Tantan's
タンタンの英語にまつわる日々の記録です
何か気づいたことがあったときに
のんびり更新していきたいと思います

2006年04月28日(金) 英語モード

最近、またまためっきり英語からかけ離れた生活をしています。
幼稚園が始まって、生活リズムがうまくつかめていないこともあって、かけ流しもほとんどしてないし(幼稚園送迎の車の中で聞くCDのみ)、何となくテレビをつける時間も減って、DVDを見ることも皆無でした。


こんなんじゃ、英語、忘れちゃってるだろうな・・・と思っていたのですが・・・

今週風邪で幼稚園をお休みしたことや、WFから子供の日のプレゼントDVDが届いたこともあり、久々にZippy関連のDVDを見ました。
そして、思い立ったようにメインのstoryCDを数回かけ流し。

で、昨日英語のサークルに行って来て、ちょっと遅ればせながらイースターのエッグハントゲームをしたのですが、見つけたイースターエッグをもらって帰ってきたら、早速家でゲームの再現。
自分で隠してきて、「My egg is gone! Where is my egg? Egg is missing」と言い始めたのです。
で、見つけては「Here it is!」「Is egg blue? Is egg pink?」と1人で勝手に喋り続けてました。
あと、私には(合ってるのかさえ)よくわからない文章もゴニョゴニョと・・・
正直ビックリ。

前半の文章はメインのbook11辺りから来てるのかな〜?と思うのですが、それを状況に合わせて再現出来るなんて、本当にビックリ。
まぁ、たったこれだけの事なんだけど・・・

でも、あまりに英語からかけ離れた生活をしていたので、こんな風に英語が口から出てくるなんて、また私のやる気も出てきちゃいました(笑)

妊娠中に胎教としてDWEを使っている人がいる中、妊娠中ほとんど活用できなかったことが残念でなりません・・・
ま、でも胎教として一生懸命やってたら、2番目に対して期待をかけすぎてしまいそうなので、こんなものでちょうどいいのかな・・・

とりあえず生まれたら、早いうちからSAとPAのCDを毎日少しずつ聞いて行けたらいいな。
そして、タンタンも生活が落ち着いたら、CAPやメインに今度こそ本当に取り組みたいと思います。


 < 過去  INDEX  未来 >


リータ [MAIL] [HOMEPAGE]