chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2004年07月31日(土) ギンギラギン


最近のぽっくんは、一世一代の物凄い盛りモード。
目はギンギラギンでヘコヘコしたいばっかりです。
一番可哀想な被害者は、あーちん。
毎朝毎晩、永遠とやられ続けてまふ。

昔は、旦那様の足や腕が狙われてたのだけど、
あーちんが来てからは、完全にターゲット変更。
歩いていれば襲われ、寝ていれば襲われ、
「うぅ゛ー」って唸っても、
ギンギラになったぽっくんには、それも通じず。

あんまりしつこいから注意するのだけど、
お得意のヘラヘラ顔。(←旦那様曰く、エロ顔)
性欲の針、振りきってまふ。

2004年07月30日(金) お忍びデート♪


旦那様抜きでっ、(←強調!?)
ぽすワンあーすワンとカフェでお忍びデート♪
これが私の最近の和みタイムです。

旦那様はいつもセカセカ&ピリピリしてるので、
こんな風にゆっくり寛げないのです。
一人の方が、お金も掛からないし(←主婦的発想)、
パチリパチリとゆっくり写真も撮れる。

ふわふわのシナモンロールとコーヒーを味わいながら、
ゆっくり色んなことを考えたり、ぼーっとしたり、
こんな時間って大切だなぁって思うのです。
私の小さな恋人達は、
いつも私の隣でニコニコ笑ってくれます。

2004年07月29日(木) 歯磨き苦戦


ケーキが大好物なぽすくんは、歯磨きが嫌い。
マズルを持って、歯を磨こうとすると…、
ぎゅぅぅぅぅっとおちょぼ口にした状態で、
ぴっちりとお口チャックします。
巾着ぽすくんの出来あがり♪

一度巾着になってしまうと、
その唇を無理矢理指で開こうとしてもダメ。
捲りあげようとしても、
犬歯が見えないぐらい、唇にチカラを入れて、
お口をすぼめているので、全然磨けやしないっ。

いつまでもダダこねてたら、虫歯になって、
大好きなケーキが食べれなくなっちゃうよ〜。

2004年07月28日(水) 逃げまくりん


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
ダックスって不思議とダックス同士遊びたがる。
他所のダックスを見付けるとすんごく喜びます。
我が家のストーカー男、ぽすくんなんて、
「遊ぼうよ〜!」って超しつこく追いかけ回すので、
毎回フラれっぱなし。(笑)
しつこい男は犬の世界でも嫌われるのね〜。

この日、残念なことにダックスが居なくて、
ぽすくんの執拗なストーカーぶりは、
見られなかったのだけど、どうやら、
他の犬種のワンコに気に入られちゃったらしく、
普段と逆パターンで、
これまたしつこーく追いかけ回されてました。

追いかけられると、逃げたくなるもの。
そして、逃げられると追いかけたくなるもの。
ぽすくん、恋愛キラーを目指すなら、
その辺の心理をもぅちっとだけ勉強しなさいっ。

2004年07月27日(火) earth式上手な生き方


三重県にあるドッグラン、犬ひろば。
一応、大型犬用と小型犬用と別れているのだけど、
小型犬用ランは、芝生とベンチしかないのに対し、
大型犬用ランは、アジリティが充実しているし、
丘があったり、ワンコ用プールもあるので、
結局、小型犬も大型犬用ランで一緒に遊んでます。

あーちん、自分より小さなワンコには強気なくせに、
大きいワンコが近付いてくると、超逃げ腰になる。
固まったまま、絶対に目を合わせようとしないし、
とことんヤバい時なんて、死んだフリまでします。
どこで身につけたのか、なかなかの役者魂。(笑)

絶妙の演技力で、
どうにかこうにかピンチを切り抜けながら、
上手に生きてるあーちんなのでした。

2004年07月26日(月) 喜ぶべき?


喜ぶべきなのか、悲しむべきなのか、
室内ドッグランは貸切状態。
etsu*には反発力があるのか?って思うぐらい、
何処に行っても、こういうパターン多いです。

一人遊びが得意なあーちんは、
ニンマリ笑顔でとっても嬉しそうだけど、
他のワンコとワイワイ遊びたいぽっくんは、
とっても残念そう。
「つまんなーい!つまんなーい!」
ってキュインキュイン切ない声を漏らします。

だから、本当は喜ぶべき貸切状態でも、
ガッカリしてしまうetsu*なのでした。
お願いだからボール遊びに興味を示してちょーだい。
自分が投げたボールを取りに行くのって、
一人遊びしてるようで、とっても切ないのよっ。

2004年07月25日(日) 室内ドッグラン


ぽすワンあーすワン、
キャロットケーキを食べ終えてから、
室内ドッグランで遊びました♪

冷房完備でベンチもあるし、日焼けの心配もナシ。
夏場は、室内ドッグランが快適です☆
しかも、おもちゃ・ウンチバッグ・掃除道具等も、
完備していて、至れり尽くせり♪
1ドリンクで、無料解放してるのも嬉しい☆

ささ、遊びますよ〜ん♪

2004年07月24日(土) キャロットケーキ


毎年夏恒例、またぽすくんハンスト気味。
去年ほどじゃないけれど、
フードを食べ始めるまでが長かったり、
食べ始めてもおもむろにチビチビ食べてる。

夏は食欲が湧かないかもしれないけど、
ちゃんと食べてくれなきゃ困ります。
暑かろうが寒かろうが、
いつでもかんでもバクバク食べるあーすを、
少しは見習ってちょーだいっ!

そんなぽすワンも、ケーキになると話は変わる。
目の色を変えて掃除機並みの速さで平らげまふ。
時には隣のあーちんのお皿に手を掛けることも。

このキャロットケーキだって味しないはずなのに。
ぽすくん、味音痴な甘党らしい。

2004年07月23日(金) ワガママ盛り


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
毎日暑い日が続いて、夏真っ盛り。
最近、どっぷりお犬様サマの生活だからなのか、
我が家のワンズ、とってもワガママ盛り。
私の言うことをあまり聞いてくれなくなった。(涙)

お散歩中もリードをぐんぐん引っ張って、
私より先に歩こうとするし、
オテ、オカワリ、オスワリ、フセ、も、
なんだかイヤイヤモードで、
「etsu*さん、また何か言ってるよぉ。」って、
仕方なしにやってるって感じ。

うむむー。もっかい気合入れて躾直しだー!

2004年07月22日(木) カメラ付きケータイ☆


私もやっとこカメラ付きケータイに買い替えた☆
かれこれ3年ぶりの機種変。
時代は着実に進んでいるのだね。
機能がてんこもりで、もうワケワカンナイ。(涙)

なんとかモバイルカメラで撮った第一号がコレ。
デジカメ並の画像の良さにビックリ☆
荷物にもならないし、色合いもいつもと違うし、
これはサブカメラとしてかなり重宝しそう♪

しかも、このケータイ、偶然にも、
オプションのコネクトカードを購入すれば、
バウリンガル機能が使える機種だったのら☆
これにはetsu*も興味深々。

2004年07月21日(水) 親の心、子知らず。


(↑オンマウスでポスジャンプをチラリ☆↑)
あーちん間違いなくパニくって暴れるよ〜。
って、内心「それ」を期待していたのに、
全然平気そうなあーちん。etsu*、拍子抜け。

一方、水浴びが大好きなぽっくん、
よく川に飛び込んで、お叱りを受けてたから、
今回は思う存分水浴びできるぞ〜!と、
喜んでもらえると思ってたのに、
プールよりも他のワンコが気になるご様子。
プールそっちのけで、「あそぼ!あそぼ!」って、
ずぅーーーっと、ポスジャンプに徹してました。
これまた拍子抜け。

次は、ぽすあーすの犬掻きを見てみたいなぁ♪

2004年07月20日(火) ウォーターボーイズ


ワンコのシンクロ、見てみたいかも〜♪
なぁんて期待で胸を膨らませ、
我が家のウォーターボーイズ、いざプールに放流〜。
あれれ?問題のあーちん、意外と平気じゃーん!

深さがそんなに無かったので、
華麗な泳ぎを見ることはできなかったけれど、
バシャーンザバーンと遊んでる姿は、
まさにウォーターボーイズ☆
我が家のウォーターボーイズも負けてませんっ!

2004年07月19日(月) 初プール♪


あーす宇宙飛行士への道、第2段!パフパフ〜☆
水克服カリキュラム(←宇宙飛行士と関係あるのか?)

あ〜ちん、大の水嫌い。
シャンプーは、ヒンヒン泣いて逃げまくりだし、
一度お風呂で溺れた経験もアリ。
カヌーに乗れば、始終船底にヘバリついたままだし、
道路に水溜まりなんてあろうもんなら、
どこにそんな脚力隠してたの〜?って思うぐらい、
オリンピック並のジャンプ力で機敏に飛び越えます。
(ちなみに普段は、床上1cmジャンプが限界)

本当は川に遊びに行こうと思ってたのだけど、
地元のミニカフェで、プール開きをしたと聞きつけ、
手始めにプールで初泳ぎに挑戦することに大決定☆
初めてのプールにドキドキ☆

2004年07月18日(日) カラー待ち中


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
こちらの美容院のスタッフさんのダックス、
チョコタンのBUBUちゃんにもご対面しました♪
こんにちワン☆

一緒に遊ばせたのだけど、
ぽすワンあーすワンがしつこく追っかけ回すので、
BUBUちゃん、怖がってしまい、
スタッフさんの肩の上に避難。
レディに嫌われっぱなしのぽすあーすなのでした。

しかし、頭にサランラップ巻いたまま、
カメラ片手にキャーキャーはしゃいでる私って…。

2004年07月17日(土) 美容院に同伴デート


(↑オンマウスで鏡越しのぽすあーす☆↑)
いつでもどこでも、ぽすあーすと過ごしたいetsu*。
ワンコ同伴で美容院に強行突破してきちゃいました。
前回、スタッフさんが、
「ワンちゃんも連れてきていいですよ♪」
なーんて軽いノリで言っちゃったもんだから、
それをガッツリ本気に受け止めてしまったetsu*。
遠慮という文字を知りません。(笑)

私がカットとカラーをしてもらっている間、
2wanはベランダで待っててもらったのだけど、
ぽっくんが「コッコッコッコケーッ」って鳴くので、
「ニワトリ飼ってるんですか?」
って他のお客さんに笑われてしまいました。

鏡越しに、ぽすあーすの姿がチラチラと見えて、
その度にニコニコしてしまう私。
とても幸せな時間が流れてました。

2004年07月16日(金) 目指すは月面着陸☆


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
あーちんの大好きな平均台で特訓しているせいか、
高所恐怖症克服計画、着々と進行中☆
母兼トレーナーのetsu*、やっぱり天才かもぉ!?
これは天才に間違い無い!(←自我自賛☆ぷぷ)

あーちん、
お月様にパウマーク付ける日も遠くないねっ!
その時代が到来した時には、
このステキな母を養っておくれっ。(←ダメ親)

2004年07月15日(木) 宇宙ワン飛行士への道


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
あーちん、
NASAで初の宇宙ワン飛行士になるために、
スパルタ教育ママゴンの下で日夜がむばってまふ。

まずは高所恐怖症克服カリキュラム。
高さ120cmの平均台にチャレンジ☆
前回、高さ30cmだったから、その4倍の高さ!
そしたら意外や意外、案外平気そうに歩いてる!?
そうそうその調子!そのまま下見ちゃダメよ〜。

2004年07月14日(水) 初キャミ☆


今年の夏、キャミに初挑戦です☆
うちのコは2人共、男のコだし、
しかも、約一名様ムキムキマッチョだし、
その一名様のボーボーの毛がはみ出るしぃ、
ってキャミにはちょっと敬遠していたのだけど、
たるりむくんに影響されてレッツチャレンジ!

あらまっ!
前から見ると金太郎みたいで(ぷ)男らしい!?
夏らしくてとっても可愛いじゃあーりませんか♪

queueのキャミは背中がバッテンになっており、
色っぽく仕上がってて、とっても可愛いのだけど、
ボンバーコートで隠れてしまうのがちょい残念。

2004年07月13日(火) チーズ!


(↑オンマウスで撮影後の2wanをチラリ☆↑)
最近、屋外でも並んで写真が撮れるよう特訓中。
家の中では、大人しく写真撮らせてくれるけど、
一歩外に出ると、なかなか言うこと聞いてくれない。
特に他のワンコが居たりしたら、もう絶対ダメ。
でも、屋外だと本当にイイ顔してくれるのです。

いつも苦労するのが、なかなか並んでくれないこと。
ぽすとあーすの間にヘンな間隔が空く。
くっつけてもくっつけても、離れる。
んもぉー。キミ達は磁石で出来てるのか???

2004年07月12日(月) ぶるぶる


んもぉー。
etsu*さんったら、ダイジョブダイジョブって、
ぜーんぜんダイジョーブじゃないなりよ!
ぢぃーーーっとしてても、
ブルンブルンゆれてるぢゃーないでしゅかっ。
ボク、こわくておりれないでしゅ。
にぃたんもオモシロがってゆらしてくるしっ、
もぉー、みぃーんなしてイジワルなのら!
ぜったいぜったい、ゆるちましぇーんっっっ!
- earth -

2004年07月11日(日) セカチュウ


世界の中心で愛を叫ぶ、ぽすワンあーすワン。

公園の中心で愛犬と笑う、etsu*。

2004年07月10日(土) 難しいお年頃


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
etsu*家では毎朝、旦那様の出勤時に玄関まで、
「いってらっしゃ〜い」って見送る掟がありまふ。
ところが、少し前から、
その見送り隊の約1名だけ、様子がオカシイのです。

その問題児は、見送り隊ナンバー3のあーす隊員↑。
1ヶ月ぐらい前までは、一度は顔を出すのだけど、
そのまま玄関を通り過ぎ、見送り業務を無断放棄。
最近では更に反抗的になり、きゅっとフセしたまま、
私が呼んでもリビングから一歩も動かず、完全拒否。

「あーすは、オレに出掛けて欲しくないから、
あーやって拗ねて、気を惹こうとしてるんだ!」
って豪語する旦那様。ぇえ?そうなのっっっ???

ちなみに、旦那様が休みで私が仕事だった月曜日。
私の見送り隊は、ちゃんと任務遂行してくれました☆
あーすも1歳半。色々と難しいお年頃のようです。

2004年07月09日(金) 犬文字『う』


ぽっくんの「犬文字」第2段☆パフパフ〜!
今回のお題は、ひらがなの『う』。
ヾ鬚靴ぁ舛痢悗Α戞
海つれてけ〜の『う』。
うんチッチ食わせろ〜!の『う』???

海、行きたいねぇ。
水遊びの大好きなぽっくん、喜ぶだろうなぁ。
私も一緒に『う』やって見ようかなぁ?
ねぇ?聴いてる?旦那サマ???

2004年07月08日(木) 解禁ヌード!?


おやや?お外で珍しく完全ヌードのぽっくん。
1年ぶりのヌード解禁、一般公開中ですかー!?
って、大きく違いまふ!

水遊びの大好きなぽっくん、公園に遊びに来たら、
一目散に汚いドブ川にドボーン☆ダイブした。
もぉーっ!リード外したの誰!?(→旦那様)

ぽっくんは川の中で、ちょっと自慢気な表情。
そんな顔されたら怒る気も無くなるっちゅうに。

それで服を脱がして、乾かし中↑なのですが、
ぷんぷんぷんぷん臭ってまふ。
ドロパックならいいけれど、ドブパックは臭いワン。

2004年07月07日(水) New Lead


(↑オンマウスで中身をチラリ☆↑)
先月、C&C MARTさんでリードを購入しました☆
可愛いワン服やリードを探すのが楽しい昨今、
イイモノに出会えると喜びも一入。

このリード、DCのバンダナ&マーキングパンツと、
同じ布地だったのでお揃いに…と買ったのだけど、
見ての通り、とても可愛いらしい包装で届き、
実物のリードも、想像以上に頑丈な作りで大満足♪

我が家に来て、もうすぐ1ヶ月経つのだけど、
まだまだ眺めるだけが楽しい時期です。
ん?前にもそんなことあったような?(笑)

実際使い始めると、そればっかりになるけれど、
すぐにカミカミ&ボロボロにされちゃうので、
始めの一歩が、なかなか踏みこめないのれす。

2004年07月06日(火) 不器用さん


(↑オンマウスで画像が変わります☆↑)
我が家で一番人気のないおもちゃのボールくん。
あまりに無視されっぱなしで可哀想だったので、
おやつを入れてみたら、やっと興味を示してくれた♪

ぽっくんは、ささっとボールを咥えて、
誰にも邪魔されない秘密基地に移動。
ボールを速攻で破壊して、
中のお菓子を夢中でカリカリポリポリ。

一方、てんで不器用なあーちんは、
ずーっとコロコロコロコロ転がしてるだけで、
なかなか食べれない。

コロコロコロコロ、コロコロコロコロ。
あーちん、何処まで転がしてくつもり〜?

2004年07月05日(月) びろろろろ〜ん


(↑オンマウスでぽすあーすの拡大図↑)
広〜い公園で、かけっこのガチンコ対決☆
ぽす選手もあーす選手もがんばれ〜っ。

んんん?よぉーく見ると、ぽすもあーすも、
舌が横にびろろ〜んってなびいてる!?
ふふふ。やっぱり兄弟だね。
走る姿もそっくりだ☆

2004年07月04日(日) 四葉のクローバー


(↑オンマウスでぽっくんのゴロリンコロ☆↑)
旦那様が四葉のクローバーを見つけてくれた♪
ちっこくて、不揃いで、虫食いで…。でもいいの。
幸せはきっとコレぐらいが丁度いい。

四葉のクローバーをニコニコ眺めるetsu*の横で、
夢中でゴロゴロ、匂い付けにまっしぐらなぽっくん。
ふふ。幸せはきっとコレぐらいが丁度いい。(笑)

あっという間に、しおれてしまったクローバー。
幸せな時間はあっという間だね。
明日もイイことありますように…。

2004年07月03日(土) ちょうだいぴょーん


ロコモコ丼ならぬ、ナチュモコ丼を食べてたら、
美味しそうな匂いにぽっくんが反応☆

ぴょーんぴょーんと、おねだりジャンプ開始。
まるで、もぐら叩きのもぐらのように、
ぴょーんぴょーんと頭が出てくる。

ちょうだいぴょーん!ちょうだいぴょーんっ!

うぅ。じぃーっと見られるより気になるよぉ。(笑)
テーブルの向こう側で一瞬だけ見えるぽっくんの顔が、
これまた満面の笑みで、とぉっても可愛いの☆

ちょうだいぴょーん!ちょうだいぴょーんっ!

嗚呼、なんてキミは可愛いんだ☆(←親バカ)
でもっっっっ、これはあげないよ〜ん。
その笑顔には騙されないぞー!

2004年07月02日(金) 働くワン男


カフェの看板亀のイワオ君に刺激されたあーちん。
今度は「ウェイターになりたい」って言い出した。
「オーダーお願いしまーす!」って、
張り切ってオーダーしてくれました。

宇宙飛行士、パイロット、ボクサー、エンジニア…、
(↑注:ちなみにあーちんは極度の高所恐怖症デス)
次から次へと野望が増え過ぎてる気もするけれど、
夢を多く持つっていうのはイイことです。ハイ。

あーちんは「バリバリ働く男」に憧れてるんだって。
おぉー。誰かさん(?)にも見習ってもらいたいねぇ。

2004年07月01日(木) 看板亀!?


(↑オンマウスでビビリ兄弟の図↑)
ワンコOKのお店に夜御飯を食べに行きました。
ここのお店、よく行くドッグカフェの姉妹店で、
1階は陶芸教室、2階がカフェになってていて、
なんと看板犬ならぬ、看板亀のイワオ君がいます。

イガイガの甲羅を背負ったイワオ君☆
マイテントでお夕寝中でした♪
亀がテントの中で寝てる場面なんて、
そうそうお目にかかれないので、皆でじーろじろ。

ぽっくんもあーちんも、おっかなびっくり。
でも怖いモノ見たさで、
そろーりそろーししては、ズササっと後ずさりっ。
イーワオくんっ、あーそーぼっっ!!

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip