chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2004年05月31日(月) えくぼ


あ〜ちん、笑うと『えくぼ』が出来る。
目の下にきゅっと出来る、愛らしい『えくぼ』。
とっても嬉しい時に見せてくれる、『えくぼ』。

ふふ。むっちゃガニ股になってるから、
今回は、『ガニ股えくぼ』。(笑)

あーちんのえくぼが見れた日はイイコトがある。
…って、勝手にそう決めてみた私。
大切な命の笑顔、それだけで『イイコト』☆

2004年05月30日(日) slowly


ぽすワンあーすワンとカフェでまったり中。
いつものことながら、落ち着きのない子達。
もう少し落ち着きが欲しいもの。
でも、見てて飽きない、可愛い子達。

お隣の席で、お年を召されたステキなご婦人が、
シルバーダップルのダックスちゃんとお茶してた。
その空間だけ、時間がゆっくり流れてて…。
私もこんな『おばあちゃま』になりたいな。

2004年05月29日(土) 果物の王様


で、裏でコソコソ何を与えていたかというと、
むむむ?クサッ。なんじゃこの臭いは???
なんとキッチンのゴミ箱にはドリアンの残骸が…。

次の日のブツから察するに、相当食べさせてた模様。
色とかそのまんまだし臭いし勘弁してー。(涙)
お腹を壊さなかったのが、せめてもの救い。

しかし、そのドリアン、美味しかったのか、
お義母さんが食べてる時↑も、狙われてました。
メロンとバナナが好きな人には美味かもしれないけど、
ちょっと臭過ぎです。臭警報。

しかも、今気付いたけど、
私達よりもワンコの方が先にお持て成しされてた?

2004年05月28日(金) 特撮☆犯行現場


ぽすあーすを連れて、旦那様の実家へ遊びに行くと、
まるで孫のように喜んで迎えてくれる。

特にお義父さんは重症。
お気に入りのぽすくんを抱くとデレデレのメロメロ。
『キミはほっんとカワイイでちゅねぇ〜。
ん〜っ。(kissしまくり)』
普段、赤ちゃん言葉を使うような人じゃないので、
(昔、近所の犬に石投げてたような人だし)
見てるこっちが恥ずかしくなったり。

可愛がってくれるのは、とても嬉しい事。
んが!しかし、問題が一つ。
彼は私達夫婦の見てない所で、ぽすあーすに、
人間の嗜好品を与えてたりするのです。
(↑が犯行現場の証拠写真)
毎回怒って注意してるのに、また与えてるし。
かなりの重罪です。

2004年05月27日(木) 撃たれ上手


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
「バキューン!」
ピストルの真似をすると、コロンと倒れるあーす。

んん?まだ息の根があるぞ。なかなかしぶといな。
じゃあ、これでどうだ!
「バババババババ!」

連射の音に合わせて、ジタバタジタバタするあーす。
前脚でダメダメってやりながら、もがくもがく。
松田優作も顔負けの演技力。(笑)

俳優でも目指してみますかっ?役者あーすくんっ!

2004年05月26日(水) むにゃむにゃ


お家の中で寛ぐぽすニャ。
いつものお気に入りの場所(=テーブルとチェアの隙間)で、
むにゃむにゃむにゃ。
やっぱり我が家が一番落ち着くね。

ぽっくん、寝てるの?起きてるのぉー?って訊いたら、
「ちゃんと起きてるにゃ!」だって。(ぷぷぷ)

高くて狭い所が、大好きなぽっくん。気持ち良さそ。
誰からも邪魔されないこの場所は、一番のお気に入り。

2004年05月25日(火) 幸せの源


伊豆旅行、ぽすワンあーすワンの笑顔を沢山見れた。
幸せそうな、この笑顔が大大大好き。

「Sunshine」=「幸せの源」の意。
まさにぽすワンあーすワンは、私のSunshine。
このコ達の笑顔が見たいから、今日も明日も頑張れる。
それって、とっても幸せなこと。

ちなみに旦那様↑あれからずっと2ワン抱いたまま。
ふふふ。
ぽすあーすの笑顔は人を変えるチカラがあるみたい。

2004年05月24日(月) 新緑の小路


かつらぎ山の山頂は、展望台とお食事処、
そしてアスレチックと、ハイキングコースがあった。
展望台を目指して歩いてたら、
何故かハイキングコースに迷い込んでしまい、
途中で引き返すことに。

旦那様が、こんなに歩いたらコイツらバテちゃうぞ!
って、両手に抱えて汗をかきかき歩いてました。
んん?でもまだ、そんなに歩いてないんだけどなぁ。

両手に抱えたまま、一人でスタスタ歩いていくので、
すれ違う人、みんな不思議そうに振り返ってました。
「あの人一人で来たのかしら?しかも犬抱えてるし」って。
ぷぷ。ちょっと親バカになりつつあるのか?旦那様。
そんな姿を後から微笑ましく眺めるetsu*なのでした。

2004年05月23日(日) かつらぎ山ロープウェイ


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
伊豆旅行最終日、かつらぎ山に寄りました。
今回はゴンドラなので、あーちんも大丈夫☆
…と思いきや、etsu*の膝の上で石に変身。
つんつくしても、絶対動かないじょーって、
必死になってしがみついてました。(ぷ)
外の景色、綺麗なのにぃ。
それとは対称的な、超ご機嫌のぽっくん。
すれ違うゴンドラに手を振ってました。
ぽっくんは、ホントに高い所が好きなんだね。

2004年05月22日(土) マーキングパンツ


慣れない場所だからか、私にベッタリのワンズ。
トイレに入ると、ドアの前でちょこんと座って。
ソファに座ると、ソファの下に来てごろーん。
ベッドに移動すると、寝惚け眼でトボトボついてくる。
そんなこんなで朝起きたら、なんと!
possもearthも、かなり高さのあるベッドに上って、
私の腕枕で寝てました。くぅ〜。可愛すぎる!!

このドッグコミュンで購入したマーキングパンツ、
カフェや旅行先で、かなり大活躍してる☆
去年、初めてワンズと一緒に旅行に行った時、
粗相をしないか、心配のあまりよく眠れなかった私。
今回は、コレのお蔭でぐっすり眠れました。

possもearthも、コテコテのマーキング王なので、
カフェでも気楽に過ごせれるようになりました♪
今はコレ無しでお出掛けは考えられないほど。

2004年05月21日(金) ディナー♪


ラトゥールでのディナーは、
コース+オプションで伊勢海老と蟹が選べます。
我が家は伊勢海老をオプションにつけました。
お料理もボリューム満点でウマウマでした♪
写真はオネダリするぽっくん。

2004年05月20日(木) お昼寝


ぽっくん、おネムちう。
いっぱい歩いたし、いっぱい腰も振ったからネ(笑)。
ちょっかいをかけたくなるほど、可愛い寝顔☆
くかー。くかー。くかー。
我が家の男性群、みぃーんな疲れて寝てました。
スヤスヤお休み☆

2004年05月19日(水) Latour


2泊目は1泊目と打って変わり、
気品高い英国風のプチホテル・ラトゥールで宿泊。

お部屋の感じもとってもイイ感じ。
ベッドも高くてイイ感じ。
(↑注意:本当はワンコはベッドの上禁止です!)
とっても静かでゆっくり寛げました。

お風呂は、内風呂と展望露天風呂と2つあり、
どちらも、貸切で家族風呂になってます。
ライオンの口から出る温泉に打たれ極楽極楽☆

2004年05月18日(火) 親バカの温度差


伊豆にはワン連れOKなスポットが沢山ある。

マウンテンドッグラン。
目の前まで来たのだけど、駐車場が急な坂で、
車高の低い旦那様の車は登れずに泣く泣く断念。

テディベアミュージアム。
テラスでカフェも堪能できるはずだったが、
「クマのぬいぐるみなんて興味ねぇ!」
と旦那様のキツーイ一言で、即却下。

そしてココ↑城ヶ崎みはらしガーデンに入園!
…してみたものの、案の定、
「花に興味ねぇって言ってんだろ!」
で、ゆっくり花を観覧することなく、
風のように足早に立ち去りました。
(写真のぽっくんもかなり引っ張られ気味)

「犬と旅行なんてくるもんじゃねぇ!」と旦那様。
でもでもっ、ワンコが居るから行けない所より、
旦那様が居るから行けない所のほうが多いんじゃ…。
そう言ったら、図星だったのか苦笑いしてました。

2004年05月17日(月) 桜桃少年


あーすは、まだまだ子供。(…と思いたい)
あーすのヘコヘコは、見てて可愛い。(なんて親バカ)
だって、見ての通り100%空中戦。
標的に全然当たってないですよ〜!?
でも、そのヘロヘロの笑顔、すんごく気持ち良さそう。
おいおい!顔の筋肉緩んでるぞ!(笑)

しかし、なんでこうも男のコに夢中になるんだろ?
オンナを知らないから?それとも兄弟揃ってホモ??
でも、女のコにヘコヘコするよりは、
こちらも気が楽だし、まいっか。
いつまでも子供で居て欲しい、そんな親心。

2004年05月16日(日) 3P!?


「おいおい!3Pしてるぞ!」って旦那様。
そう。バロン君のフェロモンを嗅いでから、
それまで健全に遊んでいたぽすとあーすが、
急に性欲に駆られてしまったのです。

ヘコヘコ…なんてものではなく、バコバコ…。(汗)
バロン君、毎回こんな風に男のコに好かれるらしい。

切り離しても切り離しても、バロン君の元へ…。
他にも♂ワン♀ワン、いっぱい居るのに、
どぉーしても、バロン君じゃないとイヤみたい。
特にぽすワン、あんまり酷いので捕獲したのですが、
腕の中で暴れる暴れる。くぃーんくぃーん鳴く鳴く。

バロン君のママが、「可哀相だしウチは平気ですよ」
と言って下さったので、遠慮なく解放したけれど、
バロン君のお尻、悲惨なことになってました。(謝)

2004年05月15日(土) DOG FOREST


ぽすワンあーすワン、ドッグラン初体験☆
伊豆高原ドッグフォレスト内に、
先日OPENしたばかりのドッグフィールド。

平坦なグランドから、小高い林へと続いていて、
ハードルに初チャレンジしてみたり、
木陰のベンチでまったり涼むことも出来ました。
他のワンコと楽しそうに遊んでる姿を見てると、
私も旦那様も嬉しくなっちゃうから不思議。

すぐ隣に、天然温泉の足湯もあってビックリ。
隣接しているカフェのメニューが充実してたら、
もっと良かったなぁ。
だって、ホットドッグだけなんだもん。
少し歩いて、露店のロコモコ丼を食べました。

2004年05月14日(金) 斜め15度の家族写真


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
降りのリフトも、ぽっくんノリノリのニッカニカ☆
この笑顔を見ると、ほんわか幸せな気持ちになる。

リフトから降りると写真が販売されてたので購入♪
さっすがカメラマンが撮る写真は違う!
ワンコもしっかりカメラ目線だし、
旦那様の目もちゃんと開いてるぅ!
(↑ヤツは写真を撮る時いっつも目を瞑っちゃうの)

ただ、たっくさん並べられてる写真の中で、
何故かウチのだけ、すんごく斜め。
なんで〜?とよくよく見たら、写真じゃなくて、
私達の乗ってるリフトがえらく斜めに傾いてる!?
( etsu* + earth ) < ( BOSS + poss )
体重差は、およそ2倍。その角度、約15度。(驚)
乗ってる時は気付かなかったけど、
すれ違うファミリー皆、笑ってたような気も…。

2004年05月13日(木) 360度ビュー


(↑オンマウスで画像が変わります↑)
なんと大室山は360度展望できるのです。
視界を遮ることなく下界が見えるので、
ちょっとした天国のよう。
今まで登った山の中で一等気に入りました♪
山頂をぐるっと一周、まったりお散歩できます。
ぽっくんとあーちんも嬉しそうにテクテク歩く。
みんな笑顔だね。
ソフトクリームも美味しかった♪

2004年05月12日(水) 大室山の山頂で…。


お天気も良くて、シャボテン公園や山や海が綺麗☆

馴れない場所で泊まったからか、
前日からずっとうんチッチの出来なかったぽすくん。
普段から場所やタイミングにとても拘る気難しいコ。

リフトから降りてすぐ、この景色を見て気に入ったのか、
この絶景を見ながら、無事なんとか決めました。(笑)
ぽっくん!極上のトイレ過ぎるよコレは!

2004年05月11日(火) 大室山リフト


伊豆旅行2日目は、大室山リフトに乗りました。
この時期はリフトの周りにお花が咲いてて、
気候も良くてぽかぽか、風が心地いぃ〜♪
高い所&スリルが大好きなぽっくんは、
身を乗り出してノリノリのニッカニカ☆
一方のあーちんは、ビビってビビって、
etsu*の膝の上で小さ〜く固まってました。

2004年05月10日(月) 吹きガラス工房


伊豆旅行でお勧めなのが、吹きガラス工房。
1日目、渋滞することなく早く到着したので、
早速寄ってみました。

自分の好きな色・デザイン・大きさが選べ、
所要時間20分ぐらいで簡単に作れちゃうのです。
勿論、ワンコ同伴OKです。(←これ重要)

私の予定では、possとearthの名前入のボウルを、
旦那様と私でそれぞれ作り、
出来栄えを競うつもりだったのだけど、
旦那様が、長旅に疲れ早くもダウンしてしまった。
(というか、ご機嫌斜めだった。(汗))

んで、悩んだ挙句、5月生まれの旦那様への、
誕生日プレゼントとして灰皿を作りました。
あまりの私のブキッチョさに、
スタッフの人も苦笑いしていましたが、
意外や意外、イイ出来栄えじゃないですか!
ドッグボウル作りたかったなぁ。悔やまれる。

ちなみに、我が家はトイレ以外禁煙です。(笑)

2004年05月09日(日) 落ち着きのないコ


食事は和洋折衷の家庭料理で美味しかったデス♪
普段、自分の料理ばっかりだから、
誰かに作ってもらう家庭料理って新鮮で嬉しい。

お風呂は、天然温泉の室内浴場が2つあって、
貸切の家族風呂になってました。

2階で上の写真を撮ってたら、ぽすくん逃走。
逃げ足の速いぽっくんは、素早く階段を降りて、
1階の奥にあるキッチンまで直行してしまい、
オーナーさんに注意されちゃいました。
もぉっ!大人しくしてて下さいっ!

2004年05月08日(土) ナチュラル


ペンションの中は、ナチュラル素材で統一。
家具は桧、床は無垢の桜材で、
柔らかくて優しい感じ。
窓から覗く染み入るような緑がとっても綺麗。

ただ客室はベッドとテレビだけでかなり狭め。
トイレや洗面は共同なので、
部屋を出たり入ったり、ワンズも落ち着かない感じで、
私達もあまり落ち着けなかったな。
なので、夜はキャリーの中で寝てもらいました。
可哀相かな?とも思ったけれど、
キャリーの中のほうが落ち着けたようで、
それからは、私達もワンズもぐっすり眠れました。

自分の足が引っ掛かってて、ドアが開けれなかったり、
髪を乾かしてたら、ドライヤーを足の上に落としたり、
トロさは相変らず大炸裂していたetsu*でした。

2004年05月07日(金) 森林浴


新緑。この季節の木々の色って一番好き。
優しい若葉色を通して、心地よく太陽の光が届く。
ペンションから続く庭は、
ちょっとした斜面になっていて、
ワンコが自由に遊べれるようになってます。
ワンコって意外と斜面を走るのが好きみたい。
新しい発見でした。

2004年05月06日(木) ペンションいっぺき湖


GWは、伊豆高原に2泊3日で旅行してきました。
勿論、ぽすとあーすも一緒。
去年の浜名湖以来の家族旅行♪

1泊目は、一碧湖近くにある、
「ペンションいっぺき湖」
新緑の木々に囲まれた白いペンションは、
閑静な別荘地の一番奥にあり、
小鳥のさえずりが心地よく聴こえ、
とても静かで穏やかな時間の流れる宿でした。

2004年05月05日(水) イイとこ取り


今日でGWも終わり。あっという間の連休でした。
普段、ワンコの世話は全くの非協力的な旦那様が、
今日は珍しくワンズの散歩をしてくれた。
いいね、いいねぇ〜。と喜んでいたのも束の間、
帰って来てビックリ。
まだ一度も使ってないNEWリードをおろしてた!
いいんだけどさ、いいんだけどさ、
別にいいんだけどさぁーーーーー。(涙)
密かな楽しみとして、その時をとっておいたのに。
こうやっていっつも、
オイシイ所だけ持ってかれるんだもーんっ。

で、旦那様と散歩できたぽすとあーすも、
これまた大喜びで、ウキウキで走ってたそうな。
うむむー。

2004年05月04日(火) 優しい日々


気付けばもう5月。
2年前の5月19日、ぽすくんが我が家に来た。
あの頃は、私の身体も大変な時で、
大学病院で検査続きの毎日だったなぁ。
敢えて大変な時に迎え入れることにしたんだけど、
もしあの時、ぽすくんを迎え入れてなかったら、
精神的にもっと追い詰められて辛かったと思う。
キミが居てくれたから、とても心強かったよ。
今日も変わらず一緒に生きてくれていることに感謝☆

2004年05月03日(月) 笑う犬の冒険


(↑オンマウスで画像が変わります♪↑)
ワンコって笑う。
楽しい時、嬉しい時、幸せそうに笑顔を見せる。
余所様のHPで、
いつもニコニコ幸せそうなワンコ達を見ると、
私ももっともっと、
ぽすとあーすを幸せにしてあげなくっちゃ!って思う。

ぽすとあーすがニコニコしてるとすんごく嬉しい。
嬉しくて嬉しくて、私もにんまり笑顔になる☆

2004年05月02日(日) 横顔


あ〜ちんの横顔、たまらなく大好きなワタシ。
正面顔は、鼻のてっぺんのつむじがネックで、
時々イケてない気がするけれど?
横顔は本当に勇ましくてイイ男だ♪うんうん。

こんな凛々しそうなあ〜ちんだけど、
すんごい甘えん坊さん。
にゅにゅって甘えてくる姿は本当に愛おしい。

2004年05月01日(土) 洗濯日和?


向こうまで、ずーっと続くこいのぼりを見て、
ぽっくん、お目めを丸くしてこう言った。
「今日は洗濯物いっぱい干してあるよ」だって。(笑)

ふふふ、鯉のぼりって言うんだよ。
風の中で気持ちよさそうにたくさん泳いでるね。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip