◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2006年04月30日(日) これで5カ所開通

裏の@に空まで行くと、起きるのが昼になってステキすぎ。

時々寒い日があった4月ですが、さすがに暑くなってきました。
ぼちぼち部屋の模様替えというか、掃除をしなくちゃね・・・。
今年のGWは暦どおりでも5連休だし、FFさえ我慢すれば、時間はいくらでもありますyp!
まぁ、掃除に関して言えば、一番の強敵がFFのような気もしますが(・ω・)

何とか、積んであるゲームの置き場を確保したいもんデス。

<今日の報告>
最近寝汗をかくくらい暖かいのに、昼まで爆睡してましたHanimaru(赤75)です。
今日はまったりと過ごすことにして、残り2カ所のワープ開通にソロで挑みます。
まずは近場のマムージャを探訪して、前線基地を目指しますよう。
途中で会った見知らぬ人達と情報交換しながら、ぐるぐる回ったあげく、無事目的地に到着出来ました。
久しぶりに、何の情報も無く冒険した気分で、良い気持ち♪

ワモーラ繭というのを求めて、LS6人PTで火山へ行きました。
ワモーラって何かと思えば、キモイと評判のゴ○ブリ退治デス。
キモイという先入観が電撃PSを見てあったので、思ったよりは耐えられましたw
とは言え、これは耐えられない人には、たまらん敵ですなぁ(^−^;

繭取りが一段落して、アサルトに行きました。
今回も土竜作戦に行きまして、ボム作戦を展開しましたが、イマイチ上手くいかず・・・。
失敗の原因も良く分かりませんが、もうちょっと情報集めないとねぇ。
それと今回は4人で行ったので、キルルンを倒すのにてこずったので、の火力も必要ですのう。

夜は昼のマムージャ探訪に引き続き、ソロでイルルシ探訪へ。
奥に行くには、ラミアの牙カギが必要でしたが、モグロッカーの中(・ω・)
人が通るのを待って、扉を抜けるのですが、迷ったあげく入り口に戻ってきたり・・・。
4度目でようやく成功したっぽく、絡まれ>ログアウトしながらも無事にたどり着き、これで5カ所開通です♪

時間が余っていたので、LSメンが青魔10でLv上げしていたので、召喚で交ざりに行きました。
青魔3人PTに加わり、シャクラミでミミズ退治をしてみましたヨ。
タルタルナイトも駆けつけて来て、眠くなるまでシャクラミを駆け回り、5人でハッスルハッスル。
久々の楽しいPTでLv10→12になったところで、本日終了でございます。

いやぁ、久しぶりのLv上げPTは楽しくて、またLv上げの虫がw
召喚もまだまだ役立たずなので、とりあえずLv22でケアル2覚えるまでは我慢ですかのう。
まだまだ召喚獣の使い方が分かりませんが、とりあえずLv25の真空の鎧なんだろうか?
まぁ、ソロでも上げられるらしいですが、やっぱPTで頑張りたいです。


2006年04月29日(土) ビシージ寝過ごしました

GW!ですが、気分は普段の土日と変わらず・・・。

X箱360用のキーボードは、ロジクールのワイヤレスを使っています。
使い慣れていないせいかタイプミスも多く、結構イライラ(−ω−)
それ以前にX箱360の日本語辞書が馬鹿すぎて、チャットが快適とはいかないのが悲しいデスヨ。
早くPOL用の辞書とか、FF用の辞書とか、対応してくれないかな。

ついでに、F−9と10も普通に使わせてください・・・、オネガイシマス。

<今日の報告>
いつもの土日と同じように、昼前からマメ戦に行くHanimaru(赤75)です。
今回も3人で行って、先に忍&赤コンビでマメ戦に軽く勝利しました。
お次は負け続きのリヴェENMですが、今週はボムBCを選択し、いざ挑戦なり。
レジられることもなく順調にウォータ2で攻めてましたが、少し悩んでコンバートとかしてたら、3発目の自爆が・・・orz
あのまま押してたら勝ててそうなだけに、ENM4連敗は運だけどは言えませんなぁ(・ω・)

今週のミラテテ祭りは、マメ&ワート&護衛&料理書で、平均1200オーバーでウハウハです。
お陰様で忍者がLv34→35になり、サポ上げ完了が見えてきましたが、スキルは真っ白なんですよネ。
んで、もう1つのミラテテ様であるチョコボクエは、寝落ち寸前状態になり、あっちこっちにゴツゴツぶつかってました。
ギリギリでサルタまで来ましたが、最後も一瞬気を失い、気が付けば道を間違え28分20秒でゴール・・・orz
久しぶりに、チョコ券2枚を有り難く頂いておきました。

今度は死者の軍団が盛り上がり、再びビシージ待ちデス。
でも、チョコボで相当眠かったので、おとなしく仮眠することに・・・。
うまくすればビシージに遭遇出来るかと淡い期待を抱いてましたが、見事に寝過ごしたようで終わってました(−ω−)
ログ見ると、みんな大騒ぎで楽しそうなので、いつかは参加したひデス。

今日の土曜裏は裏サンドですが、その前にプロMイベント進めて、タマスリングGETしてきました。
これで黒で参加すっどー!と思ったら、盾がいないらしく、タルナイト出陣デス。
やるからには張り切って、百烈拳の逃げ足に命をかけていましたが、ファイア4を食らって死亡しました。
やっぱ、ボムQリング&ジェリーリング装備なので、炎系精霊魔法は末恐ろしいデスヨ!(>_<)
どさくさ紛れで、召喚足を取りました〜♪召喚上げ頑張るべ。

裏の後の空へ、今週も黒で参加しました。
いつものとおり出遅れて、先週に引き続きファウストさんが待ち構えてました。
ファウストさんからのリベンジを図りましたが、今回も無念の撲殺orz
まぁ、反省からリレイズしてあったので、無事?合流出来ましたヨ。
今週もウリは沸かず、時間切れにつき、本日終了であります。

未だに召喚10なのですが、レリック足GETしちゃいましたw
まぁ、MPジョブなので上げる気はあるので、許してくださいぃ!
とは言え、まだまだ先は長いし、青魔道士も上げたいしなぁ。
とりあえず30でシアーが着れるくらいまでは、いっちょ頑張りますか。


2006年04月28日(金) 挑戦するのは土竜作戦

明日から世間的にはGWですが、ゲームウィークと読むそうデス。

電撃PSを買うと、おまけがA4サイズの攻略本でした。
色々なゲームの攻略が載っているのですが、以前も真・三国無双4をやり込む時にお世話になりました。
今回も戦国無双2の攻略が載っているので、お世話になりマス。
戦国無双2と言えば、そろそろ猛将伝のネタでも聞こえてくるんかな?

無双繋がりではないですが、N3もぼちぼちやってみるか。

<今日の報告>
はてさて何かしようかなぁ?と考えていると、アサルトに誘われたHanimaru(赤75)です。
挑戦するのは、土竜作戦といって、岩壁の撃破が任務らしい。
岩壁はかなり堅いらしく、普通に殴っていては間に合わないとか。
ポイントは、ボムの自爆を利用すれば良いらしいけど、法則がイマイチはっきりしてないそうな。

とにかく、忍忍モ白赤赤で突撃し、ボム作戦を発動しました。
忍者の盾役がボムを挑発し、そのまま壁をタゲって攻撃します。
並びは、「壁 忍 ボム その他」という配列で、@はその他の人がボムを自爆させます。
すると、壁が崩れて、あっと言う間に先に進めました。
ボム作戦は2カ所ほどと、@はキキルンを倒すと落とす地雷で壁を3カ所撃破し、無事クリアしました♪

皇国に戻ると、トロール軍が出撃準備中になっており、ビシージ待ちの輪が広がっています。
アルザビは500人を突破し、重すぎてカクカクしてますお(−ω−)
徐々に兵力が上がって行きますが、前回の開催時の兵力になってもビシージ起きずorz
最早、寝落ち症状がみられたため、おとなしく寝ることにしまして、本日終了でございます。

アサルトはちょこちょここなして行きたいですが、アトルガンのクエストとかミッションは放置状態だなぁ。
関連しているものもあるだろうし、徐々にやっていきたいっすね。
思えばフェローも途中で投げ出してるし、アトルガン以前のクエもだいぶ溜まっちゃったデスヨ。
そのうち、クエスト消化キャンペーンでも、自分で地道にしよっとw


2006年04月27日(木) スープNM戦らしい

やったことないのでノーチェックでしたが、人気なんですねぇ。

木曜日なのでヨドバシAKIBAで、ゲーム売り場をチェック。
結構並んでいたので、何が売っているのかと思ったら、たいした新作も無さそうな?
そこで買っているものをちょこっと覗き見すると、どうやらウィニングイレブン10っぽいデスな。
人気作品ではあるのですが、どうもサッカーゲームに縁が無く、今回もスルーパス(・ω・)b

最近はパワプロもめっきり買って無いので、スポーツゲーム全般がご無沙汰カモ。

<今日の報告>
出しても出しても帰ってくる破軍さまに、ちょっとゲンナリなHanimaru(赤75)です。
まぁ、値下がりの激しい時期に出品しては負けているのですが、自分で値下げはちょっと・・・。
こんな感じなので、リアルで株は無理なんだろうなぁ〜と想像したり。
リレゴルの方がそこそこ売れてまして、順調に在庫が掃けてますけどw

LSツアーに呼ばれたので、メッセにあるとりトーテンタンツだと思い込み、一人でアットワ山登りへ。
途中で、タブナジア集合と言われた時には、既に半分登っていたので、そのまま防毒面はGETしときました。
トーテンタンツはLSツアーの締めらしく、まずはリフェーゼ野でスープNM戦らしいです。
何かと思えば、巨大なブガードが物凄い勢いで突っ込んできましたyp!

みんなで一斉に攻撃すると、今度は逃げ出して、体力を回復したら、再び突っ込んできます。
どうやら回復力には限度があるようで、火力さえ強ければ押し切れるっぽい。
幸い、うちのLSは黒75が多いし、人数の集まりも良かったので、順調に撃破出来ました。
脚装備をドロップしまして、当たりらしいですが、個人的には微妙装備に映ったのでパスですよん。

最後の締めで、ようやくアットワのトーテンタンツへ。
ナイトの盾役でしたが、インビンした直後に魅了を食らって、全くの役立たずでした(−ω−)
無事勝てたし、ナイトの保険を稼げたと思えば、御の字かな?w
ドロップは忘れましたが、もちロット負けして、本日終了でございます。

ここんとこアトルガンでしたが、久しぶりにまったりした感じ。
特にアットワENMは久しぶりに、初参戦の人がいたりして、少し新鮮な感じがしましたのう。
なんだかんだで、初めての人がいると、こっちも初心に戻った気がして良いもんですね
寝落ち寸前まで行っていたので、途中の記憶が無いのは内緒ですけどネ(・ω・)


2006年04月26日(水) チョコ・カカオ99%

この不味さは、最早食べ物とは言えないような・・・。

不味いと大評判の、明治チョコレート・カカオ99%を食べてみました。
パッケージの裏面に、「苦いので甘いものと食べましょう」とか書いてある時点で、やヴぁい雰囲気満点デス。
食べてみると、想像を絶する不味さで、苦い薬をチョコで固めましたって感じ!?
はっきり言って、これを食べるくらいなら、薬飲めyp!とか思いマス。

少なくとも、1枚丸ごとはとても食べる気はせず、むしろ犯罪に近い(・ω・)

<今日の報告>
今日は水曜裏で、ザルカに突撃する予定のHanimaru(暗75)です。
久しぶりに暗黒でご指名がありまして、サポ戦で出撃ッス。
相変わらず人数は少なく、35人くらいらしいので、2アラしか組めませんでした。
後ろアラのアタッカーとして、頑張りマッスル!(`Д´)ノ

のっけから全滅の危機が訪れるくらい、展開は厳しいもので、実際全滅は3回くらいあったでしょうかね?
それにしても、そこそこ装備の暗黒がマーシャルソードで殴っても、0〜50ダメージってのは悲しいものがありますよね・・・。
マーシャルソードは通常だと強い武器では無いし、タルっこではありますが、はっきり言って堅すぎデス!
やっぱ黒のが良かったような気がしたけど、忍盾からはタゲを奪う勢いで頑張りましたヨ。

何回死んだか分かりませんが、それ以上に、今日は眠すぎで意識朦朧。
さらにX箱360さんの機嫌が悪いらしく、BGM音が鳴らなかったり、SE音がならなかったりで、静かすぎる・・・orz
バグなのか、処理が追いつかず音の方に影響を及ぼしているのか、どちらにしろ困ったもんデスワ。
最終防衛ラインを突破したくらいで終了だったようですが、やっぱり眠すぎで分からず(・ω・)
AFは4個出たのでまずまずかな〜と思いつつ、本日終了でございます。

どうもザルカでは、これだ!ってジョブが分かりませんが、侍辺りがベストなのかな?
まぁ、今更になって侍を頑張ろうとは、思えませんけど・・・。
青魔道士でも頑張って上げようかと思いますが、どれくらい役に立つかはまだ分かりませんねぇ。
とりあえずのジョブ上げ目標は、召喚30と忍者40あたりかのう。

それより、ビシージが起きそうだった、という話の方が気になりますよね〜♪
エリア制限がかかり、敵が進軍中とか出たらしく、アルザビでは500人くらいが終結し色めき立ったとか?
しかし、始まる前に敵が撤退しちゃったらしく、アルザビでは怒りのシャウトがこだましたらしいデスw
そりゃ、みんな期待してるんだから、怒るよなぁ(^−^;


2006年04月25日(火) タルタル戦士出撃デス

早くもバージョンアップ!?って、ただの不具合の修正だよね。

メンテ続きのFF11ですが、緊急のバージョンアップがありました。
内容について、ビシージ関係の説明は良く分かりませんが、ようは起こり易くなったということなんかなぁ?
それより、ナシュモ行きの船の乗船人数が引き上げられたそうですyp!
もう、あのドキドキ乗船オンラインを味あわなくて良いかと思うと、ほっと一安心だったり、残念だったり(^−^;

練武祭がひっそりと始まってますが、参加者がどれだけいるんでショ?

<今日の報告>
火曜日は3国ENMで、まったり白上げ中なHanimaru(赤75)です。
今日もツアーがあるらしく、白で参加しようと思ってたら、白が既に2人いて黒がリクエストでした。
低レベル上げがしたかったので、交渉の結果、戦士で参戦に決定。
そこそこの装備を着込んだら、ひさ〜しぶりのタルタル戦士出撃デス!

順番的には、デム>ホラ>メアの3本勝負。
ワープ外れが数回ありましたが、大量リンクの修羅場も無く、順調にクリアしていきました。
最後のメアBCだけは、おいらを含む3人死亡の辛勝で、白さんが死んでたから経験値は入らず・・・。
まぁ、自分としてもリレピを持ってくの忘れてたので、しょうがないですな(−ω−)
それにしても、戦/忍だと二刀流でダブルアタックが出ると4回連続攻撃・・・、メリポで強い訳ですネ。

ドロップは当たりが出ませんでしたが、蘇生関連の残夢が1個手に入ったので、個人的には満足。
終わった@に荷物整理をしていると、そういや蘇生の髪飾り作りを頼まれていたので、サクッと作成してみました。
ついでに、みんなから貰った「使い切った蘇生の髪飾り」を分解すると、良い確率で珊瑚のかけらが手に入りましたよん♪
一方、リレゴル分解は大羊のなめし革のが多いですが、まぁー、これはこれで良しかなw

蘇生の髪飾りを作る時に、骨素材を良く貰っているフレ用に、お返し用で1本作ってみました。
消費アイテムですが銘入りで作成して、そっとポストへ。
というか、こういうお返しを考えると1本じゃスマンなぁw
材料が手に入ったら順番で返していこうかと思いつつ、本日終了でございます。

モノでお返しが出来るようになったという時点で、職人さんっぽくなったもんです。
蘇生用のアイテムはそれなりに使うので、お返しとしてはピッタリだし。
そういえば、自分の銘入り装備でも作るかと始めた職人修行ですから、そろそろスコハネでも作りたいのう。
どっかに劇毒の爪でも落ちてないかなぁ〜?って、サソリBCでも行こうかなw


2006年04月24日(月) 初めてのアサルト

月曜日なのに、火曜日発刊の週刊アスキーが売ってますね。

昔はGWは雑誌が販売されずに暇したもんですが、今はネットがあるので困りません。
そんなGW調整で月曜に売られているアスキーを読むと、レポート漫画がRMTのレポートでした。
内容はRMTの理論・理屈に終始していて、反対側の意見も乗せないと、いかがなもんですかね?って感じ。
とにかく商売として成り立ってる時点で、ネットゲーって異常なんだなぁ〜とか思いますネ(・ω・)

まぁ、結論から言うと、週刊アスキーは相変わらず読むところが無いヨ。

<今日の報告>
月曜だからマッタリすべきか、新エリアを散策しちゃうか、迷っちゃうHanimaru(赤75)です。
結局は、ここのところの欲求に素直になりまして、初めてのアサルトに行きます!
ルジャワン掃討作戦に挑むらしく、敵はミミズがたくさんらしい・・・。
忍狩暗白黒赤の6人PTで、おいらのジョブはもちろん赤っすよ〜。

公務なんたらでアサルトを受けたら、ワープを使って現地へ。
で、お約束で飛べない人間がちらほら・・・(^−^;
行ったこと無い場所には飛べないのですが、確認方法がアサルトを受けて実際飛んでみるしかないのかな?
おかげで、後続が船>徒歩でたどり着くまで、のんびり出来ましたがw

んで、肝心の掃討作戦の方はリンクしても、最大3リンク程度で楽なもんでした。
寝かし役がしっかりしてれば、遅れを取ることも無いかと。
ただし、白&黒さんがレジられてましたので、すれなりに耐性があるっぽいです。
こういう時にレジられないと、赤をやってて良かったとか思っちゃいますね(〃 ̄― ̄〃)

20分程度でクリアし、499点の戦績と???リングをGET。
ドキドキの鑑定結果は!?・・・カッパーリングぅ〜♪・・・orz
まぁ、あまり良いものは、出ない(出にくい?)らしいですわ。
今日3回目って忍者さんの戦績が低かったので、回数によってマイナス補正がかかるカモ?だし、まだ謎が多いっすね。

時間が余ったので、新たなワープを開通させるべく、火山を目指します。
ナイトになって盾役でしたが、ボムQリングをしてて炎のブレスを食らい、死ぬかと思いマスター。
それとバファイラが結構効果的なので、張ることをお勧めします。
道がよく分からない上に結構遠いようで、ふらふらしながら、ようやく到着したころには最早寝る時間でしたヨ。
3つ目のワープを開通させたところで、本日終了であります。

とりあえず今判明しているワープは5カ所なので、@2カ所開通させれば、急なアサルトにも安心ですネ。
初めてアサルトでしたが、小人数でMORPGっぽく、何となくPSOを思い出しちゃったなぁ〜。
戦闘時の音楽も新しかったので、赤魔道士なのに両手コンで殴ったりしてましたw
他のアサルトも行ってみたいですが、骨上げもしないとネ(・ω・)


2006年04月23日(日) やっぱりウルサイ

昨日は頑張り過ぎたのか、気が付いたら昼間でした。

すっかりメインマシンとしてX箱360くんが動いていますが、やっぱりウルサイですね。
簡単に言えば、普通のデスクトップPCが動いているくらい音がします。
熱の方も何となくですが、暖房いらずで冬が過ごせそうデス(これから、夏ですが・・・)。
こう思うと、PS3の見所は値段では無く、音と熱対策のような気がしてきましたヨ。

まぁ、PS3が10万までなら、問答無用で買うし(−ω−)

<今日の報告>
新ジョブを上げる気満々にもなれず、結局ボーっとするHanimaru(赤75)です。
アトルガンを散策していると、マメBCに行こうと言うので、LS猫のレリさんとリヴェに行きました。
そして、今週も危なげなくマメに勝利しまして、報酬はミラ・・・じゃなくてアルモアールでしたヨ。
ちょっと手渡されるシーンを思い浮かべて、一人笑ってしまいましたw

その後、護衛とチョコボをこなして、今週のミラテテ祭りは終了です。
ワート分も合わせて3000越えたので、平均1000ちょいと普通な感じ。
全て忍者につぎ込んで、Lv33→34にレベルアップし、サポ黒でデジョンが出来るようになりました♪
アトルガンに行くようになっても、ミラテテだけは毎週取りたいもんですネ。

夜はLSで新エリアツアーが行われていたので、途中から参加しました。
総勢10名くらいで、暗礁域の奥に進んで、ワープを使いアトルガンに帰還せり。
これを6カ所繰り返せば一段落らしいですが、ミッションと合わせて、まだ2つ目デス。
ミッションで行った場所の名前すら知らず、どうしたもんかと思案しながら、時間切れにて本日終了でございます。

アサルトやりたーい、と思ってはいるのですが、システムが良く分からず。
さらに今まではジュノがクエストやミッションのメンバー募集の場になっていたのですが、果たしてどうなることやら?
今のとこ、ジュノは閑散としており、アトルガン白門はもの凄く重くなっています。
広さ的にもシャウトが全域に届くか微妙な広さで・・・、やっぱりゲーム内掲示板が必要ですよね(・ω・)


2006年04月22日(土) ついにX箱360起動

ついにX箱360起動だし、アトルガン開始ですよ。

ようやく腰を据えて、リトライオンライン(拡張DISKの登録デス)を楽しみました。
既に2日経っているというのに、相変わらず繋がりませんでしたが、TV見ながら続けて、ようやく登録完了しました。
そして、×箱の準備も完了したので、ハイデフなFF11がスタートなんです。
ウィン版もやったことはあるのですが、手軽さをいう面では敵わないし、グラフィックは良いし、ハイデフまんせー♪

しかし、キーボードが慣れないし、F−9と10は効かないし、どーなってんじゃぁ!?

<今日の報告>
リトライオンラインに勝利したものの、その先はサッパリなHanimaru(赤75)です。
LSで教えて貰い、ジュノ下層の天晶堂に行きました。
ただでさえ重いのに、天晶堂の中は人人人で重すぎっす・・・。
とりあえず、宝のカギか、証か、ソジャのチップのうち、いずれかを持ってくれば良いそうです。

LSメンがオズで野垂れ死にしてるようなので、行き先はオズに決定。
合流してレイズし、2人でヤグ狩りすると、カギと証が同時にドロップしてあっさり終了しました。
ジュノに戻り、天晶堂で渡航証をGETしたら、マウラから船に乗り、いよいよアトルガンです!
と思ったら、マウラに着くと、プロMのイベントが始まったし(・ω・)

少しホロリとしたら、混み混みの船に乗り、アトルガンに到着ぅー♪
噂の白門ですが、サーチすると700人くらいいて半端じゃなく重いぃ。
NPCに話しかけるとジュノに飛ばされるのがいるらしいので、とりあえずアトルガンにHP設定しておきました。
やっぱり新ジョブでしょう!ということで、ジョブ取得から始めまっす。

アトルガンにいるLSメンでPTを組み、情報交換しながらアトルガンの町を駆け回ります。
からくり士はバスでイベントを終わらせておいたので、こちらでもイベントを進めれば、古い人形を拾って来いと言われました。
コルセアもイベントのみで、突っ走る弟くんのフォローをすれば良いらしい。
問題は青魔道士で、占いの質問に10個答えて、正解ならイベントが進むらしいのですが、これが失敗しまくりで・・・orz

占いがヴァナ1日に1回のみなので、青魔道士は後回しにして、からくり士とコルセアを進めるためにナシュモへ。
これも船で向かうのですが、100人越えると強制的に降ろされるらしい(・ω・)
乗船オンラインも無事クリアしまして、6人PTでナシュモから暗礁域に行き、古い人形をGET!
続いてコルセアも古びた銃を取りましたが、道はサッパリで少しも覚えてませんですワ。

知り合いの一団がいたので、ついでにミッションの場所へ連れてってもらいました。
あっさりとクリアし、アトルガンへワープして戻りましたが、やっぱり道はサッパリ覚えませんなw
3回目で青魔道士の占いを突破し、持ってくる物はダングルフの奇顔石と言われました。
さっそくデムからチョコボに乗っかって、ダングルフで石をGETしたら、デジョンでアトルガンにひとっ飛び♪

石を投げ付け、後は、とある場所に行けば良いらしく、座標を教えて貰ってフラフラと移動開始。
無事にたどり着きましたが、ここが何処かはやっぱり分かりませんw
青い紋章の上に乗ると、自動的にイベントが始まり、改造手術を受けて、青魔道士をGETしましたヨ。
これにて新ジョブを3つとも取得し、とりあえず一段落デス。

夜は裏ザルカに黒で参加しまして、本日はクリア目的らしい。
久しぶりの闇王戦でして、前回は赤で連続魔スタンでしたが、今回は黒で精霊押しまくりします。
結構眠かったけど、流石にアドレナリンが出るようで、闇王前に無事到着しました。
そして、戦闘開始となり、・・・範囲攻撃であっさりと死にましたorz
火力不足が原因か?、途中でインヤンも復活し、全滅して終了・・・ヤーン(T▽T)

脱出したら、うっかり一眠りし、空活動に遅れて参加しましたヨ。
ウリ狙いらしいので進んで行くと、ファウストさんを発見!
スイッチを押さないと奥に進めないので、一か八かでスイッチを押して逃亡を試みましたが、あっさりと撲殺されました!
もはや寝る時間だったので、そのままHPに戻り、本日終了でございまする。

いやぁー、ようやくアトルガンが始まったけど、新エリアは楽しいですねん♪
とりあえず新ジョブも取れましたし、しばらくはマッタリと新しい世界を散策しますかね。
それにしてもX箱360のグラフィックに見慣れると、PS2には戻れそうもありません。
これで、日本語変換がPS2並に使いやすければなぁ(・ω・)


2006年04月21日(金) リトライオンライン

X箱360版アトルガンのインストールを放置して、出勤でございます。

とりあえず、今日もヨドバシAKIBAへランナウェイ♪
目的は、X箱360用のキーボードを買う、ということなんですよ。
やっぱコントローラーもワイヤレスだし、キーボードもワイヤレスかな?と思い、適当に物色してみました。
マイクロソフトはデザインが悪いので、ロジクールのにしてみましたが、コンパクトサイズじゃなくて大きいのよネ。

高いけど、テンキーが別になってるコンパクトにしようかのう。

<今日の報告>
少しリトライオンライン(拡張DISKの登録ネ)を楽しんでみましたが、諦めて普通に起動したHanimaru(赤75)です。
世の中はリトライオンラインをクリアしている人と、していない人に二分されているようで、おいらは後者か・・・。
LSでもアトルガンに旅立ってるのもチラホラいるし、旅立って無くてもアイテム取りしてるし。
フレンドをサーチすると、既に青魔道士Lv14のヤツがいましたヨ。

まぁ、最近の暇つぶしとしては定番になっています、墓でのリング拾いに行きました。
洞窟の方へ拾いに行くと、からくり士と青魔道士のコンビがLv上げでミミズ退治してますね・・・。
そんなこと知るかぁー!
わしはアトルガンにも行けないんじゃー!
・・・はぁはぁ。
何回か取り合いしましたが、取り合いに飽きたので、すごすごと退散しましたデス(−ω−)

5個の指輪をせっせと合成すると、0.3も上がって、77.8→78.1になりました。
ウィンに行って、ギルドマスターに珊瑚の髪飾りを収めて、これにて骨細工皆伝に認定です。
それにしても珊瑚の髪飾りなんて、高いものを指定するとは(・ω・)
またセルビナにでもシャル貝買い込みに行こうかなぁ〜と思いつつ、本日終了です。

今日まではPS2で頑張ってきましたが、明日からはX箱で頑張ります。
そのために、バージョンアップ放置で、睡眠につきましたヨ。
PS2は静かで良く眠れましたが、X箱はうるさいし、暑いし・・・。
夏には厳しそうな装備ですが、うちのHDTVと合わせ、新たな世界を見せてくれることに期待デス♪


2006年04月20日(木) アトルガンさんをGET

朝から、アトルガンさんに振り回された日でした。

出勤時にセブンイレブンに寄り、ネットで予約していた×箱360版FF11をGET!
帰宅時に受け取ろうなんて考えていたのですが、ちょっと興奮して朝から行ってしまいました。
渡されたのは、もろ宅配便って感じの袋で、単純に宅急便も窓口が店舗になっているだけっぽい。
特に特典みたいなモノも無く、味気無い感じでしたが、とにかく手に入ったので良し。

帰りはもちろんヨドバシAKIBAに行きまして、PS2版のアトルガンさん拡張DISKをGET!
意外?にも、×箱360版FF11は売り切れていたので、ネットで買ったのは正解だったのかw
売り切れと言えば、雑誌で評価の高かった大神も売り切れてました。
出荷数が少なめなのか、大ヒットしているのか、良く分かりませんが、そのうちプレイしたいのう。

そして、N3と×箱360用にキーボードを買おうと思っていたのに、買い忘れたまま、帰宅しちゃいましたヨ。

<今日の報告>
買ってきたぜ!インストールするぜ!ってな勢いのHanimaru(か75・・・ウソ)です。
とりあえず、PS2版のインストールから開始します。
約30分くらいのようで、同時平行で×箱360もインストールすることにしました。
こちらはPOLのバージョンアップが始まり、約20分らしい。
まぁ、慌ててもしょうがないので、のんびりとTVで医龍でも見ながら待ちましたヨ。

ほぼ同時に終わり、とりあえずPS2版の進行に集中。
拡張コンテンツの登録をしようと思ったら、混みまくりでちっとも登録出来ないっぽい。
拡張ディスクのスタート日なんだから、当然予測が出来るだろうに、相変わらず対応がヘナチョコですな。
諦めてログインするかと思ったら、今度はFFのバージョンアップがスタートしました。

・・・!?って、3時間もかかるんディスカぁ!?
何か回線が重い感じがしますが、いったいいくらのDL容量なんでしょ?
もはや画面と睨めっこしてもしょうがないのですし、3時間も待ったら、明日お休みしちゃう羽目になるヨorz
おとなしく寝ることにしまして、本日終了であります。

予想どおり?というか、インストールするだけで全くプレイ出来ず。
×箱360版に至っては、インストールすら終わってません。
まぁ、キーボードも無いですし、×箱360へはマッタリと移行していきたいと考えています。
×箱360のキーボードはワイヤレスが欲しいけど、対応しているのってあるんかなぁ?


2006年04月19日(水) 今日はPオメガ戦

やっぱり発売日当日には、配達されるのね(・ω・)

セブンドリームからメールが届いてまして、ちゃんと4月20日午前7時に店舗に到着予定だそうな。
もちろんアトルガンさんのことで、ホッと一安心するのと、ドキドキは何だったのかと!?
安全策なんだろうけど、受付時に到着予定がひっそり表示されてるし、引き取り表には明記されないし。
それ以上に、発売日の翌日って表示されている時点で、よっぽど品薄な製品以外は利用されなそうな仕様デス。

まぁ、画面を良く見ない、わたくしが悪いってころですネ。

<今日の報告>
朝もこつこつアセティックリングを求めて、墓を彷徨うHanimaru(ナ75)です。
ミミズ狩りまくってると、荷物パンパンになりますが、リング以外は捨てまくり!
箱があったので、カギは取っておきまして、バトルグローブをGETしましたヨ。
昨日のと合わせて10個のリングを拾ったところで、時間切れで出勤でございます。

夜に帰ってくると、そういやリンバスの約束というか、今日はPオメガ戦の約束をしていたのでした。
朝にリングを拾ってる場合じゃ無く、サンドに戻ってれば良かったと思ったりしましたが、後の祭り(>_<)
約束ギリちょんの時間で、既にみんな集まっているらすい・・・。
慌ててジュノにたどり着き、赤/暗の連続魔スタン仕様にチェンジして、いざ出陣ですよ〜♪

対Pオメガ戦は久しぶりのフルアラで、思い出す限りは、ナナ忍戦狩白白召召吟黒黒黒黒黒黒赤赤で多分合ってるハズ。
おいらは後半の追い込み時に連続魔スタンをかます、赤コンビの片割れというポジションらしい。
戦闘が始まると、物凄く順調に進みまして、拍子抜けというか楽勝な予感!?
と思ったら、雑魚(玉っころ)が大暴れで黒さんズが数人死んでるっぽい・・・。

それでも追い込みが始まり、連続魔スタン始動!
2回ほど慌て過ぎてミスりましたが、自己満足出来る感じで、世界を止めてみせましたヨ(・ω・)v
そして無事撃破し、頭装備の素材が2個出ましたが、華麗にロット負けしました。
感想としては、やっぱり「思ったより強くない」ということになりますが、これも構成がしっかりしてたからでしょうねぇ。

とりあえず荷物がパンパンなのでアセティックリングを使うべく、セイントリングを10個ほど合成しました。
セイントリングは店売りは60ギルくらいですが、競売だと5000ギルくらいで取引されてるっぽい。
ただし、取引量がそこそこなわりには、在庫が多めなので、そんなに売れるとは思えませんな。
それでも100倍近くうれると思うと、もったいなくなって倉庫でバス競売に出品しておきましたw

タイガーファングの材料もLSメンに貰ったので、3個ほど合成せり。
さきほどのセイントリングと合わせて、77.4→77.8と0.4上がり良い感じっス♪
さらに荷物整理で、同じく貰ったシャル貝11個を削りまくると、5個も黒真珠が出来てビックリ(・◇・)
これで、蘇生の髪飾りも1Dくらい作れる材料が揃っちゃったヨ。
ちょっぴりハッピーな気分で、本日終了でございます。

アトルガンまで骨上げ皆伝!という目標に対して、@0.2足りませんが、頑張った方かと。
アセティックリングのドロップ率もそこそこなので、恐らく涸れ谷も似たようなものとすると、こつこつ82を目指すのは出来そうデス。
とりあえずアトルガンをしながらも、骨上げは地道に続けて行きたいですねぇ。
まぁ、もうすぐ5年目突入らしいし、まったり行きましょう(・ω・)ノ


2006年04月18日(火) アセティックリング拾い

バージョンアップもされて、いよいよ盛り上がって参りました。

すっかり忘れてましたが、アトルガンへの準備バージョンアップが行われました。
これにて色々と変更が加えられ、装備名のジョブ欄でも「青」とか「コ」とか書かれていてドキドキしますね♪
最初に見たのが「か」だったので、何事かと思って、少し笑いましたがw
装備を見るだけでも色々と想像力がかき立てられるし、いよいよ@2日で楽しみデスわん♪

まぁ、初日はインストールして終わりそうな予感がしますが(・ω・)

<今日の報告>
火曜日の楽しみは3国ENMツアーですよ〜、ということで9時過ぎに帰宅したHanimaru(赤75)です。
起動しようとすると、いきなりPOLのバージョンアップ!?
嫌な予感がしましたが、やっぱりFFもバージョンアップが行われましたヨ。
そういや、アトルガンの準備かぁ?と思い出しましたが、結局1時間もかかり、3国ENMに乗り損ねたorz

とりあえず代わりに経験値でも稼ぐかと、料理書を取りに礼拝堂へ。
3PTくらい白サブリガ取り?している人達がいたので、気楽に1周しまして・・・、料理書がナイyp!
結局1周半して、ようやく料理書GETすることが出来ました。
忍者で使うと1400後半で、ウハウハで〜す♪

時間は余りまくりだったので、アセティックリングを求めてサンドリアへ。
競売を覗くと1000〜5000とか安定してない模様だし、2000で落ちなかったので墓に拾いに行きました。
ジャグナー方面の地上広場でロックイーターを狩りまくりましたが、思ったより落とさない感じ。
LSでドロップはそこそこと聞いていたので、少し悪い?と思いましたが、1周で1個は落とすので、駄目ってほどでも無いかな。

3個ほど拾ったところで、恒例の寝落ち(・ω・)
沸き待ちとかあると、眠くなって仕方ありませんな・・・。
起きた後もマッタリしながら狩ってたら、フリーズしてました!?
よく画面を見ると、緊急メンテで強制ログアウトになったようで、寝落ちしたせいですっかり忘れてたヨ。
すごすごと寝ることにして、本日終了であります。

そうそう、超絶パワーアップされたナイトで、素材狩りしてましたw
オートリフレシュは実践でどうかはありますが、素材狩りには便利ですのう。
それにLv35のアビらしいのでサポでも安心だし、フラッシュと合わせて、デュナミスあたりに赤/ナで参戦するのもありかな!?
盾の発動率とかも上がっているようなので、色々と試してみたいですねん(^−^)b


2006年04月17日(月) 70個くらいリレゴルに

これこそピンキリの世界で、値段が良く分かりませんネ。


音楽人間でもないのに、物欲で結構買っちゃうのがヘッドホンです。
SHUREやBOZEの2万円くらいのイヤホンとかヘッドホンを買うかと思えば、2千円くらいのを買ったりしてます。
で、意外とオーディオテクニカのループサポートのイヤホンが、2千円でしたが思ったより装着感が良い感じ。
音質に関しては、ちょっと軽く感じますが、気軽に聞くにはお奨めカモ。

5/10にSONYから1万くらいで、モニター用イヤホンが出ます。
SONYマニアかつイヤホン好きなので、予約しようか悩み中w

<今日の報告>
もはや月曜日は、マッタリFFの日に認定していますHanimaru(赤75)です。
土日でリヴェ行ってENMも行っちゃうと、月曜日はワート取りだけ行く気はしませんのう。
まぁ、ヴァズとかソジャには間に合わないので、もともと無理して行く気がしないし(−ω−)
というわけで、今日もマッタリと合成しながら過ごしますヨ。

やっていることはマッタリですが、内容はリレゴル大量合成と結構ハードに行きます。
ウィンで上級サポを受けつつ、80個くらいのコーラルゴルゲットを70個くらいリレゴルにしましたyp!
スキルも75.4→77.4にアップしたし、蘇生珊瑚の在庫が寂しくなってきたので、リレゴルはとりあえず生産終了デス。
勢い余って、大量在庫を抱えましたので、これからコツコツと売りさばいて行きますネ。

まぁ、リレゴルは装備ジョブが限定されますが、売れ筋なのでそこそこ捌いていけると思います。
むしろ値段の動きが激しいので、売りさばくタイミングが問題かな?
それより今後の予定は、セイントリングかエレマイトリングで82まで引っ張る予定なり。
素材のドロップ率とか競売の在庫とかチェックしてないので、そこらへんはこれからの調査次第で、再びリレゴルマシーンかも。
まぁ、しばらくはリレゴルにまみれる生活になりそうなところで、本日終了でございます。

骨上げも皆伝まで@0.6と、順調と言えば順調に上がっております。
それにしてもリレゴルもまとめられないので、倉庫圧迫も酷いですが、そのためのポストのやり取りが面倒デスわ。
アトルガンに装備予定のモグロッカーは期待の機能ですが、不満解消まではいかないでしょうねぇ。
どうせまた装備が増えて、色々と取っておきたくなるのは目に見えてますから(−ω−)


2006年04月16日(日) 盛り上がったところで!?

既に発送済みで、キャンセル出来ませーん。

アトルガン受け取り予定日が4/21と、悲しい感じのセブンドリームの店頭受け取りデス。
やってられんと思って、キャンセルしようと思ったら、発送後は出来ないのネorz
仕方ないので、しらばっくれて、20日の仕事帰りに受け取りに行こうかと思っています。
幸い交換用紙には受け取り可能日が明記されていないし、いくら何でも、夜には届いているでしょう(・ω・)

まぁ、×箱360版だけしか予約していないので、PS2版はヨドバシに突撃するですyp!

<今日の報告>
二度寝から目覚めたら、コツコツと骨を削りまくるHanimaru(赤75)です。
という訳で、いよいよ本格的に骨上げ再開デス。
作るものはコーラルゴルゲットで、目標数値はスキル72.4→75.0に設定しました。
次のリレゴルが82が上限なので、眼鏡+エプロン+上級サポを考えれば、それくらいで出来るだろうという目論み。

割れもほとんど無く、結構安定して合成出来まして、合計90個くらい作ると75.0に到達しました。
8D弱で、2.6上がったのだから、好調で良い感じ。
目標数値になったので、初回生産記念として、蘇生の髪飾り2個とリレゴルを8個作ってLSメンに配ってみました。
日頃のお礼で配りましたが、思えば他にも上げたい人が色々とおりますのう。
ちなみに、これで0.4上がったので、現在は75.4になりマスター。

なんだかんだやってたら、日曜リンバスを忘れてましたヨ。
相変わらず集まりが悪いですが、今日はアポリオンSWに10人で突撃です。
フォモル>トレント>(忘れた)>エレと厳しそうな敵ですが、無事クリア出来て一安心。
古銭は1人4枚と渋かったですけど、これでお次はオメガに挑戦出来るとか?(・ω・)

リンバスが終わったら、LS6人でアットワENMに行きました。
忍シ白赤黒黒という編成で、ほとんど黒2人の押せ押せで倒しますデス。
ドロップは久しぶりに破軍が出まして、売れれば1人45万くらいの当たりになりますのう。
(↑4/19に暖かいご指摘があったので、65万から訂正しましたヨ)
ロット勝ちの人が出品することになりまして、こういう時だけロット勝ちする罠なのでしたorz

前後して、今週のミラテテ祭り開催!
昨日のマメBCの報酬でミラテテを貰い、護衛をしてサンドに行き、ワートと合わせて2ミラテテGET。
最後はチョコボでウィンへ行けば、今週のミラテテ祭りは一段落です。
途中までは低かったですが、最後のチョコボ分で1400台が出て、何とか平均1000越えましてマズマズでしたよん。

そして、本日のメインイベントはプロM「天使たちの抗い」>「暁」の2連戦ですyp!
どうやら金曜日の天使たちの抗いBCは敗北したようで、リベンジに交ざることに成功しました。
印スリプガ2が勝利のカギらしいので、ナモ白黒黒黒の変則構成で挑みました。
結果、印スリプガ2も重要でしたが、殲滅速度が早く、大きな被害が出る前に撃破出来たので、黒黒黒で良かったデスわ。

お次は「暁」BCで、ナモ暗白黒赤の普通構成で挑みまして、ナイトがマラソン作戦です。
抗いBCは黒でしたが、重要BCなのに暗黒タルタル出撃ですyp!
サポ戦にブルタルピアスで、ダブルアタックが多く、TPが結構早く溜まって良い感じ。
そこでマーシャルソードでスピンをかませば、それなりに活躍している♪

2Hアビ無しの状態で挑みましたが、順調に某神様を撃破して、ついにプロMをクリアしましたヨ!(>_<)v
長いイベントが始まり、盛り上がったところで!・・・、画面が暗くなっちゃった??
変な切れ方をしたとは思いましたが、演出かと思い2分ほど待ってみました。
画面が動く気配無し・・・って、ブラックアウトかyp!?

電源を強制的に落として、再起動して復活。
心配しましたが、再びクリア後のイベントが始まり、感動のうちにイベントが終了しました。
これから各地でイベントを見れば、最終的にプロMリングが貰えるそうです。
もう寝る時間になっちゃったので、護衛とワートと3国ENMを受けて、本日終了でございます。

ふう〜、各地のイベントは残っているものの、プロMも一段落です。
LSで行ったり、野良で行ったりと、思えばプロMも色々とありましたなぁ。
報酬のリングは後衛用を貰うつもりですが、後悔しないように良く考えたいと思います。
とにかく、プロMで一緒に冒険をしてくれた仲間たちに感謝です〜(T▽T)ノシ


2006年04月15日(土) 残りは運が無い人々

土曜日に仕事ってのも、久々で疲れますのう。

ちょいと仕事が忙しくなったので、土曜日ですが出勤しました。
普段は電車で70分くらいかかってるのですが、実際は車の方が全然近いんです。
若干混んでましたが、直線距離で進めるので、あっさりと30分くらいで着きましたヨ。
逆にあっさり着き過ぎて、いつもの通勤時間って何なのやら・・・orz

でも、自動車通勤だと、日記書けないし、PSPで録画チェックも出来ないしのう(−ω−)

<今日の報告>
とりあえず朝から、骨上げの合成準備なHanimaru(黒75)です。
週末はコーラルゴルゲット大量量産計画を行う予定なので、まずは受け皿作りから始めます。
ようは、新規倉庫キャラを作成して、一時的にコーラルゴルゲットを大量保管するのデスヨ。
ちゃっちゃと作成して、薄命予定の5人目の倉庫キャラが誕生しましたよん♪

仕事で出掛けようと思ったら、マメBCへ行くことになりました。
制限装備も持たないで、すたこらリヴェへ向かい、3人でワートを拾いつつBC前へ。
トラブルもなくたどり着き、さぁマメ戦へ!と思ったら、ENMもするですか!?
とりあえず2人でマメ戦に勝利したら、ランダム様のお導きで3人で、ブガードNMに突撃ぃー。

忍暗赤という構成で、後衛だから南瓜エプロンで勘弁してもらって、突っ込みました。
そして、序盤の百烈拳をバインドで止めようとし、目の前で止めてしまい、瞬殺されましたヨorz
またしても単純ミスで、3週連続のENM敗退でがっかりモード。
MPが大量に残っているのに死んでるのって、後衛としては切ないですよネ(・ω・)

夜になりまして、本日の裏は裏氷河です。
水曜日に遅めの突入だったので、本日もまったり突撃なり。
今日はクリア目的らしく、黒で行きまして、きっちり止めを頂きます。
しかーし、昼間に仕事をしていたせいか、のっけから、ちょっとボーッとしていて危険な香り。

レリックAFは竜と赤がドロップしまして・・・って、赤胴きたぁー。
一瞬気が付きませんでしたが、おいらの第一希望は赤でしたヨ。
気合のロットインは222・・・って、パチンコなら微妙に嬉しいけど、また低いデスネ。
5人くらい対象がいるのに、勝ったのが404って時点で、残っているのは運が無い人々っぽ(・ω・)

ちゃんとクリアまでは元気に起きてましたが、いつものパターンでボス撃破後に気を失いました。
まぁ、今日の感じからすると、よくボス撃破まで起きていたもんデス。
その後はドラゴンに万歳アタックして、1匹倒したまでは覚えているんだけどなぁ〜。
レリックどころか、貨幣すら1枚もGET出来ずに、本日終了でございます。

仕事だったせいで、倉庫キャラまで作ったのに、骨上げ出来ずぅ。
本当は、オカルト世界で月齢とか曜日を合わせたかったですが、合わせていると何時になるか分からんなw
ということで、明日はバリバリ合成しようと思っています。
アトルガンまでに骨スキル82は厳しくなってきましたが、皆伝にはたどり着きたいもんです。


2006年04月14日(金) 本当はお手伝いだけ

アトルガンまで@1週間かと思うと、ちょっとドキドキ。

電撃PSを買いまして、FF11の記事を見ると、アトルガンの記事がいっぱい。
内容はネットで知ってたりしますが、改めて紙面で見ると、ちょっとワクワクしちゃいますね。
アトルガンまでに、骨スキルを上げて、あのジョブを上げて、プロMクリアして、とか思ってたけど、間に合いそうもねぇー。
それよりも、早く来い来いアトルガン状態なので、最早どうでも良かったりしますw

まぁ、骨上げだけは、もう一頑張りしますよー(>_<)b

<今日の報告>
どうも本年度の帰宅時間は、9時過ぎがデフォルトになりそうなHanimaru(黒75)です。
まぁ、早くもなく遅くもなくだけど、昨年度よりは遅いわけで残念デス。
起動すると、昨日頼まれていたプロMのお手伝いへ呼ばれました。
遅刻気味でしたが、まだ始まったばかりらしく、すべり込みセーフで手伝い開始ッス。

プロMの手伝いは「選ばれし死」なので、もうちょいで、おいらが止まってる「天使たちの抗い」(後半BC)ですわ。
実は、これでメンバーを引き上げて、自分もBC戦に突撃する計画なのです。
7人PTでしたが、フゾイやルメトを駆け抜けてスイスイ進んで行けました。
ほとんど、敵を眠らせてワープに突っ込む戦法だったので、マジで早かったデスヨ。

前半は快調でしたが、相変わらず0時を過ぎると怪しいことに・・・。
今日は「選ばれし死」で終わりと思っていたら、気がついたら、「天使たちの抗い」の印取りまで終わってましたヨ。
もはや、その頃には走りながら気を失う、危険な状態になってましたが(・ω・)
当初の計画であれば、このまま一緒にBCに突撃するのですが、このまま去り行く羽目にorz
本当はお手伝いだけになりまして、本日終了でございます。

いやはや、肝心なとこまで体力が持ちませんでしたw
それと、実は明日が仕事なので、徹夜するわけにもいかないのデスヨ。
プロMは焦らず進めることにしまして、気にしないことにしましょう(−ω−)
どうもFFテンションが下がり気味なので、こういう時は無理しないに限りますからねぇ。

そのくせ、アトルガンのテンションは上がりまくりだw


2006年04月13日(木) 黙々と大羊のなめし革

ぼちぼち、仕事も落ち着いてきそうな予感がデス。

アトルガン発売日が迫って来まして、ネット予約を試みました。
当日も10時までヨドバシAKIBAがやってますから、駆け込み可能とは思いますが、念のため〜。
しかし、店に行けたら手ぶらも寂しいので、×箱360版のみセブンドリームで予約せり。
お店引き取りにしたら、受け取り日って発売日の翌日・・・!?

当日の7時だと思っていたので、キャンセルでもしますかのう(・ω・)

<今日の報告>
おさわり探偵でも買おうかと思ってましたが、ヨドバシAKIBAでは売り切れてたっぽいHanimaru(赤75)です。
木曜なのでLSツアーでしたが、テリガンでシロッコっぽいので人数も足りてそうですな。
ならば!と、サンドの防具屋に駆け込んで、大羊のなめし革作りw
防具屋の目の前で、分解したり失ったりしてるわけでして・・・、よく店から追い出されないもんデスネ(−ω−)

今日は結構快調で、トカゲの皮が5枚も取れマスター!
・・・まぁ、それくらい好調だったということでw
途中からLSツアーはENMに変更されたっぽいですが、その時は懐に雷クリが5Dとか残ってて行けませぬ。
黙々と大羊のなめし革を8Dほど作成し、これでストックが10Dを越えましたよん♪
時間的にも良い時間になっていたので、本日終了でございます。

これにて、とりあえずコーラルゴルゲット大量生産計画の準備完了。
たぶん大量にストックが出来るので、もう第6〜7倉庫キャラでも作って、ガンガン作成しますyp!
とりあえず75までは、死ぬほどコーラルゴルゲットを作る作戦で行く予定なり。
その後はリレゴルマシーンと化して、目指せ皆伝なのです(・ω・)b

余談になりますが、アトルガンのプロモーションを見ました。
お店とかでも流れてますが、じっくり観賞出来るのは自宅ならではですw
正直、まだまだ軽いジャブな感じで、あまりアドレナリンでまくりとは行きませんな。
やっぱ、自分で冒険して、なんぼですワァー!w


2006年04月12日(水) スリプルと間違えて

ウルトラマンメビウスも説教くさそうな予感・・・。

ウルトラの父がマントひるがえしまくりなオープニングで始まった、ウルトラマンメビウスさんです。
マックスは説教くさくて、正直見ていてグッタリでしたが、メビウスもそんな感じがしますのう。
ビルを盾にするウルトラマンを見て、「何も守れてない」とか叫んじゃったり、せっかくの怪獣シーンに水を刺すなや(−ω−)
何か子供たちのメッセージとかを重要視するあまり、本来の特撮作品としての良さが無くなってる気がしますのう。

しかし、隊員が凄いことになりそうな予感がありありデスなw

<今日の報告>
今日は水曜裏LS活動日なのに、遅刻であります!Hanimaru(黒75)です。
パールも忘れたので、テルで連絡を取って、裏ジュノへ突撃です。
21:45に突入したから、土曜日の裏は入るの遅めになっちゃいますが、このくらいなら良いや(−ω−)
黒だから何も考えずに、トドメの精霊あたーっく!で頑張りましたヨ。

前半は元気そのものでしたが、ジュノ大公館に入ってからは、だいぶ怪しく・・・。
気が付けば、こっくりこっくり寝落ちモード。
最後はスリプルとファイア4を間違えて、百烈中のモに殴り殺されマスターorz
ボスもクリアし、いけるところまで倒したら、早めの終了で脱出デス。
そのままジュノで即落ちしまして、本日終了でございまーす。

水曜裏LSはAF以外は流しなので、色々と手に入るし、楽ちんです。
ボケてると侍AF足なんてのがカバンに入ってたりして、久しぶりにレリックAF捨てましたw
コアも1個手に入ったし、久しぶりにガチャガチャやりに行くかなぁ〜。
そういや、ガチャガチャの法則が分かったとかいう話があったけど、全然調べてませんのう。
まぁ、欲しいものも、あまり無さそうな予感がしますけどネ。


2006年04月11日(火) 受け忘れてマスタ

うーむ、予約した方が良い気がして来た。

4月20日の発売が迫って来たアトルガンさんですが、買えるのか心配になって来ました。
売り切れ必死!とかいうことは無く、店に行ければ買えると思うけど、問題は店に行けるかどうか・・・。
宅配便だと、平日なので受け取れるか不明だし、結構困っちゃうのう。
そこで思い浮かぶのが、やはり仕事で遅くなり、セブンイレブンでジラートを買ったことです。
どうせなら、7−11のネット販売で予約して、店で引き取りにしようかなぁ。

Win版は慌てて買う必要も無いし、とりあえずPS2版と×箱360版を買いますかネ。

<今日の報告>
交ぜてもらっている3国ENMツアーに、乗り損ねそうになったHanimaru(赤75)です。
という訳で、遅刻気味でしたが、何とか3国ENMに白で参戦しました。
今日は、ぴったんこ12人PTで、こちらはシ暗狩黒黒白という構成になってます。
メア>デム>ホラの順番で、今週もレッツゴー♪

道中はワープの外れも1回くらいで、ほぼ順調でした。
4匹リンクもありましたが、最終階層の駆け抜けで死亡者が出たくらいですかね。
そして、白なので、一番厳しいメアBCではリレイズピアスを忘れ・・・!?
・・・。
・・・てへ♪(>▽<)

3国ENM受け忘れてマスタタタアアアァァァー!!

ということで、5人でBCに突撃するPTメンを見送って、暖かく応援してましたヨ。
死亡者は出たものの、リレイズピアスのおかげで、全員生きてる状態で無事クリアしたので、ホッとしましたネ。
仰仰しい塊が出ましたが、こんな事態ではロット出来ず、辞退しました。
マヌケをした時に限って良いものが出るとは、何かの呪いディスカ?

ジュノに戻って、ちゃんとENMを受け、デムで再び合流。
シ&暗盾なので苦戦気味だったりしましたが、残りの2戦はちゃんと参加して、3000×2の経験値をしっかりGETです。
まぁ、ドロップは外れしか出ませんでしたケドネ(・ω・)
ぴったんこくらいで、白45→46になりまして、しっかりと白60計画は進行中であります。

時間が余ったので、大羊のなめし革獲得大作戦をLSで聞いてみました。
結論からすると、レザーベスト分解が良さそうなので、サンドに行って雷クリを買い込み、防具屋で分解マシーン始動デス。
割れまくりかと思ったら、革60にした甲斐があったのか、1D分解したら1D革が取れ、ウハウハっす♪
と思ったら、その後は割れが多くなり、4D分解して1Dと10個という感じでしたorz
それでもD2万以下なので、競売よりは安いから御の字っすね、といったところで本日終了であります。

大羊のなめし革の大量入手も可能になったので、とりあえず10Dほど用意する予定っす。
そして、コーラルゴルゲットを製作し・・・って、12個×10Dで120個分の倉庫が必要な訳ですか・・・。
第5の倉庫誕生な予感がしてきましたが、面倒くさー。
それと来週から3国ENMは、月曜日に受けておくように気をつけますワ(−ω−)


2006年04月10日(月) 今日は満月だった

久しぶりに終電帰りで、ど疲れさん。

そういや、ファミ通でグラビアっぽい記事だと思ったら、カプコンからカメラマンなゲームが出るらしい。
ようは(グラビア?)アイドルの写真を撮るゲームっぽいのだが、こういうのって古臭く感じますよネェ。
実写取り込みは昔は良くあったけど、今や皆無に等しいですな。
マシンの能力が上がった今こそ、良い実写ゲームが出来そうな気がするとか?しないとか?(・ω・)

ゲームはアニメ系という固定概念があるので、やっぱり違和感があるかもなw

<今日の報告>
今日は満月だったので、早く帰って来たかったHanimaru(赤75)です。
過去形なのは、終電帰りで、もはや寝る時間オーバーだからデスyp!
とりあえず何かしようと思いましたが、昨日は料理書を取りに行く途中で寝落ちしたので、その続きでも。
先週MAPをGETしましたので、箱探しをしなくて良いのは気が楽なのデス。

入り口にタウルスさんもおらず、順調に進撃します。
MAPを見ても役立たずなのは悲しいところですが、毎週のことなので迷路で悩むこともないですな。
今日は手前には???がなく、タウルスの脇をノンストップでくぐり抜けて、1周しました。
・・・眠いというのに、1周しても料理書がねぇーすっ!

結局2周目の1部屋目で、無事発見しデジョンで脱出せり。
タブナジアリングで即戻りまして、ミラテテ様を忍者で使うと1463とウハウハな数値♪
今週にはLv33になれそうですが、スキル真っ白なので、どこかで上げないとねぇ。
まぁ、何とか寝落ちしないで、本日終了でございます。

うーむ、骨上げを妨げる条件は少ないのだけど、合成が進みませんのう。
いざとなれば月齢は気にしないとして、あえて言えば、大羊のなめし革の傾向を探ってる感じ。
大羊のなめし革はD3万以上と結構するので、安く仕入れる手が無いか考え中。
なめしセットもって、セルビナのギルドで毛皮なめすとか駄目かな?(売ってるか、知らんけどw)

と思ったら、セルビナは裁縫ギルドでしたね(−ω−)
羊毛を良く買い込んでいたので、何となく間違えましたorz


2006年04月09日(日) BQ4連戦どす

DSLiteは定期的にチェックしてますが、相変わらず売り切れっぽ。

引きこもりっぱなしなもんで、ヨドバシ錦糸町に外出しました。
新作ゲームも野球ゲームくらいっぽく、ゲーム売り場も静かなもんです。
ACE2とかパワプロ君ポータブルを買おうかと思いましたが、どうせプレイしそうも無いしなぁ。
結局は、掃除機のパンフレットだけ持って、錦糸町を後にしましたとさ(−ω−)

アトルガン休暇として、24日(月)あたりを休もうかと画策中デス。

<今日の報告>
日曜の朝はリンバスなのですが、10時になっても2人しかいなかったHanimaru(赤75)です。
今週はどうしたものか?と思ったら、ほどなくログインしてきて、10時半過ぎには10人も揃いましたヨ。
なかなか火力のある構成だったので、10人でアポリオンNE殲滅コースが進めて、良い感じ。
金貨も7枚GETして、思わずニンマリですが、ぼちぼち暗黒素材が欲しい気分デス。

昼からLSで、BQ4連戦どす。
人集まりが心配でしたが、こちらもスタートすれば13人も集まり、ほっと一安心。
戦闘自体もテンポ良く進み、危なげなく4連勝っす!(>_<)v
アベンジャーも1個出たし、おいらもオマケでボムクィーンリングGET出来ましたよん♪

夜はアルタユで器官取り行きましたが、クラゲがおらず。
ラストの闇曜日にPTを離脱して、料理書取りへ行きました。
タブナジアを出たまでは記憶があるのですが、途中で寝落ちして、たどり着けず・・・orz
日付もすっかり変わりまして、本日終了でございます。

くおー、せっかくの料理書を取り忘れるとはぁー。
というか、器官取りではあんなに元気だったのに、何で移動中に寝落ちするかな?(・ω・)
兎にも角くも、今日もほぼ1日ヴァナ漬けな日になってしまいました。
本当は、他にもやることが色々とあるはずなんですけどねぇ・・・。


2006年04月08日(土) うち6個がモンク足

新番組が色々と始まっていますが、まだ最終回を見ている最中デス。

ようやくプレイボール2ndの最終回を見まして、爽やか気分です。
でも、秋季大会優勝とかしちゃって、ちょっとプレイボールらしくないなぁ〜、とか思いました。
やっぱり等身大な作品なので、甲子園を勝ち進んだりとか、プロ野球に行ったりとか、しないで欲しいデスネ。
最後には五十嵐君がちょこっと登場して、3rdを予感させるので、いつか放送するんかな?w

原作は遺作のため、途中で終わっているから、今後やるとオリジナルですか?
・・・ちょっと心配ですね(・ω・)

<今日の報告>
寝落ち明けで6時半からヴァナにいるのは、健康的なんだろうか?とか考えちゃうHanimaru(赤75)です。
ウトウトしながら時間を潰していると、オルデールが種族タル♀らしく、LSでお手伝いを頼まれました。
種族装備と言っても、種族投擲探しらしく、タル♂でも装備出来るとか?
3回ほどNMと戦いましたが、ドロップはグリーンドロップ1個で、しょんぼりサン(−_−;

LS3名でリヴェENMに行きまして、メンバーは忍赤暗という構成。
ワートを取りつつBC前にたどり着き、ブガBCに突撃です。
以前は手慣れたもんでしたが、今回は倒すのに手間取ったせいか、最後はタゲがふらついて、MP切れで敗北・・・。
2週連続のリヴェENMで負けまして、再びしょんぼりサンorz
ついで?の豆BCはスカッと勝利出来たので、一安心でしたw

報酬は今週もミラテテさんで、ジュノに戻ったら護衛へ行って、クリアしたら、そのままサンドへ。
最後はチョコボでウィンに行けば、とりあえずミラテテ祭りも一段落。
合計4つのミラテテをGETって・・・料理書忘れてたけど、明日行けば良いか(・ω・)
全部忍者で使って、1059>784>803>1357と平均1000で、Lv31→32になりましたよん。

本日の土曜裏LSは裏バスで、黒で参加してひゃっほいモードです。
昼にうとうと寝たせいか、珍しく早めに到着して、PT編成とかしてしまいました。
レリックAFが12個も出て良い感じ!と言いたいところですが、うち6個がモンク足と微妙な良い感じ・・・。
指揮する人が全員お休みで、何となくマッタリ気分でプレイしてましたが、殲滅寸前まで行ったので普通の進行速度でしたデス。

昼寝もして元気だったので、久しぶりに裏の@の空へ。
ウリ狙いで沸かせるために、まったりスタチュー狩りです。
暗黒で行き、トライアルアクスを振り回していましたが、ほどなく寝落ち気味になるのは、いつも通りデスネ(−ω−)
結局、ウリが沸くこともなく、本日終了でございます。

両手斧も久しぶりに振り回したくらいで、潜在消しはまだまだ先が長そうですねぇ。
暗黒の装備も厳選しているから、出撃しても手抜き装備なのは内緒デス。
それにしても、まったりプレイしている割りには、プレイ時間が長すぎな感じ。
土日の気分転換がFFってのも、ちょっと悲しいものがありますのうorz


2006年04月07日(金) 牛BCは違う崖

アトルガンの情報も、だいたい出揃ったんですかねぇ。

ファミ通を買うと、とりあえずヴァナ通を探すのですが、どこまで見てもFFの記事ばっかり。
もちろんFF12の記事でして、100P近くありますわ。
ファミ通の総P数が300Pくらいなので、1/3がFF12の記事ということで凄いボリュームです。
でも、まだプレイしていないから、読み飛ばしちゃって、あっと言う間に読み終わりましたヨ(・ω・)

そして、今週もヴァナ通が載って無くて、ちょっとガッカリorz

<今日の報告>
ようやく金曜日になったという感じで、疲れ気味なHanimaru(赤75)です。
とりあえず、骨上げのための素材でも集めようかと、サポシになってバタリアへ。
黒虎をサクサクと倒して行きましたが、今日は物凄くドロップ悪し。
1周して15匹くらい倒しても、牙1個に毛皮1枚と、ちょっとしょんぼり過ぎで、修正入ったんかと思っちゃいマスorz

LSでウルガランENM(牛BC)へ行こうというので、そのまま赤で参加しました。
集まったのは、忍シ白黒赤って、5人ディスカ?
メリポPTがいて道中は楽だし、崖落ちを慣れたもんで、トリガー取りは順調でした。
しかし、牛BCは違う崖を落ちるわけで、2度目の山登り後、西の崖を落下し地表にたどり着きましたyp!

まぁ、いつも通り死んで、トラクタで引き上げられました(・ω・)
5人PTと人数少なめでしたが、牛BC自体は安定していて、危なげなく勝ちましたヨ。
ドロップはイマイチさんだったけど、忍盾さえいれば気楽に出来そうで良い感じっすね。
そして、戻ってきたら、あっと言う間に寝てしまいまして、本日終了でございます。

うーむ、バタリアでドロップが悪くて、ちょっとガッカリです。
牙が集まらないと、骨上げ計画にまた変更が必要かのう。
氷河の虎を倒しに行っても良いのですが、大サソリの甲殻も集めるのを考えると先が長いなぁorz
競売をチェックすると、1.5〜2.0Kとだいぶ高いので、やっぱ変更した方が楽そうですネ。


2006年04月06日(木) ログアウトが面倒なだけ

最近は寝落ちじゃなくて、ただ寝てるだけですわ。

どうも最近は寝落ちが激しいと思ったら、ただログアウトが面倒なだけだと気が付きました。
今までは眠いなぁ〜と思って、ここまでやったら寝よう、と思いつつプレイを続け、寝ちゃうってパターンでした。
でも、今は眠いなぁ〜と思って、オヤスミナサイ!っていう感じデス。
おかげでTVは煌々と点いてるわ、風呂も入らないし、寝間着も着ていないetcで、ダメ人間全開なり(・ω・)

朝シャン状態で、ますます遅刻しそうになっている罠orz

<今日の報告>
飲み会を逃亡したつもりが、呼び出しを食らってしまったHanimaru(赤75)です。
お陰様で酔っ払い1号さんでして、きもてぃー状態だったりします。
それでもヴァナに行きまして、納品をまめにチェック。
今日の納品はボーンナイフで、大腿骨にウォルナット材で出来るので、作成しますよー。

大腿骨は貰い物が倉庫にありまして(プンたん、ありがとぅー)、ウォルナット材はサンド競売で購入です。
6個作ってHQが1個出来あがり、何となく職人さん気分を満喫w
4200ほど稼いで、ポイントも1万を越えましたよん♪
そろそろ、初めて銘入り製品でも作ろうかなぁ〜と思案中デス。

LSで日曜日にボムQ戦をやるようで、木曜ツアーでトリガー取りをしているっぽい。
ボムQの指輪も欲しいので、行こうかと思ったら、寝てました(・ω・)
もはや寝落ちではありません!寝ました!以上!って、感じですわ。
きっと仕事も部署異動で、思ったよりも疲れているに違いない、と思いつつ本日終了でございます。

いやはや、ちゃんと寝る準備してから、寝たいもんですね。
仕事も微妙に忙しく、それ以上に慣れていないので、気を使う部分が多くて・・・、マジ疲れ気味デス。
土日はのんびり合成しつつ、召喚上げでもしたいもんですわー。
そういや、日曜日に向けて、ボムQトリガーはどうするかな?(・ω・)


2006年04月05日(水) 正確には5万1ギル

ワンセグ放送が始まったはずですが、どうなったのやら?

4月1日はワンセグ開始とかニュースで見たのを思いだし、DSのチューナーでも買いたくなりました。
早速チェックしてみると、年内発売ってことで、まだまだなのね。
PSPもそのうち?みたいな記事も見ましたが、スロットが無いので、外付けになっちゃうのう(−ω−)
DSもハミ出し系ですが、外付けよりはスマートだろうし、株がまた上がりそうなネタですネ。

そういや、ザウルス用のチューナーは、発売されないのだろうか?
それよりも、いい加減に無線LAN内蔵とパワーポイントが閲覧出来る新機種をヨロシクお願いします。

<今日の報告>
今日は20時から新月・炎曜日なのですが、帰ってきたら21時半だったHanimaru(黒75)です。
月齢も曜日もオカルトの世界とも言われていますが、すがれるものはオカルトでもすがるのダァー(・ω・)
とは言え間に合わなかったので、土曜日になってますけど合成開始w
タイガーファングを11個合成して、割れ無しで0.3あっぽー。
これにて71.3→71.6になり、まずまず良い感じよん♪

水曜リンバスに合流して、今日も黒魔道士ひゃっほいデス。
アポSWに行こうとしたら混みまくりで、結局はSEに行きました。
個人的には初めてのエリアでしたが、8人PTで無事クリアし、古銭を5枚GET。
一応、下からロット勝ちルールだったので、見事勝利して+1枚でした(・ω・)v

リンバスの後半から、既に寝落ちモードでしたが、終わってジュノに帰還した瞬間に気を失いました・・・。
最近は、抵抗を感じなくなってるのか、またもや明るくなるまでグッスリですわ。
寝起きに競売をチェックすると、珊瑚のかけらがD5万で落ちたり〜。
正確には5万1ギルでしたが、そろそろ底かな?と思い、勢い余って14Dも購入しちゃいましたヨ。
ウィンに納品に行こうとしたら、時間切れになりまして、本日終了でございます。

しかし、今までは平日の寝落ちはたいしたことなかったのだが、ここんとこ酷いデスな。
もはや起きる気力も無く、そのまま朝までコース!(>_<)
眠すぎの原因としては、無濾過・一番搾りを2本ほど飲みましたが、2本で酔っ払うとも思えないのだけどネ。
ちなみに、無濾過ということで癖があるかと思ったけど、普通にビールしていて美味しゅうございましたw


2006年04月04日(火) 白43→45にあっぽー

そろそろ1日くらい、仕事から逃亡したいなぁ〜。

4月の番組改編で、一気に新作アニメが増えました。
こりゃチェックどうすべか?と思って、テレビのガイド本を買ってきまして、準備完了!
全ての作品が、1カットずつ写真(絵か?w)入りで掲載されているので、絵柄で見る見ないを判断するつもりっす。
と思ったら、地方局というか千葉テレビで放送する作品が入ってないし!(当たり前だよね・・・)

結局は、適当にタイトルで判断し、撮りまくってみるのでした。
チェック出来る本数は7本くらいなので、自分的お奨め番組を決めないとなのデシ。

<今日の報告>
とりあえず、忍白召あたりのレベル上げもしているHanimaru(赤75)です。
忍者と召喚はサポ上げになるのかな・・・、召喚は分からんけどw
白は当面は60のレイズ2とAF装備くらいを考えて、頑張ろうかと思っています。
ということで、本日も知り合いの三国ENMに紛れ込んで、白上げなのですよん♪

順番としては、デム>ホラ>メアで回ります。
三国プロミボンの白と言えば、30制限で唯一のレイズが使えるジョブだから、死ぬのはご法度デス。
それでも、いつもの癖で先頭を突っ走ったりすることが、しばしば〜。
まぁ、白さんはもう1人いましたし、死ななかったので結果オーライ!

他のPTが既にワープを出現させてたりして、かなり順調に進み、時間は短めで済みました。
BC戦も、こちらのPTは忍忍獣白黒黒という構成(だと思った)で、危なげなく勝利。
もう1PTは、ホラ戦で白さんが死亡し、結局4人死亡で撃破と、結構危なかったようです(−_−;
塊は安めのものがドロップしまして、、見事に最下位でロット負けしましたyp!
それでも、経験値は9000GETで、白43→45になったとデス。

今日の納品はボーンハーネスでしたが、素材が多いレシピで面倒だからサボりんぐ。
日付が変わってビートルゴルゲットを、ほぼ上限まで納品はしました。
これで4000ちょい稼いで、貯金が5000越えましたので、銘入りクリくらいは気軽に貰えるかな?
骨上げ用の素材をバザーなんかで買い込んで、本日終了でございます。

毎日、骨上げ計画を考えていますが、構想が日々変わっちゃってますw
珊瑚のかけらも最終がD5万程度と、そろそろ止まるかと思ったら、徐々に値下がる傾向が続いてるんです。
皆伝レシピも珊瑚のかけらになりそうなので、その動向は気になって仕方がありません(>_<)b
ぼちぼち買い溜めに入っても良さそうな気がしまして、珊瑚のかけらで一気に上げる計画再び、な予感デスヨ。


2006年04月03日(月) 骨上げ再開なのデス

新年度早々、酔っ払いでスイマセヌ。

通勤の途中で、桜の木の下で子供の写真を撮る親を見て、新年度のスタートを感じました。
もういくつ寝ると、アトルガンの秘宝ですが、予約をするかは考え中。
仕事が忙しそうな予感がするので、コンビニで予約しておくのが無難かもしれませんのう。
企んでいたアトルガン休暇は、ちょっと無理そうです(・ω・)

それにしても、月日の流れは早いもんですネ。

<今日の報告>
新年度のスタートだから、課長が飲むって言い出して、酔っ払い完成なHanimaru(赤75)です。
月曜から飲むと、1週間が長いんですよね・・・orz
そんなことはさておいて、今日から骨上げ再開なのデス。
エプロン!眼鏡!上級サポ!で、タイガーファングを合成開始なり〜。

倉庫から材料を引っ張り出して、13個ほど合成してみました。
材料は、黒虎の牙2+サソリの甲殻+カーボンファイバーと、特別高い素材はありません。
割れも2回程度しかなく、6個合成したところで0.1あっぽー♪
そこで、勢いよく気を失いまして、6時間経過・・・。

何やら、外が明るくなってますが、残り7個を合成して0.2あっぽー♪
これにて、71.0→71.3になりまして、まずまず順調といったことろです。
ジュノに戻って、競売チェックすると、珊瑚のかけらがD6〜7万とそこそこ値下がりしてきた感じ。
とりあえず、手持ちにタイガーファングの素材も無くなったので、本日終了でございます。

珊瑚のかけら&蘇生珊瑚を10Dほど確保しているので、これでリレゴルを作ってスパートをかける予定です。
そうすると、75くらいまでは他のレシピで上げたいと思っています。
最有力はタイガーファングなので、牙と甲殻を拾いまくらねば(・ω・)b
まずは、スキル4×12個×3D×2個=288個ほど、バタリアで牙集めかなぁ。
※上の式は、だいたい3D合成すればスキル1上がるだろう、という目論みを元に計算されてイマス。


2006年04月02日(日) エプロンへの道完結編

最近、レンタルしてくる映画はハズレが多いな(・ω・)

仮面ライダー響鬼さんの劇場版が、レンタル屋にあったのでサクッと借りてきてました。
気が付けば今日の昼には返す予定だったので、朝早くから起きて、早送り気味にチェック。
映画のパターンな新フォームになって終わりというパターンでしたが、最後だけTV版と違うストーリーでちょっちガッカリ。
TV版とはストーリーがリンクしないのは、話が薄くなっちゃうし、どうかと思うんですけどねぇ。

@はご当地ライダーのデザインを、もう少し何とかしてくださいyp!

<今日の報告>
朝ちゃんと起きて、既にレンタル屋に返却してきましたHanimaru(赤75)です。
ちょっと眠いのですが、それもこれも10時からリンバスさんなのです。
人数が少なめだったので、シャウト募集したら、13人にもなっちゃいましたw
お馴染みのアポリオンNEへ行きまして、黒でひゃっほ〜い♪

黒は3人いたのですが、フィルターで他人の攻撃も見れるようにして、ダメージ比較してみました。
・・・正直言って、確実に100くらい低くて、ちょっと凹みorz
タルっこパワーがあっても、杖もNQだし、指輪も片方がフレイムリングとかだしな(・ω・)
まぁ、へっぽこ黒タルがいても、13人パワーで見事に殲滅クリアぁー。
古銭は4/13の確立でロット負けしまして、5枚頂きましたヨ。

今日の納品は素人レシピで、キャットバグナウでした。
今回も港の武器屋で購入だ!と思ったら、3位の国では売ってません!?
お陰でバス倉庫とせっせとやり取りする羽目になりまして、何とか45個納品しました。
これにて、エプロンまで@1800になり、明日の納品でエプロンGETですyp!

やることがないので、まったりと召喚上げを開始しちゃいますw
こつこつと女帝の指輪を併用して、稼いで行きたいと思うですよ。
てなわけで装備を整えたら、カー君をお供に西ロンフォで一暴れナリ。
さすがにサクッとLvアップしまして、Lv6→8になりましたよん♪

そして、日付が変わって、いよいよエプロンへの道完結編です。
納品はボーンミトンで、上限は3400と全く問題無し!
素材は骨くずをギルドで、大羊のなめし革はLSメン経由でサンドから購入し、準備おk。
1回砕けてビビりましたが、HQも出来て納品完了し、ついに10万ポイントを越えました!
そして、エプロンGET!、装着してニンマリ!
したところで、本日終了でございま〜す。きゃほ〜♪

いやぁ、ちょっと前を思えば、とてもエプロンを装備している自分の姿は思い浮かびませんでした。
合成さっぱり状態からチクチクと上げ始め、エプロンを装備することが出来て、ようやく職人さんになった気がします。
でも、まだ71なので道半ばというか、ほんの入り口に立っただけですよねぇ。
ここから100に向けて、いっちょ頑張りマス!(`Д´)ノ


2006年04月01日(土) こっそり白60計画

4月1日と言えば、エイプリルフールですのう。

何かネタを乗せようと思ったけど、何も思い浮かびません。
「今日でFF辞めます」とか有りがちだけど、1日だからって相手にされず、本当に辞めると悲しそうだw
残念ながら?、まだまだ辞めそうにないし、アトルガンを楽しみにしてるし!
新年度も、はに@おんらいんをよろしくお願いしまーす♪

というか、HPを更新する話は何処へ行ったのか・・・orz

<今日の報告>
最近は平日サボりがちなので、どかんとミラテテ祭りなHanimaru(赤75)です。
ということで、護衛に始まり、ワート、料理書を取って、チョコボで締めました!
さらにマメBCの報酬がミラテテだったので、計5個です。
先日から忍者強化計画を発動していまして、1380>921>827>811>916と平均1000に届かずぅーorz
ちょっと、しょんぼりデス(>_<)b

料理書を取りに、礼拝堂に行った時、料理書を発見する前に箱を発見してしまいました。
箱と言えば、カギは持ってるんですyp!・・・って、モグ金庫に忘れてきた死!
慌ててタブに戻って、トンボ帰りで戻ると、まだ箱はありまして、ようやく念願の地図の切れ端をGETしました。
タブで切れ端をNPCに渡し、ヴァナ1日待てば、地図を手に入れることが出来ましたよん♪

納品の虹糸は、結局面倒になって、競売で繭を購入。
LSメンに頼んで、虹糸にしてもらい、2個で約2万の節約です。
これで、コーラルクウィスを無事合成しまして、本日の納品は終了。
10万まで@3000だけど、明日は素人レシピだし、やっぱ@2日くらいかかりますのう。

一段落したところで、ソジャENMの募集が有り、参加しました。
参加ジョブは白でして、こっそり白60計画も進行中だったりしますw
忍召召黒黒白という構成で、黒さんが直ぐに死にまして、結構危なかったです。
白として上手く動けたかは謎ですが、最終的に勝てたので、御の字。
ドロップは相変わらず負けたので、覚えてませんyp!

夜は裏ジュノへ行きましたが、相変わらず狭くて重いっす。
欲しいものもなく、黒のMBひゃっほいで喜んでいたくらいかのう。
しかも、レリックAFのミスロットがあり、何かLSがギクシャクして嫌な感じでした(−ω−)
もう少し信頼して、楽しくやりたいなぁ〜と思うところで、本日終了でございます。

まぁ、裏の方は新人さんも来たし、無事クリアしました。
相変わらずクリアした時は、寝落ちしていたような記憶ですが・・・orz
話は戻して、兎に角、そんな人(新人さんね)も入るのに、ギクシャクしちゃ〜いかんでしょうなぁ。
おかげさまで、またまた土曜裏のテンションが下がっちゃったデスヨ。


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加