りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2018年08月29日(水) ちょっとしたイライラ

投薬が今日で終了。

吐き気どめも一緒に飲んでたのに、気分が悪かった。

これでまた様子見。

来週には診察だ。


職場では相変わらず上司が自由すぎる。
「俺パワハラやる自信あるぞ」とか、思っても言うなよー。

さらに年下の1年先輩のキツさは緩和するどころか
パワーアップしているのでは。

急に私に「時間ありますか?」と聞いたので、ありますと
答えたら、「じゃああれとこれとやっておいて」と指示。

…それって以前係長が、みんなでやろうって言ってたけど。

しかも棚のレイアウトとかディスプレイとか、
異動して4か月くらいしかたってない私に全部任すか?

頑張ってやっても絶対ダメ出しされるのも分かっているので、
あれこれ理由を付けて抵抗していたら、相手は「はあ?」と
言ってきて、すっかり萎縮していたら、気づいた係長が
「その件なら今からみんなでやろうか」と言ってきた。

係長たまにはグッジョブ。

むすっとしていた彼女は、結局率先してやっていた。

そうなんだよね、自分が気に入らないと結局批判して
自分の思う通りに変えちゃうんだよね。

それが目に見えてたので、抵抗して良かった。

しかし、モノは言いようだよなあ。

キツイ命令調は怖いだけ。
ニコリともしないし。
でも上手くやっていかないと。


2018年08月28日(火) 2度目の挑戦もアリか。。。

人生でショートヘアにしたのは中学1年の一度きり。

「マロン」とあだ名を付けられたのが凄く嫌だった。

もう2度とショートにはすまいと思ってた…んだけども。

余りにも抜け毛が酷く、元々細くて猫っ毛の私の毛量は
本当に寂しい事に状態で、ネットで調べてみた。

「髪の量が少ない 似合う髪型」

沢山の画像はほぼショートヘア。

ミディアムもあるんだけど、真っ先にショートボブが
ずらっと出てきたのだ。

うわー、自分は絶対的に悲劇的にショートは似合わない。

そう信じて疑わなかったので、もう心が乱れまくり。

といのも、3日後に美容院行って、免許の更新にも行くのだ。

5年間使う免許証の写真。重大問題だ。


てことで悩みまくり…。
どうしたもんかなー。


2018年08月26日(日) 染み付いて取れない思考

涙が出るのは、たいてい洗濯物を畳んでいる時だ。

つい色々と考えてしまうせい。

手元は滞りなく動いているが、頭を使う必要がないのだ。

で、涙が出る。

自分みたいな人間が親になるのもおこがましいし、
のうのうと生きているのもどうかと思う。

でも、決して楽な暮らしをしている訳ではない。

これだけ自己肯定感が低いと、もう自暴自棄にもなる。

髪の毛は艶を無くしボサボサでどんどん抜けていく。
スタイルは元々良くないのが、さらに酷い有り様。
目も辛いし身体が常にダルいし気力も衰えていく。

これが加齢なんだな。と実感。

同級生には、更年期障害に長く苦しめられている子もいる。

同年代で飲み会をすると健康や病気の話ばかり。

もう少し前向きになりたいものだ。
いつもそう考えつつも実行できないでいる。

息子がこれまた私に似てるんだなあ…。


2018年08月20日(月) 黒い血

先月は2回生理があり、今月もずっと出血が続いていた。

出血は少量だったのが、ここ数日で増え、しかも
見たことない、真っ黒な出血が続き不安でたまらなくなった。

で、仕事が終わってから病院に行った。

予約以外一切受け付けないクズ病院にはもう行かない。

息子を身ごもった時に診てくれた病院へ。

内診の超音波で、先生が「ここモヤモヤした白いのあるね」と。

「モヤモヤした白いの?」と馬鹿みたいに聞き返した。

どうやら子宮内に残り物が溜まってしまっているようだった。

方法として、ホルモン剤を10日飲み、強制的に生理を来させ、
溜まったものも一緒に出す事になった。

さらに「子宮体がんになるお年頃」とのことで、
がん検査をしたのだが、これが恐ろしく痛かった。

歯を食いしばって耐えたが涙目になってしまうほど。

しかも検査中先生は「ん?何だこれは…」「うーん…」なんて
独り言言ってるもんだから怖くなってしまった。

また来月診察だ。

本当にあちこちガタがきてる。悲しいなあ。


2018年08月19日(日) 30度が涼しい今日この頃

芸能人はブログ書くだけで収入が得られるらしいが、
まったくもって羨ましい限りだ。

中には引退して一般人ですと言いつつブログを更新しまくって
荒稼ぎしている人もいたりして、何だかなあと思う。

いちいち取り上げるマスコミが腐敗しているのだけど。

もし私がブログで収入あれば、ウイッグ買いたいよ(涙)

それくらい相変わらず日々の抜け毛が酷い。

更年期なんだろうか。

下腹はぽっこりでてきたし、なんでここだけ肉が付くんじゃ!と
腹が立ってくる。食べる量も何も変わらないし、
異動前よりよく動く職場なんだけど。

これも加齢によるものなんだろうな。

大金持ちのIT社長より、スタイル良い女の子が羨ましいなー。



そういえば、毎年お盆の時期は義父母が息子を食事に
誘っていたが、今年はなしのつぶてだった。

もう孫に興味がないのか、何かあったのか…。

私にとってはもう他人なので気にならないけれど。

息子も特に何も言わないから、あえて聞いてもいない。

亡くなった時くらいしか連絡がないかもしれない。


2018年08月13日(月) 今後の人生の不安

ここ2、3年毎日欠かさず考えてしまう事がある。

このまま独身で終わるのか。
再婚する事になるのか。
出来たとして、長続きするのか。

自分はこれからどうなるのか。


どうしたいか、と考えるのは若いうちだけだ。

歳を取ると、どうしたい、と思っても
制約があって出来ない事が多いのだと気づいた。

もちろん、こうしたい、という理想に向かって努力は
しないとと思う。

でも再婚なんて、自分の思いだけでどうにかなるもんじゃない。

若い頃みたいに勢いで出来るもんでもない。

周りの既婚者は、口を揃えて「独身だから自由で羨ましい。
旦那が鬱陶しい。」と言う。

結婚するとそんなに自由がなくなるもんかなあ。

それぞれの夫婦の形があるから、一概には言えないかも。

もう人生も終わりを意識する歳に差し掛かる。

エンディングノートでも書くかな。


2018年08月05日(日) ハゲの恐怖

髪の毛がここ数ヶ月ぬけまくっている。

もう束になって抜けるので、ゾッとしてしまう。

このまま髪の毛なくなっちゃうのかな。

太さは絹糸みたいになっちゃうし。

シャンプーのせいかとあれこれ変えても変わらないので、
ストレスのせいかも。
もしくは食べ物。

暑過ぎて台所で調理もできず、コンビニや外食ばかりで
すませてるからなあ・・・・。


先日、コンタクトを取って何にも見えない状態の時に、
頭の上に何か違和感を感じた。

手で触ってみると、丸い感じの大きめの髪かざりが。

と思うと同時に、髪かざりなんてしてない!と思い、
とっさに手で払ったのだが、何やら黒っぽいものが
落ちたのは分かったが、正体が分からず。

眼鏡をかけて隈なく探したら、隅っこに隠れているつもりの
アシタカグモを発見した。

どーりで、うっすら産毛みたいなのが生えてると思った。

ゴキブリもムカデも頭に乗っけた事がある身としては、
まあ、大したことはないかなと。

アシタカグモって、エゲツない大きさなんだけどねー。


2018年08月01日(水) 空も飛べるはず

今年もあと5ヶ月。

すっかり夏バテで毎日満身創痍で仕事をしている。

頑張ってるんだけど、報われている感がないんだなー。

ZOZOの社長、1000万円くらいおこずかい下さい(笑)
それくらいはした金だろうから。

そしたらスピッツのBlu-rayコンプリート出来るのになあ。


息子がアレクサを買って、デモンストレーションを
してくれたのだが、洋楽ばかり流すので、
スピッツはないの?と聞いてみた。

息子は「アレクサ、スピッツの曲かけて」と言った。

アレクサが「スピッツの曲をシャッフル再生します」と言った。

そして流れた曲は、「空も飛べるはず」。

PV好きなんだよねえ。

しかも、息子がこのPVのマサムネ氏とソックリな格好を
するから、アレクサやるやん、と思ってしまった。

最近は車でインディゴ地平線のアルバムを聴いていたが、
そろそろ変えようかな。
三日月ロックかとげまるかなー。
ってか、デビューアルバム買ってない。これはいかん。


話変わって。

昨日の勤務が超ハードだったせいか、今朝起きたら
首が痛くて全然回らない。

いずれ借金で首が回らなくなる予言かも、と
半分本気で考えた。

空、飛びたいな。


りとる |MAILHomePage

My追加