chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2004年09月30日(木) イケテナイ…。


ぽすくんの、…イケテナイ笑顔。

ぽすくん、カメラを向けると何故か必ず、
とろけるチーズのように目がとろ〜んってなる。
実は、このネムネムでだらしな〜い笑顔の写真、
私、本当にすんごく隠し持ってます。(笑)

恐らく自分の中では、最高の笑顔をふりまき、
専属モデルしているつもりなんでしょうけど。
でも、やっぱりその笑顔、イケテナイよぉ。

まぁ、眠そうなお顔も可愛いから許しちゃうけど。
モデワンには、不向きだと思われます。ハイ。

2004年09月29日(水) 落としモノ


一日に数え切れないほどモノを落とすワタシ。
そのトロさを馬力で例えるなら、
鉄腕アトムもビックリの100万馬力。

バムズに行った日、
途中であーちんのバンダナが無いことに気付いた。
今来た道を戻っても見付からない。

というワケで、パーコetsu*のデジカメデータから、
いつどこで落としたのか道端deリサーチしたところ、
どうやら↑の写真の後に落ちたらしいことが判明。
周囲を探すと、やっぱり道路に落ちてました。

でかしたパーコetsu*!・・・というか、
その前に、↑の写真を撮る時に気付こうよ。
ぽす&あーす専属カメラマン失格!私のバカバカ!

実は、この日、この他にも、
ぽすくんのバンダナ、あーちんのチョーク、
そしてマナーベルトも落としました。
(おまけに、デジカメのビーズストラップも(汗))

ぽっくん、あーちん。
こんなトロ子に、いつも付き合ってくれてありがとう。

2004年09月28日(火) 放牧兄弟☆


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
ぽすワンあーすワン、放牧中(笑)。
目の中に入れてもぜーんぜん痛くないほどのっ、
溺愛する愛息子達☆

ジャニーズ→堂本兄弟に例えるなら、
ぽっくんが剛で、あーちんが光一。

美声デュオ→ケミストリーだったら、
ぽっくんが川畑で、あーちんが堂珍。

イケメン系お笑い→ロンブーだったら、
赤毛ぽっくんが淳で、金髪あーちんが亮。

何々?お笑い兄弟→中川家だったら?
うむむむむ。ごめんなさいパス。(笑)

2004年09月27日(月) 想い出のカフェ


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
テラス席ワンOKのCafeもあるBHM'S。
実はここのカフェ、丁度2年前にぽすくんと私が、
初めてドッグカフェデビューした想い出の場所。
とっても幸せな気持ちになったのを憶えてます。

そう言えば、あーちんとは一度も、
ここでカフェしたこと無かったなぁ。
今度一緒にカフェしようね。約束だよ。

2004年09月26日(日) BHM’S


街は、すっかり秋の気配。

大の地元嫌いの私が、唯一好きな場所BHM'S。
素敵なインテリアやエクステリアが揃ってます。

この立派な門が、我が家の門だったらいいのにぃ。
いや、門よりも、遊び回れる広い庭が欲しい・・・。

2004年09月25日(土) おやつチェック


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
キミは私の姑か?って疑ってしまうぐらい、
おやつチェックを欠かせないぽすくん。

「お菓子ないよぉ?補充しないの〜?」って、
ちゃんと全部無くなったら補充するからいいのー。

だから、おやつの入ったキャニスターに、
お鼻の跡をいっぱい残すのやめて下さーい。

2004年09月24日(金) 露出狂!?


我が家のヘコヘコライダーぽすくん、
ヘコヘコもしつこいが、露出狂でもある。
(わっ!まさに変態じゃん!笑)

どこに行っても、必ず服を脱いで、
鍛えられた(?)裸体をさらけ出してくれます。
ムキムキマッチョな人が脱ぎたがるのと同じ?

どんなに脱ぎにくそうな服でも、
容易く脱いじゃうぽすくん。摩訶不思議技。
これは一体、どうやって脱いだんだ?
って私にも未知の世界。

この日は、お花畑に服が脱ぎ捨ててありました。
服を脱いだ後のぽっくんは、
まるでほうれん草を食べたポパイのように、
生き生きとして満足気。

ワン少女達を守るべく、etsu*ポリス出動。
強制わいせつ罪で緊急逮捕→強制送還。(笑)
旦那様の足元でキュインキュイン鳴いてました。

2004年09月23日(木) 男のコってこういうもの?


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
「にぃーたーん!こーこだよー!」
トンネルの上からぽっくんを呼ぶあーちん。

平面でだだっ広い敷地に柵だけのランよりも、
こうやって、高低差があったりするほうが、
楽しいみたいで、嬉しそうに走り回ります。
嗚呼、いとカワイイ☆

他所のワンコって、必ずご主人様の近くにいて、
知らないワンコが来るとすぐに膝の上に避難する。
そういうワンコの行動、ちょっとだけ羨ましい私。

我が家の息子達は、こっちは見向きもせずに、
知らないワンコに一目散で、呼んでも無視貫徹。
それどころか、他所のワン家族の中に入り浸って、
まるで自分のファミリーのように居座ってたり。

この日は大きなワンコが居なかったので、
ビビリのあーちんでさえも戻ってこなかった。

始終ご主人様にベッタリで、
全く離れようとしないのも、つまらないかもだけど、
知らない家族の足元で、お行儀よくお座りしている、
息子達の姿を見てると、母はちょっぴり切ないです。

2004年09月22日(水) とんぼ天国


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
嬉しそうにはしゃぐ、ぽすワンあーすワン。
緑の山々に囲まれて、とっても気持ちイイ♪
写真では分からないけれど、
とんぼがいーっぱい飛んでました。
もう季節は秋なんだね。

アン・クロダさんは飲食物持ち込みOKなので、
あちこちでワン家族が食事してました。
敷地内でバーベキューも出来るようになってて、
ホントに至れり尽くせり☆

こんなにステキなドッグランが、
家の近くにもあればいいのに。

2004年09月21日(火) ちっちゃいコ好き♪


プールサイドで尻尾フリフリ求愛あーちん。

あーちんは、自分より小さいワンコが大好き。
小さいワンコを見付けると、
人(?)が変わったように、全速力でおっかけっこ。
普段、大人しくて動きも鈍いのに、
身軽にピョンピョン楽しそうに飛び回ります。

でも、やっぱりスタミナの続かないあーちん。
その後は、いつものとろとろスロゥペースで、
ポテポテポテと、ひたすらストーキング。(ぷ)

この日も、小さなワンコのファミリーの中に、
ずっと居座ってたあーちん。
多分違う人が見たら、
間違いなく向こうの家族のコと思うだろうなぁ。

2004年09月20日(月) Dog Garden


『Ann,Kuroda』のドッグランは、
ヨーロッパ調のガーデンになってて、
とってもオ・サ・レ♪

キレイなお花もいっぱい咲いてて、
ワンコ用のプールもあったりで、
ぽっくんもあーちんも、あっちへこっちへと、
楽しそうに走り回ってました。
うちにもこんなお庭があるといいのになぁ。

2004年09月19日(日) フォロモン発信


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
ぽすくんにもいっちょ前に好みがあるようで、
興味のないコには、ノータッチなのだけど、
ターゲット(好きなコ)を見付けると、
超しつこく追っかけ回します。
どうやら、惚れる基準は『匂い』らしいです。
フェロモンを嗅ぎ分けるぽすくん、野生的〜。

でも、追っかけ回すだけだったらいいけれど、
一直線にマウンティングに熱を上げるので、
大抵、他所様のワンコに嫌われまふ。

ぽすくんが近付くだけで、みんな逃げる逃げる。
ハーレムには、程遠いぽすくん。
まずは自分のフェロモンを向上させなくちゃです。

2004年09月18日(土) Ann,Kuroda


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
ずーっと行ってみたかった念願のドッグラン、
『Ann,Kuroda』に、こないだ行ってきました。
ドッグランは7月にOPENしたばかりで、
日中涼しくなったら行こうと決めていたのだけど、
噂通り、本当にステキなドッグランでした♪

一番に看板ヤギのハイジちゃんがお出迎え。
本当にメェーメェーと鳴いてて感動モノ☆

ハードルやポールなどのアジリティもあって、
あーちん早速、ジグザグ歩きに挑戦しました!
小さくて可愛いダックスの女のコを横目に、
チラチラ意識しながらも、するりとクリア。
ふふふ。いい所見せれて良かったね〜。

2004年09月17日(金) 白い歯☆対決


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
ぽっくんも負けじと、大きなあくびちゃん。
あいーんっ。
ぷ。気持ち良さそっ。

芸能人は歯が命☆ならば、
ぽっくんも歯が命!と言わんばかりに、
ご自慢の白い歯キラキラ☆

…と言いたいところだけど、ぽっく〜ん。
なんでいっつも右のほっぺに、
フードの食べかすをいっぱい溜めるのさ???
ほっぺポケットに隠し持ってるつもりなのかなぁ?

2004年09月16日(木) あくびちゃん


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
まぁまぁ。大きなお口開けて〜。
我が家の可愛い可愛いあくびちゃん。

ほっぺにぐるぐるマークの似合う、
単純明快&平和主義のあーちんは、
実はとってもビビリィで不器用さん。

我が家で大ブームの歯磨きも、
ぽす兄のように器用に自分で出来ないから、
私の膝の上で磨いてあげてるのだけど、
歯ブラシが近付いてくるだけで、
ジタバタジタバタ、超ビビリまくりん。

でもでも、どさくさに紛れて、
歯磨き粉をちゃっかり鼻の頭にチョンして、
ペロリと舐めてまふ。(笑)

あーちん曰く、歯磨きに頼らなくても、
毎日大好きなひづめをガーリガリやって、
白い歯キラリ☆を保ってるからいんだってさ。

そんなこと言わずに、ちゃんと磨かせてよぉー。

2004年09月15日(水) セキュリティ対策


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
そう。あれは先週の台風の夜のこと。

新しいパソに買い換えて、早一ヶ月。
「セキュリティ対策も万全にしとかなきゃっ」と、
ちょっぴりやる気モードになった私。
んが、ちょちょいのちょいで終わるはずが、
セキュリティの設定で、思わぬ苦戦。
長期戦に突入か?とパソと睨めっこしてた時、
いきなり、ぶつっとネットが不通になった。

なーんかいやぁ〜な予感がして、
ぽすあーすがゴソゴソやっている所を覗きこむと、
予感的中。
LANケーブルをかじられて、見事に断線。
おいおい。セキュリティ以前の問題じゃーん。
犯人は、我が家の知能犯→ぽす。

大量の写真をまとめて印刷してた時は、
プリンターの電源コードをかじられたし、
パン焼きに凝ってた時は、
パン焼き機の電源コードを何度もかじられ、
今では、1mあったコードの長さが僅か20cm。

今回もLANケーブル一点に狙いを定めてる。
旦那様のプレステの野放し状態のコードには、
一切、手を出さないところが、計算高い。
(腕の1本や2本は覚悟が必要だからねー。)

電源コードの修復ならちょちょいと出来るけど、
LANケーブルは、さすがに修復不可能。
あぁ〜。要らない出費だ〜。(涙)

反省部屋でしゅんとしてたぽっくん。
あかんあかん。その顔に騙されちゃダメだ。

2004年09月14日(火) そっくり!?


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
ぽすワンとあーすワン、
皆によく「そっくり〜」って言われます。

身近に居るからなのか、えぇ?そうかなぁ?
ってちょっと意外に思ったりするワタシ。
でもそう言われて、改めて顔を見比べてみると、
ぷぷぷ。やっぱり似てるかも〜!?

ってなワケで、ぽすあーすウォッチング☆

好きなコにしっぽフリフリ、ソックリ。
「そのコ下ろしてー」じぃー光線、ソックリ。
ブルブルしちゃうぞ〜のタイミングも同じ!?
あっちへパタパタ、こっちへパタパタ。
確かにワンセットになって動いてるぅ!!

や〜んっ!かわいすぎ〜♪(←今日も親バカ)
嗚呼、なんでダックスって並んでいるだけで、
こんなに可愛いんだろ〜??

2004年09月13日(月) 去勢する?しない?


最近(…と言っても今始まったことじゃないけれど)
ぽっくんの狂気乱心なヘコヘコ性欲ぶりに悩む毎日。

家の中では、そこまで重症でなないのだけど、
他のワンの居る公園やドッグランやカフェに行くと、
今日はヘコヘコパーチーだ!と言わんばかりに、
♂♀犬種問わず、ヘコヘコモード一直線。
相手を見定めると、もうしつこいしつこい。
かなり真剣に迷惑がられます。

あまりにも酷いので、すぐに捕獲するのだけど、
腕の中で暴れるわ、要求吠えするわで私も大変。
本能だから仕方ないのだろうけど、
皆と遊べずキュインキュイン鳴くぽすくんを見てると、
去勢しておいたほうが良かったのかなぁと思ったり。

2歳半だから、タイミング的にもう遅いのかなぁ。
マーキングも覚えちゃったし…。

でも、子供の産めない身体になると思うと切ないし、
それに、ぽすくんのタマタマ、さくらんぼのように、
とっても艶々で本当に綺麗な桃色してるのですよ。
この自慢のタマタマが無くなると思うと、
淋しいなぁって思ったり。(←私ってヘン!?)
ぽすくんにとって、何が一番ベストなのか…。
複雑な親心です。

2004年09月12日(日) ムツゴロウスペシャル


ぽすあーすをナデナデする時、
「イイコさんですね〜♪ハイ!イイコさんね〜♪」
って毎回お決まりのセリフがセットになってた私。

ある時ふと、その掛け声をムツゴロウさん風に、
「わしゃしゃしゃしゃしゃ〜♪」と変えてみたら、
いつもと比べものにならないほど、反応が◎で、
ぽっくんあーちん、尻尾ブリンブリンの大喜びぃ☆

さっすが師匠。やっぱりタダものじゃない!と、
ムツゴロウスペシャルと名付け、ここ最近ずっと、
「わしゃしゃしゃ〜」とワンと戯れてる怪しい私。

で、この「わしゃしゃしゃ〜」をイヌ語に訳したら、
すんごいとびっきりの言葉が飛び出してくるかも!?
と、ワクワクしながら、
ケータイのバウリンガル機能で訳してみた。

で、その気になる結果は・・・。
怒りマーク出現→「すごく感じわるいぞ!」
怒りマーク出現→「やだよ!あっち行って!」
怒りマーク出現→「コリャ!怒ってるんだぞー!」

ムツゴロウさぁーん!!タカラさぁーん!!
でもでも、やっぱり「わしゃしゃ〜♪」ってやると、
絶対絶対喜んでるんだけどなぁ・・・。

あっ!そっか!
うちの子、イヌ語間違えて覚えてるんだった。
はっ!まさか!
私が間違ったイヌ語を教えちゃったのか?(汗)
えっ!もしかして!
バカは飼い主に似るとか???(汗々)

確かに、ケータイに向かって、
何度も「わしゃしゃしゃしゃ〜♪」って言ってる私、
かなーりおバカなのは、間違いないっ!

2004年09月11日(土) 涙雲


台風が去ったと思ったら、また台風。
ここずっと、空いっぱいに涙雲が渋滞してて、
降ったり止んだりの繰り返し。

ずっと散歩できなくて、
ストレスが蓄積されつつある我が家の男児達。
この憂鬱な気分と一緒に、
ピカン☆と晴れて欲しいもの。

台風だけでなく地震も多くて、心配な近頃。

夕方、深夜、朝方・・・と長い地震が続いた日は、
ぽすあーす監視カメラをセットして、
仕事に出掛けたものの、
地震のことで頭がいっぱいだった私は、
台風のことをスッカリ忘れてて、
雨風が強くなった昼頃から、
空が真っ暗=部屋の中の映像も真っ暗で、
監視カメラの意味がなかったり。
こういう時は部屋の電気も点けとかなきゃです。

でも、相変わらずお留守番中は、
ずっと寝ている平和なお二人さんなのでした。

2004年09月10日(金) バウリンガル


気になってたケータイのバウリンガル機能、
衝動的にオプションでつけちゃいました♪
早速、旦那様にも協力してもらって試してみた。

部屋に旦那様と2人ぼっちにされて、寂しそうに、
あぅあぅあぅあぅぅ…。ドアに遠吠えするあーちん。
→ニコニコマーク出現「ボク元気!そっちはどぉ?」
→ニコニコマーク出現「なんだかワクワクするね!」

家の駐車場にいっつも無断で、
うんチッチしていく麻原似シーズーに向かって、
ガウガウワワワン!って歯剥き出しで怒るぽっくん。
→落ち込みマーク出現「涙がチョチョぎれるぜ!」
→ラブラブマーク出現「ラブラブしたい!」

うむむ〜。どうやら我が家の男児達、
イヌ語を間違って覚えちゃったみたいです。(汗)

2004年09月09日(木) カムバック☆サマー


ぴにょみにょさん夏の新作で、
もう1着、リバーシブルもゲトしました☆
水玉とボーダーのリバーシブルで、
無理をお願いして、
肩紐を赤と青の色違いにしてもらいました♪

ちょーカワイイ。ちょーカワイイ。
うちのコ、ちょーカワイイ☆(←親バカヒート中)

5つ星 ★★★★★ キラリん♪

はぁ〜。でももう夏は、終わってしまったのよね。
もう一度、夏が始まればいいのにぃ。

2004年09月08日(水) てんとう虫


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
背中にバッテンのデザインが一目で気に入った、
てんとう虫Tシャツ。
薔薇のイラストも入ってて、とってもかわゆい♪
ポッケもついてて、お菓子が入るね!

どっからどーみても、オンナノコに見えるけど、
ちゃんと大事なモノついてまふっ!(汗)

ぴにょさんのお洋服は、デザインがとっても凝ってて、
なんと言っても縫製がとっても丁寧で100%完璧。

もしposs&earthが、オンナノコだったら、
あれもこれもぜーんぶ欲しくて悩みまくってたかも。
うーん。全部買い占めてたかも。(汗々)
オトコノコで良かったのかも〜!?

2004年09月07日(火) pignon mignon


(↑オンマウスでposs&earth喜びの舞い↑)
1ヵ月半待ちで、首をキリンにして待っていた、
pignon mignonさんのお洋服が届いた☆
本当は迷彩メッシュのサマーアーミーで、
男らしく決めたかったのだけど、
私がトロトロしている間にSOLD OUT。

結局、デザイン的にも色目的にも、
女のコっぽいセレクションになってしまった。

ファッションに手厳しい我が家の男児達。
女のコっぽい服とか、とっても嫌がるので、
ちょっと心配していたのだけど、
何が何が、届いたワン服を見るなり大喜び☆

早速、お洋服を着せたら、
ふたりでくるくる回って喜びの舞いを披露♪
尻尾もブリンブリンの高速回転!
スタダパーカー以来の喜びようかも!?
気に入ってくれたみたいで良かった良かった♪

2004年09月06日(月) 歯磨きスキスキ作戦大成功☆


(↑オンマウスで「ごきげんよう歯磨きセット」↑)
ミラクルクルクル☆奇跡が起こった!
あんなに歯磨きが嫌いだったぽすくんがっ!
一瞬で歯磨き大好きっ子になったのだ☆

お菓子(ウン?)好きで、歯磨き嫌いのぽっくん。
今までは歯磨きタオルとか指サックとか、
スプレータイプのものを使っていたのだけど、
すんごく嫌がって、お口チャック貫徹。(涙)
奥歯の歯垢は、ひづめやガムを与えてもダメで、
とうとうスケーラー!?絶対嫌がるよぉ〜。(悩)

そんな時、すすぎ不要のワン用歯磨き粉をつけて、
自分で歯磨きしてるRUIちゃん(ダックス)の話を聞き、

Virbac社C.E.T.歯磨き粉
のチキンフレーバーと、
1本78円アンパンマン小児用歯ブラシを早速購入。
名付けて「ごきげんよう歯磨きセット」なり☆

試しに磨かせてみたら、なんと1分でマスター!
右、左、前歯、奥歯、しっかり磨いてくれます。
さすがぽっくん!カッコエェ〜。パチパチ。
母は感動して涙が出そうだ!

ちなみに、マスターするのも早かったけれど、
歯ブラシの寿命も超早かったです。
安い時にまとめ買いしなくちゃ♪
歯磨きのススメ[講師ぽすワン]

2004年09月05日(日) 太陽の下で


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
WOOFは、2階がサンデッキになっていて、
そこは、ちょっとしたランにもなってました。
もう少し涼しくなってきたら、
今度は太陽の下でランチを食べるのもいいね。
ハイハイ。これから沢山遊びに来ようネ☆

2004年09月04日(土) アジアンチェア


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
座り心地がグゥな、このアジアンチックな椅子。
ぽすワンあーすワンにも座らせてみたら、
座り心地がいいのか、とっても気に入ったご様子。

あーちんなんて、ぜーんぜん降りようとしない。
うふふ。なんだかアジアの王様みたいよ〜。

まだ、降りないの〜?
ってチョイチョイちょっかいかけるetsu*。
ゾウになったあーちん、なかなか動かないゾウ!?

2004年09月03日(金) タコライス≠タコ飯


(↑オンマウスで食べかす付きぽすくん↑)
ワンズが他のワンコに気を取られている間に、
美味しいタコライスをパクパク&うまうま☆

ランチタイムを過ぎていたのだけど、
マスターが特別にランチセットにしてくれたのだ♪
ムフフ。ラッキー!

「タコライスってタコ飯?」って訊ねるあーちん。
タコライスのタコは、タコスのタコなのよ。
あーちん、勉強になったねぇ。
これでもう、立派な大人の仲間入りよぉ〜。
(↑一昔前、タコライス=タコ飯だと思ってた人)

なぁんて、余裕ぶっこいてたら、
ぽっくんに、タコライスをガブリと食べられた!
恐るべしヘコヘコライダー。

そんなワケで、
お口にタコライスを付けたぽすくんをチラ見↑。

2004年09月02日(木) アジアンカフェ☆


アジアンカフェWOOFでランチしました♪
「店長(?)」兼「看板ワンコ」の、
日本テリアのwattsくんが迎えてくれるこのお店。
がっ!この当日の朝に骨折したらしく、
痛々しい姿でちょこっとしか見れなくて残念。

こらっ!ぽすくん!
wattsくんを追いかけて、厨房に進入するなぁ!
病犬にヘコヘコしようとするなぁーっ!!!
なんて相変らず大騒ぎでした。

他に常連のダックスさんも遊びに来ていて、
世界一のしつこさを誇る(←真剣話)、
ヘコヘコライダーぽすの餌食になってました。

2004年09月01日(水) 無実潔白おもらし事件


こないだ、洗い物を終えて一休みしようとしたら、
んん?フローリングが濡れてる?なんだこりゃ?
濡れた足跡を辿っていくと…、犯人はあーちん!?
「うわぁ!あーちんがおしっこ漏らした〜!」
と大騒ぎ。

自分でも???の、おとぼけ顔のあーちんに、
「なんでこんなとこでするの?ダメでしょ〜!?」
と一喝してから、雑巾でフキフキしたんだけど、
あれれ?臭いがしない…。色も無色透明…。
しかも、おしっこにしては、量が多いし…。

んむむ?と思って、システムキッチンの下を覗くと、
なんと、キッチンの排水溝から水漏れしてました。
しかもよりによって、私がキッチンに立ってる間、
いつもあーちんが、監視しながら寝てる場所に、
ジャストピンポイントで、水漏れしてたのです。

あちゃちゃ〜。ごめんよ。キミは無実潔白だぁ。
何も手伝わないクセに偉そうに威張る旦那様に、
「出てけっ!」なんてキツく怒られていた、
可哀相なあーちん。
出てくのは、旦那様のほうだ〜!ヤイヤイ!

翌日修理に来てもらい無事に水漏れは直ってホッ。
でも、いくら寝ていたとは言え、
あーちんも早く気付かなくちゃダメだよぉ。
身体半分水浸しになってたんだからさー。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip