◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2004年11月30日(火) みんゴルをプレ予約

気が付けば、カウンターが99900越えてるデスネ。

今日も午前様だったので、PSPの優先予約をしようとログイン。
まだでやんの・・・、深夜0時決戦では無かったか(´Д`;)ゞ
しょうがないのでソフトでも予約するかと、みんゴルをプレ予約しときました。
これで、当日出掛けなくても、お試しプレイが出来ますのう♪

FF11の開発便りが更新されたのというので、読んでみました。
LS召喚さんが召喚弱体と言ってましたが、読んでもいまいち効果が分からず。
所詮は、召喚Lv6だしな・・・( ̄― ̄)
そんな中でも、一番大きいのはRMT対策ですかねぇ〜。
これでインフレが収まってくれれば良いのですが、イタチゴッコで変な方向に飛び火しませんように。

<今日の報告>
今日も、元気に午前サマーなHanimaru(獣20)です。
とりあえずはサンドにいまして、競売&栽培チェックでもします。
競売はサンドじゃ、つまらないですね・・・。
栽培も2個目のクリ投入に至らず、もう少し収穫に時間がかかりそう。

次の狩場探索でもと行きたいところですが、プレイ時間がありません。
当然のように桟橋に行って、オーク退治でもしましたヨ。
今日もボムがいたので戦いましたが、自爆したのにペットのキノコはHP1ミリくらい残ってしまって、ウマァーじゃなかったデス(−▽−;
まぁ、同じ強さなので、100くらいっぽいかな?

自分のLvが上がったからか?獣使いに慣れてきたのか?
かなり落ち着いてプレイ出来るようになり、安定感が出てきました(^−^)v
効率とか、次のLvまでいくつとか考えると、とてもやってられないので、のんびりやるのが良いですねぇ♪
短い時間でしたが500ほど稼ぎまして、本日終了であります。

あー、次の狩場探ししてぇーw
すぐ行ける狩場なギルド桟橋に行っても、お時間が短いですヨ。
FF中毒患者には辛い環境ですが、社会人はお仕事基本だし・・・。
仕事が落ち着くまではFFすら我慢ですので、ドラクエをやるのはいつの日かのう?


2004年11月29日(月) 再び午前様な生活

予想どおり、再び午前様な生活の始まりでした。

そういや、PSPの優先予約の日付だったと思い出しました。
何気にメールを先にチェックしてたら、1日延期のお知らせが・・・。
優先予約も先着順って話だとすると、0時が戦闘開始時間なのですか?
むむむ、早く帰って来れるかのぉ〜(・ω・)

<今日の報告>
寝る時間は、もうとっくに過ぎてしまったHanimaru(獣20)です。
こんな時間ですが、相変わらずLSに人おるし〜(^−^;
と言っても、みんな次々と落ちますけどね・・・。
たいしてやる時間は無いので、ちゃちゃっと競売チェックすべー。

昨日の続きで、装備を物色します。
片手斧はバトルアクスで間違いないっぽいので、8000ギルで購入しました。
LSの某樽獣さんはバトル+1をご愛用でしたが、そんなお金はごじゃいませぬ(・ω・)
おまけに十人盾は性能の割りには、15Kと高いのう・・・。

LSのナイトさんが貸してくれそうでしたが、長期借用はトラブルの元なので遠慮しました。
まぁ、魚鱗の盾を騙し騙し使っていくしかないのかな?
マントはラビット+1なのですが、ナイトがあるのでダルメルはいらんだろうし。
Mシグナは・・・、もちろん買えませんヨ!(⊃Д⊂)

買い物で終わりも悔しいので、飛空挺に乗ってサンドへ。
HPがサンドだからデジョれば良かったと気が付いたのは、飛び立った後だったのは内緒ですヨ。
ギルド桟橋で、ボムなど2〜3匹をちょちょいと倒すますた。
どうも20になると同じ強さがほとんどで、美味い狩場って感じじゃなくなったかも?
次の狩場に思いを馳せつつ、本日終了です。

さ〜て、次の狩場って何処なんでしょうね?
感覚からすると、砂丘クラスなのかなぁ〜。
ってことは、ブブリムに逆戻りするか、砂丘で空いている場所探し?
・・・午前様で頭働かないし、ネットで調べますわん(>ω<)


2004年11月28日(日) MPKですか?

すいません、買いましたヨ。

昨日あれだけ日記に書いたくせに、ドラクエ買っちゃったヨ。
だって、スマップのCMが面白かったから・・・、ウソデス。
まぁ、ちょっと用事があって、錦糸町のヨドバシに行ったのございます。
売ってるよね、そりゃ・・・、買うでしょ!(`Д´)ノ
また積みゲーな予感がしますネ。

電撃ホビーが、ガンプラ付き雑誌と化して、2冊目です。
買って置いとくと、邪魔でしょうがないのですがネ。
そして、作りそうも無い予感が、プンプンするんです!
とりあえずガンダムFIXのZZ買ったので、飾るとするかぁw

<今日の報告>
起きたら午後でしたHanimaru(獣18)です。
昨日も頑張り過ぎてしまったしなぁ〜、ほどほどにせんとね。
気持ちを切り替えて、今日も獣頑張る!inギルド桟橋ですよ!
今日は雷エレも沸かないし、良い感じで頑張れましたw

Lv18→19と順調な感じですが、まぁやっぱり死んだりします。
LSナイトのシンジさんに、レイズもらったりしました(´−`)ノ
桟橋はボムが沸くのですが、うまく倒せば140貰えるのでウマァー。
調子に乗ってたらボムにぬっころされたあげく、戻るボムに近くにいた暗黒さんが絡まれて・・・。
これが、MPKですか!?

Sayで誤りましたが、その暗黒さんからMPKですか?ってTellもらっちゃうし。
レイズしようと着替えに戻りましたが、戻ると既にいませんでした。
全域サーチにもかからないし・・・。
ちゃんと謝れなかったので、この場で「すいませんでした」です(´Д`;)ゞ

その後もじわじわ頑張って、Lv19→20になりました。
これでミラテテ様も使えるし、当面の目標達成かな?
ジュノに戻って装備を整えようと思ったら、斧と盾くらいですかねぇ。
とりあえず、だらだらと続ける予定なりー、ってことで本日終了です。

本当は、今日は仕事に行くつもりでした。
これにて、明日は午前様決定ですヨ。
せっかくミラテテ様使えるようにしたのに、護衛も参加出来そうもありません。
1週間は長いので、諦めずに自分で護衛ツアー組みますか(´_ゝ`)


2004年11月27日(土) 獣開眼デスカ!?

ぱーかぱんぱんぱんぱんぱっか〜ん♪

↑一応、ドラクエのテーマなつもりw
午前中から、ちょいと秋葉原へ行ってきました。
どこに行っても、ドラクエまんせーで8000円弱って感じですね。
定価は9000円オーバーと、良い商売してますな(−▽−)

スラコンもあった気がしましたが、大人気だったようなので勘違いカモ?
で、ドラクエを買ったかというと、買って無かったりw
ドラクエ買いに行ったわけじゃねーし、買ってもやらなそうだし。
それにしてもドラクエの発売日の午前中に行ったわりには、静かな秋葉原でした。

そうか!?朝の7時発売だったんだよね・・・。
静かなわけだ(・ω・)

<今日の報告>
すっかり2日酔いなHanimaru(獣17)です。
ダメ人間Lvは上がってる気がしますが、獣Lvが上がりません。
今日は検討の結果、ギルド桟橋行きますよー(´−`)ノ
とりあえずサンドに行って・・・、何処から行くのだっけ??

北サンドでプチ迷子でしたが、マップに入り口書いてあるしw
桟橋に突入すると、楽〜強そうって感じなので、良い感じですのう。
カブトやキノコをペットにして、オークにぶつけて頑張りました。
ちょっと魔法を唱えると・・・、雷エレきたぁー!?
やっかいな雷エレですが、基本は魔法攻撃なので逃げるのは楽チン♪

そういやファミ通本に、[もどれ]でペットを倒させることを覚えようとありましたが、これがようやく理解出来ました。
どうも上手くいかなかったのですが、ヘイトを稼いでるのが悪かったっぽい。
敵とペットのLv差が少ない時だけ、攻撃してHP調整するのも良いみたいですが、基本は何もしない方が良い感じ。
何もしなければタゲとることもないですし、ペットの切り替えもスムーズに行きますね。

何となく獣使いっぽいことを書いたりして、獣開眼デスカ!?
まぁ、実際は相変わらずギリギリなことも多く、オークに殺されちゃったりしています。
桟橋は操れるペットも多いし、練習場としては良い感じですね。
ただしリンクするので、普通のLv上げには向かないかもネ。

本日の裏は、ボスティン氷河でございます。
赤胴AFゲット目指して、今日も赤/暗で頑張りますよ〜。
氷河3回目ですが、やや進行遅れ気味も大きな混乱も無く、順調な感じ。
銀貨も2個出たのだけど、肝心のAFドロップが無いですヨ・・・。

そして未クリア者がいたので、先週と違いボスとガチンコです!
今回もボス足止め担当のようで、竜を引っ張る間に目玉ボスを止める役なのです。
坂の入り口で待機してまして、近づいてきたボスにディア撃ったのだけど、ボス逃亡(・ω・)
慌てて追いかけて、池の付近でようやく捕まえました。

その後、ディア連発して連れ戻すも、今度はヘイト上げ過ぎ?たのか、竜が戻りやすいらしい・・・。
結局、竜を遠ざけ切れないまま、時間切れからラストバトル開始へ!
竜を近づけさせない囮の一団に加わってましたが、あっさり死んでるし。
ボスは何とか倒せたようですが、同時に阿鼻叫喚で壊滅しました。

何人かはクリア出来ましたが、未クリア者数名残っちゃった・・・。
30点な内容で、本日の裏は終了でございます。
ドロップも銀貨2個くらいで、AFはゼロと今までで最低な結果でした。
重い足取り(でも、オートランw)で、サンドに徒歩で帰りましたとさ。

裏終了後のLS行動は、神壷BCに行きましたぁー。
75と73の召喚さんがいますので、見てるだけ〜と楽チンです。
9連戦でしたが、ドロップは全て外れ・・・。
今日はこういう日だったのか!?と思いつつ、既に寝落ち同然で本日終了です。

来週は恐ろしいことに、ザルカ予定なのだそうです。
赤の保険稼がなくちゃ・・・。
ぼちぼち年末だし、人が集まるかの心配もありますのう。
まぁ、おいらはどうせ年末年始もヴァナにいると思いますが(^−^;


2004年11月26日(金) 中華街まんせー

美味いモノ喰うのって、単純に幸せですのう♪

ちょいと横浜に行って、飲み食いしてきました。
ようは、中華街まんせーデスヨヽ(´−`)ノ
だいぶ高いモノ喰ったので、美味しかったし満足でございます♪
食べまくりってことは、飲みまくりってことなので、やや気持ち悪い・・・。

電撃PSのFF特集は、応龍戦でした。
ジラMの第5章でしたっけか、難関らしく厳しいそうです。
確か、おいらも次がその応龍戦だったような・・・。
しっかり装備整えないと、厳しそうですのう(・ω・)

<今日の報告>
・・・今日はFFお休みなHanimaru(獣17)です。
ええ、とてもゲームが出来る状態ではございませぬぅー(´Д`)
というわけで、時々おなじみな戯れ言タイムでw

Lv上げは獣をまったりプレイ中ですが、当面は20が目標。
そうすれば、ミラテテ様まんせー出来るしねぇ。
Lv25くらいまでは惰性で頑張れそうな気もしますが、果たして何処まで頑張れるものか・・・。
裏のことを考えると、赤も保険稼げるだけ稼いでおかないとな。

合成はやるやる言って、やらないのは相変わらず( ̄― ̄)
まぁ、もう嘘つきで良いですヨぉーだw
それでも、やる気はあるんで、突然やりだすかもねぇ。
練金で、ハイポ作れるようになりたいカモ。

本当は、バスM進めたい。
でも骨ミッション対象者がLSで結構いるんですが、なかなか集まりません。
思えば、ジラMもまだ終わってなかったな・・・。
久しぶりに、ツアーでも企画すっかのう(´_ゝ`)


2004年11月25日(木) 今日は一味違う

あなたは段々忙しくな〜る。

・・・というわけで、年度末に向けてちょっとずつ忙しく(ノД`)
それでも外回りついでに、ヨドバシチェックしました。
今週のゲームは何か出ましたか?って感じですよね〜♪
だって、土曜日にドラクエ8ですよ!ポスターもそればっかっw

朝7:00発売って、みんな早起きしろ〜ってことですか?(・ω・)

<今日の報告>
獣生活3日目も、未だに不慣れなHanimaru(獣17)です。
今日も栽培をチェックしたら、チョコボでブブリムへ。
北桟橋が良さそうな予感はありますが、ブブリムはいつ行っても人いないしねぇ〜(^−^;
まぁ、謎のアンノウン集団はいつでもサーチにかかるのですが・・・。

今日もウサギとマンドラたんを操って、ゴブに突撃です。
昨日まではペットが戦ってましたが、今日は一緒に戦ってみました。
まだまだペットの攻撃力も弱くタゲが外れ気味なので、ならば一緒に殴ってダメくらってヘイト調整しようと思いましてネ。
これだと、ペット1匹でゴブ倒せるし、良い感じカモ?

しかし、回復がケアルしかないので、ダメくらいすぎると死にそうな予感がシマス!?
HP真っ赤かの一桁に追い込まれたこともありましたが、今日は一味違うのです!
ハイポを2本ほど買ってきたので、行動不能にならずに済みましたぁ〜(T▽T)v
そんなこんなで700ほど稼ぎまして、本日終了です。

うほほ、@500でLv18です。
Lv18になれば狩場Lv的にどんぴしゃっぽいので、楽に稼げそう。
まぁLv18になれば、オルディールや北桟橋もいけるそうですけどネ。
それ以前に、今のLvでも上手い人は楽勝なんだろうなぁ〜(´Д`)・・・遠い目w


2004年11月24日(水) 今日は本番

音楽HDDプレイヤーが発売ラッシュですねぇ。

とりあえず、クリエイティブのZENマイクロを買いました。
5GBの小型タイプで、流行のタッチセンサーで操作するのです。
これが誤動作が多くて、むきー!(`Д´)ノ
曲の転送も専用ソフトが必要だし、かったるいですのう・・・。

今使ってるやつより、容量1.5GB→5GBに増えて、液晶が広いので曲一覧が表示出来るってのが嬉しいデス。
デザイン的にも、i-pod miniより好みだしなぁ。
ウィンドウズDRMに対応してるので、既に始まってるMS系のサイトよりネットで曲のDLが可能なはず。
まぁ、使い込めば可愛くなってく予定なのですヨ(^−^;

<今日の報告>
ぼちぼち仕事が忙しくなってきましたHanimaru(獣17)です。
とりあえず、おなじみの栽培チェックしました。
これが終わらないと、狩場籠もりは無理なのよね・・・。
さぁ、コルシュシュにOPテレポだぁー!と思ったら、Lvが足りませんでしたヨ(・ω・)

しょうがないので、飛空挺でウィンダスまで行って、チョコボでブブリムへ。
サーチしてみると、アンノウンな労働者がいっぱいいます。
う〜ん、ブブリムうまぁーな話ってありましたっけ?
入り口付近は作業場では無いらしく、空いているので気にしないことにしますか(^−^)ノ

昨日が練習なら、今日は本番です。
丁度〜おなつよを操って、おなつよ〜強そうを倒すのですよ。
久々の獣生活は、相変わらずHPがすぐ真っ赤かになる危なげな生活。
終いには、バイオを食らって、ちんでしまいました!(>_<)

通りすがりの外人さんにレイズを貰って、復活しましたヨ。
お礼は貧乏人なんで、スマイルゼロ円で済ますのですw
チップなお国柄だと、いくらか渡さないと失礼なのかのう?
その後2〜3戦すると夜になってしまったので、ウィンダスに徒歩で帰還して、本日終了です。

だって、HP赤だと骨に襲われるんだもの(・ω・)
ちなみに本日の稼ぎは700ほどw

うーん、下手っぴなせいか安定感ないなぁ。
おいらの戦法は、[たたかえ]の後にディアとパライズして、しばらくした後に、ペットのHPを見ながら殴ります。
そして、ペットが良い感じで倒されるようにヘイト調整して、最後はタイマンで頑張る!って感じ。
[かえれ]を覚えるまでは、基本はこんな感じだと思うのですが・・・。

全国獣協会の皆様、間違ってマスかねぇ?
とりあえず、緊急用にハイポでも持ち歩くか(>ω<)/


2004年11月23日(火) 獣人生、再び

山は白銀ぇ〜♪

と言っても雪山行軍ではなく、ハイキングに行きました。
FF明けの体には、早起きは辛い・・・。
毎度おなじみ微妙に遅刻してるのは、内緒だったりします(^−^;
会社の親睦会だったりするのですが、お気楽な会なので良いのデスヨ。

帰りにはヨドバシに寄って、色々と物色しました。
モンハン用のPS2キーボードは、普通のコンパクトタイプのキーボードにしました。
ワイヤレスが良いなぁ〜と思ってたのですが、HORIのフルサイズのしかないし・・・。
それ以前にコンパクトだと、PC用でしか売ってないよねぇ。
10キーって、仕様的に必須なのかのう?

<今日の報告>
昼に久しぶりに運動して、お疲れ気味なHanimaru(暗75)です。
さてさて、色々と何するか考えましたが、とりあえず獣を頑張るデスヨ。
倉庫のまるこからリザード系を1式送りまして、武器はちょー安いライトアクスを購入しました。
獣17歳!再び、獣人生参りま〜す!(´−`)ノ

マクロも無くなっちゃったし、獣人生は久しぶりなのです。
オルディールあたりが良いのかしら?と思って行ってみると、先客で獣19がいました。
敵の強さをみると、おなつよ〜強そうって感じですが、ほとんど強そうなので17だと早いかな?
まぁ、先客がおりましたので、すごすごと退散するデスヨ(・ω・)

リハビリを兼ねて、ラテーヌで楽を相手にマクロテスト。
丁度を倒してにると、72をゲッツ。
慣れてきたので、ジャグナーに行ってみると、球根は楽ですが他は強そうしかいないっぽ。
しょうがないので、混み混みの砂丘にちょっと遠征してみました。

砂丘ですがLv17だと、操りたい対象のおなつよは少なそう。
入り口は混んでるしね(−▽−;
おなつよウサギがいたので、強そうゴブにぶつけてみました。
読み間違えて危うし!でしたが、自爆に助けられて160ゲッツ。

やっぱり砂丘は混んでるので、懐かしのブブリムあたりが狩場ですかね?
丁度バスのリュージョンなので、補給クエやっておきました。
またブブリムで、片手斧を持って一暴れするですよ〜♪
お疲れにつき400ほど稼いで、本日の獣人生終了です。

何となく再開しました獣人生ですが、まったりやってく予定です。
栽培もあるし、狩場に引き籠もりってわけにもいかないですしねぇ。
それにしてもソロで30分遊ぼう!とか思うと、世界は広すぎデスヨ。
お気楽な狩場が、もうちょい増えないもんですかねー。

余談ですが、モンハンはランポス討伐までクリアしました。
オンラインデビューは週末くらいかのう(^−^)b


2004年11月22日(月) 黒AF3のお手伝い

キーボード2つ生活はどうなんでしょ?

PS2が2つになって、両方ともオンラインゲームをするとしたら?
まぁ、FFに引き続いてモンハンをやっているわけですが、ぼちぼちオンラインデビューしたい気分。
コントローラーはもちろん2つ使用してまして、ロジクールのワイヤレスを使っています。
キーボードは、FFではロジクールのキボコンのキーボードを外して使ってますが、モンハンはまだありません。

さて何を買おうかと迷い中な訳ですが・・・。

<今日の報告>
まったりマンデーなHanimaru(暗75)です。
何をしようかと考えるまでもなく、月曜日は護衛の日なのです。
今週はウィンらしいので早速受けて来ましたが、開始時間まではやや時間余り気味。
よ〜し、サポシにして、ソロムグでコカ狩りでもしますかのう。

ソロムグに飛び出ようと思ったら、LS的お手伝い発生で、クフタルに急行です!
最近おなじみな、獣さんクフでゴブNM狩り(片手斧)クエストですよw
一人でも狩れるらしいのですが、今日はLv上げPTがいて、ペットが少ないらしい(^−^;
ジュノにいたフレのタルナイトを拉致って、ナ暗吟白召の5人で応援に駆けつけましたぁー。
まぁ、そんなに強いゴブではないので、あっさり勝利しましたが、今回もドロップは外れでございマス(−_−;

護衛はウィンなので、要塞にレッツゴー。
本日は16人とフルアラに収まりまして、順番待ちも少ない感じ。
2番手スタートしましたが、1番手と同じルート&Lv上げPTがいたせいか、戦闘はコウモリ1匹のみ。
地下のカエルゾーンまで行ったわりには、あっと言う間に終わりましたとさw

時間も余って黒AF3のお手伝いで、トライマライへ。
ガルフさんのお手伝いですが、もう黒60近くなったのかぁ〜。
護衛に引き続き12人くらい流れ込んできたので、闇エレNM相手ですが余裕の勝利。
明日はちと早いので、これにて早めに本日終了であります。

ミラテテ様は白で使いまして900台でしたが、これで68しかなかった保険が1000越えましたw
最近は忍者に使ってましたが、忍術スキルが上がりませんものねぇ。
召喚とか獣に使おうにもLvが足りないし・・・。
そして、思えば狩人上げに使えばいいと、使った後で気が付きました。
弓術も射撃も、赤と暗黒で上げられるしね(・ω・)b


2004年11月21日(日) ウルガラン山脈越え過ぎ

いきなりピカー!

偉い音の雷が落ちたと思ったら、大雨になりました。
いやはや夜だと言うのに、夕立デスカ?って感じ。
3日連休だったので、もの凄くノンビリムードに染まってましたw
久しぶりに、鉄腕ダッシュとかワンピースとか見ちゃいましたヨ。

モンスターハンターをこっそりプレイ中。
オフラインのクエストを、ちょこちょこと進めております。
気分的には早くオンラインデビューしたいのですが、キーボード買ってこないとネ。
もちろん、新型PS2(うす小さい)でプレイしてるもんですから(´−`)ノ

<今日の報告>
朝からまったり予定でしたが、定時に起床しましたHanimaru(赤75)です。
何をするかは悩みましたが、ぼちぼちモブリン旧都市のカギを何とかしたい気分。
暗/白にジョブチェンジして、箱探しの旅へ。
プロマシアサービス開始の時は混み混みでしたが、今やがら空きデスヨ。

温石を落とすゴブのところへ行ってみると、あっさりと放置されておりました!
暗黒だったので意外とてこずりましたが、危なげなく倒すと温石をポロリぃ〜♪
浮かれついでに古代灰クエの続きで、NMベアと戦ってみました。
これまた危なげなく倒して、聖典の持ち主クエをクリアです。

クエストの関係でバスに戻ったので、片手刀を貰えるクエストを受けてみました。
パルブロ行って、箱を開けねばならないらしいので、カギ取り開始。
・・・出ない(⊃Д⊂)
カギ取りっぽい外人さん2人組が来たので、遠慮して退却しましたヨ。

再び、モブリン旧都市で箱探し。
スイッチ部屋に行くと、上のスイッチの所に箱を発見!!
・・・あそこはゲートが空いてないと取れないノヨネ。
駄目もとで行ってみると、ゲートが空いててラッキー♪
ついに、モブリン旧都市の地図をゲッツでーす。

朝に温石を手に入れたので、ウルガラン山脈越えに挑戦しました。
赤/黒で向かいまして、いつでも緊急退却可能ですw
1回目は、丁度なタウルスに見つかって、おいかけっこしました。
寝かして逃回ってましたが、デオードかけても追いかけてくるので退却れす。

2回目は、真龍を見つつも無事登頂に成功(´−`)ノ
勢いつけて、西の崖から降りると真ん中の洞窟に着地できました。
そこから、電撃PSの旅団本おまけを参考に、右寄りに落ちます!
・・・段差の右に落ちて、無念であります。

3回目は、段差の左に落っこちて無念の結果・・・。
でも、これで位置がだいたい分かったので、4回目のチャレンジ。
4回目は、無事段差に着地成功し、???を発見!
・・・クエ受けてませんデシタヨ!(´Д`;)ゞ

しばらく一休みして起動すると、まるかつさんのドラゴンミッション手伝いに拉致られ〜。
ギデアスに行くと、タルっこ6人PTでお懐かしい顔ばかりw
忍狩召召召赤の6タルPTで、おいらは赤で参加で〜す。
アストラルフロウで簡単かと思いきや、意外とダメが弱くて、ちょっと苦戦しましたが、無事完了しましたぁ〜♪

その後、オティ取り手伝いにいったりしまして、無事オティでました。
それよりも・・・、本日5回目の登頂に挑みます!
今回も道中は絡まれず、崖からダイブしても見事に成功。
地図も無事に手に入ったし、本日終了でございます。

ふー、今日はいろいろやったなぁw
旧都市のマップ取れたのが、一番うれしいかも〜。
んで、マップ見ると、新都市と違うのね・・・。
新都市のマップ取れる日が、来るんだろうかのう(・ω・)


2004年11月20日(土) DSの予約

ターッチ♪

渋谷のビックで見かけた、DSの予約が心残りでした。
そんなわけで渋谷に行って、道玄坂方面のビックカメラへ。
見かけた予約受付中の立て看板が無く不安でしたが、ゲーム売り場に行くとありました(^−^)b
まだ、当日渡しOKだったので、早速予約しちゃいましたよ〜♪

しかし、PSPといい、ソフトを買うことを全然考えて無いなw

<今日の報告>
ゆっくり寝たおかげで、超星神シリーズを見過ごしましたHanimaru(赤75)です。
ペケ館長が流砂洞で遊んでいるっぽかったので、お邪魔しました。
2人して、シャーマンクローク狙いでアリ苛め(^−^;
昼頃に沸いたけどドロップはずれ・・・、こんなもんかなw

一休みしたら、赤の保険稼ぎでお空へ。
ナ侍シ白黒赤の6人PTで、宿星前の通路でゴーレム狩りしました。
相変わらず狩場までの場所が解りづらいし、お空のマップが欲しいな・・・。
1万くらい稼ぎまして、カンストまで2万くらいになりましたヨ。

LS手伝いでウィンMのヴェインで、ダボイの中央島へ。
暗黒で参加しまして、片手斧スキル上げを黙々とやってましたw
ちょっと先走って小屋の扉を開けてしまい、オークが3匹飛び出してビビりましたヨ(−▽−;
ケガの功名で、これでNM1匹になったので、簡単に凹りましたけどねw

何かバリン値下がり気味というので、競売チェック!
・・・マジですか??という感じの値段で、ちょっとビックリ。
ライセンさんからバリンを借用してますが、ちょいとチャットすると、買い取り約束してたっぽいデスネ。
商談して80万で成立しましたが、ゲームだから笑い話だけどリアルでは気をつけましょうって話カモw

本日の裏はウィンでしたが、赤AFは出ないしなw
未クリア者がいなかったので、ボスを無理に倒すこともしないでマッタリ路線でした。
暗黒AF小手も1個だったので、モモさんがゲッツでおめでとう♪
これで次回から暗黒AFフリーなのが、ウィンの楽しみだな(^−^)v

LS手伝いで、カーバンクルミトン取りへウガレピ寺院へ。
相変わらず遅い時間なのに、15名くらいいるし暇・・・じゃなくて団結力のあるLSデスネ。
暗黒で参加して、最初のフロウをスタンで止めることにチャレンジ!
タゲったとたんに発動してるし、あれは無理ですよう(ノД`)
無事死者も無くミトンを2個取りまして、本日終了です。

暗黒75になってから気になっていたバリンソードも、買い取りってことで一段落かな。
まぁ、心の借金は170万に増えましたが・・・(^−^;
これにて次に何をやるか、本格的に考えないとなぁ〜。
ソロしたい気分もあるので、突然獣説も浮上中ですw


2004年11月19日(金) ミッションPSP

ミッションPSP発動です!

本日は12:30から、PSドットコムでPSPのプレ予約ぅ〜。
もちろん仕事はお休みして、準備万端で〜す♪
・・・駄目人間デスカ?(・ω・)
だってさ〜、初代PSのネット予約の時も燃えたし、お祭りですよぉーw

という訳で、12:30よりアタック開始!
もちろん、サーバー落ちたのか?混んでいるのか?、繋がりませんw
断続的にアタックした結果、4時(?)くらいにノーマルパックの申し込みが辛うじて繋がりました。
その先の画面も落ちまくりでしたが、なんとか予約に成功か!?

落ちなくりであやふやな上、確認画面も繋がらないんデスヨ・・・。
5時過ぎにようやく確認が出来て、無事に予約出来てましたw
あとは2週間後くらいに本予約があるらしいけど、今度はプレ予約者限定なので軽いのかな?
ソフトや周辺機器の予約は落ちてるらしいし、ソフトの購入はどうしようかのう(^−^;

これで、ミッションPSPは成功に終わった・・・のかな?w

<今日の報告>
お休みしてFFして〜・・・また、このパターンかよ!なHanimaru(赤75)です。
まぁ、昼にPSPの予約するので、出掛けられないしな( ̄― ̄)
とりあえずミッションを進めようと、卵を大臣にせっせとプレゼント。
サンドのコウモリの翼は楽ちんでしたが、こっちは面倒だな・・・。

ランクポイントが上がれば、M3−2忘れられた鉱山に挑みます。
鉱山区のガルカに聞くと、兎の肉が必要だそうな。
バスの回りじゃ兎いないし・・・、競売で1個買うのも何か悔しい。
そこで!はにまるこ起動ぉー!

サンドのHanimaruco(戦3)で、オニオンソードを振り回しますw
Lv4にならんかなぁ〜?と思って戦ってましたが、5匹目くらいであっさりドロップ。
その後もちょい続けましたが、Lv4になることもなく完結しました(^▽^;
いまさら、倉庫のLvを上げる気力がありませんでしたヨ。

兎の肉さえ手に入れば、テレポデムで鉱山に行って、NM魚を倒します。
兎の肉でひょっこり沸いたところで、サンダー3で瞬殺でしたw
とっておきの呪符デジョンでバスに戻れば、ミッション終了。
そして、再び大臣にトカゲの卵を・・・エンドレス?

2回程渡せば、ついにジュノへ行け!ってことになりました。
昔ならチョコボを走らせるところですが、今は飛空挺であっさり到着w
そして、大使を追ってデルクフの塔へ行きましたが、これまたデルクフのカギであっさり終わりましたヨ。
これにて、ランク4でありますー♪

またもや、トカゲの・・・じゃ面倒だったのでラバオにて水クリを購入しちゃいました。
ジュノのガードに投げ付けると、魔晶石ミッションが発生でございます(^−^)v
っと、ここでミッションは一休み。
なんとなく、ライセンさんとまったりアロンダイト取りへーw

都合6時間ほどやりましたが、キャンサー沸かず・・・。
それでも、暗黒でやっていたのでスキル上げは出来ました。
片手斧が163→178までアップして、ついにランページでございますよ!(`Д´)ノ
まぁ、トレイン発生で屍累々になったり、結構愉快でしたw

夜はぼ〜っとしただけで、流砂洞をぶらぶらしたくらい。
・・・いや、実はあんまり覚えてませんのだ(^−^;
休みなのを良いことに、昼間に結構やったので疲れましたヨ。
ってことで、本日は終了なのでーす♪

さてと、次は骨ミッションなので、人集めないとね〜。
その次は闇王だけど、ソロでやるかは悩み中。
ソロだとすると、サポ忍が前提なのかな?
忍者上げるのかったるぅ〜、というか、装備揃えないと厳しい感じ。
ドッジでも拾いに行くかのう(>ω<)ノ


2004年11月18日(木) ドラゴンVS赤タル

すっかり冬な感じで寒いデスネ・・・。

木曜日の恒例と言えば、ヨドバシチェックでございます(^−^)b
来週のドラクエに向けて嵐の前の静けさか、ゲーム館は静かな感じ。
HDD音楽プレイヤーは、ぼちぼち新作ラッシュのはずですが見本も置いていないですのう。
東芝EMIがネット配信に関して、ちょい緩和したり良い方向に進んでるのかな?

それより、アップルの音楽配信サービスはいつ始まりマスカ?

<今日の報告>
いざギデアスへ!なHanimaru(赤75)です。
いよいよ3国ミッションのハイライトである、ドラゴン戦に挑みます。
とりあえずソロでGO!な勢いですぅー(`Д´)ノ
薬品と食べ物を買い込んで、とっとこバルガの舞台へぇ〜♪

作戦としては、赤/黒で回避重視の装備にしてみました。
まずはドラゴンを眠らせて、アーリマンをぬっころします!
ドラゴンはあっさりと寝てくれましたが、アーリマンにイマイチ物理攻撃が効きにくい・・・。
結局、精霊魔法でどどーんとやっつけましたヨ。

あとは、ドラゴンを殴りつつ・・・と思ったら、こっちも効きにくい。
赤が単純に物理攻撃が弱いだけか、特にタルだしのう(・ω・)
仕方ないのでファイア〜と唱えたら、3でしたっw
攻撃もそこそこ躱せますが、当たると痛いし。

結局眠らせつつ、じわじわやってましたが、時間切れで追い出されマシタヨ。
MP回復系の薬品をたくさん買ってれば、勝てたかもなぁ〜。
と言うことは、リベンジするとお金がたくさんかかると言うことなので、諦めました(´▽`)ノ
LSでお手伝い募集すると、3人ほど応援に来てくれまして、アッサリ勝ったとさw

めでたくランク3になったら、お次は「四銃士」というミッション。
ようは、ベトーでカッパー亀を20匹倒せば良いだけらしい。
ベトーへはチョコボで向かって、赤/黒で亀を凹りマス。
眠くてボケボケだったせいか、ライバルが2人くらいいたせいか、意外と時間かかりました・・・。
もっとミッションする気でしたが、力尽きて本日終了です。

ベトーは混んでますのう。
ライバルだった2人も、どう見てもミッションって感じじゃなかったけど、何してたんだろね?
まぁ、ドラゴン戦が終わったので、次は骨っこまでは一安心♪
徐々に進めて行くことにしますかのう(´▽`)b


2004年11月17日(水) バスにダッシュ

リアルもFFも気合抜けまくり中。

ぶらりと渋谷に行くと、ビックカメラでニンテンドウDSの予約をしていました。
まだ、当日受け渡し分があるとかで、もの凄く心が揺さぶられるw
何のソフトが発売されるかも知りませんが、ど〜しよっかなぁ?
とりあえず、仕事で移動中なだけだったので、予約しませんでしたけどね・・・。

遅刻しそうだったし(´Д`;)ゞ

<今日の報告>
はてさて何をしましょうか?って感じなHanimaru(暗75)です。
栽培をチェックした後、おもむろにバスにダッシュ!
大工房に行きまして、バスに移籍しましたぁ〜♪
久しぶりにOP見ましたが、HaniっていうNPCが出てきて、ちょっとビビりましたw

もちろん目的は、ミッションを楽しむことなので黙々と進めます。
最初はツェールン鉱山奥までのお使い。
奥で報告書を受け取ったら、ナジ君にお届けで〜す。
噂どおり、若者っぽい感じですのうw

M1−2は、リトマス試験紙を持って涸れ谷にへ行けと、シドに言われます。
てっきり表示が出るものだと思ってたら、いつの間にか色が変わってましたヨ。
シドに報告すると、報告書はナジ君かアヤメたんに渡せというので、アヤメに渡しました!
もちろん、アヤメの方が信頼出来るので・・・ヽ(´−`)ノ

お次のM1ー3は亀パーツ4つ集め。
本当はパルブロ鉱山で拾うのですが、面倒なので競売で購入しました。
全部で1500ギルほどで買いまして、クリア後の報酬が1000ギル・・・。
まぁ、無事ランク2になりましたよぉーw

M2−1は変色クリスタルのお話。
これも白になってデムへテレポし、デジョンで戻れば終わりです。
どんどん進めて、次はM2−2涸れ谷の怪物。
ミッション名は恐ろしげですが、トカゲの卵を競売で買えば終わったようなものですヨ(・ω・)
本当は、涸れ谷でトカゲ退治してくるんですけどねぇー。

そして、やってきましたM2−3と言えば、ドラゴンミッションです!
順番はウィンがかったるいので、サンド>ウィンにしました。
ホラへテレポして、サンドで依頼を受けたら、そのまま白でゲルスパへ。
白だってLv42なので、サクッとオーク退治を済ませれば、デジョンでサンドに戻ってミッション終了なり。

いよいよ、序盤の山場ドラゴン戦デス。
倉庫のまるこからLv25用装備を送り付けました。
LSで聞いて見ると、赤ならソロでも行けるとか・・・。
いっちょソロでやったるかぁ!、と気合を入れたところで時間切れにつき、本日終了です!(>ω<)

さすがに、3国目だとミッションもサクサクですね。
この勢いで、M5の骨ミッションまでは駆け抜ける所存ですヨ。
まぁ、まずはドラゴン戦に打ち勝たねばのう。
赤タルは生き残れるか!?って感じで、明日に続きますw


2004年11月16日(火) ルビーとアダマン

決戦は金曜日でウッドボール!

PSPのプレイステーション・コムでの予約が、11/19昼と発表されました。
プレ予約とか言う整理券的システムらしいですが、早いモン勝ちってことには変わり無さそう。
もちろん、会社をお休みする所存でアリマス!
一緒に買うソフトは・・・、買うものが無いカモ!?(^−^;

<今日の報告>
だ〜いぶ酔っ払い気味なHanimaru(暗75)です。
またかよ!?って展開ですが、気にしないように・・・。
頭も回らず、とりあえず競売と栽培をチェックでございます。
すると苗木を4つ収穫出来たので、4鉢とも苗木を植えましたヨ。
ぼちぼち、鉱石でも出来ないかのう。

基本はぼ〜っとしてると、スキル上げのシャウトがあったので参加しました。
場所はベトーの最奥で、自己回復原則だったので、暗/白でレッツゴー♪
総勢10人ほどのアラでしたが、前衛・後衛のバランスも悪くない感じ。
右手にタンギを握り締め、いっちょやったりますよー(`Д´)ノ

ほぼ同時着くらいな感じで、3人ほど先客がおりました。
一緒にやりませんかぁ?とリーダーが話してましたが、先客の方が場所を変えますってことなので、そのまま戦闘開始デス。
片手斧スキルは151ですが、各種命中装備の助けもあってか、そこそこ当たるので良し。
普通に殴ってるだけですが、時々タゲがきますので、頭にオプチ被って、胴はカーディナルベストを着てみました。
う〜ん、そこそこは避けてるのか?は微妙な感じ(^−^;

人数も多かったので気楽なもんで、時々・・・寝落ちとかしてました。
それでも一生懸命殴りましたので、片手斧スキルは163まで上がりましたぁ〜♪
ルビー亀とアダマン亀も数回倒しましたが、ドロップは固定のルビーしかなかったデス。
しかも全敗という悲しい結末で、数個の水クリだけを握り締めて、本日終了です。

狩場についてちょっとすると、PTリーダーの白さんに外人さんからTellがあったそうな。
なんか「出て行け」的内容だったらしいですが、当然無視してました。
まぁ、嫌な世界になってきたものですね・・・。
ぼちぼち何等かの対応をしないと、嫌気がさして止める人間も出そうな感じ。

スキル上げのほうは、ようやくランページが射程圏内かなぁ?
とにかく機会があれば、上げていきたいですねぇ〜。
そういや、バスに移籍しようとか考えていたわりには、ちっとも進めて無いな・・・。
ドラゴン戦とかお手伝いが必要なものもあるし、頑張らないとネ(・ω・)


2004年11月15日(月) スピニングアクス取得

傘を松屋(牛丼屋)に忘れてしまいました・・・。

PCを自作する人なら、ATXと言えばマザーBの規格と知ってます。
どうもこれがBTXという規格に変わるらしいのだから、困ったもんですな。
パソコンでも買おうかと思ってる身には、判断しどころが・・・。
それにしても進化が早すぎて、もはやついて行けないデスネ(・ω・)

<今日の報告>
何か体調がいまいちなHanimaru(暗75)です。
何げなくログインしたら、月曜日恒例の護衛の日でした。
その前に競売をチェックすると、出品物が完売してて良い気持ちw
今月中には、100万ギル貯まりそうな勢いですぞ〜♪

今日はサンドだそうで、飛空挺に乗って受けてきたら、古墳へ。
・・・大渋滞デスヨ(´Д`;)ゞ
待ち時間を利用して、古墳の奥でスキル上げしようと、スイッチを押してもらいソロで孤島方面の通路へ。
相手にならない骨を相手に、スキル上げ開始で〜す。

・・・ちにました(⊃Д⊂)
いやぁ、ホーバーグにシック装備なせいか、ボコボコ当たりまくるデス。
サポ忍だけど、空蝉1しかないし、下手なので張り替え出来ませぬ。
久しぶりに間抜けな死に方どすのう。
結局、LSの白タルさんにレイズ3を頂きましたデスヨ。

その後、護衛クエをワイワイとこなしましたが、最近は参加者も多くフルアラを越えてしまいました。
まぁ、来週からは様子を見て、開催場所を変えた方が順番待ちとか無くて良いかも?
ミラテテ様は、忍者で使いまして1000ちょっと。
やっぱサポ忍は、空蝉2を覚えてなんぼかなぁ?とも思いますしw

ちょい時間が余ったので、ダボイでスキル上げ〜♪
4人PTで、片手斧をガシガシ上げまして、片手斧が151になりました。
スピニングアクスを覚えまして、次はいよいよランページですヨ!
先はまだまだ先ですが、大暴れを夢見まして本日終了です。

小銭稼ぎも良いですが、ぼちぼち神マンティBCに行かねば・・・。
忍盾が良いらしいが、忍75はLSにいないのですよね。
フレには何人かいるので、忍を追加で企画しても良いかも。
とにかく、近々行くように頑張るべーヽ(`Д´)ノ


2004年11月14日(日) 稀なる客人

間違い電話で起こされました・・・。

昼までグッスリの予定が、思わぬ電話で起こされるとはぁ〜。
おかげさまで、昼間も若干ウトウト気味(^−^;
それにしてもすっかり寒くなって来まして、年末が近いですのう。
これだけ季節が変わっても、掃除が進まない部屋だけが変わらないのが不思議デスヨ。

久しぶりに、蒼穹のファフナーを見ました。
物語りはイマイチ進んでないっぽいですが、もはや良く分からんす。
キャラデザはともかくメカデザインが格好よくないので、あまり見る気がしませんデス(>ω<)
OPだけは好きなので、見て満足とかしてますガw

<今日の報告>
昼前から、のんびり起動なHanimaru(赤75)です。
Lv上げをする気もないので、気持ちはマッタリな感じぃ〜♪
とりあえずサンドに行って、ミッションの報告をしました。
城行ったり、大聖堂行ったり、ランペール行ったりと、結構あちこち移動させられますのう。

一応、エンディングも見まして、サンドリア編は完結しました。
お次はバスだー!と思いましたが、何かコメントの変化がないかと、町の人に話しかけまくってたらクエストが発生!?
「稀なる客人」という新クエストらしく、軽い気持ちでラテーヌへ。
これが、長い物語の始まりでした・・・(^−^;

ラテーヌに行って、いざ鍾乳洞へ!と思ったら、入り口のイベントで終わりっぽ。
サンドに帰ると、今度は城らしい。
城に行ったら、南サンドでイベントを見て、今度はランペールを抜けたところのジャグナーへ・・・。
とまぁ、クリアまでに2時間近くかかったので、偉い疲れましたヨ。

でも、物語りとして面白いクエストなので、受けてみると良いかも。
ジャグナーでは戦闘がありますが、Lv75ソロで楽勝デス。
報酬は首輪ですが、これはあまり要りませんなw
もうちょい物語りに関係した品物だと、良かったような気がしますのう。

夜はスキル上げで、ズヴァ城へ行きました。
6人PTで行きましたが、ズヴァ外郭で70ちょいのデーモンが相手。
暗/忍で両手に片手斧を装備して、ばっちりスキル上げモードですw
スキルよりかなり上の相手でしたが、そこそこ当たりまして、片手斧が144になりましたぁ♪(´−`)ノ

ズヴァ城は結構混んでましたが、そこそこ釣れまして一安心。
ドロップ品もフレアが出ましたが、相変わらずのロット負け(−▽−;
アーリマンの翼とファイア3で1万くらいって感じですかねぇ〜。
早くランページを覚えたいと思いつつ、本日終了です。

まったり過ごしてる割りには、だらだらとログインし続けてますネ(・ω・)
Lv上げ以外のことでも!と思ってるのですが、なんとな〜く手持ち無沙汰だったりw
とりあえずバスに移籍して、ミッションこなすかなぁ?
3国としては、最後の国なので頑張りますデース。


2004年11月13日(土) 光の継承者

ファミ通が832号記念だそうです。

832でファミ通という、語呂合わせなんだかかんだか?
まぁ昔から、決まり=ウッドボール(木毬)とかやってた雑誌だしなw
FFの記事は応龍戦でした〜、って次のプロMが丁度そうだったり。
厳しいと評判ですが、しっかり攻略方法が載ってましたヨ(・ω・)

一方、昨日買った電撃PSは、その手前で情報が終わってます。
これって、ファミ通がフライングなのか?うまくやったのかな?
それでも記事は毎度おなじみで、電撃の方が面白い!・・・よね?w
ちなみに、おまけにDVDとか付いてましたが、ファミ通WAVEと被ってる予感(^−^;

<今日の報告>
朝から起きてもちょっとすることの無いHanimaru(暗75)です。
人も少なかったし、朝からボケまくって武器屋横で座り込み〜。
・・・いつもと一緒だって、言わないように(・ω・)
とりあえずスキル上げでも〜、と西アルテパでカブトでも殴るでス。

サポ忍者で頑張って殴りまして、124→130になりました。
うまくいけば、ここらへんで150近くまで上がるはずなんだよなぁ。
LSにサンドM9−2対象者が3人揃ってたので、サンドMでもすることになったので、ジュノに帰還しました。
ちょいとシャウトしてみましたが、サッパリ反応なし・・・。

3人では駄目なので、予定を夕方に変更して、解散しました(>ω<)
ペケ館長に誘われたので、暗黒の保険稼ぎでお空へ〜。
ナ狩暗白黒赤で、広場のゴーレム砕きを頑張ってみました。
途中でNM狙いも来ましたが、手加減してもろたし、結構良い稼ぎでしたぁ♪

夕方からはサンドM「光の継承者」へGO!
9−2でシャウトしてたのですが、反応薄い・・・。
9−1からなら参加出来ますってテルが来たので、方針変更で9−1からやることにしました。
すると人が集まってきだして、あっと言う間に11人PTになったよ(´−`)ノ

M9−1はバタリアの孤島でサクッと大鳥退治。
片方をマラソンしたりして、頑張りました♪
そして9−2ですが、他の国の最終Mと同じで、トリオン王子大活躍が楽しいですよw
人数が半端だったので2連戦でしたが、何とかトリオン王子とオークを撃破しましたぁ(´−`)ノ
ただし、2回戦めは、トリオン王子暴走気味で死なせちゃったのは内緒で・・・。

何げに9−2も終わりましたが、王国に戻る暇も無く、裏に参加ぁ〜。
今日はジュノだったので、HPはジュノ設定してあるし移動がデジョンで済んで楽ですのう。
裏の人数が微妙だったので、ちょっといつもと編成を変えて3アラで挑みました。
結果は無事クリアでしたが、相変わらずクリア後は大リンク大会になって、LS壊滅しちゃったのは内緒w

毎週の楽しみな連続魔スタンは、今回も不発でした・・・。
だって、予想と反対に動いて、遠くなっちゃったし(⊃Д⊂)
ちなみに、赤AFも相変わらず不発・・・。
裏が終わったら、最近の日課かウルガラン山脈でスキル上げ〜w
寝落ち続出でてんやわんやでしたが、そりゃ3時過ぎてたしで本日終了です。

うぐ〜、連続魔スタンが2週連続で出来ずぅ〜(´Д`;)ゞ
山脈のスキル上げも片手斧だとサッパリ当たらないので、両手斧使ってたしw
まぁ、9−2のBCが終わったので、サンドMは@はエンディングだけ〜。
明日は堪能しながら、ランク10になろ〜っと♪


2004年11月12日(金) サッパリサッパリ

仕事が一段落で飲み過ぎました・・・。

危うく電車でGO!になるところでしたが、ちゃんと起きましたヨ。
電撃PSの発売日でしたが、今回もおまけ4コマ本付きでした。
結構おもしろくて、ちゃんと読めるのですが、いまいち意味不明だよね。
なんとなくゲーム系4コマ本と言っても、関係無いの多いしな・・・。

まぁ、獣の花道はもろ関係あって、楽しんでまーす(´−`)ノ

<今日の報告>
・・・飲み過ぎで、何をやったのか忘れましたHanimaru(暗75)です。
確か10時くらいには家にいたようなぁ?・・・、Dr.コトー見てたなw
見終わったころに、LSで拉致されました(・ω・)
カーくんミトンのために、供物とカギ取りに行きましたヨ。

暗で参加して、片手斧をこっそり上げる計画。
問題はちょっと枯れ気味なのよね・・・。
手当たり次第に狩りつつも、供物を探すのだ〜。
って、どうやら見つかったらしいですが、どこで手に入れたかも分かりません。
酔っ払いは、所詮駄目駄目ですかぁ〜!?(>ω<)

寺院のカギは出ましたが、高僧はサッパリ。
枯れ気味な上に瞬殺しちゃぁ〜、スキル上げもサッパリ。
そのうえ意識も朦朧では、何をやってもサッパリ。
気が付けば良い時間になってしまったので、本日終了でサッパリw

いやぁ、本日はお役に立ったのでしょうか(´Д`;)ゞ
スキル上げはやっていきたいですが、他の気力はイマイチだしのう。
赤、暗に続く、3ジョブ目ってのも考えちゃうよね。
やっぱり最初は、サポ上げからかのう・・・。


2004年11月11日(木) ドロップ3連敗

どうも帰宅時間が半端だなぁ〜。

LSには2アカの人が数人いますが、最近ちょっと羨ましい。
金額を考えれば問題なく出来ますが、あんま意味ないかと思ってました・・・。
でも、白でテレポ覚えるまで上げてれば、便利ですよネ!
問題は、そこまで倉庫キャラのLvを上げられる気力があるかどうか!?

頑張れ、まるこー(´Д`)

<今日の報告>
すっかり流砂洞暮らしなHanimaru(赤75)でございます。
今日も今日とて、流砂洞で起動しまして周回コースへ。
宝箱を見つけるも、カギが無いのはいつものとおり・・・。
流砂洞って、結構箱が放置されてるですよねぇ〜。

昨日はNMに会えませんでしたが、本日はセイブNMに会えました♪
もちろん、ぬっころしますよー(`Д´)ノ
気合を入れて臨みましたが、意外と苦戦しましたヨ・・・。
何とか撃破出来ましたが、相変わらずミスリル鉱と肩甲ですた。

小一時間もしないうちに、昨日の分と合わせてミスリル貨が1D溜まったので、ラバオに帰還しました。
途中で、高速サボテンとすれ違いましたが、またもやタゲ取れず・・・。
取っても死にそうな感じアリアリですがね!(>ω<)
ミスリル貨を競売にかけたら、本日終了であります。

これにてセイブNMはドロップ3連敗かな・・・。
まぁ、落とす確立はかなり低いらしいですが、やっぱ期待しちゃいますよねw
それと、ぼちぼち召喚上げをせねばなぁ〜。
それ以前にFFテンション低下中なのデスヨ・・・、あふー(´Д`)


2004年11月10日(水) シャーマンNM狙い

ペ・ヨンジュン好きだよね>SONY

サイバーショットL1がヨドバシ置いてあったので、弄りまくり。
・・・モックだった(⊃Д⊂)
しょうがないのでカタログを見たら、高級コンパクト機なのね。
個人的にUシリーズのファンだったので、あれに3倍ズームなら欲しかったのですが・・・。

ヨン様グッズが当たるらしいですが、別にいらんしw

<今日の報告>
微妙に仕事で遅くなってきたカモ?なHanimaru(赤75)です。
LSサーチすると、今日はお空の日らしく、1/3くらい空におります。
NMは何ですが、スキル上げ出来そうなのは羨ましい(−▽−)
というか、FFテンションが下がり気味だ・・・。

白でも上げようかと、PT参加希望玉を出して放置してみました。
耐え切れなくなってサーチしても、人少ない・・・。
30分ほどで諦めて、最近の仕事場な流砂洞へ〜♪
はよ、ライセンさんにバリン代払おうと思ったら、Lv上げしている場合じゃ無いよな(−_−;

本日もタグ探し・・・ではなく、シャーマンクローク狙い1本で!
まぁ、ミスリル貨盗みは相変わらずしまくりですがw
今日も1/3くらいの盗めるって感じで、稼ぎ悪ぅ〜。
1時間半やって、ミスリル貨8個盗んだけど、時給1万かのう。

シャーマンNMは人気者なのか、やってる間に3人くらい、それっぽい人が来ました。
広場だけだと赤75ソロでも枯れてしまうので、周りの部屋のアリもやっていたのですが、あまりウロウロ出来ず・・・。
ちょっと待ち時間があって暇だった上に、近場の通路に沸くアリはウロウロしているガルモンクが殺しまくちゃってるし(⊃Д⊂)
NM沸かないわ、乱獲も出来ないわで、効率悪い感じで本日終了でした。

やっぱウロウロしてた方が、NM狙いは厳しいけど、気分的に楽ですなぁ〜。
タグ探しは、宝探し的なドキドキもあるしw
今日はNMとやれないまでも、カギくらい欲しかったカモ(>ω<)
それにしてもバリン代が辛くなって来たし、現物獲得を目指して、神マンティBCの企画するか・・・。


2004年11月09日(火) アメミットマント

むむむ、今日も電車でGO!(4駅寝過ごし)でした・・・。

任天堂DSとかPSPとか発売日が迫っていますが、売れそうなんかな?
DSは本気で攻勢しかけそうだし、値段やソフトの多さから言って入手困難カモ。
じゃぁ、PSPはどうなのかと言うと、同時発売ソフトは「みんゴル」だけらしいし・・・。
ハード大好き野郎は、即買い商品ではあるんですけどねぇw

いや、PSP買えちゃったりしないかなぁ〜?っていうお話デシタ。

<今日の報告>
すっかり午前様なHanimaru(赤75)です。
暗黒用に前から欲しいカモ?と思っていた、アメミットマントを購入しました。
もちろんHQは65万もするので、NQを購入で12500ギルでございます。
今まで愛用していた王国マントはEXなので、店売りに・・・。

ちょい時間がありそうだったので、今日も流砂洞へ。
昨日と違って、快調にミスリル貨幣を盗めるので良い感じ(´−`)v
ミスリル貨を4つほど盗みつつ周回してると、セイブNMを発見!
HPが多く、相変わらずの長期戦になりますが、今回は余裕で撃破出来ましたぁ♪

ドロップは肩甲1にミスリル鉱としょぼしょぼでしたが、ちょっと満足w
シャーマンNMもいましたが、こっちは暗75が戦ってました。
結構厳しそうでしたが、薬品使って倒してましたねぇ。
暗黒ソロでもいけるみたいですが、楽勝とはいかんようです。

時間切れなので、ジュノに戻りぃ〜。
栽培をチェックすると、スチールナゲット7つを収穫しました。
競売で見ると売れ無さそうなので、LSメンのバザーキャラに送付することにw
良く考えると今日もマッタリしただけで、本日終了です。

むむむ、いまだに今後の方針が定まりません。
合成やるなら、移動に便利な白を60くらいにしたいなぁ〜。
せっかくフェンリルを取ったのだから、召喚もサポ上げ程度はしたい気分ですしのう。
というか、結局Lv上げしか、今後の方針には無いのか・・・(^−^;


2004年11月08日(月) 盗むが失敗しまくり

ビデオが欲しいカモ。

ビデオを友達に上げてしまってから、ビデオを物色中。
買うなら、3in1のVHS/HDD/DVDレコーダーかなぁ〜、と思いマスネ。
EPEGは装備して欲しいとなると、パナソニックしか選択肢が無いっぽいです。
新型PS2もあるし、TV回りはさっさと固めたいもんですヨ。

新札がちらほら舞い込んで来るようになりました。
やっぱ見慣れていないと、妙に偽札っぽい感じがありますねぇ。
透かし入りまくりだし、妙にキラキラしてるし、新型って感じがデスヨ。
これが、やっぱり物珍しさが先立って、妙に使いづらいんですけどw

<今日の報告>
今日は遅めな起動のHanimaru(暗75)です。
LSメンなゼルさんからミスリルハート合成を頼まれたので、ペケ館長に依頼してました。
帰って来るとメッセージがあったので、それの返事かぁ〜と思って見てみると・・・。
「作ったら+1になっちゃった」・・・って、なんですとぉー!?((((;゜Д゜))))
いや、おいらが頼むと割れるのになぁ〜とか思ったのは内緒デスヨ。

本日は護衛クエな曜日だったので、遅刻していたのですが、最終便で参加出来ました。
バス護衛なので、巣をずんどこ進みます。
総勢はアラなのですが、実際は1PTほどでプレイしました。
他のメンバーはどこかで戦ってるらしく、じゃんじゃかドロップ品がなだれ込んで来るのですケドネ(^−^;
まぁ、あっさりとクリアしまして、暗黒でミラテテ様を使いました。
1235とまずまずの数値で、これで暗黒の保険も7500くらいデス。

寝る前に流砂洞を1周しようと、ルテ経由でラバオへ。
裸の白で砂漠を駆け抜けていましたが、エリア境付近で獣さんが苦戦していたので、ケアル4ちょす!
・・・タゲきて、ちんだデスヨ(・ω・)
Lvダウンして41になっちゃいましたが、レイズをもらって、保険が68あるLv42で復活しました。
次死ぬと、テレポヴァズが唱えられなくなっちゃうのう・・・。

流砂洞について、毎度おなじみタグ探し周回コース。
まぁ、2周しか出来なかったのですが、盗むが失敗しまくり・・・。
肩甲も落とさなければ、タグ無いし、NM沸かないし。
ミスリル貨1個と懐も寂しく、なんとなくしょんぼり本日終了です。

今日は護衛クエだったが、明日からどうしようかなぁ。
白の保険は、ちょい稼ぎたい気分はありますネ(>▽<)
釣りでもするか、他の合成してみるか・・・。
早く帰れたら、サンドM最終章でも良いかも?ねぇ〜。


2004年11月07日(日) サンドM「聖剣探索」

8時間睡眠すると、何となく爽やかですw

モンスターハンターでも今更やろうかと思い、家に転がってる攻略本を読んでみました。
思えばパッケージも開けてませんが、オフラインくらいちょっとやってみるかなぁ。
どうせやるなら、そこそこやった戦国無双を再開して、猛将伝でもヤリ込みたい気分♪(^−^)ノ
・・・でも、FFだらだらとプレイしそうデスヨw

鋼の錬金術師のCDについていた、おまけDVDを見ました。
全ヴァージョンのOPとED集なのですが、変な編集も無くて良いですねぇ〜。
結構OP見ただけで、未だにワクワクする当たり、面白かったんだろうなw
劇場版もやりますし、見に行きたいもんだ。

<今日の報告>
流砂洞でグルグル周回コースなHanimaru(赤75)です。
起きたのも遅めだったし、14時からサンドM予定だったので、暇つぶし気分♪
シャーマンのアリNMは張り込みさんがいたので、セイブのアリNMの抽選を倒しつつ、周回していました。
ドロップ品はミスリル貨6つに、肩甲2つをゲット。
宝箱も2回開けまして、ギルにジェダイトが1つでした。
まぁ、相変わらずNMは沸かないし、タグ取れないし(>ω<)

テレポクエな白猫さんがいたので、お手伝いすることにしました。
道案内して、変な音がして絡まれた!と思ったら、アッサリ死んじゃったり・・・。
Lv37って柔らかいのねっ!(>_<)
その後無事テレポをゲットし、暖かく見送ったら、骨に絡まれたらしく猛然と帰ってきたり。
結局、ラバオまで護送しましたとさw

午後はサンドM「聖剣探索」へ。
最後の白猫さん騒動で、やや募集が遅れてしまいました(^−^;
そこらへんは柔軟に時間調整をして、総勢13人も揃って、珍しくお手伝いさんが無し。
全員対象者なせいか、みんな結構しゃべる方だったのか、わいわい言いながら突き進みました。
ウガレピ寺院でなんなくNMロボ撃破し、ついでに「厚き壁」で大鳥NMも撃破ししました♪
残念ながら、ここで時間切れ終了になってしまい、離脱です。

夜はタルフレのLSツアーに交ぜてもらいまして、フェンリル戦に行きました。
狩赤赤黒黒黒のPTで、連続魔スタン2枚で押し切る作戦らしいです。
しかも、メンバーが裏LSで一緒の人だったり、お懐かしいフレだったりと全員知ってるメンバーでしたw
スタンの1番手担当しましたが、油断して接近されすぎてしまい、3発であっさりと死亡・・・(−▽−;
残ったメンバーは踏ん張ってくれて、結構楽勝で勝ってましたヨ。

サンドMの報告と続きを受けるべく、ホラ経由でサンドへ。
ホラからサンドまでは、白/召だったので、ワンコのお散歩しましたw
サンドMの報告後、ランクポイントを貯めるために、炎のようにコウモリ退治のMを受けては牙を渡します。
牙1Dで9割くらいになりまして、サンドで最終M「光の継承者」を受けましたぁ〜。

多少時間に余裕があったので、LSで狩人AF3クエと限界2祭り開催しました。
突然にもかかわらず、総勢12名が参加するなんて、まとまりが良いとともにメンバーが多いのねぇ。
参加者のほとんどが70台だし、昔は難関だった限界2クエもLv55対象だし楽になったもんです。
無事にクリア出来ましたし、すっきり気分で本日終了です。

サンドMも最終章を残すのみです!
お国のために、フェ・インでオークをぬっころしますよ〜♪
そして10万を手にしたら、バスへ亡命するぞぉw
まぁ、最後はウィンに帰るしねぇ〜(^▽^)ノ


2004年11月06日(土) 暗黒で裏サンド

うす、ちっちゃいデスネ。

新型PS2を箱から出してみました。
う〜ん、本当にB5サイズくらいしかないですね・・・。
これで今までと同じ性能だって言うんだから、凄いもんです。
リモコンで今までのPS2と一緒に電源が入っちゃうので、置き場所を考えないとなぁ(^−^;

今週も朝から、ウルトラマンとかジャスティライザーとか見ました。
ウルトラマンは誕生編みたいな感じでしたが、相変わらず内容わかりにくいデス。
正直、仮面ライダーといい、もうちょい子供番組に戻しても良いんじゃなかなぁ?
面白くしたいと言うのは判らなくもないですがねぇ、と毎週文句言いまくりデス(・ω・)

<今日の報告>
今週も朝から頑張るHanimaru(暗74)です。
オートリーダーで人捜ししてますと、ペケ館長を発見!
早速PTを組んで一緒に人捜しすると、あっと言う間にナ暗狩白黒赤のPTが完成しました。
一緒に探してくれる人がいると、PT集めも楽ですのうw

空に行けない人がいたので、狩り場はロメに決定。
@700だったので、あっさりと暗75になりましたぁ♪
まぁ、新しい装備も魔法も無いし、本当にあっさりとしてますけどねw
保険も6000ほど稼げましたし、とりあえず暗黒も一段落かなぁ〜って感じデス。

PT解散前に、LSの獣様からクフよりSOSを入電しました。
斧を落とすNMゴブを沸かせたものの、ソロで破れたとか・・・。
まだ昼飯時でLSにも人が少なかったので、早めにPTを解散して急行することに!
急いでクフに向かいましたが、先に到着してた召喚さんとコンビで倒せちゃったらしく出番なし!?(^−^;
どんな斧か見たかったのですが、ドロップせずに残念賞でしたとさw

午後はまったりスキル上げでもしようと、海蛇で遊んでるナウさんのところへ。
暗/白で片手斧ブンブン振り回して、クロスボウ撃ってました。
ミスリル貨奥で、百目を相手にしていたのですが、ときどきNMチェックで外もウロウロとw
すると、お外でナウさんが絡まれたっぽいので、急行してみると3匹リンクしてました!?

こりゃイカンと救出を試みるも、妙に強いと思ったら、金貨奥クラスっぽい。
ちょいナメテいたのもあって、大して粘れもせずに死んでもうた(´Д`;)ゞ
どうやら誰かが大トレインを起こしたらしくて、死んでると10匹以上通り過ぎていったデスヨ・・・。
運良くレイズ3で生き返れたし、まぁ、しゃーないか。

夜は裏サンドどえーす。
もうAF2足も持ってるし、銀貨狙いで参戦ですよ。
そして、アラのバランスが後衛多めだったので、暗黒で参戦しちゃいましたw
サポはHPを上げるために、戦士でゴーです!

両手鎌を振り回して頑張りましたが、難しいですねぇ。
タルだからタゲ取っちゃうと、あっと言う間に瀕死になるし(^−^;
それでもめげずに、釣り役っぽいこともしましたし、楽しめました。
ただ、ボス戦で連続魔スタンしないと、スッキリしませんよ!
来週からは、やっぱり赤で参戦しよ〜っとw

その後、雪山登山に参加して、スキル上げとかしてました。
しかし、75でとてだと、片手斧スカスカですよ(・ω・)
もうちょい何処かで、ひっそりとスキル上げしますかのう。
あまりにも眠くなって来たので、一足先に離脱しまして本日終了です。

ふぅ〜、あめでとう!暗黒75>おいらw
今年は仕事が忙しかったので、土日に頑張り過ぎなくらいLv上げしてしまったデスヨ。
これで、ゆっくりサポ上げ・・・じゃなくて、クエとかミッションとかしますかねぇ。
とりあえず、サンドMから片付ける予定です(^−^)b


2004年11月05日(金) 新型PS2買いマスター

ヨドバシに行ってみました。

新型PS発見!・・・、しかし財布に金が足りない!?
ええ、買いましたとも、わざわざ近くのコンビニで金をおろしてまでw
ついでに、デッドオアアライブ・アルティメットも購入しました。
特典が無くなった、とか言われましたが、どうせゴミになるっぽいので、そのまま買ってしまいましたw
おまけの映像特典が見たかったなんてことは、ありませんヨ(・ω・)

<今日の報告>
お鍋が美味しい季節なHanimaru(赤75)です。
まぁ、同時にそれはビールとかの酒が美味い季節でもあるんですよね・・・。
と言うわけで、酔っぱらいで〜す♪ヽ(´−`)ノ
・・・すいません、ほどほどにシマス。

起動したからには多少やるべく、流砂洞へw
今日も今日とて、ミスリル貨を盗みつつ、NM狙い。
何匹か倒して、ミスリル貨を3つ手にしましたが、他に収穫無し・・・。
それ以前に眠くてしょうがないので、本日終了です。

流砂洞の旅も早くも飽き気味か!?
上げたいジョブもありますが、Lv上げは少しはマッタリするつもり。
暗黒も明日で75になりそうだし。
1週間くらいは次に何をするか、迷走しますか(^−^)ノ


2004年11月04日(木) 初めてのタグ

ちっちゃいPS2が出ましたね。

木曜日と言えばPSソフトの発売日ですが、ヨドバシに行けずぅ。
新しいPS2も出たし、行きたかったんですがねぇ〜。
それにしても、新型はちっちゃいですな(´−`)ノ
旅行用に1個欲しい気がしますが、まぁ売ってれば買う勢いデス。

モンスターハンターがグレートになるそうです。
ゲームアワーズ受賞おめでとうですが、買っても積みゲーな罠(−▽−;
はっ!新型PS2で遊んでみたいソフトかも!?
・・・HDD必須だと無理ですが、どうだったっけかなぁ。

<今日の報告>
流砂洞暮らしがお気に入りになってきましたHanimaru(暗75)です。
午前様だったので、すごすごと赤に着替えて、流砂洞へ。
今日も今日とてタグ探しな日々ですが、なかなか見つかりませんのう。
って、ここはテレポの???が紛らわしいっちゅーねん!(`Д´)ノ

まぁ、タグ探しとは言うものの、肩甲拾ったりミスリル貨盗んだりと、色々出来るのが良いのです。
おまけにセイブとシャーマンクロークのNM狙っちゃったりもしますw
今日はラッキーにもカギを拾ったので、宝箱を開けたらジルコンでした。
・・・安そうデスネ!(>ω<)

流砂洞をフラフラしてると、暇になったゼルさんが詩人でやって来ましたが、グルグル回るのは変わらずw
ようやくタグを発見すると、ミスリル貨6つに肩甲4つほどゲットしてました。
それにしても、タグを自分で見つけたのって初めてカモ?w
最後の〆で、タグを使ってNMアリと対決ぅ〜♪
2人もいれば楽勝なもんでアッサリ倒しましたが、アダマン鉱は出ませんでした(−_−)
帰りにラバオの入り口でミスリル貨幣を盗んで、とんずらかましたら本日終了ですw

思えば、自分でタグを見つけたのは初めてかなぁw
流砂洞は色々出来て楽しいですが、大抵ライバルがいないのが良い。
のんびりと周回出来るのが、何よりですねぇ〜♪
飽きるまでは、しばらく流砂洞暮らしが続きそうです(^−^)b


2004年11月03日(水) ダインスレイフげっつ

寒いと思ったら、窓開けて寝てました・・・。

危なく風邪を引くところでしたが、天気も良く爽やかな朝です。
やってることは、引きこもってFFやりつつ、部屋の掃除という黄金パターン(^−^;
やっぱり、古くさい本・CD・ビデオを思い切って捨てないと駄目っぽい・・・。
そうなると、捨てるビデオテープのチェックしないとなぁ。

ビデオ付きDVD/HDDレコーダー買わなければなりませんか?w

<今日の報告>
水曜日が休日ってのも良いねぇ〜と思うHanimaru(暗74)です。
相変わらずお気に入りの場所な、ジュノ上層武器屋の脇でボケてましたw
すると、ペケ館長が暇そうにやってきたので、Lv上げの旅へ出発ヽ(´−`)ノ
一緒に人捜しをした結果、結構サクっと忍狩暗白黒赤の6人PTが完成しましたよ〜♪

このLvになって、ようやく空OKというPTが増えてきました。
そんなわけで、朝から空に上がって、Aポン狩りですヨ。
最近良く来るようになったので、狩り場までの道は何となく覚えましたw
Aポンの広場についたら、通路に陣取って、戦闘開始〜♪

昼飯時まで、猛烈ペースで稼ぎまくりw
釣り役のこっちがペースを作ってると言うよりは、ここは黒さん次第ですのう。
まぁ、今日はイケイケなペケ館長だったのですがネェ(^▽^;
おかげで忙しかったですが、午前中に12000も稼げたので良し!

午後は、何故か勢いでダインツアーにっw
Lv67の片手剣ですが、流砂洞のアリNMが落とすのです。
このNMは時間沸きなので、行くとひょっこりいたりしますw
午前中に、LSの何人かで行ったらしいのですが、ハズレだったとか・・・。

午後はトレハン2持ちのシーフさんも入れて参戦です。
総勢7名でサクっと勝利すると、ポロッと落としてくれましたw
対象者3名のロット勝負でしたが・・・、見事に負けたし(´Д`;)ゞ
夕方に第3戦目を行いましたが、この時の対象者はおいらだけ〜w
サポシしかなく不安もありましたが、無事ダインスレイフをゲットしましたよ〜♪

久々にアロンダイトを狙ってみましたが、沸きもしませんデシタ・・・(−▽−;

夜は、PT参加希望玉だしていたら、あっという間に誘われましたぁ〜。
忍竜暗白黒吟というPTで、タル含有率4/6ですw
これまた全員空に行けるということだったので、再びAポン狩りへ。
道案内出来ましたし、場所も空いていて、バッチグー(´−`)ノ

タル竜タル暗コンビで、大車輪>スピンをかましてました。
1000オーバーもかなり出て、メヌエット効果なのかなぁ〜と思ったり。
黒タルさんがイケイケな人でなかったので、忙しいという意味では午前中よりは楽だったかな?w
それは稼ぎが若干落ちるということで・・・、思惑違いな@700というところで本日終了です(・ω・)

う〜ん、もうちょいでLv75だったのになぁw
まぁ、しょうがないというか、また後日の楽しみでございます。
若干の保険稼ぎはするけど、それ以降はスキル上げですねぇ〜。
WSクエを受けて、デシメとスチサイ撃ってみせますよぉー!

・・・、まだまだスキル足りないのですけどネ(・ω・)


2004年11月02日(火) 流砂洞で小銭稼ぎ

くわ!寝過ごしたぁー!?

気が付けば、最寄りの駅を過ぎていまして・・・、帰りの電車も無い。
久しぶりに、タクシーで帰ってしまったデスヨ。
落ち着いているのは良いことですが、酔っぱらい過ぎなのも困りもんです。
鍋とか美味い季節になってきたんですけどねヽ(´−`)ノ

電撃ホビーマガジンを買いました。
エヴァのアスカの少しエロっちいフィギアの紹介ページが、何故か袋とじ・・・。
こんなんで袋とじにしたら、青年系の雑誌はもちろん、ジャンプとかでも袋とじ多発になるっしょ!?
まぁ、こういう袋とじそのものがドキドキするってことなのかのう(・ω・)

<今日の報告>
もはやフラフラな午前様デスHanimaru(暗74)です。
一応、起動したので競売&栽培チェック。
ここんとこ、肩甲をペケ館長に分解してもらって、それを競売に売りさばくという寄生虫状態で儲けてマス。
自分の腕で稼がないとねぇ〜と思いつつ、気軽に小銭になるので、ついつい頼んでマスヨw

そんなこんなで、赤/シになって、流砂洞へ。
タグを探しつつ、ミスリル貨幣を盗んで、肩甲を拾う労働者です(^−^;
タグを探してグルグル回りますが、一人で見つけたことないんだよな・・・。
何となく、探している箇所があってるか不安になってきましたヨ。

ミスリル貨の方は、金貨と違い2/3位の確率で盗めるので、ある程度計算出来ます。
本当は合成とか出来るともっと儲かるのでしょうけどね・・・。
こういう単純作業な日課があるのも、何となく貴重な日々ですw
タグは結局見つかりませんでしたが、懐にミスリル貨と肩甲を両手に持って、本日終了です。

むふ〜、もの凄い眠くて、寝落ち半分だったのは内緒デス( ̄― ̄)
徐々に小銭が貯まってきましたが、当面のバリン代100万は遠いのう。
何とか頑張って年末までには、溜めたいかな・・・。
ぼちぼち指輪も、Lv54のDEXリングしてる場合じゃないしw


2004年11月01日(月) バリンソード借用中

もう11月ですねぇ。

早いもので今年も、@2カ月となりました。
仕事が忙しかったこともありますが、本当にFFしかしてません。
他のゲームでまともにやったとすれば、戦国無双くらいかな?
積みゲーは相変わらずですが、もうちょい他のゲームもしたいのう。

とりあえず、戦国無双・猛将伝でもやるかぁー(>ω<)ノ

<今日の報告>
すっかりマッタリモードなHanimaru(暗74)です。
月曜はLS的護衛の日でして、Lv上げには微妙な時間だったので、参加することにしました。
とりあえず栽培チェック・・・うっ、ボケてクリスタル与えてもうた・・・。
苗にならないじゃん!(⊃Д⊂)
リアルなら鉢植え投げるとこでしたが、まぁ何が出来るか楽しみにしましょw

今週はウィンで要塞だったので、護衛開始の待ち時間の間は久しぶりにソロムグで小銭稼ぎw
久しぶりにやると、前より楽になったと思うのはLvが上がったせいなのですかねぇ。
コカ肉2にラプ皮1を拾ったところで、お時間となり今週の護衛クエ開始となりました。
総勢18人参加・・・、もちろん楽勝すぎるし、ちょっとねぇ(^−^;
次からはPTごとに行動しましょう〜、ってことになりましたw

遅刻組も含めると4回もやったせいか、護衛が終わると良い時間。
流砂洞でタグ探しでもしようと思ってラバオで着替えていると、LSチャットではマーポンさんがシアーHQ1式の作成に奮闘中っぽいw
そのおかげで大量に出来てしまったという、シアーNQを1式戴きました(^−^)v
お値段は、その合成で足りなくなった土クリ1Dなので、格安というかタダ同然だったり。

寝る前に流砂洞で、タグ探しの旅。
タグを探して1周するも、どうも見つかりませぬぅ〜。
気分転換にNMでもやろうかと、セイブの抽選対象のアリを狩って1周して帰ってくると、何と沸きましたヨ!
赤/シだったのですが、倒すのに15分くらいかかって、あまり余裕って感じでも無かったデス!(>ω<)
ようやく倒すと、肩甲にミスリル鉱・・・、疲れ果てて本日終了でありまするぅ〜。

いやはや、久しぶりにソロでNMと戦ってしまいましたヨ。
結果は上の通りでしたが、流砂洞はNM多くていいですのう。
他にもミスリル貨2盗んだり、肩甲も2ドロップしたりと、まずまず美味しいヽ(´−`)ノ
また、ペケ館長と小銭稼ぎに来るかのうw

そ・し・て・・・、バリンソードきたぁーヽ(`Д´)ノ
ライセンさんが100万で入札したら落ちちゃったということで、またまた借りている状態でございますw
本当は買い取れれば良いのだけどね・・・、もちろん貧乏人には払えませんのデス。
まぁ、しばらく借りられそうなので、ミスリルハートをエアさんにお返しせねばのう。
そして金を貯めるか、マンティBCにでも行くかな?


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加