chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2006年06月30日(金) 花菖蒲


花菖蒲と一緒にパチリ☆

ここの公園、今年からホタルを育ててるんです。
ホタルを最後に見たのなんて、小学生の頃かな?

ぽあぽあは、どんな反応するのかな?
追いかけたりするのかな?

なんてちょっとワクワクしながら、
周りが暗くなるまで、ちょっとねばってみたけれど、
「腹減った〜!メシくれ〜!メシくれ〜!」と大合唱する、
お腹のムシ(笑)にあっさりと負けました。

ぽあぽあはもっと公園で遊んでたそうだったね。

2006年06月29日(木) 野外授業


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ぽっくん、あーちん、知ってた?
紫陽花って、青や紫に色付いてる部分は、
"花びら"じゃなくって、"がく"なんだよ。
この"がく"を掻き分けると、
中に小さな小さな本物の"花びら"が…。

んげっ!?クモーーーーッ!?逃げろーっ!!

そんなワケで、結局、ぽあぽあに、
本物の"花びら"を見せてあげれませんでした。

え?そんなの全く興味無いって!?
そんなこと言わないで・・・。(涙)

2006年06月28日(水) 最近の胸毛事情


紫陽花の前でパチリ☆

紫陽花の中で、この真っ青な色が一番好きかも。
あ、あと白っぽいのも好き^^。

あら、あーちん、なんだか色白に写ってる!?
別人みたい。あ、別"犬"が正しいのかな?(笑)

そうそう、ストレートだったあーちんの胸毛が、
最近何故だか、ちょっとだけカーリーしてるの。

ダックスのふさふさの胸毛フェチな私。
ぽっくんもあーちんも真っ直ぐストレートだったので、
ストレート胸毛とカーリー胸毛どちらも楽しめたらなぁ。
と常々思ってはいたのだけど…。
もしかして、夢は願えば何でも叶う!?…のかな?

ストレートな胸毛と、カーリーな胸毛、
交互に顔を埋めてふがふが出来るなんて♪♪♪

2006年06月27日(火) アジサイ


梅雨真っ只中で、気分もどーんよりしがち。

だからこの時期、紫陽花がキレイに色付いて、
"どんより"を少しでも和らげてくれるのかな?
自然界ってバランスよくできてますよね。

公園の紫陽花もキレイに咲いてました。
ぽっくん、あーちん、
紫陽花と一緒に撮るのは初めてだね^^。

2006年06月26日(月) Thankyou☆miu*


最近上手くいかないことが多く、
気が沈むことの多い日々だったのだけど、
先日、いいこともありました♪

miu*さんの運営する『momo@kiki』の、
サイト一周年記念に参加させていただき、
見事kikiちゃん賞をgetできたのです☆

私のほねっこ(!?)を選んでくれたkikiちゃん!!
ありがと〜☆
お笑い系でいつもニコニコ可愛いkikiちゃんは、
ぽっくんの親戚さんでもあります☆

で!!!届いた賞品が、なんとっ!!
私のダイスキなstudio m'の、
ドンブリとリネンじゃないですかっ!!
エムの丼が欲しいなぁと、
丁度思っていたところだったので超嬉しい☆

ラッピングもとっても可愛くて、
miu*さんのセンスに感激☆ありがと〜♪
大切に使わせていただきます!

2006年06月25日(日) Petal


「今日は薔薇風呂にする?」
ぽっくんの尻尾が大きく揺れた。

2006年06月24日(土) 薔薇の香りに包まれて


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
何処に居てもキミ達の姿は絶対に見失わない。

2006年06月23日(金) reborn


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
キミ達とお話出来たらいいのに。

生まれ変わるとしたら次は人間だね。
そしたら、もっと分かり合えるかな…。

でも、この関係もイヤじゃないよ。

ずっと一緒に居られるなら、私はそれで充分。

2006年06月22日(木) くんくんブラザーズ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ぽあぽあは、薔薇よりも土の匂いに夢中!?

ぽっくんが、クンクン匂いを嗅いでると、
必ずあーちんも、真似してクンクン横入り。

ぽっくんが、尻尾をパタパタさせると、
あーちんも、真似して尻尾パタパタ。

なぁに〜?何を匂ってるの?私にも教えて〜。

可愛い2つの尻尾がパタパタ揺れる。

2006年06月21日(水) 小雨と薔薇と・・・


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
この日も、途中で小雨が降ってきたり止んだりで、
ぽあぽあの表情も優れない一日でした。

連日降り続ける雨のせいで、
ほとんどのバラが変色してしまってて、
キレイなバラを探すのに一苦労。

バラは雨露に弱く変色しやすいんだそうです。
トゲトゲついててもデリケートなのね。

キレイな薄紫のバラを見つけたと思ったら雨粒が…。
(↑オンマウス写真)
バラが泣いているように見えるのは私だけ?

2006年06月20日(火) 薔薇


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
今年もバラ園で散歩してきました。
沢山のカラーや種類のバラがあるけれど、
パステルカラーのバラが私は好きです♪

特に↑の花びらの先だけうっすらピンクになった、
レモンイエローのバラは可愛かったなぁ。

しかし、見れば見るほど、
バラの花びらの形ってホント良く出来てる。
もしかして、"美しい"って言葉は、
バラのためにあるのかな?って思ってしまうほど、
"美"という表現が似合う。

春になって、
お花の写真を撮る機会が多くなったけれど、
もし、ぽあぽあが居なかったら、
季節の花の写真をあちこちへ撮りに行くことも、
きっと無かっただろうなぁ。
実は私のほうが連れてってもらってるのかも。

2006年06月19日(月) 黄色の散歩道


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ここの遊歩道は、大金鶏菊のお花畑が、
ずーっとずーっと続いているんです。

どこまでも続いているから、
どこまでも歩いてしまうのだけど、
毎年、途中で断念してしまいます。
(だって引き返す距離を考えたら…ねぇ?笑)

今年も結構奥のほうまで歩いたのだけど、
気付いたら、いつの間にか17時!!
駐車場の閉門時間!!しかもこっから遠いーっ!!
猛スピードで走って引き返したのでした。

しかし、なんで私の全速力よりも、
ぽあぽあのほうが速いんだ!?
私のほうが何百倍も(?)足が長いのに〜っ!!

2006年06月18日(日) 雨女は誰だ!?


(↑オンマウスで一面の大金鶏菊をチラリ☆↑)
最近、散歩に出掛けると雨に降られる…、
ってことがやたら多い気がします。

雨が降ってきた途端、
ぽあぽあのおひさまのような眩しい笑顔も、
一瞬でどんよりブルーな表情に…。

もーっ!雨女は誰〜!?

…って、"オンナ"は私だけじゃーん!!(涙)
雨なんて嫌いだーーっ!!

2006年06月17日(土) 大金鶏菊


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
今年も大金鶏菊のお花畑でお散歩してきました。

霧雨が降ったり止んだり、
どーんよりとしたお天気だったのだけど、
手持ちのブルーフィルターを付けて撮影したら、
大金鶏菊のキレイな色が強調されて、
いい感じに写ってくれました☆

でも、雨散歩が嫌いなぽっくんとあーちんは、
空と同じような表情してましたが…。

2006年06月16日(金) 足跡残して。


砂浜に残してきた足跡は、すぐに消えちゃうけど。

ぽっくんの足跡も、あーちんの足跡も、
私のココロの中には、しっかり残り続けていくよ。

2006年06月15日(木) ドジ子


にひゃっと振り返り、笑かけてくれるあーちん。
水面がキラキラ、あーちんの笑顔もキラキラ眩しい。

この日、チューブトップにカシュクールを着てた私。
首からカメラをぶら下げて、
ぽっくんとあーちんと浜辺をずっと歩いてるうちに、
いつの間にか、中のチューブトップがずり落ちてて、
腹巻き状態になってました。
ブラは丸見えだし、薄手のカシュクールだったから、
恐らく前も後ろもすべてが丸見え。(恥)
いやー。焦りました。焦りました。すぐ直しました。

あーあ。またドジやっちまったよ。
ぽっくん、あーちん、こんな母を笑ってやって。

2006年06月14日(水) 寄せたり、引いたり。


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
黄色い浮きモノが、波に乗って寄せたり引いたり。
この動きが気になるようで、
追いかけたり、逃げたり、また追いかけてみたり…。

写真では、ぽっくんの方が興味津々に見えるけど、
実際は、あーちんの方がかなり興味津々で、
黄色いのを捕まえようと必死でした。カワイイなぁ。

それにしても、あーちんお尻デカッ!
デカ過ぎるよぉ!!(オンマウスで確認↑)

2006年06月13日(火) ヒトは見た目じゃないぞ!


ビーチを嬉しそうに走り回るあーちん。
モッコモコのお尻が楽しそうにフリフリ揺れてました。

前々から、うっすら気付いてたけど、
あーちんって、見た目でワンコやヒトを判断する。
優しい顔立ちの癒し系ワンコは好きだけど、
狼風の強面ワンコは、大の苦手。

それはヒトに対しても同じようで、
刺青の入った今時の若者数人が、目尻を下げて、
「ヨシヨシ可愛いなぁ〜」って可愛がろうとしてるのに、
めちゃくちゃビビリまくって逃げてたあーちん。
終いには、「近付くなー!」って唸る始末。

それが、
ピチピチの巨乳ギャル4人組を見つけた時は、
ランラン駆け寄って、デレデレ甘えんぼコース。
キャッキャッ!ってさっきと全然違うじゃん!!
あーちん!女のほうが腹黒くて怖いんだよ!?
…ってあれ?私もオンナだったっけ?(笑)

2006年06月12日(月) Let's go to the sea !!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
珍しくとってもいいお天気に恵まれたある週末に、
いつもの公園で終わらせるのは勿体無い!
海だ!海〜!!!って衝動に駆られ、
後先考えず、ぽっくんとあーちんを助手席に乗せて、
福井の水晶浜まで行って来ました。

サマーソングのボリュームをちょっと上げて気分は夏♪
高速は使わず、
地元ピー御用達の抜け道=ザ・広域農道(笑)を、
ガンガン飛ばして、片道2時間半で到着☆
意外と近いじゃーんと思えてしまう自分ってば、
完全に距離感麻痺してまふ。
(東京行くこと考えれば断然近いもん)

あ、でもガタガタのくねくねの、
アップダウンの激しい広域農道は、
ぽっくんには、ちょっと辛かったようで、
途中で吐いちゃうってハプニングもあったけど、
男は気合だ!ビーチに降りたら吹っ飛ばせ!

2006年06月11日(日) ワイルドライフ☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
今回、親指にストーンもつけてもらってキラキラ☆
これで夏のお散歩も楽しくなります♪
去年の乙女チックなネイルも良かったけど、
夏はまだこれから。ワイルド系からスタートなのです。

んがっ、しかし!
家に帰ってからぽっくんとあーちんと戯れているうちに、
ネイルが完全に乾いてないことをすっかり忘れて、
両親指のネイルを見事にぐちゃっとやっちまいました!
わーん!バカバカ!私ってばなんでこーなのー?(涙)

でもさすがプロのネイリストさん。
ものの10分でちょちょいのちょいと修復してくれました。
しかも無料で♪ありがたや〜。
表面もツルツルだし、柄も全くの元通り。尊敬〜!
私ももっとしっかりせねば・・・。
(↑実は私、まともにネイルも塗れません・・・)

ところであーちん、芳しい私の足を嗅ぎながら、
眉間にしわ寄せるの、やめて下さるかしら?
(↑オンマウス写真を参照)

2006年06月10日(土) してやったり!?


「おいがこの手で踏んでやったぞ!」な、あーちん^^。

めっきり暑くなってきて気分は夏♪
雨降りの週末を利用して、
今年も夏限定の密かな贅沢をしに、
ネイルサロンでフットケアしてもらいました☆
懲りずに飽きずに、またまたゼブラ柄です。
んー。野性的。
偏平足でも逞しく見えるわ。(笑)

「見て見て見て〜!ぽっくん!あーちん!」
って家に帰ってすぐに見せたら、
あーちんに即行で足を踏まれました。
こんにゃろー!!!

あーちんのこの勝ち誇った表情。してやったり!?

2006年06月09日(金) おままごと♪


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
たまごボーロ待ちのぽあぽあ。
お行儀いいのねぇ〜♪
毎度のことながら、
私のおままごとに付き合ってもらってます。(笑)

私が素敵な奥さん役(←役作り足りてない?)で、
ぽっくんとあーちんが、愛するブロンドのメンズ役。
…って同時に2人も愛せるなんて、
罪なオンナだわっ!奥さんっ!
「奥さん、ボクが必ずや幸せにしてみせます!」
「いや、このボクがっ!」
もしや、これから泥沼の展開かっ!?
どちらが私のハートを射止めるの〜〜〜〜!?

さぁ、今日はご馳走よ。たんと召し上がれ♪
(この後の激しいボーロの奪い合いは、ある意味泥沼!?)

2006年06月08日(木) たまごボーロ☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
連休最終日に、ぽっくんとあーちんに、
ワンコ用のたまごボーロを作ってあげました♪
MIKIさんのblogで紹介してたレシピです☆

週末に手作りのおやつを作ってあげるなんて、
いい奥さんしてます、私。(←自分で言うなって・笑)
ぽっくんにもあーちんにもと〜っても喜んでもらえ大好評!
すぐに完売しちゃったので、2度も作っちゃった♪

たまごボーロ★レシピ

【材料】
*溶き卵--------------大さじ1
*はちみつ------------小さじ1
*片栗粉--------------30
*スキムミルク--------大さじ1

【作り方】
.椒Ε襪僕呂卵とはちみつを入れて混ぜる
↓,吠匏粉とスキムミルクを入れ混ぜ1つにまとめる
1造困調櫃瓩神乎呂鬟▲襯潺曠ぅ襪砲里擦栃颪
ぅーブントースターで約5分ぐらい焼けば出来上がり♪

また作ってあげるからねん♪

2006年06月07日(水) 駒沢公園


旅行最終日。
旦那様の要望で、朝から浅草に向かったのだけど、
すんごい人だかり!!
それを見た瞬間あっさり「ヤメヤメ〜!」って、
え?行きたかったんじゃないの〜!?
―浅草終了―

前の晩に、コンビニで夜食を買い込んで、
夜中にむしゃむしゃ食べてた旦那様。
朝からポテチも食べてたし。
「全然お腹空いてない」ってそりゃそうだろうよ。
(でも、もうすでに私はお腹空いてたんだけど・・・)

ここから駒沢公園に移動して、園内をぐるりと散歩すれば、
丁度お腹も空いてくる時間になるかも。
あの周辺だったら、ワンコと入れる店もいっぱいあるし♪
とひらめいて、駒沢公園に行き先変更。

んがしかし、駒沢公園の駐車場30分待ち。恐るべし東京。
「たかが公園ごときに金払ってしかも待たされて!(怒)」って、
ご機嫌斜めになってしまった旦那様。

本当は、2人1台で横に並んで漕ぐ自転車をレンタルして、
ワンコを乗せて、園内のコースをサイクリングするのが、
夢だったのだけど、旦那様に却下されて泣く泣く断念。(涙)

そのまま園内を散歩していたのだけど、
サイクリングや散歩を楽しんでいるヒトやワンコと、
追い越したり追い抜かれたりしているうちに、
とても不思議なんだけど、その人達の笑顔や、
このゆったりとした時間の流れがとても心地良くなってきて、
それは、私だけでなく旦那様も同じだったようで、
半分を過ぎた頃には、いつの間にか2人とも笑顔に。
「あ〜あ、2人漕ぎの自転車乗りたかったなぁ〜」
って旦那様。もう遅いよ〜。(涙)
でも、それぐらい駒沢公園って素敵な公園でした。
駐車場待った甲斐があったなぁ。

園内には、無料ドッグランもあって、
都会ワンコと遊んでもらったりして楽しかったです。

さてさて、問題のお昼なんだけど、
旦那様の「全くお腹空いてない」の一言でナシに。
えーん。お昼用に朝食を抜いてきたのにぃ〜!?(涙)
お腹がグーグー鳴ってる私のことなんて全く無視で(鬼)、
結局、そのまま家まで真っ直ぐ帰ったのでありました。
―旅行終了―
えー!?こんな終わり方ってあり〜!?

2006年06月06日(火) DexeeDiner EBISU


表参道ヒルズの興奮冷めやらぬまま、
広尾の『DexeeDiner EBISU』でご飯を食べました。
ずっと行きたかった憧れのお店。

カッコイイ外国人も多くて、思ってた通りの、
インターナショナルで都会的でお洒落なお店でした。

人が多く集まれば、それだけ競争率も高くなる。
競争率が高いと、その分、お店も人も質が上がる。
だから都会って好き・・・。
いい刺激をいっぱい貰いました。

旦那様も私もご機嫌で、珍しく(?)話が弾む弾む♪
メニューは豊富だし、どれも美味しくて、
モリモリ食べちゃいました。
お酒も美味しくて、これまたお酒も進む進む♪

夫婦で楽しいお喋りが繰り広げられてる中、
ぽっくんもあーちんも、どっぷりお疲れの様子で、
半分寝てたけれど、そんな姿もまた愛しい。

隣にワンコが居る。
これは特別なことじゃなくて、当たり前のこと。
だって、私達の大事な家族の一員なんだもん。
ワンコと共生できる東京が、大好きです。

∴DexeeDiner→http://www.dexee-diner.com/

2006年06月05日(月) 表参道ヒルズ


恵比寿ガーデンプレイス周辺をぐるりしてから、
念願だった『表参道ヒルズ』へ行って来ました!
ワンコは、キャリーで入店OK。さすが都会☆

近未来的な駐車場に感動し、建物やお店に大興奮し、
夫婦で「すげぇー!すげぇー!」の大連発。
浮かれてはしゃぎ過ぎて、気付けば完全に、
"上京してきた田舎っぺ夫婦"になってました。(笑)

ぽあぽあは、カートに乗せて同伴したのだけど、
一旦最上階に上がってしまえば、
地下までぐるぐる〜っと螺旋状に、
スロープになって店が並んでるので、
あっちこっち移動しなくても、
ただ歩いてればすべての店をくまなく見れるし、
エスカレーターや階段で、
いちいち昇ったり降りたりする必要もなく、
段差が無いからカートも楽々でした。
ぽあぽあもいつもと違う雰囲気にお目めキラキラ☆

すれ違う人すれ違う人に「可愛い〜」って撫でられて、
大人気のぽあぽあ☆
特にワンコグッズのお店『Hannari』では、
ぽあぽあの周りに人がいっぱい集まり過ぎて、
熱気ムンムン。
何気に旦那様、他人のフリしてたよね???(笑)

∴表参道ヒルズ→http://www.omotesandohills.com/

2006年06月04日(日) THE GLOBE


その後、世田谷公園でぶらり散歩してから、
お目当てだった『THE GLOBE』でカフェタイム♪
ここが想像してた以上に素敵なお店でした☆

高い天井に、上も下も見渡す限りに埋め尽くされた
素敵なアンティーク雑貨達。
開け放たれたドアの向こう側には、
これまたムードたっぷりなお花屋さんが併設していて、
本当にここが日本なの?って疑ってしまうほど、
まるで別世界。素敵過ぎっ♪

店内の撮影が禁止されてて、
外からの写真しか撮れなかったのがなんとも残念。

ここでケーキを頂いたのだけど、超感動モノ!
周りのアンティークに引けを取らないぐらいの、
デコレーションで、お味も絶妙なハーモニーを奏でてて、
特に「木の実のパイ」は、歯ごたえもこの上なく絶妙で、
久々に感動したお味でした。満足満足♪

∴THE GLOBE→http://www.globe-antiques.com/

余談なんだけど、旦那様(巨体)が「椅子が壊れそうだっ!」
ってとっても緊張してました。(笑)
確かに、旦那様の体重の約半分の私でさえも、
座ってる間、足がグラグラしてたアンティークの椅子。
一応、お店のテーブルや椅子も全部売り物で、
すべてに値札がついてるので、
別の意味でもドキドキだったのでした☆
ここでドリフばりに椅子が壊れたらシャレにもなりませんて!
怖くてお値段見れなかったよぉー。

2006年06月03日(土) 旧山手通り


旦那様が爆睡してなければ、本当はこの後、
旧山手通りを散策して、折返地点の西郷山公園で遊んで、
また旧山手通りの反対車線を散策して戻る。
(勿論気分は代官山セレブ♪)という予定だったのだけど、
もうとても歩き回れるような元気も無かったので、
旧山手通りを車でざっと散策。(ってか通り過ぎただけ?)

しかし、旧山手通り、かなり私のツボ。
ステキなオープンカフェや雑貨屋さん、
インテリアショップがずっと連なってるんですもん。
ワンコと入れるお店もいっぱいあるんだそうです。
こんな所で毎日散歩できたら、散歩も100倍楽しい。
うわーん。旦那様が爆睡してなければ、
今頃、この辺散策し終わってたのにぃ。(涙)

はっ!気付けば、これじゃ代官山どころか、
中目黒もまともに制覇できてないじゃーん!!
旦那様のバカバカバカバカーー!!!

中目黒の忘れられない思い出となりました。とほっ。

2006年06月02日(金) 中目黒セレブバーチャル体験


爆睡して、一向に起きる気配のない旦那様。

このまま待っててもいつ起きるか分からないし、
いい加減疲れてきて、喉も渇いてきたし、
ぽあぽあも喉渇いてるだろうなぁ…。
確か目黒川沿いに『combine』っていう、
ワンコも入れるブックカフェが近くにあったはず。

年々急激に衰えてきた記憶力を奮い立たせ、
"線と丸しかない地図"の記憶の糸を手繰り寄せ、
目黒川沿いの人通りの少ない裏路地に入って、
探してみると、あったあった!『combine』!

∴combine→http://www.ballardo.com/

古本屋さんの経営するブックカフェで、
本を読みながらカフェも楽しめて、
しかも、ワンコ同伴もOKというお店。
オープンに開け放たれた窓からは目黒川。
これ、桜の季節、キレイだろうなぁ。
裏路地にあるのに、お客さんはいっぱい。

すっごい都会的〜!こんなの田舎には絶対ないよ!
私の頭の中は、すでに"バーチャル中目黒セレブ"状態。

オフの日にぃ、目黒川沿いをワンコと散歩してぇ、
『combine』でちょっと休憩しながら本を読んだりぃ、
心地いいBGMとぉ、木々がサラサラと風に揺れる音♪

っとっと、入る前に、最終確認しておこか…。
と旦那様の携帯を鳴らしたら、…電話に出やがった。
旦那様の目覚めと同時に、
私の"バーチャル中目黒セレブ"からも、
現実に引き戻されたのでした。ちゃんちゃん。

行きたかったぜ!『combine』!

2006年06月01日(木) 事件発生!


ぽあぽあの後に見えるのは、有名なLAZY MARYの椅子。
1脚、157,500円也。
御飯食べた後に必ず横になる旦那様用にいいかもね。(笑)

…なーんて暢気に笑ってる場合じゃありませんでした。
ここで事件発生!!

『BALS STORE』を堪能し、ホクホクで車に戻ると、
運転席の座席を倒して、ぐーすかぴーすか爆睡中の旦那様。
助手席側から、「コンコンコン。起きて〜!!」
ってやっても、聞こえないのか、うんともすんとも。
コンコン、コンコンコン!・・・指輪でガンガンガン!!
うっそ〜!?起きない〜〜!?
運転席側に回ってガンガン叩いて騒いでも、
携帯を何度鳴らし続けても、ピクとも動かないし…。

近くに日陰は無いし、昼間の炎天下でジリジリ暑いし。
しかも、ぽあぽあの水筒は車の中だし、
近辺のカフェ情報も車の中…。(涙)

30分ぐらい苦戦したものの、全く起きる気配もなく。
ワンコ2匹にオンナ1人、
途方に暮れたのでした。(明日の日記に続く…)

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip