chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2005年07月31日(日)


もう7月も最後の日。
夏って本当にあっという間に時間が過ぎてくなぁ。

しかし夏。さすがにもう昼間のお出掛けは暑い!
じっとしてても、汗が噴き出してきます。
集中力もなくなるし、写真を撮る気も失せます。

ワンコ達もヘロヘロ^^。
いつも付き合ってくれてありがとね。

2005年07月30日(土) フセもどき


ワン御飯待ち中のぽっくん。フセ&マテしてます。
んでも、よぉーく見ると何か変でない!?

パッと見、お行儀よくフセしてるように見えるけど、
ちゃっかりお尻だけ浮いてまふ。(笑)
お決まりの、ぽっくんのフセもどきスタイル☆

そこダメダメッ!ちゃーんとフセしなさーい!!
母の目は誤魔化せないからねーっ!!

ちなみに、この日のワン御飯メニューは、
ぽすあーすに不評だった、納豆御飯デス。
納豆は体にいいのよ〜。老化予防にもいいし。
しっかりお食べ〜♪

2005年07月29日(金) 白髪のおじいちゃん


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ぽっくん、3歳と5ヶ月。
もうすでにまつ毛が真っ白になりつつあります。
だからか、最近笑い顔がおじいちゃんっぽい。

仔犬時代から白い毛の多かったぽっくん。
初めてブリーダーさんに見せてもらった時、
デコにあった白い毛の塊がとっても印象的で、
まさにコイツが銀河だ!って一目惚れ。
(解説:デコに三日月の傷のある渋い犬(=銀河)が、
山に棲むあかまきげ(=凶暴なボス熊)と勇敢に戦う…
っていう漫画が昔あって、私にとって旦那様は、
まさに「あかまきげ」そのものだったので(笑)、
共に戦ってくれる銀河を、見付けた気がしたのだ。
ちなみに前買ってたうさぎもデコに銀河印有り・笑)

ぽすのデコの銀河印は、消えたり復活したりと、
年々楽しませてくれてたので、
顔に白髪が増えても、それと同じ類で、
そのうち消えるだろう…って、
あまり気にしてなかったのだけど。

目の下やホッペの辺りの白髪がだんだんと増え、
元々赤毛だったまつ毛が、
どんどん白くなっていき、今では真っ白に…。
これは「老い白髪」なのかなぁって思うように。

それでも、やっぱり、どうしても、
「老い」って認めたくない私がココにいるのです。
まだまだ私と一緒に戦ってくれるよね、ぽっくん?

2005年07月28日(木) オシッコ散弾銃


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
私がお出掛けの支度してるのを察知すると、
お水を一気にガブ飲みするあーちん2歳6ヶ月。
お出掛け先でいっぱいマーキング出来るように、
戦闘準備に入ります。(笑)

この日も戦闘準備万端だったのだけど…。
でも、新舞子はちょっと遠かったね。
海が見えた頃には、「ひぃーひぃー」って、
オシッコしたいよコール。

海に着いて車を飛び下りた途端、
我慢してたオシッコを放散したい気持ちと、
嬉しくて嬉しくて走り出したい気持ちとが、
一緒になって、走りながらオシッコ放散。(笑)

前脚にオシッコ引っ掛かってんじゃないか?
っていうぐらい凄まじい勢いで、
直径50cmぐらいの弧を左右に描きながら、
ビュビュビュビュビューッって走りオシッコ。
まるで、散弾銃のようなオシッコでした。

オシッコしながら走った距離は、約3m。
あーちんのオシッコで描かれた地面は、
芸術そのもの。芸術は爆発だ〜!って、
旦那様と2人で大笑いしちゃいました。
しかしよくもまぁ、こんなにもオシッコでたね。

こんなあ〜ちゃんが私は大好きです。

2005年07月27日(水) sea


海からずっと離れた所に住んでることもあって、
海とは全然縁のない我が家。
海で遊んだことなんて数えるほどしかない。

私にとっては、3年前の沖縄以来の海。
タンスの中で眠ってた水着の上に短パン履いて、
去年全く出番の無かったビーサンでジャバジャバ。

一方、「オレ、新婚旅行のジャマイカ以来だよ」
と話す旦那様。かれこれ6年ぶりなのは分かるけど、
でもだからって、"海に行く"って言ってんのに、
靴下にスニーカー、ダボダボのジーンズ姿はないでしょ?
ご無沙汰過ぎて、どんな格好をすればいいのかも、
分からなかったそうな。(笑)

靴の中が砂まみれになって、
始めは、騙されたってブーブー愚痴ってたものの、
途中から吹っ切れたのか、ぽすあーすの服を脱がし、
裸足になって一緒に海岸を連れ回してました。

一緒に歩く姿がキラキラ。キラキラ…。
あぁ、海を眺めて暮らせたらいいのにな。

2005年07月26日(火) 海猿ブラザーズ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
海の似合う我が家の海猿ブラザーズ。
去年のように華麗な泳ぎを披露してくれるかな?
と思いきや期待外れ。あーちんは海に入るなり、
「なんじゃこりゃ!?しょっぱいぞっ!」
って眉をひそめて不快な表情を浮かべるや否や、
そそくさと退散。
やっぱりキレイな川のほうがいいのかなぁ?

ぽっくんは、波が寄せたり引いたりするのが、
気持ちいいのか、波打ち際で、
微妙にお尻だけ浸かってました。(笑)
大きなお風呂(?)と勘違いでもしてるのかな?

2005年07月25日(月) リトルマーメイド


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
打ち上げられたトド!?ではありませぬ。
私の可愛いリトルマーメイド1号2号です。
あ、でも男の子だからリトルマーマンかな???

オンマウスは、ペロッとペコちゃん風あーちん。
サーファー並に色黒ですが、
決して日に焼けたワケではありません。(笑)

2005年07月24日(日) 女好き?


海に来て思ったのだけど、
ぽっくんとあーちんってかなり女好きかも。
眩しい白のビキニ姿でキャピキャピ遊んでる、
若いピチピチギャル(←死語?)に首ったけ。

名前を呼んでも、こちらを見てもくれません。
やっぱりオトコってそんなものなのね。
なーんてヤキモチ焼いてみたりして。(笑)

2005年07月23日(土) 海へ


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
シーズンが始まる前に、
一足先に海に遊びに行ってきました。
シーズン前なのに、そこそこ賑わっててビックリ。
泳いでる人もちらほら。

ぽっくんとあーちんにとって初めての海。
白い砂浜を一緒に走る夢が、やっと叶いました。

2005年07月22日(金) 夏の夕暮れ散歩


暑い!暑い!暑いーっ!でも、夏は大好きなワタシ。
お仕事が終わっても、まだ外が明るい〜♪
なんて得した気分になっちゃいます。
急いで家に帰って、車で公園散歩に出掛けます。

冬場のお散歩は朝。
寒い中、雪だるまのようにいっぱい着込んで、
ブルブル震えながら、寂れたご近所周りを散歩しても、
なーんにも面白くない。

でも、夏の夕暮れ散歩は、本当に気持ちいい。
日差しも弱く、心地よい風が吹くので汗もかかない。
ふかふかの芝生の上を走るぽすあーすも楽しそう^^。

ふと気付くと、もう19時半。
まだ薄ら明るい空を、惜しみながら帰路につきます。
この時期の夕暮れ散歩が一番好き。
もっと夏が長ければいいのに。
こんな毎日がずーっと続けばいいのに。

それにしても、平日で1時間以上散歩しちゃうなんて、
私もまだまだ元気だなぁ。

<余談>写真の日、チワワんがトコトコやってきて、
おもむろに私の白いバッグにピピッとマーキングして、
去っていきました。飼い主さん見てないし…。(涙)
まぁ、見てたとしても怒れないけど…。
変わりにぽっくんがヤキ入れてました。(敵討ち?)

2005年07月21日(木) ストライキの季節


(オンマウスで画像が変わります☆↑)
夏も本番。日に日にジリジリと暑くなってきました。
暑さで食欲も半減するようで、
あーちんの「がっつき」も勢いが衰え気味。
そして、ぽっくんは今年もストライキに突入。

でも、ぽす坊ちゃんのお世話も3年目となれば、
私もお手の物。
まずは氷を入れて様子見、それでも食べない時は、
NHのラムラングを細かく刻んでふりかけにすれば、
その香ばしい匂いが食欲をそそるみたいで、
すんなり全部平らげてくれます。
嗜好性は高いのに、低カロリーの優秀トリーツ。

そんなワケで結局、ぽすたんのワガママニーズに、
何でも応えてしまう親バカのワタシ^^。

勿論、ぽすたんだけ特別メニューじゃ可哀想なので、
あーちんにもラムラングを同じだけ入れてあげてます。

「食」ってとっても大事。
美味しいモノを食べれば、幸せなキモチになるし。
ぽすあーすにも毎日美味しく食べてもらいたいな♪

んでも、先日買ったフリーズドライのワンコ納豆は、
どうも頂けなかったご様子。ぽっくんなんて、
器用に納豆だけペッペッと外に出して食べてました。
納豆美味しいのにぃ〜。私は好きなんだけどなぁ。

しかし、ぽっくんの落とした納豆を、
片っ端から拾い上げ、不味そうに食べるあーちゃん。
これまた見てて笑えます。いいキャラだ♪

2005年07月20日(水) 頑固親父!?


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ぽっくんって頑固者。
最近、更に輪をかけてガンコになった気がする。
って旦那様に話したら、
「年取ったって証拠じゃねぇ?」って。

「ほら。俗に言う頑固オヤジだよ。人間と同じで。
最近、怒りっぽいし、キレやすいだろ?
不味いモノは食わねぇし、
気に入らねぇヤツは、気に入らねぇ。
こりゃ、そのうち相当な頑固ジジイになるな。」

って旦那様の見解に妙に納得してしまう私。
なるほど、頑固親父ねぇ。そう見えなくもない。
んでもって、頑固ジジイのぽっくん…。(想像中)
説教したりするのかな?ちょっと見てみたいぞーっ!

2005年07月19日(火) 必殺!お尻パンチ☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆)
ここのドッグカフェは、
旦那様を筆頭に我が家の中で一番のお気に入り。
居心地が良くて、つい長居してしまいます。

何よりもスタッフさん全員が、
私達と同じ目線でワンコを愛してくれ、
可愛がってくれるところが嬉しい。

店内の一部が簡易ドッグランになってるのだけど、
保母さんも顔負けしてしまうぐらい、
ワンコ相手に無邪気に遊んでくれるんです。

ボールもオモチャも興味のないうちのワンコ、
どうやって遊んでたかと言うと、スタッフさんに、
ひたすらお尻パンチ喰らわしてました・・・。(汗)

『お尻パンチ』は、元々あーちんの必殺技で、
気に入ったワンコやヒトに、
「ボクのお尻に乗って!乗って!」
って鼻でツンツンしては、
くるっと回ってお尻を向ける奇怪な行動。
お尻を触ってあげると、非常に喜びます。(笑)

皆から注目され、人気者になってるあーちんを見て、
負けじとぽっくんまで真似をするようになり、
今では、2ワンでお尻パンチするように・・・。

そんなワケで、スタッフさん1時間ぐらい、
ぽすとあーすのお尻パンチ攻撃を受けながら、
2ワンのお尻を両手でモミモミしてました。
スタッフさんの手の動きが一瞬でも止まると、
「もっともっと〜!」っておねだりパンチ!

お尻モミモミされて喜ぶうちのワンコ達、
どっからどー見ても、やっぱり変です。(汗)

2005年07月18日(月) ワンちゃんケーキ☆パワーアップ!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
カフェで久々に、ぽっくんの一番の大好物、
ワンちゃんケーキを注文してあげたら、
な、なんと前よりパワーアップしてるっっ!
(古いver.のワンちゃんケーキは→コチラ)
もう2ワン共、はしゃぎまくりの大喜び!

「ハイハイ!お座りさ〜ん!待てさ〜ん!」
(↑私のいつもの口癖)

ここのケーキが大好きなぽっくん、もう必死。
待て中なのに、無視して勝手に食べ始めるし、
更にあーちんの食べかけのケーキまで、
食らいついてしまう程、理性失ってました。

でも、こんな風に純粋に喜んでる姿を見ると、
こちらまで嬉しくなってしまいます。

2005年07月17日(日) マーキング星人


しっぽフリフリ、探索中のぽっくんとあーちん。
アンテナ風に立った尻尾の角度まで全くいっしょ♪
ピピピッ!ピピピッ!
兄弟仲良く、私にはナイショで何やら交信中?
何なにーっ!?私もまぜてーっ!!

ちなみにココ、公園かと思ったら寺院跡でした。
始めは、着いてガッカリしちゃったのだけど、
マーキング星人=ぽす&あーすは、逆に大喜び。
あっちこっちにピピッ!ピピッ!とマーキング。
どうやら角っちょが、かなりポイント高いらしく、
角を見つけると、目がキラーン☆
角っちょ目掛けて走っては、ピピッ!ピピッ!と、
片っ端から制覇してました。
角だらけの寺院跡、かなりツボにはまったご様子。

天下取っちゃいますかっ!?(笑)

2005年07月16日(土) HAPPY☆SUMMER


キミが一緒ならそれだけで幸せ♪

2005年07月15日(金) お尻に根っこが生えた日


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
公園で休憩してる時とか、よくボーッとしてる私。
この写真を撮った日、多分今までで一番ってぐらい、
かなり長い間、ぼさーっとしてました。
他人から見たら、もしかしてかなり老人化してたかも。

あ、でも、憶えてないけど、きっとそれなりに、
今までの人生とか振り返ったり、
これから先のこととか考えてた、はず…。(弱気・笑)

でも、ぽすあーすと一緒に木陰で涼んでたら、
お天気はいいし、風も心地よくって、
足を前に伸ばして座ったら、これまた気持ちよくって。

芝生の上でゴロンゴロンして喜んでるぽすあーすや、
芝生の間から、薄紫色の小さなお花が、
ちょこちょこ顔出してる姿も、とても愛しく思えてしまい、
このまま帰りたくない!ってなってしまったんです。

この先、ぽすあーすが居なくなった時、
きっとこんな風に過ごした時間を想い出すんだろうなぁ。

今一緒に生きてるってとっても素晴らしいこと。
ぽっくん、あーちん、いつもいつもありがとう☆

ちなみに、この日の散歩の所要時間は3時間。
私ってば一体、何時間ボーッっとしてたんだろ???

2005年07月14日(木) イログロさん


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
公園に遊びに行くと、ダックス連れによく出会います。
ダックス連れの人によく聞かれるのが、
あーちゃんのカラーのこと。

「このコのカラーは、なんていうカラーになるの?
こんなカラーのダックス、初めて見た〜。」って。

かなり頻繁に聞かれるこの質問に、
私は毎回、「シェーデッドクリームです。」の前に、
「一応、」って一言をどうしてもつけちゃいます。(弱気)

だって差し毛もないし、決してクリーム色には見えないし、
かなーり色黒だけど、レッドとまではいかないし…。
写真では分かり辛いのだけど、結構濃い色してます。

でもでも、「アプリコットブラウンみたいなキレイなカラーね〜」
なんて嬉しい言葉を言ってくれる人も、チラホラいて、
「私もこんなキレイなカラーのダックスが欲しいわ〜。」
なんて言われると、嬉し恥かしくなっちゃいます。

でも、確かにシェーデッドクリームのダックスで、
あーすぐらい濃いカラーの子って、見たことないかも〜?

そう考えると、物珍しい感じがして嬉しくなる単純なワタシ。
良くも悪くも、やっぱり我が子は自慢のコなのです。

2005年07月13日(水) あーすマジック


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
私にも落ち込んで涙してしまう夜もあります。
そんな時、すぐに側に寄ってきて慰めてくれる、
優しいぽっくんとあーちん。

顔を覗き込んで、頬をペロペロして、
ずっと隣で寄り添ってくれるぽすくん。
キミは昔っからそうだね。

最近は、ぽっくんよりもあーちんの方が早く気付いて、
「我先に!」と慰めに来てくれるのだけど、
あーす式の慰め方、…ちょっと違う。

どういう風に慰めてくれるのかと言うと、
私の鼻と口を押さえ込むように覆い被さって、
息が出来ないぐらい、本気で首を絞めてきます。
うっうっ、ぐるじぃ〜〜〜〜!!!
あのぉー、あーちゃん?私を殺したいのですか?(汗)

いやいや。
きっと、大好きな私の泣いてる顔を見たくないから、
顔の上に覆い被さって、早く涙が止まるように、
蛇口(首?)を絞めてるつもりなんだよね?ね…?
なんて勝手に都合のいい解釈をしてみたり。
ホントおめでたい飼い主です。(笑)

2005年07月12日(火) 赤いバラをバックに♪


ぽすワンとあーすワン。
こうやって見ると本当にソックリ^^。

2005年07月11日(月) カフェ運悪し


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
最近、どうもカフェ運がない。

その
インテリアが凝ってる小洒落たカフェへ行くと、
テラス席ワンコOKだったはずなのに、
「今年はテラス席出してません」って断られた。
ここまで来るのに、かなり時間掛かったのに〜っっ!

その
また別のテラス席ワンコOKのカフェに行くと、
店内はとっても清潔感があってお洒落でステキなのに、
なぜかテラス席は、ホコリが被ってて真っ白…。
「テラス席座りたいんですけど…」って申し出たら、
「テラス席までサービスが行き届かないので、
ご遠慮下さい。それでも良ければいいですけど。」
と店長さん。
「こちらは構いませんから…」って、
テーブルを拭いてもらうようお願いしたのだけど、
3歩手前で、拭くのをためらう店長さん。
「あのー…、ワタシ、イヌ、ダメなんです。」って。
おいおいっ。それならワンコOKにしちゃダメじゃん!
しかも、テーブルを拭いてもらっても、
床材のウッドデッキも埃被ってるから、
ぽすあーすが動く度に埃は舞うし、ワン服が汚れる。
「何が悲しくて埃の中でメシ食わなあかんのじゃ〜?」
って旦那様は不機嫌になるし、散々でした。

その
イヤがる旦那様をなんとか説得して、
また遠くのワンコOKカフェへランチしに行くと…。
そのお店は、とっくの昔に廃屋になってました。
お腹ペッコペコのまま、リターン。
ここまで来たのだから、
普通は、別のお店に行き先変更するのだろうけど、
「黒か白、YESかNO、ハッキリさせろ!」
の中途半端が嫌いな頑固一徹の旦那様、
迷うことなく、自宅へまっすぐ直行便。
そして、2ワンとワタシ、
自宅前でまるで捨てられるようにポンと降ろされ、
旦那様はブーンとパチンコへ行ってしまいました。

しゃーないから、ぽすあーすとワタシ、
捨て猫のようにピーピー泣きましたさ。

2005年07月10日(日) レンズに鼻ツンしたのだぁれ?


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
ここのところ、デジカメで撮った写真の左上部分が、
変にボヤけてるなぁってずっと思ってたのだけど、
あまり気にせず、そのまま、しばらく使い続けてた私。

この間、なんとなしにデジカメのレンズを見てみたら、
レンズの左上部分に、ワンコの鼻らしき跡がっ!

ははーん。原因はこれかぁ。
いつの間に鼻ツンされたんだろ?気付かなかったなぁ。
っていうか私、もっと早く気付こうよ。

早速、眼鏡拭きでフキフキしたらキレイになりました。

そんなワケで、バラ園の写真も全部左上がボケてます。
嗚呼、勿体無い。でも、これもイイ思い出。(笑)

2005年07月09日(土) ワンゲル係数☆注意報


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
バラ・薔薇・ばら☆
オンマウスの写真なんて特に、
「人生バラ色〜♪」って表情してまふ^^。

愛する我が家のお坊ちゃま達、この笑顔のまんま、
心の底から沢山幸せを感じてくれてたら嬉しいな。

今年も早いもので、いつの間にか後半に突入。
1円単位までキッチリ家計簿つけてるA型の私は、
前半期の家計簿診断してビックリ興醒め。

ななな、なんとペット費がすでに40万超え!?
月平均しても去年の倍。
ペット費は、.奸璽鼻Δやつ費、
▲錺麌・装飾品費、消耗品費、ぜN堵顱
の4つに分けて計算しているのだけど、
大きな買い物=サークルを抜かせば、
↓い蓮去年とほとんど変わってないのに、
,離奸璽鼻Δやつ費が異常にアップップ!

ぽすあーすの食費だけで、月22,000円以上。
ワンゲル係数高過ぎっ!
確かにワンご飯には、とっても拘ってる私。
良さげなサプリやおやつを見つけると、
お値段少々張っても、ついつい買ってしまう。

その甲斐あって?ぽすあーすは、すこぶる元気だし、
健康トラブルも無いから、結果オーライなのだけど、
このままだと、ワンワン貧乏まっしぐら。
今月からは、もっと気を引き締めて、
必要最低限に絞り込もうと決意しました。

・・・と言いつつ、ワンコ納豆買ってしまった私。
母は愛する息子達のために、めいっぱい働くさー。

2005年07月08日(金) スマイル&スマイル


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
この笑顔、両手で抱きしめたくなるほどスキ。

2005年07月07日(木) バラ園


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
「そう言えば、バラ園のある公園があったなぁ…。」
と思い出して、早速、週末に足を運んでみたら、
大当たり☆見事なまでの満開のバラ!

ここの公園には、何度か遊びに来ているのだけど、
いつもメンテ中のバラ園しか見たことなかったので、
バラが咲いてるのを見たのは初めて。
しかもこんなにも満開なんて!もうカンゲキ!

バラの香りに包まれて、ぽすあーすの笑顔も満開だね♪

2005年07月06日(水) シロツメクサ


今年ってシロツメクサが異常発生してませんか?
去年は、公園の広場が一面クローバーで、
その中にシロツメクサがちょこちょこ顔出してる、
って感じだったのに、(去年の写真)
今年は、シロツメクサの割合が多くて真っ白け。
しかも、ハチさんもブンブン異常発生してて、
危険地帯と化してました。
小さなお子様とか平気で遊んでるけど大丈夫なのかなぁ?

私は3歩踏み入れて、すぐに退散しちゃいました。
私もぽすあーすも刺されたりしたらイヤだもん。

やっぱり緑一面のクローバーのほうがいいなぁ。
去年は四葉のクローバーを見つけれたのに、
今年はハチさんが怖くて見つけれなかったです。

2005年07月05日(火) あっち向いてホイ!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
最近、どうやら私、嫌われているらしく、
ぽっくんあーちんにカメラを向けると、そっぽ向かれる。
私も負けじと、そっぽ向いたほうに移動すると、
またそっぽ向かれる。(うるうる)

負けず嫌いな私は、そんなことで挫けたりはしない。
ぽすあーすの周りをあっちへこっちへ、
マンガちっくな素早い動きで、チャカチャカ移動してるのに、
彼らも「絶対に目を合わすものかっ!受けて立つ!」って、
チャカチャカ私の動きに合わせてそっぽ向きまくり。
うむむー。(こういう時だけ2wan息がピッタリだし/笑)

もぉー。絶対にわざとやってる!
その負けず嫌いは、一体誰に似たんだ〜!?

2005年07月04日(月) ワンワ!


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
公園で小さなお子サマに出会うと、
必ず、と言っていいほど、指をさして、
「ワンワ!ワンワ!」って呼ばれます。

何処に行っても「ワンワ!」。
どうやら「ワンワ!」は、子供達の合言葉のよう^^。

見てて可笑しいのが、お子サマのパパやママ、
ジィジやバァバも一緒になって、
「ほら!ワンワだよ!ワンワ!」って言うこと。
このお子サマは、いつ「ワンワ=イヌ」
って理解するんだろう?
なんてどうでもイイこと考えちゃいます。

でも、「ほら!イヌだよ!イヌ!」って言うよりも、
「ほら!ワンワだよ!ワンワ!」のほうが耳当たりソフト。
もうこの際、日本語のイヌ=ワンワ、
にしちゃえばいいのに…なんて思ったり。

この日もシーソーで遊んでると、「ワンワワンワ!」
と小さな女の子が寄ってきたのだけど、女の子よりも、
ママのほうが、ぽすワンあーすワンに釘付けになって、
「カワイイッカワイイッ」って連呼してました。
毎度ありっ♪(↑結局コレが言いたかった?笑)

2005年07月03日(日) シーソー♪


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
シーソーで遊ぶぽっくんとあーちん☆
仲良く2人乗り^^。とっても楽しそう。

調子に乗ったぽっくんあーちん。
2対1(ぽすあーす×etsu*)でetsu*に挑むとな?

私が反対側に乗ったら、多分キミ達2人とも、
本気で吹っ飛んじゃうよぉ?いいのー?(笑)

2005年07月02日(土) お手て繋いで


最近、ぽすあーすと歩くのが大好きなワタシ。
お散歩しててもコース変更や延長延長の連続で、
ぽっくんやあーちんのお散歩じゃなかったら、
絶対絶対ぜーったい歩かない!って距離でも、
へーっちゃらでテクテク歩き続けてます。

散歩中、ぽすあーすと繋がってるリードの持ち手が、
本当のお手てだったらいいのに・・・ってよく思います。
「お手て繋いで野道を行けば〜♪」みたいな。
この歌の続き分からないけど・・・。(汗)

そんな「お手て代わり」の大切なリードを、
私、本当によく忘れます。あんまりにも多いので、
忘れた時のために、チョークリードを予備で、
バッグに忍ばせておいたりしてるのだけど、
わざわざ予備リードをバッグから出した日に限って、
本命のリードを忘れた!ってこと多々。意味ナシ。

この前も、車で少し時間のかかる公園に着いてから、
リードが無いことに気がついて、
そのままトンボ帰りで家に帰ってリードを持って、
悔しいから、また車を走らせその公園に行ったら、
「本日は閉園しました」って看板が・・・。(うるうる)

ぽすあーすもピーピー鳴くし、私も泣きたかったデス。
本当にこのおっちょこちょい、なんとかならないのかな。

2005年07月01日(金) 大金鶏菊


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
そう言えば去年、
「お花畑でポラロイド撮影!先着15組様限定!」
っていうイベントを丁度やってて、
女一人、ぽすワンあーすワンを引き連れ、
小さな子供達にやんややんや紛れ込んで、
プロのカメラマンに3shotを撮ってもらった記憶が…。

ぽっくん、あーちんって、
プロのカメラマンに撮ってもらう時は、
しっかり(ちゃっかり?)カメラ目線してくれる。
(私がカメラ構えるとそっぽ向くクセにっ!)

ただ、今にも雨が降り出しそうな感じの、
どーんよりとした曇り空だったので、
ポラロイドのダークさも手伝って、
なんだかとっても暗ーい写真になってましたけど^^。

それでも私にとって記念の一枚なのです。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip