◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2005年05月31日(火) お買い得情報

週刊アスキーを見て、ふと思ったこと。

そう言えば秋葉原にあまり行ってないことに、今更気が付きました。
たまに日記にも書くので、行ってるじゃん!とか思われるかもしれませんが、そうでもないのです。
最近行くのは、もっぱら高架下のゲーム屋か昭和通りの書泉くらい。
裏の方のパーツ屋さんには、サッパリ行かなくなってますネ(・ω・)

FFしてたら、スタンバイ状態のPCが勝手に立ち上がってビビる。
特に録画設定もしてないので、ウィルスチェック?とか思いましたがHDDは動いてない感じ。
気味が悪いので、手動で電源を切断しちゃいました(>_<)ノ
何か恐ろしいことにでも巻き込まれてる!?、ってことも無いかw

電源を切る時に、他のユーザーが接続しています、って出たのですが・・・。
まぁ、こまめに電源を切るようにします(/ω\)

<今日の報告>
なかなかマッタリFFしてますHanimaru(黒73)です。
LSメンのナウさんに、ブラスインゴのお買い得情報を教えてもらったので、さっそくバスへ。
宝石店でリングを分解まんせー作戦らしいので、手持ちの雷クリで試してみました。
上限15らしいのですが、彫金スキルは11なので何とかなるかのう( ̄― ̄)

一応サポートを受けて始めると、パリンパリンパリーン♪
割れまくるよ、とは言われてましたが、想像以上デス(/ω\)
たまらず上級サポートに切り替えると、いきなりHQきたぁー!
その後、競売で塊を1個買って計20回挑戦しまして、ブラスインゴを7個獲得ぅw
雷クリを自給すれば、かなりお得にブラスインゴが手に入りそうです。

雷クリを求めて、パシュハウ沼へ。
エリアチェンジした時は雷マークだったのに、移動中に晴れちゃった(/ω\)
その後、パシュハウ沼の真ん中で愛を叫ばず、じ〜っと待ってましたが、雨は降れども雷は落ちず。
ちょっと眠くなって来たので、本日終了なのです。

しかし、ここでは終わりません!
時間的にはちょっち早かったので、FMOを起動!
相変わらず軽いバージョンアップがありまして、適当にBGに乱入しました。
3戦ほどしまして、階級は一等兵に昇進デスヽ(´−`)ノ
早くLv4になって装備増強したいなぁ〜っと思いつつ、本当に本日終了であります。

FMOは、アッサリ出来るのが良いよなぁ。
かたやFFは、上の内容で1時間以上プレイしてますから・・・。
ある意味ENMが可能性を秘めてるけど、参加希望の掲示板でもあれば、もっと気楽なのになぁ。
ENMが便利になり過ぎると、普通のLv上げはしにくくなっちゃうかもね?(・ω・)


2005年05月30日(月) 護衛ゴール目前に・・・

再び、光りの世界を求めて〜♪

FMOをやっていると(あまりやってないがw)、回線の調子がイマイチっぽい。
FMO自体がサービスが始まったばかりで、安定性に欠けるのもあるんだろうけど、それにしてもって感じ。
我が家は電話局から遠いのから、DSLサービスは速度が期待出来ないので、未だに1.5Mプランで実際に速度はヘボヘボ(^−^;
それだから、距離に影響のない光回線は憧れなんですよぉ〜。

テプコ光か、Bフレッツか、再び熟考中デス。

<今日の報告>
ようやく、合成生活に片足を突っ込みましたHanimaru(赤75)です。
当面は骨スキル上げを頑張ろうと思ってますが、はてさて何処まで持つかな?(^−^;
今までの傾向だと、簡単に上がるゾーンまでは続いて、20〜30くらいで力尽きるパターン。
まぁ、今回はマッタリ行くつもりなので、慌てず頑張りマス♪

月曜日はLS的護衛の日なので、今週はウィン護衛へ行きました。
護衛はお馴染みの暗黒で参加しまして、ギロ祭りデス!
6人PTで第2魔防門を通り過ぎ、骨ゾーンで終点のルートのようです。
快調に進んで、ゴールまで@10mぐらいの位置まで来ましたら・・・穴に落ちちゃった(/ω\)

久しぶりの間抜けに連られたのか、ルキ猫さんも落ちてるしw
ゴール目前だったため、PTはそのままゴールしてしまい、2人で別PTに交ざって護衛し直し。
2回目のルートは全く同じで、流石に慎重に進みましたヨ。
そして、再びゴール目前、同じ場所でナウさんが穴に落ちてるし!┐(´−`)┌

そんなオチもありましたが、無事に護衛は終了。
ミラテテ様で獣上げ計画は、1490EXPで過去最高?の値で良い感じデス♪
フェンリル戦2回目の話も出ましたが、息吹をまだ交換し忘れてて、行けない罠・・・。
とりあえずフェンリルピアスをげっつして、本日終了であります。

そういや、すっかりフェンリル戦って忘れてました。
パペさんが残ってたんだけど、他の人のリクエストで始めて、そっちは終わったしw
フェンリル戦をもう1回行くとして、次は何をやろうかな?
スリプガ2をLS価格で手に入れることを目指して、暗躍するか┐(´−`)┌


2005年05月29日(日) マネキンクエその2

久しぶりに、FF以外のゲームを頑張ってるす。

相変わらずな、真・三国無双4なんですけどねw
4人くらいはすっかり成長しきってますし、レアアイテムも結構取っちゃいましたヽ(´−`)ノ
まだまだ遊びたいキャラはいるので、そのためにも色々な武将でクリアしないとねぇ。
だんだん武将を鍛えるのが、辛くはなってきてますがw

スパロボ・インパクトも、近いうちに遊ぶぞぉ〜♪ヽ(´▽`)ノ

<今日の報告>
FFをやりながら、だらだら無双4で遊ぶHanimaru(黒75)です。
少しずつFF離れをしようかと思ってるのですが、代わりにゲームじゃ意味が無いような┐(´−`)┌
まぁ、FF自体は黒も上げきってないし、サポ上げもするですヨ。
クエストもまだやってないのあるし、合成も全然上げてないしね!(マジですヨ!)

とりあえずマネキンが2体になったし、特殊ポーズが気になります。
電撃PSにマネキンクエ情報があったので、ジャグナーからギルド桟橋へ向かいました。
ギルド桟橋に着いたら、良くMAPを見て南桟橋に向かう・・・って、行けません!
サンドからバージ船に乗らないと、行けないのかぁ(⊃Д⊂)

サンドのギルド桟橋で確認すると、15分後に中桟橋行きが来るらしい。
中桟橋行きを暖かく見送ると、次も中桟橋行き!?
ひょっとしなくても、サンドから出向してるのは中桟橋行きだけなのね(・ω・)
1回見送ってしまったせいで、次にくるのは1時間後orz

ようやくバージ船に乗り込んで、シンキングミノーで釣りw
オオナマズが2匹釣れましたが、釣りスキルは上がらずぅ。
南桟橋に到着したら、???を探してる最中にタル獣兄弟(想像)を助けましたヨ(´−`)ノ
???は湖近くと予想してたのに、真逆の山側でようやく発見しましたヨ。

調べると、百烈拳撃ちまくりのオークNMが出現!
黒73だとダメージこそ1桁ですが、殴られまくり(⊃Д⊂)
落ち着いてバインドなどで距離を取って、ファイア4で火葬してさしあげました。
レッドオイルを手に入れたら、タブでイベントを見て、クエストクリアです。
それにしても新しいクエストは、物語り性が強いので楽しいっすねぇ〜。

一休みしようと思ったら、ムバENMに狩り出されたし(・ω・)
とは言っても、シンバルストーン取りからだったので、リフレマシーンと化して半分ボケてましたw
ようやく準備が整ったら、飯を我慢でBF戦へ!
シ盾だったのでサポ吟マンボで歌いまくって倒しましたが、ドロップは鉄刀木材で、しょぼ〜ん。

夜は、ウィンで合成祭りスタート。
コルネットをせっせと作って、骨スキル・彫金スキル上げ。
ブラスインゴッドが高いので赤字ですが、彫金スキルが上がるのがお得な感じw
@2〜3ダースはこれでスキル上げ出来そうだけど、そうすると赤字が雪だるま式に・・・。
何か良いブラスインゴッドの作り方を考えることにして、本日終了であります。

う〜む、ブラスインゴッドを作るのには亜鉛鉱だよなぁ。
何かの分解で安く手に入ったり、どこかに安く売ってたりしないもんかのう。
コルネットで彫金も上げると、彫金上げがシルバーインゴッドになりそうなんですヨ(^−^)b
そうなれば獣人銀貨でウハウハ?っていう計画なんだけど、すでに挫折しそうなのは内緒w


2005年05月28日(土) NA黒PT

新型コントローラーが、いつの間にか出てました。

ホリのワイヤレス・アナ振2が、ターボがついて帰ってきたヨ!
ワイヤレスコントローラーと言えばロジクールのを愛用してますが、すでに1個壊してまして耐久性に不安が・・・。。
今までのアナ振2は大きくて、グリップ感がイマイチでした。
しかし、今度のはかなり小型化されたようで、期待出来そうです。

さてと、とりあえず買うしかあるまいて( ̄― ̄)

<今日の報告>
二度寝から、おはようございます!なHanimaru(黒72)です。
素材拾いでもしようかとデムで散歩してたら、NA黒PTに誘われましたw
ちょい迷いましたが、OKを出してランペールへGO!
たどり着くと赤黒黒黒黒黒のPTで、全員外国のみなさまです♪

不安はありましたが、始まってみれば普通に稼げます。
精霊で押しまくりで、スタンを交ぜるのがポイントみたいっすねぇ。
途中でヴリトラをやってるLSがいるというので見に行ったら、ボケて死んでしまいました(´Д`;)ゞ
おかげさまでレイズ3で生き返ることも出来て、何とかLv73になれましたよぉ〜♪
これにてイギラ胴も装備出来るし、こんにちわファイア4ですw

カーバンクルミトンの下準備とやらで、LSメンバーがウガレピあたりでウロウロしてる模様。
お手伝い半分で向かうと、向かってる最中にカギが出たそうで、下準備が終了してしまいました・・・。
悔しいので水4を求めて、そのまま怨念洞のNMサハギンへ!(/ω\)
暗赤赤赤という構成で、何気にしぶとい構成で頑張りました♪
なかなか沸かず、諦めて帰りかけたところでポップ!
ドロップは外れでしたが、まぁNMとやれたので良かったデス。

夜はフォミナ水道で、サブリガ取りへ。
半分LSな野良7人PTでしたが、統率が取れず?困難な道程でした・・・。
白さんはタウルスに絡まれて死ぬわ、おいらが相変わらずボケて死ぬわ。
結局ドタバタしながら、流浪の状態で、最後は寝落ち上等!なほど眠くなっちゃった。

諦めて脱出し、最後に入り口でDSを倒したら2連続ドロップでした(^−^)v
LSでは一人もサブリガをゲット出来ませんでしたが、終わり良ければ全て良し!
何しろ眠かったので、タブナジアでそのまま本日終了です。


礼拝堂のカギは手に入ったので、地図も欲しいなぁ〜♪
料理人クエも受けたし、ソロで出来るように頑張りたいっす!
そのためには、ぼちぼち闇の視線が怖いですネェ。
それと、スプール材を拾ったので、ぼちぼちヤスリが欲しいのう(・ω・)


2005年05月27日(金) 地下鉄で東京一周

久々に、かなり飲んでしまいマスター(´Д`;)ゞ

池袋で飲んでいたはずが、気が付けば高円寺・・・。
東京以外の人にも分かるように簡単に言えば、地下鉄で東京一周しちゃいました!
最近は夜眠すぎですが、そこにアルコールが入ると結論は自ずと分かってたはずなのにネェ。
久しぶりに、自腹でタクシーに乗ってしまったデス。

駅で朝を迎える元気は、もはや無いですのう(・ω・)

<今日の報告>
そんなわけで、かなり酔っ払いなHanimaru(赤75)です。
LSチャットを見ていると、空のトリガー取りに行ったらしいが、今日も不発だったような?
せっかく四神までは順調だったのに、少し足踏みですネェ。
いっちょキリン戦でも考えた方が、盛り上がるかもしれませんナァ( ̄― ̄)

とりあえず荷物整理しようと、ウィン行きの飛空挺へ。
当然、飛空挺の中ではやることもなく、案の定な寝落ち┐(´−`)┌
しっかり寝たらしく、起きると朝でしたぁ♪
おとなしく再び寝ることにして、本日終了です。

やってしまいました!
けど、リアルでは問題だけど、ゲームではソロなので迷惑かけてないしOK!ヽ(´−`)ノ
それにしてもFMOが放置状態で、ちと困ったちゃん。
真・三国無双4は、快調にプレイしていたりするのですが・・・。


2005年05月26日(木) 絡まれ属性

エロティカセブンが、どうも頭に浮かんでしまいマス(・ω・)

録画してあったエウレカセブンを、ようやくチェック。
どこらへんがセブンかは分かりませんでしたが、まずまず面白そうです。
小気味の良いストーリー展開と、少年冒険っぽいのは個人的にツボかも(^−^)b
ロボがロボットっぽくないのはマイナスですが、サーフィンしてるし変形するので良しとしよう(意味不明)。

OPも良い感じの歌なので、レンタルCDでチェックしよ〜っと。

<今日の報告>
起動してLSで挨拶するなり、6人目キタとか言われたHanimaru(暗75)です。
どうやら、ウルガランENMに行くようで、拉致られました。
それにしても6人目キタの後は、何故かパペさんはメッセージで会話してきますか?(・ω・)
普通に話せや〜、と文句も言わずに、メッセージで返してましたがw

ウルガラン山脈と言えば、すっかり絡まれ属性が付いてます。
恐ろしいので、暗黒で参加にも拘わらず、サポ赤(・ω・)b
鼻歌交じりに登って行きますが、ふと振り向くとタウルスがぁー!?
一心不乱に逃げたところ、吹雪のおかげかタゲが切れて、逃亡に成功♪

崖にたどり着いてダイブするも、やや右に外れて残念賞(⊃Д⊂)
虎に殴ってもらって、トラクタ引き上げ大作戦になりました・・・。
無駄に経験値を減らして、なんたらの水をゲッツ!
入り口でだいじなものにしてもらったら、再び登山開始っすー♪

そして、2回目は穴に落ちた・・・orz
復活して快調に登って行て振り向くと、再びタウルスに追われてるぅー!?
とりあえず安全地帯で死のうと、駆け上がり、通路で振り向くと2匹に増えてるしぃー(⊃Д⊂)
すっかり絡まれ属性が定着しているせいか、通路でPT仲間が待ってくれてまして一緒に撃退し、死なずに済みましたけどw

本番のタウルスBCは、ナイトさんがソニアンレイ食らって死亡も、大きな事故は無し。
暗黒でトドメを指せたし、結果オーライですヨ(^−^)v
そしてドロップは大当たりで、欲しい装備品がある人は取って、残りは売り払って山分け。
と言うか、もはや限界だったので先に落ちたので、結果を知らず本日終了ですw

ドロップ品は、マーシャル片手剣とヘッジホッグボム等で全部売れば、100万ギル/人!
パペさんとかヘッジホッグ欲しいとか言ってたので、まぁ分配金はしょぼいカモ(^−^;
LSメンバーで行ってるので、ちゃんと使ってくれるなら構わないけどネェ。
それにしても、ヘッジホッグの性能で400万って・・・、おいらには分からない世界ですのう。


2005年05月25日(水) 水曜裏LS初陣!

PCって、どうなるのでしょうねぇ。

すっかり自作PCから遠ざかってますが、自作PC市場は再び変革の時を迎えているようです。
BTXにウィンドウズの64bit化、CPUのデュアルコアとか良いんだか、悪いんだか分かりませんな(・ω・)
次世代ゲーム機はFPS系も登場しそうだし、ゲームのPC離れはますます加速しそうな気がします。
まぁ、日本市場だけで、世界的にはまだまだPCなのかな?

うちのPCは2台あるけど、ネットとTV録画以外は、ほとんど使ってませんw

<今日の報告>
今日から、水曜裏LSなHanimaru(暗75)です。
初陣なので仕事から気合を入れて逃亡したので、明日職場に行くのが恐ろしいのは内緒デス。
兎に角バストゥークに駆けつけまして、暗黒で戦闘準備完了!
寿司も奮発してソールにしたし、頑張りますぞぉーヽ(`Д´)ノ

集まった人数は30人くらいだったので、2アラに分けまして、第2班に配属されました。
人数不足で大丈夫かな?とは思いましたが、思ったより順調に進撃出来ますぅ〜♪
ガルモンクさんと夢想>スピンの分解連携を目論んでましたが、割り込まれたり、魔法が容赦なく飛んできたりでイマイチ(>_<)
後衛が少なめなので赤で参戦すれば良かったカモ?と思いましたが、メインが忍盾だったので何とかMP持ちました。

釣り役の人も釣り初めてだし、裏が初めてだしな人もいたので、全体的にはバラバラな感じ。
土曜裏LS以外で裏に入るの初めてだし、他のところはこんなものかぁ〜と思いつつ、もくもくとスピン撃ってましたw
釣りのペースとかは悪くはないと思ったのだけど、人数不足のせいか、延長取り損ねがあるのか、時間切れで追い出されました(/ω\)
AFは10個くらい出たし、水曜裏の初陣はまずまずといったところで本日終了です。

う〜ん、やっぱり人数不足なのかなぁ?
もうちょい人数が欲しいので、水曜裏LSに勧誘しまくるか!
いろいろな裏LSの人が参加してるので、足並み揃えるのも何回かプレイしないとね(・ω・)b
隔週開催予定なので、気楽に参加してほしいですネェ♪


2005年05月24日(火) PS3にはSDカード

もはや次世代機は、よく分かりませんのう。

週刊アスキーを買ったら、PS3とレボリューションの記事が載ってました。
スペックの比較表みたいのもありましたが、同じ3.2GHzでもPCよりも×箱360よりもPS3のCPUは優秀なんだとか?
×箱360の2倍は早いぜぇー!とか言われましても、遊んだこともないのでサッパリ(^−^;
このクラスになると映像美って、人の目で五十歩百歩の気もするしねぇ。

それより、PS3にはSDカードスロットが付くらしい・・・、SONYにしては珍しい(・ω・)

<今日の報告>
そろそろ禁断症状が出て来ましたHanimaru(黒72)です。
何の禁断症状かというと、Lv上げデスヨ!(/ω\)
ちょいと遅めでしたが、オートリーダーを起動して、あっさりPT結成。
忍戦暗白黒黒のPTで、クフタルに行きました。

ロメが混み混みでクフタルにしたのですが、クフタルも混んでマス。
前衛2人が頑張ってくれるし、全員で回りのポップを気にするなど、釣りに関しては一体感がw
お陰様で、黒タル2人だしラドンも蹴散らしてたら、まずまずの稼ぎでしたヽ(´−`)ノ
9000ほど稼ぎまして、Lv73まで@5000と迫ったところで本日終了です。

よ〜し、次のPTでイギラ胴が着れそうです〜♪
Lv73のファイア4とサンダガ3は競売でも安いので、覚えられそうだしw
サンダガ3と言えば、最強魔法の一つなので期待ワクワク(´−`)
そしてファイア4を覚えれば、ようやく光連携に合わせて4系精霊が撃てそうデス。
エアロ4は高くて覚えられないヨ・・・、とほほ。


2005年05月23日(月) フェンリル戦リベンジ

まだまだ無双を頑張ってマス。

FFをやりながらですが、真・三国無双4をプレイしました。
馬超は極めたので、お次は途中までのステージで無双モードが止まっている超雲デス。
レアアイテムの真空書を手にいれるには、呉の武将でプレイする必要があるのですけどネ。
う〜む、呉の武将って特に思い入れが無いのだよなぁ(・ω・)

魏なら許緒(字が違うカモ)で、決まりなんですけどねぇw

<今日の報告>
LS的護衛には、何とか間に合った気がするHanimaru(赤75)です。
今日はサンドでしたが受けていなかったので、飛空挺に乗り込みぃ〜♪
飛空挺待ちの間は、2画面にして無双4でハッスルw
FFの方もロスなく移動したのですが、ちょっぴり遅刻しました(・ω・)

護衛の方は週明けのサンド護衛ということで、古墳前は長蛇の列。
30分程度待ってから、ようやくスタートでしたが、敵が枯れてる&6人PTだったので、あっと言う間に終わりましたw
後から来た人の手伝いとかしてたら、えらい時間かかりましたが・・・。
サンド護衛不要論まで飛び出しましたが、はてさてどうなりますか?(/ω\)

そして、フェンリル戦リベンジィー!ヽ(`Д´)ノ
寝る時間は過ぎてますが、白赤赤黒黒黒の良い構成で挑みます!
はまるさんの印グラビデを合図に戦闘開始!
おいらが連続魔スタンで動きを止めている間に、黒黒黒で精霊魔法打ち込みまくりぃ〜♪

案の定、あっさり勝利しましたw
一昨日と違って、ハウリングムーンで死亡者が出なかったのも良かったかな(´▽`)
それにしても黒の攻撃力は凄いですねぇ・・・、黒上げ頑張ろう。
さすがに意識が飛びそうだったので、本日は終了であります。

いやぁ、連続魔スタンもようやく理解してきましたヨ。
何回かは、ほぼ完璧にフェンリルを止めることが出来ました。
慣れてくれば、途中に弱体魔法を交ぜることも出来そうかな?
とにかく、フェンリル戦行くぞぉーっていう約束は果たせたので、良かったでし(´▽`)v


2005年05月22日(日) ようやく鞄60

うちの兄が、ファミ通WAVEなんぞを買ってきました。

ファミ通WAVEのDVDで、三国無双4の映像記事がありました。
内容は、レアアイテム獲得の方法を教えます!、て感じ。
その方法とは・・・、まずは馬超を鍛えるっw
この時点でツボに嵌まってしまい、今日は狂ったように三国無双4をやってしまいました。

レアアイテムも、1日でかなり取ったヨ(・ω・)v

<今日の報告>
朝からハフマン島へ行ってしまったHani-Maru(アサルトLv2)です。
乱入したりしてると、クレアさんがいたので一緒に遊びました。
部屋を作るように言われて、言われるがままに作ってゴー!
3人目が乱入してきましたが、おいらからは名前しか分からず(ノД`)

クレアさんを介して、まるで壁越しの通訳状態・・・。
何となく気まずいので、2戦ほどして解散しました(・ω・)
その後、適当に乱入してLv3になりましたよ〜♪
Lv4になれば買えるものが増えそうだけど、Lv3は何も無し!

午後はFFでボ〜っとしてると、鞄クエのアイテム取りシャウトがあったので応募しました。
赤で雇われて、忍戦シ白黒赤で礼拝堂へ。
迷路を抜け、最初に通路の掃除してたら、生態感知されたのか骨リンク発生!?
慌てて連続魔発動も、エスケプなくて死亡ぬ┐(´−`)┌
他の人は黒さんのテレポで脱出出来たので、生き返らせてもらいました。

初めのうちはミスもあり、リンクしまくりでまたもや脱出・・・。
でも慣れてくれば楽勝で、アイテムを結構出ました(^−^)v
赤銅3個ずつとクロス2個ずつ、お持ち帰りで結構良い感じなのかな?
1個ずつ鞄クエに使うとしても、売れれば20万になりそぉ〜♪
最初、間違えて1桁高くして、びっくり手数料だったのは内緒( ̄― ̄)
エフトの皮とアイオライトは競売で買って、ようやく鞄60になりましたヨ。

夜は無双しまくりで、FFは放置。
赤タルのクレアさんに拉致られて、暴走サボテン狩りへ行きました。
針万本でアラ半壊しながら何とか倒したけど、ドロップしょぼ〜い( ̄― ̄)
半壊の時に、おいらも死んだので、今日は意味もなく3回モ!と思ったところで本日終了です。

ふい〜、ようやく鞄60です。
これでも荷物がパンパンですが、多少はマシになったかのう。
本当はモグ金庫くらい、もっと増やせぇ〜!(`Д´)ノ
小銭なら払うyp!(大人発言、でも話してる内容は、子供発言w)


2005年05月21日(土) フェンリルめぇ〜

今日も早起きですが、その分、夜は早い(・ω・)

以前に比べれば、激しくエアチェックしてますが、超星神シリーズはさっぱり見てません。
やっぱ、ライザーシロガネのデザインが余りにも悪いから・・・ネ。
せっかく主人公が学生なのに、その設定を活かしきれてないしなぁ。
いっそ島本チックな燃える主人公で作品を作るなど、ぶち切れてみたら楽しそう(^−^)b

一生懸命見てる特撮は、響鬼さんだけです♪

<今日の報告>
朝から外人に誘われて、ちょっと考え中なHanimaru(黒72)です。
サーチしても人が少ないし、思い切って参加してみました。
ナシ狩赤のNA4人に、白黒が日本人というPT構成デス。
空へ行くのは大前提だったようで、こっちがOK出してないのにリーダーはソロムグに出てるし!(・ω・)

空に着いたら、正面の宮殿でデコポン戦。
猛烈釣りな狩人さんだったので、あっと言う間に枯れました。
オラポンのログが出るので、何処?とか言うから、北東の広場へご案内。
最近は空をウロウロしてるので、移動の辛さを忘れてました・・・。

移動中に赤さんが玉に絡まれたようで、あっさり死亡(⊃Д⊂)
黒の名にかけて玉をサンダー3&ブリザガ3で瞬殺して、救出したら移動再開しました。
ところが、今度は通路掃除をしようとしたら、ナイトが落ちてPT壊滅!
狩赤黒は宮殿内で、エスケプで白シが脱出するも白死亡という羽目になりました。

ナイトが戻って来たので、レイズをもらって、それを起点に自力復活!
宮殿内はレイズで生き返らせて、先の安全な小部屋で待機してもらいました。
1人でエスケプで戻って、白さんをレイズ!と思ったら、NAの人にレイズ3を貰えて出番無し┐(´−`)┌
白さんとシーフさんを北東の部屋に再度案内して、ようやくオラポン戦です。

オラポン戦は赤のディスペルがポイントですが、外人さんは言えばエン系までは消してくれるけど、後はダメダメ。
シェルがかかってるのも多いので、精霊ダメも8割程度かな・・・。
四苦八苦しながら何とか生き延びてるものの、経験値はぼちぼち程度だしねぇ( ̄― ̄)
赤さん交替で入り口に戻ることになったら、さすがにオラポンに行こうとは言いませんでしたヨw

正面右から入ったワープの先で、デコポン戦。
狩人さんの釣りが早すぎるので、ナイトとか死にそうな感じ。
これはそのうち誰か死にそうだなぁ〜と思ってたら、案の定、狩人さんが死んだw
そんな愉快なNAのPTでしたが、6000くらい稼いだので良し!

午後は、LSメンのギル&ゼルとLv上げ。
忍狩暗白黒赤のPTで、懲りずに再び空のオラポン戦へw
日本人PTだと普通に200オーバーも出るし、意志の疎通ってすばらしい♪
午前中のNAなPTより多少長かったですが、あっと言う間に14000も稼げましたヨ(^−^)v

夜は裏バスですが、幹部がお休み多いので、指揮する羽目に・・・。
気が重かったですが、遅刻気味で髭の指揮官が来てくれたので、さっさと解放されましたw
まぁ、いつも大変そうですし、良い機会だと思って、移動指示だけは出してましたけどネ。
ボスもガチンコでクリアー出来たし、暗黒で参加して絶好調♪

そして、お馴染みの寝落ち(´Д`;)ゞ
貨幣8枚ゲットしてましたが、しっかり追い出されてました。
そろそろ裏LSで、寝落ち王の称号を頂けそうデス。
ちょっとしょんぼりでしたが、集金も無事にしたし、無事お役目を果たしましたw

空NM戦が中止だったので、念願のフェンリル戦へ。
シ白黒黒赤赤PTで、寝落ち明けには良い作戦も思い浮かばず力押し戦法デス!
おいらが連続魔スタンで止めている間に、黒2&赤1で精霊攻撃で押しきりマス!(`Д´)ノ
フェンリルのHPあと数mmまでは頑張りましたがあっさり全滅して、本日終了です。

ちぐぞ〜、フェンリルめぇ〜。
2回目にして初の敗北を喫してしまいましたが、この復讐は月曜護衛の@にでもしちゃるぅー(⊃Д⊂)
真面目に作戦を考えれば、やっぱり1PTでクリアは難しいですな。
だって、白白赤(スタンなし)は固定なので、火力不足っぽいのデス。


2005年05月20日(金) 愛機のHinbee

GBAの小さいのも、出るらしいデスネ。

任天堂の携帯マシンと言えばDSですが、GBAで小さいサイズのが発表されました。
勘ぐれば、プレイやん用マシーンですかね?
そうすると相変わらず録画用マシンが、ディーガとかビエラとかって話になって値段が高すぎるよ・・・。
PCからだと変換も面倒だし、時間かかるし〜(^−^;

そのうちSONYから、PSP向け録画機が出ると信じてますヨ!

<今日の報告>
仕事が溜まってきてしまい、ちょっと遅めの帰宅なHanimaru(赤75)です。
普通ならFFをするところですが、時間が中途半端・・・。
こういう時は、ハフマン島へ行きますゾォー!(`Д´)ノ
Hani-Maru二等兵は、愛機のHinbeeに飛び乗って戦場へ旅立ちましたw

とりあえずは、マシンのセットアップを再確認。
ロッドを装備して近接戦でもと思いましたが、当てる自信もなく両手ともマシンガンのままでヨロシク。
サポジョブも何もつけてなかったので、メカニックを選択しました。
これで回復時の回復量がアップするはず〜♪

適当な戦場へ、乱入してみました。
アサルトなので前線に出ると、いきなり操作がおかしくなりパニック!
今思えば、ジャマーの攻撃を食らったのか、ろくに動けず開始数分で死んでしまいました(/ω\)
その後は慎重に行動して生き残りましたが、もうちょい特攻野郎でも良かったカモ♪と思ったところで本日終了です。

金曜日夜恒例の空のトリガー取りは、盾がいないため本日は無し。
最近ドロップ悪いし、良いインターバルになればですねぇ〜。
もう少し落ち着いたら、キリンを目指せば盛り上がるかな?
ちょっとLSのパワーが、落ちているような気がしますね(・ω・)


2005年05月19日(木) おめりぽー♪

一応、みんな下位互換だそうです。

ニンテンドーのレヴォリューションも発表されまして、2006年発売だそうです。
よって、今年末から来年にかけて、全ての次世代機が揃うわけです。
キーワードはネットワーク対応のようで、ネットゲー好きには楽しい時代がやってきそうですわ(´−`)v
3機種とも下位互換だそうですが、少なくともXboxはソフトウェア互換だそうな。
完全互換になると発表してますが、技術的には問題が残りそうですのう。

Xboxと言えばDOAだけど、しっかり4が出るらしいw
どうせなら、DOAビーチボール2も出してくれっす〜♪(´−`)ノ

<今日の報告>
合成スキル上げが、なかなか進まないHanimaru(赤75)です。
素敵合成(自前の素材とクリで合成)を心掛けて、風クリ集めたりしてますが、時間かかりますね・・・。
赤字が大きくならないように考えながら、今日から競売も使って頑張りますよー!
と思ったら、パペさんにアットワENMに拉致られました┐(´−`)┌

LSメンのナ暗暗暗白黒赤で、アットワENMへ。
3人用のエフト戦だったので、ナ暗赤黒と暗暗白に分かれてチャレンジ!
暗暗白の方でしたが、直接攻撃が痛いので白が離れてケアル&フラッシュ&挑発でタゲを取り、魔法はスタンで止める作戦。
暗2人で殴りますので、タゲ取った時は空蝉で避けますぅ〜。
比較的楽勝で、エフト戦は撃破出来ました(^−^)v
戦利品は毛なんたらと、ワーグバグナウでしたとさ。

続いて、ウルガランENMへ。
こちらは初めてでして、久しぶりに雪山登山を敢行しましたヨ。
何度かタウルスに絡まれたり、ラプに絡まれたりしましたが、何とか死なずに登頂に成功♪
崖を落下して穴に入り、氷を手に入れたら、ようやく半分終了デス。

入り口で大事なものにしてもらったら、再び雪山登り。
今度は最後のあたりで、3人絡まれて屍累々・・・(⊃Д⊂)
まぁ、復活して目的地に着いたのですが、晴れの天気じゃないと通路が開かないらしい。
もちろん閉まっていたので、安全地帯で待っていたら、案の定、寝落ちしちゃったw

コール音に起こされて、無事にタウルス戦には参加出来ました。
かなり用心して挑みましたが、大きい方は赤がマラソンしている間に、小さい方を倒す作戦でアッサリ勝利♪
7人ってのもありますが、思ったより楽勝でしたねぇ〜。
戦利品は鉄材木刀でしょんぼりしつつ、本日終了であります。

おめりぽー♪ってことで、メリポが2になりました。
というかシステム分かってないので、何が何やら?w
何が上げられるかとか、何メリポ必要かとか、ちゃんと調べますか。
@は何ジョブ用に上げるかですが、やっぱ赤でコンバ短縮すかのう┐(´−`)┌


2005年05月18日(水) FMO生活スタート

FMO起動ぉー!

昨日、仕事で外回りが多かったので、ふらりと秋葉原に寄り道してFMOを買ってしまいました!
FFのフレンドの何人かが既にやっているので、話を聞くと、みんなUSNに所属しているとか・・・。
くそう!アメ公に魂を売ったのか!?とか思わなくもないですが、USNに所属しますか(・ω・)
ジョブはジャマーになりたいと思っているので、当面はアサルトの予定かなぁ。

という訳で、本日から軍隊生活も始めました┐(´−`)┌

<今日の報告>
ちょいと酔っ払いまじりのHanimaru(赤75)です。
水曜裏LS会議に遅刻したので、慌ててLP装着して参加しました。
本日は編成の打合せで、先週は暗黒で参加希望!とか言いましたが、後衛不足っぽいので赤で行きそうな予感。
予想に反してアタッカー不足でしたが、MPヒーラー不足だそうで、やっぱ赤になりました┐(´−`)┌
HP担当なので、決まった編成をHPにアップせねばのう。

水曜LS企画は、アヴさんの「流砂洞を越えて」行け!
裏LS打合せでLP変えられないので、Tellで聞いたら、人数不足で中止の危機だったらしいorz
おいらで丁度6人揃って、忍獣暗戦白赤で蟻BCに突撃しました。
蟻はナ黒狩という構成なので、忍者がナイトとタイマンして、狩人寝かせて、黒をタコ殴りという作戦でゴー。

黒をさっさと黙らせて、狩人にスリプルで眠らせ〜。
間違えてナイトにスリプルしたら寝てるし・・・、ま、作戦は変えないで順調に黒を撃破。
怖いのは狩人のイーグルですが、空蝉でうまくかわせたようで、ゲームセット!
本日はこれにて、FF終了でございます(・ω・)ノ

そして、FMO生活スタートぉー!
・・・1時間近いバージョンアップな罠で、いきなり寝落ちしました!
起きると、まだちょっと遊べそうだったので、とりあえずキャラを作成。
名前は考えましたが、無難にHani-Maruにしておきましたw

ちょちょいと遊んで落ちようと思ったら黒タル・・・ではなく、兵長なキノコさんが待ち構えてました。
そこで新兵は厳しい訓練を・・・ではなく、色々と丁寧に教えてもらいましたヨw
FF知り合い5人ほどでチームを組みまして、初期のミッションに挑戦デス。
流石に最初は夢中になりまして気がつけは寝る時間オーバーで、慌てて本日終了であります。

水曜裏LSも、ようやく来週から始動であります。
考え深いものもありますが、今日はやっぱりFMO┐(´−`)┌
ロボシュミレーターちっくなPSOってのが、第一印象カモ。
やや作りの粗さは見えますが、1回目から楽しく遊べました。
操作がイマイチ複雑なので、知り合いがいたのが良かったかもしれませんねぇ。
しばらくは、FMO生活するのも悪くない感じw


2005年05月17日(火) 職業FFな人

Xboxが年末、PS3は来年春とくれば、レボリューション(GC2)はいつなんでしょ?

昨日Xbox360が発表されましたが、本日はPS3が発表です。
負けず劣らずというか、性能がさらに凄そうな感じ?
こちらは下位互換なので、安心して乗り換えられますよねぇ〜。
って、Xboxが下位互換かどうかは、良く知りませんでした(・ω・)

そのXbox360ですが、FF11が発売されるらしいです。
ああー、買うしかなくなってきたぁーヽ(`Д´)ノ
PCでゲームはやっぱり面倒だし、処理が少しでも軽くなるならねぇ・・・。
他のラインナップで気になるのは、やっぱDOA4ですか?w

ちなみに、FMOをついに買ってしましました!

<今日の報告>
まったりFFライフ中なHanimaru(黒72)です。
骨を削るにも先立つものは風クリなので、ブブリム半島へゴー!
いつも通りの良い風の中、東海岸側のエレメントが沸いてるポイントを目指します。
そして、目的地にたどり着いた瞬間!・・・風が止んだ(⊃Д⊂)

LSチャットで話をしていると、サーバーが落ちた直後らしい。
サーチしてみると、全エリアで1500人くらいと確かに少ない。
どうりでLSにいる人が、やたら少ないと思ったヨ!
もしかして、これは・・・、NMをやるチャンス!?(☆ω☆)

NMではないですが、ドッジリングが欲しくてベトーへ。
いつもはアンノウンだけで物凄い数がいるベトーですが、10人くらいしかいません。
目的地に着くと、人がいないけど枯れてる・・・?
と思ったら、忍者マンが張り込みしてるらしく、ほどなくやってきて陣取られてしまいました。
スタンで頑張ろうかと思いましたが、挑発には勝てませんー(⊃Д⊂)

幸いに忍者マンは下で陣取っていたので、上に沸くスライムに変更。
地道に探して2〜3匹倒してると、やってきました竜騎士さん!
スライムをスタン釣りして倒してると、いきなりテルで「no no no」ときたもんだ。
これが中華ですか、母さん!?((((;゜Д゜))))

と思いつつ、職業FFな人には負けませんよー(`Д´)ノ
その後も地味に倒してましたが、職業FFな人以外にも戦士さんがやってきてそろそろ潮時な感じ。
しまいには職業FFな人から「cure thank you」とかテルが来たので、スライムを倒した直後にデジョンで逃亡しましたヨ。
そうしたら、最後のスライムがドッジを落としてくれて、初ゲットしましたw

風クリを求めて、再びブブリムへ行きましたが、風が吹いてない・・・。
そこで、アットワで風エレがよく放置されているのを思い出し、アットワに行くとバッチリでした。
ちょっと強いかと思ったら、黒だと楽勝で、初めからこっちに来れば良かったorz
風塊を5個手にいれて、ホクホクで本日終了です。

いやぁ、中華な人は遠目にしか見たことなかったのですが、初めてテルが来ましたヨ。
まぁ、中国の人かはわからんし、中華って言い方も失礼ですな(・ω・)
件の竜騎士はその後、デルクフで腕輪狙いをしているライセンさんの所にも現れて、「同じだぁー」とか笑ってしまいましたw
それにしても、ああいう人のジョブに竜騎士が多いせいか、竜騎士のイメージが落ちていて悲しいですのう。


2005年05月16日(月) Xbox360

×箱サンマルロクが発表されましたネ。

次世代マシーンの先陣を切って、Xbox360が発表されました。
相変わらず凄いスペックですが、筺体はスリムになったのかな?
欲しいかと言われると、買いそうな予感はアリアリですが、やっぱりソフト次第ですかね。
妙に、ウィンドウズMCEと連動してるのが気になります(・ω・)

12月発売予定ですか・・・、PS3とかは何時なんですかねぇ?

<今日の報告>
そろそろマッタリ過ごそうかと思っているHanimaru(黒72)です。
サポテレポを習得したので、早速デムに飛んで、羊と蜂狩り。
羊は毛皮と歯、蜂はかけら狙いで、素材狩りです(´−`)ノ
相変わらず毛皮をまとめる風クリ忘れましたが、すぐ護衛の時間になったので、そのままバスへ行きました。

バスで護衛を受けたら、デジョンでジュノに戻って巣へ。
黒で護衛も久しぶりですが、少し頑張り過ぎて、MPが枯渇したヨ。
5人PTでしたが、今週も無事ミラテテげっつ!
獣様がLv26になったところで、本日終了であります。

素材狩りですが、やっている内に競売で買った方が早そうなことに気が付きましたw
普通の羊の歯とか毛皮って、かなり安そうな予感がします。
それと素材倉庫として誕生したハニ猫を、ぼちぼちフル回転させないとなぁ〜。
素材も少々ストックあるし、無駄にクリスタルとか溜め込んでるのだ(・ω・)


2005年05月15日(日) 最近の空は・・・

カノープスのTV録画ボードでも買うかなぁ。

ポータブルHDDプレイヤーで、通勤電車エアチェック生活を楽しんでいます。
そのおかげで、メイン録画機はPCなのですが、何故か調子がイマイチ・・・。
今週はエウレカセブンは真面に撮れてるのに、響鬼が音が出ません(⊃Д⊂)
せっかく轟鬼さんが、大活躍の話だったのに何たることですか!

普通のレコーダーのが便利だけど、そうするとポータブルプレイヤーで見れないんだよね(・ω・)

<今日の報告>
朝から、空へトリガー取りに出発したHanimaru(赤75)です。
10時の集合時間に余裕があったため、矢を多少買い込んで弓スキルを上げつつ、お空へ行きました。
それでも早く着いてしまったので、クルタナを探すと発見!
これでNM戦が出来るなぁ〜とニンマリでしたが、これが悲劇を生むとは・・・。

1PTくらいメンバーが集まったので、2時間ほど水取りしました。
これで3日連続の水取りですが、さっぱりドロップせず(⊃Д⊂)
2時間もやってると10人ほど人数が集まったので、クルタナ戦をして解散することになりました。
そのクルタナ戦ですが・・・、壊滅して逃亡しますた!orz

回復不足?攻撃不足?と原因は考えられますが、おいらも死亡。
しかも、一度脱出したものの様子見に再突入したら、瞬殺されてしまいました(⊃Д⊂)
再戦案も出ましたが、おとなしく諦めて解散ということに。
それにしても、最近は空のトリガー取りはついてないなぁ〜。

LSでLvの近いギル暗、オカタイ侍、ハニ黒、ゼル赤でLv上げへ。
4人も揃うことも初めてかもしれませんが、あっさりと忍暗侍白黒赤のPTに組めました。
ロメでウェポン狩りをしましたが、妙に入り口に沸く奴がリンクしまくりで困ったデスヨ。
事故もなくチームワークで乗り切って、15000くらい稼いで無事Lv72になりましたとさ┐(´−`)┌

夜はLv上げは飽きたので、ゼル&ルッキーを捕まえてオズで暇つぶし。
ゼルさんは潜在消し、ルッキーはスキル上げ、おいらはエアロ4狙いでしたが、混んで来て枯れてしまっては何も出来ずぅー。
そこでベトーに変更して、エアロ4→ウォータ4に切り替え、まったりと続行しましたw
段々と寝落ち気味になってきたので、おとなしく本日終了でございます。

オズでもベトーでも、魔法も何も出ずサッパリでした(⊃Д⊂)
密かな楽しみの金貨も、ことごとく盗めませんでしたヨ。
盾とか受け流しが、ちょこっと上がったくらいかな・・・。
まぁ、暇つぶしで贅沢を言ってもしょうがないかw


2005年05月14日(土) 先に寝ちゃったジャン

物欲を通り越して、大物を物色中ぅ〜。

大物は何かというと、車を買おうかと思っとります(・ω・)ノ
ぼとぼち運転する時間も出来そうだし、今の車も年数が9年くらい経ってるしね。
ただ走行距離は、人には言えないくらい少ないですが・・・。
高い物なので、お盆くらいまでにゆっくりと決めようかな?

今まで軽自動車しか乗ってないけど、普通車にしようかと考え中なり。

<今日の報告>
土曜日は朝から黒上げしてますHanimaru(黒71)です。
Lv上げ希望を出して、いつもの武器屋横で座ってたら、ペケさんに拉致られました。
何をするかと思ったらメリポ稼ぎで、ナ暗暗黒赤吟のPTに暗黒で参加です。
メリポ稼ぎと言っても、暗黒はカンストしてないので経験値稼ぎになりますがw
ロメでウェポン相手に頑張って、スピン>クロスの湾曲連携!
久しぶりに暗黒で連携を楽しみまして、@1000でカンストってところで終了でした┐(´−`)┌

中途半端な黒Lv上げサチコメを書いていたら、希望玉も出さないうちに誘われました♪
誘ってくれたのはフレでして、今日は拉致られ祭りの日ですかネ?(^−^;
忍狩シ白黒赤のPTで、お空でウェポン狩りへ。
空でLv上げが初めての人が多かったので、道案内で先導しました。
ほんの数カ月前は、空の構造がさっぱりでしたが、空のNM狩りが役にたってるなぁw

北東から入って、北西の広場が空いてたので陣取り。
初めて直ぐに3リンクのピンチでしたが、冷静に小部屋に引き込んで事故もなく切り抜けました(^−^)b
シーフさんが明らかに5チェーン狙いで頑張って釣ってくれるので、MP厳しいですが良い感じで仕事しましたヨw
早めの終了でしたが、9000くらい稼いだのでホクホクです。

土曜日の夜は、裏ジュノへ進撃デス!
前回の裏ジュノでは、全滅したりしてLS内で揉めるという残念な結果になってしまいました・・・。
狭いマップなので、どうしても重くなりがちですが、今回はいつも以上に位地取りを気にして進みます。
その結果、ボスもサクッと倒せたし、ボス後も結構進めるという良い感じなペース(^−^)ノ
レリックが少なめだったのが、水を指すところですが・・・。
個人的には1貨幣を11枚取れたので、ホクホクですぅ〜♪

裏が終わったら、空で四神!
トリガー持ってるギルさんが先に寝ちゃったジャン!ってことに、空についてから気が付きましたorz
毎度おなじみの水取りに変更しましたが、昨日に引き続いて寝落ち┐(´−`)┌
進歩がない結果に反省しつつ、本日終了であります。

いやぁ、フレとかに誘われると、基本的には嬉しいですよね♪
時間が許せる範囲で、付き合って行きたいもんですw
それにしても、やっぱ暗黒でLv上げは楽しいなぁ〜。
メリポ上げて、赤を延ばすか、暗黒を延ばすか、悩みますのう(・ω・)


2005年05月13日(金) 最後はデジョン2

戦闘が、既に始まっていたとは!?(`Д´)ノ

何げに秋葉原に寄ってみると、FMOが売ってるやん!
ハフマン島に出陣だ!とか思わなくも無いですが、MMORPG2本は死ぬよネ・・・。
多分買ってやる予感はありますので、電撃PSでも読んで勉強しますか(^−^)b
とりあえずPSOみたいに、気楽に出来る感じだと良いですのう。

それにしてもヨドバシカメラAKIBAも、9月開店に向け外観はだいぶ出来てきましたネェ。

<今日の報告>
金曜日は、早々に帰宅するHanimaru(黒71)です。
昨日、パペさんが「ウラルガンENM行こう」と言ってましたが、黒上げへw
だって早く帰ってきたせいで、まだ大分時間あるし、さっさと黒上げ終わらせたいし〜。
ウラルガンENMは行ったことがないので、行ってみたい気はあるんですけどねぇ(^−^;

黒上げも希望を出せば直ぐに誘われまして、ナ戦暗白黒赤のPTに入りました。
クフ地下に行って、手前の通路に陣取って戦闘開始。
混んでいて枯れ気味だったので、Lv72PTでしたがラドンにも戦いを挑みました。
事故が心配でしたが、危なげな場面も無く、そこそこの稼ぎ(^−^)v
Lv72まで@23000くらいになりました、・・・って遠いネェ。

ちょい休憩して、LSで空のトリガーへ。
人数が少なめだったので、水取りに行って壷に襲いかかりました。
1時過ぎまでは起きてましたが、いつも通り寝落ち(/ω\)
最後はデジョン2されて、キックされてましたヨ!w
気が付いたらジュノ上層だったので、おとなしく寝ることにして本日終了です。

必要経験値が削減されたとはいえ、3万越えると大変デスネ。
1日1万稼ぐとしても3日かかるので、土日だけじゃ何とも。
ぼちぼち平日はまったり過ごしたいと思ってるのですが、もう少し頑張らねばいけませんのう(・ω・)
ミラテテ様だけでLv75は、遠すぎるしナw


2005年05月12日(木) 7人でENM

日記マシーンなザウルスですが、朝から御機嫌斜めでございます。

通勤電車の中で書き上げた日記を保存しようとしたら、書き込み不可の表示が・・・。
どうしたことかと思ったらSDカードが不調なようで、書き込み防止スイッチをいじったりして再挑戦してもダメ。
電源をリセットして接続端子の掃除もしたけど、終いにはSDカードが読み込め無くなりました(⊃Д⊂)
結果、一部のデータはサルベージ出来ましたが、ほとんどのデータはすっ飛びましたヨorz

毎日抜き差ししているのが悪いのか、困ったもんですのう。
大したデータは無いので、またネットで集めれば良いだけですけどネ。

<今日の報告>
帰ってくるなりプロミボンENMに誘われたHanimaru(暗75)です。
7人目ということで、ENMも気楽に行けるようになりましたのう。
装備を用意するのが面倒なので黒で行こうかとも思いましたが、やっぱり狩35で出陣!
狩人をENMでLv上げするという計画を忘れるところでしたヨ┐(´−`)┌

メア>デム>ホラの順番で攻略していきましたが、明らかに敵が多くて強くなってます!
プロミボン攻略キャンペーンは、もう終了ですか!?
敵が多すぎるのに以前の感覚で進もうとしたら、メアでは全滅してしまいました(⊃Д⊂)
相変わらずボスは弱いので、たどり着ければ楽勝でしたがw

デム終了後には1名抜けて、6人でホラへ。
すでに0時を回り、寝落ちモードに突入してしましました・・・。
気が付けば迷子で、敵に襲われとる!?((((;゜Д゜))))
メンバーから偉い離れていたので、とりあえず近くまで逃げてから、おとなしく死んでおきましたorz

そんな間抜けもありましたが、Lv35→37になりました。
サポ上げとしては完了ですけど、切りの良いところで40くらいまでは上げる予定っす。
褒美の戦利品については・・・、3回連続はずれでアボーン┐(´−`)┌
ここんとこ当たりがサッパリだと思いつつ、本日終了であります。

う〜む、やはり装備の出し入れが面倒デス。
いっそマネキンを購入して、狩人装備を着させておくかなぁ〜。
マネキンを買うなら、やっぱりエル♀とかミスラあたりかな?(・ω・)
でもモグ部屋に大きい人がいると怖いので、やっぱりタル♀あたりに落ち着きそうですがw
高いので、気軽には買えないっすけどね・・・。


2005年05月11日(水) タブナジアで蜂狩り

う〜む、新しい携帯が欲しい気がしますのう。

auのPCサイトビュワー機能付なW21CA2が、気になって仕方ありません!
定額制も適用されるようになったし、いじり回してみたいぃー!(`Д´)ノ
今はボーダフォンを使っているので、電話番号ってまだ変更になるんですかネェ?
まぁ、電話してくる人間は限られているから、変えてもあまり困りませんがネ!

PCサイトビュワーが気になるだけなので、1回試用したいですのう。
auショップとかで、試用出来ないかな?(・ω・)

<今日の報告>
ワイバーンヘルムがお気に入りなので、普段は暗黒でいることが多いHanimaru(暗75)です。
今日は第2回水曜裏LS会議なので、LPをつけて参加しました。
集合は無いけど、PTしながら会話するのは厳しいので、暇つぶしはタブナジアで蜂狩り。
エレも雷とか風が沸くので、小銭稼ぎも出来て良い感じ┐(´−`)┌

かけらが1D溜まったので、サンドに行ってオイルに合成するっす。
蜜蝋を練り上げて、いざオイルにしようとしたら割れましたorz
お陰様で、1Dのかけらからオイル2個しか出来ませんでした!(/ω\)
でも、錬金術が0.1あぽー・・・って、そりゃまだ割れるよネ。

肝心の水曜裏LS会議ですが、約30人ほど集まってロット等の確認。
結構いろいろな意見が出て、前回とルールも変更になりました。
こういう立ち上げの時期は大変ですが、面白くもありますよねぇ〜♪
ただ、もうちょっと人数がいないと運営が厳しいので、勧誘活動をしないといけませんのう。

LSの水曜企画が片手斧WSクエと両手こんWSクエとロハー取りでしたが、遅れてイフ釜から参戦しました。
白虎斧でスキルアップを狙いまして、ちょこっとアップ。
それ以前に合流したころには寝落ち気味で、お役には立てませんでした(/ω\)
まぁ、人数的には余裕っぽかったので、早めに落ちさせてもらって本日終了です。

ふう〜、水曜裏LS会議では議長をしてくれ、とか頼まれてましたが、結局うやむやで終わってくれたw
コアメンバーを良く知らないのに仕切ろをやるのは、やっぱ厳しいですからのう。
・・・って、激しく言い訳デスネ( ̄― ̄)
それにしても軌道に乗るまでは、やっぱドキドキっすねぇ〜。


2005年05月10日(火) 暗黒騎士の端くれ

真・三国無双4再び!

何だかんだで落ち着いてはいるので、再びFF以外のゲームをw
FFをやってるからか?、やっぱりアクションゲームがやりたくなりますのだ!(`Д´)ノ
というわけで冒頭の通り、放置状態の無双4を関羽で再度プレイし始めました。
関羽は強いキャラなのですが、さすがに初期状態ではヨワヨワで、このゲームの売りな爽快感バッチリ!とは行きませんのう。

関羽以前に、超雲が途中のステージで放置プレイ(/ω\)

<今日の報告>
暗黒騎士はSTRの夢を見るか?、と謎な発言をするHanimaru(黒70)です。
おいらも暗黒騎士の端くれとして、フレイムリングやウォーウルフベルトでSTR強化に励んでおります。
それに触発されたのか、LS暗黒のライセンさんがフレイムリングを2個買ったそうな(/ω\)
「むむむ」と思うけど、赤とか黒の装備もあるし、命中装備もあるから、どこまで頑張れるかは不明w

競売も見て一段落すると、LSで誘われ待ちをしている暗黒71と赤71がいますヨ!
PT希望をサーチすると、70〜71でPT組めそうだったのでオートリーダー起動しました。
ナ戦白黒と組みまして、LSの2人を回収┐(´−`)┌
狩場サーチの結果、比較的空いてそうなクフタルへ行きました。

いざクフタルに到着すると、混んでますヨ!
他もサーチしてみると混んでいるようだし、場所が1カ所空いていたので陣取って戦闘開始です。
釣り2名体制で頑張ってくれたので、枯れ気味ながらも、ぼちぼちなペース♪
ミスト>スピンの光連携にガ3のMBも絶好調で、サクッとLv71になれました(^−^)v
終盤寝落ち気味はいつもの通りでしたが、本日も無事終了であります。

ふう、サポテレポに@1、イギラ胴まで@2です。
必要経験値の減もあってか、ここのところ順調に来ましたねぇ〜♪
Lv72になると赤の装備と兼ねられるので、、黒のなんちゃって装備もだいぶ改善されるのです┐(´−`)┌
それでも真面な装備にするなら、腰装備と指輪を1個くらいは買わないとマズイかも知れません・・・ネ。


2005年05月09日(月) 銘入りイギラ胴げっつ

ガチャガチャ動いてる感じが、イ・イ・ネ!(^−^)b

今頃になって、ZOIDジェネシスの第1話を見ました。
相変わらずデジタル処理のZOIDの動きが、とても秀逸で良い感じ。
一方ストーリーは今までと関係なく、刀が飛んでくるし訳分からん!
これはこれで面白いかは、もうちょっと経ってみないと何とも言えませんなぁ(−_−)

それにしても、久しぶりにZOID作りたくなってきた・・・。

<今日の報告>
ぼちぼちマッタリFFな構え!なHanimaru(暗75)です。
だって、GWも掃除サボったし、他にやることもあるしな( ̄― ̄)
ポノさんに頼んでおいたイギラ胴が、銘入りで送られて来ました。
早速装備だ!・・・って、まだ着れないんすヨorz

昨日に引き続いて、プロMをちょいと進めます。
サンド大聖堂で気になる話を聞いて、サンド港で聞き込みぃ〜。
・・・ううう、誰で話が進むのか分かりません(−_−;
しょうがなくワールドリポートを見てみると、ふむふむ。

サンドでフラグを立ててバスに行くと、ついに第5章スタートぉ〜♪
イベントも見たので、これで次はソ・ジャ>プロミヴァズっぽい。
野良で行くのも一興だけど、さてどうするかな?
暗赤黒と参加可能なので、野良でも行き易いのだ(−ω−)v

LS的護衛の時間になったので、要塞へ。
今日は待ち時間も無く、ワンコ坊やの護衛をしっかりこなしました。
STR強化した暗黒樽の力を見よ!とか思いましたが、検証する間もなく護衛完了。
ミラテテは獣様で使って、1200ちょいとまずまずでした。
次当たりでLv26な予感がするところで、本日終了です。

プロMの関係でタヴナジアで話まくってたら、クエストを色々受けてしまいました。
ぼちぼちクエストをこなして行くのも、良いかも知れません。
プロMで罪狩りミスラ戦もあるそうなので、スカリーYとかクリアしておいた方が良いのかなぁ。
時々ミザレーで頑張ってますが、ヤスリ落としてくれませんけどネ(−_−;


2005年05月08日(日) プロM礼拝の意味

カシオは、凄い耐水性能らしいです!

思い立ったところがありまして、CDラジオを購入。
どうせ買うならと、お風呂でも聞ける防水性能があるものにしました。
ソニー、東芝、カシオ、ツインバードあたりがメーカーですが、耐水性能でカシオに決定デス。
販売のポップに消防車並に水浴びせまくって、厳しい耐水試験をクリア!とか銘打っているのに痺れたから〜┐(´−`)┌

まぁ、何の意味があるかは不明デスガw

<今日の報告>
朝から、空へ旅立つHanimaru(赤75)です。
空のトリガー戦と言えば黒が強いので、黒70に着替えて出陣!
そうすると、黒のギルちょ先輩は来たけど、赤のハマルさんが来なかった罠(/ω\)
ナイト盾でMP回復役が必要だったので、ジュノに戻って赤に着替える羽目に・・・。

起動して1時間くらいしてから、ようやく空のトリガー戦開始。
ジパクナの通路の狭い方が空いていたので、陣取って雑魚狩りしてみました。
昼飯休憩の時に散歩していたら、ジパクナを発見!
他のPTに取られるかドキドキでしたが、見張っていた方に沸いてくれたので、サーチ&デストロイで撃破できました(^−^)v

続いてクルタナは持っていたので、ウェポンNMとやりました。
アタッカーが少なかったので、応援を集めて戦闘開始!
スタン2枚で怒りの旋風を結構防ぐことが出来たおかげか、余裕で倒せました┐(´−`)┌
これで来週も、玄武と朱雀戦が出来もうす♪

午後から、LSでプロM礼拝の意味へ。
相変わらずマーポンさんは集合時間にもやってこないので、先行してカギ取りに出発。
珊瑚のカギ取りはアッサリげっとしたので、いそいそと獣人を倒して、闇の視線をリセットしました。
小一時間以上経過して、お次はNMコース戦です。

出発しようとすると、マーポンさんが起きてきたので合流して2PTに。
タウロスが徘徊しているので何度か戦闘になりましたが、そのたびにレイを食らって死人が・・・(/ω\)
何とかNMコースと戦闘開始をして、魅了にやや手間取りましたが撃破に成功ぅ♪
魅了されたマーポンさんとかも即寝かしつけたし、赤として活躍しましたよw

カギを使って、奥に進んだら、NMお化けと激戦!
ワープはするわ、3体も沸くわで、右往左往してしましました。
まぁ、攻撃自体は大したことが無かったので、何とか倒せましたが( ̄― ̄)
タヴナジアに戻ってイベントを見たら、今日のプロMは終了です。

寝る前に、イギラ胴の材料を調べて1式購入しました。
確かに龍の爪以外は材料が安く、すべて揃えても2〜3万くらいだったかな?
樽フレのポノさんに送り付けて、よろしくメッセージを送り付けw
これで明日になればイギラ胴は私の物!な予定で、本日終了です。

ということで、イギラ胴は無事製作依頼が出せました。
スキル99もある骨職人の知り合いがいないカモ、とか思っていましたが、ワイバーンヘルムってスキル高いのね・・・。
ポノさんに聞いたら、あっさり100とか答えるし(・ω・)
自称骨職人としては、師匠が出来たってことでしょうかネ?w


2005年05月07日(土) 龍の爪をロット勝ち

久々に水槽掃除して、装備一新!

放置気味だった熱帯魚の水槽を、ようやくと掃除しました。
壊れていた照明器具を買って来たついでに、魚も補充ぅ(^−^)b
今までは底物のコリドラスしかいませんでしたが、テトラ系の上層を泳ぐ魚をプラスワンです。
10匹500円だからって、値段で選んだわけじゃないデスヨ!

小さすぎて、10匹じゃ足らんかったカモ。

<今日の報告>
朝から競売でフレイムリングげっつ!しちゃいましたHanimaru(黒70)です。
だって、欲しいと思ってたのが、出品されてたんだもん!
昨日も1個あって落札出来なかったのが、2個になってたんだもん!
それでも150マソもしたけどね・・・、無駄使いデスネ(・ω・)

気持ちもウキウキでサーチすると、人が揃っていたのでオートリーダー発動。
あっと言う間に、忍戦暗白黒赤のPTが出来ました。
狩場は最近入り浸っているクフに行きまして、一番手前に陣取り。
最初は空いていましたが、直ぐに4PTくらいなってしまいましたヨ。
一番手前に陣取っていたおかげか、入り口付近のを釣り放題だったので、結構ウハウハでしたヽ(´−`)ノ
今日も午前中だけで、10000以上稼げてLv71まで@6000くらいっす。

夜は、土曜日恒例の裏LSでボスティンに行ってまいりました。
フレイムリングを装備して、颯爽と暗黒で参加ぁ(^−^)b
今日は人数も多く、17人アラと巨大戦力です。
中身が前衛11人、後衛6人と片寄り過ぎなのが気になりますが・・・。
気にした通り?か回復が遅めで、結構あっさり盾が死んじゃうので困ったさんでした。
やはり赤で参加すべきだったかと、ちょい反省。

今回も無事クリアしまして、時間があったので時計を捨てて脱出。
再突入してAF取りでもする作戦でしたが、ドラゴンが入り口にやってきてしまい阿鼻叫喚の世界に・・・。
誰かが出過ぎたのか分かりませんが、なかなか上手くはいかないもんだ。
今日の収穫は貨幣1個で、赤AF胴も出なかったし、ちょっとしょんぼり。

裏の後は、LSで青龍>朱雀>玄武の3連戦デス!
最近は慣れて来て、死人も出ずに3連勝♪ヽ(´−`)ノ
青龍で真龍小手、玄武で真龍足が出ましたが、あっさりとロット負け。
しかし、青龍で龍の爪をロット勝ちしたので、イギラ胴でも作るかな!
朱雀戦では連続魔スタン遅れてすまネ!、と謝りつつ本日終了です。

イギラ胴は骨99レシピらしいですのう。
他の材料は安いらしいですが、骨職人を探さねばならんですな。
ワイバーンヘルムをくれたフレンドに、とりあえずスキルなんぼか聞いてみますかのう(−ω−)
そして、イギラ胴ってLv73装備だから、黒も73までは頑張りますかw


2005年05月06日(金) 2週連続の寝落ち

連休の中日って言うのですかね?w

さすがに7連休明けでは、頭もボケボケでした。
仕事してても辛すぎるし、何より眠すぎる┐(´−`)┌
雑誌関係も流石に発売されないし、毎年ネタが無いのがGWなのデス。
でも思えば昨年は、ほとんど仕事していたわけで・・・、人間的な暮らしが出来るって良いね!

FFやりまくりが、人間的な生活はさて置きますが(・ω・)

<今日の報告>
爪成り金で、装備を物色中なHanimaru(黒70)です。
勢いでフレイムリングを買ってしまったものの、やはり赤装備が基本ですかねぇ。
弱体スキルが上がるものも良いですが、個人的にはステータス好きなので、INT&MNDアップかな?
何が有利かは人に聞くしかないのがネットゲームなので、誰かに聞いてみようっとw

競売を覗いていると竜騎士さんに誘われまして、ナシ竜白赤黒とバランスの良いPTに入れました。
最近の定番になりつつあるクフに行くと、そこそこ空いていたのでラッキー♪
竜>シで光連携に、コカにはエアロガ3、虎にはファイガ3をかますと1000オーバーでE気持ちぃーヽ(´−`)ノ
後半は相変わらず寝落ち気味でしたが、そこそこ稼げましたヨ。

金曜日深夜の空トリガー取りに行くために、暗黒に着替えてスタンバイ。
ちょっと時間があったのですが、気がつけば2週連続の寝落ち・・・。
起きると、既始まっていた(というか終わりかけw)ので、慌てて駆けつけて水取りだけ参加しました。
参加してまもなく水が出たので、トレードして壷NM戦をサクっとやって
順調に撃破!(^−^)v
少しは役に立てたかなぁ〜?と思いつつ、本日終了であります。

唯でさえ夜に弱くなりつつあるのに、深夜のトリガー取りは辛いっす。
しかし2週連続寝落ちとは、まだまだ夜は冷え込むので風邪引きそうで怖いデスネ(・ω・)ノ
そう考えると、金曜日はLv上げしてる場合じゃ無いかもなぁ〜w
でも、黒もサポ白テレポ出来るLv72までは、駆け足で頑張るの予定ですのだ。


2005年05月05日(木) 劇毒の爪キタァー

いやぁ、1週間も良くFFやり続けたもんだ┐(´−`)┌

この連休はそこそこ出掛けましたが、基本はFF三昧。
でも、ボーズのスピーカーに、革靴に、PS2のコントローラーに、ニンテンドックスに、体重計にと、いろいろ高いものも買いましたヨ♪
そうです!ちょいと運動しようかと思って、体重計を買ったのデスorz
仕事が落ち着いてきたので、少しは運動する時間も取れるかと思ってますが、敵はFFですネ┐(´−`)┌

まぁ、運動を続けるには、体重計に乗って脅迫観念に駆られるのが必要なのデスヨ・・・。

<今日の報告>
朝からPT希望サーチが日課なHanimaru(黒70)です。
忍狩シ白と希望があったので、迷わずオートリーダー起動w
狩人さんのセットに赤さんが付いてきたので、あっと言う間にPTが出来ました(^−^)v
クフが空いてそうだったので、本日も虎&コカ狩りっす。

クフの狩場に移動中、ギーブルに絡まれたりで、白さん2回死亡・・・。
それを挽回すべく、狩人さんが釣りまくりで、サイド>ダンスにブリザド3MBでガンガン行きました!
そして、ペリカンに挑んで、忍シ白さん死亡・・・。
午前中のみで8000稼いだけど、白さん3000くらいでしたヨ(/ω\)

午後はボ〜っとしてたら、LSでメンバーが結構揃ったので、サソリBCツアーを敢行しました。
モシ侍白赤黒黒の7人で、黒入れ替えで7連戦しました。
ダイスの結果は1番手だったので、ちょっとドキドキしましたが、無事勝利。
今回はシーフのフユ猫さんに箱開け担当をお願いして、開けてもらいました。

そして・・・、劇毒の爪キタァー!ヽ(`Д´)ノ
のっけから大当たりですうううぅぅぅー!
そして・・・、PS2がフリーズしたぁー!ヽ(`Д´)ノ
・・・・・。
・・・・。
・・・。
アイテム確定のログが流れる最中に、画面が止まりましたヨorz

半ば諦め交じりで再起動すると、アイテムは無事でした。
FFのシステムの素晴らしさに、思わず涙しましたヨ!(その前に、フリーズする方が問題か?)
これで劇毒の爪が流れていたら、伝説がまた1ページ、とかいう羽目になるところでしたw
その後7連戦して爪が2個出たので、ツアーとしても大当たりで満足♪

夜は、ムバルENM。
遅刻で駆けつけたら、合流した途端にパペさんが落ちて、戻ってきません・・・。
そこでセイリュウさんを加えて、6人でアットワENMに変更しました。
ナ戦狩赤赤黒の構成で、雑魚沸きまくりでしたが、12分でなんとか撃破!!(`Д´)ノ
ドロップは毎度おなじみ、こんにちわ青漆くん!でした!終わり!

そして、540万で爪が売れましたぁー。
他にもアダマンインゴとか賢者の石とかあったので、所持金が570万と過去最高に┐(´−`)┌
早速競売を物色して、水杖を16万で購入しました。
これで杖は@土と光だけになりまして、本日終了であります。

うーむ、光杖って必要なんでしょうか?
白と獣あたりは必要な気がしますが、他のジョブだとどうなんでしょ。
それより、所持金も無限じゃないので、今後の装備の方向性を考えないといけません。
赤魔装備か、暗黒装備か、どちらを優先するかで買うものが全然違ってきますからネェ(・ω・)


2005年05月04日(水) 念願のエルド戦

本当に作っちゃうのが、凄いデスネェ。

水道橋で開かれている展示会で、1/1スコタコを見て来ました。
大きさも然ることながら、鉄で出来ているというのは迫力があります。
しかし、錆びているが故のリアルさは、何処か寂しい雰囲気もありました。
この巨人とは、何処かの廃屋で、一人で向き合いたいなぁ〜(´−`)

しかし、撮影禁止ならポストカードかポスターで販売して欲しかったですのう。

<今日の報告>
バーミリ買って、貧乏人なHanimaru(黒69)です。
水杖も買い時っぽいのに、金が無くて買えません┐(´−`)┌
まぁ、そうそうマンティとかラプトル戦も無いだろうから、水杖無くても頑張るであります!
その勢いで、オートリーダーで忍者さんを捕まえようとしたら、手遅れで軽く振られましたけどネorz

気長に待つかぁ〜と思った途端に誘われまして、忍狩狩白赤黒のPTになりました。
狩場はクフ地下で、コカ&虎をメインに頑張ります。
連携はサイド>サイドで振動なので、連携は水・・・って、水杖はナイヨォー(/ω\)
水杖ナシでもウォタガ3で900前後与えられるし、気にせず1万以上稼げましたけどネ♪

夕方から、ぼ〜っとしてたら、LSで行くエルド戦に空きが出来たので乱入ぅ!
これも、マーポンさんが遅刻したおかげデスネ!?(/ω\)
ナ狩シ白黒赤で、念願のエルド戦に突撃しました。
行く途中で死人が出るのは、最早お約束ですか?w

<以下、エルド戦を楽しみたいなら、読まない方が良いカモ>

そしてエルド戦では、頑張って玉を寝かす役。
入る直前までは楽勝だなぁ〜っと思ってたけど、2体もいるなんて知りませんでした(;_;)
それでも頑張って寝かし続けましたが、ラスト辺りで力尽きて死亡してもうたデス。
しかし、エビさんの精霊魔法が炸裂して、エルド倒しましたぁ〜♪

・・・えっー!?って、お約束の展開で第2ラウンドへorz
レイズ3貰いましたが、リフレ2回唱えただけで、範囲攻撃であの世行き・・・。
ナウさんの財力炸裂でバイル>バイル+>プロエ飲んで、何とか勝ちましたヨ。
まぁ、ゼルさん狩人とエビさん黒の攻撃力と凄かったですけどw
第1形態と第2形態とも、死んでるうちにクリアになりましたとさ・・・、とほほ。

夜はLSイベントで、アヴさんのジラM手伝い。
寝落ち気味絶好調でしたが、ジ・タ>テリガン>イフ釜>ベヒ縄張りと完走出来ました。
最後は、まっすぐ歩いていませんでしたヨ┐(´−`)┌
フユちょんにジュノまでストークさせてもらって、本日終了でありますw

ふう〜、ジラートMがようやく終わりました。
あまりにも長すぎて、話忘れちゃったヨ!
というか、スクウェアお得意の落ちで、個人的には盛り上がれません。
こういうのは好きなのが多いから、人気のシナリオではありますけどネ(・ω・)


2005年05月03日(火) バーミリ買う気満々

銀ぶら〜♪

良い天気だったので、銀座でぶらぶらしてみました。
目的はアップルストア銀座店で、i-pod用のスピーカー探しなのだヽ(´−`)ノ
いろいろ置いてありましたが、やっぱりボーズのが値段も高いが音も良い感じ♪
お持ち帰りで買っちゃいましたが、またもや部屋を片さねば置き場が・・・。

もはや、エンドレスのネタなのです(/ω\)

<今日の報告>
バーミリ買う気満々になって来ましたHanimaru(黒69)です。
もう何を買うにも、バーミリ貯金を考えてしまっていかんですヨ!
という訳で、買おうかと思ってから100万以上値上がりしていますが、買ってしまおうヽ(´−`)ノ
というか、買ってしまいました>530マソ・・・orz

気を取り直して、黒上げします。
マリさんがPT組めとおっしゃるので、オートリーダーで人集め。
あっさりとナ狩シ赤黒黒とPTが組めたので、結果オーライ♪
相談の結果、ねぐらで蜘蛛狩りに決まりました。

ねぐらの入り口に陣取って、いざ戦闘開始。
サイド>ダンスの湾曲連携に、ウォタガ3×2MBが決まれば瞬殺ですヽ(´−`)ノ
バンバンMBしてるわりには、水杖持って無いのは内緒ですが・・・。
お昼まででしたが、1万以上稼げて結構ホクホクっす〜♪

夕方にベッキーさんに誘われて、アットワENMへ。
ナ暗暗白吟のタルっこPTで、3人用のエフトでも行ってみようかと。
せっせと山登りしましたが、初めてな人がいて落ちまくり(/ω\)
しかも、リアル用事を忘れていて、結局はENM途中リタイアでした。

リアル用事って、飲みですよ!

ほろ酔いを通り越して、完全酔っ払いでヴァナに復帰!
しかも、お手伝いでAA戦に行っちゃいます┐(´−`)┌
LSメンバーが集まって、ナ暗白赤黒黒で突撃しました。
空に着くまでに、お茶がぶ飲みして、気合だー!

というわけで、AAエル戦に突入しました。
基本はナイトのマーポンさんがマラソンして、おいらは後ろからチクチクする役目です。
順調でしたが、途中でマーポンさんはウィズインで砕け散りました┐(´−`)┌
タルナイトに2000オーバーって、即死を通り越しそうだな・・・。

暗黒ですが、こんな時のためにサポ戦だったので、引き継いでマラソン開始。
周りのフォローもあって、何とかマラソン出来ました。
ウィズインがくるかドキドキもんでしたが、AAエルを撃破ぁー(`Д´)ノ
神威でAA飛ばしちゃったので、実はAA戦初勝利であります♪

続いて、AAガル戦へ。
今度は明鏡止水の時はマラソンで、@はガチンコ作戦!(`Д´)ノ
時々タゲが来てビビりましたが、こちらも無事勝利ぃ〜♪
本日の予定はここまでらしいので、そのまま眠るように本日終了であります。

それにしても、AA戦も楽になったもんですねぇ〜。
ガルの明鏡止水なんかは、発動後瞬殺された記憶しかなかったですが。
足も遅めで、マラソンが楽勝になってるっぽいし。
それにしても、この調子でエルドを倒したいもんですな(^−^)b


2005年05月02日(月) マンティは水弱点

ナムコバンダイ?バンダイナムコ?

何だか、またバンダイが愉快なことになってますが、そのネタはSEGAの時で飽きましたヨ。
ペガサスプロジェクトと銘打って発売したガンダムゲームも、妙に安売りしている店が目立つのが気になります。
気合入れて仕入れたら、思ったより売れねぇーよ!ってことですか?┐(´−`)┌
しかし、バンダイはいつまでガンダムを作り続けるでしょネェ。

意外と、永遠とやってそうな気がする・・・。
おいら(長生き願望はアリマスヨ)が死ぬ時でも売ってるに違いない!w

<今日の報告>
何だか身体の調子が、イマイチなHanimaru(黒69)です。
うーむ、パンツいっちょで寝落ちしていたのが原因かのう(・ω・)
そんな告白は置いといて、簡単に言えばLv上げの気力が沸きません。
ちょうど知ってる人がスキル上げシャウトしてるので、お空へ行って頑張りますかぁ。

暗/白になったら、背中に白虎斧を背負って、いざ出陣!
光エレゾーンに陣取って、18人のフルアラでスキル上げです。
頑張って釣り担当なんかもしまして、空元気で頑張りました♪
お昼まででしたが、白虎斧を振り回して212→219と思ったより上がってニンマリ(^−^)
サポシすらいなかったせいか、クリは少なくて、ちょっとガッカリw

午後は、チカラさんのモンクAF3手伝い。
オズだと言うので、どさくさに紛れて黒ヤグを倒して、エアロ4を手に入れるですヨ(・ω・)v
オズに着いたら2匹くらい黒ヤグを倒すも、やっぱり魔法は落とさずぅ。
その代わりに、今日も金貨1枚盗みましたけどネ♪
モンクAF3は、スピンスラッシュで連携決めて、D1000オーバーの大活躍でした。

夜は黒Lv上げをしようとPT希望を出したら、テルが3件も来てビックリ。
もちろん最初に来たPTに入りまして、忍戦シ赤黒吟でテリガンに行きました。
風の回廊手前でマンティ狩りしましたが、マンティは水弱点なんですよね・・・。
水杖買ってません!ごめんなさい!(/ω\)

それでも、3連携に2回MBかまして頑張りましたヨ。
タイミングが難しくて、結構失敗しましたが・・・。
Lv69〜70でしたが、楽勝なわりにはチェーンで200オーバーだし、良い狩場かもですねぇ〜。
9000ほど稼ぎまして、戦闘終了でしたヽ(´−`)ノ

GW中ですが、月曜日恒例の護衛クエへ。
本日はサンドだったので、古墳へゾロゾロとLSメンが集合しました。
毎度おなじみシック系装備に身を固め、ギロチンちーん♪
ミラテテ様も獣で1100ちょいだったし、るんるん気分で本日終了であります。

水曜日の裏LSの名前が決まったようで、LPをもらいました。
冗談交じりな仮称が素敵だったのですが、残念ながら真面な名前になりました!(>ω<)ノ
という訳で、メンバーを激しく募集しています。
Titan鯖在住で、水曜日暇な方はご一報(掲示板にでも書くか、直Tellください)を〜♪
あ、ちなみに5月中旬から水曜日隔週開催の予定になっております。


2005年05月01日(日) 久しぶりに野良アラ

さすがに辛かったので、2度寝しました(・ω・)

ホビージャパンを読んでると、1/1スコープドックが水道橋で公開されているらしい。
これは見に行かねば!と思ったので、GW中には行ってきますw
それより、部屋の掃除をするつもちだったのが、サッパリ進まず。
何時もの事とは言え、情けないのう>おいら(−_−;

片付ける度に、漫画読み始める癖とか治さないとなぁ・・・。

<今日の報告>
久しぶりに10時過に起きましたHanimaru(赤75)です。
ログインすると6人ばかしいたので、LSでの空トリガー拾いに行きました。
ウリクミ狙いで広場に行くと、ちょうど先客が移動したので陣取り。
そのまま抽選ゴーレムを倒してましたが、なんか普通に経験値稼ぎな感じだったりw

チェーンで200とか稼いでたら、赤カンストしちゃいました。
これでメリポ稼ぎに突入ですが、はてさて何を上げれば良いものかね?
飯落ちしつつ1時過まで続けましたが、結末は「ちょっと前に戻って来た先客だったPTに釣り負け」して終了( ̄― ̄)
一生懸命に抽選を倒してた身ですが、まぁNM取り合いでは仕方無いか・・・。

帰りがルテ経由だったついでに、ヴォルホーに補給完了。
これでヴォルホーガリスンが、急に起こっても安心デス!
ウィン領じゃないと、使えませんけどネ┐(´−`)┌

夜は黒上げ予定で、誘われました♪
ナ侍狩白赤黒のPTで、クフで虎とコカ狩りだそうです。
ふふふ、ついさっきエアロガ3買っちゃったんだよーす!(´▽`)v
白タルさんに組むの3年振りとか言われましたが、さっぱり覚えて無いのは内緒デスヨ。

雪風>サイドの分解連携に合わせて、エアロガ3炸裂ぅー!
MBで、1000オーバーキタァー♪ヽ(´▽`)ノ♪ヽ(´▽`)ノ♪
快調に稼ぐも、毎度おなじみ寝落ちモードになりかけました・・・。
延長も少ししてもらって、何とかLv69に到達ぅ。

ペリカンが沸いたので、隣のPTと久しぶりに野良アラ組みました。
お隣さんはLv71前後なので、光連携がメインのご様子。
そしてペリカン戦では、光連携>ファイガ3&分解連携>エアロガ3で、黒2馬力でひゃっほいしまくりw
アストラル盾は持ってるのでパスしましたが、久しぶりにスカッと爽快な気分で本日終了です。

黒69になったのでファイガ3も覚えたし、段々強くなってるのを感じます。
でも、ここからは魔法も高いですからねぇ〜。
杖もまだ土水光を持って無いのですが、買わないと駄目すか?
ううう・・・、金が飛びそうな予感がしますヨ(ノ_;)


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加