◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年12月31日(月) OPの地で初日の出

本年もこんな日記を読んでいただき、誠にありがとうございました。

2007年も本日で終わりでして、部屋の片付けるのを諦めマスター。
いやマジで無理っす、というか、三が日に頑張るマス!と気合を新たにしましたヨ。
今年は新しい拡張ディスクも発売されましたが、まだまだやりたいクエストとか、溜まりまくりです。
今年もなんだかんだとLv上げ中心でしたので、来年こそはのんびり過ごしたいもんだ。

というか、今年もやっぱり赤帽子は無理だったな・・・、ガッデムぅ。

<今日の報告>
午前は頑張って大掃除してましたが、午後はFFをしてしまうHanimaru(学17)です。
そうなんですよ!学者をLv20にするのが年内目標とか思っていたのに、サボっていました。
そんなわけで砂丘に行ってLv上げ希望を出すと、外人さんに拾われたぜー!
忍暗踊竜赤白PTですが、日本人も3人なんで、何とか安心かなぁ。

そういう淡い期待は裏切られw、マルガイな赤さんがディアとバイオしか唱えない罠・・・。
そんなのは無駄だと説明したいのだが、英語力がないので、「ディアとバイオはダメ」で「ケアルして」と、つたない英語でチャレンジ。
伝わったようで、何も言わずに赤さんとセットの暗黒さんはPTを抜けていきましたヨ(・◇・)
リーダーはそれなりでしたが、何も喋らない外人さんとコミュニケーションは無理デス。

その後の補充はまずまずで、日本人のモンクさんと外人の黒さんがきてくれて、ケアルをしてくれる幸せw
そこそこ稼ぎまして、Lv19になれましたが、Lv20には届かず。
それでも、このモンクさんが初心者さんだったので、久々にLSに1人引き込めるサプライズで嬉しかったw
思わず、サポ取り手伝ったりしちゃいまして、このまま定着してくれると良いなぁ。

そして、夜は今年の大晦日企画「OPの地で初日の出を見よう」ツアーを決行しました。
特にジョブ調整もせずに7人ほどで行きますと、すっかり忘れていた、とてとてフォモルがいて危険ジャン・・・。
危ないwし、東側が見れないっていうことで、東側へ移動すると、海岸が広がってたりして良いロケーションでした。
その場で初日の出を向かえることにしたところで、今年は終了でございます。

来年に続くぅー。


2007年12月30日(日) ガンダムクライシス

ようやく富士急ハイランドまで出撃しましたが、意外と寒く、「雪に注意」はビビりました。

年末の忙しいさなかを縫って、ガンダムクライシスをしに富士急ハイランドへ。
前回のガンダムライドから何年ぶりかは不明ですけど、今回は年末の家族サービスなのか、人が多すぎなのです。
個人的には攻略方法までネットで調べて準備万端でしたが、結果は3回やって全敗orz
3人でチャレンジし、3回目に1人のみクリアしたものの、これは尋常じゃない難しさですヨ。

さらにクリアしてコクピットに乗れた人に聞いたところ、「思ったより、ヘボかった」だそうデス(・ω・)

<今日の報告>
夜は飲んだりしましたので、今日もログイン出来ずに死亡確認なHanimaruの中の人です。
最近は酔っ払い>ログイン出来ずっていうパターンが多くて、FF話が少なくなってきているので、ガンダムネタでもw

ガンダムクライシスの説明は面倒なので、HPでも見てもらうとして、何が難しいって「時間がない」こと。
ステージは2つに別れているのですが、第一ステージが3分で、第二ステージが5分の計8分です。
参加した感想としては、正直、運が悪いと100%クリア出来ません。
それだけ走り回されるので、30過ぎた身体には厳しいものがアリマス・・・orz

また記憶力も大事で、どこに当たりがあったのかを覚えていないと、話になりません。
とにかくマップを覚える必要があるので、本気でクリアしたい人は攻略ブログでも読んでバッチリ配置を覚えてください。
前作がのんびり乗っているだけのアトラクションだったせいで油断しまくりでしたが、今回はかなり気合が必要です。
まぁ、クリアした満足感は残るでしょうけど、ご褒美のコクピットはイマイチだったらしいですがw

というわけでガンダムクライシスでしたが、一番残念なのは何も残らないのですよねぇ。
前作はある意味映像作戦だったので、パンフレットとか売っていたのだけど、今回は何もなし。
舞台章のピンズとか売ったらバカ売れだと思うのに、イマイチはグッズしか売ってないのよねぇ〜。
ジャック・ザ・ハロウィン隊のピンズでも売って欲しいと思った、今日このごろなのでした。


2007年12月29日(土) 確かにA型だったり

さすがにソコソコ底値っていうことは、誰もが認めるところですな。

FF専用PCパワーアップ計画の最終章として、メモリを増設することにしました。
XPなので余り効果はないものとは思いますが、今時1GBは寂しいから、2GBを購入せり。
これで合わせて3GBになるし、気軽に増設可能なところはパワーアップ完了ですかねぇ。
あとはネット専用PCと液晶モニターがそのままなのですが、ここらへんは初売りあたりでどうにかしちゃおうかな?w

それにしてもメモリ関係は思い切り下がりまして、SDカードとかUSBメモリとか、ビックリですのう。

<今日の報告>
昼は年末の買い出しで出掛けておりまして、夜に起動したHanimaru(青75)です。
特にやることもない時は、最近はカンパニエバトルで楽しいのです。
LSを見ると、LSリーダー兼タル仲間兼青魔道士のマーポンさんがメリファトで暴れているので合流しました。
青タル2人で肩を並べて暴れまして、地道にメリポっぽを稼ぐのです。

メリファトで、更に土曜裏LSで一緒してます人(赤)も捕まえて、3人PTで西サルタ>沼と転戦。
赤さんが加わってMPに余裕できましたが、青魔法撃ちまくりのマーポンさんに比べると、おいらは要所で撃つタイプらしい。
赤さんに「A型でしょ?」とか言われましたけど、確かにA型だったりしますw
3カ所も転戦するとお疲れモードになりましたところで、本日終了でございます。

MPを節約するのは性格もありますが、赤がメインなので、如何に効率よくMPを使うかを考えてるからかなぁ。
赤もそうですが、白メインの人なんかも、そういう考えの人が多い気もします。
コロッと切り替えられれば、一番良いのでしょうけど、染み付いたものはなかなか消せません(^−^;
青もサポや戦術によって立ち位置がかなり変わるジョブなので、おいらの青はけっこう後衛的だったりシマスw


2007年12月28日(金) 今日は仕事納め

今日は仕事納めなので、いつもより多めに飲んでおります・・・orz

仕事納めで飲んでいたわけですが、1時間1本勝負とか言っていたくせに、気が付けば11時近くてビビりましたネ。
明日出掛けねばならんのに、もはやヘベレゲ状態で困ったものです。
寝ぼけ眼でスゴ録さんの録画予約をしたところ、意外と年末は放送がないようで安心しましたw
今年のアニメはコレといったものが記憶にありませんけど、来年は何かありますかねぇ?

そう考えると普遍的なモノはFFくらいで、色々と変わったもんですな。

<今日の報告>
もちろん、いくら飲んでも、とりあえず起動は頑張るHanimaru(赤75)です。
元気に挨拶をして、何かするもんかとLSでアピールするもの反応は少ないなり。
仕事納めなので人は少ないし、まだまだ新ジョブ上げブームですのう。
そんなこんなで、こちらも即寝落ちモードになりまして、本日終了でございます。

アルタナの拡張ディスクが発売されたものの、まだ新ジョブとカンパニエ関係くらいで、謎が多いデス。
やっぱり本筋なミッションが気になるところですが、序盤の序盤って感じだしねぇ。
意外と盛り上がりに欠けるというか、なんて言うかでテンションもイマイチだったりします。
まぁ、5年以上もやってますので、気持ちリセットも難しいところかな(・ω・)


2007年12月27日(木) リクエストがバスM

夜明けが遅くなって、朝起きると今日は雨?とか毎日勘違いしている私。

年内最後の木曜なので、気合十分にヨドバシAKIBAのゲーム売り場へ行きました。
今日もそこそこ列がありますが、何が新作なのかわかりづらいのは相変わらず。
とりあえず、27日はスパロボOG外伝が出るのは知っていたので、さっそく購入。
しかし、何を盛り上がってしまったのか限定版の方を購入してしまい、おまけのロボをどうしようか悩み中デス。

そして箱が大きめなのでカバンに入らず、帰りにラーメン屋で晩飯を食べたら、OG外伝を置き忘れた罠(・ω・)

<今日の報告>
年末になり、いつもは賑やかなLSもちょっぴり寂しい感じがするHanimaru(青75)です。
OG外伝の方はちゃんと取りに戻って、持って帰ってきたのでご安心ください。
そんなことをしてたせいか、時間はそこそこになってしまい、LSツアーの時間まで@ちょっとという感じ。
まぁ、今日のLS人数からすると、今週も何もない可能性が高いですけどネ。

暇つぶしはカンパニエバトルが一番と、西サルタで暴れて、400くらいの経験値をGET。
戻って2回目の勲功申請をしますと、連邦白兵章というのをいただき、また昇進できたようです。
軍隊形式であったネコ社長のところと違って、聞いただけじゃ、自分がどのくらいの階級かわかりませんのうw
階級が上がると色々とメリットがあるそうですが、それもよく分かってないし、そこらへんもちょいと調べるかな?

時間になって、今日は何かする?、という会話がLSで飛び交いますが、悲しいかな暇そうなのが4人くらいしかいない。
とは言え、リクエストがバスMだったので、小人数でもいけるだろうと敢行することになりました。
まずはバスM7−2で、パルブロ鉱山で亀4人衆とBC戦の模様です。
こちらはタル青魔を筆頭に青青赤白の4人衆と、4対4のガチンコバトルじゃー!

まぁ、Lv制限のないBF戦なので、全員75なら余裕なんですけどね。
みんなでタコ殴りにし、あっさりと亀さんズを退けて、お次はM8−1を進めます。
バスに報告に戻り、今度は流砂洞でアリンコ3人衆と激突ですが、こちらも問題なく勝利してクリア。
半分寝ながら奥地でイベントを見たら、バスに戻って寝落ちしたところで、本日終了でございます。

後半はかなり眠く、すでにアリンコ3人衆と戦っている時に、限界を感じていました(・◇・)
それでもミッションクリアまでは起きていたので、役に立ったと自分を褒めることにしましょう。
これで、年内のイベントは全て終了のはずだし、あとはまったりカンパニエか学者上げするくらいの予定。
そういえば、今年の年越しイベントは、どこの山?に登るか考えねばなりませんなw


2007年12月26日(水) 年内最後のリンバス

年末だというのに仕事の方はトラブル多めで、落ち着かないでゴザルorz

すっかりTV番組も年末モードだし、ヴァナディールでの挨拶も「良いお年を」が増えてきました。
部屋の荷物も徐々に減ってきて、年末らしくなってきたとのんびり思ってたら、年越しまで指折り数えると@5日間しか。
仕事がまだ2日間あるし、実は29日、30日は用事が入ってしまったので、大掃除が可能な日は31日のみ・・・。
こりゃー、三が日は掃除三昧な正月を過ごせそうで、嬉しいかぎりデス(・ω・)

せめて、捨てるもんを捨てるくらいは年内に何とかしたいもんだ(汗。

<今日の報告>
今日は人の集まり次第っていう話でしたが、残業するはめになり、ぎりぎり参上なHanimaru(赤75)です。
ということで、年内最後のリンバスも11人ほど集まり、無事に開催されました。
2つに分けるには少なすぎるし、アポが@SWでコンプというので、全員でSWへ。
11人もいるわりには黒が1人と少なめでしたが、最後のエレゾーンも殲滅して、残り30秒でクリアなのでした。

その後は、「良いお年を」ということで流れ解散して、年明けは1/6からリンバス再動の予定。
それにしてもリンバスは、サルベージやエインヘリヤルに比べると、確実に実入りがあるのが嬉しいところ。
今年もホマム足とかナシラ頭を手に入れ、ホマムが頭手足、ナシラが頭手脚となりました。
ロット運はイマイチな方なので、コンプまでの歩みは遅いですが、来年も頑張りマウス。

ナシラは赤用に弱体スキル装備として脚が欲しかったのと、召喚用で維持費−の手が欲しかったので満足してたりします。
ホマムは青用に全身が欲しかったりしてるのですが、青レリックが実装されれば、それほどでもないカモ。
免罪符系の装備もいくつかGETしたし、またもや倉庫やロッカーも溢れ気味なので整理しないとね。
そんなこんなを考えていたら、寝落ちしていたところで、本日終了でございます。

そういや、ここんとこドタバタして、サルベージもエインヘリヤルもサボりまくりだけど年内終了したんかな・・・。
サルベージはアレスが完成した部位がなかったですが、そこそこパーツが揃って気分を満喫できて良かった。
欲を言えば35装備が1つくらい欲しかったですけど、それは来年の楽しみに。
そしてエインヘリヤルは・・・、来年からどーすっかな?と考えちゃうくらい何もなかった一年でしたorz


2007年12月25日(火) 学者もPTデビュー

ついにデビューしてしまいましたが、これはヤバイというかヤバスギル。

前から興味はあったのですが、最近になりニコニコ動画に登録してしまいました。
無料会員にしたので、まだ接続制限がある関係から、夜はなかなか見れません。
しかし、今日はサボリーマンで時間はたっぷりありまして、色々と見てしまったのです。
葉っぱ隊は懐かしく、おじいちゃんの地球防衛隊3に燃えまくり、真っ赤な誓いのCDをレンタル屋に借りに行くくらい熱狂w

気が付けば時間つぶしまくりだったし、しばらくは無料会員で夜見られないくらいで、ちょうど良いかも。

<今日の報告>
サボリーマンでも部屋の掃除とかやってまして、今日もカンパニエで気分転換をするHanimaru(青75)です。
ソロムグに行くと、NMに追い回され、メリファトまで逃亡したりと大活躍・・・。
もちろん、タグが切れちゃって受け直しだったせいか、査定は低かったですけどネorz
2回ほど戦いまして、今日もウィンダス連邦の一員として頑張りました。

昼は片付けして、夜になったら学者上げで、相変わらずサポ獣でタロンギに出撃。
ぼちぼちキリンを操るようになり、良いペースで狩れまして、Lv16になりました。
さすがにソロに飽きて来たので、OPで砂丘へ行くと、知り合いのヒゲ踊り子がいたのでリーダーに任命!
ナ踊踊竜赤学のPTが完成し、OP付近でゴブとか羊メインに狩りタイムです。

困ったことに遠隔攻撃が出来るジョブがおらず、学者なのに釣りとかしてましたw
さすがに回転が悪いので、後半はヒゲリーダーが殴り釣りしてましたけどネ。
Lvも上がり、最後に魚も少々倒しまして、適当な時間に解散なのです。
最後に始めたばかりと言うLSなしの赤さんに、みんなでLパールを渡しまくったところで、本日終了でございます。

学者もPTデビューでLv17になりまして、とりあえずの目標であるLv20まで@3レベルほどになりました。
うちのLSはレベル上げ好きが多いのか、すっかり最後方なレベル上げレースですが、AFも実装されてないし焦ってもね。
とはいえ、毎週のミラテテを突っ込める体制を早く作って、地道にコツコツと頑張りたい気もします。
ミラテテもまじめにやれば毎週4つも取れるので、馬鹿に出来ないのですヨ。


2007年12月24日(月) カンパニエもメリポ

やっぱPCをいじくるのは楽しいけど、手間がかかるので、年末の忙しい時期にやることかは不明(・ω・)

ケースとグラボが新しくなったFF専用PCですが、まだ何かパワーアップしようかと画策中です。
とりあえずメモリが1GBなので、いっそ2GB足して、3GBにしちゃおうかなぁ〜。
とはいえ、XPで3GBまで増やしても、なんか意味があったかな?w
HDDも160GBなので交換しようかと思いましたが、データ移行が面倒だし、FFだけだと使い切るわけもないネ。

そして、ネット用マシンをどうしようかは考え中で、いっそのことキューブにしちゃおうかな。

<今日の報告>
クリスマスイブですが、朝からタロンギでコンニチワなHanimaru(学14)です。
昨日は学者のソロ上げ途中で寝たので、今日はその続きからスタート。
今日もサポ獣で芋を操りつつ、楽な敵のウサギ、球根、マンドラあたりを乱獲なのです。
女帝が切れるころにはLv15になりまして、メアからチョコで帰ろうかと思ったら、まだ乗れずぅ。

しょうがなく呪符デジョンで戻って、最近の日課なカンパニエバトルに参加します。
やっぱウィン連邦所属なので、自国領土のメリファトや西サルタを転戦。
ソロっぽく小人数で戦うことも多くなり、攻撃を食らうようになるとコクーンの有り難さが分かってきましたヨ。
蝉の張り替えはうまくないし、やっぱサポ白でコクーン&ストスキに、ゼファーマントで凌ぐのが好きw

お出掛けして夜に戻ると、月曜ENMツアーは人の少なさから中止になったそうな。
そうなれば、またもやカンパニエ転戦ですが、今度はLSでPT組んでGO!
転戦先で知り合いとフルアラになったりして、ワイワイとメリファト、バタリア、カルゴナルゴあたりで戦い抜きました。
気楽に楽しめて良いなぁと思いつつ、眠くなり流れ解散となったところで、本日終了でございます。

青魔道士でカンパニエもメリポゾーンに突入し、ちまちま稼いでおります。
とりあえず赤関連をドンドン強化していこうかと考えていますが、まだ先は長そうですねぇ。
それとスキル関連は、なんのジョブを頑張るかで傾向が違うのも悩みどころデス。
自称メイン赤は良いとしても、前衛だと自称何がメインだか自分でも分かりませんのう?(・◇・)


2007年12月23日(日) PCパワーアップ計画

PCパワーアップ計画を始動しましたが、相変わらずトラブルがぁー。

マイFF専用PCの弱点と言えば、EPSONのケースを使い続けているため、ロープロしか駄目なところ。
しかし、通常のケースだと大きすぎるのですが、Mt.なんたら仕様とかいうケースがちょうど良い感じなのです。
勢いにのって購入し、グラボもASUSの8600Tが12Kだったので、合わせて買っちゃいました。
早速ケースを移して、グラボを挿し直してFFを起動させると、POLは立ち上がるけどFFになるとリセットされるし・・・。

FFが起動しなくなった罠のまま、今日の報告に続きます(・◇・)

<今日の報告>
まだ朝なのでPCは元気でして、日曜リンバスがあるらしく、ジュノ港に集合したHanimaru(赤75)です。
人の集まり次第でしたが、今日はアルテマになりまして、サポ暗でスタンしつつリフレ役って感じ。
他のジョブ比べれば死ににくいのですが、今日は2度ほど死んでしまいました。
パライズ2しに近寄ったらシタデルのカウントダウン5秒だった罠・・・というか、カウントは教えてヨorz

まぁ、アルテマはやっぱり強いので、ドキドキして面白いんだけどねw
ドロップは好調で頭手胴が出まして、頭GETしましたが、白で使うかどうかくらいかな。
早めに終わったので、過去サルタに行くとちょうどカンパニエが始まって、バトルに参加しました。
ハジャとかアジドパパのゾンパ・ジッパとかいて、台詞が楽しいかぎりデス♪

久しぶりにカンパニエopsもやりまして、受けたのは戦略物資調達1。
草刈鎌を3個ほど買って、真龍脚ダッシュモードで過去サルタをほぼ一周したけど、見つからずぅ。
最後にギデアス方面に行くと、ようやく発見して一発でGETしました。
草刈鎌は余っちゃうし、軽い気持ちだったのに一周するはめになったしで、けっこう疲れましたヨ。

昼は出掛けて、夜は冒頭のとおりPC組立をしましたが、悪戦苦闘。
しょうがないので久しぶりに×箱360で起動すると、バージョンアップに1時間くらいかかりました・・・。
Hanimaruで起動しようとすると過去ウィンにいるので、アルタナが入っていない箱では起動出来ずorz
仕方なくHinbeeさんでLS相談すると、グラボのドライバを動作確認済みってのにすれば?って言うので、したらPCで起動できた!

ようやくPCで入れたので、Hanimaruでインして、護衛&ワート受けにサンドへ。
ついでにアルテマ脳を交換していなかったので、マウラに行って、ナシラ頭をGET。
さらにPCがパワーアップ記念でテンション高めなせいか、学者上げでタロンギまで行っちゃいましたヨ。
相変わらずサポ獣で頑張りまして、1500ほど稼いで眠くなったところで、本日終了でございます。

PCいじくるのは相変わらず冒険というか、ちょっとした交換のつもりだったのにトラブってビビりました。
動作確認って大事ですねぇ、と思いつつ、やっぱ予備用に×箱360のアルタナを買っておこうと思いマス。
とりあえずの楽しみでFFベンチ3を動かすと、Highで7400前後とかなり高い数字で満足。
まぁ、FFは古いソフトだから、ちょっとしたマシンを組めばたいていオーバースペックですけどね〜。


2007年12月22日(土) 踊り子やりたいなぁ

電撃オンラインDを買い忘れていたので、そっこうGETしましたぁー。

というわけで、電撃の旅団DVDを観賞し、ニヤニヤしておりました。
個人的には踊り子の優先順位は低かったのですが・・・、見終わったら踊り子やりたいなぁ、とか思ってるしw
モグハウス招待も2〜3人でやっただけだけど、どうせならフルアラとか楽しそうですネ。
それにしても変なところに登れるのって、PS2だけなんだと初めて知りました(・◇・)

まだアルタナの情報が少ないので、雑誌の方の記事が情報多くて嬉しいのです。

<今日の報告>
とにかく部屋の掃除をせねば!と始めたものの、すぐに本屋とかに出掛けてしまうHanimaru(青75)です。
そんなワタクシですが、Lv上げとかすると拘束時間が長いくらいは分かっているので、最近はカンパニエが良い感じ。
サクッとソロでいけるし、経験値が入るし、何より各オリジナルNPCと一緒に戦えるのが楽しいw
今のとこ、ウィンダスの面々しか一緒してませんが、他の国のエリアにもぼちぼち遠征したいカモ。

そんなわけで、今日も2回ほどメリファト防衛戦に、青で参加しました。
青/白だとリレイズもできるし、直接攻撃もまずまずだし、気楽に参加できるのが良いところ〜♪
気が付けば、いつの間にやらカンストが見えてきまして、メリポ稼ぎに移行できそうです。
というか、イマイチ稼ぐ方法がわかってないけど、ひょっとして白71とかもコレでLv上げ出来ちゃうかな?w

夜はのんびり晩飯食べてたら、土曜裏に間に合いませんでした、というかサボりデス。
だって、水曜裏の突入が遅かったから、どうせ入れるのが遅くて耐えられない予感。
けっして、裏バスだからサボったとか、そんな訳じゃないですからぁー。
というか暗黒が@裏バスでカンストなんですが、無理しても行けば良かったですk?

時間が出来た?ので、いまだに行っていなかった過去バスに向かって、走ってみました。
過去ウィンからOPで過去ベリーに飛んで、そこからダッシューズ&クリムゾンで爆走モード!
特に迷いもせずに走りきりましたが、時々記憶を失っていたのは内緒なのです・・・。
寝落ち寸前でたどり着き、なんだか分からないクエストを受けたりしたところで、本日終了でございます。

調べたら、沈黙の契約というクエストのようで、ノールの爪ってのが必要らしい。
そういや過去に来たものの、やってることといえば、地図クエとカンパニエくらいしかやってないwww
ミッションを進めるためにも、各国のクエストを進める必要があるらしいので、ぼちぼち地道に進める予定。
特にサンドのはカバン拡張に必要な宝石をくれるみたいだし、頑張ってクリアしますかねぇ。


2007年12月21日(金) Titan FF ブログ

忘年会シーズンだけど、幹事をやる機会がなくて、意外と落ち着いてるw

久しぶりに神田の魚民で飲みまして、3時間飲み放題とか恐ろしいコースでした。
結構飲むメンバーなのは分かってますが、最初からウコンの力とか持ち込むのもどうかと・・・。
そういや、飲み放題メニューの中に山崎10年とかあったけど、デカンターで出てくるので怪しすぎデスw
まぁ、チェーン系の居酒屋の料理だと、やっぱサワーあたりが無難な美味しさですなぁ。

そして2軒目はラーメン屋とかに入ってるし、結局は午前様でしたヨ。

<今日の報告>
金曜サルベージも金曜エインヘリヤルもぶっちぎりで、ばたんQで寝落ちモードに突入したHanimaru(赤75)です。
いつもならログインするだけしたりもしますが、なんかもーどうせ寝落ちするしー。
そんなに仕事は忙しくないけど、意外と疲れてるのかもしれませんのう。
ぼちぼち今年のうちに始末せねば!とか、後始末に追われてるのも、ちょっとはあるしなぁw

そんな一番は掃除ですけど、掃除と言えば、ホームページもそろそろどうにかしようかと思ってます。
ジャストネットの頃にオリジナルドメインコースで始めたわけですが、今年でサービス終了なのだそうな。
サーバー移行の案内も来ていますが、実質は日記しか使ってないので、いいかげんブログに移行しようかと思ってたり。
このままエンピツ日記でも構わないのですけど、ブログのが画面デザインが格好良い気がシマス。

実は2年ほど前、Seesaaでブログページを実験的に1日だけアップした経験がw
エンピツの方に慣れてしまっているので、どうにも馴染めなかったような記憶があります。
年明けには完全移行をしてしまおうかと、今からこっそりブログを作成中ですので、お楽しみに?
とは言っても、中身はまったく変わらない予感がするところで、本日終了でございます(・ω・)

「Titan FF ブログ」でググって見ましたら、いくつかヒットしましたけど、既に更新していないようなものばかり。
5年もやっていれば、そりゃ止めちゃう人もたくさんいますわな・・・。
そんな中、既に7年近くやっているウチは老舗中の老舗というか、もはやダラダラ続いてるのがバレバレ。
これも写真をアップしないとかで手を抜きつつも、とりあえず毎日書くとかやっているのが、長続きしてる秘訣ですかねぇw


2007年12月20日(木) LSツアーは中止に

なんだか最近は人込みを見ると、大規模戦闘は大変だなぁ〜とか思う自分がいるのデス。

木曜なのでヨドバシAKIBAに寄ると、今日もそこそこな列でした。
少し前にゲーム売り場のレイアウトが変わり、列の並び方も変わったのですが、正直よくない。
新作のチェックがしにくいし、列もどんだけ並んでいるのかが分かりにくくて、個人的には並ぶ気も起きません。
おかげで最近はゲームの衝動買いも少なくて、良い感じだと思ってたりw

今週の目玉はDSのFF4かと思ったけど、その割りには人が多かったので、クリスマス需要かな?

<今日の報告>
テンションが上がりませんが、眠気は上がりっぱなしのHanimaru(赤75)です。
早く帰ってこれたので、学者のLv上げでもしようかと思ったものの、やっぱり気分は下下。
そこで、久しぶりに礼拝堂へ行きまして、料理書でも取ってきました。
ミラテテ様を白に使うと、1300台と今日の運勢はまずまずですかのう(・ω・)

木曜なのでLSで何かするのかと思いましたら、人が少ない&新ジョブLv上げブームで、LSツアーは中止に・・・。
んではと、暇人が3人ほど集まりまして、アットワENMのエフトを倒しに行きました。
暗暗白で暗黒タルタルパワーを見せつけてやりましたが、残りHP2桁の危ない状態だったのは内緒デス。
まぁー、勝てば官軍と箱を開けると、毛なんとかでハズレなのでしたorz

もうちょい時間があるので、アシュタリフ号クエにLSメンでチャレンジです。
初めてって人がいたので、1からとなり、忍青青青白赤の範囲攻撃しまくりPTが完成。
ここでも青タルタルパワーを見せつけてやりましたが、寝落ちモードになり、時々意識が飛んでいたのは内緒デス。
ボス無視のクリアのみで箱は1こだけでして、開けると中身がしょっぱかったところで、本日終了でございます。

年末なのか、さすがに社会人だけあって、みんな忙しそうですのう。
アットワENMはトリガー取りの山登りがちと面倒だけど、お気軽にいけるのは、やっぱり良いことです。
ウルガランとかムバルあたりも、もうちょい楽に行ければ、ふらっと行きやすいのに残念。
まぁ、ENMは経験値と小銭が同時に手に入るコンテンツなので、色々増えたけど、やめられませんなぁw


2007年12月19日(水) 2回目はウサギベルト

年末ジャンボをようやく購入したのて、これで年末までは3億円の使い道を考えながら楽しく過す予定(^−^;

部屋の大掃除ネタが多くなる12月ですが、今日も大掃除ネタなのです。
片さなければならないモノの断トツ1位は本&雑誌だけど、もう一つごちゃごちゃになってきたのはAV&ゲーム機器。
TVが2台に、モニターが1台、レコーダーが3台、他にもPS3、PS2、PSX、Xbox360、Wiiに、PCが2台にプリンターっと。
こまごましたものも入れれば、よくも四畳半に収まっているもんだと自分でも感動シマス。

そろそろいらないもんもあるので、また色々な人にプレゼントと言いつつ、捨てちゃうつもりデス。

<今日の報告>
起動すると女帝も切れていないままですが、今日は水曜裏があるHanimaru(赤75)です。
飛空挺でジュノに向かいつつ、あまりの寒さに風呂で暖まってたら、「起きてますK?」とTellが来るのは日常茶飯事。
ちゃんと時間前に合流しまして、今年最後の水曜裏はデュナミス・ジュノなのでーす。
水曜裏は時計トレードする人をいつも替えてるのですが、伏し目ってことで今日はオイラがトレードしましたw

一応水曜裏ではサブリーダーなんですよぉー、っと言っても、肝心な時に寝落ちしてるから名前ばかりデスけどね・・・。
それはさておき、今日は前アラに入りまして、PT人数も2人だけでサポート少なめなので、石割りなんかもしてました。
今日はまったく眠くないというか、どうにも腹の調子が悪くて、それどころじゃねぇー!
トイレに通いつつ、なんとか参加してたという感じな前半なのでしたorz

後半になるとお腹も落ち着いてきて、プリンを食べながらプレイ♪
今年最後のご褒美か、暗黒レリック脚をいただきまして、これで暗黒レリックは@足のみのリーチ状態デス。
みんな疲れ気味ってことで早目の終了となりましたが、最後まで元気だったせいか、「まだ起きてる!」とかネタにされる始末。
まぁ、今年の水曜裏も色々ありました!ってことで、最後の挨拶はもちろん「よいお年を〜」なのデス。

妙に元気が続いているせいか、クリスマスイベントに参加して、ウィン森の区でモグの我がままを聞いてやりました。
たまたまいたフレに手伝ってもらったりして、1回目はドリーム足をもらえたものの、2回目はウサギベルト・・・orz
そこで(日本語が怪しい人のw)お手伝いをしたところ、アンドロメダカードの交換でドリーム足HQがようやく貰えたぁー♪
気が付けば寝る時間をかなーり過ぎていまして、慌てて、本日終了でございます。

おかげで眠い眠い眠い眠い・・・、というか、久しぶりに頑張ってしまいました。
ドリーム足HQの性能は別にして、タルタルだと何を履いてるのか分からないのは何とかなりませんかネ?
暗黒レリックは裏バスで出る足のみなので、既にリーチ状態の赤と戦を差し置いて、一番最初にコンプしそうな予感。
一発逆転で赤がそろってくれれば言うこと無しなんだけど、来年はどんな裏になることやら?(・ω・)


2007年12月18日(火) 風エレに絡まれてる

こっそりとモニターの情報収集をして、何を買うのか検討中なのです。

LGのモニターが気になってからというもの、モニター熱は上昇中で、ネットの情報を漁り中。
気になるLGの22インチは総じて価格対評価が高くて、人によって残像が酷いというコメントがありました。
当たり外れの問題なのか、接続方法によって癖があるのかは分かりませんが、特に問題は無さそうデス。
同じ画素数なら20インチかな?と思っていただけに、22インチというのがどうしようかな?

22インチだとAQUOSモニターがあるけど、さすがに4倍もするのは抵抗があります・・・。

<今日の報告>
カンパニエバトルがしたいなぁ〜と思いつつ、学者上げを選択するHanimaru(学13)です。
AFもまだ未実装だし、サポでも使えないとかでイマイチ盛り上がらず、なかなかLv上げに精が出ません。
それでもミラテテさまが使えるLv20までは這ってでも上げておこうと、今日も頑張るのデス。
ソロは飽き気味なので、ザルクにOPで飛んで、セルビナで誘われ待ちをしてみましたぁー。

・・・、しばらく放置をしていましたが、サッパリ誘われませんですわ(・ω・)
待ちにも飽きたので、OPで戻って、通い慣れたタロンギで行き、今日もサポ獣で楽狩り。
南の山の中で狩っている分には危なくないし、半分ウトウトしながら、まったり過ごしてました。
ときどき気が付くと、魅了の解けたペットに凹られているのは、ご愛嬌なのデス。

なんとかLv14に成長しまして、ライバルも現れたので、中央の広場の方へ移動しました。
こちらでもゴブさえ気をつけてれば大丈夫だし、Lv的にももはや良い感じかな。
相変わらず半分寝ぼけながら狩っていると、いきなり魔法が飛んできて・・・って、風エレに絡まれてるぅー!?
慌ててサルタまで大逃亡するはめになり、@1撃くらうと死!?ってところで、本日終了でございます。

まぁ、どうにか逃げ切りましたけど、疲れ果てて、そのままログアウトしちゃいましたヨ。
結果として、今日も2000くらい稼いだくらいで女帝は使い切れておらず、なかなか速度が上がりません。
ぼちぼちPTに入って、ガンガン稼ぎたいところなのに、平日は年末モードなのか人が少ないっぽいし。
とりあえず、年内目標はLv20ということで、まったり上げて行くことにしておりマス。


2007年12月17日(月) 勢いで風杖HQを購入

いろいろ頭の中では、マイPC構想が渦巻いていますが、なかなか実行できません。

部屋の掃除が先だろう、っていう根本が解決していないのが、進まない一番の原因なんですけどねぇー。
それはさておき、今日はモニターの話でして、先日アキバで見たLG電子の22インチのが気になってまして・・・。
安かろう悪かろうということはあっても、いざ実物を見ると、そんなに気にならないし、なんと言っても値段が半分以下は魅力的。
あまりのお手軽な値段に、もうちょっとで気を失って、買うところでしたヨ。

多少は部屋の掃除も進んでいるものの、まだまだ先は長そうなんですorz

<今日の報告>
先週の護衛をサボったのは認識していたのですが、ワートも渡すのも忘れていたHanimaru(白70)です。
すっかりボケてますけど、そんなのは関係なく、月曜ENMツアーへ行きました。
今日は総勢8人で、久しぶりに前衛4に後衛4と、良いバランス。
そして、いつもどおりにヴァズ>ソジャ>リヴェのENM3連戦がスタートです。

ヴァズで竜さんが死んじゃったり、ソジャで竜さんが死にそうになったりして、ゼルさん張り切り過ぎデス。
ドロップはソジャでウッズマンが出まして、今週は25万まで値上がりしてるらしく、踊り子需要なんですかねぇ・・・。
まぁ、先週にウッズマンいただいた反動なのか、今週は全敗しまして実入り無し。
とはいえ、無事に白が71になりましてって、レイズ3を早く覚えないとな。

今日のナイズル2連戦は、いつものシーフさんがいなかったので、スポット参戦でLSメンが忍者で手伝ってくれました。
36〜で脚狙いにいったのですが、1戦目は37層の特定殲滅でカエルの魅了でボコボコにされてPT半壊し、37層止まりorz
2戦目は打って変わって順調そのもので、15分くらい余して、あっさり40層へ到達しました。
ボスはアダマン亀さんで問題なく撃破して、いつも通りのドロップなしで、本日終了であります(・◇・)

ナイズルではカエルにあっさりとサイレスをレジられ、白さんのサイレスが入るという衝撃が!?
というか、風杖HQ持って無かったので、良い機会だと勢いで風杖HQを買っちゃいました。
これで、HQ杖は風氷雷土闇が揃いまして、@炎水光が残ってます。
黒を考えると、炎と水は欲しいところですが、それなりに高いので、それはまたいつの日か・・・。


2007年12月16日(日) ノーブル胴を夢見て

なんか久しぶりにビックリしたというか、驚きました。ハイ。

そういや、昨日はヤマダ電機にもいったのですが、身体はヨドバシにも行っちゃったのです。
4FのAV売り場に行くと、薄さ35mmという新型のWOOが売ってまして、その薄さにビックリ!
最初は展示用のパネルがおいてあるかと思ったら、本当に画面が映っていて、それなりに綺麗だし。
32インチと今ではやや小さいサイズなのが残念な感じがあるけど、久しぶりにインパクトのある製品なのでした。

SONYマニアとしては、そろそろBRAVIAもビックリするような商品が出ませんかねぇ?

<今日の報告>
水曜リンバスはサボったので、1週間ぶりの日曜リンバスのお時間なHanimaru(赤75)です。
今日は14人集まりましたが、先週のリベンジで、全員でテナメス中央の獣人ボスエリアへ突撃。
前半はサクサク進みまして、あっと言う間に最後の豚亀鳥のボス3匹と激突なのです。
まぁ、火力が違うので、あっさりと楽にクリアしまして、無事リベンジ完了ぉー!

んで、昼からは仕切りをやっております麒麟戦で、空へ行きました。
いつもは2回程度でたどり着くのに、今回は3回ワープを失敗し、4回目にようやく到着。
13時スタート予定でしたが、外人さんの先客がいて、14時半スタートとなりました。
その間に外人さんは3回ほど麒麟を倒してて、脳筋祭りで5分くらいで倒すありさまは圧巻(^−^;

今回の麒麟戦は総勢27人で、うちのLSが12人、合同先が15人という構成です。
ロット勝負でこちらが先行となり、作戦はスタンダードにマラソンして、四神を処理した後に全員で攻撃するって感じ。
前回は四神処理に手間取ったそうですが、今回は非常に安定していて、55分程度で撃破しました。
中盤に黒さんがタゲとったまま、抜けてちょっと混乱しましたけど、全般としては順調で文句無しです。

前半は連続魔スタンで、朱雀の連続魔とタイマンして、後半は黒PTのリーダーとして出し入れで活躍w
ドロップは大袖、光布、神木胴が出て、白70なのでノーブル胴を夢見て、光布をいただきました♪
うまくいったので役割はそのまんまで、2戦目をスタートし、今度も順調に行きまして無事に撃破。
今度はMPスタンドとして、相手方の詩人リーダーと一緒にMP回復役で楽しかったですw

夜は日曜サルベージで、銀海へ行きまして、久しぶりに赤で参戦です。
殴りモードでぼちぼち活躍するつもりでしたが、意外と解除アイテムが回ってこず、相変わらず前半は暇でした・・・。
移動中に1回、ボスで1回死んだりしましたものの、お久しぶりのボス戦で、アレス25小手をGET!
終了後、暇つぶしにビシージLv8マムに青/白で参戦したら、30分ぐらい頑張ったところで、本日終了でございます。

まぁ、ようは30分後に寝落ちしていたわけですが、1720貰えたようで良かったデス。
アレスも久しぶりに新しい部位が貰えて、ちょっと幸せなり〜♪
いまだに35は1つも持っていないのは、ちょっと悲しかったりしますけど、でもそんなの関係ねぇー。
麒麟戦も良い感じで終わったし、今日はちょっと嬉しい気分なのデス。


2007年12月15日(土) 学者着れないジャン

お店が色々増えるのは良いことですが、ポイントカードばかり増えるのも何とかしてほしい・・・。

秋葉原にヤマダ電機がオープンしまして、とりあえずチェックに行ってみました。
駅前のサトームセンの店舗跡を利用しているのですが、正直ちょっと狭い感じ。
売り物もPCのみなので、気軽に立ち寄ってみようか?という店舗じゃないですねぇ。
どうせ勝負するなら家電で勝負してほしいと思うのですが、PC市場もまだ捨てたもんじゃないってことか(・ω・)

まぁ、価格競争してくれて、もうちょいヨドバシの値段が下がってくれれば文句なしデスw

<今日の報告>
のんびりと夕方から起動して、学者上げでもしようかと思ったHanimaru(学13)です。
次の装備はLv15くらいかなぁ〜?と、モリガン15シリーズでも着ようかと思ってましたが、学者着れないジャン!
となると、毎度おなじみ釣り人装備なアングラーチュニックでも着るしかないか。
それ以前にLv13にした時点で、ぼちぼち耐えられなくなってるというか、飽き気味なんデス。

そんな思いを振り切るように、珍しい場所でLv上げしようと、ザルクOPで砂丘からラテへ行きました。
キノコを操ってオークを倒そうと思ったら、予想以上に強そうなオークは強くて敗戦・・・。
気を取り直してタロンギへ行きましたが、2000くらい稼いだところで、おなつよゴブにクリティカル2連発くらい敗北・・・。
女帝使い切れてないけど、すっかり疲れてしまったので終了しましたorz

夜は裏ジュノに行きまして、いつもと違って、黒PTらしいので青/忍で参戦です。
基本は石が相手なので出番が少なく、正直いって暇人モードだったり。
前半はAFがさっぱりも、後半はボチボチ出ましたが、暗黒が欲しかったけど出ませんでしたヨ。
暇なのと眠いのとで耐え切れず、0時に早退したところで、本日終了でございます。

うーむ、テンションの低さを露呈する結果となってしまった、今日のFFなのです。
裏もザルカあたりならアドレナリン出まくるのですが、4国あたりだと仮眠してないと持ちませんのう。
晩飯に寒ブリ食べて、酒飲んじゃったので、当然仮眠してる暇なかったんデス。
明日は麒麟戦なので、空活動もお休みだし、早く寝たかったのもあったとか無かったとか(・ω・)


2007年12月14日(金) 装備所持コメント

ぼちぼち職場の机まわりも片付けないと、年を越せそうもありません。

PSUの時はチャレンジが好きで良くやったもんですが、思えばアサルトってチャレンジっぽい気がします。
そう考えると今はシャウトで人を募集していますが、待合室みたいなのが出来れば、アサルトも人を集めやすいんじゃないかなぁ。
「マム急襲2連戦☆初心者歓迎♪」とかあれば参戦しやすいし、各国に待合室があれば、わざわざ白門にくる必要がないし。
まぁ、そんなことしたら、アトルガンのミッションというアサルトの設定が根底から崩れちゃうか・・・。

今はカンパニエが気楽に遊べるコンテンツだから、アサルトが寂れ気味なのが悲しいだけなのデス(・ω・)

<今日の報告>
職場で書類整理をしていたら、えらい時間が経っていて、サルベージに遅刻しそうになったHanimaru(赤75)です。
年末らしく人の集まりが悪いようで、赤で来てと言われて、着替えようとすると、やっぱ黒と言われて黒でGO!
黒は魔法をGETするまで暇ですが、晩飯を食べながらなので、むしろ歓迎w
そして、食べ終わらないうちに魔法が回って来てしまい、結構忙しいのでした(・◇・)

アラパゴでして、何が出るのかは相変わらず把握してませんが、アレス15脚が2つも出るし〜。
まぁ、持っている気はしましたけど、他に希望者もいないので、一応1個貰っておきました。
他にも何か出ていたような記憶はあるものの、35はもちろん25も出なかったようなので、どう考えてもハズレですネ。
何匹目かのNMを倒したところで、時間切れになり、アラパゴから脱出してサル終了しました。

脱出して白門にワープしたところで、毎度おなじみに寝落ちモードへ。
今日はぐっすり寝てしまって、起きるとエインヘリヤルは終わってるわ、LSに誰もいないわでションボリです。
ちなみにアレス15脚を預かり屋さんに持って行くと、やっぱり既に預けてありましたヨ(・◇・)
こんなの2つもいるわけないし、預けていても持っているか分かればなぁ〜と思ったところで、本日終了でございます。

というわけで、バザコメの合成コメントを削って、アレス装備所持コメントに書き換えました。
これで何を持ってるか一目瞭然ですが、この日記を見た人にバレバレなのが少し恥ずかしいのが問題点!?
まだ35を一つも持ってないし〜とかは、逆に日記でバレてるから問題ないか(・ω・)
ちなみにエインヘリヤルは負けたそうで、うちのLSからいつもの半分以下しか参加がいなかったそうな・・・。


2007年12月13日(木) ニュモモ閣下と一緒

今日はAKIBAじゃなくて、マルチメディア錦糸町にGOなのです。

ちょっと出張してましたが、木曜の新作ゲームチェックはやっぱりヨドバシへ行きました。
本日の目玉はPS3のグランツーリスモ5で、平積みされてるけど行列は少なめだし、ジワジワ売れる系のソフトなんかな?
レースゲームってリアル系に振るんだったら、やっぱコントローラーじゃなくて、ハンドルでやりたいもんですよねぇ。
そうなると、置き場がないというか、部屋片さないと!?っていう毎度のオチになるわけデスorz

まぁ、レースゲームはそんなに好きなわけじゃないので、どちらにしても買いませんけどっw

<今日の報告>
昨日の飲み会の反動で、早めに帰ってきたので学者上げをしちゃうHanimaru(学12)です。
今日もサポ獣でタロンギに行き、ウサギ、球根、マンドラあたりを狩りまくり。
敵の強さが楽〜ちょうどなので経験値はぼちぼちですけど、安全に稼げるので良い感じなのデス。
Lvも12→13と上がりまして、ぼちぼちPTデビューの時期かなぁ。

今度の日曜日がキリン合同の日なので、打ち合わせで過去ウィンへ。
あちらのリーダーと合流し、打ち合わせ兼カンパニエバトルでメリファトへ突撃ぃー!
あっと言う間に終わって120しか稼げませんでしたが、打ち合わせは順調なのです。
お次はカルゴナルゴに行きまして、前線基地の場所を教えてもらい、初めてバトルできました(・◇・)

カルゴナルゴで1300ほど稼いだら、打ち合わせは切り上げ、LSツアーへ行きました。
今日はファイアボムレット取りだそうで、相変わらず迷子続出して、移動だけで30分以上かかる罠・・・。
ようやく揃ったらレバーを越えて、トリガーを2個GETし2戦するも、ドロップなしorz
その後はトリガーがなかなか出ず、後半は寝落ちしたところで、本日終了でございます。

目が覚めるとルテに飛ばされてるのは、いつものパターンですネ。
今日は初めてカルゴナルゴに参戦出来て、しかもニュモモ閣下と一緒に戦えて光栄なのでした。
ミミズ大好きタルっこNPCのニュモモちゃんですが、噂どおり強さで、横で戦ってると苦笑いもんですなw
現代の有名NPCの過去の姿を見るのも楽しいけど、こういう英雄の現役時代を見るのも一興ですのう♪


2007年12月12日(水) メリファト攻略作戦

2つの忘年会をハシゴしたあげく、1万円以上の出費でしたよ・・・。

年末が近づいてくると、何とかランキングだの、今年の○○だのが、TVを賑わしています。
つい見てしまいますけど、自分に当てはめると、どうなのかなぁ?とか考えたりもします。
今年はアルタナが発売されたものの、今のとこ、それほど盛り上がってないし、アトルガン完結!のが上かなぁ。
装備関係はホマムとか暗黒レリックとか手に入れたりもしましたが、やっぱ「今年も赤帽子GET出来ず」が1位かも・・・orz

まぁ、こういうネタは、また年末にでも考えたいと思っておりますヨ。

<今日の報告>
出費の割りには飲みたりない気分ですが、それならヴァナで一暴れしちゃうHanimaru(赤75)です。
既に水曜リンバスは遅刻確定なので、暴れる戦場はやはりカンパニエバトル!
過去に行くと、ずっと獣人領になっているメリファトがバトル中で、緊急参戦しました。
青/白で突撃しましたが、突撃し過ぎて10体近くのヤグに囲まれ、慌てて転進するも凹られて、あっさり死ぼんぬ・・・。

ありがたくレイズをもらったら、囲まれないように、今度は隅っこで地味に活躍。
最近は味方のNPCも結構強いし、NPCを囲んでいる敵を抜いて倒すのが、一般的かも知れませんねぇ。
参戦が遅かったようで、衰弱は直らないまま終了になりましたが、とりあえずメリファト攻略作戦に参加できて満足満足。
次は何をしようかなぁ〜と考えていると、LSメン主催のマム急襲2連戦に行くことにしました。

そのまま青で参加し、唯一の後衛?なので、主に回復役のつもりでしたが、蝉持ちが多くて楽ちんでした。
しっかり女帝も使って、青の保険を稼ぎつつ、アサルト戦績をGET。
少しはナイズル以外のアサルトもやっておかないと、そのうちサルベージに行けなくなるし。
順調過ぎたのか、またもや終了と同時に寝落ちしたようで、メンテ落ちしていたところで、本日終了でございます。

やっぱアルコールが入ってると、寝落ち度が急上昇で、実はアサルト作戦中も軽く気を失い暴走気味。
絡まれまくったりしてましたが、何とか生き延びることが出来て良かったデス。
まぁ、リレイズはばっちりかけておいたし、昔、唯一の後衛で死んでしまって復活出来なかった反省は生きておりますw
寝落ちする反省は、いつまで経っても直らないままですけどネ(・◇・)


2007年12月11日(火) サポ獣が意外と順調

ついに販売されていましたが、買い替えるべきかは悩みどころ・・・。

ふらりとヨドバシAKIBAに寄ると、X01Tが売ってるジャン!?
さっそく実機を触って見ましたが、WVGAの情報量はなかなかだし、キーボードも思ったより打ちやすいです。
気になるお値段は「0円」表示になってて意味不明?ですけど、どうやら購入方式が変わったので、こういう表示してるらしい。
結局いくらなのよ?と思って、ネットで調べると、おいらの利用年数だと6.5万円くらいのようデス。

携帯電話って考えると高いけど、PDAって考えれば普通の値段かな。

<今日の報告>
新ジョブに関してはまったり上げているというか、踊り子はいつ上げれば良いんですか?と悩ましいHanimaru(赤75)です。
学者上げでもヒーヒー言っているので、相当後回しの予定なのですが、サポLvまでは上げたいなぁ。
サポLvといえば侍も上げねばならんし、それをいうならメリポっぽにも行かないとね。
Lv上げ地獄からはしばらく抜け出せそうにありませんが、今はローテンションなのでコツコツ行きマス。

そんな感じではありますけど、今日はイベントもないので、学者上げへ。
学10/獣5になって、タロンギで兎、マンドラ、球根あたりを倒して、順調に稼いでいきました。
戦闘中に魅了が解けちゃって、あやうし!ってことが数回ありましたけど、落ち着いて切り抜け、自分で自分を褒めて上げたいw
とはいえ、あやつるを連続で数回失敗すると、さすがに戦闘中はもたないわけで、1回は死んじゃいましたけどネorz

いつもは女帝が切れるまでで3000稼いで終了ですが、今日は女帝の使用回数が残り1回だったで、使用>即チャージで2回使えます。
おかげで6000稼ぐ予定で頑張りましたけど、ソロで6000はそれなりにかかります(・ω・)
東サルタよりのゴブのいないエリアでしたが、戦闘中に寝落ちしたりして、それはそれで危ない場面が・・・。
最後はグッスリでも、無事に生き延びていたところで、本日終了でございます。

ログを見ると、ちょうど専心が切れたところで寝落ちしたようで、何とか耐えれましたヨ。
これで学者もLv12になり、覚えている魔法が、ケアル、プロテス、ストーン、ウォータ、エアロの5つ。
後衛としてはそろそろPTに入りたいお年頃ですけど、このスーパーな性能では抵抗がありますね・・・。
サポ獣が意外と順調にこなせてるし、ソロのまま、とりあえずの目標であるLv20まで頑張りますかぁー。


2007年12月10日(月) トドメはキキルンNM

久しぶりに久米宏を見ましたが、役者として見るとは思いませんでした。

意外と月9を見てたりする派でして、今はガリレオをよく見ています。
最近はFFしてて見忘れたりしてましたが、今日は10分くらいに気が付き、見逃さずにすみましたヨ。
最終回前編ってことらしく、大物ゲストとして久米宏が、ガリレオの恩師役で出てて、ちょっとビックリ。
しかし、HEROの映画でも思いましたが、大物ゲスト言っても演技がイマイチな人をメインで使うのはどうなんでしょ。

まぁ、今回は変わり者な役なので、多少違和感があっても変な人だから、みたいな納得はあるかな?w

<今日の報告>
久しぶりにテレポ輸送なんかをしつつ、月曜ENMでプロミヴァズに急ぐHanimaru(白70)です。
向かっていると先行していた忍者のフリさんが、ヌエを発見し撃破すると、ヌエの牙がきましたコレ!
たちまちロット大会になり、777とフィーバーな良い数値を出したものの、結局は負けてタダのネタに・・・。
ガルモが放置気味なので、燃料として茶帯が欲しかったぁ〜というのは、悔しさからの言い訳デス。

そんなサプライズがあったものの、ENMツアー自体は順調そのもの。
いつもよりペースも早くリヴェまでクリアし、今日の当たりだったウッズマンリングをロット勝ちしてホクホクなのです。
競売を見ると、新ジョブ需要か20万まで上がってまして、これでまたしばらく生きてイケマス。
今は経験値を稼ぐだけならカンパニエバトルっていう手もありますが、小銭も稼げるのがENMの良いところですなw

今日は時間も早めなので、ナイズルは3連戦ってことになり、まずは装備狙いで36〜から。
最近順調だったのですが、今日は殲滅、殲滅、たまにランプ手順みたいな最強コンボで、全然進めません。
たまにヘッド駆逐でラッキーと思ったら、キキルンNMが逃げる逃げるで、時間ばかり食うし・・・orz
続いて31〜からも途中止まりで、3戦目の31〜からでようやく35層まで到達したところで、本日終了でございます。

1回だけでも進めたので良し、としたいところですが、今日は運がなかったですのう。
殲滅はやっぱり時間を食うし、ランプも認識以外は探すのにまず時間がかかるしねぇ。
トドメはキキルンNMで、初めてのパターンで対処が分からず、時間ばかりが過ぎていきました・・・。
まぁ、2戦目に慌てて突入してしまい、中でMP回復する罠になったのは、論外ですけどネ(・ω・)


2007年12月09日(日) 噂どおりのヘボさ

やっぱりミニタワーくらいがちょうど良い大きさというか、我慢できる大きさですかねぇ。

PCの動作が重くなってきているので、OSのクリーンインストールでもしようかと考え中。
でも、それをやるくらいなら、ぼちぼち新しいPCを組みたいと思うのも、自作野郎の考えそうなことなのデス。
ちょっと前からAntecのナインハンドレッドあたりを狙っていたのですが、部屋を見渡すとやっぱデカイ気がします・・・。
ロープロは避けたいので薄いタイプは×だし、小型すぎてもパーツの制約があるので、ミニタワーあたりが無難かな。

昔と違って、格好良いケースなんかもあったりして、FF専用PCの方もケースだけ変えたくなってきましたw

<今日の報告>
リンバスも人が増えたので、2班体制でチップ取りをする作戦に参加しているHanimaru(赤75)です。
15人を2つに分けまして、こちらは7人で中央へ、あちらは8人でアポNWへ行くらしい。
忍ナ暗白赤赤黒と火力不足の不安があった中央組ですが、序盤は順調にこなして、最後のボストリオに突撃しました。
ナイト豚を倒すのに時間がかかり、寝かし管理が甘かったのか、亀と鳥に徐々に撲殺されて・・・全滅すたorz

寝かし管理をもっと徹底するか、アタッカーが@1人いればなぁ〜と思っても、後の祭り。
NW組はクリアしたようなので、みんなでNW行ったと思えばOKかw
一休みしたら、夕方は学者上げをしまして、今日はタロンギまで行ってみました。
サポ獣でちょうどを操り、ちょうどを倒す作戦で稼ぎLv10になりまして、ようやくグリモアが使えるように〜。

早速、白のグリモアを発動し、魔道書のアビリティも発動して、本をパタパタめくって楽しみました。
ケアルを唱えると、今まで20しか回復していなかったのが、22も回復してます!
すげぇー!・・・というか、なんじゃこらー!、ってことで、噂どおりのヘボさデスネ(・ω・)
魔道書の方も「次の唱える魔法の消費MPが半減」ってもので、サポ白あたりだと使いどころが無さそうな気がしますねぇ。

学者の性能に糸色望しつつも、夜になれば日曜サルベージで今日はバフラウ遺構に行きました。
序盤にいるコカのハンマービークが、ガルカとかエルフでも700〜800ダメとか出てまして、即死者が続出・・・。
予定が狂って、ボス戦までは無理でしたが、途中のカエル撃破でスカ脚35がドロップしました。
3連続で35装備が出てまして良い感じなので、ぼちぼちアレス関係も35装備をギブミ〜。

今週は護衛に行っていなかったので、終了後にシャウトにのって、サンド護衛へ行きました。
久しぶりに召喚で行き、イフのクラッシュで2000ダメとか出して、喜びw
サンドに着くと、ちょうどチョコボ配達の日でしたが、疲れたので今週はヤメテおきますネ。
集計後に護衛とワートを受け直し、月曜ENMツアーの準備をしたところで、本日終了でございます。

テナメス中央も良い感じだったのですが、@一歩及ばず、っていう感じでした。
やっぱ黒1人だとタゲ固定気味になっちゃって、厳しいですねぇ。
途中で連続魔で押すことも考えましたが、ちょっとMPも枯れ気味で無理でした・・・。
もうちょい一撃が痛くなければ、寝かし管理も適当で良いのですけど、3撃くらいで昇天しちゃうのは無理デスネ(・ω・)


2007年12月08日(土) 赤帽子は来年に・・・

岡田じゃぱーん!は9年振りだそうですが、9年前においらは何をしてたのだろうk?

9年前と言えば、さすがに古すぎて何をしていたのだか、イマイチ思い出せません。
FFが5年に、その前はPSOを何年かやってて、その前くらいな気がするので、ディアブロとかやってた時期かなぁ。
それにしてもFFの5年間は、始めた当初は想像も出来ないほど、長く遊んでいますよねぇ。
この先、何年間遊んでいくかは分かりませんが、出会いを大切に過ごしたいとか思ってたり思っていなかったり(・ω・)

ただ一日数時間も遊ぶのはそろそろ控えないと、またもや年末大掃除に負けそうな気がしてイマス。

<今日の報告>
踊り子は放置してますけど、学者は地道に上昇中なHanimaru(青75)です。
今日も軽くカンパニエバトルをこなしたら、学者Lv7で東サルタへ出撃しました。
今日は学/獣でホルトト遺跡に行ってみましたが、ゴブ3匹にタコ殴りにあい、敢え無く死亡・・・orz
ライバルがいてPOP管理が出来ないので、ホルトトは諦めまして、東サルタで地味に稼いでLv8になったのデス。

今日の土曜裏はザルカ!すなわち、赤帽子記念日!ってことで、まずは準備万端に仮眠しました。
遅刻もなく起きると、今日は赤がそこそこいるっぽいので、青で出撃なのです!
最初の骨付近で2回くらい全滅するなど、生け贄たくさん出ましたが、ドロップは黒と狩人のみで、いつも通り。
結局、赤帽子は出ませんで、今年も拝む事なく年末を迎えそうデスorz

気分的には落ち込み気味ですが、仮眠をしたから元気なので、空活動にも参加しました。
今日もデスポ狙いで、黒で参加しメルトダウンをスタンで止めまくる予定だったのに、何回か爆発してたのは内緒・・・。
踊る侍とかも現れましたけど、肝心のデスポさんはさっぱり沸かずに時間だけが過ぎていきました。
かるーく気を失ったころに、ちょうど時間切れとなりまして、本日終了でございます。

ううう、赤帽子は来年ってことになりましたが、来年も手に入るか謎ですな(・ω・)
それにしても踊る侍とか絵的には面白かったけど、どんだけ有効だったかは聞かなかったなw
ドレインサンバを踊って、みんなで吸いまくっていたようですけど、PT違いだったので効果はわからんかったのデス。
って、フィルター切れば良かったのだと、いま気がつきました・・・マヌケだなorz


2007年12月07日(金) 15分くらい遅れて

長風呂する人って風呂の中で何してるんだろう?とか、そこそこ気になる今日このごろ。

おいらは風呂でTVを見る人なんだけど、アナログTVはやっぱり風呂だと電波状況が厳しいのデス。
そうなるとワンセグTVの防水が気になる訳ですが、結構高めな製品が多く、二の足を踏んじゃってます。
それにワンセグだって電波は必要だから、映りがどんなもんかって、実際使ってみないと分からないし。
無駄使いな感じがプンプンするのを無視して、買っちゃおうかどうかは悩み中(・◇・)

値段が思ったより高いわりには、携帯とかに比べると性能がヘボいのよねぇ。

<今日の報告>
金曜と言えばサルベージ>エインヘリヤルのコースですが、年末なので人が揃うか心配なHanimaru(黒75)です。
サルベージは8時半からなので、遅刻しそうになりながら参加しました。
すると、人がいねーって感じでして、久しぶりに暗黒タルタルに出動要請が!?
準備しようかと思ったら、結局はそれなりに人が揃いまして、いつもどおり黒でアラパゴ遺構に出撃デス。

前半はいつもどおり暇っぽいですが、パスは迅速にせねばならんので、よそ見しているわけにもいきません。
そこで、戦闘モーションを取って、音楽が終わった=戦闘終了でパスするという戦法を編み出しました!
とは言え、位置取りによってはオートで次の敵に切り替わっちゃうので、万能ってわけでもありませんな(−ω−)
何かの35部位が出たらしく、まずまずだったようですけど、寝落ち寸前だったので記憶にナス。

そして、免罪符がさっぱりなエインヘリヤルに向かいましたが、途中で仮眠タイム。
寝起きが悪かったらしく、予定より15分くらい遅れて向かうと、すでに遅刻で怒られマスタorz
そして、今日は雑魚のクロットの範囲攻撃を食らいまくりで、死にまくりの日々・・・。
ボスのイカ魔人も撃破しましたが、相も変わらず素材グッズが出たところで、本日終了でございます。

なんか、もうエインヘリヤルはやる気度が物凄く低下していまして、しばらく封印したい気分。
自分でも現金だなぁ、とは思いますが、これだけ出ないとねぇ・・・。
サルベージも微妙なんですが、それでも35装備とかちらほら出てるので、励みにはなってるしw
レア装備が欲しくて毎日イベントごとやってますけど、クエストとか放置が多いし、もうちょいローテーションを考えようかな。


2007年12月05日(水) 延長石を割りに行く

ウィルス対策ソフトって、結局は何が良いのかと言われるとサッパリですよねぇ。

そろそろノートン2007が期限切れっぽいので、更新しようか悩み中。
ノートンも2007になってスパムメール対策が標準機能じゃなくなっちゃって、なんかイマイチなのよねぇ。
他のソフトがどうなのよ?って機能を見ても、みんな同じようなものばかりだし選ぶ基準ってないですのう。
そうなると、ウィルスセキュリティZEROの更新料ゼロ円ってのが、結構魅力的な気がしてキマシタ。

たぶん期限が切れたら、その場の直感で次のソフトを買いそうな気がするなぁw

<今日の報告>
寒さが一段と厳しくなっていますが、今日も平和な水晶大戦を過ごすHanimaru(赤75)です。
カンパニエopsの関係で、メリファトでバトルが起こるのを期待しているけど、どこも平和ぁー。
プンカールあたりでバトル中みたいですが、飛んで戦闘する時間はなし。
なんたって今日は水曜裏のお時間で、証取り目的で裏氷河に突撃なのでっす。

毎度おなじみ赤/白で釣りPTに入り、釣りのサポート役と黒2人へのリフレ係がお役目。
さらに今回は、このシ黒黒赤PTでオークゾーンの延長石を割りに行くというサプライズなお役目付きなのです。
ということで、虎街道をクリアしたら、4人で進撃しまして、見事に延長石を割ることに成功♪
まぁ、囮でシーフさん死にまくりだし、おいらが絡まれて死んだりと、結果オーライだったのは内緒ということで(−ω−)

ドロップの方は最初に黒が出まして、シと「さもらい」を見た記憶があります。
なんか、ちょいとアルコールが入っていたせいか、いつも以上にギャグが冴えて、いつも以上に寝落ちしやすかった・・・。
冴えていてもウケる確立はゴニョゴニョですが、寝落ちの方はいつもどおりと軽く受け流されてるし。
起きると外で凍死しそうになっていまして、ログを見ると証取りも成功したようなところで、本日終了でございます。

タルタル的にも凍死しそうでしたが、リアルでも布団に入らず仰向けに倒れてまして危ないところでした。
暖かい上着を着てると、布団と同じくらい寝落ち率が高まりますが、着てないで寝落ちすると風邪引きそうだしネ。
証の方は3つ挑戦して、1つは目的のものが出たようで、良かったです。
というか、証が欲しい人が3人もいるってことは・・・、みんな金持ちというか頑張ってるなぁ。


2007年12月04日(火) 学者上げのお時間

思えば特撮も増えたもので、深夜アニメならぬ深夜特撮ですかねぇ。

自称特撮好きとしては、戦隊ものと仮面ライダーのチェックはかかせません。
今回はゲキレンジャーも電王も結構面白いけど、電王なんかはもはや仮面ライダーじゃなくてもいいようなw
それと、最近はウルトラセブンXにキューティーハニーに、ネギまなんかも放映中。
ハニーはあまりの演技下手に見るに堪えないのですが、アクションとか頑張ってるので・・・、いつまで堪え切れるだろうか(-_-;

ネギまはマンガもそこそこしか見ていないけど、やっぱマンガのイメージが強くて、実写は違和感があり過ぎて見テマセン。

<今日の報告>
仕事が忙しくなってきてるし、飲み会の予定は多いしで年末モードになってきたHanimaru(赤75)です。
イベントがある日は時間を気にするものですが、なにもない火曜日はまったり過ごせて嬉しス。
そのぶん残業が出来るので、仕事がはかどr・・・わけがなーい!
ということで、仕事は適当に切り上げて、学者上げのお時間なのです。

学者もまだLv5なので、ブロンズ短剣に、メガネにエプロンと適当装備で東サルタを駆け巡っています。
サポ白でケアルしつつ、今日は鳥、ウサギ、イモ、ヤグあたりを狩っていました。
あやうい場面もありましたが、しぶとく生き残り、専心を切れたところでLv7に到達。
途中で軽く気を失っていたので、予定より30分くらい時間がかかってしまったのは内緒デスヨ。

そのまま寝るのももったいなく思い、過去に行ってカンパニエバトルに参加しまっす。
最近は平和な世の中のようで、なかなかバトルが起きませんで、眠くなってきたころに東ロンフォでようやく勃発!
急いで飛ばしてもらい駆けつけましたが・・・、前線基地はドコデスカ?
フレにつつかれ、ようやく前線にたどり着くと、既に戦闘開始しちゃってました。

青/白で参加していたので、とりあえずFリップ、ディセバあたりでガンガンいきます。
3匹くらい倒すと戦闘は終了し、みんな続々と帰って行くけど、経験値の上限にかかってイマイチじゃないのかな?
最後の方まで残っていたLSメンも制限にかかっていたし、世の中は平和なので慌てて帰らなくても良いのにねぇ。
平和は眠気を誘うわけでして、経験値840戦績470もらったところで、本日終了でございます

カンパニエバトルもこれだけ平和なら、経験値の時間制限はもうちょい緩和して欲しいデス。
気合十分なのに、戦闘後の放置時間を取らねばならんから、転戦しまくりってのが厳しいのよねぇ。
学者タルタルは相変わらず貧弱街道まっしぐらで、はやくLv8になって装備を一新したいな。
それで強くなるかと言われればなりそうもないけど、装備一新は節目だし、気分転換にもなるしーw


2007年12月03日(月) デナリ胴が出まして

忘年会の季節になってきまして、酒がウマイじゃなくて、寝落ち注意報発令中デス。

最近気になるゲームと言えば、相変わらずロボものでして、ACE2のボイスエディションとバーチャロンですかねぇ。
積みゲーになるのが超まちがいないので、あまり気にしないようにしています。
我ながら我慢強くなったな!とか思ったら、最近の話でもAC6とか積みっぱなしだな・・・。
正直、Wiiの箱すら開けていないのに、WiiFitを使う日がくるのだろうか(・ω・)

PSPとかDSのゲームあたりは気軽にできるからなぁ〜、と思って買ってしまい、意外に積みゲーに携帯モノが増えたりしてマス。

<今日の報告>
忘年会ではないですが、仕事関係の飲み会で逃亡に失敗したHanimaru(黒75)です。
普段はそれほど飲まないけど、さすがにこの時期は多めになるので、適当に付き合いしつつ逃亡もせねば身がもちませぬ。
とりあえず月曜ENMツアーには遅刻しまして、後半戦のリヴェBから参加しました。
先行して到着したから、黒ソロで鱗取りすると、危うく死にそうな罠(・ω・)

ほどなく、みんなやってきまして、8人で愚かなる木へ突撃デス。
最近は黒が少なめ、というか、おいらしかいませんが、忍者は3人もいるので遁術パワーで勝利しました。
ドロップはおなじみのバンガードベルトで、最近2桁ロットが多い気がシマス。
続いて、ナイズルアサルトへ行きまして、今日も空いていて良い感じ〜♪

今日は71〜チャレンジし、いきなり特定殲滅>殲滅のハードメニューでしたが、残り30秒で75層をなんとかクリアできました。
いつもなら、2戦目は16〜ですけど、胴を求めて76〜にチャレンジ!
こちらはランプの点灯が続いて、酔っ払いにランプの指示は厳しいものの、残り8分くらいで80層に到達。
そして、ボスのケルベロスを全力で撃破し、デナリ胴がドロップしたところで、本日終了でございます。

デナリ胴が出ましてメデタシだし、ギルさんがGETしてメデタシメデタシなのです。
今日は忍シ青白黒赤という構成で、残り時間が厳しいかなぁ?と思いましたが、青と黒の瞬発力に救われたかな。
シーフも新アビのアポカリプスで、白が使った女神の敵対心をカバーしたりと、はた目で見ていても良い動きでした。
逆に赤的には弱体がほとんど入らないので寂しい限りで地味に活躍・・・、まぁ、みんなグッジョブですw


2007年12月02日(日) そのヘボさがネタに

ついに師走に突入しまして、今年こそ捨てて捨てて捨てまくって、部屋を片さねばのう。

ボーッとTVを見ていると、やっている芸能ニュースは某2人の謝罪会見がほとんどデス。
意見は人それぞれなようですけど、視聴率主義という、TVの悪い側面を見ているような気がしてつまんなーい。
というか、勝手にやってくれ、という感じで、別に相撲もボクシングも彼ら目当てで見ませんよ。
本当のスポーツの感動って、別のところにあるので、ショーなら他にも面白いのがあるしネ。

もう少し本質の部分で頑張らないと、相撲もボクシングも廃れる気がシマス・・・。

<今日の報告>
日曜リンバスに久しぶりに行きまして、相変わらず人数いっぱいいるなぁと思ったHanimaru(赤75)です。
違和感なく紛れ込んでいたら、会話を聞く限り、今日はオメガ戦なのカ。
慌ててサポ暗にチェンジし、クマ2番手でしたが、終盤オメガ大暴れだったので、たまらず連続魔発動!
遅れて1番手が起動しまして被ってしまい、2回ほどWS打たれちゃいましたけど、まぁ死者なく勝てたのでOKデス。

ドロップは胴脚足と、全部くれればコンプですが、ナシラ希望組なので流石にソレはないない。
個人的本命な脚は2桁ロットで華麗にロット負けしましたけど、ライバルなしの足をGETしました。
さっそく交換しに行って、これで頭手足を手に入れましたので、いつの間にかナシラ(手足)より多くなったしw
まぁ、ナシラは欲しい部位は手足だったけど、ホマムは全部欲しいからまだまだなのだ。

PTは疲れますし、気楽にソロ上げでもしようと、学者上げを始動しました。
タルタルらしくサポ黒で出撃しましたが、そこはかとなく弱すぎてステキですネ(・ω・)
結局はサポ白にして、ロランベリー食べてMP増やし、殴り>ケアルでほぼ座る事なく地味に倒しまくり。
女帝パワーもあって順調に上がり、Lv5になると専心が切れまして、今日はここまで。

LSでは学者フィーバーに沸く中、カンパニエ組もいまして、おいらも青に着替えて参加しました。
まずはジャグナー防衛に参加し、ついでにサンドまで道案内してもらったので、今度はソロで口を開通させに来ないとね。
その後はサンドで司令に飛ばしてもらい、サルタ>バタリア>プンカールと転戦してみました。
知らない間に、参加時間で経験値に上限がかかったようで、テンポよく移動しちゃうと経験値的にはイマイチなぁー。

夜は日曜サルベージに参加し、バフラウ遺構に行きまして、リアル急用が入り10分ほどログアウトな罠。
合流できるか不安でしたが、復帰するといきなりワープして、違う層に移動したメンバーとちゃんと合流できましたw
ドロップの方も、3回もNMクモが扉からコンニチワして、モリ手35とマル脚35が同時に出るなど良い感じ。
アレス希望ですけど、次は自分でも出るかなぁ?とか考えると、嬉しい気持ちになりますネ。

サルベージ後のアサルトに久々に参加し、キラーロードにお手伝いで行きまして、無事に勝てて一安心。
今週はサンド護衛に行ってなかったので、慌てて知り合いのシャウトに乗り、サンドでミラテテさまを貰うと3桁でしたorz
その後はLSメンとモグハウス招待で遊んだりしまして、意外と人の部屋をみるのは面白いですね♪
意外と殺風景な我が家なので、もう少しレイアウトとか工夫するかな〜ってところで、本日終了であります。

そういえば今まで日記では司令をCAって書いてたのだけど、場所によって呼び方が違ったのね・・・。
ということで、CAってのはタグをくれる司令官のことと、脳内変換してクダサイ。
LS的には学者フィーバーですが、一般的には踊り子の方が優秀で人気があるみたいです。
うちはLV上げ頑張り屋さんが後衛に多いのと、そのヘボさがネタになっていて盛り上がってるみたい(−◇−)


2007年12月01日(土) 来週の予定はザルカ

土曜日発売ってのは、やっぱり混乱を避けるというか、学校とか仕事休んで並ぶなよ!ってことなのかな。

10時くらいにまったりと錦糸町に出掛けまして、ヨドバシのゲーム売り場へ。
今日はWiiFitの発売日ですけど、もう売り切れているでしょ〜と思ったら、いっぱい売れ残ってるぅ!?
出荷台数が多かったのか、そんなに売れてないのかは謎ですが、マニア受けではないからドカーンっていう売れ方じゃないみたい。
それでも、Wiiでこの内容はどう考えても売れるだろうし、特にオジさんとオネェさんにヒットしそうw

もちろん買っちゃったわけですが、遊べる場所が無いというか、自分の部屋では設置不可能なんデス(・ω・)

<今日の報告>
今週は4国の何処かなぁ?と思ってたら、土曜裏は氷河らしくて、ちょっと驚いたHanimaru(赤75)です。
今度の水曜裏も氷河なので、ここらへんが今年のフィナーレっぽいなw
アラのメンバーに聞くと、前衛が少なめらしく、青/忍で出撃しまーす!
以前に青で行った時はモンクにディセバ(追加毒)かまして、百烈拳で大暴れさせた記憶が蘇るから、今回は気をつけませう。

ドロップが渋いのがネタにすらなっている土曜裏ですが、いきなり白吟と2個出て期待が高まります!
第2希望をナイトにしていたのですけど、実用性なら白を第二希望にしておけば良かったなぁと反省。
その後はぱったりと出なくなり、後半になって忍が出たくらいで、あっさり終了しましたヨ。
まぁ、未クリアが2人いまして、しっかりとクリアできたのでメデタシメデタシぃ〜♪

な、なんだってぇー!!??・・・と、だいぶ驚きましたが、リーダーから聞かされた来週の予定はザルカバードオオォォォー!
ということで、来週は何があろうと夜にはPCの前には陣取って、今年最後の赤帽子への道でございます。
興奮覚めやらぬ勢いで、裏の後の空活動に参加し、暗黒タルタルで鎌を振り回しぃー。
多少のスキルアップは見た記憶がありますが、勢いだけではもつわけもなく、いつもどおりなオチで、本日終了でございます。

気が付けばホラに放置されてたわけですが、LS見たら、まだ5人くらいました。
時計を見ると朝5時近いのですが、このメンバーは大丈夫なんだろうかと心配になりますネ。
それはさておき、来週はザルカバードオオォォォー!赤帽子を我が手にいいいぃぃぃー!
年末なので飲み会も多いのですけど、ぶっちぎる気合で望みマスヨ!ヽ(`Д´)ノ


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加