◆タルタルなるままにFF日記◆2007    〜 ご意見・ご感想はBBSまで 〜

日記目次過去未来


2002年03月31日(日) よっぱらいでQ

なんとなく、自宅で飲んで、いい気分(^−^;
よっぱらいで〜す♪

<今日の報告>
チャレだ、チャレだ〜♪
「RB-hani(緑Huc)」でチャレロビーへ。
実は、昼間も覗いてたんだけど、やっぱ夜だわ、一発発見!
「C8普通に」突入ぅ〜♪
先客は、「CAL(白Fonm)」さん。
お互い挨拶を交わして、後は無口・・・。
こっちは酔っぱらって、へべれげだけど、向こうは何なんでしょうね??
ぼ〜っとTVを見てたら、4人揃いましたぁ(^−^;
他に、ご一緒するのは「Ikumin(黄Huc)」さんと「Dante(赤Huc)」さん。
緑&黄&赤で、Huc信号戦隊でっす♪
元気に、C8に出発ぅ〜。
序盤から、「よっぱらいで〜す」発言をして、みんなをびびらせるw
それでも、思考力はあるので、しっかり攻撃。
ただし、MAPは全然頭に浮かばない(^−^;
おとなしく、人の後をついていきまするぅ〜。
結構、みんな動きが軽やか。
うん、これといった心配は無いですな(^−^)b
心配なのは・・・、ううう、トイレに行きたい。
ラストエリアの分岐の所で、我慢できずにトイレへ(−−;
あふぅ〜、すっきりさんです♪
戻ってくると、「落ち?」とか言われてたw
元気に復活!!
おさがわせだった今回のチャレも、43M33Sで無事クリア。
おさわがせでしたぁ〜(^−^;

ちと早めのなので、「hani@QQ(赤黒Hun,J109)」で森へ。
そういや、昨日髪型チェンジして、ショートにしました。
おかっぱぁ〜(^−^)/w
眠いので、鍵付き「よっぱらいでQ」部屋でGO!
森は、もはやサクッと一周。
ドラゴンはラックマテ。他には、DEF、LUCK、モノグラが1個ずつ。
へ、へぼ〜んw
酔っぱらいは寝るデス〜(^−^;

あふ〜、なんか良い感じで〜す。
もう、駄目で〜す。寝まするw
チャレが、いよいよC9のみ〜。
そろそろ、S武器なににするか考えないとぉ。


2002年03月30日(土) GC版PSO

セガのイベント「GameJam2」に行って来ました。
去年の「GameJam」も行ったんだけどね。
思えば、あれがセガ最後のDC祭りだったんだなぁ・・・(遠い目)。
で、目的はソニックチームの発表のみ!
オフィシャルHPの方にも、既に掲載されているけど、GC版のトライアルが始まる模様。
でも、モデムのみ・・・(−−;
中社長の話の中でも、ブロードバンドアダプタが触れられることはありませんでした。
ううう、今更普通のアナログ電話線なのかぁ・・・(遠い目)。
ま、グラフィックは良くなってるし、現在の通常武器も格好良くなってます。
何も考えずに。たぶん買うんでしょうな(^−^;

<今日の報告>
昼は、GameJamで、GC版PSOに触れる。
オンライン版と4分割画面の二つの試筐体があったけど、オンの方は3時間待ち!(><)
4分割画面版は、そこそこ空いていたので、そっちをプレイ。
後ろに並んでると、どうやらヒューキャシール担当っぽい〜。
4分割の方は、ラスボスは毎度お馴染みデルロレさん。
実は、ラスボスを倒すと、エアーマグというマグのおもちゃをくれるのだぁ。
う〜ん、ヒューキャシールは長刀装備のようなので、重要人物!
胴体斬りまくりで、勝利を導くのだーだーだー・・・、あれ??
コントローラーを握って、動かしてみると、レイマールでした(^−^;
う〜ん、やはりレンジャーから離れられない運命なのかw
思えば、前回の東京ゲームショウ(TGS)でも、レイマールだったし〜。
出てくる敵は、毎度お馴染みの敵ばかり。
一緒にやってる人たちが手慣れたモノで、どんどん進みます。
デルロレさんも1回筏に上がっただけで、撃破!
あ、あっけなさすぎ〜、というか、みんなベテランさんであったか(^−^;
白マグを頂いて、喜びの帰宅となりました。
ちなみに、オンの方は、新エリアの海岸エリアで、敵も新型。
ボスはガルグリフォンで、TGSの感想から言うと、強いですな。
マグが欲しいだけなら、4分割の方が簡単と思われまする(^−^)b

で、夜の部〜♪
チャレ進行のために、チャレロビへ。
「RB-hani(緑Huc,J29)」で14-13に」到着。
部屋をチェックすると、丁度「C7誰でもok」がありました。
ラッキ〜と、即突入。
ご一緒するのは、「CROSS(黒Huc)」さん、「COCOA-3rd(青Racl)」さん、「EMERALD-STAR(白Fom)」さん。
C7はボスもいなけりゃ、お馬さんもいないので、気楽なもの〜♪
みんな手慣れたものだし、心配もなし。
EMERALDさんなんかは、死んでTP回復してました。
そのたびに人形をパス。
途中で、人形をいくつ持ってるのか、わからなくなって心配になった(^−^;
ま、あっけなく44M52Sでクリア。
おつかれさんで〜す、で今日のチャレ終了。

Hun強化キャンペーンに戻って、8-8に「hani@QQ(赤黒Hun,J108)」で出勤。
部屋をチェックすると、「91/100おしい」という部屋に空きあり。
部屋名が意味不明で怖かったけどw、「GULFNETT(黒Fom,J135)」さんがいたので乱入。
すると、「急いで下に降りてきて〜」と言われる。
武器も持たずに、慌ててラグオルへ降下。
森で合流すると・・・、そこには!
デカ!パルラッピーだぁ〜(^−^)/w
リクエストにお答えして、写真を撮影(HPに載せてあります)。
う〜ん、でも動かないんだよねぇ〜。
う〜ん、何か、すっきりしない気も・・・。
ま、面白いは面白いので、いいや。
みんなで癒されてるようなので、冒険が進む気配もなく、退出w

ロビーに戻って、再びどこかに乱入しようとすると、良い部屋無し。
しょうがないので、「いい部屋?Q」部屋を作成。
GULFNETTさんと2人で、坑道の旅へ出発ぅ〜♪
この組み合わせで、坑道を何周かしてますが、狙いは対Aライフルです!
なのに、未だに1本も拝んだことがない・・・。
ぐふぅ〜(T△T)/
Sマシンガンを使うようになってからは、強力な補助のおかげもあって、結構楽に回れるようにはなりました。
ダブを探して、坑道を1周。
ううう、今回も対Aライフルは発掘できず・・・。
本当に、ID空は出やすいのか・・・??
hani@QQの運が、まだ低いのが悪いのかなぁ??
結局、杖系すら出ず、DEFマテ3個、グラ8up分という散々な結果で終了。
ボルオプトさんも、スカでしたぁぁぁ(TwT)

坑道が終わって街に戻ってると、お久しぶりに「TOMO(青Fonl,j160)」さんが合流。
こないだ見つけたという発掘品を見せてもらうことに〜♪
「ALL0なので、森でしか役に立ちません」って言うので、さっそく森へGO!
おお、アマガサだぁ〜(^−^)/w
ええなぁ〜、一時期Fomに装備させたくて探索してたんだけどねぇ。
すっかり断念w
お返しに、ハッパをご披露。
hani@QQは精神力が足りないので、装備出来ない〜。
代わりに、TOMOさんとGULFNETTさんのお二人に装備してもらって、横で眺めるw
ああ〜、早く装備したいなぁ。
森でフォースの補助付きだと、強すぎるので、初心に戻って「鍋」を装備w
GULFNETTさんはカバンを装備してるし、何のPTだか分からない状態に・・・。
本当に、ピクニックにでも行きそうな装備だ(^−^;
鍋、傘、カバンで敵を殴りまくり〜♪
やっぱり、基本は日用品だねw
で、楽勝で森を終了。
ドラゴンはソルアト、他には、イベマテ2個とモノグラ・・・。
ううう、ヘボい!ヘボすぎる!
時間も遅いので、もう寝るデス。

ようやく、hani@QQが109になりました。
もうちっとで、110に到達。
チャレも、あと2つで終了。日曜日も飛ばすのだぁ〜。
・・・、で、トライアル申し込みますか??w


2002年03月29日(金) 反動・・・

昨日の反動か、今日も、ものごっつう眠い!
死にそうです!!
それでも、ラグオルへ行ったのね・・・。
ぐふぅ(T△T)

<今日の報告>
昨日は寄り道しましたが、一応Hun強化キャンペーン中。
当然「hani@QQ(赤黒Hun,J108)」で出動。
良い感じの部屋もないので、「だれでもQ」部屋を作成。
週末は心に余裕があるので、誰でも来いって感じぃ〜♪

Sマシンガンを持って、軽〜く森を一周。
ドラゴンさんは、お馴染みの2000メセタ(−−;
あとは、カットラリ、赤ハン、キングディスカといったところ(高属性無し)。
グラが6up分くらい出たので、Sマシンガンを強化。
結局、乱入者もおらず、坑道は厳しいので、ロビーへ退却。
なにげに、眠いので一旦落ち〜。

眠すぎるけど、週末で寝るには早い時間。
眠い目を擦って、「AMX-hani4(緑Racl,J21)」で再出動。
Hard「ハ〜ド試し撃ち」部屋を作成。
今度は、眠すぎるので鍵つき〜。
わずか、30分で心の余裕が無くなったよ〜ん(^−^;
昨日移動した、ナンディンとマスターアームズでコーディネイト。
そうそう、これがどんな感じか試したかったんですよぉ。
う〜ん、Raclにナンディンは良い感じぃ〜♪
ブーマさんにアームズを撃ってみると・・・。
むう〜、やっぱ基本が弱いか(^−^;
2部屋ほど進みましたが、眠いので緊急離脱。
そして、即落ち。

今日は、週末の割にはヘボヘボ。
hani@QQもAMX-hani4も、レベルが上がらず。
あ〜、明日はチャレでも、すっかぁ。


2002年03月28日(木) やりすぎ(><)

調子こいて、やりすぎぃ〜(−−;
この時間(AM2:30)から、日記を書くと、明日仕事中に死んでしまうw
ので、今日も日記さぼり〜で、明日書きこしまする。
あと、今度の週末には新しいノートPCでも買う予定。
なんにしよ〜♪

<昨日の報告w>
飲み過ぎなのに、死にそうになりながら、森を1周。
あっ、「hani@QQ(赤黒Hun)」で「ちゃちゃっと森」部屋なり。
ドラゴンさんは、毎度おなじみ2000メセタ。
あとは、赤ハン×2、カットラリ(両方ともヘボい〜)。
倒れるように寝て終了ぉ(^−^;

<今日の報告>
Now printing・・・(3/29書き込むでっす)
以上、今日はここまで〜ん。

※※※ で、3/29で〜す。 ※※※

昨日も眠さ爆発!
森でも巡るかぁ、っと思い「hani@QQ(赤黒Hun)」で8-8へ出動。
さっそく「森巡りでQ」部屋を作って、森を一周。
最近は、すっかりSマシンガンがお気に入り〜♪
今回のドラゴンさんは・・・、スカ(−−;
他には、斧、赤ハン、古代剣・・・、みんなマイナス属性ぃ〜(T△T)
ま、あえて言えば、アンティ15が出たくらいん。

涙のあまり、ロビーで呆けまくり(^−^;
というか、良い部屋も無ければ、移動する気力もなく、TV見てただけ〜。
少しして、ラグオルに戻ると・・・、む、Glennさんがいたんかな?
ログを見ると、Glennさんらしき人に挨拶されてたぁ〜。
さっそく、部屋をのぞき見る。
おっ、レイマーズの面々がおるなぁ。
「山分けタイム」とは、また移動部屋の模様。
パスを教えて貰って、さっそく乱入して、「おヴァんで〜す」♪
ついでに、おいらも移動。
hani@QQから「AMX-hani4(緑Racl)」に、ナンディン、アレストアームズ、チェインソード、舞扇を渡すのだぁ。
それらを床に並べて、hani@QQは落ち。
さ〜て、AMX-hani4で出動しようとしたら・・・・、ライセンス切れぇw
慌てて、PCでハンターズライセンスを購入。
まあ、PCの方がやっぱり楽なもんで(^−^)b
で、今回も90日間購入。
まだまだ、やる気でっす〜♪

移動も終わって、ULTにでも行きましょうか?、という方針。
キャラ替えして、8-8に集合。
メンバーは、「B.Light(黒Ram,j120)」さん、「Glenn(黒Ram,J144)」さん。
そして、おいらは超久しぶりでっすの「hanima4(白Fom,J106)」!
あ〜、フォース久しぶりぃ〜♪
相談の結果、遺跡に行くことになり「遺跡でごぉ〜」部屋を作成。
3人でスタートぉぉぉ!
あううう・・・、攻撃がゼロなのぉ???
おかしい!赤ハンD25だし、シフタ30だし!ザルア29だし!
ま、デビル/テクニックつけてるけど(^−^;
あ、そういやGlennさんがSショットのEX攻撃すると言ってたなぁ。
・・・!?、あ〜、すんごいデバンドがクローにかかってる!!
分かれば簡単、定期的にザルアをかけてフォロ〜(^−^)v

その後も、すさまじいSショットEX攻撃により、すんごいシフタがかかった敵の攻撃に即死の嵐〜。
お、恐るべきSショットEX攻撃(^−^;
お助けで、「tsubaki(青Ram,J113)」さんが乱入。
お、死んだ(^−^;
やっぱ、Ramの中で一番レベルが低いせいか、tsubakiさんは結構死亡w
う〜ん、どうもフォースの戦いを忘れてしまった。
補助が的確でないや。
テクニックの使い分けもイマイチ。
後半に、ややまともになったけど、他のフォースの人がどうやってるか、今度からチェックでもしよっと。
寝落ちの危機を迎えながらも、なんとか最後まで到達。
みんなレベルが低いので、DF戦パスかなぁ、と思ってたら、対戦開始w
案の定、天罰に耐えられず(><)
でも、Pレジストのおかげか、最終形態のグランツには耐えられます!
人形を使いまくりながらも、なんとか憑依されるまで進行ぉ。
これなら、活ける!!
と思ったのも、束の間、画面が真っ赤、全員死亡(−−;
むうう、みんな人形も切れてるっぽいし、駄目かなぁ・・・。
お、Glennさんが起きあがったぁ〜♪
感動のGlennさん再稼働の後、なんとかDFを撃破!

この後の記憶が薄いw
たぶん、アイテムはこれといったものは出ず。
マテを山分けして終了だったと思います。

それにしても、平日をこのペースでやっていたら、死んじゃうよ。
今日もやるけどw


2002年03月27日(水) 年度末だもの

今日は、さぼりで〜す♪
飲んでま〜す。
終電で帰宅したよぉ(^−^)/w

さぼりと言いつつ、これからオンします。
でも、へろへろなので、日記はさぼりで〜す。

結果だけは、明日の日記で記載予定。
では、おやすみなのでっす(^−^)v


2002年03月26日(火) Qを育てよう

セガの名作ゲームがX-BOXで発売なのだそうな。
ラインナップは検討中みたい。
セガはやっぱりX-BOXに走るのかなぁ〜?
そして、セガが行くからには、X-BOXの未来は・・・。
う〜ん、マイナー街道なのか!?(^−^;

<今日の報告>
気がつくと、テレホタイム。
ADSLなので関係ないけど、一応、ラグオルへの出動時間。
だれにしようか、ふと考えたけど、「hani@QQ(赤黒Hun,J107)」を選択。
ま〜、ULT坑道を一人歩きできるようになるくらいは育てないとぉ!
そんなわけで、しばらくはQ強化月間に指定でっす。

8-8で部屋を物色。
・・・、うう、良い部屋も無ければ、実は眠い(^−^;
こういうときは、鍵付き森のみコースにしようっと。
さっそく、「森でQ〜♪」を作成。
さ〜て、S鎌とSマシンガンを持ってぇ、ピクニックにぃ行くのだぁ。
おっと、ハッパも持っていこうっと♪
ご機嫌気分で、森に降り立つ。
さっそく、ハッパでも装備・・・、黒い!(−−;
むううう、精神力が足り無い。
ハッパ断念、倉庫にしばし封印w

再び森に帰ると、メール。
TOMOさんからで、「昨日の話の続き〜」だぁ。気になってたのよw
内容は、「ハッパ獲得おめでとうございます。こっちも拾いものがあるので、今度見せます」ということ。
お〜、何拾ったんだろう??
hani@QQは、ハッパ持てないので、見せられないけどぉ(^−^;

森自体は、S鎌で楽勝。
鎌では手こずっていたゴリさん達も、Sマシンガンでいちころさぁ〜。
Sマシンガンは結構強いね!
ドラゴンもSマシンガンで簡単に料理。落とし物はディメ。
他の出土品は、古代剣、DEFマテ、モノグラ。

ロビーに戻って、しばし悩む。
ちと寝るには早め。レベルも上がらなかったし。
よっし、もう1回で鍵付き「森でQver.2」を作成。
S鎌とS機関銃を握りしめて、再び森の散策へ〜♪
森2に行ったら、再びメール。
今度は、「SuperPhantom(紺Huc,J115)」さんから。
内容は、「ザルア15いる?」、おお〜いるいるぅ(^−^)b
さっそく、パスを伝えて、合流せり。
有り難くザルア15を貰ったので、お返しにPOWマテぷれぜんと。
お互い、ほかほかの拾いたてw
その後は2人で、森2を攻略。
今度のドラゴンさんは、トリフを落としました。
Phantomさん曰く、「おぉ〜。ごみw」(^−^;
他には、赤ハンM15、モノグラ、メギド15、キングス鎧S4をゲット。
時間も丁度良いし、眠いので、落ちるデス。

ふに〜、今日は1レベルアップでLV108になったん。
煩悩の数になったよぉ〜(^−^)v
当面目指すは、LV111。
もう、レベル上がりにくくなってきました。
気がついたら、LV120くらい行ってないかなぁ(^−^;


2002年03月25日(月) のんびりQ

あ〜、昨日のチャレで寝不足。
リベンジしちゃうと、やっぱり寝るのが遅いでっす。
昼間から、ぼけぼけ〜♪
そのまんま、夜もぼけぼけ〜♪

<今日の報告>
ふはぁ、スカイリーで対Aライフルを手に入れたい年頃。
「hani@QQ(赤黒Hun,J106)」のレベルアップして、坑道ライフしたい!
と思い立って、hani@QQでラグオルへ。

8-8に行くと、ロビーで久しぶりにTOMO(青Fonl)さんに会いましたぁ♪
おヴァんで〜す(^−^)/w
しばし、チャット。
TOMOさん「日記見たんですが・・・」>ん?なになに??
おっ?遠くに見えるのは、雪だるまのSeen(青Fonm)さんだぁ〜。
おヴァんで〜す(^−^)/w
しばし、チャット(その2)。
とかやってるうちに、TOMOさんとお別れぇ〜。
・・・、日記見て何だったんだろう?w

チャット終了。
8-8に丁度良さそうな部屋もなかったので、自作「のんびりQ」部屋へ。
のんびり森でも一周して、乱入者があれば坑道でも行こう!という作戦w
S鎌をひっさげて軽やかに森を一周。
お〜、レスタ15やぁ〜♪
見てみると、テクニックは全然15にいってないのばっかり。
もっと、VHの遺跡か、ULTの森を回らないと駄目だなぁ・・・。
ドラゴンは2000メセタ。あとは斧、イベマテ×2,MINDマテ×1。
ま、レスタ15が出たので、まずまずぅ〜。

1人で坑道に行く勇気も無く、ロビーに戻って呆け放題。
ぼーっとしてると、目の前に「GULFNETT(黒Fom,J135)」さんがおりました。
GULFNETTさん「あろは〜」、hani@QQ「おえ〜」。
ロビーで何を言い合ってるんだろう・・・(^−^;
ちと眠かったので、坑道だけ行きますかぁ、ということに決定。
鍵無しだけど、「坑道のみでQ」を作成。
前回、ひ〜ひ〜言っていたことを思い出して、武器移動するのでっす!
S針にしようかとも悩んだけれども、あまりにパターン・・・。
う〜ん、第二のパターンで、Sマシンガンをhani@ZZから移動。
ついでに、ハッパも移動。
HumよりHunの方が似合いそうだし〜w

Sマシンガンを握りしめて、いざ坑道へ。
そういや、出たり入ったりしたので、ID空部屋から変わっちゃったかな?
むむむぅぅぅ・・・、それにしても弱いなぁ〜。
シフタ14&ザルア14では、強で100が精一杯(><)
しかし〜、Fomが一緒なんだも〜ん♪
GULFNETTさんもシフタは30なんだそ〜なぁ。
いきなり強くなって、クリティカルすると、600とか与えてるしぃ。
これは、楽ち〜ん。
恐るべし、ふぉま(^−^)b
結構楽勝ムードな中、「Chris(黒Ram,J130)」さん、「SWAT(黄Hum,J82)」さんが乱入。
入りにくい部屋名かなぁ、と思ってたら、4人揃いましたw
そのまんま、チャットしつつ坑道を一周。
チャットの話題は、何故かマイナー特撮ネタ(^−^;
ボルオプト2もサクッと退治して、何もでませ〜ん。
へこー(><)
本当に、MINDマテ2個くらい・・・。
ここのIDは結局、何だったんだぁ〜!?
で、時間切れで眠るデス。

一応目的のレベル上げで、LV107になりました。
対Aライフル出やすいのだろうけど、やっぱ、そんなには出ませんねぇ。
もっと精進せねばぁ〜。
レベルも上げたいし、マテ狙いで、地道にVHの遺跡でも潜るかなぁ?


2002年03月24日(日) 2222Hit記念

本日はお日柄も良く・・・、少し仕事を・・・、へこー。
でも、予想より全然早く終わってラッキ〜♪
今日は新型クリエ(SonyのPDA)を見てきました。
ほ、欲しい!超絶欲しい!!
今まで、3台のPDAを計5時間ほど駆使してきましたが、これは欲しい!
・・・。
うん、使わないことは分かってるのですよ(^−^;

<今日の報告>
むむむ、HPのBBSにGULFNETTさんの書き込みあり。
「2222踏んだよ」って言われても・・・(^−^;
丁度良く、今週のファミ通で「カバン」の取り方が載ってました。
くわっ!これです!これなのです!!
と言うわけで、未来に向かってアクセサリーを手に入れるには、ラブラブなのです。
・・・、相手がいないよぉ(TwT)
む。
むむ、ここは一発!
1人でラブラブだ〜♪

部屋に兄のDCを強奪してきてセットアップ。
元々、TV入力の切り替え装置は使用しているので、そこに接続!
だって、おいらのTVには、DCとPS2とGCが繋がってるしぃ〜。
画面をスイッチで切り替えつつ、8-8「あくせさりぃ」VH部屋にて合流。
兄のキャラ「Genbu(赤Ract,J181)」を拝借。
おいらのキャラは「hanima4(白Fom,J106)」に決定。
ラブラブチェッカーを起動させて、1人ラブラブ開始w
さすがに、LV181のRactにS針持たせては、VHでは瞬殺紀行。
むしろ移動するときに、手が足りない(^−^;
ひ〜こらやってると、兄ぃがやってきて、Genbuはバトンタッチ。
hanima4の方の画面で、ぴくぴく移動しながら進むぅ〜♪
基本的にやることもなく、暇w
ボス戦では、離れられるので伸び伸びプレイ出来まする。
20分ほどで、クエスト終了。
つ、疲れた・・・。
アクセサリーを1人1個ずつ貰いましたぁ。
うへへ、全部おいらものんだぁ〜(^−^)v
その場で会話してるのに、かなり大変でした。
ネット上でやると、どれくらい大変か想像する。
う〜ん、これをやり遂げるのには、ラブラブというより忍耐が必要だw
耐えることが愛なのか!?(^−^;

夜になって、チャレしにチャレロビへ。
「RB-hani(緑Huc,j29)」で14-12へ。
なかなか部屋が見つからないので、久しぶりに「Cロク誰でもん」を自作。
「ロク」って、ちと外人除けかな?w
集まってくれたメンバーは、「CAL(緑Huc,J1)」さん、「snow /(黒Hum,J62)」さん、「Rinrin(青Fom,J144)」さん。
CALさんは本日C6を2度失敗してるそうな。
一言言うには、「外人めぇ〜w」とのこと(^−^;
良い外人さんもいるんだけどねぇ。
ま、当たり外れは大きいかな?w
そのまんまスタート。ちなみに、ID白。
敵が微妙に多め。ギャランゾもたくさんw
武器もこれといったもんでないし、薬も少な目かな?
基本的にCALさんが回る役だったんだけど、途中でRB-haniが交代。
うへぇ、久しぶりなのでダメージくらうなぁ。
中盤の部屋でぐるぐる回っているときに、何故かRinrinさんが死亡・・・。
チャレ失敗(><)
Rinrinさんは、「箱取り」に行って、罠にかかって死亡したそうな。

パターンが良くなかったので、部屋を作り直し。
重かったし、場所は10-9に移動。
CAL(ID黄)さんリーダーで、「回れ回れ〜」部屋スタート。
今度も似たようなパターン・・・。
しかも、輪をかけたギャラ祭り(−−;
今度は、CALさんが回る専門。
暇なので、Rinrinさんが死亡した小部屋の回収に挑む!
ぐはっ、こりゃ回収しにくい。
小さな部屋で、奥に雷ピラーが!
箱&アイテムが邪魔で攻撃できん(><)
うは、結局メイト5個くらい消費してしまった・・・。
わ、罠だ。これは罠に違いないw
ボス戦前にたどり着く頃には、ぼろぼろの状態。
それでも、薬も人形も少量は残ってました。
そして、我々には、M40ナイフがあるのだぁ〜。
RB-haniはマシンガンを使って、ナイフはCALさんにトス。
ガンガン攻撃して、なんとかボルオプトを撃破!
クリアタイム50M28S。
CALさん曰く「アイテム何も残らなかったw」>うはぁ、ギリギリだったねぇ。
それもこれも、あの罠が・・・。
案の定、メイト5個消費を告白すると、プチ怒られたw
ま、結果オーライ♪(^−^)/w

寝ようと思ったら、検索すると「GULFNETT(黒Fom,J135)」さんがヒット。
さっそく、hanima4にチェンジして、アクセサリーを授与。
あ〜、これで2222Hitのプレッシャーから解放された(^−^;
GULFNETTさん曰く「兄弟でラブラブw」。
ぐはぁ(TwT)
そ、それだけは言われたくなかった・・・。
むはぁ(TwT)

もう、寝まする〜。ふ〜んだぁ(^−^;


2002年03月23日(土) 宇宙(そら)部屋

今日も仕事、明日も仕事〜♪
ううう、泣けまする(TwT)

<今日の報告>
久しぶりの早出特打。
「RB-hani(緑Huc,J27)」でチャレロビーに行くも、C5部屋無し。
いや、14-11が170人だったので、そこには突入しなかったんだけどね。
14-12には人が少なかったし・・・、やっぱチャレはテレホ以降みたい。

しょうがないので、ハード部屋を探して彷徨う。
う〜ん、ハード部屋も無い・・・(−−;
8-8に戻って、「Hardで〜す♪」部屋を作成。
1人寂しく、森を徘徊。
あ〜、Hucロボは辛いよ(><)
回復できないし、遠距離攻撃もないし〜。
森2の途中で飽きました(^−^;

再び彷徨い、2-2にて「ぽっぽっぽっ」部屋を発見。
先客は、「T.K.hikari(白Fonl,J20)」さん。
Foがいれば、Hucは強いのよ〜♪
森で合流。
さま、おいらに補助を〜・・・、お!?
まだシフタのレベルが低いらしく、味方にかかりません(^−^;
ぐはぁ(><)
その後、「proress(黄Fonm,j28)」さんと「Kerberos(茶Huc,J22)」さんが続けて乱入。
4人揃ったので、森も楽勝ぉ〜♪
さくっと森を終わらせ、ドラゴンから1300メセタをもぎ取る(^−^)v
テレホタイムに突入したので、部屋を退出ぅ。
おさらばでございますぅ〜。

チャレロビに移動。
14-12にて「C5どなたでもOK」を発見。
迷わず、突撃。
先客は、「HII(茶Ract,J146)」さん、「JackTheRiper(黒Huc,J1)」さん。
もう1人をぼ〜っと待つ。待つ。待つ。
あ〜、来ないよぉ〜(><)
入ってくる気配も無いので、ちとWCへ。
帰ってくると、「sonic(青Hum,J121)」さんが追加されてましたw
む、外人さんのようね。
ま、ボス戦も無いし、気にせずスタートでっす。
だいぶ殴られるので、途中からHIIさんにハンドガンを貰って、偽Ractにチェンジ。
あ〜、坑道で遠距離攻撃は楽だわ(^−^)b
終盤オートガンが、あとDEX+2で持てる状態に。
ヒットもアームも無いので、HIIさんとマグを交換。
カルキを装備すると、オートガンをしっかり装備ぃ〜♪
強い偽Ract誕生!w
sonicさんもベテランさんのようで心配もなっしんぐぅ。
あっさりと、37M40Sでクリア。

時間も遅めなので、C6には行かず、8-8へ帰還。
寝ようかなぁっと思ってたら、「GULFNETT(黒Fom,J135)」さんとバッタリ。
「レイマー救済のために、ID空キャラ作りましたぁ」とのこと。
ID空で、対Aライフル狙うのかぁ。
な〜んだだったら、うちのID空キャラで坑道行きましょう〜♪で決定w
「hani@QQ(赤黒Hun,J106)」にチェンジぃ。
さっそく、「宇宙(そら)部屋」を作成。
だって、「そら」で「宇宙」って変換されるんだも〜ん。
ガンダムの影響か!?(^−^;
ちなみに、「コスモ」で「小宇宙」としっかり変換もされますw
星矢の影響か!?(^−^;
2人でULT坑道へ出発。
飛び道具の強力なモノがないので、ピック1本で踏ん張る!
それでも、レーザー2撃で死んでしまうので、時々死亡(−−;
あ〜、つらいなぁ・・・。
ぼやいてたら、GULFNETTさんに「こんなもんで丁度良いです」と言われたぁ。
ううう、おっしゃるとおりですよ。
人間楽しちゃいけませんなぁ〜。
ちと反省(^−^;
結局、ダブさんは何も落としてくれず、坑道を終了。
む、無収穫でっすぅ(TwT)

で、さっきから、メールが届いてました。
というか、チャレやってる最中からなんだけどね。
送り主は「HOLIDAY(黒Ram,J103)」さん。
HOLIDAYって誰や!?w
と思って、やや無視してたら、やっぱり「PIPINだよ〜」だった(^−^;
乱入してきて、久しぶりにご対面。
むう、HOLIDAYが1stなのね、てっきり「PIPIN(白Huc,J125)」が1stだと思ってたよ。
PIPINさん繋がりで、「KOSSAN'ROBO(黒Ract,J113)」さんが合流。
PIPINさんが、HOLIDAYからPIPINにキャラチェンジ後、4人で洞窟へ向けて出発。
むう、空部屋なのにチェインが少ない・・・。
チェインを見たPIPINさんが「ここって、スカイリーなの?」って発言。
何を言う、部屋名が「宇宙部屋」になっていたろうが(^−^)b
結局、珍しくチェイン3本しか出ず。
そして、PIPINさんは相変わらず怪しいモノをお持ちでぇ〜。
やや瞬殺気味だったので、怒ろうかとも思ったけど、眠いので早く終わらせたかったので、黙認w
ダルラリさん退治と同時に、ばたんQ。
眠るで〜す。

ふう、今日はやりすぎでっすぅ。
疲れたにょ〜。
チャレ人口の減を感じたなぁ・・・。
う〜ん、斜陽の世界か??(^−^;


2002年03月22日(金) 巴里帰りの男

ちゃら〜ん、ようやく巴里から帰還(サクラ3終了w)。
無事使命を果たしたので、今日からラグオルへ再赴任でっす(^−^)b
雨降って、マイナスイオンで爽快だぁ〜♪
(やや、壊れ気味・・・)

<今日の報告>
迷わず、ラグオルへ出発。
再出発は「hanimaru7(赤黒Ram,J119)」で〜♪
8-8に到着後、しばしロビーで呆ける。
ぼけ〜け〜け〜。
だって、今日も帰宅が遅かったので、今頃晩飯なのだぁ。

飯喰い終わって、ラグオルに戻ると、メールが2通。
一つは、「SuperPhantom(紺Huc,J112)」さん。
なになに、「シフタ15いる?」とな・・・・、いりまするぅ〜!
もう一つは、「Glenn(黒Ram,J144)」さん。
なになに、おや??部屋のパスワードみたい・・・。

とりあえず、Phantomさんに会いに移動。
「おヴァんで〜す」で、シフタ15くれ〜(^−^)/w
日記にシフタが15じゃないと書いてあったので、確保してくれてたみたい〜>感謝感激でっす♪
うちのキャラはことごとくシフタ15を持ってないので、まだまだ募集中でっすw
ま、Foはレベル30だし、あとはhani@ZZとhani@QQのハンターコンビだけか。
ULT森で出るよ、とのことだけど、おいらは出ません!
呪いかぁ/(T△T)

シフタ15受け渡しのために、Glennさんがいる部屋に突入。
丁度、鍵付きだし〜。
突入すると、博士がいましたぁ。
こう書くと訳が分かりませんが、「T2(白Ram,J135)」さんのキャラに、MOMEさんがいるのですよ>で、は・か・せ〜♪
取り乱している場合でなく、シフタ15をしっかりと頂く。
その後、しばしチャットモード。
Phantomさんが、後5分縮めればS武器が取れる、ということなのでC1することに決定。
うひゃ〜、チャレだぁ〜♪(すでに、病気)

ロビーに戻って、Phantomさんが部屋を作成。
その名も「C1後5分でS♪」・・・、そのまんまや(^−^;
メンバーは、hanimaru7、Phantomさん、Glennさん、T2さん。
Huc×1、Ram×3の凄いバランスのPT完成w
案の定、苦戦してるし〜。
ゴリがそんなに出なかったのに、ドラゴン戦の前に絶望的タイム。
それでも、ドラゴン戦に突入。
む!?なんか、墓が2つも建ってるなぁ(^−^;
見ると、GlennさんとPhantomさんのお墓。
エリア2でT2さんの墓もあったし、いっぺんにこんなに墓を拝めるとは・・・、なむなむ〜(−−)w
それにしても、お供え物がモノフレイドばっかり!
HucとRamでC1じゃ、何の役にもたたん!!
あっ・・・、ドラゴンに跳ねられて、T2さんが死んだ〜。
チャレ失敗(><)

当然リベンジだけど、PTバランスの悪さ解消のために、Hucにチェンジ。
「RB-hani(緑Huc,J27)」で再出撃ぃ〜♪
Glennさんも「RSK(茶Huc,J1)」にチェンジ。
Huc3人(+Ram1人ねw)PTなら、文句はあるまいて。
リベンジ決行「5分短縮でSだ〜」でスタート。
さすがに、今度は楽勝ムード。
余裕を持って、ドラゴン戦に突入。
モノメイトが少な目だったので、お供え物に期待したら、またもやモノフ!
つかえん墓や・・・w
ま、地力が違うので、ドラゴンを楽勝で撃破!
あ、Phantomさんが最後の倒れるので、潰されおった・・・。
ふう〜、生きてるのね>さすが、Hucだ。
ちょっと、ビビッたけど無事11M44Sでクリアでっす(^−^)v

PhantomさんはS針を選択。
ま、一番実用的だしねぇ〜。
思えば、おいらの最初はS-SHOTでしたな。
というか、あまりのRamの弱さにS武器に走ったのでしたw
眠いので、今夜はここまでにしとうございます。

今日は、チャットが長めでした。
久しぶりにのんびりとPSOしたし〜。
さ〜て、週末だしチャレの続きせねばぁ。


2002年03月21日(木) さぼりで〜す

みゅ〜、今日はPSOやりませんでしたぁ。

なぜならね・・・、サクラ大戦3を頑張ってたのでっす。
暇さえあればやっていたおかげで、本日一気にクリアぁ♪
相変わらず、お約束ゲームとして面白かったでっす。
ヒロインは、流れ上エリカでした。
たぶん副隊長選びがヒロイン決定ポイントなのかな?
副隊長選びで、エリカとコクリコと花火だったのですにょ。
子供と後家さんよりは、謎のシスターかな?と思ってw
副隊長というなら、グリシーヌが適任だと思ったんだけどねぇ(^−^)b

ま、これで、心おきなくサクラ大戦4が出来ますよ!
そのうちだけどねぇ♪(^−^;

ほいじゃまぁ、明日からはPSOライフに復帰予定でっす!


2002年03月20日(水) 葉っぱ隊

すごく日記の書き込み時間が不定期でっす。
まあ、疲れてるもんで。
サクラ大戦3をやるこんでるもんで。
仕事に行くもんで・・・・、むはぁ(TwT)

<今日の報告>
サクラ大戦3を引き続きプレイ。
何か、のど痛いし・・・(−−;
地道に第5話をクリアし、今日のサクラタイム終了。

眠いけど、明日は休日だし、ラグオルへ参る!
・・・、午後あたりは出勤しないと、仕事終わらないかなぁ(−−;
ううう、気にせずラグオルへいっきま〜す♪

眠さ爆発なので、兎に角、森をサクッと一周する方針に決定。
そうなれば、うちのエースたる「hani@ZZ(黄Hum,J136)」で出動。
森にて、「超速森」部屋を作成。
マグをつければPOWカンストぉ!
シフタ&S針で攻撃力炸裂状態ぃ!
無人の野を行くがごとし、森を蹂躙して行きまするぅ!
む、杖のSW発見!?
あにゃ〜、攻撃力低いなぁ・・・。Ver1レアかな??
気にせず、森を突進っ!
剣のSWを発見!
一つは箱から、一つはサイ(グルグスだっけ?w)からぁ♪
サイのは古代剣だけど、箱の方は斧かな?カットラリかな?
装備して試してみようと思ったら、杖のSWが装備できるぅ??
あっ!そういや、杖のSW拾ったところでカマキリがいたような・・・。
おおおおお!!やっぱ、葉っぱだ〜♪(^−^)v
それも、M-10・・・、ヘボ(^−^;
でも、まあ元々実用的でないし、関係ないや〜♪
レアだレアだぁ〜♪\(^−^)/わ〜い
ドラゴンから、2000メセタを巻き上げて、森終了。
出たもんは、葉っぱ(M-10)、斧&古代剣、マテ少量でした。

街に戻って、葉っぱを鑑定・・・、ふうALL0になりましたw
その後、売らないように慎重にお店で買い物。
だって、赤ソードの一件がぁぁぁ。
ううう、思い出しちゃったよ(TwT)

これからは、葉っぱを抱いて生きていきまふぅ〜♪


2002年03月19日(火) 今日は第4話

ううう、仕事が忙しくなってきました。
おかげで、帰ってくると、もう眠いでっす(−−;

それでも、サクラ大戦4の発売が迫っているので、サクラ3をプレイ。
今日は第4話で、夕飯を喰いながら、だら〜っとやる。
結局、90分くらいかかってしまい、もう寝る時間なのですぅ。

PSOやってると、明日死にそうなので、やむなく中止。
このパターンでプレイしないのは、久しぶりですな。
ま、あと1週間ほどは、こんなもんかもしれません。

だって、サクラ3を頑張らないと終わりそうもない・・・。
で、でも明日は森1周くらいましますよ!
たぶん(^−^;


2002年03月18日(月) 禁断兵器

おヴァんで〜す♪
遅めの帰りも、体に鞭打ち「サクラ大戦3」をやる。
なんとしても、4が出る前に3をクリアせねばぁ(^−^;
今日は第3話。
相変わらず、面白いですな>サクラ大戦。
ま、読み物的楽しさですが、レッドのはそういうもんでしょう。
しかし、1話プレイすると1時間強。
午前様になってから、ラグオルへ出発でっす。

<今日の報告>
最近のDC環境は、カメラ視点のためにBにコントローラーが差してある。
Aのコントローラーには、サクラ大戦用にビジュアルメモリが一つ。
これには、「GuRa@hani(赤Fonl,J7)」が入ってたりします。
Bのスロットには、×4メモリの2個差し。
これで、合計9人のキャラクターが全てDCと繋がってる状態。

時間も遅いので、「hani@QQ(赤黒Hun)」で森を一周ぅ〜♪
と思って、メモリを選択!
選択したのは・・・、「RGM-hani(白Ract,J112)」!?
むう、2番目を選んだのですが、違うメモリだったようですw
ま、たまにはいいかぁ〜♪
ロボで8-8に出動。
森を一周のつもりなので、「GM森を行く」部屋を作成。
倉庫で武器を選ぶと、ろくなもんがない!!
実用的といえば、S-SHOTくらい・・・。

うひひひ〜、ここで禁断の武器を選択。
ま、1人鍵付き部屋だし、まあ、いいでしょう(^−^;
思えば、Ver2の始まった頃に貰って、倉庫の肥やしにしていました。
だって、POWマテが出にくい方のIDなので、POW低くて、装備出来ずぅ。
しかし、仮にもLV112!マグのPOWも175!
これに、ゴッドPOWを2個装備すれば・・・、よっし装備出来たぁ。
他には、S-SHOTをひっさげて森へGO!

Ractの大剣モーションを楽しむ。
う〜ん、楽しい(^−^)b
でも、弱いのね。森は属性0だし、S-SHOTのほうが若干強いみたい。
弱で100、強で200といったダメージ。
しかし、最近は武器の切り替えも手慣れたモノ。
遠距離はS-SHOT、近距離は大剣、といった具合で、ぼちぼち進みます。
途中で、マイラを発動させれば、楽勝モードに突入。
ハンターに比べると苦労しますが、無事ドラゴン前へ。

街に戻って、準備。
属性付きの赤ハンが良いかなぁ〜、と探すと、森属性付き無し(TwT)
おや、そういや対アンドロイドライフルN40なんての、持ってたやんw
結局、ドラゴンさんはAARで攻撃。
油断して、冷凍ブレスで1回死んでしまったけど、それなりで退治完了。
何も落とさないでやんのぉ(−−;
森での収穫は、赤ハン&赤セイバー各1本(へぼ属性)、Mマテ、ネルガルS0、デバンドLV15と、それなりのもの。
予定通り、今日はここまで。

今日は、短かったけど、結構面白かったり(^−^;
ま、上の文章で禁断兵器が何か分かると思いますが、断然欲しくなりました。
もう少し出やすいともっと気合いが入ると思うのだけど・・・。
1日1回、どこかをクリアしていけば、そのうちレアに巡り会えるでしょう。
・・・、と信じて、何日過ごしているのやらw


2002年03月17日(日) 日曜でも眠いの

あふ〜、眠いっす。
日曜なのに早めに起きた反動か、夜が眠いでっす。
昼は出かけたけど、夕方から、ようやく「サクラ大戦3」を始めました。
もうすぐ、4も出るしね!
「ドリームキャスト最後の戦いへ!」に備えないとっ(^−^)b

<それでも、PSOも今日の報告>
今日も元気にチャレ〜♪
「RB-hani(緑Huc,J26)」でチャレロビへ。
昼間に、オフでノーマルをクリアしたので、ちとLVupしてまする。
チャレロビを彷徨うも、良い部屋なっしんぐぅ(−−;
眠いのも手伝って、チャレ気半減。
普通にHARDするべく、JPに逆戻り〜。

2-7にて「だれでも〜!」に乱入。
先客は、「ELIKA(赤Hun,J30)」さん、「PEIN(赤Ract,J20)」さん、「DarkDestiNy(白Fom,J30)」さん。
森で合流して、「よろすくー」で出発。
スライサーで経験値を稼ごうと思ったけど、やっぱり扱いづらい〜。
途中で嫌になって、結局ギガッシュを振り回していたり〜(^−^;
普通のパーティかなぁ?と思ってたけど、2人はレアマグだし、武器もあれっぽくて、う〜ん、なんだかなぁ。
まあ、それだけでは何とも言えませんが・・・。
ドラゴン戦では、聞き覚えのある爆音だするなぁ、と思ったら、ヤスミ9000だぁ〜。
へむ〜、ドラゴンさん即死ですぅ(><)
RB-haniの攻撃なんて、ダメージ0なのにっさぁ(^−^;

街に戻って、結構眠い。
PEINさんが「自分には使えないんで〜」と床に置いたのは・・・。
う〜ん、自分で拾ってたら、人にやるようなもんじゃねぇ〜!
まあ、気にしても始まらないけど、眠いのも手伝って、やる気ゼロに。
「眠いので落ちまする」で、今日はここまで〜。

あふ〜、未だに配布ってあるのね。
まあ、レアマグ見ない日は無いもんなぁ。
レアマグってそんなに良いかねぇ??
あれだけ、みんな装備してると、違うマグつけたい気もする・・・。
といいつつ、おいらもアプサラスだったりしますが(^−^;
(アプサラス=実用的な無敵マグw)


2002年03月16日(土) 洞窟を行く

すっかり日記が遅くなりました。
お金も入ったので、今日はぶらぶらと買い物に〜。
空気清浄機が欲しくなって、ぼ〜っと観察。
これ以上部屋に物を置いたら、寝る場も無くなるので断念(^−^;
あ〜、何か買うもんでもないかなぁ(←根本的に間違い?w)
そういや、1/144デンドロビウムを見ました。
2万円強というお値段・・・、誰が買うのだ?
と思ったら、目の前で1個売れてビックリでしたぁ。

<今日の報告>
今日も元気にチャレ生活。
「RB-hani(緑Huc,j22)」でチャレロビへ。
ちと彷徨いましたが、14-13で「C3お気楽に」発見。
お気楽極楽ぅ〜に乱入ぅ♪
ご一緒するのは、「chulle(桃Racl)」さん、「Moriya(緑Hum)」さん、「Kirie_purple(紫Fonl)」さん。
街にいる状態から、妙に重い・・・。
会話をしているうちに良くなったので、そのままスタート。
しかし・・・、やっぱり途中で重くなったぁ。
死人も出たので、中止することに。
RB-haniが人形を投げ捨て、「ばんざいあた〜っく」(^−^;
見事、チャレ失敗。

12-16に移動して、再チャレンジ。
ロビーでIDの確認。白2、桃2という組み合わせ。
さっきが桃だったので、今度は白で、Kirieさんがリーダー。
いつの間にか居酒屋風会話になって、部屋名は「白はいりま〜す」。
今度は快調かなぁ・・・、と思ったら、また重くなる。
う〜ん、今日はUSサーバーの調子が悪いんかな??
あう〜、Moriyaさんが落ちたぁ(−−;
chulleさんはMoriyaさんの知り合いらしかったので、しばし立ち止まって、連絡。
「そのまま、すすんでくれ」ということだったので、3人で再開。
3人になっても、C2の時と違って、攻撃は当たるし、遠距離攻撃がメインなので、メイトも節約可能。
ま、進むスピードこそ遅いですが、安定志向で順調にクリア。
タイムは42M41Sとハプニングを考えれば、上出来でっす(^−^)b
おつかれさんでしたぁ〜♪

チャレロビに戻って、14-12に「C4いこぉ〜」発見。
うんうん、良い感じで見つかった(^−^)v
ご一緒するのは、「Rebey Angel(黒Hun)」さん、「X-025A-2J(白Fom)」さん、「<=>maki<=>(黒Racl)」さん。
お?昨日C2をご一緒したRebeyさんだぁ。
今度は、死なないでおくれ(^−^;
C4は洞窟最終章でデルロレさんとの一戦がありまする。
なるべく、ダメージを受けないように気を付けながら、慎重に進みます。
途中で、レスタ2が2つくらい出て、RebeyさんとX-025Aさんが修得。
一気に、メイトが潤沢になりましたぁ♪
おかげで、デルロレさんとは、ほぼ薬満タンの状態で挑みます。
基本の胴体をソードで斬りつけるでバッチリ!
あっさりとデルロレさんを倒して、44M49Sでクリア。
今回も早くはないけど、まあまあかな。
眠くなったので、今日はここまで〜。

チャレは楽しいのですよw
洞窟もサクッとクリアして、次は坑道。
それにしても、Hucはチャレ楽勝ですな。
このまま、突っ走るぞぉ〜(^−^)/


2002年03月15日(金) チャレ再び・・・

うひぃ〜、飲んでま〜す。
久しぶり飲んでて、やる前から眠かったり(^−^;
それでも、ラグオルへGO!ですぅ。

<今日の報告>
なんか、hani@QQ用にS針が欲しいなぁ・・・。
というか、素直に言えば、そろそろチャレ道に復帰したくなりにけり。
「RB-hani(緑Huc,J22)」でチャレロビへ向けて出発ぅ。

久しぶりのチャレロビ〜♪
早めの開始なので、14-12に即突入可能。

「C1激初心者」という、楽しげな部屋を発見したので突撃〜♪
ご一緒するのは、「black stream(黒Huc,J100)」さん、「PEPSIMAN(青Huc,J98)」さん、「HINJYA kun(緑Huc,J1)」さん。
blackさんが激初心者のようだけど、Huc4人パーティなので、心配ご無用!
すぐさま、森へ進撃し、ドラゴンのタマ取ったるぅ〜(^−^)b
エリア1を快調に飛ばして、エリア2の最初の部屋で、ゴリさん登場。
む!?ゴリ祭り??
予感は的中し、その後は各部屋ごとにゴリさん出現(^−^;
それでも、強行突破して、ドラゴン戦に突入。
あっ、プチっとPEPSIMANがつぶれおったw
チャレ失敗(><)

HINJYAさんは去られて、他の二人とC1リベンジに挑みまする。
部屋は作り直して、普通に「C1いこう〜」部屋作成。
PEPSIMANさんがリーダーで、たぶんピンカル部屋。
「R+(空Racl,J1)」さんが直ぐに乱入してきて、即4人揃う。
気分を入れ直して、レッツらゴー♪
さっきと同じパターンで、ゴリさんが登場・・・(−−;
いやな予感は、今度は外れて、その後はほとんど登場せずぅ。
油断して1回死亡も、R+さんから人形を貰う>さんQぅ〜♪
ドラゴン戦に突入し、斬りまくりも、踏まれて再び死亡。
うはぁ、や、やばいよ〜(−△−;
それでも、踏ん張ってなんとか、ドラゴンを退治して、C1クリアぁ〜。
バンザ〜イ(^−^)/w
クリア時間は、12M45Sと遅めぇ>Hucが3人もいたのに・・・。
すっかり、へっぽこでっす(^−^;

ロビーに戻って、「C2頑張るでし」に乱入。
ご一緒するのは、「DB-391(赤Ract,J1)」さん、「Dil(黒Fonl,J14)」さん、「Rebey Angel(赤黒Hun,j200)」さん。
パーティのバランスもまずまずだし、気楽にスタート。
C2の序盤は、なかなか攻撃が当たらず、どうしても反撃をくらいまする。
横を見ると、やっぱRebeyさんも苦戦してまするぅ。
あ・・・、早々とRB-haniが1回死んだ(^−^;
それでも、Hucは最初からハンドガンが持てるので、ハンドガンさえ持てば、遠近両用攻撃でなんとか進めまする。
モノメも厳しくなってきた頃、Rebeyさんが2回目の死亡・・・。
チャレ失敗(><)

そのまま、再チャレンジを選択。
今度こそ〜、と思うも、また最初の部屋で死亡・・・、てへ(^−^;
Rebeyさんも1回死んだし、今度もやヴァいなぁ〜、と慎重に進みます。
DB-391さんの的確な指示と、Dilさんの補助で順調に進むぅ〜。
いやぁ、リーダー役がいると楽ねぇ。
でも、DB-391さんは自分で指示を出して、それとは違う方向に進み、迷子になったりしてましたがw
危ない面もありましたが、無事C2をクリア〜。
49M09Sと、これも遅め。
むうう、下手になったもんね。

眠くなってきたので、チャレロビを抜けるも、週末はやりこみたいぃぃぃ。
彷徨ったあげく3-3で、「ショーがないね」に乱入。
先客は、「tear drop(黒Racl,J34)」さん、「REI(黒Hun,J21)」さん、「Rainy(黄Fonm,J23)」さん。
洞窟2で合流ぅ〜、するも、tearさんとRainyさんは街に戻ってすれ違いw
下で、REIさんとお留守番〜♪
REIさんが「うきー」とセイバーを振っているので、対抗して「むきー」とソードを振り回す。
その後も、「くけー」「へけー」「きえー」「もへー」と、謎の会話が続くw
Rainyさん曰く、「会話がなりたってるw」
そんな謎の時間も、REIさんが呼び出しを受けて抜けたので、終了・・・。
さらば、好敵手(とも)よ(T△T)/
残った3人で洞窟を進撃。
程なくして、「reign...(黒Racl,J24)」さんが乱入してきて、4人に復帰。
reignさんはRaclだとセイバーを振り回す人。
使ってるのは、なんと白セイバー+75w
ブランド+50も持っていて、実はブランドよりセイバーの方が強くなると教えて貰いました。
なんの、役にもたたんけど(^−^;
tearさんが赤ハンもってたりしたので、洞窟はあっさりと一周。
デルロレさんも瞬殺でした。

いよいよ、眠すぎるので、別れを告げて、8-8に戻る。
部屋をチェックして寝ようと思っていたら、K.Midori(白Racl)さんとバッタリ。
なし崩しに、チャレに行くことにw
他のメンバーは、「LUNAR(紫Fonl,J103)」さん、「Aria(黒Hun,J1)」さん。
まあ、こう書くと分かりにくいですが、レイマー友の会(勝手に命名w)のみなさんでっす♪
LUNARさんが、らごーなので、C2に行くことに。
これで、今日3回目のC2だぁ〜(^−^;
K.Midoriさんが、「B.Light(黒Ram,J120)」にキャラチェンジして、スタートでっす。

ここで、今日の日記も長くなってきたので簡単に結果だけ。
B.Lightさんが死んで、チャレ失敗(><)
再チャレンジ!
B.Lightさんが死んで、チャレ失敗(><)
ま、チャレンジはこんなもんで〜す(^−^)/w
かいさ〜んw

あ〜、久しぶりに書くことが多くて長かったぁ。
これだけ、やったら3時近かったデスにょ。
起きたら、12時過ぎてたし・・・>むはぁ(TwT)
チャレ再開したので、飛ばすよぉ〜♪


2002年03月14日(木) 大移動大会

年度末は忙しいものなのでっす。
ほいでぇ、明日は給料日だぁ(^−^)v
むふふ〜ん、忙しいストレス解消に、また何か買おっとw
パイオニアのDVDレコーダーは延期になっちゃったしなぁ。
う〜ん、どうしょ?

<だけど明日はまだ仕事や・・・、今日の報告>
今日は・・・、「hanimaru7(赤黒Ram,J118)」でラグオルへ。
8-8に到着し、部屋を物色するも、良い部屋無いなぁ。
惚けていると、GULFNETTさんこと「K.Midori(白Racl)」とバッタリ。
「おヴァんで〜す」と挨拶すると、「移動手伝い中です」とのこと。
うほほ〜♪
移動大会に、おいらも混ぜて貰うことにしましたぁ。

鍵付き移動部屋に入ると、T2さんと、こんにちわぁ♪
hanimaru7の持っている、ドリルランチャーとか多量のメセタを、AMX-hani4(緑Racl)に移動。
逆にAMX-hani4からSサイコガンをhanimaru7に。
hanimaru7でサイコガンを試し撃ち♪
へぇー、マシンガンだったのねぇ。
さらに、hanimaru7からピック(0,35,0,35)をhani@QQに手渡し。
これで、オフの洞窟で赤ソード探索も・・・、ふふふ(^−^)/w
T2さんもキャラを3回くらいチェンジ。
結構、どのキャラもレベル高いのねぇ。
そして危険物は博士が所持>さすが、博士やw
これにて、大移動大会終了ぉ〜。
T2さんは、充電のために落ちw

残ったGULFNETTさんと、坑道一周の旅へ。
キャラはhanimaru7と「GULFNETT(黒Fom,J134)」さんで出発。
シフタが懸かっていても、ザルアがないと、Sサイコガンはチッチにダメージ0・・・。
GULFNETTさん「悲しいねサイコガンw」>むはぁ(TwT)
ま、レベル30補助が懸かるので、S針を使っていれば、大した苦労はナッシングぅ。
そのS針を駆使して、サクッと坑道を一周。
ボルオプトは何も出さず・・・。
後は、マイナスいっぱいの月杖くらいで、これといったもんは無し。
当初の予定どおり、眠すぎるので落ち。

レベルはようやく119に上がったぁ。
あと、1で大台の120だいっ。
がんばれ!ヘボれいま〜(^−^;


2002年03月13日(水) ひきずり中

あふ〜ん、赤ソードやぁ〜い(ひきずり中w)。
と悲しむ暇もなく、仕事が再び忙しくなりそうでっす。
また、森巡りの日々が始まるのか・・・。

<今日の報告>
今日も「hani@QQ(赤黒Hun,J106)」で赤ソード捜しでもするかぁ〜。
と思ったけど、一応オンラインに参上。
部屋を物色するも、良い物件なし。
そういや・・・、昨日会ったレイマーズの中で、いつの間にかhanimaru7がレベルが一番低かったなぁ。
よっし、今日は「hanimaru7(赤黒Ram,J118)」のレベル上げでもしよう!
思い立ったが、吉日。

hanimaru7で8-8に参上。
ここで、どこかに乱入したいところだけど、やる気がダウンしているのと、既にスタートが遅め。
しょうがなく「森で生きる」部屋を作成。
その名の通り、森でスタート。
武器は、1人鍵付き部屋なので、遠慮なくS針(^−^;
いやぁ、S針は楽ですわ。
hani@QQ用に1本取るかなぁ〜、とか考えちゃいます。
何の問題もなく1周完了。
ドラゴンはモノメ。他には、赤ハンALL0、古代剣ALL0くらい。
まあまあかな?
森1は直進、森2が隅々までっていう感じで、経験値は4万くらいか。
う〜ん、これではちっともレベル上がりませ〜ん(^−^;

もうちょっと時間がありそうだったので、「森で生きる2」部屋を作成。
再び、森をサクッと1周。
ドラゴンは、ギバータLV19。他には、ネルガルS1、古代剣(ヘボw)くらい。
そうそう、修得していないアンティLV15が出て、ちょっと嬉しかったり。
まだ、4つくらいLV14があるので、未だにパーフェクトは遠い。
しかも、肝心なレスタ&シフタが14なのは・・・、へぼぉ(−−;
今日は、ここまで〜♪

森2周しても、レベルは上がらず。
今回は、VER2武器が出たので、金が溢れたぁ(−−;
う〜ん、「AMX-hani4(緑Racl、J16)」にでも渡したいなぁ。
ちと外見に失敗したと思ってるし(^−^;
あと、hani@QQ用S針取得のため、RB-haniチャレンジ復活の日は近い・・・w


2002年03月12日(火) さようなら・・・

4月にガンダムネットワークオペ(以下GNO)が発売になるそうな。
一応、ガンダム初のPCネットゲーか??
まあねぇ、言いたいことは・・・。
GNOのβテスターには、とうとう受かりませんでしたな。
ちぇ(^−^;

<今日の報告>
今日は「RB-hani(緑Huc,J22)」で、レッツGO!
8-8に行くと、レイマーズご一行さんがいました(写真館参照w)。
おひさしゅ〜と、しばしのチャットモード。
チャレンジに行きそうな雰囲気になったけど、既に4人いるぅ。
しょうがないので、HARD部屋探しの旅に出発ぅ〜♪
ちぇ!残念でっす(^−^;

2-7で、HARD部屋「ふみゅ」を発見。
乱入すると、「もう0時なんで寝ま〜す」・・・、むはぁ(TwT)
再び、彷徨い人。
Ship2とか3を彷徨うも、良さそうなHARD部屋が無いっす。
ここで、チャレ病が再発!
だって、行けそうで行けなかったから〜(^−^)b

チャレロビを彷徨うも、C1部屋に空きがなし・・・、むはぁ(TwT)

もう時間が遅くなったので、「hani@QQ(赤黒Hun,J105)」にチェンジ。
ULT森を1周で、お茶を濁そうw
「森でQ」部屋を作成。
入ると、マグとか、いらないアイテムをしっかり持ってる??
あ〜、この間寝落ちしたんでした(^−^;
いらないモノを売却ぅ〜・・・・・、ああ!?
うあああああ!!
あ、あ、あ、赤、赤ソード売っちゃったあああぁぁ・・・。
むにゅ〜(−−;

う〜ん、う〜ん、一か八かで、強制リセット。
・・・、あああううう、やっぱプチロストしたぁ。
S鎌を装備してて、赤ソードは持っていただけなので、ロスト決定。
ついでに育て中のナンディンも、あの世行き・・・。
ちっくしょー!ソニチの馬鹿ぁ(←責任転換)!!

悲しみのあまり、オフラインでULT洞窟を駆け回りました。
案の定、赤ソードは出ず・・・。
まあ、出るわけもなし。
出た物は、レンジャーフィールドS0、チェイン3本、アンクルFくらい。
悲しみのまま、寝るのデス。

今日は、まとめは書きたくありません・・・(−−;
一応、106に上がりましたよ。
・・・。
・・・。
・・・、さようなら赤ソード〜(T△T)/


2002年03月11日(月) そして再びノーマルへ

あふ〜ん、月曜日から眠いで〜す。
だって、寝不足だもん。
未だにPSOで寝不足って・・・、進歩なし(^−^;

<ううう、まだ月曜日なのに〜今日の報告>
もう同時並行的にキャラを育てていく方針に変更。
そういうわけで、今日は「AMX-hani4(緑Racl,J13)」で出撃。
8-8にノーマル部屋があるわけもなく、彷徨う。
2-5にて、「母の街を駆ける」部屋を発見。
むう、どういう意味なんだろう?・・・。
ま、先客が「OKU-SAMA(黒Fom,J19)」さん、「GANTS(黒Racl,J20)」さん、「*KotoEri*(白Fom,J10)」さんとレベル的に合いそう。
とりあえず、突入ぅ〜♪
いきなり「さようなら〜」だってぇ???
あふ〜、GUNTSさんが入れ替わりで退出ぅ(−−;

残った、OKU-SAMAとKotoEriさんと洞窟で無事合流。
な、なんとOKU-SAMAは決して走らない淑女だったのです!
本当に歩いて洞窟を散策してますw
信じられない光景でっすw
真似したらイライラしたよ(^−^;
KotoEriさんも、真似してしずしず歩いてますが、時々走ってます。
AMX-hani4は基本的に走りっぱなしw
途中で、「Johnny(赤黒Ram,J44)」さんが乱入。
どうやら、KotoEriさん繋がり。
恐るべしOKU-SAMAの力か、Johnnyさんまで歩いてますw
一応、紳士だからだそうでっす(^−^;
しかし、迷子になってw、AMX-hani4が走り回って道探し〜♪
正解の扉の前で「わんわん」鳴きましたw
アホなことしてましたが、デルロレさん自体は瞬殺。
当然、これといったものは出ませんでしたぁ。

OKU-SAMAはお出かけになるというでことで、退出。
退出されるときも、歩いて出て行かれましたw
しばし、チャットモード。
KotoEriさんがADSLにしてから、調子悪いとのこと。
いくつか話してみましたが、原因不明。
この間の経験と合わせると、PPPoEと相性悪いですか??
かなり専門用語飛び交っていたら、Johnnyさんが、ふて寝>ごめんw
残った3人で坑道へ〜。
当然、走るのがデフォルトです(^−^)b

坑道は、ショットで近づけさせなければ、なんとか〜。
PTの主戦力Johnnyさんが寝落ちの危機で、退出(><)
あふ〜、再弱PT誕生だぁ♪
それでも、ショット撃ってればなんとか進めますぅ。
うはぁ、ギャランゾだぁー!
案の定、全滅(^−^;
う〜ん、久しぶりの全滅ですぅ。懐かしいねw
お金をかき集めて、マークスマンアームを購入。
ふふふ、これでロックガンM30が装備できまする〜。
ギャランゾに炎のリベンジ!
勢いに乗って、ボルオプトと対決。
ボルオプトは銃の通常攻撃で連射してれば、OKなのさ。
けっこう時間はかかりましたが、無事倒せました。
いえ〜い(^−^)v

眠いので、かいさ〜ん、と思ったら、ハニュが続けて2人も乱入。
うはぁ、ごめんなさ〜い(><)
そのうちの1人が、この部屋の名前の由来を知っていて、KotoEriさんと盛り上がってました。
どうやら、何かの歌の歌詞のようでっす。
話を聞いていたけど、さっぱり分かりませんでした(^−^;
で、本日はここまででございます。

レベルはたしか、16まで上がりましたぁ。
久しぶりの全滅も体験w
さ〜て、明日は誰でやりましょうかね?


2002年03月10日(日) いっきにHARDへ

良い天気だけど、外に出かけず。
昨日のお酒のせいで、お腹が痛いの(^−^;
ごろごろビデオを見て過ごす、寂しい休日なのでした。
暇ついでに、HPをちょっと改良。
キャラで、「hanimaru7(Ram)」と「RB-hani(Huc)」をアップ。
写真をトップから、ちょっと下に移行。
面白いネタがあれば、撮影依頼受け付けます♪
動画撮影でタイミングは不要なのが、自慢ですw

<今日は休日らしい報告>
昼間から、ラグオルへ〜♪
というか、オフラインを黙々とやりまする。
「RB-hani(緑Huc,J7)」もオフライン進めておかないとねぇ。
昨日で洞窟までクリアしていたので、坑道からスタート。
大変かなぁ、と思ったけど、HPと攻撃力の高さでカバー。
坑道をクリアすると、モニュメントのスイッチ押しの旅へ。
森をさっさと済ませて、洞窟を進んでると、赤い花発見!
ラッキー♪マスターアビリティをよこせ〜♪
ポロッと青いアイテムを落としましたぁ。
うっ・・・、マークスマンアーム・・・(−−;
それも、−−(マイナス×2)だしw
まあ、昔と違って、マスターアビリティ結構出るし、まっいいやぁ。
洞窟のスイッチも押して、坑道は普通にクリアー。
遺跡でクローに攻撃開始。
サクサク斬れるので、別に辛くなさそう。
よっし、オフはここまで〜。
まだ、ノーマルなんで、これといったものは出ず。
レベルは一気に18までアップしました。

夜の部。
夜もRB-haniで8-8へ。
やっぱ、ノーマル部屋無し(^−^;
もう少しでHARD突入できそうだし、そのまま「の〜まるの旅」部屋を作成。
坑道を1人で1周。
別にきつくはないので、隅々まで徘徊。
ボルオプトと激闘を繰り広げていると、「Juice(黒Hun,J1)」さんが乱入。
ちと待ってもらって、ボルオプトは力押しで退治。
街に戻って、改めて「よろすく〜」w
「何処行きましょうかぁ?」と相談すると、LV1だし森へ。
1回当てて、後はJuiceさんにまかせて、経験値をどうぞ〜♪
あや、結構強いのね>Juiceさん
よく見ると、マグがバーナでした。そりゃ、強いよw
それでも、こっちの意図を理解してくれているのか、瞬殺はお互いに無し。
平和なうちに、森をクリア〜♪
レベルも20に突入。
森終了後に解散>おつかれさんでしたぁ〜(^−^)/w

せっかく20になったので、2-2に遠出して、部屋を物色。
「強すぎは無し」に乱入。
先客は、「ALT=O=RIVER(白Fonm,J37)」さん、「arisia(白Fom,J24)」さん、「*SINOW BLUE*(空Racl,J27)」さん。
洞窟で合流すると、結構みなさん豪華装備っぽい。
いやぁ、みんな強いなぁ・・・、って、おいらが弱いだけかw
なんたってバラッシュすら、まだ持てな〜い(−−;
Hucはテクニックもなければ、ショットも持てないので、経験値稼ぎが大忙し。
近ければ大剣で複数攻撃、遠ければ銃で1匹ずつ攻撃。
あ〜、大変や(^−^;
途中で、ALTさんは現地でシンボルチャット作り。
arisiaさんはキャラ替えてきますと、一旦落ち。
「Rio(赤Hun,J47)」さんになって、帰還されました。
そのころ、ちょうどALTさんも合流して、4人で再び進行開始。
うおお、Rioさんアギト振るってて強すぎるぅ・・・。
部屋名に反してるぞ(^−^;
まあ、多少は遠慮してくれているようだけど、忙しさは倍増。
う〜ん、経験値稼ぎに良い武器ってなんでしょうねぇ>Huc用。
う〜ん、スライサーかなぁ??
さっきから拾う武器、みんな持てないんですけどw
悩んでるうちに、デルロレさん前に到着。
始まると、あっさり瞬殺ぅ〜>早すぎるよぉ(−−;
レベルは22にアップ。
洞窟終了後、時間切れにて落ちまする。

う〜ん、Hucは意外とつらそう・・・。
なんてったって、遠距離の全体攻撃手段が無い!
まあ、スプニとかS針って手はあるのだが・・・。
地道に稼ぐしか、ないかな??


2002年03月09日(土) HUcast始動

あふ〜、飲み過ぎでっす(^−^;
久しぶりに結構飲みましたぁ。
ぐふぅ(−−;

<それでも今日の報告>
そろそろ新キャラ始動するかなぁ?と思い立ったのが昼間。
レイキャシールをやろう!と思うも、2連続で女性キャラは・・・。
よっし、ここはいっちょヒューキャストで行こう♪

でも、現在の「RB-hani3(黄Huc,J1)」はIDがダブっている。
せっかく違うキャラを作るのだから、IDは違うものにしたいもんです。
そこで、RB-hani3を削除することに。
その前に、何かもっているか?倉庫チェック!
ついつい、いつもの癖でラグオルへ(^−^;
8-8に行くと、「K.Midori(白Racl)」さんとバッタリ。
Midoriさん「また、レベル1から始めるのですか?」と聞かれたんで、
思わず「ただの倉庫チェックでっす」と答えてしまったw
本当は、倉庫チェック後に削除→作成→新規にスタートなんだけどね。
その場は、挨拶して「さようなら〜」。

んで、新たに生まれ変わったのは、「RB-hani(緑Huc,J1)」でID白でっす。
もともとの名前が違うIDになるようにしてあったのです。
オンには行かずに、オフで森と洞窟をクリア。
最初は、やっぱり攻撃があたりませんな。ミス多し。
まあ、レベルは7まで上がりました。
ハンターは、やっぱ楽だわ(^−^)b

夜は、酒飲み〜♪

帰ってきて、ラグオルへ。
「hani@QQ(赤黒Hun,J105)」で8-8に到着。
これといった部屋も無かったですが、それ以上に眠い&死にそう(^−^;
森でも1周して寝よう!と思って、「また〜り森」作成。
乱入者が恐ろしいのでw、もちろん鍵付き(^−^)b
ふらふらしながら、森1をクリアして森2へ。
記憶が段々薄くなってきて、寝落ち5秒前の状態に突入〜(−−;
ZZZ・・・、ふがぁ。
もう駄目です。
ごめんなさい。
森を1周すら出来ずに、ラグオルを去るのでした・・・。

ということで、とりあえずHucが始動。
RaclもLV13にはなっているので、まだどちらを成長させるか悩んでたりw
それと、いつも日記のためにメモを取っているのですが、昨日の字は正直読めません(^−^;
お酒はほどほどに〜♪w


2002年03月08日(金) レイマー勢揃いw

ようやく、週末で良い気分で〜す。
とても、良い天気で、お出かけ日和で〜す♪
金・土曜日分の日記は、次の日に書くのが、ここのところ定着。
んだもんで、今は土曜日なんで、休みなのですw
ゆっくり眠れたし、し・あ・わ・せ(^−^;

<いちおー今日の報告>
金曜日の夜は、次の日の心配をしなくて良いので、気楽にラグオルにGO♪
今日も出撃は「hani@QQ(赤黒Hun,J105)」で8-8へ。
部屋を覗くと、これといった部屋がなっしんぐ。
レイマー仲間?wのRam3人部屋があって、凄く気になったけどねw
ハニュなので、乱入するかどうか悩んでたら、4人になっちゃった・・・。
悔しかったので、Ramの1人「B.Light(黒Ram)」さんにメール(^−^;
>>「無念ですw」

断念して、気持ちを切り替え「Qっと行こう♪」を作成。
乱入者を待ちつつ、森を一周することに。
森は楽勝なので、サクサク進みます。
箱からSWが出たけど、装備出来ないので、カットラリとすぐ判明。
Hunでカットラリだと装備できないんで、拾っても嬉しくない(−−;
ちょっとFonlの気持ちが分かる瞬間(^−^)b
森1周中に、いろいろな人からメールを頂く>さんQ&珍しいw
お、B.Lightさんからメールだ。
なになに・・・、「8-8-13にレイマー集合してるので、来て下さい」ってぇ。
うお〜、行く行く〜。
慌てて、森1周スピードを加速ぅぅぅぅぅ。
ドラゴンを蹴飛ばして、ディメを拾ったぁ。
他の拾いもんは、カットラリALL0、ステメン、モノグラ・・・、しぶぅw

チェンジ!「hanimaru7(赤黒Ram,J118)」〜♪
脱兎のごとく、8-8-13へ。
お、いるいるぅ〜。
いち、に、さ、し・・・・、お〜、七人もいる!
いやあ、今のご時世で7人もレイマーが揃うことはあるまい(^−^;
カード交換して、親睦を深めるw
まるで、レイマー友の会な気分だぁ(^−^)/w
集まった記念に、みんなでバンザイ三唱。
(この模様は、HPの方に画像をアップしてありますw)
その後は、チャットしてただけ〜♪
人数多すぎるのも困りもんだぁ(^−^;
寝落ち者続出の中、2時過ぎに一応解散に・・・。
夢のような時間は終わったのでしたw

今日は困ったちゃんで、ほとんどチャットのみ(^−^;
ま、たまには良いですなw


2002年03月07日(木) 人まかせ〜

すんごい眠いのだけど、我慢して日記なりw
大変ね>おいら(^−^;

<眠いけど今日の報告>
ちと早めの帰宅なので、少々余裕あり。
部屋をあさってたら、DC用のコントローラーを発見!
おお、これで視点コントロールが可能じゃん(^−^)v
さっそく、接続して、ラグオルへ。
「hani@QQ(赤黒Hun,J104)」にて「撮影中」部屋を作成。
コントローラーぐりぐりして、激写!(^−^;
一応、HPの方のキャラ紹介にアップしてあります。
所詮、もともとの解像度が、こんなもののようです。
720×480で取り込み、画像をトリミングしました。
他のキャラも、近日中にアップしよ〜っと♪

再び、ラグオルへ>この時点で、すでに凄く眠いw
良い部屋がなかったので、彷徨い〜。
2-7で「PUPPET(黒Fonl,J157)」と合流。
しばらく、ロビーでチャットしてましたが、迷惑っぽいので、「人まかせ〜」部屋を作成。
人が来たら冒険しましょう、というコンセプトでっすw
しばらくすると、「LOVE)(黒Racl,J171)」さんと「Humar(橙Hum,J186)」さんが乱入。
Humarさんは、Humじゃないことを密かに期待したのに、Humでしたw
行き先相談が難航ぉ。
みんな、人まかせだった(^−^;
しょうがないので、hani@QQの号令のもと、遺跡に出発。
どうも、LOVE)さんの動きが変!?
直ぐ止まるし、メールなのかな?と思うと、奇声を上げてるし。
最後には、カウントダウンをして、落ちていった・・・。
なんだったんだろ??(−−;

謎な人もいましたが、Humarさんは結構普通の方。
どうも高レベルHumに偏見があるのか?心配してましたが、装備は一般的。
いろいろなS武器をメインに使われている模様。
S武器使っている人に、親近感が湧くのは、チャレ好きのせいかな?w
PB発動の時だけ、なんか英語連発されてました。
さっぱり意味分からず(^−^;

hani@QQが役立たずだったけど、進行スピードはそれなり。
寝落ちもせずに、DFさん手前までたどり着きました。
ま、今日も途中回線悪くて、落ちそうにはなりましたが・・・。
おいらが眠いを連発していたせいか、DFさんは中止に。
う〜ん、やりたかったなぁ>というか、ごめんねぇ(^−^;
出物は、ピック(Hit-10とM30)、ヤスミ2000(A-10)くらい。
マテ&グラ食い放題で、ごっちゃんですw
ヤスミ2000は、PUPPETさんがA-20鑑定後にしてました〜。
あああ、もったいない〜(TwT)
PUPPETさん「ALL0じゃ、どうせ役に立たないから〜」って、そうだけどね。
あああ、やっぱもったいない〜(TwT)
ま、寝よ寝よw

今日はLV104にアップ〜。
とても眠いので、感想もなっしw


2002年03月06日(水) 七番目の天国

眠い!眠すぎる(^−^;
週の半ばで、昨日までの寝不足が押し寄せてますw
あふ〜、憂さ晴らしに何か買いたい〜。
レッツゴー物欲ぅ〜♪

<まだ給料日前だった今日の報告>
眠いw眠すぎるけど、「hani@QQ(黄Hun,J103)」でラグオルへ〜♪
っと、その前に着替え着替え。
もう、ぷちセクシーはなんなんで、服をチョイス。
う〜ん、悩んだあげく、元の赤黒服に戻しました。
これが一番格好良いと思うの。
ハニュのデフォルト服だけどねぇ、良い物は良いのだ(^−^)b

8-8に行って、部屋を物色。
「*雪だるま*」部屋に空きがあるけど、主たるSeenさんがいない??
他にいるのは、「GULFNETT(黒Fom,J133)」さんとGlenn(黒Ram)さん、T2(白Ram)さん。
う〜ん、レイマー集会かな?(^−^;
ま、とりあえずで乱入ぅ♪
うごごおおおぉぉぉ、DFさん終了後でしたぁ(−−;
即、解散w

GULFNETTさんと、どこかに乱入する方向で決定。
検討の結果、というか、一番上で空きのあったw「SEVEN HEVEN」部屋に乱入決定!
さっそく、乱入ぅ。
唯一の先客は、「Karen(白Hun,J129)」さんのみ。
「おヴァんで〜す」と挨拶すると、いきなり「May I Help You?」とか言われたし〜!?
が、外人さん!?とか思いましたが、普通の日本の人間みたいでしたw
やや、英語多し(^−^;
続けて、GULFNETTさんが入ってきたら、さらに続けて、「LUNAR(紫Fonl,J100)」さんが乱入。
うわ〜い、4人揃ったぁ(^−^)/w
街で全員ご対面。
LUNARさんに「また服替えてる〜」と言われたけど、名前に記憶無し!?
なんとなくそうかなぁ・・・、と思ったら、やっぱりSuperPhantom(紺Huc)さんでした。
LUNARさんは3人目だそうです。
hani@QQは順番で言えば、6番目。
ULT突入で考えると、5人目でっす。
勝った(^−^)v・・・って、なんのこっちゃ?w

ま、Karenさんが途中で挫折していた坑道へ出発。
GULFNETTさん&LUNARさんコンビの補助のおかげで、なんなく進めます。
今日もピックが唸るぜ!
反撃もそんなに喰らうこともなく、ずんずん進んでたら、突然落ちる前兆である「全員止まってる&吹き出しが出ない」状態に・・・。
こりゃ落ちたかなぁ、と思ったら30秒後くらいに突然復活ぅ♪
ふう、よかったぁ(^−^;
その後は、無事ボルオプト前到着ぅ。
ボルオプトも、4人いれば怖くなしも〜ん。
囲まれても、他の人が助けてくれるし〜。
で、今日もボルオプトさんはあっさりと爆発するのでした。
・・・、ムーンかぁ、ちぇ〜、けちんぼぉ(−−;
出物は、月杖(0,0,35,0)と、リバガS1くらい。
超眠いので、落ちるデスw

う〜ん、レベルは上がったような??
たぶん、LV104だと思う・・・、眠いんだも〜んw
それと、やっぱ赤黒服が落ち着きまするよ(^−^)b


2002年03月05日(火) 中華鍋でGO!

一時期よりは、仕事がおちついたのかなぁ。
ある意味ふっきれたとも・・・。
ま、相変わらず帰宅時間は遅いのですが(^−^;

<ブルーでも今日の報告w>
今日も遅めで、ラグオルに到着。
もちろん、「hani@QQ(黄Hun,J103)」で8-8でっす。
「遺跡へ直行w」部屋があったので、乱入〜♪
先客は、「GULFNETT(黒Fom,J133)」さん、「SuperPhantom(紺Huc,J108)」さん、「GIL.STARLET(緑Hun,J147)」さん。
「おヴァんで〜す」とゲートを潜ると、周りにだれもいない・・・。
いやぁ〜、入れ違いで、みんな街でやんの(^−^;
みなさん帰ってきて、遺跡3で合流ぅ。
GULFNETTさんの高レベル補助、Phantomさんのトラップ、GILさんのパワーwで比較的楽勝。
あっという間に、DFさん前に到着。
蘇る一昨日の記憶・・・、グランツにさえ耐えきれず、ついには死亡したままクリア〜♪
むはぁ(TwT)
しかし、今回はセンスPにSレジストを装備。
念のために、ドラゴンHPも〜。
準備ばっちりで、DF戦に突入ぅ。
分かり切っていたけど、天罰には耐えきれず(−−;
何とか、乗り越えて最終形態・・・、おっし、グランツOK♪
斬られて死んだりしましたが、後半に無敵発動ぉ!
これも、グランツでPBが貯まるおかげでっす。
今回は、無事DFさんをバンザイさせることに成功ぉ(^−^)v
発掘品は、これといったものなし。
マテ&グラを、おいしく頂きました>ゴチです。

しばし、街にてチャットモード。
GILさんとカード交換もしました。
「haniちゃん」とか呼ばれてビビッたwけど、まあ、キャラがキャラだしねぇ。
もう少し、露出を押さえて、まじめな発言を心がけるか??(^−^;

GILさんが退出したので、3人で森へ。
GULFNETTさんと中華鍋コンビ結成(^−^)/w
コイ〜ンコイ〜ン、森に良い音が鳴り響きますぅ♪
勢いのって、中華鍋でドラゴンまで料理w
今日も、ドラゴンはケチん坊で何も出さずぅ。
発掘品は、斧くらい・・・。ちぇ(^−^;
時間切れで、即落ち〜。

今日はレベルアップでLV104。
ようやくグランツも耐えられるようになって、一安心。
前回は、ネルガルだったので光属性なかったしなぁ。
後は、天罰だけだぁ〜>斬られることには、諦めてます(^−^;


2002年03月04日(月) サクッと森でQ

さっきまで、昨日の日記を書いていたせいで、時間無しw
仕事も、まだ忙しそうな予感・・・。
こりゃ、しばらくは森巡りな日々の予感〜♪

<眠い〜今日の報告>
日記を書き終わって、気がつくと日付変更線を跨いでましたw
日課のラグオルに出勤〜♪

今日も「hani@QQ(黄Hun,J103)」で、8-8へ。
時間もない&眠いので、すごすごと「サクッと森でQ」を作成。
森しか回る気がないので、しっかり鍵付きぃ〜。
それにしても、やっぱり違和感がw>ぷちセクシーhani@QQ(^−^;
なんか出ないかなぁ〜、と淡い期待を抱いて、森をくまなく一周。
森は敵も多くないし、サクッと回れます。
しかし、SWは一つも出ない〜(−−;
不安を抱いたまま、ドラゴンさんをサクッと退治。
むにゅ〜、何も落とさずぅ(TwT)
結局は、Pマテ×2、モノグラ×4と、渋ぅ〜(−−;
淡い期待は期待のまま、今日も終わるのだ。

当然、レベルは上がらず、103のまんま。
ん〜、どこまでhani@QQでやろうかなぁ・・・。
まあ、せめて天罰が耐えられるようになるまでは頑張りますかぁ。
HPマテ募集中でっす(^−^)b


2002年03月03日(日) 明日書きます(^−^;(済w)

久しぶりに頑張りすぎて、森〜遺跡をプレイ。
おかげで、とっくに時間オーバー。
これで日記を書いてると、週の頭から死んでしまうので、寝まするw
明日、書きま〜す♪

覚えてない可能性もあるけどw
仕事忙しいのも心配(^−^;

とりあえず、ぐっない〜♪

・・・、というわけで、3/4に書き込み〜
<今日の報告(正確には、昨日の報告w)>

記憶が薄い・・・と、のっけから飛ばしてもしょうがないw
最近よく回線落ちするので原因究明のために、外付けルーターを外しました。
そこで、「hani@QQ(赤黒Hun,J100)」でラグオルに行って、森を一周。
これといったものは出ず(−−;
でも、レベルアップでLV101になりました。
これでようやくリング着けられまするぅ〜♪

LV101記念に、赤黒→黄に服をチェンジ。髪もおろして、ちとセクシーw
そろそろ、移動も解禁しよう!と思い立って、「hani@ZZ(黄Hum,J136)」にチェンジ。
渡すモノが・・・、坑道用ピックとネルガルS4と・・・、そんなもんか。
う〜ん、扇舞も欲しいなぁw
んで、hani@ZZで1人未来へ。
最大SSを狙ったのですが、不覚にも赤シノワに殺されました。
他にミスが無かっただけに悔やまれるぅ〜。Sランクでした。
扇舞(5,0,0,0)をゲット。
以上、3点セットをhani@QQに手渡し。

夜になって、「hani@QQ(黄Hun,J101)」で8-8へ。
早めの出動で、「*雪だるま*」部屋に空きありw
さっそく、乱入〜♪
先客は、「Seen(青Fonm,J193)」さん、「K.I.T.T.(黒Hum,J148)」さん、「GULFNETT(黒Fom,J132)」さん。

ここから駆け足で報告。

もう激しく&手厚く補助をしてくれるSeenさんが一緒なので、楽なことこの上なしw
それに、K.I.T.T.さんという高レベルハンターが一緒だし〜。
森&洞窟は楽勝そのもの。油断してると経験値入らないよw
余裕があるときは、扇舞でせこく経験値吸収〜♪
坑道からは、さすがにチッチさんの反撃があるので、油断すると死亡ぉ。
それでも、手持ちの赤ハンだとダメージが通らないので、渡したピックで頑張るぅ。
挫けそうになりながらも、なんとかクリア。
遺跡は、いよいよ辛い(−−;
ベルラのパンチ&ソーサラーのグランツは即死確実(TwT)
調子に乗って、昼間の「未来へ」で拾ったバーサクキャリバー(0,0,0,50,50)を持っていきましたが、結構ミスるし。
まだ、ヒットカンストしてねえんですにょ(^−^;
途中で、Seenさんは時間切れで落ちるし、もう大変状態w
最後は調子に乗って、DFさんとも激突!
しっかりグランツに耐えきれず、赤い世界のまま終わりを迎えるのでしたw
ちゃんちゃん(^−^)/w

以下、各コースでの拾いモノ。
森、ドラゴンはDEFマテ、出物は赤ハン(0,5,0,-5)くらい。
洞窟、ダルラリさんは忘れたw、出物は特になし。マテ多めでした。
坑道、月杖4本(属性いまいち)、センスPS4(←いえ〜いw)。
遺跡、ピック(-5,0,-5,0)、Gパワー&HPリバイバル(←床にあったので、出物かどうかは不明)
センスPS4を頂いて、ご機嫌なhani@QQなのでした(^−^)v

と、昨日はこんな感じ。
本当に、久しぶりに森〜遺跡を通してプレイしました。
おもしろいけど、やっぱ少し辛いわw
レベルはLV103にアップ。
ちなみに、坑道で今日も回線落ち(−−;>頑張れADSL!

それにしても、黄に服を替えてみましたが、ちょっぴりセクシーで自分でプレイしてて激しく違和感があったり(^−^;


2002年03月02日(土) なべQ

あふ〜、DCの画面をPCで取り込めるようにしました。
カノープスのMTV1000という、キャプチャーカードを持ってるのでね。
TVの出力でPCに入力。
コンポジット(普通のビデオ端子)で接続しました。
結果は、動きの早いキャラの画像が妙に荒い。
Mpeg2なので、その手の(動きの早い)モノが苦手なのか?
それとも、DCの方がそこらへんで誤魔化しているのか?
ま、普通のTVじゃ、見分けがつかない話なのですけど・・・。

<今日は長めの報告>
鍋!!おいらは急に鍋が欲しくなったのです!
もちろん、リアルな話ではなく、「秋子飯店の中華鍋」ですよ。
殲滅系のOLクエスト(遺跡)で手に入る鉄バッチで、交換出来るアレです。
料理人になるのだ〜♪(意味不明w)

さっそく、昼から、見習いシェフ「hani@QQ(赤黒Hun,J98)」で8-8へ。
「なべQ」部屋を作成。もち鍵付き。
そういや、昔西武ライオンズにいた渡辺久信投手の愛称が「なべQ」でしたな。
関係ないですが(^−^;
ULTだとクリアする自信がなかったので、VHを選択。
事前にネットでMAP&情報をみてるので、バッチリでっすw
兎に角、「夢幻のごとく4」スタート・・・、お??
あああ、「夢幻」ではなく「掃討」じゃないと、遺跡は1人でクリア出来ない!?
へにょ〜ん、脱力したまま、クエスト失敗。

再び「なべQ」部屋を作って、今度こそ「掃討作戦4」を選択。
しょせんはVHぁ!
もうすぐLV100のhani@QQにとっては、結構楽勝でっす。
でも、1人なので、わらわら出てくる敵を掃討するのは一苦労(−−;
うお!画面が暗転した!?
あふ〜ん、回線落ちですぅ(TwT)

意地になって、3度目の8-8へ。
部屋を作ってると、DCが唸った!?
昼から、人に会うとは珍しいと思って、振り向くと「GULFNETT(黒Fom,J132)」さんがおりました。
ちょっと時間がある、というので、一緒に鍋取りの旅へ〜♪
いやぁ、やっぱり1人より二人の方が楽です。
それにしても、GULFNETTさんはちゃんとテクニックを使い分けてるっぽい。
おいらがフォースやると補助のみになりがちで、どの敵にどのテクニックが効くのか全然覚えてないんだよねぇ。
べ、勉強しないと・・・(^−^;
ちと迷い気味でしたが、1:30残しで、無事クリア(10分くらいかな?)。
バッチもバッチリw

掃討作戦4だと鉄バッチが4個手に入ります。
鍋の材料に必要な個数は、全部で7個。もう1回やらないと。
再び、「なべQ2」を作成して、GULFNETTさんとバッチ拾いへ。
今度は、4:00残しで、あっさりクリア。
迷子にならないと、あっという間に終わりましたw
これにて、バッチも8個そろいました。
ここで、GULFNETTさんとお別れ>あんがとね〜。
レベルもこの時点で99にアップ。

鍋をもらいに「未来でQ」を作成。今度もVH部屋。
ウェポンズのおいちゃんに、鉄バッチ7個で「中華鍋」に替えてもらう。
わ〜い、これでhani@QQも料理人でっす(^−^)b
そのまま、未来に向かって、レッツらゴー♪
「コイーン」って鳴る鍋の音に、悦に入りながら、未来へ向かいます。
が・・・、坑道の途中で再び暗転・・・。
むむむ、本日2度目の回線落ち。

夜になって、hani@QQで8-8へ出動。
「ふふ」という部屋に乱入。
先客は、「Temari(赤黒Hun,J118)」さんと「ViVi(白Fom,J110)」さん。
レベルも近いし〜、と思って入ったのだけど、いきなりDF前!?
むむむ、冗談だと思ったけど、行くと本当にDF前。
こりゃ、全滅するレベルでしょう・・・、と思ったのだけど。
あ〜んな武器を使ってるようで、ダメージが3000オーバー(−−;
本当にあっという間に、DFさんがお亡くなりになられました。
このレベルでDFさんを倒す現場にいようとは・・・。
(hani@QQが倒したという感想には、とてもなりませ〜んw)
街に戻って、ViViさんは「他に行きます」で、落ち。
おいらも、遺跡が終わったし、ということで、逃げ〜(^−^;

しばし、彷徨う。あ〜、重複だけは、嫌だw

結局は、知ってる人の部屋に転がり込む。
「KAIOH(青Ract,J150)」さんの1人部屋「頑張れ俺!!」に乱入。
「頑張れ俺!!」って・・・、何かあったのだろうか?(^−^;
そんなことは気にせず、「おヴァんで、お久しぶりで〜す」
乱入すると、KAIOHさんが街に戻ってきて、「坑道はつらいです」w
森に行く?と言われたけど、一応hani@QQも補助出来るし、そのまま坑道へGO!
あはは〜、笑っちゃうほど辛いけど、補助さえかければKAIOHさんも高レベルRactなので、進めまするぅ〜。
hani@QQが定期的に死亡しながらも、ボルオプト戦に突入。
・・・、む!?KAIOHさんが固まった??
と思ったら、こっちの吹き出しが出ない・・・。
しかし、目の前の敵に背を向けるわけにもいかず、単騎でボルオプトを撃破!
レベルが100にアップ〜と同時に、やっぱり回線落ちやぁ(TwT)

ラグオルに戻って、再び部屋に乱入。
KAIOHさんは街に戻ってました。無事ボルオプトはクリアした模様。
hani@QQはロストも無く、レベルもちゃんと100でした。
それにしても、まともな武器がS鎌しかない。
赤ハンだって、M15しかないので、まだダメージ低いし〜。
こりゃ、今後が不安w
出物は、リバガ(S0,S1)と星杖(ALL0)、生マグくらいでした。

続いて、遺跡という話が出るはずもなく、洞窟へ(^−^;
途中で、「K.YUHEI(J133)」さんが乱入>YUHEIさん「ごめんまちが〜い」
ぐはぁ、楽になるかな〜、と思ったのにw
入れ替わりで、「Ortlinr(黄Fom,J94)」さんが乱入>Ortlinrさん「こんばんわ〜」
おお、今度は、ちゃんとした乱入者のようだw
3人に増えて、さらに高レベル補助が加わるので、いきなり強くなったぁ。
楽勝気分で、ダルラリさんもあっさり退治>ディメくれましたw
出物は、サブレスト銃(0,-10,0,0,10)くらいでした。
Ortlinrさんは、洞窟終了後、待ち合わせ時刻だそうで、退場。

ちと眠くなったですが、締めで森へ。
さすがに森は楽勝。
ドラゴンさんもサクッと退治>今日も、スカw
出物は、・・・何にも無し!
で、今日はここまでで落ち。寝るデス〜♪

それにしても、1日3回も落ちるとは・・・。
ADSLの調子が悪いのか?新設した外付けルーターが悪いのか?
原因を探らないと、おっかなくてしょうがない(−−;
それでも、1回もロストしないとは、Ver2は立派なもんだw


2002年03月01日(金) 浮いてる・・・

最近の週末は、次の日に日記を書くパターンが確立中。
だって、普段寝不足気味なもんで、早く寝たいんだも〜ん。
それにしても、12時間近く寝るなよ>おいらぁ〜♪
むはぁ(TwT)

GB版PSOの情報が久しぶりにファミ通誌上に載ってました。
まあ、新キャラ3人の情報で、一応見たことあるものしか無かったです。
あ、服違いは初めてだったかな?
レイマールって、アフロになれるのね・・・>むう(−−;

<爽やかお目覚め今日?の報告>
帰宅は遅いけれど、明日は週末、やる気十分でラグオルへ出動。
そろそろ3桁レベルになりそうな「hani@QQ(赤黒Hun,J96)」でっす。
8-8で部屋を物色・・・。
「浮いてる・・・」という、3人部屋があったので、そこへ乱入。
いた3人は、「AMMERENA(黒Hun,J128)」さん、「ARIEL(黄Fonl,J92)」さん、「HYELO(黄Hum,J149)」さん。
「おヴァんで〜す」と入っていくと、「久しぶりの乱入者だぁ」とのこと。
おいらは、デフォルトが乱入者なのですけど、みんな知り合いの所しか入らないのかねぇ??

森で合流〜♪
最初から4人パーティなので、ピクニック気分(^−^;
ラゾンデをかけて、後は逃げ回ってるだけで、いいのっ♪
ドラゴンもサクッと退治して、あっという間に森終了。
ドラゴンさんは何も出さずぅ・・・、相変わらずケチや(−−;
森1の終わりから乱入したけど、拾いもんはモノグラのみ!
はふぅ〜(ーー;

続けて、洞窟へ。
というか、洞窟しか行けないんだけど・・・。
お花があっても、4人パーティなら厳しくはないねぇ〜♪
みんな分かってるから、お花を真っ先に倒しに行くし。
フォース様がいるので、攻撃力をインフラ気味だし。
洞窟も楽勝ぉ〜♪
・・・こういう場合は、得てして眠くなるもので・・・、ZZZ。
ふはぁ、危うし!(^−^;
こっくりこっくりしながら、ダルラリさんを倒して、無事洞窟完了。
ダルラリさんは2800メセタを恵んでくれましたw
洞窟もしょっぱくて、拾ったものがない・・・、むにゅぅ(−−;
うん。
やっぱ、洞窟はスカイリーだな(^−^)b
眠すぎるので、落ち。

レベルは98にアップぅ〜♪
もう少しで、100だぁ!
101になってリング装備できるようになったら、キャラ替えるかな!?
一応、次はRaclの予定なんだけど・・・、ね(^−^;


←昨日へ明日へ→
はにまる |HomePageBBS

My追加