろいろな心境が私の心の中を駈け巡りついもの思いにふけってしまった。そうそう・・・私ってロマンチストなのよ・・・(*^^*)ァハ!
それからロープウェーに乗って山頂へ・・・。そこから見る海と広島はまた格別の風景。そこでもやはり春のオフ会を思い出してしまった。ある程度、宮島を見て広島へ戻る。

その後、もう一度○○○ルさんに電話をかけ待ち合わせ。うちの○○さんもなんだか緊張している様子で、チョット可笑しかった。電話の後20分くらいで○○○ルさんが到着。駅前のfukuyaの屋上で広島の街を一望。街の様子を○○○ルさんに説明をしてもらい、広島の街の風景も楽しむ。その後また喫茶ルームに入り楽しく団欒。あっという間の楽しいヒトトキだった。あまり遅くなると困るので7時過ぎに話を終え、お互い帰途に着くことにした。しかし、本当に楽しかった。○○○ルさんありがとう。
途中の列車の中で夕食を食べていないことに気が付き、自分でも笑ってしまった。こういう時って食べる事も忘れてしまうのね・・・・。10時前に自宅へ到着し、軽く食事をし・・・こうして日記を書いている私でした。



2000年11月12日(日) 漫画美術館にて

 今日はご近所のY!メッセンジャーの友達と川上町の漫画美術館に行って来た。朝、早起きして昼のお弁当(サンドイッチ)を作って大忙し。なにしろ、6人分なので大変だった。でも、大好きな読書のために頑張ったのです。いろいろ読んで24冊。頑張った〜。チョットだけストレス解消したかな??そのわりには・・・・だったりして。



2000年11月11日(土) 3週連続 (^∇^)アハハ

 今週もなぜか豪渓へ、紅葉を見に行ってしまった。でも、今週はとても綺麗に色づいて最高だった。職場から借りたデジカメでチョットポーズ!!しかし、ピンボケが多かったのは何故かな??あまりにも美くしすぎて??



2000年11月10日(金) ネットは恐い・・・

 昨日の夜、PCを立ち上げてたら、DOSモードで立ち上がった。あれ?っと思ったが、まあDOSモードを終了すればなんとかなるだろうと思っていた。しかし、終了が出来なくて・・・(T_T)。どうにもならないと思ったので、これは○くさんに聞こうと思い携帯にメールを入れる。その後、電話していろいろとしてみるがどうにもならなくて困ってしまった。
それからはもう、どうしようかと・・・あちこちのPCの事を良く知っているような人を捜す。どうにか情報処理をしている人を捜しあて、電話でいろいろと指導してもらいながらしていくが結局原因が分からない。どうしようかと迷いながら、その人を迎えに行き直接PCのDOSモードで治してもらった。なんと、3時間弱もかかってしまった。本当に感謝してしまった。

その時にいろいろと原因を聞いたが、結局インターネットを通じて私のPCの中に侵入したものがいるようだという事でびっくりしてしまった。と、言うのもPCを2台ネットワークを組んでフルアクセスにしていたので、他の人から私のPCの中が見ることが出来、それを操作していたらしい。今日はネットの恐さを思い知らされた。さっそく、フルアクセスをやめて設定を変えた。これからもう少し考えてネットをしていかなくてはいけないと思った。幸いなことに、ウイルスはいなかったのでホッとしている。


 < 過去  INDEX  未来 >


木洩れ日の中で・・・ [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加