◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2007年09月30日(日) 今日はレベロス祭り

スパロボOGsも攻略本を買って満足したのか?、さっぱり進んでおりませぬ(・ω・)

相変わらずスパロボの漫画が熱い!電撃ホビーマガジンですが、すっかり新しいガンダムのレビューでいっぱい。
そういや、昨日も前説番組みたいなのをやってたような気がするし、来週からスタートみたいですネ。
新ガンダムはどう見ても細すぎて、あんま格好よくないと思うのだけど、
既にプラモも発売されてて気合入りまくりですのう。
正直、なんたらガンダムっていう時点であまり魅力を感じなくて、よっぽどHCMProのアッガイを買おうか迷ってますw

いい加減にガンダムじゃなくても良いと思ってるのだけど、やっぱりガンダムって名前があった方が売れるんでしょうねぇ・・・。

<今日の報告>
どうも日曜リンバスの集合時間が、徐々に遅れているような気がしているHanimaru(赤75)です。
とは言え、リーダーは夜3時まで働いてたとかで、お疲れさまデス。
今日はアポリオンSWに行きまして、10人PTで黒も3人いるし火力十分でした。
SWといえば、最後はエレ祭りなんですが、そこらへんもサクサク倒しましてスムーズにクリアしましたよん。

ここんとこLv上げをしていなかったので、何となく久しぶりに白上げ希望を出してみました。
ほどなく誘われまして、ナ竜コ白黒赤PTとちょっと後衛よりな構成でマムのZiz狩りへ。
広場に降りて順調に狩っていましたが、ちょっと火力不足な感じもしたり、NMさんが沸いたりでややマッタリ気味だったカモ。
4時間くらいで2万ほどの稼ぎで、70前は良い狩場も少ないし、マズマズですかね。

日曜サルベージはお休みで、時間が出来たし、夜はアサルトを2戦ほどチャレンジしました。
今日はレベロス祭り!と決めまして、特務曹長のハンターキラー作戦と軍曹のアプカル繁殖指令をシャウト。
ハンターキラーの方は基本的に殲滅戦で、忍侍白と忍青赤に分かれて、四方からくるキキルンを迎え撃ちました。
広場に引っ張れば♂のアプカルも手伝ってくれるし、気が付いたら終わっていた?っていうくらい、楽勝でクリアぁ〜♪

アプカル繁殖指令は、♂と♀のカップルを成立させるっていうものですが、見分けるポイントはモールス信号のごとき鳴き声。
クァーとクピィをkとpでやりとりしようとしたら、なんか禁止用語に引っ掛かって伏せ字になるとか!?
しょうがないので、kとgでやりとりしてましたが、そんなことはさておきで制限時間15分は短すぎ。
とはいえクリアは1カップルからでも成り立つし、4組みほど成立させたところで、時間切れでクリアしちゃいました。

集計後に護衛とワート受けを受けたら、マーポンさんの頼みに応じて、アルタユへラーニングのお手伝いに。
現地に同目的のPTがいたので、アラを組みまして、計8人PTでアーンを狩りまくりで頑張りました。
人数が多めだから殲滅速度が速いのですが、なかなかディセバを使ってこず、30分くらいで何とか対象4人が全員覚えてメデタシ。
おまけでエイを1匹狩ってみたら、プラズマチャージは全員1発で覚えてw、本日終了でございます。

アサルトを新たに2個クリアしたので、これで全クリアまで@12個と、もうすぐカウントダウンな予定。
レベロス補給とグラボエール護衛、脱走兵の他は、少尉が4に、中尉が5個ほど未クリアなのです。
レベロス補給も難しいアサルトの筆頭でしたが、最近は多少は簡単になってるそうだし、ぼちぼちチャレンジしようかなぁ。
まぁ、このペースなら拡張ディスクが出る前に全クリア出来そうなので、ちょっと安心しましたw


2007年09月29日(土) 2番目で先は遠い

漫画好きだけど、巻数が長くなると飽きてくるんですよね・・・。

特撮好きでもありますので、仮面ライダーも好きでして、電王も毎週チェックしてます。
そんなわけで漫画だと仮面ライダースピリッツとか読んでるのですが、なんかもう13巻ですねぇ。
前半の各仮面ライダーのエピソードは燃えまくりで楽しかったのに、もう何か面白くなーい!
というか長すぎで、ゼクロスさんはどうでも良くなってきたし、早く終わらないカナ(・◇・)

聖闘人星矢Gとか、ああ探偵事務所とか、その他もろもろ、意外と長く続いてるので何とかしてください。

<今日の報告>
昼間はちょいと出掛けてまして、夕方にようやっと帰ってきたHanimaru(赤75)です。
とは言え、やることもないし、Hinbeeさんでバスのクエストをこなしてみました。
競売で買い込んだ球根を商業区のセレブに届けまくったわけですが、名声的にはまだ2番目で先は遠い・・・。
今度は競売で煤を買い込んで、ガルカに投げ付けまくってみようかと思ってマス。

夜になりまして、土曜裏でデュナミス・ジュノでしたが、水曜裏が遅めの突入だったので入れずorz
しょうがないから、しばらくは砂の渡し役をしてまして、遅めに突入しました。
赤/白で今日もサポートに徹していると、やっぱり我慢出来ずに釣りにいったりw
まぁ、みんな慣れていて余力があるせいか、なかなか敵を回ってこなくて暇な感じでしたヨ・・・。

希望のサチコメを書き忘れていたら、集計役の人に「サチコメ書かないと、何もいらないってカウントするよ〜」と言われたデス。
ここんとこテンションが下がり気味なせいか、「別に何もイラネ」とか返しちゃったし。
そうしたら、暗黒脚が出まして、暗黒揃えてたのを思い出しましたが、既に手遅れな感じジャーン(・◇・)
ボスを倒すまではいたけど、どうにも眠くなり、途中リタイアで本日終了でございます。

裏の@の空活動もサボったわけで、どうにもFFテンションが下がり気味な予感。
やっぱり、ちゃんと昼寝していないと、夜中まではもちませぇーん。
それにしても裏って時間切れまで頑張ると、3時間以上もかかるって長丁場すぎます。
ぶっちゃけ、そんなに長い時間は集中力が持たないし、ゲームは1日1時間っていうT名人の教えに反してますネ。


2007年09月28日(金) 序盤はものすごく暇

そういえば、昨日はPSUイルミナスの野望も販売になっていたのをすっかり忘れてマシタ。

ぼちぼちi-pod touchが発売されるかと思い、ちょこちょこヨドバシAKIBAに顔を出してます。
どちらかと言えば無線LANのネットマシーンとして期待してまして、音楽プレイヤーとしては新型ウォークマンのが気になるところ・・・。
しかもワンセグを搭載していて、録画機能もあるなんて、久しぶりにソニー製品でワクワクですよぉー♪
って、既に音楽じゃないし、スゴ録&PSPのコンビがあるので、ワンセグの録画とかあまり使わない気はしますけどネ。

音楽の次は動画という流れは確定としても、日本はコピーワンスとかナインとか色々とうるさいのが難ですのう。

<今日の報告>
帰って来たら、ちょうど金曜サルベージのお時間だったHanimaru(黒75)です。
参加のTellをすると「黒で来て」と返され、昨日のトーテンタンツの時に黒にチェンジしていたので、そのまま出撃。
相変わらず、ここはどこだろう?とかいう状態ですが、指示にしたがって突き進むのみなのデス!
とにかく、ラミアとかクゥトルブとかがいるエリアで何狙いかよくわからない、・・・もうちょいサルベージの勉強をするかな(・◇・)

黒で参加すると、序盤はものすごく暇だし、新参者なので解除アイテムの順番も遅めなのです。
よそ見しまくりで進んでましたが、魔法を解除してからは心機一転飛ばしまくり!
とは言え、サポ解放してストブリしないと死んじゃうかもなんで、そこそこなんですがw
今回も最後までクリアしまして、おまけでネヴァン脚をおこぼれで貰いましたよん♪

一休みしたら、金曜深夜のエインヘリヤルに行きまして、今日は第二ウィングに挑戦です。
30人で中に突入すると、雑魚はコウモリ&赤コウモリと比較的倒しやすい相手で、順番にしっかりと撃破。
ボスは赤ポロッゴで、弱体トリガー?の鳥は逃がしてしまっていたので不安でしたが、堅かったくらいで問題なく倒せました。
お楽しみのドロップ品はポロッゴハット3つって・・・、ぐったり気分になったところで、本日終了でございます。

サルベージも35装備が出にくいわけで、15装備は流れまくりらしい。
まだまだ初心者なので、何を貰っても嬉しくてたまりませんけど、大事に保管しておかなくてもいいのかなぁ?
サルベージ装備のシステムって、倉庫がいくらあっても足りそうもない気がするしネ・・・。
とりあえずモリガンとアレス関連を集めてますが、倉庫を整理しないと厳しすぎるorz


2007年09月27日(木) 魔宝石回収指令

今週の目玉はヘイロー3だと思うけど、Xbox360なので売れているか不明デス。

引き続き、工人舎のノートPCであるSH8をいじくりまくってます。
BIOSのアップデートもしまして、ようやく立ち上げのたびに無線LANのスイッチを入れなくて良くなりました。
ネットにあるムービーをいくつか見ましたが、バックグランドでアンチウィルスでスキャンしていたせいか、けっこう飛びまくり。
やっぱり性能はそれなりなので、あまり無理は聞きませんねぇ(^−^;

いまんとこ大きな不満もなく、ゴロ寝用ネットマシーンとして活躍してオリマス。

<今日の報告>
今日も大尉昇格を夢見て、こつこつと未クリアのアサルトに挑むHanimaru(赤75)です。
基本的に、攻略本に情報が載ってる特務曹長までのアサルトを先に攻略するべく睨めっこぉー。
クリアが簡単そうなものということで、マム[軍曹]魔宝石回収指令をシャウトしました。
今日は比較的Tellが小刻みに来まして、混乱も無く6人揃ってチャレンジなのです。

慰問物資奪還みたいな奴を想像していたのですが、いざ始まると、マムがすごいウロウロしていて奪われまくり!?
こりゃ、チームワークよく対応しないとマズイかな〜?と思っていたら、運良く1個届けることに成功w
リーダーとして面目躍如だし、続けて2人ほど成功してくれて、3個回収でクリアしちゃいました。。
初クリアのリーダーで600点台と、思いっきり低かったけど、クリア出来たのでメデタシです。

アサルトを頑張っていたので、LSツアーに遅刻気味で参加しました。
今日の最初はマインドブラストのラーニングで、アルザダール遺跡を越えた先の島でイカ魔人と激突!
結構覚えなくて時間はかかりましたがラーニングには成功して、いつものトーテンタンツで〆ました。
ドロップは今回もハズレ気味だったし、ぼちぼち飽きてきたなぁっと思ってきたところで、本日終了でございます。

今日のアサルトは全員初挑戦で情報が少なく、手探りでしたがクリアできて良かった〜。
個人的にも攻略本しか見ていなくて、それほど情報集めてないので、けっこうドキドキしながらやってます・・・。
LSツアー恒例のラーニングもマインドブラストを覚えるレベルになったってことは、終わりが見えてきましたかな。
ラーニングが一段落したら、さて次の定番は何になるのか?、ちょっぴり楽しみなのデス。


2007年09月26日(水) ボスは100貨幣を

気が付けばソフトバンクのX01Tが今秋発売に変わってましたが、今秋って具体的にいつですかね?

ついに我慢出来ずに工人舎のノートPC「SH8」を購入してしまいました。
とりあえず無線LANの設定とかをして、セットアップしましたが、相変わらずビスタは立ち上がりが遅い気がシマス。
まぁ、そこらへんは割り切って、ゴロ寝用ネットマシーンとして活用予定なり。
メインPCでFFしつつ、PS3でスパロボOGして、SH8でネット見る姿が思い浮かび・・・って、コレハダメ人間ナ気ガスル?

マシンパワーはイマイチだけど、それなりに動画等も見れるらしいので、ニコニコとか登録してみますかのう。

<今日の報告>
上ではサラッと書いているものの、SH8の無線LAN設定に悪戦苦闘なHanimaru(赤75)です。
水曜裏の時間になったので、慌ててログインすると、今日は新裏のブブリム。
水曜のPT編成はリーダーにおまかせだから、あまり考えずに赤で参加しました。
だいたいMPヒーラー不足な傾向はどこも同じですし、本気モードだと自分としても赤が一番落ち着くのよね。

今日は釣り役の補助というよりは、赤/白でPTのサポート役をしてました。
ブブリムなので釣り報告もいらないし、何よりSH8の設定で忙しいんですyp!
とは言え、さすがに戦闘中はそれなりに集中して、順調に竜を倒していき、ボスもちゃんと撃破しましたよん♪
そしてボスは100貨幣を4枚落としてビックリしたけど、おいらのところには流れて来ませんデシタ(・◇・)

引き続きSH8をいじくってると、気が付けば赤劣化小手が出ていて、慌ててロットインするも負けぇーorz
その後もいくつか劣化装備や腰装備が出たようで、まずまずな感じだと思っていたら、突然の落ちました・・・。
メインPCを調べるとネット回線のトラブルらしく、どうやらSH8の設定でルーターがおかしくなったようです。
ルーターをリセットすれば直りましたが、ヴァナに戻ると裏が終了してまして、ブブリムの風に吹かれつつ本日終了でございます。

うーむ、水曜裏と違い、土曜裏は何であんなに色んなジョブで行きたいと思うのだろう?
考えましたが、1つはアラメンバーがほぼ固定なので、PT構成の調整のために足りないジョブに着替えたりします。
もう1つは、水曜ほど釣りが激しくなく余裕があるから、色々なジョブで遊びたくなる?ってことなのかなぁ。
どっちにしても何か変化をつけないと、土曜裏のテンションが下がる一方でやヴぁいデスのう。


2007年09月25日(火) 爆発させまくって

モグ帽子が欲しい人は、10月中旬より発売予定の三国旗キーホルダーをGETだぜ。

TGSに行ったわけですが、幕張には2年に1回は東京モーターショーで行ってたり。
そんなモーターショーの良いところは、気になる車に触りまくれるところだと思ってマス。
それに比べるとTGSの方は試遊台が置いてあっても、待ち時間が半端じゃなく、正直遊ぶ気すら起きません。
来場者は若干増えたようですけど、どうにかしないと、イベントとして問題大アリな気がシマス。

記念アイテムは通販だし、デモは光回線で家庭でも見れちゃうし、いっそのことヴァーチャルTGSでも行けそうな気がw

<今日の報告>
火曜日はイベントが何もない日なので、マッタリ満喫中なHanimaru(赤75)です。
やっぱりこういう日は貴重でして、チョコボ宝探しとかしながら、半分は一休み気分。
落ち着いたら、未クリアのアサルトを消化すべく、ペリキア曹長の地雷原処理作戦をシャウトしてみました。
サクッと来たのは1人だけで、@は反応が悪く、シャウトだけが白門にコダマします・・・。

段々シャウトがいい加減になってきたころに、ようやく4人になりまして、とりあえずチャレンジ!
キキルンマインを歩き回って見つけるアサルトでして、序盤は固まって行動しましたが、途中から手分けして探しまくり。
解除の報告が聞こえてくる中、ほとんどの爆弾を爆発させまくって、気が付けばクリアしていました・・・。
このアサルトに向いていないんじゃないか?と思いつつも、@16こなのです。

チケットがもう1枚あったので、今度はLSメンバー中心でペリキア特務曹長の双頭の蛇作戦へ。
かなり以前にチャレンジしましたが、確か将軍を殺してしまい、失敗した記憶が・・・。
今回は慎重にチャレンジして、魅了の関係で仲間を2人ほど凹殴りにして倒したりしつつ、ラミア14を撃破しました。
最後は将軍を倒さないように注意しつつ、ラミア17を倒せばクリアとなり、これで@15こ。

なかなか快調な気分なので、調子に乗って、久しぶりにアシュ3暗殺クエに行きました。
LS4人にシャウト募集でガルカ侍さんが加わって、忍戦侍赤黒の5人で戦闘開始。
個人的には船長のマラソンが結構うまくいったし、死人も出ずに無事にクリア。
戦利品は思いっきりハズレでしたが、良い気分で、本日終了であります。

大尉を目指して、アサルトを頑張ってますけど、失敗もなく順調そのもです。
それにしても、シャウトをして人を集めて、ミッションに挑戦するって言うのが個人的には好きw
LSに所属していると、ついついLSに頼りがちになりますが、シャウトの方が色々な人に出会えるし〜。
まぁ、気楽に挑戦できるって点でいえば、LSのが全然上ですけどねぇ。


2007年09月24日(月) 快調すぎて11層まで

光回線だと、HD映像のデモが快適に見れて、幸せ噛み締めてます。

TGSで見ましたコースコンバット6のデモが、Xbox360でも見れるらしいので超久しぶりに起動。
Liveに接続しようとしたら、お支払い方法の設定がおかしくなっているとかで繋がりません??
調べてみると、クレジットカードの有効期限が過ぎていたのだけど、自動更新しないのね・・・。
ゴールドメンバーで無駄金を払っているとおもっていたら、いつの間にかシルバーメンバーに変更されていて節約してましたヨw

FF11もAC6も、大画面のHD映像でデモを堪能しております♪

<今日の報告>
気が付けば窓全開で寝てまして、いいかげん秋の気配で寒かったHanimaru(赤75)です。
寒さで思わず早く起きてしまったので、だらだらとFFを起動し、チョコ輸送クエでもしてました。
輸送中にフレのペケさんに誘われて、久しぶりに南海のタコBCに黒黒赤の3人でチャレンジ。
モチロン3連勝しましたが、モチロン外れで、残念賞ぉー(・◇・)ノ

一休みして午後になったら、Hinbeeさんの戦士ソロ上げをしました。
砂丘でウサギとゴブを地道に狩って、女帝パワーで戦士21にレベルアップ!
防具をビートルHQ装備に一新しましたが、次はモンクを25にするか悩ましいところ。
カバン&金庫拡張のため、とりあえず商業区のセレブにタマネギと球根を届けまくりましたが、イマイチ名声あがらんすねorz

夜は休日と言えども月曜なので、恒例のENMツアーに行きました。
休日のせいか9人と多めなのもあって、楽勝でヴァズとソジャをクリアしたけど、ドロップはハズレ気味。
最後のリヴェENMの愚かなる木では、レジられまくって、なかなか木のHPが削れないパターンにハマリマシタ!?
しかし、追加もあって10人と大人数パワーで押し切って、何とか勝利しましたが、やっぱり謎の多いENMですネ(・ω・)?

ENMの@は定番にしたいナイズルツアーに、本日は戦戦青白赤黒の6人で突撃。
41層からスタートでは特定の殲滅が多めで、しかもイカ魔人とか戦車では時間もかかり過ぎて、43層クリアで時間切れでした。
もう1戦は6層からスタートで、ランプや殲滅はありましたが快調に進み、快調すぎて11層までクリアする始末・・・。
「間違えて先に進まないでクダサイ>ギルさん」ってことで、本日終了でございます。

11層もクリア出来たので笑い話で済みましたが、階層間違えで進んでしまったのは、前にもあったなぁ。
もったいないので気をつけたいところですので、そういうボケは禁止の方向でお願いします。
今週はお楽しみなNMもあまりおらす、イマイチわくわくがなかったですのう。
土曜裏メンバーだと、ウングルが出ちゃったとか言ってましたので、先に進めるように頑張りまショー。


2007年09月23日(日) OPの夢は遠のき

はるばる来たぜ、幕張へ!って、1時間くらいで着くのだから近いデスネ。

というわけで、お祭り気分でTGSに行って来まして、エライ疲れて帰ってきました。
9時頃には幕張に着いて並んだのですが、10時前に開場になって中に入ると、ほとんどのものが終了してるし!?
スクエニの特設シアターの整理券とか、無料配布のソフトとか、早々と終わってて、試遊台も1〜2時間待ちが当たり前。
しょうがないのでデモを中心に見て回りましたが、勝ち組と負け組がはっきりしてる混み具合でしたヨ(・◇・)

DSとかPSPだとダウンロードでお試しが出来て愉快ですけど、電源切ると消えちゃうのがセツナイ・・・。

<今日の報告>
昼間はお出掛けしていたので、休日ですが夕方からまったり起動なHanimaru(赤75)です。
とはいえ、Hanimaruでやることもなく、とりあえずHinbeeさんの荷物整理をしてみました。
Lv上げをしようと思うと、意外と荷物がかさ張るもので、骨素材を残して他の素材はジュノ倉庫のHanimaroくんに配送。
そこそこ空きが出来ましたけど、根本的に金庫とかカバンが大きくないと、厳しいですのう。

Hanimaruに戻って礼拝堂へに行き、料理書を見つけてミラテテさまを貰うと、特にやることもない・・・。
またもやHinbeeさんにチェンジして、荷物整理をしてますと、そういや今週はクフィムがバス領なので補給でもしておこうかなぁっと。
飛空挺のパスも無いので、ジュノが遠いわけですが、OPで近くになるのは魅力的なのです。
早速、補給クエを受けたものの、ちょっとウトウトしてきたので、一休みなり。

リアルで掃除をしていると、日曜エインヘリヤルのお時間になったので、本日は黒で出陣です。
ゼオルムに行ったのですが、黒は序盤がものすごく暇で、しかも飲酒プレイを満喫していたせいか、かなり眠い・・・。
カクカクしながら何とか隊列についていき、気が付けばボスも倒してクリアしてました。
ドロップ品で、メンバーの1人が初めてモリガン脚が揃ったそうで、おめでたい気分で本日終了であります。

そして気が付けば、クフィムの補給をしないまま、集計を向かえてましてOPの夢は遠のきましたorz
まぁ、白も無いからOPで飛んでも、オイル必須で金かかりそうですけどねぇ。
Hinbeeさんは、とりあえず戦士をあげちゃおうかと思ってたけど、ミッションの竜を倒すなら、モンク上げが先かなぁ。
それと、20台と言えばクフィムが終わったらカザムだから、カギも揃えておかないといけませんのう(・ω・)


2007年09月22日(土) ビートル防具のHQ

TGSの前売りを買おうとローソンに行ったら、前売りだけに前日(昨日)までの発売でしたorz

TGSで上映されている、アルタナの神兵の最新ムービーがアップデされました。
SSしか発表されていなかった踊り子も映像で確認されましたけど、♀しか映像にないのは仕様デスカ?
新しいWSも確認され、薔薇が出てるのは赤専用WSか!?とか期待しちゃってます。
まぁ、あそこまで薔薇そのものじゃなくて、花びらが舞うくらいで・・・勘弁してくれませんかネ(・ω・)

果たして第二のジョブがTGSで発表になるのか?それとも、大阪で発表なのか?

<今日の報告>
今週も3連休でちょっとウキウキですが、結局はFFをしているHanimaru(赤75)です。
土曜と言えばマメ戦ですけど、ちょっと時間がありそうなので、先に礼拝堂へ料理書探しに行きました。
雷曜日だったので南ルートに行くと、タウルスさんがいまして、すりぬけに失敗。
落ち着いて寝かしてオチようとしたら、HPが黄色くなっていたらしく、通路から骨が飛んで来て死にマスター・・・orz

そんなマヌケはいいとして、時間になったので相方と合流し、マメ戦へ。
鱗がなかったのですが2匹目で出まして、何気にだいじなものを確認すると、相方が持って無かったヨ!?
毎週だけど確認しておくものだと思いつつ、無事にBC前に到着。
事故も無く倒したら、報酬はキノコシチューで、競売に出して6000ギルGETの予定なのです。

午後はまったりとHinbeeさん(戦20)で誘われ待ちしてましたが、さっぱり誘われず・・・。
待っているのも飽きて来て、Lv21になったとき用にビートル防具のHQでも作ることにしました。
マスクが2個NQだったものの、他は1発でHQが出来まして、これでいつLv21になっても安心だぜー。
とは言え、どうも最近はPT組むのが面倒でして、Lv上げ停滞中だったするけどネ。

LSでアサルト募集しており、未クリアのルジャワン[軍曹]補給物資奪還に挑戦しました。
説明をそこそこに聞き流してたら、道を間違えて孤立し、インプに凹られて死亡・・・orz
まぁ、他のメンバーが頑張ってくれまして、2対6でクリアできたので、役立たずでも関係なす。
初クリアだと戦績も多めに入るのが、ちょっと嬉しかったりもシマス。

続いて、イルルシ[曹長]指輪捜索に行くことにして、シャウト開始。
あっと言う間に揃いまして、LSメンで1回失敗していた経験者がいたので、説明をしてもらいましたがイマイチ分からず・・・。
とにかく???を探しつつNPCに聞きまくって、何となく探し方を理解したころに、あっさり発見w
もう1回やれと言われると自信無いですが、とりあえずクリア出来たので良し!

夜は裏氷河に行きまして、久しぶりに赤/白で完全後衛モードです。
土曜の裏LSでは寝落ち時の退場用に時計を1ギルバザーするのですが、こっそり8ギルにしてて怒られたヨ・・・。
人数が少なめでアラメンバーがごちゃまぜだったせいか、位地取りが入り乱れまくって酷かったなぁ(・◇・)
証を取ったりしましたけど、最後にはフロウで全滅したところで、時間切れで本日終了でございます。

しかし、まぁ、土曜裏LSも長い付き合いになりますが、いまだにイライラしてやってる時があります。
水曜裏LSのがストレスが少ないのだけど、なんかチームで動いてるっていう感じがするのよね。
とは言え、参加人数が結構違かったりするし、一概には比べられないんでしょうなぁ。
とりあえず赤帽子を手にする日までは、たまにイライラしつつも頑張るしかないのダァー(気合)。


2007年09月21日(金) 5分で全滅コース

売れてるのかな?と思っていた新型PSPも、ヨドバシAKIBAでは一応売り切れてました。

ワンセグマシーンとしか使わないのも何なので、新型PSPを色々と設定してみました。
家の無線LANに接続し、ロケフリの設定、PS3ともリモートプレイと、これくらいすればとりあえず完了。
ついでにアップデートして、ワンセグのデータ放送も見れるようになって良い感じ。
基本的にPSPは動画マシーンとして使っているのですが、いつの間にかシーンサーチの機能も追加されてて凄いデスネ。

旧型PSPもいじくってたら、スピーカーから音が出なくなっていることに気が付きました・・・修理送りかorz

<今日の報告>
微妙に仕事が忙しくなってきまして、金曜サルベージには間に合いませんでしたHanimaru(赤75)です。
サルベージは金曜と日曜の夜で、両方参加しようかと思っているのですが、やっぱり平日は思いどおりにはいきませんな。
まぁ、のんびり参加して、気が付いたら装備GETしてたぜ!という計画なので、焦らず頑張りマス。
3種類ずつ揃えなきゃならんのだから、先は長そうだしネ・・・。

エインヘリヤルまでは暇なので、早くも飽き気味なっているガルモ育成計画でもして暇つぶし。
Hinbeeさんも戦士20になったので、砂丘から帰還して、Lv20用の武器に一新しました。
砂丘に戻って試し斬りしつつ、ホラからチョコボに乗って、ジュノへ。
黄石を競売で買って、どこでも入り口開通させまして、今度からはジュノが本拠地で頑張ろうっと。

11時も過ぎたので、今日も船に乗ってナシュモへ行って、エインヘリヤルの準備です。
ナシュモでロッカーが使えるようになってからは、パール忘れが無くなりましたヨ。
今日は30人くらいで第一ステージへ行きましたが、雑魚が骨祭りで大リンクし、あっさりと全滅!?
生体感知もあり、蘇生してもクリアは難しそうだったので、本日終了でございます。

ここんとこエインも好調だったのに、5分で全滅コースも久しぶり。
油断は禁物というか、寝かせが出来る詩人がもうちょい多ければ、もう少し安定すんのかなぁ。
赤じゃ寝かせられないけど、赤で来て、全力で詩人さんをガードするのってのはどうでしょう?
そう考えると、覚えて無いけどファランクス2って意外と重要魔法なんですかねぇ。


2007年09月20日(木) 感情表現マクロ連打

アルタナの神兵は11月22日発売で、新ジョブの1つ目は踊り子らすいです。

外回りなのを良いことに、昼過ぎには新型PSPをGETしました。
とりあえずは本体とワンセグを買いまして、メモステはSONYマニアなので何枚もあるしネ。
カラーは旧型と同じ黒にしたのだけど、何か新しくなった気がしないので、変えれば良かったかのう・・・。
とりあえずの感想としては、やっぱり軽い!に限りますけど、ちょっとだけ安っぽくなった気もするカナ。

踊り子だとMPが無さそうなので、当面はスルー予定で、2つ目のジョブに期待w

<今日の報告>
ぼちぼち大尉を目指して、未クリアのアサルトをやっていこうかと思っているHanimaru(赤75)です。
大尉と言えば逆襲のシャアのアムロだし、スパロボで言えば・・・アヤくらい?
ま、まぁ、そんな話は置いておくとして、とにかく簡単そうな奴から挑戦することにしましょう。
生の情報が欲しいときは、うちのLSはコアな時間なら10人くらいいるので、LSで聞けば楽ちんなのでーす。

まずは、攻略本で目ぼしいアサルトを探すと、ブラッドバス作戦がチゴー35匹の殲滅戦で簡単そうな感じ。
チゴーなので侍が有利かと思ったけど、徘徊するラミアとの戦闘を考えると、バランスPTが良いそうな。
シャウトするとたくさんTellが帰ってきまして、適当に6人PTを結成。
ジョブ調整をし、バランスを考えつつローグロールと手数でクリティカルを狙えるようナ忍忍コ白赤PTにしました。

早速スタートすると、LSで言われた通りチゴーはプチプチ潰れていき、むしろラミアの方が厳しかったデス。
それもチゴーに比べてという話で、ある程度バランスが取れていれば、問題なく撃破できるレベル。
とにかく、取りこぼしがないようにマップの隅々を走り回って、無事35匹のチゴーを倒して1発クリアしました。
これで、アサルトのクリア数31/51で、残り20個なのです!

PTで話してると、アプカル捕獲指令をクリアしていない人が2人いたので、3人入れ替えでチャレンジ。
LSメンバーのネリさんがTellしてきまして、返事したら、「なんで、はにさんから返事が・・・」とか言われました。
何というか、人の名前を見ないのもいい加減にしましょー(・◇・)
そんなわけで、忍青白コ赤赤でインビジ推奨なサポにしてもらい、6人で捕獲開始なのです。

攻略本を見ながらやっていたのですが、すぐ横に載っていた手順を見落としていて、どちらかというと教えてもらってましたヨ。
とりあえず魚を掃除して、???を調べてハムシーをGETし、@はアプカルに向かって感情表現マクロ連打!
かなりてごわったですが、意外とアプカルの扱いに才能があったのか、2匹ほど捕獲してリーダーの面目躍如でしたw
時間もなくなってきたので、3匹捕獲でクリアし、これでクリア数は32/51に。

アサルトをしていたら、木曜LSツアーが既に始まってまして、WSクエ>ラーニングっていうコースのようです。
WSクエは間に合わず、ラーニングから参加し、火山でボディプレス・・・、死人が出そうデスネ。
案の定、死人を出しながら、ボディプレス>キャノンボール>イグニなんたら>ねたみ種あたりを次々とラーニング。
ウトウトしていたので誰が何を覚えたのか良く知りませんが、とりあえず時間切れになりまして、本日終了でございます。

アサルトも残り19個になりまして、週に4つくらいのペースでクリアしていきたいとか思ってます。
基本的には自分でシャウトする予定なので、もしも参加されることがあれば、何も知らないリーダーに暖かいバックアップをw
まぁ、一応ネットで調べて、LSで聞きまくったりはしますけどネ。
それと、マム急襲以外のアサルトも久しぶりだったりして、普通に楽しかったですのう。


2007年09月19日(水) 最後に寝ぼけてロット

工人舎のSH8への物欲度が高まっていまして、もう耐え切れそうもない感じデス。

TV番組を見てると、有効な片付け方法というのをやっていまして、今度の3連休にでもやってみようかと思いました。
基本的には種類別に分別>分別したものを「いる」「いらない」「迷う」に分ける>「いらない」を捨てて、収納する。って感じ。
「迷う」ってのが珍しいと思ったら、作業を止めないための工夫なようで、ちょっと納得しました。
いつもやってることな気もしますが、その気になって実行することが大事なので、その気があるうちに頑張りマス。

ただ部屋に散乱している物量からすると、かなり捨てないと、どう考えても四畳半には収まりきりませんヨ(・◇・)

<今日の報告>
コロシアムだと思っていたら、コロセウムだったと今気がついたHanimaru(赤75)です。
外回りから直接帰って来たので、水曜リンバスの集合時間まで時間が余りまくり。
スパロボでもしようかと思いましたが、久しぶりにHinbeeさんで戦上げでもすることにしました。
砂丘のラテ側入り口で地道にウサギとゴブをチクチクと倒して、ようやくLv20にアッープ♪

水曜リンバスの時間になりましたので、いつもどおり赤/白で参加。
基本的な役割が決まっているから、リンバスでジョブを悩むことはほとんどないですねぇ。
リーダーが仕事の関係か?珍しく不在で、相談の結果、テナメス中央1階へ行きました。
アーリマン、オバケ、骨、腐竜、壷、ウェポンの6匹を倒していくだけですが、倒す順番があるのです。

いつもは何も考えずにリーダーにくっついていくのですが、不在でもちゃんと進行しているあたり、手慣れたもんだなぁ。
おいらは相変わらずウロ覚えで、他のメンバーにくっついていくだけですがw
トラブルもなく順調にクリアしましたが、最後の方はウトウトしだして、いつも通りの役立たずぶり・・・。
気が付けば白門でたたずんでいまして、ちょいと早めだけど、本日終了でございます。

うーむ、中央1階は短時間で終わるエリアで、時間的にも普通だったのですが、何故か眠すぎ。
ここんとこスパロボで頑張り過ぎてて、寝るの遅めだったし、疲れてたのかな?
古銭もチップも管理人がいるのに、最後に寝ぼけてロットしまくってて、他のメンバーをビビらせました(・◇・)
まぁ、古銭はロット勝ちしてたけど、チップは見事に負けてましたので、笑い話で済みましたけどネ。


2007年09月18日(火) ホイッスル交換券

自称ヘッドホン好きなのですが、さすがについていけないカモ。

ソニーから面白いヘッドホンが2つばかり出まして、ネットに記事が載ってました。
1つは3万ちょいはするハイエンドのインナータイプのヘッドホンで、試したい気もするけど、さすがに二の足を踏む値段です。
インナータイプは気軽に使いたいってのもあるから、せいぜい数千円のものくらいが、個人的には限界だし。
もう一つは耳の前にスピーカーがくる新しい?タイプのヘッドホンで、こちらは5万を越えで、それなら普通のスピーカー買うデショ!

まったく音の世界ってやつは、良いものになると天井知らずで、素人にはサッパリの世界ですよネ。

<今日の報告>
コロシアム用に新しいロボを作ろうと思ってましたが、かなり面倒になり放置状態になっているHanimaru(赤75)です。
封魔板のせいで、荷物が溢れそうだし、板専用の預かり所でも作ってくれませんかのう。
@は同じアカウント間なら、エクレアのやり取りが出来るポストを自国のモグハウスに増設!、とかも良いなぁ。
そうなれば実質キャラさえ増やせば、本当の倉庫として使えるわけだし、エクレアのみでも良いので何とかなりませんか?

妄想はさておき、アサルトも中尉で放置してるし、何より大尉になるために未クリアのを消化しないとね。
というわけで、ネットでアサルト情報を洗いだしてみると、全部で51個と知らないうち?に増えてる気がシマス・・・。
現在のクリア数は、ナイズルを含めて30と、まだまだ先は長そう。
自分で何か叫ぼうかなと思いつつ、白門で待機してたら、ちょっとウトウトモードへ。

眠い目をこすりつつ、何かせねばと、とりあえずサンド護衛へw
いつもどおり「受けている人募集」で叫んだのですが、受け忘れの人がいて「受けて来ます」と言われ、ちょっとビックリしました。
悪く言えば、ずうずうしい?と思ったわけですけど、OP経由でサッと受けて来てくれたので、まぁOKかな。
自分もミスることもあるし、こういうことには寛容にならんとねぇ。

護衛も終わると、いよいよ本格的にウトウトし始めちゃいました。
ふとして目が覚めると、チョコ配達クエを受けたところで放置していたようで、そのままウィンへ配達。
ややスッキリ気分になっていたので宝探しにも行きまして、散々ミスりましたがクリティカルが出たおかげで成功しましたよん♪
ホイッスル交換券を手に入れて、これでマイチョコボに気軽に乗れるかな?と思いつつ、本日終了でございます。

チョコボホイッスルも1回1000ギル相当だから、チョコボのインフレが収まった現在ではほとんど使ってません。
ホイッスル交換券でマイチョコボが使いやすくなってくれたら、育てた愛着もあるし、良いアイテムですよねぇ。
こういうものがHinbeeさんに送れればと思うと、自分のキャラ同士くらいはエクレア装備でも送れるポストが、やっぱり欲しい。
倉庫キャラだって、1人100円ほど払ってるわけですし、そんくらいの実益があっても良いのにな(・ω・)


2007年09月17日(月) 久しぶりにナイズル

ヴァナでの釣りスキル上げはお休み中ですが、リアルでは釣りに行ったりするのです。

やっぱり地元ということで、今年も江戸川放水路へ、ハゼを釣りに行きました。
この間の台風の影響が心配だったけど、ネットで調べると、ぼちぼち釣れているようです。
今日はやや暑いくらいでまずまずのコンディションでしたが、問題は風が強すぎて、アタリがわからーん。
とは言え、思ったより釣れちゃいまして、現金なもので楽しかったデス。

ヴァナでの釣りと違って、リアルはちゃんと食べれるのが嬉しかったりしますw

<今日の報告>
昼間はお出掛けしたり、スパロボしたりしてましたHanimaru(白66)です。
よって休日でしたが、いつもの月曜と同じように夜のENMツアーからスタートしました。
最近はOPや現地落ちなどで集合がスムーズなせいか、何人かの送り迎えをしたら、すぐにソジャ塔へ。
今日も8人といつもと同じくらい集まりまして、問題なくヴァズENMをクリアしました。

久しぶりに刺々しい塊とか、2文字のが出ましたが、まぁハズレらしいです。
そういうときはしっかりロット勝ちしましたけど、はて?何なのかは調べてお楽しみかな。
続いて、ソジャに行きドロップはガイストピアス、最後は黒に着替えてリヴェに行きドロップはサッシュなのでした。
というわけで今日も3連勝し、みんなとデジョン2で飛ばしまくって、ENMツアーは終了デス。

今日はこれで終わりにはならず、お休み状態になっているナイズル2連戦に行きました。
眠い目をこすってのチャレンジでしたが、意外と順調に進みまして、31〜35階と36〜40階を順調に突破!
40階のボスはアダマン亀さんで、10分以上あったので楽勝だったのだけど、ドロップ無しとは残念すぎ。
とは言え、久しぶりにナイズル再開の兆しを嬉しく思いながら、本日終了であります。

ナイズルもそういえばロットルールとか決めていなかったので、とりあえず希望装備ってのを決めました。
個人的には悩んだ時はメインの赤が基準にしてるから、ゴリアード?ってやつに決定なのです。
目標も決まれば後は頑張るだけですが、月曜日は詰め込み過ぎな感じもするので、果たして定着するかどうか?
ナイズルは今のとこ楽しいと思っているし、ちょっと仕切りで頑張りますかのう。


2007年09月16日(日) 海岸に死体が2つ

夏が帰ってきたかと思うくらいに、とてもとても暑いデスのう。

ウトウトしてたら電話がかかってきまして、意外にもホンダからでした。
新しいフィットの売り込みぽく、よろしくね〜、くらいで終わって、ちょっとビックリ。
何かイベントあります!とか、試乗やるので来てください!とか、そんなのが売り込みじゃないの??
こっちは結構気になってたりして、ドライバーとかでチェックとかしてるのになぁw

やっぱ東京モーターショーで実物を見て、ワクワクしたいもんです。

<今日の報告>
リアルで出掛けようかと思っていましたが、日曜リンバスにちゃんと参加しましたHanimaru(赤75)です。
ぼちぼちアルテマ戦?カモって思ったので、サボっちゃイカンと、赤/暗で準備完了。
遅刻気味に行きますと、今日はアポリオンNWってことで、亀>竜>ベヒの大物NMエリアでしたヨ。
参加者も多めで、全部しっかり倒して完全クリアしちゃいまして、これならリアル優先でも良かったカナ?

今日もコロシアムで登録作業を楽しみまして、何とか2回登録出来たものの、結果は2戦2敗。
糸色望した!あまりの瞬殺ぶりに糸色望した!とか叫びたくなるくらいの負けっぷり。
アンデットキラーというどうでも良い獣性も気に食わないので、新たなロボを作りますyp!
とは言え、コロシアムも面倒になりつつあるので、まぁーそのうちってことでヨロチク・・・。

礼拝堂にチョコ配達と、ミラテテ集めをしていると、ゼルさんがお暇な召喚士をご所望な様子。
何かと思えば海図クエで、2人で砂丘でジャッジメントをかましたいようです。
20制限らしく装備もカボチャにエプロンで駆けつけまして、軽いレクの@に戦闘開始しました。
結果はフロウ2発をかますと3匹中サハギンだけが生き残り、凹られてまくって、砂丘の海岸に死体が2つ・・・orz

夜は日曜サルベージに行きまして、今日は赤/白でなく青/シで参加。
10人ほどでバフラウに突撃し、前半は殴りメインで、赤より役に立っていたような気がシマス。
どういう進行なのかイマイチ理解してませんが、ネヴァンサポを頂いちゃったりして、実入りがあるのは嬉しいですな。
サルベージで初めてボスを撃破しちゃったりしたところで、本日終了でございます。

海図クエも話には聞いていましたが、初めて挑戦し、華々しく散りました(・◇・)
慣れれば召喚士2人でも十分そうだけど、とりあえずは保険で3人目が欲しいかな?
そういえば釣りスキル上げようと思ったのに、最近は放置気味でスパロボOGをやってたりします。
今の仕様だと、なかなか片手間にやるっていうわけにはいかないので、釣りのスキル上げも面倒なんですよね・・・。


2007年09月15日(土) コロシアムで遊ぼう

スパロボOG2は火力不足というよりは、敵のHPが多すぎ・・・。

快調にOG2を進めていますが、意外と敵を倒し切れなくて、何か強化パーツが少ない気がシマス。
OG1から引き継ぎのデータを使っているので、それなりに機体と武器は強化してるんですけどねぇ。
敵のHPが10万オーバーが当たり前だから、正直倒し切れませんorz
爽快感がウリのゲームだと思うのだけど、意外とスカッとしないのはどーなすか?

ようやくゴスロリオンことフェアリオンのRHBのムービーを見ましたが、かなりヤリスギな気が(・◇・)

<今日の報告>
寝落ちの二度寝でも、ちゃんと起きまして、土曜のマメ戦に行きましたHanimaru(赤75)です。
今日も鱗があって余裕で進み、マメも楽勝で勝利して、巨大な牙をGETしました!
・・・まぁ、競売では売れにくいし、迷わず店売りしましたけどネ。
道中撮影しまくりましたが、ワイバーンとか撮っても獣性がイマイチでフィルムもったいないorz

コロシアムでいっちょ遊ぼうかと、とりあえず撮影しまくる計画発動。
メインはやっぱロボでしょ!と思い、空に行って、ドールを撮りまくってきました。
とりあえずコロシアムで鏡にしまして、ドールLv8の獣性がアンデットキラーなポケ○ンが完成
他にダブルアタックに、STR+25をつけて2戦ほど戦いましたが、Lv13と15の相手で瞬殺されてました・・・。

裏は水曜裏が遅かったし、新エリアの裏で早くスタートしそうだったので、サボりーの。
早く終わったらしく、ひょっこり0時頃行くと、空活動が始まっていて今日は四神戦でした。
いつもより時間が早いせいか、人数多めだったし、赤/暗で参加して4戦4勝♪
地霊と海霊の頭GETしましたが、倉庫が圧迫されまくりのところで、本日終了でございます。

うーむ、コロシアムはまだ人気ありまくりで、重すぎますねぇ。
登録もなかなか出来ないし、組み合わせもオートでLv上のに瞬殺されちゃってるし、個人的には不満が・・・。
でも、チョコサーキットはLS内で不満爆発でしたが、コロシアムは意外とハマッテル人が多いみたい。
こういうカードゲームみたいのって好きな人は好きそうだけど、早くも面倒な気分になってきました(・◇・)


2007年09月14日(金) トランスフォーマー

迷わず日本語吹き替え版を見たのは、やっぱりアニメ版と声優さんが一緒だから〜♪

夏休みが残っていたので、見たいと思っていたトランスフォーマーの映画を見に行きました。
錦糸町のTOHOなんたらに見に行きましたが、平日の昼間なので空いてたし、久しぶりに指定席だったのでド真ん中で観賞。
映像的には楽しめたけど、正直、お決まりのアメリカンストーリーでイマイチでした。
やっぱり、コノ映画はアメリカでも子供向けってことで作ってんのかね?

映画見たらオモチャ欲しくなるかと思ったら、そうでもなかったw

<今日の報告>
平日のサボリーマンは、とりあえずFFしたりするHanimaru(赤75)です。
骨スキルが100になってからは競売チェックもサボりがちで、何となくすることがありませぬ。
映画を見に行くにも時間があったので、とりあえずHinbee(戦19)さんを戦20にしようかと思います。
というわけで、まずはチョコボに跨がり、配達クエでミラテテさまをって、まだモンクにしか使えなかったヨ。

しょうがないので、ソロで砂丘のウサギをメインに殴りまくり。
ウサギだけど戦うなら安全なのですが、ときどきゴブが絡んできて、ピンチの連続なのです。
そして、ぼちぼち倒してはヒーリングの繰り返しで、サクサクとは進まなくなってきて、どうにも飽きてきたし〜。
最後は雑になったのか、ゴブに返り討ちにあいまして、Lv20にならずに終了しちゃいました。

今日から、金曜の夜もサルベージに行っちゃったりするのです。
日曜日に比べると人数多めですが、やっぱり知ってるメンバーが多くて、気楽なもんですなw
赤で参加して、とりあえず指示の通りに進んで行くわけだけど、魔法解除が出るまでは基本的に暇っぽ。
前半の暇な感じを乗り越えて、中盤以降は頑張りまして、エニュオマスクなんか貰っちゃいました。

そして、かなーり眠くなったところで、深夜のエインヘリヤルへ。
今日も集まりが大変によろしいようでして、待ち切れなくなって眠くなってきたヨ・・・。
何とか突入時のコールで起きまして、黒タルとして今日から第二ウィングに突撃なのです!
第一に比べると、クモ>インプ>オバケと雑魚が一種類多く、ボスのイカ魔人とは時間切れになっちゃって、本日終了であります。

エインの第二も難易度高いようで、こりゃ本当にクリア出来るのかな?
以前に比べれば難易度下がってるはずなのに、さっぱり先が見えなかったデスヨ。
思えば、エインの第一でも初挑戦のころはボロボロだったし、まだまだこれからっすかネ?
やる気アップのためにも、ぼちぼち新免罪符の一枚くらい拝みたいのう。


2007年09月13日(木) ソフトリセットの嵐

やっぱりCC−FF7と抱き合わせの新型PSPは、影も形も見当たらず・・・。

スパロボOG2も22話の途中で止まっていたので、気合を入れて再開しました。
ネットの攻略情報を見ているとはいえ、ソフトリセットの嵐でストレスが溜まりそう。
ようやく倒し方が見えてくるとかなり安定しましたが、それまでは本当に辛かった。
結局、四天王を3人倒してから、戦艦2隻をしっかりと倒して脱出すると、48ターンってマジ長かったナァ。

クイックコンティニューの存在は知ってましたが、思わずやり方を調べちゃうくらいリセット祭りでしたorz

<今日の報告>
FFを起動したものの、スパロボOG2でリセットマシーンと化していたHanimaru(赤75)です。
途中でビシージがやってきたけど、それすら面倒でデジョンで脱出したし(・◇・)
ようやく一段落したら、既に木曜LSツアーが始まっていて、本日はマムでマジックハンマー覚え隊のようです。
青が多めだし、赤魔で駆けつけまして、リフレだけ唱えつつ、まだスパロボやってたり。

時間も過ぎて行き、恒例のアットワENMに行くことになりました。
このころには22話もクリアして、疲れ果ててOG2は終了していたので、迷いなくアットワへ。
赤でパラダモ石をGETしたら、タブに行って黒に着替えて、BC前へ到着です。
珍しく寝落ち人も発生せず、サクッとクリアしたら気を失って、本日終了でございます。

今日もコースNMをぶちのめすと、ブラドオルヒとか出ましたけど、未だに希望者がいるようで金になりませぬぅ。
まぁ、山分けとかならない限り、ロット負けで涙を流す未来予想図が見えマスケドネ・・・。
それにしても木曜LSツアーもマンネリ気味で、ぼちぼち何か考えよっかな。
とはいえ、ラーニングのお手伝いして貰ったことを考えると、もうしばらくはラーニングでも良い気もするんデス。


2007年09月12日(水) 朝の4時頃とは言え

そういえば9/20には新型PSPが出るわけですが、どんくらいの出荷数なんだろうなぁ。

明日の9/13といえば、CC−FF7と抱き合わせで、新型PSPが発売になります。
限定77777本だから諦めていますが、販売情報は気になるもので、ヨドバシ錦糸町では朝4時半に販売方法の決定をするとか。
朝4時半って電車も動いてないし、混乱も避けたいのでしょうが、入荷本数がイマイチ確定してないのかな?とか思っちゃいます。
どっちにしろ平日にそんな元気があるわけもなく、1週間後に大量に出荷されるのに期待!(・ω・)b

新型PSPは基本性能が一緒だけど、どうせなら解像度アップとか、タッチディスプレイとかにすれば良かったのにな。

<今日の報告>
酔っ払いモードで、水曜裏の時間に遅刻気味で突入するHanimaru(赤75)です。
水曜が遅いと土曜の突入時間がその分遅れるわけですが、酔っ払い的には関係ありません!
気合いの突入をすると、今日は意外と人が多いようで、入ったアラはフルアラでした。
とは言え、釣り役と同じPTだったので、いつもどおりの報告役とサポートでもしますかね。

ひーふーみーと釣った敵を数えてましたが、いつもより大胆に釣っているようで、数が多すぎて酔っ払いには辛すぎマス。
そしてマラソン中に釣り役の人が死んじゃいまして、サポートで併走していたせいで、自動的にそれを引き継ぐ形でマラソン開始。
しかし、既にいつもの寝落ち回路が作動気味で、寝ぼけて露店のテントに突っ込んだあげく、気がつけば凹られて死にましたorz
そして衰弱の回復待ちという暇な時間には耐え切れず、寝落ちしまして、気がつけば裏は終了なのデス。

なんだか安全地帯で寝落ちしていたようで、しっかりと生きていまして、ログを見ると確信犯とか言われてるし。
酔っ払いかつ寝落ちする人間に、そんな思考回路があるわけもなく、もちろん偶然ですヨ(・◇・)b
ふらふらしながら、かばんに流れてきたものでも競売に入れようと、とりあえずデジョンで白門へ。
そして、アルザビに行くと嫌な静けさの後、あの音楽が鳴りだしまして、なし崩し的にLv8トロールBCGの真っ只中へ!?

朝の4時頃とは言え、参加してしまったからには全力で国を守るために戦うぞぉー。
気合も新たに赤/黒で動き回ってると、フレに拾われるし、LSでも戦ってるのがいるし、みんな元気ですね・・・。
裏でもそうでしたが、闘獣用の撮影をしまくりのようで、なんだか楽しそうだなぁw
そして400人程度でしたが1時間守りきり、1790ほど稼いだところで、本日終了でございます。

BCGもアイテムが補充されるようになったし、1時間の制限のお陰でかなり防衛しやすくなってます。
400人って微妙な数字でしたけど、逆に軽くて魔法のラグもすくなくて、快適なBCGを体験してしまいました。
それにしても撮影ブームのようで、ケルベロスが競売に出たぁーってシャウトが聞こえたら、みんなして撮影しに向かってるしw
全然情報を集めていませんが、闘獣試合も面白そうだったら、おいらも参加してみますかね。


2007年09月11日(火) 中尉昇進クエでも

急に涼しくなってきたので、ちょっと体調が崩れぎみカモデス。

今日もヨドバシAKIBAに行きまして、i-pod touchを買うか悩んできましたヨ。
予約する気がイマイチ盛り上がらないから、レジに人が並んでると、それで予約する気が失せるですけどね。
とりあえずゲーム売り場に行くとガラ空きで、ACE3と戦国無双2猛将伝が売っていたので、サクッと購入せり。
家に帰ると、ヨドバシの袋に入れたままのゲームが机の上に2〜3個あったりして、そろそろプレイしないと・・・(・ω・)

まだまだスパロボOG2も22話で、超難敵の四天王とソフトリセット嵐で戦ってマス。

<今日の報告>
白上げはまったりと進めていまして、ついに白上げライバルのイーゼルさんにLvが追いつかれたHanimaru(白66)です。
白でヴァズ&ソジャのENMに行って、ミラテテさまも白に使ってるので、週に1万くらいは稼いでるんですけどねぇ。
片手こんのスキルも白いし、@1Lvでヘキサストライクだから、スキル上げもしたいかな。
とは言え、最近はまったり過ごしてますので、まだLv上げを頑張る気持ちが沸かないですの(−_−)

ボーッとしていては日記のネタにもならんから、中尉昇進クエでもしに会社に出社しました。
先日、黄金貨は支払ってあったので、今日はスムーズに授業スタート。
最初の防諜訓練はパズルゲームっぽく、紙にメモしつつ、1回でクリア出来ました。
お次の授業に挑戦だ!と思ったら、フレに要塞の門開けに呼ばれまして、とりあえず休憩。

白66のまま要塞に行きまして、カブトに2回程からまれましたヨorz
箱は開けられなかったので、フレを3門奥に置き去りにして、白門に逆戻り。
ようやく中尉クエを進めると、2番目は暗号訓練とかでキキルン語講座っぽい感じ?
一生懸命メモとりましたが、こんなにメモとりまくるのも久しぶりで、自分で攻略してる気分満喫ですw

「あなた、教官、好き?」って気持ち悪いことを聞くので、「いいえ、わたし、嫌い」って答えたら、いきなり間違いでしたorz
あってるジャン!ストーリー的には間違いかもだけど、意味通じるジャン!と憤慨ものでしたが、ヴァナ1日待ち。
2回目のチャレンジも失敗し、キキルン語の難易度の高さを痛感しましたヨ(・◇・)
もうヴァナ1日待ちは時間的に厳しくなり、悲しみにくれたまま、本日終了であります。

くそぉー、あのヒゲ軍曹はいつか殴る!という気分で、イマイチ好きになれません。
思えばネコ社長のキャラもあまり好きではないし、アトルガンには好きなキャラが少ないなぁ。
やっぱ個人的には故郷のウィンダスが一番落ち着くので、3国関連のクエストも追加して欲しい。
そういう意味では追加ディスクは3国メインだろうから、ちょっと期待してマス。


2007年09月10日(月) OP使う人が多くて

どんなのだろう?と、ちょっと期待していたSONYのRollyですが、実物を見るとただの色物プレイヤーですk?

久しぶりにSONYらしい製品とかニュースにあったので、何なのかと最初は期待してました。
でも、漏れてくる情報でガッカリ感が強まり、いざ実物を見ると、自称SONYマニアですが、買う気はゼロに・・・。
かたやi-pod touchでワクワクさせてくれるというのに、SONYはもはや終わってしまったのか!?って感じデス。
こんなもんを作る暇があるなら、ザウルスの新型をって、それはシャープですな(・◇・)

いまだに毎日i-pod touchを予約するか?と、悩む日々を過ごしております。

<今日の報告>
月曜ENMツアーの運び屋生活をしてますが、意外とOP使う人が多くて、今日は早めに現地に行ったHanimaru(白66)です。
時間には人数も8人とそこそこ集まって、ヴァズENMからスタート。
トラブルもなくBC前につき、ボス戦も問題なくクリアして、悪しき残滓、麗しき残滓、古き残夢とハズレまくりでした。
そのままソジャに行き、こちらもクイックベルトと残念賞・・・。

リヴェには、いつもどおりで黒75で参加し、ミザレーを駆け抜けて向かいます。
2人ほど追加されましたが、1人寝落ちして、合計9人で突撃デス。
5分くらいがベストタイムでしたので、ファイア唱えまくりで頑張りましたけど、5分半くらいクリアで破れましたヨ。
ドロップのバンガードベルトを久しぶりにロット勝ちGETしまして、本日終了であります。

骨も100になったし、倉庫の劇毒でぼちぼちスコハネを作らねばと考えてまする。
最近はグリップ祭りでLSでもサソリBCも盛んだし、スコハネHQ作って!っていうリクエストが来てるし!?
まぁ、さすがにポコポコHQが出来るレシピじゃありませんが、作らないことにはHQも無理だしね。
ちなみにバンガードベルトが2.5kくらいと、予想より高かったので、競売にいれてニンマリしてマス。


2007年09月09日(日) サルベージもスタート

次の金曜日には、FF7とセット販売で新型PSPが発売されるわけですのう。

スパロボOG2も現在18話までクリアしてますが、ネットの攻略情報にはお世話になっています。
だいたいがPS3でOG2をやってるときは、PCでFF11をやってますので、攻略情報はバイオUの出番。
小さくて便利なPCですけど、やっぱPCなので立ち上がり時間がかかるのと、画面がやや小さいのは仕方ないって感じデス。
後者はともかく、前者はi-pod touchだと早そうな気がするって、また物欲話なオチなのでした(・ω・)

うーむ、やっぱ発表した日に予約しちゃえば良かったなぁ、とか、いまさら思ってますw

<今日の報告>
ぐっすり寝過ぎて、日曜リンバスの存在を忘れてそうだったHanimaru(赤75)です。
本日はテナメス中央3階の獣人NMエリアに行きまして・・・って、またパペさんが洗剤忘れて入れませんでしたヨ。
それでも11人で突撃すれば、みんな本職ジョブだし・・・って、いきなりスカさんがイーグルで死んでるし!?
と不安イッパイでしたが、その後は事故もなく、時間余りまくりで無事クリアしました。

LSリストを見ると、白上げを頑張ってるイーゼルさんにLvが追いつかれそうだったので、なんとなく白上げを開始w
希望を出すと直ぐに誘われまして、忍シ暗赤白コPTでハルブーンで赤芋狩りに行きました。
リフレとエボカーでMPは超余裕だし、シーフ猫のリーダーさんは頑張ってる釣って来るしで、乱獲気味で良い感じ♪
忍タルさんがムシの卵を食べるとツッコミ入りまくるし、久しぶりに会話しまくりの楽しいPTでした(^▽^)ノ

夜は知り合いのタル仲間に頼んであったサルベージに、今週から参加することになったので白門へ。
赤/白で参加し、8人ほどで集まりましたが、初めて会う人が1人くらいで他は全員知ってるメンバーだしw
おかげさまで多少は気楽な気分でアラパゴへ挑戦しまして、アイテム狙い?なのか、クリアはしませんでしたが楽しめました。
白吟召用の15小手が出たり、実益もありそうなので以後頑張りますってところで、本日終了でございます。

本格的にサルベージもスタート出来そうで、まずは一安心です。
代わりにナイズルが活動時期不明になってるから、何とかせねばなりませんのう。
サルベージの大事なものを貰うのに、アサルト戦績も定期的に稼がねばならんし、両立は難しいかな?
アサルトといえば、全てクリアすると大尉になれるらしいって、まずは中尉への昇進クエをやんなきゃネ・・・。


2007年09月08日(土) 骨100キタコレ!

ぼちぼちモーターショーの季節になったきたので、自動車雑誌で新車ネタが多くて嬉しい。

モーターショーと言えば、カメラ小僧が群れをなしていまして、そんな横でちゃっかり車を撮ってたりします。
おネエちゃんを撮らないわけでもないですが、車も嫌いじゃないので、新車を撮りまくるのも楽しいのデス。
そんなこんなで愛車のフィットがモデルチェンジするようで、かなり気になってたり。
そんな気になる車はモーターショーで触りまくりしたいから、今年もモーターショーに行きまショー。

オチがこんなんでスイマセン・・・ってか、やっぱデジカメも新しいの買おうかなぁ。

<今日の報告>
土曜の朝は起きたらマメ戦ですが、ちょこっと時間があるっぽいHanimaru(赤75)です。
今週は礼拝堂も行ってなかったので、マメ戦前にサクッと取ってきますかね!
なんだかビシージが来てるし、早々と戻るつもりが、なかなか見つからずに苦労しましたヨ。
慌ててビシージに途中参加したものの、1000ちょいと中途半端な稼ぎに糸色望シタ(ウソ)。

ビシージが終わったら、いつもどおりにマメ戦でリヴェBに行きました。
今日も鱗があるのでサクッと行って、サクッと倒せば、ミラテテさま。
礼拝堂の分もつぎ込んで、なんとか白Lv65になって、白最強魔法のバニシュ3を覚えましタァー!
とは言え、使う機会はどこにあるやら・・・、ホーリーのが何となく楽しいしw

午後にHinbeeさん(戦18)で、ラテでソロってると、砂丘から無言誘いが・・・。
不安なもののPTに入って、リーダーのいる砂丘へ行くと、PTが完成して忍戦戦戦モ黒・・・って何ジャソリャー!?
ガルカだから、こちとら両手武器なのに盾やれとか、釣ってこいとか、何サマジャー。
PLもいなくて、黒さんの申し訳無さそうなケアルしかなく、迷わず3戦くらいして逃亡しましたw

ほとぼりが覚めるまで、骨上げでガビアルマスクを作成しました。
まずはサンドの防具屋でレザーベストを分解しまくり、大羊のなめし革を大量にGET。
そして骨倉庫から材料を送って、20回ほど合成すると、0.9アップして骨100キタコレ!
苦節5年、自称骨細工師が本当に骨細工始めて、ここまでこれるとは感無量デェース(^▽^)ノ

ほとぼりが覚めたと信じて、Hinbeeさんはラテで戦上げをソロしました。
女帝を使って、楽を黙々と倒すわけですが、やっぱコッチのが気楽♪
ほどなくしてLv19になったし、もう1Lvもソロって上げちゃうか、考えもんですのう。
それとも最近は、前衛もLv19でジュノデビューもありなんかのう?

夜は土曜裏LSが裏ウィンで、赤2人いたので青で参加しました。
AFを預かり屋から引き出すのが面倒臭くて、有り合わせの防具を引っ張り出し、ホマム頭&小手が目立つゴージャス仕様w
特に欲しい素材も無く、高額貨幣を狙いましたが、いろいろとレリックは出たものの、高額貨幣はサッパリ・・・orz
とは言え、裏ウィンを完全制覇しまして、最近絶好調だなぁ〜と思ったところで、本日終了でございます。

まぁ、裏が終わったと同時くらいで、いつものとおり寝落ちしたのはお約束ということで。
それより、骨100ですよ!骨師範も思えばここまで来たもんダァー。
これで溜め込んでたサレコウベも浮かばれるって、まだ骨倉庫にサレコウベが12個余ってました。
地道にジュノの競売にかけるとともに、他のサブスキルも頑張りまっす。


2007年09月07日(金) 僕はまだ起きてるヨ

今日はオフ会で秋葉原に20時集合でー、くわっ、幹事のくせに遅刻しそうでした。

ビールがおいしい季節になりました、じゃなくて、久しぶりに肉でも食おうかとオフ会を企画して実行。
前にやった時は7〜8人くらいだったし、今回もそんなもんかと思ったら、14人も参加者が来ましたヨ
最終的に13人になったとは言え、こんなに集まるのも、オイラの人望ですk!?
まぁ、冗談はさておき、みなさんお疲れさまでした&思ったより高くてゴメンナサイ(・ω・;;

しかし、こっちのテーブルは相変わらず肉とか世間話が多くて、FFの話をろくにしなかったデスヨ。

<今日の報告>
オフ会で、フユ猫さんからあの場所について聞きそびれたHanimaru(赤75)です。
すっかり終電ぶっちぎりコースだったので、タクシーで秋葉原から帰って参りました。
駅から自転車で帰ろうとしたら、駐輪場がすでに閉まっていて、駅から歩きで帰るはめに・・・。
普段ならバタンQで寝てしまうかもしれませんが、今日はテンションも高いので、僕はまだ起きてるヨ!っとヴァナへ。

ログインすると、数時間前まで一緒だったメンバーもちらほら。
最後は5人でカラオケとか行ってしまい、エインヘリヤルぶっちぎりでしたが、1次会で帰った人は間に合ったみたい。
まぁ、怖くて勝ったかどうか聞きませんでしたが、何となく話の流れからすると勝ったみたいかな?
競売所でサレコウベを1個買って、これでログインした意味があるかな〜と思ったところで、本日終了でございます。

最終的には寝落ちしてましたが、楽しかったので良しとしましょう。
エインヘリヤルはサボりが出ても勝てたとは、それなりに簡単になったってことですかねぇ。
とは言え、思い起こしてみると、ラスト5人でエインヘリヤルに参加してるのってマーさんと2人だけだったw
それにしてもオフ会はちょっと高めだったなぁ〜って、13人で割ったら、それなりにおごっても安くならんデスヨ・・・orz


2007年09月06日(木) 脱出!と思ったら

今日の目玉はACE3っぽいですが、1も2も積みゲーになっているので、買いそうになったけど保留中。

木曜と言えばヨドバシAKIBAの6Fに、新作ゲームチェックをしに秋葉原へ。
でも、今日の目的はいくつかあって、一つはi-pod touchのデモ機でも!と思ったけど、さすがに月末発売だとまだ無いや・・・。
代わりじゃないですが、もう一つの目的、富士通のミニノートUの実機があっていじりまくり。
触った感じとしては、ちょっと中途半端な大きさで、両手で持つには大きくて、置いて使うには小さすぎカナ。

i-pod touchを予約しようかと15分くらい悩みましたが、とりあえず今日は保留中・・・、明日も耐えられるかは不明(・◇・)

<今日の報告>
台風が関東直撃コースのようで、お外は凄いことになってますが、部屋の中では快適FFライフなHanimaru(赤75)です。
早めに帰ったので木曜LSツアーはまだまだ先だし、まずは競売チェックから。
サレコウベの価格履歴が半数以上も1万になってるし・・・、もう値上げ確定ですカ?
買ってるのは1人だし落ち着けば下がりそうですけど、在庫が5個もあるのに5千じゃ落ちないいい。

久しぶりにHinbeeさんの戦士を上げるべく、サンドからチョコボに乗って砂丘へ。
ソロで上げる気でしたが、日本人に誘われちゃったので、思わずPTに参加しました。
忍戦戦戦白召PTで砂丘のゴブ>魚あたりを狩りまして、順調にLvアップし18に♪
魚に3回クリティカルを食らっても立っていられる、ガルカの頑丈さに感激しましたヨ。

適当なところでPTを離脱しまして、LSツアーが行われているアルタユへ。
今日の最初のメニューはプロMのようで、行ったばかりのアーン3体×3戦のやつらしい。
その後が海系のラーニングだから、何人かは青魔になっていてバランスが悪いので、赤のまま駆けつけてサポートすることにしました。
最初だけは久しぶりのせいか、2人ほど死んじゃいましたが、後はスムーズにクリアしミッション完了です。

その後ラーニングのためにフゾイに行って、いつもどおりに寝落ち。
起きると一通り覚えたのか?、脱出して、トーテンタンツに行くところでした。
テレポで脱出!と思ったら、こちらのPTでテレポが出来るのはオイラだけ。
こっちは入り口で寝落ち、他のメンバーは奥の方、もう1PTはテレポで飛んじゃってます・・・、どーすんの?w

地図も持ってませんが、レーダーを頼りに進みまして、合流作戦開始。
あまり歩いて事が無いエリアなので、構造が分からず苦労しましたけど、何とか合流してテレポで脱出出来ました。
トーテンタンツの方は、寝落ちで脱落者が出たりしたものの、火力十分で問題なく撃破。
ドロップは鬼丸、コースケープ、素材って感じでしたが、問題なくロット負けして、本日終了でございます。

両手武器の計算式が変わったので、鬼丸が人気アップしてて、5千が10万に値上がりしてました。
バージョンアップされると、こういう変化があるのも、オンラインゲームならではの楽しさかなぁ。
Hinbeeさんは戦士18になりまして、次はモンクを30まで上げようかと考え中。
それでも砂丘に行くのは面倒だし、とりあえず戦士も20までは頑張るかのう。


2007年09月05日(水) ガルカのソロ上げ

酔っ払うと、気づけば、一つ先の駅まで行っちゃってる罠(・◇・)

飲み過ぎてバタンQしてたわけですが、なんだか寝ている間に新型i-podとか発表されたようです。
i-pod touchとか無線LANを積んでいてインターネットが見れるとかで、凄い欲しい気が!
まぁ、無線LANでインターネットといえば、ソフトバンクのX01Tが出てくれれば満足しそうな気もします。
なんだか本当に今年は色々発売されちゃって、久しぶりに物欲爆発だなw

ところで、嫌になるほど書いてますが、新型ザウルスはそろそろ出ませんかね??

<今日の報告>
ふらふらしながら帰って来たら、記憶がないままに寝ていたHanimaru(赤75)です。
そんな調子の酔っ払いだったので、もちろんFFはしてません・・・。
水曜リンバスだから、しっかりジュノ港でログアウトしたり、準備万端だったのになぁ。
古銭も17Kで売れ行きが悪いし、もうちょい値下げするかのう。

ふと布団の隅っこの盛り上がっているのに気がついて、何かと思ったら「大きいプリン」でした。
うっすら記憶にありまして、帰りにコンビニで買ったような気が!?
なんとなく二日酔い気味でしたが、なんとなく豪快に食べました(・ω・)b
とりあえず二度寝することにして、起動もしないまま、本日終了でございます。

Hinbeeさんの育成計画でも考えねばなりませんが、PT組むようになったら面倒くさくなってきた・・・。
思えば低Lvでのガルカのソロ上げは、気が楽でよかったですのうw
ソロ上げジョブで気楽そうっていうと竜あたりが、ガルカ的には良いのかな?とか気になってます。
正直、モンク75にしてサポで戦白忍くらい上げたいなぁ、と思っている程度だけど、どーすんべかな?


2007年09月04日(火) 潰れそうなチョコボ

富士通のミニノートを捜し求めましたが、まだ実機は展示されておらずorz

工人舎のも富士通のもミニノートに積まれているCPUは、IntelのA100とかいう聞き馴れないモノです。
いったい性能はいかほどのものか?と気になりますが、そんなにバリバリに使うわけでもないので、まぁ良いのか。
FF11が最低限でも動いてくれるなら、寝バザーマシンにするとか、新たな使い道がでますかのう。
というか、兄がすっかりMHFに嵌まったようなので、貸しているバイオSさんが戻ってくる気配がありません・・・。

9月は新型PSPも出るし、小型ガジェット好きにはたまらんデス。

<今日の報告>
獣人古銭を売り飛ばそうとソロムグで寝バザーしましたが、いつの間にか落ちていたHanimaru(赤75)です。
再び朝から夜まで売ってみましたけど、17kでは売れませんでした。
リンバス仲間の某タルさんが17.5kで売っていたので、こっそり近くでお得感を出していたのに!w
マネキン脚が売れたのが予想GUYで、ちょっと嬉しかったりも。

その後はHinbeeさん(モ20)にチェンジして、初チョコボでサンドへ移動しました。
遠近感の関係か、チョコボに乗ってもタルタルのが速い気が・・・。
潰れそうなチョコボに揺られつつ、サンドにたどり着いたら、とりあえずミッションを進めましょー。
ゲルスパに行き、オークNMをタコ殴りする依頼でしたが、モンク20なら楽勝で完遂しました。

LPを持ってないガルカさんがいたので、気になって見ちゃいました。
レザー装備で初心者さんかな?と思ったら、スタデット装備でLv30台とか、もはや君に教えることは無さそうダァー。
装備見ちゃったからお辞儀して立ち去ったら、Tellが来まして、「ブログ見てます」とか言われましタァー。
そんなやりとりをしつつも、チョコボ配達クエをこなして、ウィンに行くとともにミラテテ様でちょっぴり成長しましたよん♪

赤タルにチェンジして、白門で面白いシャウト待ちしてると、少尉アサルト不滅隊・摩滅隊合同があったので戦士で参加。
作戦は味方のNPCに話しかけると敵NPCがポップするというもので、主力は敵NPCのポップ場所に先回りで移動しました。
そして、ポップしたら雑魚NPCを赤さんがマラソンしつつ、前衛&黒で敵の大将をタコ殴り!
多少の被害を出しながらも、大将を倒すとあっさり終わっちゃったところで、本日終了でございます。

久しぶりにアサルトをクリアして嬉しいのですが、あまりにも裏技っぽくて拍子抜けしちゃったデス。
やっぱクリア目的なら、ドタバタしながらも正攻法でクリアしたいかな。
そういえば、白門でシャウト待ちしているときに、隣に来たタル仲間のサルベージに参加させてもらう約束をしました。
装備がどんなもんとか調べてませんが、とりあえず楽しみたいので、日曜から遊んでみる予定なのです。


2007年09月03日(月) ツアーの運び屋人生

富士通のミニノートPCが店頭でも売られるようで、早速触りにいかねばなるまい!

主要メーカーの秋?の新作PCが発表されましたが、相変わらずグラボは内蔵チップセットってのが多いですのう。
FFにPSUにMHFとか、PCでゲームをするっていう人も増えてきていると思うのに、残念でなりません。
せめてローエンドのでも載せてくれれば、そこそこ遊べるのにねぇ。
百歩譲ってグラボが後載せ出来るようにとも思いますけど、それだとオリジナルデザイン好きの日本では苦戦なのかな(・ω・)

ロープロファイルくらいだったら、ちょっとの工夫でスペースを作れると思うのだけどねん。

<今日の報告>
月曜の21時からは、ENMツアーの運び屋人生が待っているHanimaru(白64)なのです。
早く帰ってきたものの、そんな理由で自由行動は難しいので、とりあえず競売をチェック。
サレコウベを1万で買っているバカ者がいるし・・・、値上がりが必死な気が・・・orz
まぁ、今週末には在庫分の材料でガビアルマスクを合成して、もう一頑張りしますかね。

21時過ぎから、2〜3人飛ばしまくって、今日もプロミヴァズからスタート。
珍しく集まりが良く、9人ほどで突撃・・・と思ったら、またパペさんが受け忘れで入れず(・◇・)
まぁ、それでも8人もいれば問題もなく、あっさりとクリアして、ゴミばかりでしたヨ。
そのままソジャも8人で行き、順調に・・・と思ったら、道中でゼルさんが絡まれて死んでるし(・◇・)

何とかBC前にたどり着きさえすれば、ダニ戦は問題なく撃破し、ドロップはクイックベルトとハズレっぽいデス。
最後のリヴェENMも、ゼルさんが金庫もロッカーも使えないというバグ?が発生し、集合が遅れて何だかトラブル続き?
フライトラップ戦もキャノさんが受け忘れてたりしましたが、しっかり倒してウッズマンとサッシュで当たりでした♪
あいも変わらずロット負けまくりし、気分転換にサンド護衛でもしたところで、本日終了でございます。

ウッズマンもアトルガンMの指輪のせいか、在庫いっぱいの値下がり傾向だそうで残念デス。
ENMも経験値が入るのは良いのだけど、小銭稼ぎとしては魅力が落ちてきてるかな。
参加人数が意外に自由度が高いし、良いコンテンツだと思うので、LSイベントとしては重宝してるんだけどねぇ。
とりあえずワート取りもあるから、もうしばらくは月曜ツアーとしては続きそうですかネ。


2007年09月02日(日) アトルガンM終了

ようやく、序盤しかやっていなかったスパロボOG2をスタートです。

最初の序章みたいなステージしかやってなかったOG2ですが、ATXチームが出てきて、ようやくスタートって感じ。
とりあえず持ち越し資金が120万くらいあったので、アルトとヴァイスを機体フル改造しちゃいましたヨ。
@は武器をそれなりに改造すると、すっかり資金がゼロに(・◇・)
それにしてもOG2は乗り換えが多そうだから、改造は考えてやらんと駄目っぽいかな?

隠し機体の入手も2択のヤツがあって、どっちにしたもんか悩みどころですの・・・。

<今日の報告>
日曜はリンバスですけど、なんだか集合時間がここんとこ遅れ気味な気がするHanimaru(赤75)です。
脳筋メンバーが多かったので、テナメス北に行こうとしましたが、すでに入られてるし。
集合が遅かったのもあって、時間も押していた関係で、テナメス東へ変更しました。
東と言えばエレメント戦だから脳筋向きじゃないものの、両手武器パワーでクリア♪

今日もLv上げはHinbeeさんで、チョコボに乗りたかったので、モンクを上げることに。
砂丘で外人リーダーに誘われ、海岸で魚と戦いましたが、やっぱりPL付きでしたw
前衛がタル忍、タルモ、ガルモ、ヒューム侍っていう感じだったので?、なかば盾状態だった気もシマス。
さすがにPL付きだとそこそこ良いペースで狩れまして、Lv18→20になりました。

Lv20になりPTも終われば、そのまま徒歩でジュノへ直行です。
ゴゼビの野草は3個ほどチョコボ宝探しで見つけたり、もらったりしていたので、1個だけ競売で購入。
@は1日1個ずつ、久しぶりに地味な作業を繰り返し、チョコボ免許GETしました。
というわけで、とりあえず第一目標をクリアしましたけど、この後はどうしよっかなぁ?

夜にフレがアトルガンMを叫んでいたので、巨人の懐にチャレンジ!
忍戦青白黒赤で挑みまして、青ボスを寝かしつつ、ギアを火力全開で倒して何とか3連戦をクリアしました。
そのままラストの少女の決意にも挑戦し、ナ侍青白黒赤で地道に削りつつ、残り3割でクマスタン発動!
最後にきっちり死んだりしましたが、死んだと同時くらいに倒し切って、何とかアトルガンM終了なのです。

どきどきしながらイベントを見るぜ!とか思ったら、回線切断でブラックアウト・・・。
どうやら、ナイズル関係も全員落ちたようで、復帰したらイベントはちゃんと見れて一安心でした。
褒美の指輪は悩みどころでして、後でも貰えるというから、とりあえず保留。
そして、青い王冠を被ってみてもイマイチ似合わなかったところで、本日終了でございます。

ふうー、知り合いが叫んでいたので軽い気持ちで参加したのに、一気にクリアするとはw
ラスボスはいろんなクリア方法があるようですが、1回目でクリア出来てるのは運が良いのかな?
それにしても、指輪はどうしよっか?と考え中で、やっぱり赤はをメインに考えて後衛用ですかねぇ。
バハムートも倒して、耳装備も入手したいしって思うと、まだやることが多い気がしてきました(・ω・)


2007年09月01日(土) 両手武器万歳モード

9月になったせいか、かなーり涼しくて、寝落ちするには良い陽気デス。

週末になったので、電撃オンラインDのおまけDVDなんかをのんびり見てみました。
メインの32インチTVでFF11をしつつ、サブの20インチTVでFF11のDVDを見てるという、パッと見は2アカ?w
映像としてはややマンネリ化してきている気もしますが、音声解説があるので、こんなことを考えてるのか?って、ちょっと面白いデス。
まぁ、一番面白いのは「団長の一日」だったりするわけで、ナジュリスの右腕と左腕は笑えたw

FF11の映像遊びはしてみたい気もするけど、編集能力がないから、無理ですの・・・。

<今日の報告>
寝落ちしたあげく、いつも通りの時間に起きてしまったので、Lv上げをしてしまうHinbeeさん(戦13)です。
ラテーヌの湖まで出張して、カニと羊メインでシールドブレイクまくり。
心なしか、片手斧の時より良いペースで狩れまして、順調にLv14になりました。
外人さんにPT誘われましたが、用事があるしパスなのでーす。

そして、土曜日午前の用事であるマメ戦に行くHanimaru(赤75)なのです。
今週も鱗があるし、問題なく道中を進んで、マメをサクッと撃破。
報酬は珍しく羅紗でしたが、まぁ〜今や安いし、微妙な褒美ですなぁ。
競売所で売りに出すついでに、サレコウベをチェックすると、久しぶりに4個ほど買えてニンマリ♪

思えばサレコウベがかなり溜まってきたので、一気に60個くらい削って見ました。
前回に比べると、上がりがかなり悪く、なんとか1.0上がって、99.1に!
@0.9と思えば、ここまでようやく!って感じですけど、今日のペースだと@50個くらい買わねばならんのか・・・。
ガビアルマスクの素材もあるので、こっからはどのくらい買い込むか、考えないとなぁ。

やることがなくなったので、再びHinbeeさん(戦14)でLv上げ。
ほどなく外人さんに誘われてPTに入り、砂丘でカニを釣りまくりで頑張りました。
相変わらず外人さんPTだとPL付きで、緊張感もないから色々と雑になりますよね・・・。
とは言え、お陰様で良い感じに稼げまして、Lv14→16と2レベルアップでした。

今日の土曜裏LSは裏サンドだったので、サンド護衛して、そのままホラ経由で先行して向かいました。
青で参加しようかと思ってたら、後衛不足なので赤のリクエストがあり、赤/ナでレッツゴー!
最初は釣る気満々でしたが、本当に後衛不足でサポ白で行けば良かったと、ちょっぴり反省・・・。
若干ウトウトしてて、何度かコール音を鳴らされましたけど、珍しく最後まで起きていましたw

そんな感じで怪しい雰囲気だったわりには、シャワーを浴びたら、目が覚めてきた感じ。
いつ寝落ちしても、自分で帰れるようにと、黒/白で空活動に参加しました。
そうしたら意外と今日は起きているもんで、デスポ&ジパを倒すのに、唯一の黒としてしっかり活躍w
でも、両手武器万歳モードなので、火力的には十分だったかなぁと思ったところで、本日終了でございます。

うーん、昨日のエインヘリヤルといい、両手武器の強化が色々と影響している気がします。
デスポもジパも短期決戦が楽なので、黒で精霊連打>エリア移動が定石なのですが、そんなことしなくても押し切れちゃうし〜。
空に行く時なんかはジョブ構成を考えていくのですが、そういうバランスを考えなくて良いのは、良いことなんかなぁ?
黒魔道士として一番輝いたのは、最後にみんなをデジョン2で飛ばしたときカモ(・ω・)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加