◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年08月31日(水) いつ死んだのやら?

いつの間にやら、8月も終わりですな。

ちょっぴり涼しくなってきたと思ったら、8月も最終日デス。
最近の物欲は、プロジェクターに首ったけですが、部屋の狭さが小憎らしい!
まぁ、いい歳だし、住処を探すべきなのかぁ〜。
広い部屋にでも住んだ暁には、物欲が暴走し過ぎそうで、止める自信がありません(−_−)

車買っちゃったし、やっぱ都心には住めないなw

<今日の報告>
久しぶりに水曜裏LSなHanimaru(赤75)です。
ウィンに行きたいのはやまやまですが、まぁロット25だったしなorz
気を取り直して、本日はサンドリアですよ〜♪
人数が30人しかいないのは、3週間ぶりだからですか?

後衛アラに混ざって、今日もリフレ配り。
MP持ちが5人もいるとリフレ配って、戦闘が終わる感じ・・・。
弱体かけても、他にも赤とか白とかいるので、被りまくり(−ω−)
おとなしくリフレしてると、単調で眠くなったりするわけデスヨ。

壁に突っ込むこと数回、ぐっすりは無かったものの非常に辛かったw
レリックAFは絶好調で、いろいろ出たけど、ここは暗黒出ないのよね。
赤は持ってるし、ナイトあたりか?とも思うけど、ナイト上げも先長いしなぁ〜。
ロットも弱く、銅貨が2枚としょんぼりな感じで、裏終了。

まぁ、しっかりクリアしたようだし、未クリアもいたみたいだし。
良かった、良かった!ヽ(´−`)ノ
・・・というか、ボスはいつ死んだのやら?w
そんな状態で、本日終了であります。

久しぶりの平日裏でしたが、やっぱ厳しかったデス。
前日はもう少し早く寝るようにして、昼休みは寝て、とかやらないと駄目っぽ。
それにしても、結構死んだような記憶もあるなぁw
さて、再来週こそウィンダスですぞぉー!(他と被りませんように・・・。


2005年08月30日(火) フラッシュ始めました

財布のチャックが壊れて、小銭散乱事件が発生しましたorz

最近は2時頃寝て、6時半から7時の間に起きてます。
良く考えなくても4時間半から5時間の睡眠ですか・・・、どうりで最近眠いわけだなぁ〜。
FFやるまでは6時間睡眠が基本だったから、睡眠削ってFFやってることになっちゃいますのう。
そう考えると、エライ不健康な気がしてきましたヨ!

もうちょい、早く寝るようにしようっとw

<今日の報告>
とりあえず、骨スキル上げなHanimaru(ナ36)です。
ボーンパタがバスで売れる度に、ちょこっとずつ作っているので、あんまペースが良くないデスヨ。
と言う訳で、今日もきちっとバス倉庫の競売枠分で7個だけ作りましたw
割れも無かったし、おなじみ0.2あぽーでボチボチですな。

@200だったので、フェローと一緒にバタリアでソロ上げ。
オークや虎を5匹くらい倒すと、ぱぱらぱんぱんぱっぱぱ〜ん♪とレベルあっぽーヽ(´−`)ノ
フラッシュも覚えて、満足満足。
これでジュノに戻って、Lv上げに希望が出せますヨw

誘われ待ちしていましたが、誘われないのでオートリーダー起動。
白黒吟はあっさり揃ったものの、前衛がシーフさんのみ。
(白はLSメンバーのタツヤさんがボーッとしてたので、久々に無言誘いしましたヨw)
30分近く前衛が沸かず、ようやく沸いた忍者さんをすかさず確保ぉー!
よ〜し、これで今日も両手剣が唸っちゃうぜぇー♪

あーだこーだ狩場を相談したものの、結局は巣へレッツゴー。
上がLv38だったので、芋乱獲でもアリか、と行ったのですが、ラッキーなことにNカブトが空いてました。
早速、寿司食って頑張っましたが、忍者さんだとタゲがふらつき気味だったので、ここはナイトの出番です!
フラッシュ覚えたので、楽にタゲが固定できるようになっていて、ナイトが楽しいと久しぶりに思いました(´−`)b

忍者さんが空蝉2を覚えたら、本格的に忍盾に移行です。
覚え立ての忍者さんは張り替えがうまくいかず、四苦八苦してタゲがふらつき気味ですが、練習もあるますし暖かく見守ってました。
まぁ、WS撃つ時や後衛が危ない時は、がっちり固定したけどね。
途中で、タツ坊がタゲミスで球根大暴れ事件がありましたが、インビンも使った後だったけど、死亡者はタツ坊のみで良かった良かった(・ω・)ノ
ちゃんと、リレイズしてあったしねw
会話も弾みつつ、経験値もよろしい感じで、2時間程度でLv38になってPT終了でした。

帰る時はルテに送ってもらって、メロンの買いだし。
PT中は問題なかったのですが、砂漠のど真ん中で寝落ちモードへ。
気が付けば壁に突っ込んでまして、絡まれるLvなんで危うしでしたヨ。
ラバオで荷物整理したら、本日終了であります。

いやぁ〜、フラッシュ良いわ〜。
今までタゲふらつくこともあったけど、がっちり固定出来ますね♪
おかげでPT会話やLS会話で喋りまくれて、楽しかったですヨw
Lv40も見えてきて、次の装備が気になる年頃だなぁ〜。


2005年08月29日(月) ENMのブガード戦

小さくなったけど、やっぱグラフィックはロープロなのか。

NECの水冷PCですが、ネット販売でスリムタワー版が出ました。
レコーダーとして使っているのがメインになっているので、静穏PCって良いデスな。
時々FFがしてみたいとか変なこと考えるから、うちのPCはやかましいのかも知れませんw
いっそのことファンレス仕様のPenMマシーンでも組んでしまえば、一番静かかな?

PCでFFやったのって、いつだったかな?(・ω・)

<今日の報告>
起動するなり、応龍戦に行くことになりましたHanimaru(黒75)です。
最近の月曜日はリヴェENM日和とは思ってましたが、メンテ明けだし、周知してないしで行かないと思ってたヨ。
とりあえず行くからには、黒で準備OK!
黒は準備簡単なんだが、赤でも直ぐ行けるように、ガリッシュ装備でも揃えて、預けておくかな。

周知もして無いわりには、人数も集まって、いざ出発!
ナ暗白赤黒黒+赤の7人で、リヴェB01をずんどこ進みます。
しっかりリヴェーヌワートもゲットして、BF前に到着ぅ〜♪
まずはENMのブガード戦に、初めて挑戦デス!

最初は安定していましたが、魔法無効になったあたりから怪しい展開に・・・。
MP配分を間違ったか、回復が追いつかず、ナイト様死亡。
そこからは芋づる式にパタパタと倒れて行き、全滅しましたorz
ガルフさんがうっかりENMを受け忘れていたので、外でレイズが貰えて助かりましたヨ(・ω・)b

これでリヴェENMは2連敗ですが、気を取り直して、応龍戦へ。
基本戦術は、地上で寝かして空中に飛んだら、黒黒赤の精霊魔法で打ち落とす作戦デス。
やはり黒2いると楽ちんで、危険な空中から落とすのが早くて、安心ですのう。
オーカーブラストを受けることも無く、最後はダブル印フリーズでサクッと倒しました♪

さて、個人的なメインイベントは応龍戦じゃないのですよ!
サンドでワートを渡して、ミラテテ様をゲッツ!
そして、これを@1041のナイト36で使うと、あ〜ら不思議ぃ〜♪
・・・。
・・・841!って200足りないし、何故か端数合ってるしorz
フラッシュも買い込んでありましたが、お預けなまま本日終了でございます。

うーむ、200くらいならソロで稼ぐかなぁ。
というか護衛に行っていないので、護衛に行けば良いか。
それにしてもリヴェENMも2連敗とは、とほほな感じ(−ω−)
ちょっとまじめに情報収集して、毎週恒例行事にしたいカモ!


2005年08月28日(日) パワスラ担当デス

最後は、世界に一つだけの花かよ!?

見る気もないのに見てしまうと言えば、24時間TVですかね。
数年前から始まったマラソン企画は、今年は某弁護士さん。
この企画の意図が昔から分かりませんでしたが、TVに出てるからといって、ただの弁護士が走って何か楽しいですか?
単純に感動が呼べるから、という作り物の感動が、さも大手を振って放送されているのは恐ろしいですネ・・・。

しかもスマップが司会すると、番組テーマソングを差し置いて、最後はコンサート状態で終わっちゃうしネ。

<今日の報告>
とりあえず起きましたが、ボーッとしがちなHanimaru(黒75)です。
寝落ちを含めれば7時間は寝たのに、意識はイマイチ。
この前、海亀の甲羅が無くて納品が出来なかったので、甲羅の盾の分解にチャレンジしてみました。
分解に成功すると巨大な大腿骨げっつ・・・って、HQ分解じゃないと駄目なのね。

LSメンバーのノビーさんの赤AF手伝いで、昼前に要塞に行きました。
起動した時から気にしてたのだけど、要塞は4人いないと進めないし〜って、4人揃ったのが昼前かよ!?
箱探しのみかと思ってたので、適当ジョブ構成で暗黒黒赤PTデス。
行ってみたら、カギ取りからで少しビビりましたが、地下のウェポンなら暗黒盾で問題ありませんでしたw
カギもあっさり出たし、3門奥で箱も見つけて、お手伝い完了♪

ナイト上げ待ちしてたら、ポノさんに誘われて、リヴェへNM狩りへ。
ヒポNMが3匹沸いていて、どうやら他の団体も狙っている模様。
焦って4人で仕掛けましたが、あっさりと敗北・・・。
まぁ、争っているので回復後再び4人で戦いを挑みましたがw
今度は粘っているうちに6人揃って、3匹共撃破しました♪
マウンテンゲートルは2個出まして、山分け予定でーすヽ(´−`)ノ

再び、ナイトのLv上げしようと思ったけど、どうもかったるい。
耐え切れず昼寝・・・、ZZZzzz。

夜は、元気にLv上げに行こうとしましたが、誘われない(T−T)
しょうがないのでオートリーダー起動して、忍ナシ白黒赤のPTを何とか結成しました。
忍者さんがいるので、わざわざ両手剣を買ってパワスラ担当デス!w
クロウラーの巣の落ちた広場に陣取って、いっちょ稼ぎますぞー。

久しぶりに釣りなんかしましたら、ミスって芋リンクで白さん死亡orz
混んでいて獲物も少ないので、安全な入り口に移動して、地道に稼ぐように変更しました。
2時間で5000弱とちょっと少なめでしたが、そこそこ会話もあったし、タルタル5人もいたし、楽しめたので良し。
あと1000くらいなので、ミラテテ様にでも祈ることにしましょうw

日付が変わってウィンに戻ると、納品はファングイヤリング。
材料が倉庫にあったので、さっさと作って、6000ポイントげっつ!
これでポイントが2万になったし、浄化骨合成は問題なく手に入りそうですな。
昼寝をしたので寝る時間オーバーまで頑張ってしまって、本日終了でございます。

あ〜、盾役やるより釣り役やった方が、楽しかったな・・・。
まだ忍者さんも空蝉1しかないのでサブ盾もしましたが、もうすぐ忍盾まんせーになっちゃうし。
それと、今日は両手剣持ってサブ盾しましたが、やっぱりナイトは盾持って発動してなんぼですね・・・。
まぁ、両手剣は楽しいので、ちゃんと買い替えるようにしようっとw


2005年08月27日(土) ウルトラマン復活

ウルトラマン復活、って言われてもねぇ〜。

今年?に公開されたウルトラマンのDVDを、レンタル屋で借りてきました。
空中戦が売りってことでしたが、逆に前半のドラマは丁寧で良い感じ。
んで、後半の空中戦になると、CGアニメが浮いてるように見えて、ちょっとガッカリでしたヨ。
やっぱウルトラマンは着ぐるみで、特撮して欲しいもんですな。

そういや、仮面ライダーもリメイクで映画化されるっけかな。

<今日の報告>
土曜日なので、マッタリしてみるHanimaru(赤75)です。
ナ36になったし、もう1個ピジョンピアスが欲しいと思いませんか?
欲しいと思ったら、海蛇へゴー!
行ってみると、先客にガルカモンクさんがおりましたが、負けませんヨ。

サクサクっとリーチを倒してると、ガルカモンクさんは「残念です」と言って去って行きました。
まぁ、外人さんの言うことは、良く分かりませんけどね・・・。
ライバルもいなくなって、ますますマッタリ狩れるようになりましたヨ。
2時間ほど頑張ってみましたが、まったく沸きませんでしたが(T▽T)

LS暇人で、ソジャに行きました。
チップ取りらしかったのですが、奥の扉に入れない・・・。
急遽、ちょっぴりミッションすることになって、青の扉に突撃!
NMロボを2匹ぶっ飛ばして、緑のなんたらっていう大事なものを手に入れました♪

続いて、ムバルボロスでENMトリガー取りを。
いつもは中々出ないシンバルストーンですが、今日はボロボロでます。
何か改善されたのだろうか?と思うくらい出たけど、100%って分けでは無かったデス(・ω・)b
とりあえず大事なものは手に入れたので、近いうちにENMにも行くべ。

夜は裏LSで、バス殲滅作戦じゃー!
黒タルタルでハッスル!ハッスル!頑張ってたら、バスなのに5回も死んだよ・・・。
開幕サンダガ3なんか、撃つもんじゃないね!
最後はお馴染みな寝落ちで、本日終了でございます。

今日も裏の後に空があったようですが、寝落ちで熟睡・・・。
気が付けば3時過ぎで、2時間以上ぐっすりでしたヨ。
今週は何か疲れてたけど、それを思えば当然の結果かのう(−_−)
昼寝しないと、やっぱりもたんなw


2005年08月26日(金) 懐かしいゲーム

懐かしいゲーム、発見!デス。

電撃PSを読んでると、レッスルエンジェルス記事が載ってるヨ!?
大昔?にPCで発売になった、女子プロレスもののゲームなのです。
最初は18禁だったような記憶もありますが、ゲームとしても結構良くできていたので、コンシュマーでも発売されたような。
まぁ、ご褒美にCGが出るくらいだったので、今発売しても18禁にもならんだろうけど(−▽−;

出たら、懐かしくて買っちゃうかもなぁ〜♪

<今日の報告>
ナイト上げ頑張ってます!なHanimaru(ナ34)で〜す。
早めに帰ってきたせいか、サクッと誘われまして幸せデス。
ナ侍シ白黒黒と良い感じのPTで、喜び(^−^)b
要塞なので、ちょっと嫌な思い出が過りますが気にしな〜い。

相変わらず十字路のとこに陣取って、戦闘開始!
盾が結構発動するし、小まめなケアルが有り難く、何とか盾役をこなしてます。
湾曲バイパーにMBと威力も十分で、美味しいPTでした。
最後は眠くなって来ましたが、寝落ちもなく何とか終了すると、34>36の2Lvアップぅ〜♪
みんなでスタコラとジュノまで帰って、本日終了でございます。

いやぁ〜、長くやったせいか、ナイトがLv36になりましたヨ。
これでイザって時は、デジョンカジュルでお家に帰れるなぁw
アタッカーはPTの中でもLvが高い方が良いけど、ナイトもLv高くないと駄目っすね〜。
@1でフラッシュ覚えれば、もうちょい盾として活躍出来るかなぁ。


2005年08月25日(木) 余りモノPTっぽい

台風が、関東に直撃しそう!

TX関係のネットニュースを、ちょいと見てみました。
気になっていたネタの一つに、無線LANに対応しているということでしたが、イマイチっぽいですな。
対応している列車は16編成中1編成のみらしいので、狙わなければ乗ることすらなさそう。
さらに対応区間が、北千住?〜秋葉原区間と結構短い・・・。

今後、拡大していくということですが、まぁ、どうせ乗らないしw

<今日の報告>
外人?さんから、無言誘いが3回連続で来たHanimaru(ナ33)です。
せめて、パーティ?って聞かれれば答えるカモだけど、そんな誘いは知らんわー。
と思って頑張ってたら、全然誘われません!
早く34になって、サポデジョン出来るようになりたいのだよ〜。

諦めようかと思い始めた頃、ようやく誘われました♪
ナナモ白赤吟って、余りモノPTっぽい!w
片方のナイトさんはサポ忍になっちゃうし、おいらが盾すかー?
とりあえず、クロウラーの巣の入り口へ、芋退治に行きました。


相変わらず柔らかタルナイトでしたが、今日はケアルが物凄く飛んできます!(´−`)ノ
詩人さんのバラでMP回復あるし、こりゃ安心♪
攻撃力こそヘボいですが、みんなで殴れば、そこそこな速度で倒せるし。
うまくいけば4チェーンまで行けたので、十分ですな。

ほどなくして34になりまして、今日の目的達成デス。
安心したのでは無いけど、その後おなじみ寝落ちモードへ。
盾が寝落ちはマズイだろう!と分かっちゃいるので、頑張りましたけど、一瞬記憶が飛んじゃったのが数回・・・。
死人も出さずに何とか解散までこなし、ジュノにも壁にぶつかりながら帰って来ましたが、たどり着いた瞬間に寝落ちしましたヨ(・ω・)
何かLv上げ疲れかと思いつつ、本日終了です。

ハンティングソードを装備して、さらに騎士らしさパワーアップ!
そういや、今日もボーンパタを7個作って、0.2あぽー!
地道に頑張っていますが、どうも眠い眠い病は絶好調なようで・・・。
さて、サポデジョンも可能になったし、いろいろなところで雑用しながら、誘われ待ち出来るなw


2005年08月24日(水) 自慢じゃ無いが弱い

これに乗って、筑波に行く日があるのかな。

TXこと、つくばエクスプレスが開業しまして、早速乗ってみました。
千代田線の北千住で乗り換えたのですが、案内がどこにもない?
東武線の高架ホームに行くと、ようやく案内を発見出来ましたが、すっごい不親切ですな(−ω−)
秋葉原まで乗ったのですが、初日のせいか?、それなりに混んでるっぽかったですヨ。

秋葉原の駅は結構深いようで、エスカレーターを何回か乗り継がないと、地上に出られません。
ユニバーサルデザインと言っても、物理的制約はどうしてもあるようですね。

<今日の報告>
台風接近もあってか、早めに帰れたHanimaru(ナ33)です。
久しぶりに平日Lv上げでもと希望を出していると、ほどなく誘われました。
ナシ侍赤黒黒と良い感じの構成で、レッツらゴー!で要塞へ。
入り口に1PTいたので、十字路の右奥に陣取って、戦闘開始デス。

開始してほどなく、リーダーのシーフさんが釣りミスでリンクして死亡しちゃいました(・ω・;;
シーフさんのLSの人が来てくれて、レイズで復活して再開しましたが、5分後くらいに同じようなミスして、再び死亡・・・。
今度は辻?レイズで蘇って、何とかジュノに戻らずには済みましたけど。
他には、お侍様が回線の調子が悪いようで、明らかに赤玉モードになっていて、反応がにぶい〜。

そして、肝心のタルナイト様は柔らかすぎ・・・。
今まで回復余裕!とか思ってたけど、とてとてのみの狩場はダメージが大きすぎて、全然駄目でした。
みんなにも回復してもらいながらだと、全体のMP的に3チェーンがせいぜいな感じ。
まぁ、初心者?っぽいシーフさんと落ちそうな侍さまと、柔らかタルナイトではテンポ的にも問題外でしたが(´Д`;)ゞ

最後はお侍様が落ちてから戻らず、そのまま解散へ。
PTの赤タルさんがサポシだったので、ちょっと聞いてみると、サポシって何ですか?との答え!?
バリバリ初心者キタァー!と、ちょっと感激で、LSも無いようだったので、思い切って勧誘してしまいましたw
とりあえず仮参加とのことで受け取って貰えまして、久しぶりにナンパ成功デスwww

ボーンパタも売れたので、ウィンに戻って、ボーンパタで骨スキル上げしました。
7個作るのに4回ほど割れまして、落ち込みながらも0.2あぽー。
普通と言えば普通っぽいですが、今まであまり割れていなかったので、結構ショックデス・・・。
再びバス倉庫に送り付けて、競売へ出品しときました。

寝ようかと思ったら、水曜裏LSリーダーのスカさんから呼び出し〜。
何だと思ったら、ウィン希望が被ったのでダイス勝負を振ってくれ、という話でした。
自慢じゃ無いが弱いよ!とは言ったのですが、まぁ、振ってみましたヨ。
・・・25。
・・・って2桁キタァー!?
・・・もちろん、敗北!(´Д`;)ゞ
と言うことで、来週の水曜裏LSの場所は謎のまま、本日終了でございます。

今日は、ナイトの限界を感じるPTでしたのう。
ナイトをやっていると、敵の強さが嫌ってほど分かって、とてとてだと明らかに被ダメが大きいのですよ。
バラも無ければ、リジェネも無いし、すぐにMPが枯渇し、とても連戦出来そうも無かったデス。
ナイト盾は大変だなぁ、・・・Lv上げ気力が持つかな?(−ω−)


2005年08月23日(火) ミラテテ2個とソロで

プレイやんもミクロやんに〜(ちょっとウソ)

GBAの動画再生オプションのプレイやんも、品名にミクロが付くっぽ。
大きさは変わらないけど、今までソフト対応だった動画再生がハードでネイティブになるそうな。
今まで対応して無かったのもビックリですが、さらに欲しそうな感じ。
PSPやDSが眠りこけてるので、ミクロを使うかどうか微妙ですけどね(・ω・)

そういえば、新型ザウルスがぼちぼち欲しくなってきたかな?w

<今日の報告>
とりあえず、誘われ待ちしてみるHanimaru(ナ32)です。
それなりの時間に帰ってこれたので、ナイト上げでもと思って、パーティ希望で全域サーチしてみました。
結果、おいらを含めても5人、うち外人さん3名。
ごめんなさい、ちょっと統率を取る自信がないです・・・。

22時には更に3人まで減るなど、今日は駄目っぽい。
Lv上げに行くのは諦めて、サンド護衛でもとシャウトしてみました。
あっと言う間に5人揃いましたが、いざ行ってみると先客もおり、何だかんだで時間がかかりますのう(−ω−)
自分たちの番では、敵がおらず、あっさりと終わったのですけどねw

LSでアットワENMに行こうというので、黒で参加しました。
今日も寝落ちモードになってしまいましたが、さすがに戦闘が始まれば目が覚めますw
アントリオBFに7人で挑みましたが、ボスが1回逃げに雑魚2回と少なめだったので、今日は8分と楽勝でした♪
ドロップが青漆だったのは、泣ける事実だったりしますが・・・。

ミラテテ様を受け取りに、サンドへ移動。
いつもなら獣上げですが、今回からはナイトに使いますデス。
護衛分が1100で、ワート分が900とぼちぼちでしたが、Lv33まで@123な罠!?
バタリアでフェローNPCと一緒に300ほど稼いで、ナイト33になりまして本日終了です(^−^)v

Lv上げには行けませんでしたが、ミラテテ2個とソロでLvアップ出来ましてウハウハ気分♪
売れなかったボーンパタも落札されたし、再びボーンパタを作成して、骨スキルでも上げますか。
彫金ギルド前で寝バザーしてれば売れるって話もあるし、競売とメッセージを活かして、フル販売で頑張ってみるかな?
最近、合成サボり気味だし、ここらで黒字っぽい?82まで駆け上がるのも良いかもしれませんのう。


2005年08月22日(月) 本日はボーンパタ

マルチメディアAKIBAのオープン日が、決まったようです。

9月OPENというデカイ垂れ幕がぶら下がってる秋葉原のヨドバシですが、その日付は16日らしいです。
たぶん夜9時過ぎまで営業するだろうから、便利になりますのう。
秋葉原は乗り換えで使ったりするので、利用し易い位置なんですよね(´−`)b
夏休みがまだ余ってるし、休暇取って、当日に行ってみるカ?w

ビルの中には、レコード店や本屋も入るらしいけど、他には何が入るのか、ちょっと楽しみ♪

<今日の報告>
最近は、納品を忘れていたHanimaru(ナ32)です。
猫の巣窟な骨ギルドに顔を出すと、本日はボーンパタっぽい。
パタは最近こつこつ作ってますが、バスの競売で売れてません(T−T)
売れ残り品を4個ほど納めて、久々に5000ポイントげっつ!

LSメンバーで、リヴェENM>ソジャENM>ディアボロス(プロM)と炎の3連戦を決行。
手初めに、リヴェENMではVSクラスター戦を選択しました。
8人いたので、黒白白と忍狩黒暗吟の2PTに分けて、黒タルタルは前者に参加しています。
いざBFに突入して、戦闘開始です!(`Д´)ノ

プロテアにリレイズと準備に時間のかかる白コンビに比べて、あっさりと準備完了。
ちょいと戦闘ポーズで開幕を待とうとジワジワと近づいて行ったら、その前に反応されちゃったデスヨ。
あっと言う間にHP赤いし!というところで、戦闘開始w
バニシュガ2が炸裂している間にケアルとかしていたら、そんな場合ではなかったらしく、3回自爆でENM失敗でした(・ω・)
もう一方のPTも敗北で、トホホォ〜な感じorz

続いて、ソジャENMに突撃するころには、すっかり寝落ちモード。
昨日は寝るのが、ちと遅かったのがマズかったか(−ω−)
道すがら寝落ちして壁に突っ込んでいたけど、何とかBFにたどり着き、7人で突撃して無事勝利しました。
思ったよりも堅かった印象ですが、勝てたので良し!
ドロップ品はゴミベルトで、しおしおぱーorz

最後はプロMのディアボロスに、忍暗白白赤黒で突撃。
スタン1枚ではナイトメア(範囲睡眠+スリップD)を止めまくり!とはいかず、だいぶ苦戦してしまいました。
忍者さんが踏ん張って、おいらも泉の全力パワーで辛うじて撃破!(`Д´)ノ
まぁ、おいらは倒されちまったのですが、勝てたので良し!
レイズ3を貰って復活しましたが、寝落ちモードだったので、倒れるように本日終了でございます。

うーむ、リヴェENMは、お間抜けさんだったなぁ〜。
スキンが良い感じのようだったし、赤で連続魔なら楽勝かも?
40だと精霊の最大火力がなんだったか、忘れましたが(^−^;
プロM手伝いモードも今度は応龍戦だろうし、お次も黒で参戦かな。


2005年08月21日(日) 久しぶりに1日2回上げ

ふら〜っと、秋葉原を散歩してきました。

ここのところ小説が御無沙汰だったのですが、久しぶりに読みました。
富士見ヤングミステリーと書けば、内容は押して知るべし、ですが(−ω−)
「平井骸こつ此中に有り」というシリーズでして、全5冊はジュニア?小説っぽく読み易かったデス。
ストーリーはオーソドックスなので特に書きませんが、キャラクターが生き生きしてるが良かったかな。

思えば、最近はTRPGのリプレイ本しか、読んでなかったw

<今日の報告>
今日も、荷物整理からスタートなHanimaru(ナ29)です。
さすがに赤暗黒の装備を確保しながら、別のジョブを上げるのは荷物いっぱいなのデス(−ω−)
食事も海串増えたし、まだまだ低Lvなのでジュースの材料もしっかり持たなくちゃねぇ。
さらに、メロンジュースだと調理スキルが上がる、おまけ付きなのだw

LSで雄羊の革が売れないと言う人がいたので、手持ちの材料でスコピオマスクを作ってみました。
店売りがそこそこな値段なら、買い取っても良いかな〜と思って。
2個ほど作ると0.1あぽーして、骨61になりました(^−^)v
店売りは1個1Kで、サソリの甲殻を拾って来ても結構な赤字だったのでパスでございます。

午後はまったりと、ナイトLv上げで誘われ待ち。
相変わらず素早いのは外人さんですが、現地誘いは構成がわからんので勘弁してください(−_−)
ぼちぼちオートリーダーでもしようかと思ったら、ちょうど誘われましてラッキー♪
ナ侍竜白赤吟のPTで、ビビキー湾で一稼ぎの巻ぃー。

ビビキーの入り口付近に陣取って、ダルメルと鳥メインで戦闘開始。
手慣れたPTメンバーが多く、これと言った問題も無くて、結構ウハウハでしたw
お陰様で、あっと言う間にLv29→31にあぽー♪(´−`)ノ
そして帰りは全員呪符デジョンって言うのも、昔は考えられませんでしたなぁ。

夜はまったり合成でもしようかと思っていたら、希望も出していないのに誘われてしまいました。
久しぶりにLv上げをしているせいか、つい嬉しくなってPTに参加してしまったデスヨ(^−^;
今度はナモシ白白赤のPTで、アルテパのカブト狩りに行ってみました。
昼間のPTと違って、全体に初心者っぽい感じのPTでまったりモードな感じです。

移動もリーダーのモンクさんがルテ石を持っていなかったので、バス経由の徒歩でご案内ぃ〜♪
30分以上たって、ようやくココロカ付近の東アルテパ砂漠に陣取れました。
戦闘開始すると、シーフさんのダメージは0〜1って役に立たない感じ(−ω−)
片手剣にしてもらいましたが、不意ダマもぎこちなく、まだまだ発展途上さんです。

気が付けば、1チェーンするかしないかの、まったりモード。
構成がイマイチなのにアルテパは拙かった?と思いましたが、みんな楽しくやってそうなので何よりです(^−^)b
まぁ、そこそこ稼げまして、ナイトLv31→32になったので御の字と言ったところかな。
ラバオで解散しまして、本日終了でございます。

ナイト上げをするまでは、もっとMPがカツカツになるかと思っていましたが、今のところ十分持ってる感じ。
盾がもうちょい発動してくれれば、ナイト盾も良いカモとか思ってます。
しかし、久しぶりに1日2回上げに行くと、疲れましたなぁ。
ついつい頑張ってしまいましたが、もうちょいノンビリやらないと身体が持ちません(−_−;


2005年08月20日(土) 今日からナイト上げ

さすがに、今週のゲーム系雑誌はお休みかな。

電撃PS2を買ってきましたって、DVD付きのやつね。
電撃の旅団を見るのが楽しみですが、今回はAA戦ですのう。
思えば神威をクリアしたけど、AAってほとんどやったことないんだよなぁ〜(・ω・)
久しぶりに、燃えるAA戦をやってみたくなりましたよん♪

というか、プロM進めないとネ。

<今日の報告>
さてさて、今日からナイト上げなHanimaru(ナ27)です。
朝からジュノで希望を出すと、カザムから外人さんのパーティ?攻撃が来ましたヨ。
外人さんPTもアタッカーなら良いのですが、盾とか回復だと、無茶苦茶のフォローしなくちゃいかんし・・・。
メンバー構成を質問したいところですが、適当tab変換会話では通じませんでした(・ω・)

しょうがないのでカザムに行って、オートリーダーしようと思ったら、ジュノでそこそこ日本人がおる様子。
ナ戦暗白赤までサクッと組めたので、そのままカザムへレッツゴー!
カザムで誰を誘おうか考えてたら、外人黒さんから売り込みがあって、ぼちぼちなPTが完成しました(´−`)ノ
ユタンガのOP付近に陣取って、弓ゴブうまぁー、でLv27→29になりましたよん♪

とりあえずナイトの今後を考えると、ピジョンピアスは欲しいところ。
競売で30万と高いし、ノーグで解散だったので、そのまま海蛇の洞窟でリーチNM退治をしてみました。
珍しく目の前に沸いたのを狩れまして、ピジョンブラッドげっつー(´−`)v
まぁ、もう一つの材料のミスリルピアスを競売で買うと、それでも15万ほどかかりますけどネ。
ラピさんにグリグリ合成してもらって、ピジョンピアスを手に入れたけど、装備Lv33なのでLv上げ頑張れ>おいら。

夜は、突然のサブリガ水道ツアーが敢行されました。
黒で参加しまして、長々と水道を徘徊したおかげか、サブリガ大漁w
おいらも、赤吟のと暗を手に入れましたよん♪
早速50装備でも貰おうと思ったら、そういや装備を来てこなければいけないジャン!(⊃Д⊂)

指定のバイロローブとシルクスロップスですが、前者は競売で安く買えたし、後者はザックさんから借りれて安上がり〜。
で、50装備で赤ジュポンを選んだら、赤専用サブリガが必要なのでした・・・。
赤吟サブリガじゃ駄目なのね!というか、予想してたけど!(⊃Д⊂)
しょうがないので赤吟の白パンツを履いて、ジュノ武器屋横にたたずんだら、本日終了でございます。

いやぁ、自分で履くと恥ずかしさ倍増ですね>白パンツ。
これにカボチャと水着の上着で、カンペキだっ!?┐(´−`)┌
それとアイゼン系をザックさんに作ってもらうばかりか、タダでもらっちゃいました。
足だけHQなんで、後で預けるのが不可能になりましたが、というか、使わなくなったら足だけ売るかなw


2005年08月19日(金) 材料あぼーん

無線LANをどうしようかと、思ったり思わなかったり。

PSPとかDSとか、インターネットに繋がるのは良いことです。
でも、繋がる方法は基本的に、無線LANじゃん!
無線LANのアクセスポイントは持っているけど、使うことも無いので使用停止中(・ω・)
どうせなら無線LANが付いているメディアプレイヤーでも買って、再構築しますかのう。

FFしながら、PSPでブラウジングってのも捨て難いなw

<今日の報告>
久しぶりに納品でもするつもりなHanimaru(赤75)です。
タートルシールドなので、海亀の甲羅を競売で買って、風クリで削れば〜ぁ〜。
・・・あっ!?
間違えて、甲羅の髪飾りを作ってしまいました(´Д`;)ゞ

正確には海亀の甲羅+甲虫の甲殻に土クリ合成って、全然違ったジャン!
さらに1個割れるわで、気がついたら、結構金がかかってしまったデス。
気を取り直して、ボーンパタを作ったら、初めて砕け散って、材料あぼーん(´Д`;)ゞ
3個出来て、0.1あぽーだったので、何とか自分を慰めようorz

と、ここまでやって、本日やる気無し!
しかし、何かをしようと考えると、いよいよ明日からの準備をします。
何をするかと言えば、Lv上げ再開デスヨ〜♪
まぁ、メリポ上げしろっていう、突っ込みは無しの方向でお願いします。

75まで上げるかは考えてませんが、とりあえずナイト上げに決定。
シーフ、忍者あたりと悩みましたが、やっぱタルタルはMPジョブがやりたいじゃ〜ん。
それに赤の上げにくいスキルが、ナイトだと上がるしね(´−`)b
基本は昔の装備を倉庫から引き出し、首くらい競売で買おうと物色すると、ホーリーファイアル高っ!

そのまま買うのも悔しいので、ベトーに拾いに行きました。
雑魚を掃除していると、結構人が来るけど、素通りが多いのでガチンコライバルでも無い感じ。
マッタリとやっていると、ふとログにNMの名前が!?
タルモンクにあっさりとNMだけ奪われてちゃって、悲しい気分でNM狩り終了でありました(T−T)

悔しい勢いで、ホーリーファイアルを購入して、ナイト準備完了。
メインはアイアン系装備ですが、胴はスケイルだし、盾は魚鱗だし、ナイトに見えませんネ(・ω・)
まぁ、29になってアイゼン系を装備すれば、ナイトっぽく見えるかな。
とりあえず、本日はこんなところで終了でございます。

我ながら、NM狩りには向いていない性格と、忍耐力ですのう。
時間さえあれば狩れそうだけど、面倒になって買っちゃたし(−ω−)
後は頑張ってナイト上げするだけですが、どこまでいけるかなぁ〜。
装備を揃えるのを楽しみにしながら、のんびりいきまっしょい♪


2005年08月18日(木) スチサイ覚えたい

日本の発売日も、ようやく決まりましたネ。

GBAミクロは12,000円で、9/13に発売だそうです。
DSは2画面なので、1画面のミクロはGBA専用となっています。
今更ぁ〜とは思いますが、小さいことは良いことだ!なので、当然買うですよ!ヽ(´−`)ノ
やってないGBAソフトも、ちらほらあるからなぁ〜w

プレイやんも買って無いけど、こっちも買っちゃうか?

<今日の報告>
今日の納品レシピは、ボーンサブリガなHanimaru(黒75)です。
何で、大羊のなめし革を2枚使うレシピばかりなんじゃー!(`Д´)ノ
ボーンはボーンでも、ボーンパタを今日も4つほど作成。
全部で0.3あぽーに割れ無しと、絶好調ですよ〜♪

納品を迷ってましたが、LSの木曜企画でアットワに行くというので、出陣しました。
人が多ければファスト足のアントリオNMでもという話でしたが、2PTも集まらない(⊃Д⊂)
しょうがないので本日も、ろくに情報の無い狩人胴装備を求めて、割れ目からコンニチワな黒アントリオ狩り。
最初は黒でどか〜ん!してましたが、調べると「強そう」なので、スキル上げ出来そう?

ジュノに戻って、暗黒に着替えたら、白虎斧で両手斧スキル上げ〜♪
実は鎌も白いけど、スチサイ覚えたいじゃん!
という分けで、半分寝ながらも黙々と叩くと、224→226になりました(´−`)ノ
コースもぬっころしたので、アイオライトのおまけ付きで本日終了であります。

小銭付きのスキル上げツアーと考えれば、良い暇つぶしであったw
本当はファスト足のNMやりた〜い、というか、そろそろトリガー邪魔なんです(⊃Д⊂)
お手伝いさん募集なんですが、土曜裏LSか水曜裏LSあたりで応援を頼んでみるかのう。
フレを1人1人当たるのが、かったるくて・・・。

フレ向け一斉送信メール機能でも、無いものかな(・ω・)


2005年08月17日(水) 箱庭でバリスタ

×箱360は、299ドルだそうです。

アメリカで×箱360の値段が、発表になりました。
今のところ1ドル110円くらいだから、33000円ですかね。
だいぶ戦略的な価格を打ってきて、勝負かけてるなぁ(−ω−)
PS3の性能を考えると、同じ値段は厳しいだろうし、39800円くらいかのう。

GBミクロは9/19に北米発売らしいってか、日本も早く出してちょ。

<今日の報告>
水曜裏LSの日だけど、お盆休みなHanimaru(黒75)です。
変わりに何かしようという話があり、箱庭でバリスタするのだそうです。
ライセンスもいらないというので、とりあえず参加してみました。
7vs7くらいでしたが、うちのチームは戦うだけで得点する奴がいねー!?(−▽−;

おいらもガ系で大量虐殺を試みたりしましたが、あっさり返り討ち。
それでも4系とスリプガで何人か抹殺の活躍したけど、得点は0点ですよ┐(´−`)┌
正直、楽しいなぁ〜とまでは、今回は感じませんでした。
もっとチームプレイが出来れば面白いかもだけど、サーチ&デストロイだけじゃなw

さて、いよいよ骨スキル上げ再開で、ボーンパタ作りに挑みます。
上限68ですが、スキル60+眼鏡+上級サポで射程圏内のはずぅー。
カーボンファイバー1Dを14K、大腿骨は金庫から、蟹の甲殻は2K・・・て、甲殻高い(T−T)
まぁ、急いでいたのでそのまま購入して、4個ほど合成してみました。
4連続成功で0.1あぽーと、十分いけそうです♪

そのまま水曜裏LSで畳楯のNM退治に行っていたので、合流しました。
ついでに、彫金スキル上げをしてる人がいたので、パタは7000ギルで売却完了w
畳楯のオークNMですが、基本はナイトがマラソンして、ちまちま削る作戦です。
4系精霊でまかせとけー!と思ったら、ひるみまくりで魔法中断しまくり(⊃Д⊂)

範囲攻撃で屍累々になったりもしましたが、何とか2戦2勝。
楯は1回しか落としませんで、ロット負け〜。
それでもバリスタより楽しかったのは、チームプレイだからですかねぇ(・ω・)?
そういや納品サボったまま、本日終了でございます。

骨上げは素材が安く買える時に、パタ作りをしてこうかと思ってます。
他のサブスキルも、ぼちぼち上げていかねばのう(−ω−)
納品も渋いレシピはスルーして、美味しい時に頑張れば、高弟になるまでに浄化骨合成とエプロンが取れるかしら?
それと荷物整理して、そろそろLv上げの準備をしますかな。


2005年08月16日(火) 初めての「燃える高空」

今日から、お仕事始めました・・・、かったるいな。

気になるアイリバーのU10の発売日が、8月下旬とぼちぼちです。
シリコンメモリーのプレイヤーなのですが、QVGAの液晶付きと言えばお分かりの通り、動画再生が可能なのです。
小さくて素敵だから大いに期待しているけど、結局はMPEG4なのよね〜(−ω−)
MPEG4レコーダーが発売されないと、やっぱり変換がかったるいな。

でも、たぶん買うし、1回は変換して、見て喜び(^−^)b

<今日の報告>
そろそろ、骨スキル上げを再開しようかと思っているHanimaru(黒75)です。
今日の納品は、素人レシピなキャットバグナウで、素材はいっぱい、ポイント渋ちんなのでパス!
いきなりやることなくなった!と思ったら、リヴェENMにLSで誘われました(^−^)ノ
ワートは一昨日に取っちゃったけど、レッツゴー♪

黒で参加しまして、忍忍シ白黒赤という良構成で安心PTデス。
道中絡まれたりもしましたが、全く問題なく倒して進めまーすw
肝心のENMは、初めて「燃える高空」をやってみました。
自爆が怖いクラスター戦なので、用心のため3人用のところに6人で突撃しましたが、物凄く呆気なく勝てました(^−^;
ザクサンバーハが出て、おいらはパスで、シーフさんがロット勝ちぃ〜。

続いてソ・ジャENMにも行きまして、まずはトリガー取りでしたが、ポロポロ出るので簡単に揃いましたヨ(−ω−)
ジュノの天晶堂でトリガーを貰ったら、BFまで一直線!
というか、半分寝ながら、ダニ退治して勝ちましたヨ。
ガイストピアスをロット勝ちで、もらっちゃいましたぁ〜♪

フェロー上げをしよ〜って、話も出ていましたが、完全に寝落ちモード。
リヴェの鐘楼クエを進めようとして、バス行き飛空挺にオートランで突っ込ませたまま、記憶の彼方へ。
気が付けば寝る時間で、バス港に突っ立てました(−▽−;
クエを進めるのは明日にしまして、本日終了でございます。

さて骨スキルを上げるか、他のスキルを上げるか、悩みますのう。
骨スキル上げはボーンパタを作ろうかと思ってますが、競売で売るつもりなので、1日に大量に作ってもなぁ〜。
それ以前にボーンパタって68レシピだから、スキル60+眼鏡で作れるかも分からんし。
6個分くらいの材料を集めて、とりあえず作って売ってみるか(・ω・)b


2005年08月15日(月) お楽しみの眼鏡げっつ

むほ、電撃PSまで売ってるやん!?

旅先でファミ通を発見した時はビビりましたが、電撃PSまでお盆に売ってるとはぁー。
雑誌好きには嬉しいけど、ワビサビも無く、ちょっと拍子抜け。
お盆休みってのは、本当に無くなりつつあるんですかねぇ(−ω−)
TVを見てると総集編が多いのが、ちょっとだけお盆っぽいですなw

戦後60周年らしいので、黙祷ぉ(−人−)

<今日の報告>
山籠もりから、帰って参りましたHanimaru(黒75)です。
今日こそは眼鏡げっつの気合で、納品チェッーク!
印可レシピですが、ファングイヤリングで上限61とバリバリいける予感あり。
材料は虎の牙2+シルバー鎖ですが、シルバー鎖って高いデスネ(・ω・)

LSメンがワート取りに行くというので、便乗しました。
慌てて駆けつけたのですが、やっぱり遠いのう〜。
3人組でちょっと不安でしたが、絡まれることも無くワートげっつ(^−^)v
獣様で1400弱と良い感じでしたが、このまま獣様をミラテテで上げ続けるべきか、少し迷いが・・・。

ワート取り仲間に彫金マスターがいたので、シルバーの鎖を作って貰いました。
シルバーインゴを1D渡したのですが、鎖が1D戻って来ましたヨ。
鎖ってインゴ2個のレシピじゃ・・・って、ほとんどHQだったのね(・ω・;;
お陰様でファングイヤリングは3個も作ると、ポイント上限でしたw

ファングイヤリング3個作るのに、割れ1回でしたが、なんと内3回がポイントアップで0.3も上がっちゃいました♪
そして、70000を越えたので、お楽しみの眼鏡げっつ!
・・・う〜む、激しく似合わないうえ、やっぱ頭剥き出しは不安だな(−_−)
ペケたそに見せたら、婆ぁ眼鏡とか言われるし・・・、でも眼鏡は素直に嬉しいデスヨw

夜は暇つぶしで、船釣りで小物狙いデス。
ブルーテールにノーブルレディをそこそこ釣って、釣りで0.3あぽー♪
海賊も出ませんで、平和な航海でした(^−^)ノ
久しぶりにシーホラーと戦っちゃったりしましたが、5人PTなので楽勝・・・って、LS釣り師いっぱいデスヨw

気分転換に、西砂漠でフェロー上げ。
うちの子は馬鹿みたいに挑発するもんだから、あっと言う間に瞬殺されちゃった(⊃Д⊂)
PTでやっていたので気づくのに遅れたし、暗/シでタゲとれず。
盾にならんのに、盾タイプにしとくのは問題ですかのう。

時間が余ったので、ゼルさんと空で炎クリ拾いに行きました。
赤エル&黒タルコンビで、3チェーンまで行けることを確認しましたヨw
経験値も3000稼いで、塊11個拾えたし、まずまずかな?
こんなには溜め込んでおく倉庫も無いので、競売に出品したら、本日終了でございます。

う〜む、ミラテテ様を獣様につぎ込んできましたが、どうもねぇ。
獣様でプレイしている自分が想像出来ないし、他にも上げるモノがあるような気がしてきました。
とりあえず、獣35までは上げる気ですが、その先はどうしようっかなぁ?(・ω・)
テレポとかで安全なように、白でも上げてみるかのう。


2005年08月14日(日) リアルで釣りスキル上げ

リアルで、釣りスキル上げぇ〜♪

温泉に使ったり、酒飲んだりでマッタリです。
しかし、本命は久しぶりのリアル釣りですゾォー!
奥日光は湯ノ湖で、カワマスなんぞを釣ってみましたヨ(^−^)v
いつもは坊主上等ですが、今年は片手くらい釣れてニンマリ。

リアル釣りが楽しいので、ヴァナ釣りもワクワクするのかのう♪

<今日の報告>
FFは、旅先では出来ないHanimaru(赤75)です。
ノートPCとPHSで出来ないことも無いそうですが、旅はマッタリなのでMMORPGなんかやってられんw
そこでいつも活躍するのが、ゲームボーイ!(−▽−)b
DSで最近話題の、脳を鍛えるなんちゃら〜ってソフトをやってみました。

簡易脳年齢測定に、レッツトライ♪
色付きの文字が画面に出るので、その色を答えるのだけど、これが意外と難しい。
最初は意味がイマイチで戸惑ったけど、分かればスラスラ〜。
そして、脳年齢は!?・・・50代!残念!で、本日終了です。

とほほ〜(´Д`;)ゞ
最初の方が原因とは思いますが、その時点で脳年齢が老化か?
少しずつトレーニングして若返らなければ!と思う時点で、このソフトの罠に嵌まってる気が・・・。
きっと脳年齢が高く出るのも、罠なんですよ!きっと(たぶんw)。


2005年08月13日(土) タイムオーバー30秒前

出掛ける直前まで、FFしてました(・▽・)

今日から車で旅行で、山籠もりしに行くデスよぉー!。
温泉に、リアル釣りしたりと、久々にのんびり出来そうッス。
途中で本屋に寄ると、ファミ通発売されてるじゃん!?
来週は休みっぽいですが、12日発売とはナカナカやりますのう(−ω−)

まぁ、渋滞も分散傾向だし、時代は変わってきましたねぇ。

<今日の報告>
出掛ける当日でも、FFを朝からやりますHanimaru(赤75)です。
とりあえず納品しなければ、出掛けられません!(>_<)b
今日はカラパスミトンで、レシピ的にはそこそこって感じ。
ポイントは68000まで来まして、眼鏡まで@1納品ダァー!

アットワENMに行くことになり、出掛ける直前なのに丘登り。
慌てて登って、先にBF前に着いて、旅の準備に追われてます(´Д`;)ゞ
6人集まったのでアントリオ戦でしたが、タイムオーバー30秒前で何とか撃破!
ドロップはガラティーアで、小銭ウマァーでしたw
ジュノに戻ると同時に、本日終了でございます。

いやぁ、アットワ繰り出せて良かったデスヨ。
ENMは何気に、経験値もアイテムも美味しいですからねぇ〜。
って、慌てて落ちたので、ガラティーアの分配金貰って無いや(−_−;
それより旅行から帰って来たら、眼鏡げっつだぁー!


2005年08月12日(金) 鍛治スキル上げ

お休みお休み、夏休み〜♪

近所をフィット君で乗り回してみましたが、快適ですのう。
軽自動車な感覚でアクセル踏むと、思わずのけ反りそうな加速でビビりますヨ。
カーナビはよく分かりませんが、HDDにCDを落とせるのは便利ですね(^−^)b
曲間に空白が若干入るのが何ですが、普通のCDなら気にならないかな?

アニメタルとか連続な曲だと、バリバリ気になります・・・。

<今日の報告>
明日からお出掛け日和なHanimaru(赤75)です。
今日も納品からスタートで、ギルドで聞くとビートルコルゲットでした。
まずまずなレシピですが、6個必要とゲムショルンに比べると渋いですな(−_−)
それでも、ちゃちゃっとこなして6万ポイント突破ぁ〜音符

革を上げたくて、毛糸が必要なんです!
毛糸は裁縫スキルが必要で、裁縫スキルはただ今22ってところ。
お次のレシピは鉤縄かなぁ〜と思ったら、鍛治見習いスキルが必要!?
そういう訳で、鍛治スキル上げでございます(・ω・)v

ブロンズインゴが高めで、鍛治4で挫折・・・。
ギルドは売り切れだし、競売は高いのですよ〜。
ブラス防具分解しても、さすがに鍛治4じゃ効率悪すぎなのデス。
ちょっと涙目で、サンドの鍛治ギルドから逃亡しました(T▽T)

船に乗って、釣りスキル上げ〜。
マグロとか釣りまくりでも、イマイチ上がらずでした(−ω−)
またしてもハルシオン折れたけど、直して貰いましたw
シャル貝が3個手に入ったので、気合の分解も全部NQ・・・orz
悔しいので、カニに投げ付けると0.3あぽー♪

再びサンドに戻って、鍛治スキル上げ。
ブロンズインゴは高いけど、ブロンズ板が意外と安いのが分かったので、競売で買いまくり作戦!
そしてブロンズ小札作成マシーンと化して、一気に鍛治スキル上げ〜。
ようやく鍛治9になり、見習いになりましたとさ(^−^)b

夜はLS的ミッション手伝いで、懐かしのM5−1です。
赤で参加しまして、フェ・イン骨は制限ありのBFなので結構辛かったりしました。
全くもって、モンクがPTにいて良かったデス(´Д`;)ゞ
連戦で闇王もやりましたが、こちらは制限なしなので楽勝ぉ〜♪

少しスリルを与えるために回復手を抜いてたら、死人が2人ほどでたけど
ネw
結果オーライで、本日終了でごじゃいます。

鍛治も見習いになったし、合成で素人が無くなりました。
@1上がると、みんな2桁になるしね〜♪
合成音痴なオイラが、良くここまで成長したもんだな(^−^)ノ
とは言え、まだまだ先が長いけどね・・・とほほ。


2005年08月11日(木) 久しぶりなLSジュワ取り

明日から、夏休みになりましたぁ〜♪

納車間もないフィット君に、カーナビを装着しましたヨ。
アゼストのi-podコントロール機能がある奴にしたのですが、肝心のi-pod接続用のオプションが売ってません(−_−;
はっきり言って、i-podが付かないと、これにした意味が無いんデス!
売っていてもセット販売が多いし、ネットで注文するしかないんかのう。

さて、どこに注文するかな?

<今日の報告>
お休み前なので、残業帰りなHanimaru(赤75)です。
今日の納品はゲムショルンで、まいうーレシピでございますヨ♪
材料も2つしか使わないし、4つで終わるのは楽ちん(´−`)ノ
今回もHQが1個出来たけど、面倒なので納品しちゃいました。

木曜日なのでLSで行動してるらしく、みんな海蛇におります。
何かと思えば、ジュワ取りだそうでナカナカ沸かないっぽい。┐(´−`)┌
まぁ、納品も終わったし、暗黒にジョブチェンジして、いざ出陣!
バンパイアクロークにデスサイズで、黒魔道士っぽい服装でする。

海蛇で合流すると、2PT以上いて結構参加率高し。
これだけいれば、アットワでアントリオNMも出来ると妄想してみたり。
アットワも十数人しかいないし、トリガー空いてるっぽいよなぁ〜。
とか思っている間に、人も段々減ってきて、結局沸かずに本日終了です(−ω−)

火曜日まで休むつもりだったのに、仕事の関係で月曜日までに・・・。
何とか休みの間に眼鏡げっつしたいけど、旅行するので納品出来ない日もあるし(−_−;
それより旅行するので、新車で遠出するのが楽しみですね〜♪
引き籠もりな人間ですが、やっぱ買った物を弄るのは楽しいしw


2005年08月10日(水) フェローと丘登り

もう夏休みなのか、電車も結構空いてきましたねぇ〜。

気が付けば、ラリージャポンが@1カ月半後くらいっす。
今年は行きたい!と思っているので、早く予約をせねばなるまい。
とは言え、一緒に行きそうな友達はアウトっぽいのよね・・・。
1人でも行きたいか?と問われれば、やっぱり行きたい!(`Д´)ノ

うだうだやってないで、さっさと予約するか。

<今日の報告>
1回ログイン出来なくて、ちょっとビビったHanimaru(黒75)です。
今日の納品はボーンイヤリングだったので、まずはブラスインゴの確保じゃー(`Д´)ノ
勢い込んでバスに行きましたが、3位なバスでは宝石屋もカッパーリングしか売ってませんでしたヨ。
しょうがなく競売で購入したので、偉く高くついてしまったデス。

フレが4〜5人もアットワにいて、ファスト足を落とすアントリオNMをやってるっぽいから見学に行きました。
トラップを片手に、あわよくば交ぜてもらう作戦でしたが、3アラもいるっぽー( ̄Д ̄)
しかもフレはバラバラのアラで、気軽に交ざれそうなとこもありません。
しょうがないので船乗って、マグロ釣りでもしますかね。

気分次第で竿(ハルシオンと複合)を持ち替えて、釣りしてみました。
釣果は、マグロ2、ノーブル4、マカラリ1とまずまず。
スキル的には丁度良いのに、釣りスキルはサッパリ上がらずぅー。
ココネコさんがNM狙いでいましたが、海賊も現れず平和な航海でしたw

ライセンさんのプロMで、アントリオNM退治をお手伝い。
黒も暗黒もスリプルとバインドがあるので、足止めもしやすく、あっさり倒せました。
その後、丘登りですが、ここでフェローたんを呼び出し!(^−^)b
ちゃんと着いて来るのかしら?と思ったら、案の定、落ちてやんのw

しばらく進むと上から落ちて来りで、ちょっとビビりましたヨ。
眠くなってきたけど、ゴブいじめでフェローの育成をしてみよう♪
4系+殴りでサクサク倒しましたが、5匹も倒すと飽きてきて・・・。
会話して帰ってもらいましたが、話してる間にLv31に上がりもした!?(・◇・)
反応がおっそ〜と思いつつ、本日終了でございます。

ギルドポイントも55000になって、眼鏡も近し!
今週末は旅行なので、来週早々には眼鏡を取りたいもんです。
そうすれば心置きなく、骨スキル上げ出来るに違いない(`Д´)ノ
でも、浄化骨合成を取らねばリレゴルが作れませんし、エプロンも欲しかったりしますデス。


2005年08月09日(火) レジられまくりで危うし

クールビズ!って、今年は浸透してますのう。

ちょっと前は省エネルックとかで、半袖の背広で大笑いでした。
でも今年のノーネクタイは結構やってる人が多くて、ちょっぴりビックリですねぇ。
京都議定書の6%削減もありますし、そろそろ真剣考えてきたのかな?
まぁ、ほとんどの人が実はもともと外したかっただけ、ってのが本音な気はしますが(^−^;

だって、冷房が場所によって、まだ寒すぎもあったりで、少しトンチンカンだから♪

<今日の報告>
18時間メンテ明けも、DLが無くて一安心なHanimaru(赤75)です。
サーバー側メンテということだったけど、□eお得意の修正プログラムのDLくらいあるかと思いましたヨ(・ω・)
今日も最初は骨ギルドに顔出すと、納品は素人レシピでシェルイヤリングでした。
作るのは簡単なレシピだけど、時間はそれなりにかかってポイント少ないのでパスです。

だって、今日もプロM手伝いで飛び出されちゃったんだもの。
本日は誓いの雄叫びで、マペット戦デス!(`Д´)ノ
メンバーも忍戦狩白赤赤とマラソン体制バッチリ!、というか、おいらがマラソンするのね。
道中でさしたる苦労も無く、ワートを拾ったり、鐘楼クエを受けたりしながら、無事到着ぅ〜♪

プロMの前に、まずはENMで愚かなる木をやりました。
ブレスパの反撃がめちゃ痛いので、遠隔+精霊魔法がメインになります。
そこで、赤2人のファイアでちくちく燃やしますが、狩人の弓もスカスカで削りきれるか怪しい雰囲気・・・(−_−;
そこへ、忍者マンが弐系のトン術連発で、削る削るぅ〜♪
忍者って強いのね〜と感心しきりのうちに、無事撃破もバンガードベルトでちょっとしょんぼりw

さて、本番の雄叫びへ出撃!
準備バッチリ、赤/忍でマラソン開始ですが、グラビデ&バインドがレジられまくりで危うし(⊃Д⊂)
回避装備よりINT装備だったかと思いつつ、後の祭りデス。
ひーひー言いながらも1匹撃破すれば、落ち着いてきて、後は危なげなく勝利しました!

眠くなりながらもサンドに行って、ミラテテ様をゲッツ。
ワートがうまいから、リヴェENMは毎週行くのもありだよな〜。
忍盾で黒が入れば楽勝っぽいし、というか、忍者2人以上いれば他はいらない勢いデスヨ(−ω−)
40装備の準備が大変だよね〜と思いつつ、本日終了であります。

プロM手伝いも良いけど、自分のプロMも進めねばね。
次はソジャ行って、プロミヴァズだった記憶ですが、50制限かな?
50制限だと赤も色々出来るし、黒も精霊強いし、暗黒は・・・まぁ何か出来るし!( ̄― ̄)
プロMが落ち着いて出来るくらい、マッタリな夏休みが欲しいなぁ〜。


2005年08月08日(月) 何故か詩人で出動

8月8日は色々な記念日ですねぇ〜、タコとかフジテレビとかw

アップルの音楽配信サービスに、レッツトライ♪
ネットで音楽を探すと言えば、個人的には古いアニソンなのです。
ジャンルをアニメでサーチをかけると、20曲くらい・・・( ̄― ̄)
う〜む、こりゃつまらんし、探す楽しみは無さそうだ。

普通にポップスがどうかは、また後日にでも〜。

<今日の報告>
今日の納品は、クラムホルンなHanimaru(赤75)です。
骨60のタルタルに、骨66レシピ要求キタァー!
倉庫に魔神の角が1個あったので、レッツトライ♪
競売で虫アゴ買って、上級サポを受けて、うおりゃーぁーぁー!

・・・砕けた(・ω・)

いきなりプロMをやることになって、大慌てで準備です。
何故か詩人で出動し、水道でミノ退治らすい┐(´−`)┌
忍忍シ獣狩白赤吟というメンバーなので、黒でも良かったような・・・。
とりあえずマーチ&マンボしてましたが、歌ってるうちに戦闘が終わるんですヨ。

道中でNMをぬっころしたりしながら、ミノさんを撃破!
さらに奥に進撃し、イベントもこなして、とりあえずクリアぁー♪
帰りにサブリガ取りも予定しましたが、恐怖の18時間メンテが迫っているので1匹倒して終了でした(・ω・)
ついでに、シャア専用3匹コウモリがいたので戦うと、飛命+の短剣を落としましたが、エクレアなんでパス。
テレポと微塵で脱出して、メンテ開始時刻に本日終了です。

水道関係のクエストがいろいろあったので、実はやりたかったデス。
料理書も地図もマネキンも、まだだったような・・・。
一応シーフで来れば、ソロでも歩き回れるし、トライするかのう。
その前に恨み消さなきゃ、と思った本日のプロMでした(^−^;


2005年08月07日(日) 麒麟狂騒曲の始まり

今更ですが、E3の映像を見ましたヨ。

ファミ通DVDの付録で、MGS4のプロモ映像を見ました。
開発画面やデモムービーなどは一切無く、どんな作品かはさっぱり分かりません。
基本的にはPS3で作ってますよ〜という話だけなのですが、見ると笑えますwww
小島作品のこういうセンスが、世界的に受けてるんですかねぇ(^−^;

おまけのDVDで笑えるなんて、ちょっとお得な気分でした。

<今日の報告>
昼ごろに起きると、麒麟狂騒曲の始まりなHanimaru(黒75)です。
14時から麒麟戦の予定で、とりあえず黒で準備開始しました。
赤タル仲間のクレアさんに、お手伝いの連絡をして、狩人で出陣してもらうデス。
いざ、参ろう!と気合入れて出陣すると、4組待ちであることが発覚!?(・ω・;;

先客の人がダイスで順番決めましょう、ということにしてくれましたが、2桁ロットで最下位┐(´−`)┌
1回1時間程度と予想すると、早くても6時頃?で4時間ずれですか・・・。
4時間もずれると参加不可能な人も多く、今週は中止になりましたorz
クレアさんからは銀玉買い取らせてもらって、お疲れさんでした。

LSとしては、そのまま神威に突撃!
おいらはクリアしてるので補欠っていうことで、庭に放置してボケてました。
床屋行ったり離席している間に、2回挑んだようですが、2回共負けちゃったらしいデス。
そして気が付けば、アットワのトリガーNM戦に突入してるし!?
トリガー持ってたのに、乗り遅れまして残念賞でした(⊃Д⊂)

夜はフェローシップで、西アルテパでアリンコ狙いで鍛えてみました。
フェローもどうしようかと思いましたが、パクララさんのままでゴー♪
ケアルした時くらい感謝して欲しいと思いつつ、サポシでミスリル貨盗んで地道にウハウハ(^−^)v
その後、集計結果を暖かく見守ってから、本日終了でございます。

今週もウィンダスは2位ですが、バルドニアとタブナジアを抑えているので良し!
それにしても、フェローはもう少し喋って欲しいなぁ〜。
PSOのNPCでさえ、HP回復すると「ありがとう〜」とか喋るのにな(―ω―)
それにしても、どういう状況でフェローを使用していけば良いのかは、まだまだ良く分かりませんネ。


2005年08月06日(土) 釣り29になって喜び♪

ピカピカの〜新車くんです。

フィット君を受け取りに、ホンダへ行ってきました。
もちろん帰りは自分で運転しましたが、久しぶりの普通車だったので実はドキドキw
思ったよりも運転感覚に違和感もなく、運転しやすかったデス(^−^)b
オーディオレス仕様で、市販品を持ち込んで取り付ける話になってるとは言え、インパネがぽっこり空いてるのは少しビビりましたヨ。

まるでオーディオが盗難にあったようにしか、見えませんのデス┐(´−`)┌

<今日の報告>
今日も、朝から納品チェックなHanimaru(赤75)です。
今日はカラパスレギンスで、材料も少ないし良い感じぃ〜♪
ちょちょいと作れば、5000ポイントも稼げて、まいう〜(´−`)v
毎日こういうレシピなら、納品も楽勝なんだけどなぁw

夕方の空いた時間に、久しぶりに船に乗って釣りしてみました。
複合+ミノーでマグロ狙って、1本釣りで釣り上げますぞぉー(`Д´)ノ
数匹釣り上げましたが、小物がさっぱりなので、LSメンに貰ったハルシオンロッドに変更デス。
今度はブルーテールにノーブルレディがウハウハですが、マグロは釣れないし、太公望が欲しいのう。
とりあえず釣りスキルが29になって、喜び♪

夜は裏ザルカで、黒タルタルで参加しました。
いきなり全滅モードがあったりしましたが、AF2も3個くらいでたし御の字かなぁ〜。
精霊もNM以外はそこそこ効くので、それなりに活躍してましたよ♪
相変わらず赤帽子は影も形も見当たらないのが、残念デス(・ω・)

裏の後は、お空で青龍>白虎の2連戦。
盾が2枚しかおらず、青龍は問題なかったものの、白虎で盾が死んで、さぁ大変!(´Д`;)ゞ
連続魔スタンで踏ん張りましたが、あんま持たず死んでもうたデスorz
その後、黒部隊の粘りもあり、何とか撃破して2連勝出来ました。
白虎のドロップ品のベヒ皮にロットイン!もあっさり負けて、本日終了でございます。

あ〜、ベヒ皮を手にいれて、バーニー欲しかったのうw
でも、過去に龍の爪ロット勝ちとかしてるし、空のロット運はまずまずだな。
そして、いよいよ明日は麒麟戦です!!
誰がどれくらい来るかわからんけど、とにかく頑張るゾウ(・ω・)ノ


2005年08月05日(金) 気が付けば7人

ファミ通は、まだ発売されるのね〜。

ファミ通のFF記事を見ると、フェローの一覧表がぁ〜。
うちのパクララさんはシャントット顔ですが、おだんご頭がいるじゃーん!?(−_−;
いないって聞いてたのでシャントット顔にしたのに、ちょっとガックリ。
それ以前に、フェロー全然育てていない罠orz

やり直すかどうか、悩みますのう。

<今日の報告>
最近は、FFの記憶が薄いHanimaru(赤75)です。
まぁ、だらだらとやってるだけなので、記憶に残りませんなぁ〜。
今日もせっせと納品をやりまして、ビートルハーネス作り(^▽^)b
トカゲの皮は巣にでも拾いに行きたいところですが、時間も無いし競売で高いのを購入しましたヨ。

せっせと作って納品をしましたが、意外と効率が悪いぃ〜。
トカゲの皮3枚も使うから割高でイマイチな感じだし、2000ほど稼いで挫折orz
納品物って、素人レシピから始まって、自分の階級のレシピまで順番に回ってるんですねぇ。
ここに来て、ようやく納品のシステムが分かってきましたヨ(・ω・)

アットワENMに行きたくなったので、LSで参加者募集しました。
最初はエフトでも行こうかと思っていましたが、気が付けば7人も揃っちゃったのでアントリオに変更www
黒3人いるので、火力で押し切る作戦ですyp!(`Д´)ノ
丘登りに苦戦する人もいましたが、何とかBFに突撃ぃー♪

雑魚を1匹は寝かせることにして、後は沸いた奴から倒す作戦。
何故か黒釣りしてるのもいるし、そうしたら死んでるし(・ω・;;
まぁ、人数オーバーで良かったのか、問題なく押し切れましたw
ドロップはガラティーアで、7人でも1人15万ほどの稼ぎでウハウハでした。
丘登りに手間取ったので、もはや眠すぎで本日終了です。

久しぶりの蟻地獄でしたが、結構楽しめましたw
こっそりマントを狙ってたけど、アッサリとは行きませんのう。
今更ですが、ENMも人数オーバーでも入れるようになったのは、やっぱり良いっすね。
この調子で、18人ENMあたりにでも行ってみたいなぁ(^−^)b


2005年08月04日(木) ティアマットさんがコンニチワ

ついに、始まりましたねぇ〜。

アップルの音楽配信サービスが、ようやく始まりました。
ラインアップは100万曲で、150円〜200円の模様。
ニュースではあまり触れられてなくて、どのレーベルが参入してるとか、まだ知りません(−_−;
i-podへのダウンロード回数も、制限付きの曲とかあるのかなぁ?

とにかく試してみなければ、分かりませんのう。

<今日の報告>
夏バテで、背筋痛なHanimaru(赤75)です。
これも南瓜を被ってて、頭が重いせいで・・・じゃないけどね┐(´−`)┌
納品のゲムショルンをせっせと作ると、6個作ってHQが2つも♪
5個も納品すればポイント上限だったので、1個はジュノの競売に出してみました。
売れても2万程度ですが、ちょっとドキドキw

LSで集まって、アットワでアントリオNMに挑戦!
とは言っても、まだ情報も少ないNMで、E−9の地下から沸く奴が抽選対象くらいしか分かりません(・ω・)
久しぶりで暗黒で出陣しまして、こっそり鎌スキル上げ。
片手斧とか青なくせに、実は鎌スキルが@10以上上がるとはorz

2時間以上やりましたが、NMさんはコンニチワしてくれません。
逆に呼んでもいないのに、ティアマットさんがコンニチワ。
お陰で、釣りづらくなっちゃったヨ・・・(⊃Д⊂)
それでも続行しましたが、2名ほど引き寄せられて、ガチンコソロしてたりしましたw

通りすがりの赤タルを救出するミニゲームが発生したりしたけど、NMは沸かないまま終了。
もう少し人数が多ければ、ファスト足のNMをやりたかったけど、肝心のトリガーが収納家具の中だしorz
コースも倒していたので、カバンクエがまだの人にアイオライトが行き渡ったのが救いですかな(−ω−)
鎌スキルがこっそり2くらい上がって、本日終了です。

鎌は手伝いで使ってれば、青になると思って放置してるんですよ。
でも肝心な時は、両手剣の出番が多くて、実はまだまだ上がるんです(´Д`;)ゞ
もうちょい気にして、鎌を使っていかなければなぁ〜。
それには、やっぱり暗黒の両手武器性能が、TPが溜まり安いように変更こないかのう。


2005年08月03日(水) 当選したらすいデス

JCBで当選したらすいデス。

家に帰ると、JCBからお届物が来てました、
何じゃらほい?と思って封筒を開けると、当選しましたって手紙が!?
変な所からなら相手にしませんが、JCBだし、何かワールドカップ予選のイラン戦チケットが入ってるし。
本戦出場も決まってるから、チケットが余ったのかと勘ぐってみたり┐(´−`)┌

まぁ、行くか行かないか、ど〜すっかな。

<今日の報告>
走れ走れ走れ〜、とまでは頑張ってませんが、急いで帰って来たHanimaru(赤75)です。
水曜裏LSでジュノだったのですが、仕事が忙しくて残業デスヨ!
それでも微妙な遅刻で済みそうだったので、慌てて帰って来た次第。
くそ暑い陽気のせいか、汗ダクダクで死にそうッス( ̄― ̄)

赤/暗で突入して、基本はリフレマシーン。
汗拭いたり、飯食ったりで、リアルで忙しいもんでw
裏ジュノなので相変わらず重く、間隔が取れないせいかフロウで壊滅しちゃいました( ̄― ̄)
そこからは、うちのアラは比較的順調でしたけどネ。

レリックAFの方は、忍者に白にシーフに赤あたりが出たかな。
暗黒AFは出ませんでしたが、地道に旧貨幣を6枚稼ぎましたヨ。
100貨幣は時計代のお約束なのですが、今回は1枚出たので、次回はタダですのう(^−^)v
無事クリアするも、競売前で再開すると全滅してしまって、時間切れでした。

日付変わってしまったので、ファングネックレスは納品出来ず。
相変わらず寝落ち寸前で骨ギルドに行くと、今度はゲムショルンでした。
これなら材料も倉庫にあるし、楽勝っぽいかなぁ〜♪(´−`)ノ
でも、とりあえず睡魔には勝てず、本日終了であります。

納品して眼鏡ゲッツして、骨上げ再開予定ですが進まずorz
まぁ、毎週何かしら合成スキル上げてるから、職人さんへの道は歩んでいるんですけどねぇ。
納品だなんだで、そこそこギルを使っているのですが、ENMのドロップ品の儲けであんまり金は減らず。
ある意味、良いペースで合成出来てるのかもしれませんのう(´−`)b


2005年08月02日(火) ジュワ手伝いコール

PSPのver.upプログラムが入ったゲームって、いつ頃出荷されるのかな?

PSPのバージョンがいつの間にかアップして、ブラウザとか搭載しちゃいました。
動画配信サービスも始まりましたけど、やっぱりエアチェックのものが見たいですのう。
それにはMSに録画する機械が必要ですが、PCだと変換が面倒だし、最新のスゴ録でも対応が不十分ですよね(−_−)
PSPで動画やる気なら、昔のMSレコーダーをブラッシュアップして発売して欲しい・・・。

デジタル放送のコピーワンスを見直す話もあるし、もう少し自由度のあるレコーダーが出ませんかねぇ。

<今日の報告>
む〜ん、FF的暇じ〜んのHanimaru(赤75)です。
昨日寝る前に納品を確認すると、キャットバグナウだったので、サンド倉庫で材料を買っておきました。
早速作ろうとすると、素人レシピなのに意外と面倒なのよね(−ω−)
ポイント上限まで何個かなぁ?と思って1個渡すと、30ポイント!?
よくよく調べると上限も1300ポイントと低いし、これで40個以上も渡さねばいけないって、割に合わな過ぎ!orz

裁縫のヤグ矢羽根の上限まで@1だったので、サクッと上げてみました。
これにて裁縫22になりましたが、お次のレシピは鉤縄かのう。
となるとサブスキルで鍛治が見習い必要だから、鍛治上げなきゃ?
にかわが安ければ、フライの方が良さそうかなぁ〜(・ω・)

あまりに暇なので、水4を拾いにベトーへ行ってみました。
おなじみの十字路にたどり着くと、先客PTが・・・(⊃Д⊂)
まぁ、丁度の亀さんもいるので、ソロだと厳しいカモ?
サポ忍あたりなら楽勝そうだし、忍者上げもしなくちゃねぇ。

ベトーでウロウロしてると、赤タル仲間のクレアさんからジュワ手伝いコールが。
一昨日の神威手伝い空振りもあったし、遠いので少し渋ってみましたw
そうすると、水4買ってあげるから来て!、って言うのでエマージェンシー緊急出動!!┐(´−`)┌
獣人金貨がカザムで買ったら2万もしましたが、報酬を考えれば気にしな〜いw

こうして急いで駆けつけましたがが、意外と順調だったようで、駆けつけた時には@3ミリくらいでしたヨwww
ご要望にお答えして、連続魔サンダー3を6連発して3000オーバーでジュワたこを撃沈!
誰の分かと思えば、クレアさん本人の分で、まだ持って無かったのか・・・。
昔はエンハンスを自慢されてたので、ジュワもとっくに取ったのかと思ってましたヨ(・ω・)

水4は今度取るのを手伝ってくれれば〜くらいに思ってたのですが、本当に買ってくれちゃった。
むむむ、お釣りは身体で〜ということなので、こりゃ大変だ(−▽−;
眠くなったので、納品を確認しに行くと、今度はファングネックレス。
見習いレシピなので嫌な予感ですが、上限3800くらいだから大丈夫かな?
虎の牙は倉庫にあるな〜と思いつつ、限界なので本日終了でございます。

棚から何とやらで、水4を手に入れちゃいましたw
これにて古代を除けば、@はエアロ4くらいかな?
ぼちぼちLv上げを再開しようとは思ってますが、こういう突発の手伝いも暇そうにしてるからだよね〜。
結構楽しくもあるので、暇人生活も捨て難いですな(^−^)b


2005年08月01日(月) もう8月デス

暑いと思ってたら、もう8月デスかぁ〜。

週刊アスキーが月曜日に売っていて、もうすぐお盆なのね。
正月もそうですが、雑誌が2週間くらい発売されなくなるので、雑誌好きには暇な季節なのデス(・ω・)
ネットニュースとかも1週間くらい休みになっちゃうし、昔は耐え難いものでした。
今は暇つぶしグッズがたくさんあるし、と言うか暇だって思うくらい夏休みください!

今週は半日くらいは、何処かで休みますかなぁ〜♪(妄想)

<今日の報告>
ちょいと仕事で頑張り過ぎたHanimaru(黒75)です。
帰ってくると護衛直前だったので、慌ててバスへ受けに行きました。
バスで受けたら、巣へ直行しましたが、今日は先客がちらほら〜。
何か割り込みさんもいたようで、40分待ちでした(・ω・)

待ってる間に、バージョンアップの情報交換会と言うか、井戸端会議w
色々と追加されたようですが、お目にする日は来るのですかねぇ。
後ろに並んでた人も巻き込んで、久しぶりにワイワイとした護衛クエでした。
ミラテテ様は獣で使って、1000ちょいとまずまずでLv28になりました(´−`)ノ

しばし、寝落ち・・・って、まぁ数分ですがorz
執念でウィンに戻り、納品を聞くとキャットバグナウで素人レシピ。
割にあわなそうな上に、今は眠すぎて作る気力がさすがにナッシング┐(´−`)┌
そのまま骨ギルドに倒れ込むように寝て、本日終了でございます。

ミラテテ様も獣に使い続けてますが、なかなか上がらないもんですのう。
目標はミラテテでLv35の「かえれ」ですが、まぁ実際やってないと役に立たない獣の出来上がりなわけで・・・。
ぼちぼち再開しようかと思ったり思わなかったりですが、他のジョブをやりそうな予感(−ω−)
獣師匠がいっぱいなLSなので、アドバイスは受けられるんだけどねw


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加