chu*lip★diary!!
HomeBbsDiaryINDEX<<>>

2004年03月31日(水) んぎゃーっ!


昨日の続編。
そのドックカフェで、ぽすとあーす用にケーキを注文した。
すると、大きなボウルに2つ一緒に入れて持ってきた。
「これじゃ、ケンカしちゃうので別々に分けて下さい」
ってお願いしたら、↑こんなことになった。
しかも、お店の売り物を開封した模様。
ドックカフェなのに、ワンコ食器不足!?

そしてこのケーキ、よく見ると下に紙が敷いてある。
「こんなんじゃ一緒に食べちゃうよー」と思って、
ケーキに手を伸ばしたら、
取られる!と勘違いしたぽっくんが一気にガブッと。
ギャーっ!と思った次の瞬間には、ごっくん。
紙まで食べてしまった!(涙)
そして、旦那様にお叱りを受けることになったetsu*。
くぅーっ。私が悪いのぉー?

2004年03月30日(火) OPEN特典は?


この前、ドックカフェOPENのチラシが入ってたので、
OPEN特典もあるし、早速行ってみることにした。
それがっ!ドックカフェメインなはずなのに、
リードを引っ掛けるフックはないし、
そんなに混雑してないのに、飲み物だけ先に来て、
注文したランチメニューが待っても待っても全然来ない。
終いには「ご注文は以上ですか?」と聞かれる始末。
その後30分近く経ってから、パスタとオムレツが来て、
食べ終わった頃に、一番始めに来るはずだったサラダが…。
リードを片手にイライラを募らせている旦那様の背中…。

しかもっ!
1ドリンク無料とワンコクッキーの特典も貰えなかった!
こんな田舎まで来たのにぃ!むきーーーーーっ!!

2004年03月29日(月) サンフラワー♪


春。それは出会いの季節♪
我が家に新しい車がやってきた☆
どっから見ても丸っこくてキュートなそれは、
サンフラワー(向日葵)というカラーだけあって、
とっても明るくてキレイなぽかぽかの陽気色♪
まんまるで、とぉーーーっても可愛い☆

ぽっくん、あーちん、私と新しい愛車に乗って、
いっぱい、いーっぱいっ、色んな所に行こうね!
向日葵の花言葉は、いつもいっしょにいるよ♪
大切に大切に乗るので、これからどうぞ宜しくね。

2004年03月28日(日) お別れの季節


3月。それはお別れの季節。
18歳の時からずっと行動を供にしてきた私の愛車と、
とうとうお別れすることになった。

9年間、色んな思い出がいっぱい。
あのコも、このコも、あの人も、一緒に乗った。
号泣しながら飛ばしたことも、
狂い食いをしながら走ったことも(汗)、
小さな事故から大きな事故まで、よく耐えてくれた。

ぽすとあーすも、この車に乗って色んな所に行ったよね。
私が洗車してると、↑の写真のように窓に鼻を押し付けて、
そのつぶらな瞳で、私の姿をずぅーっと追っかけてた。
そんな小さな幸せの瞬間一つ一つが、大切なタカラモノ。

私の足となり、沢山の想い出を残してくれてありがとう。
そして、9年間お疲れ様でした。

2004年03月27日(土) 犬文字で命ができたら考える。


人文字ならぬ犬文字ワンコぽす。
今日のお題は『つ』。
つまらんの『つ』
つれてけ(ドッグカフェ)の『つ』
つまみぐいさせろ(おやつ)の『つ』

先週、ちょこっとスリムになったぽすくん。
喜んでいたその日、
新しいドックカフェがOPENしたので、
ご褒美にそこのワンコ用のケーキを食べさせた。
すると翌日、朝起きたら、
見て驚くほど激太りしていたぽすくん。
一体、一夜で何が起きたの?

ということで、スネてもおやつは当分お預けです!

2004年03月26日(金) 花に隠れて観察チュウ


ぽっくんとあーちんは、時々2人で会話してたりする。
2人の会話がとっても気になるetsu*は、
こっそり盗み聞き。
あっ!あーすにバレちゃった!

余談。
ぽっくんとあーちんとetsu*は、よく作戦会議をする。
荒くれ者の旦那様を、どう制御するか対策を練るのだ。
でも結局、作戦はいつも失敗に終わる。ちゃんちゃん。

2004年03月25日(木) 紫色


「このお花は何て言うの〜?」
あーちん、精一杯の背伸びチュウ。
Tシャツまくりあがってるよ!
ふふふ。

あ、そのお花の名前だったよね・・・。
あれ?あれれ?なんだっけ?
聞いた事ある名前だったんだけど忘れちゃった。
うーんと、紫色の頭でっかちのノッポさん…。(汗)
本名は、もっとカッコイイ名前だったんだけどね。

2004年03月24日(水) スイ−トピーだよ♪


ひらひら飛び回るチョウチョのような、
ふりふりのふわふわのフリルレースのような、
お花屋さんで見つけた薄紫色をしたスイートピー♪
あーちん、興味津々。キレイだね。可愛いね♪

2004年03月23日(火)


「このリュック怪しいワン☆」
「この中におやつが入ってるワン♪」
宝捜しゲームでは、足元にあるおやつに全然気付かない、
全くダメダメな鼻詰りワンコ、あーちん。
が!この難度指数90と思われる、
リュックの中のおやつを嗅ぎ分けた☆偉いぞ!あーす!
そんな瞬間をパシャリ☆今日も変わらぬ親バカぶり発揮。

新しいDCのワンコ服、ETの名シーンのパロディで、
指と指が重なった部分にラインストーンがキラリ光る☆
ヒトの指とワンコの指が繋がってる。うふ。
ヒトの心とワンコの心が繋がってる。うふふふふ。
そんな深〜い絆を感じさせるステキなワンコ服なのだ♪

2004年03月22日(月) 笑顔


koziolのお皿の真ん中部分は取り外せる。
BigWooDのささみジャーキーを差してみた♪
このささみジャーキー、相当美味しいらしい。
2wanが美味しそ〜に食べる姿を、
パシャパシャ撮ってみよう!と試みたが、
物の見事に、"あっ"という間に食べてしまい、
一枚もシャッターを押せなかったトロetsu*。
これはそのささみジャーキーさんの最後の姿。

possとearthのお皿の他に、
koziolの塩こしょう入れも貰ってしまった♪
オレンジの元気カラーで、
本当にたまらない顔で笑う2つを合わせると、
まるで手を繋いで踊っているよう☆
本当にありがとね〜☆

2004年03月21日(日) どっちの料理ショー?


ぽっくん、あ〜ちん、ご飯待ち中。
新しいお皿で(しかもおやつ付)いっただきま〜す♪
フードを食べ終わると必ず、
お互いにカラになったボウルを舐めに行くふたり。
どっちのお皿の方が美味しいか、確認してるのかな?
どちらも同じ味ですよ〜!

2004年03月20日(土) ブルー


あーちんは、ブルーのほうがいいみたい☆
今までのドッグボウルは、決めてたワケじゃないけど、
いつの間にか、オレンジ=あーすになってたもんね。
新しいブルーのお皿で食べるフードは、
いつもより美味しいかもしれないね!

2004年03月19日(金) お届けもの♪


お仕事の都合で異国で暮らしている親友から遥々、
海を越え山を越え、沢山の国境を越えて、
バースデープレゼントが届いた♪
ぽすとあーす用にkoziolのお揃いのお皿で、
ブルーとオレンジの2色☆
今使っているドックボウルの形違いなのだ♪
ぽすもあーすも大喜び☆
いつも本当にありがとう。

2004年03月18日(木) アダージョ


時計の針が目まぐるしく回転する時空の中、
次々変わる周りの景色に急かされて、
ほとほと疲れてしまう毎日。
でも、possとearthと一緒に過ごす時間は、
ゆっくり、ゆっくり、優しく流れている。
『Adagio』は、クラシック用語で、
『ゆっくり』という意味を持つ。
今日もカノンを聴きながら、ゆっくりゆっくり。
こんな幸せがどうかずっと続きますように…。

2004年03月17日(水) 仲良し


possとearthが、仲良く寄り添って寝てる姿を見ると、
幸せな気持ちがむくむくっと育まれていくのが分かる。
possとearthが、始終喧嘩腰でガウガウしてる日は、
とっても落ち込んで、一日悲しい気持ちになる。

きっと、possとearthも一緒。
私と旦那様が仲良くしてると、尻尾ブリンブリン♪
私と旦那様が喧嘩していると、ウルウルしょんぼり。
そうだよね。そうだよね。
みんな家族なんだもの。仲良しが一番。

"笑顔"が、幸せの塩コショウなら、
"仲良し"は、幸せの味の素。

2004年03月16日(火) 『幸せ』をお買い上げ☆


待ちに待ってたドックコミュンの荷物が届いた♪
冬のボーナスをDC貯金していただけあって、
今回は大奮発の大量購入☆
パーカー2着、スタダT2着、
バンダナ4種、マーキングパンツ4種、
スタダカンバッチ2個のお買い上げ!
その日から、朝起きて広げ、仕事から帰って広げ、
寝る前に広げ、etsu*始終ニッコニコ♪
その横で、約3名様ちょっと呆れ顔でした。(笑)

2004年03月15日(月) 愛〜それは〜♪


先週、お友達からの誕生日プレゼントで、
フラワーデコレーションケーキが届いた♪
ケーキの箱に入ってて、箱を開けると香しい匂い♪
白いカーネーションと桃色のバラで、
まるでショートケーキみたいなの♪
いつもありがとねん♪

で、新種のケーキと思ったぽすくんは、
超ハイジャンプして、カーネーションにガブリ☆
即効でetsu*のお叱り(雷?)を受けたのでした。
そーいえば昔、ドカベン(に出てくる人?)みたいに、
葉っぱを咥えて走り回ってたこともあったよね?
ぽすくん、まさか今回ベル薔薇気取り!?

2004年03月14日(日) 片想い


あーちん、まだしつこく狙ってまふ。
ちなみに、前回のオレオパンも今回の大学芋パンも、
見た目は美味しそうだったけど、お味の方は薄かった。
砂糖と卵、ケチったからなぁ。(笑)
まだまだ修行が足りませんな。

2004年03月13日(土) 大学芋食パン


さつま芋をた〜っぷり入れて、
大学芋ちっくな食パンを焼いてみた♪
んゎ〜。いい匂い☆
ぽすとあーすも、
いい匂いにつられて、群がってきた!
こりゃっ!2人共っ!
それは、私のパンだってば!!

2004年03月12日(金) ファーストキス


初めてpossをこの手に抱いた時、
とっても嬉しそうに、
尻尾をブンブン振り回して歓迎してくれた。
このコがうちのコになるんだって思ったら、
とってもとっても幸せな気持ちになった。
あの日のことは、一生忘れないと思う。

2004年03月11日(木) オトコ兄弟


昔から、姉妹に憧れるetsu*。
しかし、どうも男運が強いらしく、
学生時代も男性ばかりの学校に通っていたし、
数年前、「絶対に女の子が欲しいんです!」
ってメスのウサコを飼ったら、数ヵ月後、
あるはずのないタマタマを2つ発見したり。
そして、ぽすとあーすも男のコ。
ワンコグッズを見てても、女のコだったらなぁ。
って思うことしばしば。

でも、etsu*の好きなダックスさんベスト3。
,蠅爐ん(mikiさんちチョコクリ)
△海覆弔ん(こてこなママさんちSクリーム)
さんでぃくん(みやこさんちゴールド)
このデータを分析するまでもなくトップ3みんな♂。
なんやかんや言って、やっぱり男好きなのかetsu*。
ちなみに、このうち2ワンコは親戚ワンコ。
今日の結論:結局はぽす&あーす贔屓なのねワタシ。

2004年03月10日(水) いつか…。


この壁を乗り越えてしまう日がやってくるのでしょうか。
時間の問題かも!?
でも、大好きなヒトの頑張ってる姿って、
見てて微笑ましくなります。
でも、危ないからやめようね、ぽすくん。

2004年03月09日(火) 何色?


最近、あーすの毛の色が濃くなってきた。
『シェーデッドクリームは季節によって色が生え変わる』
ってブリーダーさんから聞いていたけれど、
今のあーすは、うむむ。クリームとは言い難いお色。
でも、耳と胸毛とお尻の毛は、綺麗なクリーム色で、
ふっわふわんで可愛らしいのでヨシとしてあげよう。
(↑何様だ?)
以前、トイプードルを飼ってらっしゃる方に、
『アプリコットブラウンですか?』って聞かれたけど、
そんなカッコイイ名前のカラーがあるといいのにね。

ちなみに他所で、ぽすくんのことを、
『こっちの"茶色い"方は…』って言われると、
『ちが〜う!レッドだぃ!』
って心の中でかなりムッとしてしまう私。
ハイ。人間小さいです。(笑)
だって太陽の光を浴びると本当に綺麗な赤毛なんだもん。

2004年03月08日(月) 桃の香り


お友達からお誕生日プレゼントが届いた。
優しい桃の香りのするポプリとガラスポット。
甘くて優しい香りに包まれて、
etsu*、ぽす、あーす、3人でぽわわ〜ん。
こんな幸せな気持ち、大切にしよう。
幸せをありがとう。

2004年03月07日(日) 夕暮れの散歩道


おひさまが西に傾いて、
蒼い空が紅く染まって、
キミ達はその光に包まれて、
毛を輝かせながら、
嬉しそうに私の隣を歩く。
今日も一日いっしょに過ごせたこと、
幸せに思う。

2004年03月06日(土) サンキュ


沢山の人や命に支えられてると実感した一日でした。
大切な人達に、そして大切なタカラモノに…、
ありがとう。心を込めて…。

2004年03月05日(金) 高所恐怖症克服計画


高い所がニガテなあーすワン。
ちょっと高い場所になると、すぐにヘナヘナになる。
そのまま石になってツンツンしても動かなくなる。
そんな時に、家のチャイムが鳴るとっ!
"高い所にいる"っていう重大なことを忘れて、
いきなりダイブするっ。(汗)
そんなちょっとおバカでお騒がせなあーすワンも、
最近、高い場所に興味深々で、ぽすワンお気に入りの、
ソファの背もたれの上に登ろうと必死。
自由自在に飛び回るぽす兄が憧れなのかな?

2004年03月04日(木) オレオ♪


クッキーのオレオを入れて食パンを焼いてみた♪
オレオの姿形は全くなくなってしまったけれど、
とってもキレイなマーブル状に☆
美味しそ〜♪
我が家には、ツマミ食い常習犯が数人(?)いるので、
警備係にぽすワン任命。
ぽすワン、むっちゃ物欲しげに見つめてまふ。

2004年03月03日(水) タカラモノ


気が付けば、いつの間にか3月。
色々忙しくて、時間の流れについていけてません。
ゆっくりした時間の中で過ごしたいなぁ。

毎度毎度、すぐ私が体調を崩すもんだから、
なかなか遊びに連れて行けなくて、申し訳ない。

でも、今日も変わらず、
私の傍で元気に笑ってくれてるタカラモノ達。
こんな私のところに来てくれて、本当にありがとう。
もっともっと、いっぱい幸せにしてあげなくっちゃね。

2004年03月02日(火) あーすワン


あーすワン。
このコは、限りなくワンコらしいワンコ。(笑)

etsu*がダウンしてるの、きっと何も分かってない。
面白がって顔をペロペロ舐めまわしてきたり、
鼻でツンツクツンツクしつこくつっついてきたり、
うんうんうなされてるその上にどかっと乗ってきたり。

ぽすワンに注意されても、全くお構いなし。(涙)
おとぼけ顔のあーすワン。
でもやっぱりキミがいなくちゃって思ってしまう、
そんな私の大切な大切な家族。

2004年03月01日(月) ぽすワン


ぽすワン。
このコは、本当はワンコじゃなくてヒトのコじゃないか?
って思ってしまうぐらい限りなくヒトに近いワンコ。
私のことも、夫婦のことも、とてもよく知っている。

私がダウンすると、ピタっと寄り添って看病してくれる。
うんうんうなされ、朦朧としながら瞳を開けると、
心配そうな表情で私のことを見つめるぽすワンがいる。

昔、夫婦ケンカの真っ最中に、
2人を笑わかせて、場を和ませてくれたこともあったね。
"もうケンカはイヤだよ"って顔してた。

いつもありがとう。私の大切な大切な家族。

DiaryINDEX<<>> MailBbsHomeetsu*


∴mobile?→http://www.enpitu.ne.jp/m/v?id=36294
music by Sora Aonami



Copyright (C) 2003-2010 etsu*, All rights reserved. ∴ chu*lip