きまぐれ日記
霜沢優樹



 りんごの誘惑。

さすが、世間を騒がせているだけのことはある…。



前回の日記翌日にちゃんと屍鬼を買ってきました*
表紙がまさかの院長でちょっとびっくり。
…順番的に若御院だと嬉しかったのですが…。
(2巻が沙子ちゃんだったので隣に…/うふふ)
今回は若御院と院長の家族関係?を
垣間見ることができてうずうずしました。
若御院てば母親似すぎませんか…!(萌)
院長たら既婚者だったんですね。。。
あと昭くん可愛いです。ショタ!ショタ!!
フジリューはショタを描くのがホント上手いです。
(どんな誉め言葉だ;)
可愛いなぁ。まっすぐでかわいいv
夏野くんを慕ってうろちょろしたら可愛いと思います。
うわ、今までにないジャンルに萌えそ…っ(以下自粛)
ふじょしですみません。;
(院長と若御院も気になってますもちろん/にこ)

あとココで呟いていたオーディオプレーヤー、
新世代の発売を待って買っちゃいました(´v`*)
…ていうか、買ってもらってしまいました(爆)
もう弄るのが楽しくて楽しくて、
毎日仕事から帰るとカスタマイズしてました。暇人め。
いや、だって歌詞とか登録できるんですよ…。
あと無駄に暇つぶし用ゲーム入れたりとか。。。
新世代のはイヤホン使わなくても聴けるので、
普通に部屋でBGMとして流したりもしてます。
林檎社はすごいなぁ。(しきりに感心)
もっと活用できるように弄っていきたいです(笑)

先日は母が突然お饅頭のレシピを検索してくれとか
言い出したので(母はパソコン扱えないのです…)
検索してあげたらくま型のお饅頭のレシピがあって
その可愛さにノックアウトされて作ったりしました。
お、お菓子作りなんて何年ぶり…!?;;
たぶん片手じゃ足りない年数は経ってる気が。
でも材料が足りないながらに無理矢理作ったので、
とても人様に見せられるものではありませんでした;
…今度上手く作れたら職場に持ってこうかと思います。
見た目はアレでも、味は美味しかったですよ!
たまたま遊びに来ていた兄夫婦と母と自分で
すぐに食べちゃいました(笑)


そんなこんなで、三連休もあっという間でした。。。
こ、今回の連休は絵を全く描きませんでしたよ;
描きたい欲望はあるんですけどね…もごもご。
どんどん感覚が鈍ってきているので、
そのうち描けなくなりそうです。あああ;;;
でも最近拍手をちらほらいただけているので
も ちょっと頑張ろうと思います。(`□´*)
超やる気出ますよね拍手…。さり気なく嬉しい///*
拍手絵かえたいなぁ。
やりたいことはたくさんあるのに、手まで伝達しません;
いかんいかん、思い立ったらな行動力を取り戻さねば!
若い頃の無鉄砲さを思い出せ…!!
(…それはそれでマズい気もしますが…/苦笑)



でも勢いって大事ですよね。(うんうん)

2008年10月13日(月)



 ぼちぼちやってゆきます。 (★)

マイペースがいちばん!



すっかり秋めいた陽気になってきましたね*
こんにちは、しもさわです(ニュース風に)
だいぶ気温が涼しくなって大変嬉しいのですが、
段々朝が辛くなってきました。。。(´v`;)
ていうかあまりに急な温度差があったためか、
(たった3日で最高気温12℃差とか…!)
体がややついていけてなくてなんだか倦怠感が;;
でもお布団大好きなので幸せですvv
(湯船にじっくり浸かるのも好きです)
夏より 断 然 冬派です !

先日のお休みは、友人たちとオタショップ巡りでした。
何気にこのメンバーと会うのは久し振り…!!
ノリで、生まれて初めてアレな(察してください)
喫茶店へ入りました。 面 白 か っ た … !
あ、でもなんていうか…あまり良い意味では…(もご…)
ちゃんとした?名の知れているようなお店ではなく
明らかに古くてちっさなビルの地下にあるようなとこで、
失礼ですが入る前から違う期待を抱いてました(笑)
もう期待に添わずツッコミどころの多いこと…!
まずお客がいない。そして店員もいない(大笑)
いえ、確かに従業員は2人しかいませんでした。
でも違うんです。すぐ奥に引っ込んじゃうんです。
あれ…?こういうお店って、店員さんの働きを眺めたり
ちょろっと会話したりして楽しむんじゃないんですか…?
(楽しみ方が違っていたらすみません。。。;)
店内の至る所に「店内・店員の撮影OK」とか
書いてあるのに、店員さん全然いないよ!みたいな。

あと料理が…。(まぁこれはしょうがないかもですが)
緑のみのサラダをお店で食べたのは初めてです。
サラダというより、ただのレタスです。
衝撃でした…しかも新鮮さすらない…(※言い過ぎ)
せめてプチトマトくらい…!パプリカとかさぁ…!!
あれですか、
照れ屋で料理下手だけど一生懸命頑張ってます
的な設定の店員さんだったんですかね!?
そういえば、メニューの説明もがっちがちでしたし
噛みまくりで初々しいことこの上なかったですものね☆
もえー     …なきゃいけないところ です か!?;

一言で感想を表現するなら、文化祭の喫茶店でした。
記念書き込み用スケブとか渡されましたからね!
(しかもスケブではなく厳密にはクロッキー帳でした)
でもその中に素敵妲己ちゃんがいたので嬉しかったです*
…まぁとにかく、始終笑いをこらえるのに必死でした。
行くなら、もっと雰囲気のあるお店に行きたいです…。
(まぁ結局笑ってしまうとは思うのですがね/苦笑)

あとは色々…恋バナとか色々面白かったなぁ(うふふ)
人が幸せだったり楽しい話を聞くのは好きですv
恋愛話に限った事なら、愚痴でもいいですよね〜。
破局に繋がるほどの深刻な話はまた別;ですが、
そうでなければ結局はただの惚気だもんなぁ…(笑)
微笑ましい。恋愛中のオンナノコは可愛いですよ*


…なんだかやけに長くなりましたね。;
ここらで先日自サイトの絵掲に描いた伏羲さんを…。

掲示板の方にも書きましたが、
感情表現が不器用そうな伏羲さんに萌えます。
「ちゃうわいボケー」なんてバレバレの照れ隠し…!
ふと表情や瞳で本音を見せながらも、
直後にふてぶてしい態度をとるとこが本当に…!!(悶)

師叔の頃はなすべきことがあったから本音は出せず
感情をコントロールするのも上手かったと妄想してますが、
すべてが終わってそのタガが外れて、
尚且つ自分に正直な王天君と一緒になったことで
ああなったのかと思うとホント…かなり萌えます。

。。。いまいちまだ封神絵の感覚が戻ってないので、
もう少し修行せねばーと意気込んでいます。
ていうか描かなきゃいけないものを描かなきゃ!(>△<)



そういえば明日は屍鬼3巻発売日ですよ!!!!
(仕事帰りに買ってこよう)

2008年10月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加