◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2003年08月31日(日) Lv69どえす

8月最後の日。

一昨年のお盆の頃から日記を書いてるので、もう丸2年以上です。
長いもん&良く続いてると、自分でも思いますなw
それと同時にネットゲーやりすぎでしょ>おいら。
ネタ作りと称して、よくもまぁ毎日やってるもんだ。
はてさて、いつまでこの生活を続けて良いもんかねぇ?(^−^;
しばらくは、やめるつもりはありませんけどw

RaisenさんのHP仮説スタジオに、当HPのリンクが復活!
いやぁ〜、人気有る合成サイトに載せていただいて感謝!(ゴマすり)
・・・って、微妙に意味が違ったんですけどね。
HPリンクを結構使ってたよ〜、とリクエストした結果なんだけど、自分のサイトのリンクは使いませんなw
まぁ、うちのHPにもリンク作って、相互リンク記念にでもしちゃおう(>▽<)b

<今日の報告>
あれ?雨じゃ無かったの?的なHanimaru(赤68)です。
う〜ん、FFしないで出かければ良かったな。
朝は庭で放置プレイ。
面白そうなシャウトでもないかなぁ〜、と淡い期待をしましたが外れぇ。
聖者の招待は約束があるし、流砂洞を越えてか試練あたり行きたいな。
ぼちぼち自分で主催するか・・・。

とりあえずは天気も良いし、近所を散歩して昼飯の買い出しにw

帰って来て、まずはチョコボレース。
まぁ、LS親睦企画でウィン→サンド間を突っ走るのです。
ハンデは、ミッションランク×2の穴掘りとなってます。
お試し企画なので、とりあえずLSメンバー5人でスタート。
最近はテレポP→狩場しか通ってないので、街間は久しぶり。
小さい段差にひっかかるは、道間違えるわで、TOP集団から脱落。
3位に到着しましたが、町中で待っていてもつまらないので、お出迎えに街の外で遊んでましたw
それでは結果発表ぉ〜、・・・5位!?((((;゜Д゜))))
どうも1回町中に入ったのを見過ごされていたようで。
まぁ、LS内競争なので別に結果は良いし、証明するものも無いしねぇ〜。
ぼちぼち面白かったので良しw

Marponさんと合流して、夕方&夜の2回Lv上げ。
メンバー構成は、ナシ狩白赤吟は2回とも一緒でしたw
最初は竜のねぐらに行って、とんぼ&クモ狩り。
ボヤーダ混んでいて、いちかばちかで行ったのですが、空いててトンボメインでやれたので結構快適でした。
ただ厳しいので、メンバー良くないと無理かも。
だって、2回目も行ったけど、クモオンリーは厳しすぎたし(^−^;
2回目は結局ボヤの広場でトンボ追ってました。
それなりに稼げたので、無事Lv69に〜♪
エアロ3も覚えたし、Lv70まで@1ですよ、で本日終了です。

ようやく義務的Lv上げが終わるかなぁ〜。
カンストさせる気は無いので、もう一息。
2週間くらいで到達予定なのだ(^−^)b


2003年08月30日(土) 限界なイベント?

う〜ん、今年の夏はお出かけしなかったなぁ〜(−▽−;

仕事が忙しかったのもありましたが、ネットゲーしてると駄目ですわw
ついつい休日は引きこもりがちになっちゃいます。
平日が暇で思いっきりやれてれば、また違うのだろうけどなぁ。
まあ、何を言っても言い訳ですわ(・ω・)

ぱにぽにの4巻を買う。
相変わらず面白いとは思うが、パワーダウンかなぁ。
というか、ワンパターンな気がしてきた。
こういう漫画って長くやるの難しいですね。

<今日の報告>
朝起きたら〜、って昼やん!なHanimaru(赤68)です。
おかげで、朝からFFじゃなくて良かったよw

LSメンなMashato(戦29)さんがナイトクエをしている模様。
まあ、まだ試験2なので本当のナイトクエでは無いですが。
散歩でサンドリアに来ていたので、お手伝いでオルディールへ。
サクッと終わらせてエスケプで脱出ぅ〜♪
Mashatoさんに別れを告げて、そのままセルビナへ。
受けてないクエストがあったのだけど、発生せず・・・。
むむう、謎の解明はまた後日にw

ジュノに戻って、PT希望ぉ。
誘われて、人を集めて、出来たPTがナ戦シ白黒赤の6人PT。
これで向かう先は・・・、はへ??グスタフですか??
骨が枯れ気味だったので、ケアル釣りを試みたら失敗して、いきなり死亡。
やっぱ、ケアルでもモンスターにかけるとスニーク切れるのね・・・。
お間抜けさん(・ω・)
シーフさんに格闘してもらうも、案の定、大苦戦。
骨リンクしたあげく、エスケプに取り残されて、哀れHanimaruの運命は!?
・・・、隣のPTに助けて貰いましたw
さすがに、みんな諦めて、時間も無いのでまったりスキル上げPTに移行(^−^;
スタースピネル狙いで、流砂洞に小一時間ほど籠もりました。
1個でるもロット負けであえなく終了。

夜は今度こそのMashatoさんのナイトクエ。
とは言え、ダボイの奥地に行って井戸を調べるだけなので、あっさり終了。
MGS魔法がある今となっては、簡単なクエの一つですなw

とんぼ返りで、Gulfnettさんが限界2ツアーに参加出来たので、お手伝い。
赤タルといえども、Lv68なら盾にもなるし、無敵さぁ〜♪
MP続く限りはね(−_−)
Lv55前後がメインな17人PTで、犬>虎>クァールの順で戦いました。
想像どおり、Lv68はかなり強かったですw
ただし、タゲを取りきれないので、死者が出ましたが・・・。

一番最初は勝手が分からず、???を調べきれなくて、タル白さんが死にました。
それを助けようとして、休む間もなくワンコ戦に!
おいらが1人で持ちこたえてましたが、さらに助けようとした前衛さんたちが5名ほど死亡。
どうもこれだけ多いと意志が伝わらないようで・・・。
持ちこたえられなくなったら、デジョンで逃げるつもりだったのにw
その後、死亡した人間はジュノに戻って、テレポヴァズで再び合流しました。
ここで、お手伝いさんの白さんがうまく合流できず、怒って離脱。
なんか、PT希望出して「誘って〜」言ってるのに、他の人は夢中で闇エレと戦ってたみたいです・・・。
フルアラでリーダーがいないのって、駄目ですな(・ω・)
しょうがないので、ここからはHanimaruリーダーで強引に統率w
勝手が分かったのか、その後は順調で無事限界2を終えました。

ふぅ・・・!!??
うはー、巨大生物イベントが@10分で終わりますよ!!
慌てて、ホラからチョコボに乗って、東ロンフォへ。
時間切れ・・・、と思ったら、旗を発見!
裸な赤タル30歳になったら、人の多そうなところへ向けて走るぅ〜。
おお!?まだ大きいカエルがおりますぅ〜(・▽・)ゞ
もう@HP残りわずかで、ラストスパートっぽい。
フレンドサーチすると、Lumiereさんもおったので合流して、ダブルタルアタックを敢行。
素手で数発、ブリザドとサンダーを撃ち込み、総計500のダメージを与えました。
でも・・・、相変わらず重いいいぃぃぃヽ(`Д´)ノ
消える!消えるよ!カエルがね!!
そして、突然の終了。
おいらには何もメッセージがでませんでしたが、倒したらしいです。
西サルタのフレに聞くと、ウィンも撃破に成功したらしい。
サンドの街に帰って、疲れ切ったまま、Lumiereさんと妄想トークw
ほどなく、巨大生物は撃退されましたというシステムメッセージが出て、何も無くイベント終了。
はぁ〜、相変わらず意味不明なイベントにため息を突きつつ、本日終了です。

まぁ〜、前回と対して変わらなかったですねぇ。
なんとか人数制限をする方法を考えないと、駄目っぽいです。
もっとまともなイベント希望。
ぼちぼちHPも整備しないとなぁ〜。
とりあえず、掲示板でも新しくするかな(・ω・)


2003年08月29日(金) 続・離れ小島のNMトレント

ふい〜、週末で〜す♪

テイルズの新作ってGCだったのね。
てっきりPS2だと思ってましたが、そういや特別色のGCとセット販売って話もあったなぁ。
今回のストーリーを全然知らないので、話的に繋がってるかも知りません。
GCも動かしていないので、やってもいいなぁ〜。
X箱よりは動いてるけどね(^−^;

電撃PSを買いました。
なんと、4コマ本の発売日が未定になってるよ!
8月下旬じゃなかったのかよ!
そのかわり旅団本2が9/19発売らしいです。
予告編のDVDもチェックしてるし、楽しみだなぁ〜♪

<今日の報告>
朝起きて、NMトレントをチェックするHanimaru(赤68)です。
・・・、いたたたあああぁぁぁーヽ(`Д´)ノ

朝からバタリアの離れ小島でNMトレントとバトルw
バタリアの通常トレントと死闘を繰り広げたことを思い出したりしましたが、Lv68だと赤タルでも危なげなく勝利。
紋章のカギをゲットしたぁ〜♪
朝なので、5分程度で終了ぉヽ(´−`)ノ

夜は早めに帰ってきて〜・・・、さて何をしたかな?
起動したら、またNMトレントがいて、しばらくボ〜っと眺めてましたw

とりあえずサンドに行って、斜陽をクリア。
紋章のカギをトレードして、1万ギルをゲットです。
フラフラしてると、MarponさんからTellもらって、平日には珍しく組みました。
Lv67〜68なナ狩戦白黒赤の6人PTでボヤーダへ。
週末なので、寝落ち寸前の3時までやっちゃいました。
おかげさまで、@7500でLv69でっす(^−^)b
エアロIIIを買い込んで、本日終了ですw

だいぶ先も見えたし、ぼちぼちLv上げ以外をやってかなきゃなぁ。
スキル上げもそうだし、ミッションもしないとねぇ。
そうなると平日はサポのLv上げで、休日はイベントって感じかな。
まぁ、Lv70は近いようで遠いですが・・・。


2003年08月28日(木) 離れ小島のNMトレント

最近はウィルスで騒がしいですな。

MSブラスターだっけ?
そんな名前のウィルスで、職場は大騒ぎですな。
すべてのPCをチェックして、OSのアップデートをしろとお達しがありました。
でも、そのアップデートが1人2時間ほどかかるのです・・・。
この忙しいのに、そんな流暢なことしてられるかぁーヽ(`Д´)ノ

最近気になるものベスト1は、パナソニックのデジカメFZ−2。
12倍光学ズームに手振れ補正つきのヤツです。
画素が200万ってのが少し不満ですが、なんか違う世界が待ってそうで試したい気分ありあり。
うひょひょ、買っちゃおうかなぁ〜(^−^)ノ

<今日の報告>
ふふふ、必殺午前様人なHanimaru(赤68)です。
予想どおり、もう一山で来週いっぱい忙しそうです(−▽−;

帰ってくると、LSはGulfnettさんのみ。
うちのLSの行方を真剣に考えるころか・・・。
サチコメでテレポ探しで古墳にいるとのことだったので、お手伝いへ。
到着してサーチすると・・・、すれ違いでいないよ(TwT)
このまま帰るのも悔しいので、離れ島のNMトレントに会いに行こうっとぉ〜♪

進んでくと3リンク発生なPTを発見!
これは助けねば!と犬を相手に戦闘開始じゃー!
・・・、PTはエスケプで逃げたよ・・・。
孤独に犬と戦闘継続(⊃Д⊂)
骨だったら、こっちがリンクだった(ブルブル)。
ま、相手にならない犬と戦ってると、誰かがスイッチを押したらしく扉が開いたので、戦闘しながら移動開始。
ほどなく倒して、通りすがりの白さんにウィルナをもらって、さんQちょす♪

からまれないっぽいですが、一応スニークをかけて、離れ小島へ。
たどり着くと、そこには・・・先客が1人(−▽−;
NMトレントもいなかったので、釣りでもして暇つぶしw
1本竿にミノーでしたが、ばらした獲物で0.2アップぅ〜。
コバルトジェリーも釣り上げて、意外と満足な釣りで、本日終了です。

さ〜て、@1日仕事頑張って、週末FFするぞぉー。
Lv69になって、いえ〜いだぁーヽ(`Д´)ノ
と、意味不明な日本語だw


2003年08月27日(水) 迷わずLv上げ

雨かと思ったら、晴れて良かったぁ。

一月ぶりの出張だったので、晴れて嬉しい。
さらに、出張先から逃亡して、早く帰れて嬉しい。
嬉しさのあまり洗濯しましたw
そしたら、雨だったけど(^−^;
そのせいか?夜は涼しく、久々クーラーのお世話にならず快適生活。
なんか、もう秋っぽい感じです。

そろそろ秋商戦で、ちらほら新製品の発表がありますね。
まだ、来たぁー♪、ってほどのモノはありませんが。
モーターショーに向けて、デジカメを物色しようかな、とは思ってます。
普段はサイバーショットUを愛用してますが、単焦点なんですよ。
人が多くて良い場所が取れるとは限らないので、ズームは欲しいのだ。
別におねぇちゃんをアップで撮るためじゃないよ。
車を撮るためだよ。
・・・本当だよ(・ω・)

<今日の報告>
早く帰ってこれたので、迷わずLv上げなHanimaru(赤68)です。
すぐに誘われて、Lv68なナシ暗白黒赤の6人PTでボヤへ〜♪

滝降りて右の通路に陣取って、黒マンドラ中心に狩り開始。
PT的には可も無く不可も無く、普通にLv上げしてました。
ど〜も君とも戦いましたが、相変わらずHP多すぎで不味いぃ(−▽−;
事故と言えば、シーフさんが釣りに失敗して戦闘不能になったくらい。
@は少々の眠気に耐えながら、2時間待ったり。
経験値はぼちぼちでしたが、早目の終了は良い感じかなぁ〜w

時間が余ったので、バスに行って彫金スキル上げ。
風クリが余っていたので、ブラスインゴッドを1Dほど削りました。
1Dで5個割れと確立が低く、0.6upも印象は悪いなぁ〜。
ちょうど時間となりまして、本日終了です。

今日は2時間ほどの戦闘でしたが、やっぱ短いと感じます。
普段から3時間くらいやると、まあ十分?って思うかな。
眠気がかなり来てたので、助かったとも言えたりw
もう少しお手軽感が無いと、本当に一般的なゲームにならないでしょう。
MMORPGの未来はまだ見えませんよね(^−^;


2003年08月26日(火) 釣り人の心

あ〜、仕事が暇になるまではもうちょい時間がかかるようで・・・。

GBAでコントロールするZOIDが発売されたようです。
ネットで発売中の記事を見て、唖然なのだ!
こりゃ買うしかないでしょ〜♪
と言っても、平日は買いに行けそうも無いっぽい(⊃Д⊂)

東京モーターショーの記事がちらほら出てきましたねぇ。
まだまだイラストが載っている程度で、たいした情報は無いっぽい。
毎回、これだ!って車があるもんで、前回はYR−Vでした。
まあ買わなかったし、たいした意味は無いですがw

<今日の報告>
ここのとこ仕事でテンパりつつあるHanimaru(赤68)です。
あ〜、胃が痛いなぁ(−▽−;

そんなこんなで調子が悪いので、今日はLv上げ禁止。
ジャグナーで釣りをすることに〜♪
マス団子を1ダース半ほど消費して、マス3匹に鮭5匹をゲット。
そして、釣りスキルがついに18に到達ぅーヽ(´−`)ノ
急いでウィンの釣りギルドへ行って、試験を受けました。
課題って・・・、鮭ジャンw
すぐにトレードして、徒弟になりましたぁ〜。

喜び勇んでマウラに行き、釣り人の心クエを受けようとしたら、受けられず・・・。
そういや、18+上級サポートでした(−▽−;
しょうがないので、そのまま船に乗って、船釣り開始w
一本釣り+ミノーで攻めて、ググリュートゥーナを釣り上げましたぁ〜。
大物としては3匹目かな?

再びウィンへ行って、白にジョブチェンジ。
釣りギルドで上級サポを受け、テレポメア>チョコボ>マウラで、ようやくクエストを受けられました。
釣り上げたばかりのググリュートゥーナを渡して、無事クエスト終了。
今まで釣り上げた一番大きい魚は、大ナマズでした(>▽<)b
釣果が見られるようになって、ようやく一人前の釣り人になれたかな?w
気持ち良く、本日終了でした。

赤タル仲間なクレアさんが、Lv70に到達。
知り合ったころは、ひよっこだったのになぁ〜(^−^;
ちょっと魔法関係のスキル値を聞くと、回復が@30以上上がることが判明。
ぐああぁぁぁ〜、スキル上げもしなくちゃ・・・。
ま、週末には頑張ってLv69になるキャンペーン開始だーw


2003年08月25日(月) ダークなナイト

何処か出かけたいなぁ〜。

思えば夏休みというモノが、まだでした。
やっぱ旅行でしょう(^−^)b
旅行先も考えなければなりませんが、メンバーも考え無いとなぁ。
ま、いつものメンバーだろうけどw

巨大生物イベントを懲りずに、8/30に行うそうです。
前回と同じ内容では、どう考えてもナローバンドもフォローするFFだから不可能と思うのですが・・・。
たぶん、大規模戦闘の負荷実験だと思うのだけど、それなら正式に公表した方が後腐れないのだけどねぇ。
ところで不具合が突然死ということになっているけど、重すぎることは不具合ってわけでは無いのか?
やっぱり嫌な予感はありありですな(−▽−;

<今日の報告>
家に帰ってきたら断水で風呂に入れないHanimaru(赤68)です。
あ〜、汗くさい・・・(−_−;

結構遅い時間に帰宅ぅ〜、・・・全然仕事が暇になってねぇw
PT組むのを諦めて、釣りでもしようと庭で荷物整理をしてたら誘われました。
サチコメにも2時に寝ますって書いておいたので、まさか誘われるとはなぁ〜♪
まぁ、誘われたら良いなぁ〜と思って、サチコメには「Lv上げしません」とは書かなかったけどねw

Lv68〜69なナモシ白黒赤の6人PTでグスタフの骨戦へ。
シーフさんもサポモで、連携はレタ>乱>双の光連携。
昔は詩人がいないと目茶苦戦しましたが、このLvだと普通に戦えます。
リンクしてもナイトさんが1人で耐える堅さで安心w
初めてダーク系に身を固めてるナイトさんを見たですよ。
黒さんも黒クローク着てるし、ぼちぼちAFともお別れですかねぇ。
色からすると、赤の標準装備はバーミリオンか?(^−^;
高Lvナイトさんを白い人なんて言ってましたが、改めねばいけませんなw
戦闘自体は問題も無く、短い時間でしたが、それなりに稼げて満足でした。
サポ白で頑張っていたので、ひさびさデジョン2で飛ばしてもらって、本日終了です。

わ〜い、ようやく@半分です。
また引きこもれば、8月中にLv69になれるかもw
それにしても、釣りスキル上げた〜いヽ(´−`)ノ


2003年08月24日(日) 電源解体新書

熱いですなぁ〜、って言葉しか浮かびません(−▽−;

今日はひさびさにお出掛け。
と言っても、毎度おなじみ秋葉原ですがw

小うるさいPCの外付け電源をなんとかしよう作戦!なので、まずは電源を分解。
8cmと9cmファンが2つ付いてますが、2ピンだし確かに音が大きめでした。
このファンとおなじ大きさのものを九十九のパーツ館で購入。
PCケース用だと、スピードセンサー付きの3ピンのものしかなく、コネクタが違うのですが・・・(−_−;
しょうがないので、電源の基盤からコネクタのメスを外して、強引に3ピンのオスを差し込みましたw
びっくりするくらいの静音化に成功!
ファンの力を弱めたので、長時間使用に不安が出ますが、最近はちょっとしか使わないし〜。
まさか、燃えないよな!?((((;゜Д゜))))
ケースファンの方がうるさくなってきたので、こっちもそのうち交換しよっとw

ウィンXPのライセンス認証をようやく手続きしました。
電話でボタン押すだけでOKというふうに変わっていましたが・・・。
うざくて面倒なのは、前と変わらず!
もう、むかつくー!ヽ(`Д´)ノ
MSブラスター騒ぎでMS滅んでくれないかなぁ〜。

<今日の報告>
朝からのんびり釣り日和なHanimaru(赤68)です。
昼に出掛けようと思っていたので、Lv上げはやめました。
こういう時はジャグナーで、のんびりと釣り〜♪
心が落ち着いてるせいか、結構釣れるし、スキルが上がるw
嬉しくなって、えさを2ダース使い切っても、ウィンに買い出しに行って、また釣りしちゃう罠。
3時間ほど釣りして、釣りスキル17.9に到達!
徒弟まで@1歩で竿が折れますた(⊃Д⊂)
Ponoさんに竿の修理を依頼して、釣り修行はここまで。

お出掛けして、汗だくで帰宅ぅ。

PCの電源と悪戦苦闘してると、Marukatuさんに誘われてLv上げへ。
Lv68〜69な戦ナ白黒赤・・・、うう@1人だれだっけな?(^−^;
まあ、毎度おなじみボヤーダで芋&トンボで一稼ぎ。
トラブルも無く、のんびりLv上げ。
最近の週末のパターンで寝落ち直前な頃に、戦闘終了でしたw

一休みして、夜になったら、Puppetさんと久々にLv上げ。
Lv68〜69な侍戦狩白黒赤の6人PTでまたしてもボヤーダへ。
最初はぎこちない感じで、まったりムードでしたが、後半は良い感じ。
ねぐら方面の通路でやっていましたが、戦士さんがタゲミスして、球根リンク発生ぃ〜(>▽<)ノ
エスケプで事なきを得ましたが、無警告でエスケプしてもうた。
お隣さんが心配でしたが、再び戻ると、そこにはおらず・・・。
あううう・・・(−_−;

今度は広場に移って、もう一稼ぎ。
連携もばっちりなってきて順調でしたが、終了予定の1時直前に芋リンク発生。
MPも底をつき、必殺のコンバート炸裂も、死角から新たな芋にどつかれて死亡しますた。
前もボヤの広場ではコンバート直後に殺されてるので、ストンスキンもかけてたんですけどねぇ・・・。
連鎖的に黒さんと狩人かんも死んじゃって、PT半壊の危機!
ま、お隣さんに助けられPuppetさんは生き残ったので、レイズ2でなんとか復活ぅ〜♪
終了時刻でしたが、うっぷんを晴らすべく、もう1戦して本日終了ですw

半分はいかなかったですが、今週もぼちぼち稼ぎました。
9月中にLv70に到達出来るかなぁ〜、と目論んでます。
経験値稼ぎもそうですが、スキル上げも結構出来たし、良い感じな週末でした(^ー^)b
もうちょいリアルお出掛けを増やしたいかなw


2003年08月23日(土) 流砂洞の地図ゲッツ

朝帰りゆえ昼まで寝てましたよ、うはは〜♪
良い天気だけど、今日も引き籠もりでクーラーの中w

変則的な生活でだるいぃ〜。
仕事も一段落したはずだし、ぼちぼちPCの整理をしないとなぁ。
ウィンXPのライセンス登録もしないと、そろそろ起動不能になりそう。
それにしても、セキュリティソフトが見つかりません・・・。
新しいのでも買ってきますかぁ。

CDちょんまげ天国の続編が出てるのですね!
時代劇ファンとしては買いの一手。
知らないのが半分くらいありますが、逆に半分も知ってるとはw
いい加減歳だな(−▽−;

<今日の報告>
う〜ん、何したっけな?Hanimru(赤68)ですw
何か記憶が飛びがちです(−▽−;

Marponさんに誘われて、週末恒例のLv上げへ。
詩人さん付きなので、楽ちんなのですよぉ〜♪
あっさりガルモンク2人に、タル白げっとで、6人PT完成。
モンク2人だし、当然グスタフに行って骨退治で〜す。
ポコポコ殴って、時給3000ほどでホクホクヽ(´−`)ノ
8000くらい稼いで解散でした。

解散して飯食ったあとは、Marponさんに手伝ってもらって、流砂のカギ取りしました。
今回は西アルテパからの方で頑張りまっす。
なかなか出ないうえ、不規則生活から早い時間なのに超眠い!
眠すぎなので22時落ち宣言したら、カギ出ましたよw
箱探しも手伝ってもらって、あっさり見つけて地図ゲットです(^−^)b

その後は、釣りしたり、炎の蜜蝋作成人になったり、暇つぶし。
練金スキル3にアップ、釣りスキルは16のまんま〜で、本日終了です。

ぼちぼちLv上げのペースを落としてもいいかなぁ〜、と思ってたり。
でも、70まで続くんでしょうな(−▽−;
クレアさんが裁きのカギをゲットしたとTellありました。
ぼちぼち、ミッションでヤグード勇者と激突だ〜いヽ(´−`)ノ


2003年08月22日(金) ばたんQぅ

ウィンドウズXPのライセンス登録締め切りまで@2日。
再インストールは、これが面倒ですなぁ。

えー、帰ってきたら午前6時前です。
午前様というか、始発帰りだったり。
仕事は11時過ぎまででしたが、飲んだら電車無くなりましたw
しょうがないので、そのまま朝まで飲んだのだ(^−^;
まだまだ若いなぁ〜とか思ったけど、もう駄目ぽ。

<今日の報告>
さすがに、何も出来ませんでした。
PS2の電源を入れる元気もさすがにねぇw
ばたんQぅ(−▽−;

久しぶりに、のんびり週末・・・じゃなくて、お出かけしないとなw
日の光浴びよぉ〜♪


2003年08月21日(木) お疲れ釣り日和

半分死体です(^−^;
お約束どおり、帰りの電車で爆睡し寝過ごしたよw

1日中会議でしたが、さすがに夕方頃はウトウト。
おかげさまで少し回復したよ〜♪
ま、今日で一段落。
ぷち打ち上げもしたし、@ちょっとで忙しい時期終了予定です。
本当は、もう一山あるんだろうけどなぁw

もうすぐ、テイルズの最新作が発売されますな。
1と2作目はやりましたが、3作目はやりませんでした。
戦闘システム自体は好きなんですが、シナリオがちょっと・・・。
思えば、泣けるよ〜っていうソフトで感動したことってないですね。
泣かせるために人が死ぬシナリオは好きでは無いのです。
2作目が、そういうシナリオがだったので嫌な記憶になってます
3作目も持っていたりはするんですけどね(^−^;
はよ、やらないとなw

<今日の報告>
砂漠で流浪の民なHanimaru(赤68)です。
NMクモをサーチするも、今日もヒット無しヽ(´−`)ノ

多少早めの帰還で、Lv上げにいけなくもなかったけど、お疲れすぎw
ジャグナーに行ってまったり釣り日和ぃ〜♪
・・・、竿が折れました(⊃Д⊂)
毎度おなじみPonoさんに修理を依頼して、本日終了でしたw

釣りスキル上がりません。
やっぱ、練金上げて竿直せるようになりたいなぁ〜。
金もそこそこあるし、ちこっと頑張ろうぉ(>▽<)ノ


2003年08月20日(水) 30秒で本日終了

少し目がしぱしぱします。

新型CLIEのネット記事が気になりますが、読んでる暇もなし。
さすがに仕事が締め切り前日だと、本当に厳しいですん(⊃Д⊂)
他にもキャノンのEosKissデジタルが気になりました。
忙しいと物欲が高まってくる身としては、興味津々w

とりあえず、最近のウィルス対策に!とバックアップ用にMOを購入。
USBバスパワーで動くモデルで、USBは1.1です。
試しに100MBほど転送してみましたが、お世辞にも早いとは言えませんな(−▽−;
面白味も欠けるw

何か面白いものでも売ってないかなぁ〜?ヽ(´−`)ノ

<今日の報告>
実は朝もこっそり起動してみましたHanimaru(赤68)です。
東アルテパのNMクモ探しですが、やっぱ小まめな探索が大事なのだ。
起動したとたん、目の前にアンノウンな白い人がいてビックリ。
そんなにメジャーなNMなのかなぁ〜。
性能的には微妙な気もしますがw
広域スキャンも当然ヒットなし。
突然白い人が走りだすのでビビりましたが、再スキャンもヒットしない。
白い人はいずこへ行ったのか??
ま、朝なので5分で終了ぉ〜♪

夜も砂漠で起動ぉ〜♪
広域スキャン→ログアウトの30秒で本日終了でした(⊃Д⊂)
だって、寝る時間の2時間オーバーなんだもの・・・。

LSメッセージでPuppetさんからお叱りのメッセージ。
そういや、マス団子をプレゼントして貰ったのに受け取り忘れてました。
ポストチェックは荷物整理で結構やってると思ってたっす。
けど戦闘もしなけりゃ買い物もしないので、荷物整理なんてやってる分け無いのでしたw
もうちょいの辛抱で、多少落ち着く予定れ〜す。


2003年08月19日(火) よゐこは寝る時間

ははは、あまりの予想どおりに半笑い・・・。

え〜、仕事が忙しいです。
帰ってきたら、いつもの寝る時間をとうにオーバー。
パソコンとにらめっこな上、一休みもネットニュースとか見てると、目が痛いよねぇ〜。
何やってるのだかねぇ〜。
はははヽ(´−`)ノ
予想どおりな忙しい1週間でございます。

サイバーショットUの新型が発表されました。
レンズが回転式で自分撮りやローアングル・ハイアングルの撮影が手軽に行えるのがウリのようです。
ボディサイズはやや幅がありますが、相変わらず小さくて良い感じ。
今回からアルカリ電池が正式サポートされてます。
およよ、今までアルカリ電池ってサポート外だったのかぁ。
普通に使ってましたヽ(´−`)ノ
で〜、別に欲しくはありません。
パナソニックのFZ2のが欲しいかもw

<今日の報告>
よゐこは寝る時間!どころではないHanimaru(赤68)です。
寝る時間はとっくに過ぎてるのに、まるで病気のようにPS2の電源をオン。
荷物整理だけでもやっておくかなぁ〜、と思ったら、POLのバージョンアップかよっ!ヽ(`Д´)ノ
時間がぁ〜、時間がぁ〜〜〜。

何か一つだけでもやりたくて、チョコボに乗って東アルテパにゴー!
サポ狩にしたので、NMクモを広域スキャン!
・・・、やっぱいませんわヽ(´−`)ノ
およそ3分で、本日終了れ〜すw

ま、こんな日もあります。


2003年08月18日(月) 最近の日課

今日から地獄の1週間だぁーヽ(`Д´)ノ
手初めに軽く終電帰り・・・。

昼休みに新宿西口を散歩。
やっぱりワールドリポートは発見できず。
こりゃ、秋葉原行かないと駄目かな?
もしくは、南口の紀伊国屋にあるかなぁ?
どちらにしても、もはや週末じゃ無いと身動き取れず。

代わりにでは無いですが、電撃PSBBを買いました。
FF電撃の旅団本2予告編で少し笑う。
隊長の運命は見えてるんだけどねぇ(^−^;
ま、早く旅団本2が出ないかなぁ〜♪
その前に4コマ本が下旬なので買わなくちゃw

<今日の報告>
東アルテパでNMクモと会いたいHanimaru(赤68)です。
起動して、周りを見回すとライバルがおりました。
争う気力も無いですし、すごすごと移動開始です(^−^;

何をするかは2択で、流砂洞のカギ取りか、ジャグナーで釣りか。
せっかくの砂漠起動なので、前者に決定。
東アルテパの南の入り口から入り、カブトムシ相手に戦闘開始ちょす。
適当に狩っていると、チョコボ穴掘り職人なMarponさんが合流して、手伝ってくれました。
最近は、良い物が掘れず赤字だとか(−▽−;
二人になって、ペースは上がれどもカギは出ず。
30分ちょいやって、アリ肩甲2個ゲットで本日終了です。

ん〜、出ませんな。
何でも西アルテパからの流砂洞の方がカギが出易いとか。
向こうの方がちこっと強いんだよねぇ〜。
明日はのんびり釣りでもするかなぁ♪
既に早く帰宅することは諦めますた(⊃Д⊂)


2003年08月17日(日) ウガレピ箱探し

まったく盆の頃にこんなに涼しいとは・・・。

押し入れから毛布を引っ張り出したくなる涼しさですなぁ。
出すのが面倒なので我慢してましたが、なかなか暑くなりません。
寝てても気持ち良くなーい!ヽ(`Д´)ノ
暑いのも好きな分けではないけど、やっぱ季節感に乏しいのは・・・。
夏が暑いし、冬が寒いから、春と秋が気持ち良いんですよん♪

FF本のヴァナ・ディールワールドリポートを近所で探索。
てっきり簡単に見つかるだろうと思ってたら、売り切れてました。
本屋の読みが甘いのか?想像以上に売れたのか?
後者だとしたら、今までネットゲームは一部の人が対象でしたが、いよいよ一般向けになってきたのかねぇ。
PS2の役割は大きいですなヽ(´−`)ノ
でも、たくさんの人がFFの世界を知ったら、この廃○養成世界をどう思うのでしょうね?w

<今日の報告>
最近の日課は、流砂洞でカブト虫を退治、ジャグナーで釣り、砂漠でNMクモ探しなHanimaru(赤67)です。
ゆっくり寝たし、まったりとジャグナーで釣り開始。
釣りを開始してほどなく、Puppetさんからオルデールに呼び出しを受ける。
LSメンRuinaさんの種族装備探しが任務らしい。
断る理由も無く、まったりと釣りをしながら向かいます。
♪〜〜〜!!!、折れたよ(⊃Д⊂)
泣きながらオルデールに行って、種族取りに頑張りましたw
とりあえず2回ゲットで今回は終了。

午後はMarponさんとLv上げぇ〜。
最近休みは一緒することが多いのですが、なんといっても詩人付きは嬉しいw
赤でも詩人は大歓迎さぁ〜♪
・・・、一時期は妬んでたけどね(^−^;
Lv67〜68なナ戦シ白赤吟の6人PTでやっぱりボヤーダへ突撃。
とんぼは厳しかったので、黒マンドラ中心の生活を送りましたw
これもタルナイトなMarponさんがタゲ固定で、寝ても安心だからですかねぇ。
連携はレタスorバニン>アーマーB>シャークの光連携。
シーフと戦士さんがサポ侍だったので、2人がかりで1番を勤めました。
もちろん、バニン担当で〜す。
アーマーBが効くのか、シャーク&光連携のダメージが合計で2000オーバー連発で強かったですw
長々とやったおかげもあって、Lv68にアップして、戦闘終了でしたのだヽ(´−`)ノ

夜もLv上げでもと思ったけど、68って人が少ないです。
時間がやや遅かったし、あっさりと諦めぇ〜。
Puppetさんがウガレピ寺院で箱探ししていたので、便乗しました。
2人で寺院を探しましたが、なかなか見つからず。
他のPTが、ゴーレムを倒し扉がちょうど開いてたので、通り抜け。
その先の広場にありましたヽ(´−`)ノ
こういう場合は早い者勝ちで、おいらが開けちゃいましたw
その後、Puppetさんの分も探して、再び入り口から〜♪
今度はあっさりと見つかって、めでたしめでたしで本日終了です。

いやぁ、Lv68ですよ。
順調に上がってて御の字です(^−^)b
その分、この夏は引きこもり傾向ですがw
もうちょいしたら、仕事も落ち着くし、どこか出掛けよう♪
ヴァナ以外にね(^−^;


2003年08月16日(土) 謎の巨大生物

土曜日も雨ぇ〜♪
涼しいっていうより、寒いですな(−▽−;

良くインプレス系のニュースサイトをチェックしてます。
中でも、AV Watchは欠かせません(^−^)ノ
ただいま夏恒例の読者プレゼント中なのです。
まあ、プレゼントするものは、記事作成のために使用したものなので、ようは開封済みなもの、
しかも、いつもばらすしなw
プレゼントを見ると、買ったものもちらほら(^−^;
う〜ん、影響受けまくりかもw

<今日の報告>
4時に寝たのに、8時からFFしてるHanimaru(赤67)です。
あ〜、眠いですわw

朝もはよから、オートリーダーでPTを結成。
ここんとこLv上げ出来なかったしヽ(´−`)ノ
ボヤーダに行って、地道な稼ぎ・・・だったはず。
なんか眠くて、あまり覚えていないんだよねぇ〜w

昼からは、LS的団体行動で、ザルカハードで木の実拾い。
今日はノクタンさんがいるので、トレハンII効果炸裂だぁ〜♪
確かにすごくて、結構簡単に拾えちゃったよw
今までの苦労は何だったんだぁ〜(>▽<)ノ
その後、ノクタンさんを引きずりまわし、流砂洞のカギげっとを目論むも、こちらは出ず・・・。
ぐはぁ(;´Д⊂)

夜はお待ちかねのイベントぉ〜。
19時前に起動して、巨大生物探し。
やっぱ地元でしょうということで、東サルタを駆けめぐりましたぁ。
・・・、いないよ(⊃Д⊂)
落ち着いてサーチすると、西サルタが圧倒的に多いジャン!
慌てて行くと、そこはもう祭りの後・・・。
フレのキノコさんに聞くと、もう終わっちゃったってぁ〜!?
諦めず、サンドでは東ロンフォにいるというので、慌てて急行しました。
・・・、またも間に合わず(⊃Д⊂)
どうやら、一点に人が集まりすぎて、高負荷で巨大生物が落ちてしまったっぽい。
またもや諦めずに、LSメンのジーナさんとライセンさんを拾って、今度は北グスタへ。
北グスタにつくと、仕切ってる方がいて、ここはまだ戦闘が続いているそうな。
人数を仕切ってることで、何とか巨大生物が落ちなくて済んでるということらしい。
こういう順番は守らなければぁ〜(>▽<)b
まあ、こういうのが守れず殺伐とした雰囲気の人もいましたが、概ね好意的に協力して、列に並びました。
見知らぬ人とアライアンスを組むのも久しぶりだなぁw
わくわくして待ってると、突然イベント終了のシステムメッセージが!?
ぐはぁー、□Eの馬鹿者ぉーヽ(`Д´)ノ
やはりシステム的に継続を断念した模様。
まだ巨大生物が消えていないということだったので、全員で突撃!
おいらも無事に巨大生物を拝むことに成功するも、SSに一生懸命で1撃も与えられずw
ほどなく消えてしまったので、アライアンス組んだ記念のSSを撮ってイベント終了でした(^−^;

夜は、ちこっとLv上げしました。
Lv66〜67な戦戦シ黒赤召の6人でボヤーダで結構まったり。
PTバランスが悪いせいか、芋メインでがんばりました。
でも雰囲気が良かったので良しヽ(´−`)ノ
召喚士は相変わらずケアルマシーンだなぁ〜、と思いつつ本日終了です。

しかし、今日のイベントはなんジャーヽ(`Д´)ノ
高負荷とグローバルモンスターの実験だったのは本当かなぁ?
ああいう形を考えてるとしたら、まだまだ改良の余地がありますな。
そして、68が見えてきましたぁ〜♪
明日にはなれそうですよん(^−^)ノ

・・・えっ?巨大生物はなんでしたかって?
カエルですよ!カエル!あんなのじゃ嫌ジャーヽ(`Д´)ノ


2003年08月15日(金) 流砂洞のカギ取り

終戦記念日ですねぇ。
黙祷を・・・(−−)ゞ

いつもは盆休みですが、今年は仕事で〜す。
なんか朝がもの凄く静かなんで、起きるのが辛いですわw
そしていつも通りの残業>飲みのコンボで眠さ倍増プラン(^−^;
@1週間もすれば仕事も落ち着くと思うので、今は我慢ですだ。

<今日の報告>
ジャグナーで起動したHanimaru(赤67)です。
昨日からの続きで、ジャグナーの湖に糸を垂らします。
いまいち当たりが少な目ぇ(>_<)ノ

せっかくの週末で遅くまでやってもOKなので、違うことに変更w
Marponさんがアルテパ砂漠でチョコボで穴掘りに夢中のご様子。
そんなに面白そうなら〜、と砂漠へ移動w
ラバオで野菜を1D購入して、チョコボで穴掘りタイム。
適当に掘ってみたら、亜鉛鉱1、骨くず2、大腿骨1をゲッツ。
ま、赤字かどうかは微妙かな?ヽ(´−`)ノ

流砂洞のカギが欲しかったので、東アルテパから進入。
カブト虫と戦ってみましたが、楽勝だけど時間が結構かかるちょす。
ちょうどどう見ても1人でスキル上げしてるお侍さんがいたので、スカウトしましたw
@からMarponさんも駆けつけてきてくれて、3人でカギ取り。

・・・、2時間やっても出ませんのだ(>_<)ノ
すっかり眠くなってきた頃、お侍さんが落ちた。
しかも、アリ3リンク時に静寂を喰らって、大ピンチの果て死亡。
Marponさんにやまびこ薬貰ってたのだけど、貧乏人には使えませんでした(^▽^;
生き残れたMarponさんのフレンドにレイズ2をかけに来てもらって、何とか復活。
踏んだり蹴ったりでしたが、スキル上げのお侍さんはペンタ拾得で目出度しw
もうすっかり寝る時間なので、本日ここまでちょす。

明日はイベントですねぇ〜♪
さ〜て、どうなることやらん?w


2003年08月14日(木) 久々のマス釣り

雑誌も発売されませんが、ネットニュースも更新お休みなんだよね。
よって、書き出しのネタがごじゃいません(−▽−;

最近デジタル系の雑誌記事で多いのが、DVD/HDDレコーダーです。
ま、ハイブリッドレコーダーって表記が多いですな。
いかにも旬の製品感を煽ってますが、全体に出し惜しみ気味な感じ。
パナソニックのDEGAの最近機種は魅力満載ですが、まだ洗練の余地は残されてると思います。
これで、夏の新製品は出揃ったはずなので、@は秋の新製品で冬のボーナス商戦かな(^−^)?
もう1段階の進化を望みますねw

しかし、世の中は盆休みなのに仕事忙しいのう(・ω・)

<今日の報告>
庭で起動なHanimaru(赤67)です。
相変わらず、終電で午前様ぁ〜(−▽−;
まあ、暇つぶしネタで合成でもやるのである。
一人脳内会議の結果、ジャグナーに出発ぅ〜♪

そして、カーボンロッド片手に湖で糸を垂らす。
おほほほ〜、結局は釣りですよw
マスダンゴを腐るくらい長々と持ってたので、良い加減釣らないとね(^ー^)b
結構当たりも頻繁にあって、あっと言う間に餌を1ダース消化。
マス3匹に、サーモン1匹を釣り上げました。
釣りスキルも0.2アップぅ〜♪
久しぶりな釣りは楽しかったので、ウィンに行ってマスダンゴを3ダース購入しちゃいましたw
ジャグナーに戻ってくると、時間切れで本日終了です。

本当はねぇ〜、リアル湖でニジマス釣りしてる予定だったり。
それが仕事で行けないので、ヴァナでヒカリマス釣りでしたw
しばらくは釣りをちょくちょくやって、徒弟になりた〜いのだ(>▽<)


2003年08月13日(水) 若きタルっ子

世は盆休みらしい。

朝起きると、とても静かぁ〜。
こんな日も出勤せねばならぬ我が身を呪うものなりぃヽ(`Д´)ノ
ま、しっかり終電帰りだし、忙しいのですよ。
とほほほ・・・。

目覚まし時計の調子がイマイチ。
時間が遅れるし、昨日の朝起きたときに止まってたのにはビビりましたw
買わなければならないと、ヨドバシカメラを覗きましたが、良いデザインはないですねぇ。
個人的に、アナログ時計(表示がねw)が好きなんで、デジタルの多さに閉口。
メロディで起きる時計に心が引かれますが、逆に起きない可能性が高まる気もw
ま〜、今週末にゆっくり選んで買うかな。

<今日の報告>
赤にも専用WSプリーズなHanimaru(赤67)です。
こう仕事が忙しいと、まともな時間には帰れないわけで・・・。
しかも起動したら、LSに誰もいない。
まだ1時半だぞぉ〜ヽ(`Д´)ノ
って、よゐこは寝る時間ではありますなw

庭で何をしようか考えていたら、ドラゴン退治のシャウトがありました。
叫んでる人を検索してみたら、ウィンの若々しいタルっ子ではないですかぁ。
これは手伝ってやらねばなるまい(^−^)b
倉庫から防具を引っ張り出して、黒タルで参加。
メンバーは、モモ戦白黒黒の6人で、基本はみんなお手伝いのようです。
戦闘自体はパルブロ鉱山の奥地であっさりとドラゴンを撃破。
もう少し盛り上がった方が、良かったかな?w
昔の方がもう少し強かった気もしますが、どうなんでしょうねぇ。
ま、これで無事ランク3になるわけだし、メデタシメデタシ(>▽<)v
希望者をデジョン2でかっ飛ばし、若きタルっ子に別れを告げて、本日終了です。

ふ〜、お陰様で今日も何とか、それなりにプレイ出来ました。
しかし暇つぶしのネタを考えておかないとなぁ。
Marponさんはチョコボで穴掘り生活していたようだけどw
やっぱ、合成か、金稼ぎが基本ですよねぇ・・・。
金もそこそこあることだし、彫金生活を再び始めるかな。
みんながLvキャップに到達すると、ギルドがまた混むだろうし。
ちょっと合成について、計画を練ってみますか(^−^)b


2003年08月12日(火) 木の実拾い

雑誌が発売されない1週間(−−;

雑誌買いまくり人間としては寂しい1週間の始まり。
本当にほとんどの読みそうな雑誌を買い尽くしてしまうのです。
ゲーム雑誌に始まって、PC雑誌に車雑誌、模型誌、果てはグルメ系にアウトドア系なんかも(>▽<)b
なんか禁断症状の人間みたいだw

すっかりガセかと思って無視していたのですが、久しぶりにイベント!
8/16にヴァナディールに巨大生物が出現するとか?
詳細は不明ですが、死んでもペナルティが無いそうで、気軽に参加出来そうです。
しかし、何も盆休みにやらんでもなぁ。
帰省しててプレイ出来ない人間も多い気がしますが?(−▽−;
それと、これってある程度のLvが必要ですよねぇ??
現実として高レベルの人は多いですが、低Lvな人にも配慮したイベントだと期待したいですな。
何はともあれイベントが復活して嬉しい(>▽<)v

<今日の報告>
何か半端な時間に帰ってまいりましたHanimaru(赤67)です。
む〜、PT組むにはちと時間が遅い・・・。

久しぶりな暇つぶし企画で、星の涙クエすることに。
これをクリアするにはザルカハードにいるウェポンのドロップアイテムな木の実が必要なのです。
これが低ドロップらしく、競売で12000ギルくらい。
帰りは徒歩も辞さない覚悟で、サポシーフにしてテレポ屋さん経由でヴァズへ〜♪
さっそくウェポンを確認するも、横からシーフ猫にとられる・・・。
ちくそー(;´Д⊂)
その後、Puppetさんが助っ人にきて、ヘキサストライクを連発でたいそう嬉しそうでしたw
赤にも専用WS欲しいですなぁ〜。
多段じゃなくて良いから、アクションが派手な魔法剣WS希望w
小一時間ほどやりましたが、ウェポンは何も落とさず。
サポシーフの効果さっぱりで、戦闘終了でした。

時間が余ったので、ルテに送ってもらって、流砂洞のカギ取りに一人で突撃。
東アルテパから入ると、Lv上げPTがいたので、やや奥へ。
楽なカブトムシやアリと戦いましたが、やはりアリリンク発生。
3リンクしてデジョンで逃げようと思ったら、サポシーフで出来ない罠(−▽−;
1匹倒した後、スリプル連発で逃亡して、本日終了ですw

あ〜、サイクロンを覚えた時は結構嬉しかったですが、多段系WS全盛の今ではねぇ。
短剣の攻撃力が弱いし、範囲攻撃は使えない場面も多いし。
サポ次第でボーパルブレードは可能ですが、赤タルだとサポは白黒固定だし。
やっぱ、短剣EX使えるくせにダンシングエッジが使えないのが不満の始まりだぁ〜ヽ(`Д´)ノ
求む!派手な魔法剣WS!!派手がポイントねw


2003年08月11日(月) 時給3900EXP

あ〜、また今日から仕事なのね(−−;

気になっていたSONY製PDAのクリエUX−50をチェック。
軽くいじった感じでは、ザウルスのが良い感じ。
キーボードはウェーブのついた凝ったデザインですが、突起が無く、押しにくい気がしました。
USB端子があるのは、やや羨ましいかな。
デザインに至っては、まあクリエの圧勝ですがw
でも、画面はザウルスの方が広いし、クリエが欲しい!という強力なポイントは無かったですね。
ま、よっぽどのことが無い限り、買わないでしょう。

<今日の報告>
なんとか早めに帰ってきたHanimaru(赤67)です。
まだLv上げにいける時間だったので、いっちょオートリーダーです!

平日の夜だというのに、詩人さんをゲット。
眠い頭を総動員して、Lv67〜68な戦竜狩白赤吟のPTを結成。
狩場は毎度おなじみボヤーダにして出発ぅ〜♪

で、トンボ&芋を中心に、2時間ほど狩りしました。
戦士さんがシルブレして、サポ侍の竜さんが鬼のようにペンタの嵐。
とどめは狩人さんのサイドワイダーが1000オーバーのダメージを弾き出します。
連邦の狩人猫は戦艦並の攻撃力を持った化け物でした(^−^;
久々の稼ぎまくりで7800も稼いじゃいましたよw
名残惜しくも、本日終了なのでした。

いやぁ、高レベルの竜と狩は強いのですが、想像以上でしたw
戦士かナイトか悩んだのですが、シルブレを選んだため、詩人さんがメヌメヌ歌で完全攻撃型PTに〜♪
なんたって、とてとて相手に5チェーンだもの(^−^;
後衛も白赤吟で、回復力ばっちりだったしねw
ほんと、滅多にないPTでした。


2003年08月10日(日) 石碑巡礼の旅

猛烈良い天気(>▽<)b
4時までFFやってたせいか、朝の天気がまぶしいw

リカヴィネを購入してみました。
「リカちゃんの小さなジオラマ」の食玩です。
人形っぽくなく、アニメっぽい可愛らしい感じのリカちゃんのデザインとなっています。
雑誌で見て良く出来ているので、買ってみるかぁ、と思ってたのだ。
確かに造形も良く、彩色も良いし、ポージングも凝ってるのだけど・・・。
さすがに、これを普通のコンビニで買うのは恥ずかしかったなぁ(^−^;
WTMはバンバン買っちゃうのだけどねw

<今日の報告>
はっきり言って「お疲れです」なHanimaru(赤67)です。
今日はLv上げは遠慮しようと思ってます。
FFやめようと思わないところが既に廃人ですな(−▽−;

とりあえず石碑巡礼の続きで、フェ・インにテレポ屋さん経由で移動。
シヴァ部屋ということなので、場所は把握してます。
デジョン2やテレポヴァズの時にそれなりに散歩しましたからw
スニークをかけて快適に移動してると、ロボ巨人に見つかった!?
ぬ、視覚感知を忘れていたのだけれど、もはや手遅れ。
幸い少し引き離していたので、スニ切れ起こらず、そのまま逃亡を図りました。
逃げるHanimaru!
しかし本来の方向音痴アビが発動してしまい、遠回り&シャドウに引っ掛かって、追いつかれ(;´Д⊂)
殴られてスニ切れるも、もうエリア移動は目の前だったので、無視して逃亡ぉ〜♪
・・・死亡w
思ったより遠かった&敵が多すぎました。
スニ切れた瞬間エスケプだったかなと思ったのは、後の祭り。
たまたまLSをハラマキーズにしていたため、Ponoさんが起動してきて、レイズ2頂きました。
感謝とともに、氷の祈りをゲッツ。

最後のかけらがある流砂洞に行くため、Ponoさんにルテに送ってもらう。
だいたいの位置はネットで調べていたため、ほぼまっすぐ目的地に到着。
無事、土の祈りをゲッツして、石碑巡礼ミッション完了。
自動的にオファーが「流砂洞を越えて」に変更してました。
さ〜て、お次は何が待ち受けてるやら(^−^)ノ

一息つこうと思ったら、Marponさんに誘われて暇つぶしの旅へ。
他にはLSモロポンのメンバーが2人で、計4人。
相談した結果、寺院で宝箱探しを敢行しました。
Lvが67〜70なので、それなりに余裕です。
途中で同じく宝箱探しをしているPTの救援要請を受けて、サクッと助けたりしましたw
アラを組んで門番ゴーレムを撃破したあと別れて、その先の部屋を探索。
さすがにトンベリのLvが高くなってきたとき、油断して5リンクの大事件発生!
混戦になり全滅の危機でしたが、ここでHanimaruの連続魔発動(>▽<)b
エスケプするMPが無かったので、コンバートして、すばやくケアル。
乱戦状態でタコ殴りになりHPが3になるも、エスケプ発動で死人も出ずに脱出に成功しましたぁ〜♪
我ながら、見事な手際にご満悦w
感謝感激されながら、時間切れで冒険終了でした。

夜は少し体力復活。
LS内前衛強化プランの一環で、暗黒RaisenさんとLv上げをすることに。
Lv40なので、久々に黒にジョブチェンジ。
オートリーダーをして、ナ暗侍白黒吟のPTを結成しました。
思ったより時間がかからず、良かったですw
いま人が少ないですからねぇ〜、ここらへんは(^−^;
狩場はグスタフで、コウモリ・ゴブ・とんぼを狩りました。
ややまったり目な感じもありましたが、不満も無く良い感じ。
逆に久しぶりなのんびりLv上げで、気楽でしたw
早目の終了も嬉しいもんで、本日終了です。

ふい〜、お疲れなくせに、今日も結構やってもうた(−▽−;
ま、平日はバリバリ出来ないと、休日はどうしてもw
ただ、ぼちぼち信長さんもやらねばぁ〜。
ううう、おいらの休みはどうなるんでしょ?w


2003年08月09日(土) 満月から釜まで

台風がやって参りましたぁ〜♪

台風の猛烈な雨音で起きましたよ。
昨日は結構飲んじゃったのか、やや酒が残ってる感じ。
出掛けようとも思ってましたが、窓を開けた瞬間に断念(−−;
結局は引きこもって、FFしちゃう罠なのでしたw

忙しくなると、あまり考えないようにするためか、雑誌を毎日買ったりします。
週末はゲーム雑誌を買うので、いつものことですがw
電撃PSは買って、FFの記事だけ最初に読みます。
毎度のことですが、何か楽しんでやってるなぁ〜、ってのが伝わってくるんですよねぇ。
FFをだらだら続けてる一つの要因かも知れませんな(^−^)b

<今日の報告>
寝落ちした次の日はやりこみたくなるHanimaru(赤67)です。
気合のオートリーダーで人集めぇ〜w

正直言うと、詩人さんのゲットに成功しちゃったからなんですよねぇ。
詩人さんがいれば、赤的にもリフレシュの威力倍増な気がして嬉しいもんですw
いまのところマドリガルに代わる魔法が無いのが、詩人人気の一番の要因なんでしょうけどね。
当たらないと始まりませんからw
Lv66〜67なナ暗狩赤黒吟でボヤーダへ。
芋・トンボ・黒マンドラを中心に狩るのですが、最近のボヤーダは混み過ぎ(>▽<)b
ねぐら側の通路に陣取って、昼飯前まで狩って、戦闘終了です。
事故も無く良い感じでしたw

昼飯を食べて、一息ついてると、Marponさんに誘われて再びLv上げに。
今度はナ戦暗白赤吟というメンバーで、再びボヤーダヘ。
トンボがいる広場は相変わらず一杯だったので、突き抜けた先の段差下通路で黒マンドラ狙い。
黒マンドラ戦では、睡眠が一番の怖いのですが、この場所はあまり距離が取れないので、ちと不安です。
でも、戦士さんもサポ白だし、起こす手段がないのはサポシな暗黒さんくらい。
まあ大丈夫でしょ〜、とか冗談言ってたら、想像どおり暗黒さんが1回死にました(−−;
結構リンクも多くドキドキでしたが、やや寝落ち気味なまま戦闘終了です。
しかし、変則的な生活とはいえ、こんな時間に寝落ちかよ・・・。

一休みしたら、フレのClarelightさんと約束していたウィンM満月の泉やる時間です。
二人で、庭で1時間ほどシャウトすると、11人ほど揃いました。
2人ほどLSハラマキーズからの助っ人ですがw
予定どおり21時に出発して、西サルタ南西のホルトト遺跡へ。
今回のメインはNMカカシ4体との戦闘ですが、こちらもモモナシ赤赤赤赤白黒黒とバッチリです。
後衛が多いのはウィンならではですね(^−^)b
Lvの一番下は59ですが、半分以上が65オーバー。
目的地に到達して、ナイトさんが扉を調べて、戦闘開始。
とにかく、黒カカシを瞬殺して、あとは順番に各個撃破しました。
ほとんど乱戦という感じでしたが、結構楽勝ぉ〜♪
覚え立てのウォータ3が炸裂で、意外と活躍しましたよw

その後、東サルタのホルトト遺跡から、地下の研究室へ。
みんな道が分からず迷い気味でしたが、ここで一番下はLvの低かった黒さんが大活躍!
黒AFでトライマライ水路は散々さ迷ったので、詳しいそうな(^−^;
無事イベントをこなし、ミッション完遂です。

そして、慌ててテリガン岬に移動。
実は満月ミッション中に、シラM石碑巡礼にMarponさんから誘われてたのですよ。
かなりの遅刻でしたが、全力疾走で石碑前に到着ぅ。
迷子になりやすい体質ですが、神が舞い降りたのか、一直線で着けました(>▽<)v
10人程度のPTで、NMシャドウを撃破。
レインリリーを忘れてしまったので、クエストはお預けでした。
続けて、ジ・タの石碑、ベヒ縄張りの石碑と続けてクリア。
これで終わる予定だったのですが、調子に乗ってイフ釜に進撃ぃ〜♪
これが、また長かった(−▽−;
魔法感知なボムが密集しているため、基本がパウダーとオイル移動するのです。
当然進みも遅くなるし、迷子で一人脱落しちゃいました。
最後の炎の壁を乗り越える際、黒さんがボムに見つかりあえなく死亡。
さらに、無謀にもトラクタを試みたHanimaruは哀れボムの餌食に(TД⊂)
その後、決死の救出作戦が行われ、戦士さんの貴い犠牲を乗り越え、無事10人が石碑の前に到達!
涙無しでは語れません!
さらに、もう4時近くて、全員眠い連発w
気合のNMオポオポ戦で、がっちり勝利し、石碑巡礼ほぼ完了ぉ〜♪
ガーネットも持参していたので、オポオポネックレスもゲッツ。
あとは、敵の出ないところだけなので、安心ぐっすりで本日終了です。

うは〜、さすがにこれだけやると疲れたです。
経験値も14000ほど稼いだし、ミッション2つもこなすし。
異様に充実していましたが、比例して体力の消耗が(^−^;
明日はマッタリする予定w


2003年08月08日(金) こんな1週間

今週はこんな1週間でした。

月 残業→タクシーで帰宅
火 仕事から逃亡→飲んだくれ
水 残業→タクシーで帰宅
木 残業→タクシーで帰宅
金 仕事から逃亡→飲んだくれ→終電

・・・、おいらは何してんだろ!?(´Д`)

<今日の報告>
ラテーヌで起動して、寝落ちなHanimaru(赤66)です。
昨日、ラテーヌの石碑を目指して、オルディールに行こうとした途中で寝たのでした。
そして、本日は一歩も動かず!!
終了です。

駄目ジャン!(;´Д⊂)


2003年08月07日(木) ジ・タの石碑

忙しくて、ヨドバシチェックも出来ないですん(・ω・)

今週は何を発売されたか知りません。
見に行く気力もございません。
ただ、疾走ヤンキー魂のオープンβは明日かららしいです。
でも、信長さんもやってないのに手を出せません。
PSOのEP3に至っては、長い間ログインしないと経験値が下がるとか。
どないしろっちゅうねん!ヽ(`Д´)ノ


<今日の報告>
もう午前様は厳しいですぅ(TwT)、なHanimaru(赤66)です。

今日から石碑巡礼キャンペーンで、最初は聖地ジ・タに目標を設定。
ジュノ港からチョコボでいけるしね(^−^)b
眠い目をこすりながら、チョコボにまたがって聖地へ。
エリアが追加された直後、徒歩でうろつき回ったので、石碑の位置は知ってるのです。
あっさりと石碑を見つけて、さっそく調べる。
む、コメントが嫌な予感・・・。

ぎゃー、とNMカエルが沸いて、4発であの世行き(TД⊂)
眠すぎとは言え、油断しすぎだったなぁ。
ストンスキン、ブリンク、プロテス・・・、何もしなかったもんなぁw
Puppetさんにレイズ2もらって、600のペナルティで済みました。
結局、だいじなものにも追加されなかったので、死に損。
倒すには、2PTほどの戦力がいるとかぁ〜、人集めしないとな。
というか、もともとジ・タは戦闘無しだと思って行ったんですけど?
ぼけまくりん、で本日終了です。

今週は2回も死んでしまったなぁ。
明日こそ敵の沸かない石碑行こうっとw
これ以上、Lv67を目前にして死ぬと痛いのです(>▽<)ノ


2003年08月06日(水) マルチマッチングBB

マルチマッチングの悪夢再び!?

午前様にも負けず、眠い目をこすってネットニュース見てると、マルチマッチングの文字が・・・。
マルチマッチングとはKDDIが提供してるネットゲーム用のシステムです。
カプコンやセガなどが、DCのオンライン対戦のシステムとして、採用していました。
これが何と13円/分とブロードバンド時代にアホじゃないかという料金設定!!
おかげで、バーチャロンや連邦VSジオンなんかのオンラインは泣く泣く断念したもんです(−▽−;
しか〜し、後ろにBBがついてる今回のマルチマッチングBBは、900円/月です。
ようやく現実的な価格設定な上に、同サービスを採用するカプコンのゲームは、同料金の他は追加料金を課さないとのこと。
なので、バイオハザードOBとモンスターハンターを一緒にやっても月900円で済むのです。
うは〜、連邦VSジオンか、バーチャロンの発売希望だ!(^▽^)ノ
でも逆に安すぎて、カプコンの未来が気になったりw

<今日の報告>
うひょ〜、今日も寝る時間に帰宅なHanimaru(赤66)です。
競売見ると、出品していたものが落札されなかったので、返品されてました。
この瞬間はせつないですよね(・ω・)

遅い時間でしたが、Zeenaさんがおったので、軽く挨拶。
そういや、Lv60になってフルAFバージョンのZeenaさんは見てないなぁ〜。
ぼちぼち、おいらもタイガーヘルムを被りたい年頃。
物思いにふけつつ、本日終了です。

う〜ん、何もしてないな。
とりあえず明日から、石碑巡礼キャンペーンでもするかなぁ〜。
敵が出ないところなら、一人で行ってすぐ終われるしね。
これで2日はつぶせるかなw

Raisenさん暗黒40記念フェスタを開催予定(意味不明)w
着るものを悩んでるようなので、王国胴と両脚装備いるか聞いてみるか。
んで、いつものコースでBC戦だ(>▽<)b


2003年08月05日(火) コンバート死亡遊技

梅雨明けたのは良いけど、暑すぎぃ〜(−▽−;

電車は暑いわ、エレベーターは暑いわ、困りもんですな。
こんな陽気になってくると、週末どこか行くかなぁ〜と考えがち。
でも、台風来てるジャンw
こりゃ堂々とFFするしかない!って感じですか?

電撃の旅団本の話を昨日書きましたが、ヴァナディールレポートが8/9発売とか。
こっちはスタンダードな攻略本なので、前の2冊も買ってます。
収録記事の時期が大幅VerUPのあった7/15より前なのが残念。
楽しみにしてますが、今は電撃の旅団本をメインに読んでるので、早くそっちの方が出て欲しかったり(^−^;

<今日の報告>
ちょっと仕事から逃亡チックなHanimaru(赤66)です。
Lv上げに行けそうな時間だったので、PT玉出して誘われ待ち。
なかなか誘われないので、こりゃオートリーダーも!って考え出したころ誘われたぁ〜♪
でも、後衛さんがなかなかおらず、何故か後衛に声かけまくったのは、おいらだったりする(・ω・)
Lv66〜68な戦シナ白黒赤の6人PTでボヤーダへ出発ぅ。

ん〜、このLvになるとボヤーダしか無いんですかね?
相変わらず混みまくりなボヤーダしかぁ(>▽<)b
滝下狩場の真ん中に陣取って、とんぼ・芋・黒マンドラあたりを中心に経験値稼ぎ。
ぼちぼち狩ってて、楽しくコンバートぉ〜♪
ゴス!HanimaruはP芋に殺された・・・。
ぬう!そんなタイミング良く沸くなぁヽ(`Д´)ノ
コンバートした瞬間に初死亡ぉ〜ん。
まあリスクはあるものですが、多少の油断と絶妙のタイミングでしたw
それ以外はいつもどおりで、何事も無く本日終了です。

LSメンバーのRaisenさんの暗40が見えて来て、再びBC戦機運上昇。
@はモンクがいればメンバーとしてそろうなぁ〜とか思ってます。
それと、フレの赤タルとウィンMの約束をしましたぁ。
こっちも気合入れてやらないとね(^ー^)b


2003年08月04日(月) 夏休みはいずこ?

終電どころか、タクシーでござるニンニン。

今週から忙しそうとか書いた瞬間に、タクシー帰り。
帰ったきたら、もう寝る時間ですよ(>▽<)b
いくらなんでも、のっけから飛ばしすぎ。
もうちょっと仕事のペース落とさないと・・・。

電撃の旅団2が8月発売だったような?
と調べてみたら、発売日未定になっとるよ。
そのかわり?、4コマ本が8月下旬発売とかぁ〜♪
たぶん買っちゃうんだろうなw

<今日の報告>
庭で起動して、競売を覗くHanimaru(赤66)です。
で、本日終了どすえ(−▽−;

帰ってきた瞬間に、寝る時間オーバーでは何も出来ません。
こんな時間でもLv上げシャウトがあるのに驚き。
ヴィヴァ、夏休み!(>▽<)ノ
夏休み取れるのは、いつの日か・・・。


2003年08月03日(日) NMトンベリは忍者でござる

スタイラスペンが行方不明・・・。

ザウルスのスタイラスペンが無くなっちゃいました。
PDAには不可欠なタッチ操作用のペンです。
一番怪しいカバンの中を引っ繰り返すように探したのですがぁ〜。
ま、キーボードメインなので、操作出来ますけどw
不便には変わりないので、買いに行こうっと。

あまりの天気のよさに洗濯。
少し前まで、涼しい日があったので一応出してあった毛布を洗うです。
自動洗濯機に突っ込んで、ものぐさ者なんで粉せっけんを投入ぅ。
・・・、案の定溶け切らず(>▽<)ノ
おかげで風呂釜に水をはって、濯ぐ羽目に〜。
水を含んだ毛布は重かったです。
肩がちと痛くなりました(−▽−;

<今日の報告>
朝起きてヴァナディールで散歩なHanimaru(赤66)です。
タルナイトなMarponさんとLv上げでもするべ、って10時に約束してたのです。
ふらふらしながら待っていましたが、現れずぅ(−▽−;
寝坊だな、こりゃ・・・w

LSはらまきーずに顔を出すと、話の展開からウガレピ寺院にまな板クエをすることになりました。
まな板抱えてウガレピ寺院にいざ出発。
メンバーは黒タルKinocoさんに、白タルPonoさん、お侍Tatepuradoさんに赤タルHanimaruの4名。
まずは、画廊クエの部屋にNMチェックに行くと、NMトンベリ発見!
忍者トンベリで、ドロップアイテムは包丁だとか?
さっそく戦闘開始で、順調にすすむも、残りHPわずかで微塵隠れ炸裂(>▽<)ノ
おいら以外は死亡ぉ〜ん、げふ。
でも、NMトンベリも残りHPわずかで復活したので、コンバート+連続魔発動で撃破しました。
ドロップアイテムは卍手裏剣・・・、駄目ぽw
その後にレイズして、まな板クエに画廊クエ、サンダー3&まな板取りなんかをまったりと遂行。
クーラーの効いた部屋は気持ち良く、うとうとした昼間でした。

夜はひさびさにゆっくりと起動。
時間もそれなりだったので、Lv上げに誘われ、素直に参加。
Lv66〜68なナ暗戦白赤吟の6人PTでボヤへ。
ボヤの滝下で、黒マンドラを中心に狩りしました。
結構リンクしまくりでしたが、詩人さんと暗黒さん、おいらのララバイ&スリプルで難を逃れることが出来るのです。
最高5リンク、同時では3リンクくらいしましたが、落ち着いて戦えました(^−^;
ちゃんと、それなりに稼いで本日終了です。

う〜ん、眠いですなぁw
今週は忙しいはずなので、まったりしたのは、今日くらいかなぁ。
Lv上げも頑張るけど、物理的にペースは遅くなるかも。 


2003年08月02日(土) ウガレピ寺院M

なんか、もうすっかり夏の日ぃ〜♪

HORI電子のワイヤレスPS2用コントローラーを購入。
さっそく使ってみました。
大きさも純正とほぼ一緒、重さも重すぎることは無いです。
ただ、やはりサードPT製のためか、GCのウェーブバードよりは違和感がありますねぇ。
特にR、Lボタンの大きさが気になります。
んで、FFをしている最中に時々一定のボタンがきかなくなった?
不安定だなぁ〜(−▽−;
変な電波を拾ってるのか、位置が悪いのか、よくわかりません。
今は純正のコントローラーに戻してます。
もうちょい使ってから、もう1回報告したいと思います。

<今日の報告>
朝起きてFFin週末なHanimaru(赤66)です。
それにしてもLv上がりませんなぁ〜(^−^;

庭で荷物整理しながら、サーチ。
みんな誘われ待ちの状態ぽかったので、よりどりみどりな感じ。
こんなときは、もちろんオートリーダー起動。
白さんやナイトさんを確保も、同じ時期にリーダーが複数立ち上がってしまったようで、一転の人材不足w
予想より時間が全然かかりましたが、Lv65〜66な戦戦ナ白黒赤の6人PTが完成。
いざ、テリガンへ〜♪
土曜日の昼間はさすがに空いていて、狩り放題で愉快です(^−^)v
コカトリス中心で、ときどきラプトルにつつかれたり。
昼頃までやって、飯落ち解散でした。

午後は、はらまきーずに混ざってギデアスBC40戦へ。
LSに顔出すと、TatepuradoさんがPS2のHDDクラッシュでメンバーが足りなくなったとのこと。
思えば、昨日のパルブロBC50戦がTatepuradoさんの最後の勇姿だったのか(−▽−;
モルボルのつるや水銀取りから手伝って、BC戦へ。
メンバー構成は、戦ガル、モンクガル、狩猫、白白吟のタルトリオ。
Hanimaruは詩人で参加で、歌いまくりぃ〜♪
相変わらず最初は慌てましたが、後半は落ち着いて、それなり。
当然勝利で、ファランクス+αをゲット。
お手伝いなので、報酬は特になし(−▽−;
そして、なんと2時間弱のインターバルを挟んで、第2戦に突入。
今回はしっかりと歌えて、詩人として満足な出来でした。
ま、あとはもう少し余裕を持って、+αの動きが出来ればなぁ〜、とか思います。
2回目は、リフレシュ+αをゲット。
そういや、今回のBC戦の目的はイレースなんだよねぇ。
お手伝いで、これと言った報酬が無かったので、次は主催者をやらしてもらお〜っとw

夜は、なんとジラートM「ウガレピ寺院」に出発です。
詩人さんのシャウトがあったので、Tellすると、「また今度お願いします」と冷たいお言葉ぁ。
これで三度目・・・、と嘆いていると、誤爆だったようで、「参加お願いします」と訂正返礼を頂きました。
そこまで言うのならば、行かねばなるまい(>▽<)ノ
Lv63〜67なナ暗暗赤黒吟の6人PTでミッションに出発ぅ。
これが長い旅でしたw
経験者のお手伝いさんもおらず、みなネットの情報を頼りに手探りで進みました。
ランタンは4つありましたが、絵筆が無く、これを手に入れるのは簡単でしたが、絵画部屋の扉が開きません。
困り果ててると、違うPTがやって来て、あっさりとオープン・ザ・ドアー(^−^;
ランタンの火をつける際に、ボムに絡まれ暗黒さん死亡も、あとは事故も無く進めました。
まあ、その速度は押して知るべし、ですがw
BC戦までやってくれば、Lvの高さで押し切り楽勝モード♪
無事、イベントを拝見して、ミッションクリアーで本日終了です。

いやぁ〜、久々のミッションでした。
経験者も無く進むのは、速度も遅く疲れますが、楽しいですねぇ〜♪
ラストがBC戦でドキドキでしたし。
これで調子に乗って、ウィンミッションも進めたいもんですな。


2003年08月01日(金) パルブロBC50

うっす、駿府の町に生きる「魁 はに衛門」です。
まだ15分しかやってませんw
名前どうするか〜、このままやっちゃうか〜。
髭面親父の僧ってのも何だかなぁ〜、タルタルには勝てませんなw

以上、信長さん報告ですが、こんな書き出しには訳が・・・。
知り合いが更に一人、信長さんをついに開始したのです。
なんか、だんだん信長さんを真面目にやらなければならぬ雰囲気になりつつあるような?
とは言っても、まだ駿府の町を徘徊しただけで、何もしていません。
あ〜、FFと同時にやるのは無理だよなぁ〜。
ようやくFFのミッションをやる気力が出て来たのに。
主催者やる気力なので、人探し&情報集めしよっとw
さらにPSO3もやったら、死亡確定だ(−▽−;

でもでも、実はハラマキーズのメンバー3人が同じ覇王伝サーバーで今川家所属なんですよ。
偶然とは言え、知り合い2人と同じなんです。
これも運命なのか・・・。
どうするぅ〜?はにまるぅ〜?

<今日の報告>
ま、そんなことは置いておくHanimaru(赤66)です。

仕事が忙しくなってきて、BC約束に15分の遅刻・・・。
ログインして、即謝り。
AfredさんやGulfnettさんはすでにいて、他には・・・1人足りない!?
Tatepuradoさんがおりません(>▽<)b
見知らぬ赤に2〜3人声かけてみましたが、全て×。
危うし!と思ったら、30分遅刻でTatepuradoさん到着。
やっぱ、仕事だったらしい・・・(^−^;

では、BCなのでまじめに報告。
6人PTで、すたこらとパルブロの奥地へ。
プロ&シェルもいらないのに、思わず、みんなかけちゃう罠w
ボムは通常攻撃してこないのですよ(^−^)b
HanimaruがコメットオーブをBCにトレードして、いざ突入。
情報通り、ボムが1匹ほわほわ浮いてます。
Afredさんの印バーンを合図に、ファイア2詠唱開始!
・・・、ぐあ、連続魔忘れてたぁ。
慌てて連続魔をするも、ファイア2を連続魔無しで1回打ったため、ファイア2はリロード中ぅ。
ようやく、リロードが解けてからは慌てて、連続ファイア2炸裂!!
・・・、ぐあ、慌てすぎて何故かストンスキン唱えちゃったよw
そんな間抜けをやったせいか、ラスト3秒までかかってボムを撃破!
危なかった(−▽−;

BCで出たのは、エル腰ベルト、埋れ木、大伝多でした。
とりあえず、競売にかけて売れた金額を報酬とすることに〜♪
みんなサポ黒なので、それぞれのHPにデジョンして、解散。
集計を取ってから、本日終了です。

以下、集計した個人データ。間抜けやった割には、1番でしたw

名前(ジョブ種族)、総ダメージ、ファイア2回数、ダメージ幅、フル/ハーフ/レジ
Hanimaru(赤/黒タル)、1949、9回、197〜219、9/0/0
Afred(赤/黒タル)、1828、12回、44〜199、8/1/3
Maxum(赤/黒タル)、1890、11回、49〜225、7/3/1
Rambaral(赤/黒タル)、1843、12回、95〜214、6/6/0
Gulfnett(赤/黒ヒューム)1207、9回、40〜187、6/0/3
Tatepurado(赤/黒ヒューム)1250、7回、80〜181、6/1/0
※ フル=ほぼ100%ダメージ、ハーフ=ほぼ50%ダメージ、レジ=ほぼ25%ダメージを与えた回数

まあ、Rambaralさんは黒が低いし、Gulfnettさんには情報をあまり渡してなかったので装備がイマイチ。
情報渡してても、装備そのままだったかもしれないけどw
Afredさんも最初にバーン唱えてるしねぇ。
赤タルはどんぐりの背比べ、ヒュームはやはり落ちるのかな?
でも、Tatepuradoさんが順調に唱えてれば、どうなったことか。
そういや、昨日Puppetさんにメロンパイ頼んでおきながら、持っていくの忘れました。
INT増強の胴装備も送ってくれてたし・・・、ごめんちょ(⊃Д⊂)
さ〜て、次はどこのBC行くかな?w


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加