りとるのひとりごと。
DiaryINDEXpastwill


2009年03月07日(土) 怒涛の3月

今月はとてつもなく急がしく、今までにない緊張感で
毎日を過ごしている。

先月から仕事を3つ掛け持ちしていて、1つは終わったが
今月も2つの仕事が休み無く続く予定。

気が張って張って、肩凝って仕方ないや(笑)。

そんな忙しさの中、ずっと以前に図書館に予約していた本が
入って、昨日今日で急いで読み終えた。

伊坂幸太郎、相変わらず上手くて面白いな〜。

この人は出だしの1行でノックアウトだ。

伊坂氏のを読むと、「バチスタ」で一躍人気作家になった人は
まるで小学生の作文レベルだ、といつも思う。

まああちらは作家が本業じゃないから仕方ないか。

それはさておき、「モダンタイムス」は良かった。


話は変わって。

気が張っているので体調がすこぶる悪い、というわけではないが、
良いわけでもない。

そろそろ苦手な春本番だしなぁ(涙)。

が、先日は辛かった。

今の仕事は、ダンナと出会った場、つまり以前の私たちの
職場の前を通って通勤しなくてはならない。

前を通るたび、どーしたって思い出してしまう。

・・その日は、何とそこにダンナそっくりの人が立っていて、
ダンナそっくりに煙草を吸っていたのだ。

見たとき、クラクラした。

心臓がバクバクしてきて、「うわ、やば・・」と思った。

落ち着け落ち着けと自分に言い聞かせ、深呼吸をしたのだが、
これが過呼吸の引き金を引いた形になった。

まっすぐ歩けなくなり、「ヒー、ハー、ヒー」と変な音が出る。

母親に手を引かれた小さな子供が、そんな私を不思議そうに
見つめて、すれ違っていった。

あいにく袋も持ち合わせておらず、とにかく必死で
職場にたどり着き、ハンカチで口をふさいだ。

自分の呼吸、つまり二酸化炭素を吸う事で楽になるからだ。

部屋には大勢の人がいたが、私の形相に気付く人はいなかった。

誰も私を気に留めなかった。


こんなのが一生続くのか、と思うと暗たんたる気分になるが、
これはダンナの復讐だ、と諦めるしかない。

一生背負いつづけるしかないのだ。

あ〜やんなっちゃう・・。


2009年03月01日(日) 3月か

疲れた(涙)。


りとる |MAILHomePage

My追加