きまぐれ日記
霜沢優樹



 躁鬱ってこういうこと?

先日は取り乱した内容で失礼致しました。(深々)



日記を読んだという友人からの心配メールがきたり、
偶然ながらも古〜い知人からメールがきたりして
愚痴とか今の気持ちとか色々と吐き出させてもらったら
すっかり回復してしまった気がします。
…吐き出された方は
決して良い気分ではなかったと思います申し訳ない…!;
でもそんな嫌な話を聞いてもらえたり、
逆に相手の話や思いなんかを聞いたりしてたら
だいぶ救われた気がします。ありがとう、ありがとう…!
家族にも感謝。我侭な娘でごめんよ(失笑)

実は以前もこんな状態の晴れ上がった気分の頃があって、
これが噂の躁鬱病なのではないかとか思ったりもしますが
躁状態の時は怖いものなしなので気にしないようにします。
…次はいつ鬱期がくるのかな…しいて言えばそれが怖い;

あとは就活中によくお世話になっていた某サイト内の
社会人が愚痴りまくってるスレッドをみたら
ものすごく自分が恥ずかしくなりました。
どんだけ甘いんだよ自分…!(恥)
ごめんなさい。現実を知らなくてごめんなさい。
もっと過酷な状況に身を置いている人がいるんだ!!
…そう思うことで自分を奮い立たせることができました。
本当に最近、どんどん嫌な性格になっていくなぁ…;

そんななか、実は人事から呼び出しがかかってたり…。
新卒の中で報告書とか様子を見て
気になる人のみ呼び出されて本部で研修するらしいです。
あっははは。見事に駄目認定されてるよ自分!(大笑)
で、まだ鬱だった時にそのお知らせが届いたので
辞める宣言するならその時しかないじゃん!+
って少し嬉しく思ったりもしたんですけど…
やっぱりもうちょっと頑張ることにしました。
耐えられない職じゃないはず…!!(暗示)


今日はお休みだったのですが豪雨が始まった夕方頃から
両親とボーリングへ行き、2ゲーム終えたら
外食をしてから本屋さんに寄って帰ってきました。
車移動なので特に大変でもなかったのですが、
車から建物内までの移動が冷たかったです(^-^;)
ボーリングは久しぶりに行ったらスコアは散々でした;
100はなんとか超えたけど…な感じで。
く、悔しい。。。(むむむ)


先日早番だった仕事帰りに兄夫婦と外食しに行って
帰り際ゲーム屋さんへ寄ったのですが、
欲しいソフトいっぱいでどうしようかと…!
でも買ったら睡眠削ってでもやってしまうタイプなので
必至に我慢しています。今日も買えたけど我慢我慢…。
…だけどDSソフトなら…とか思っちゃったり。。。



いいや、我慢我慢…!!(色々と)

2007年05月31日(木)



 毒々しい呟き。

今日は不快感しか与えない内容のみですので
できるだけスルーした方がよろしいかと思います。
(でも吐き出さずにはいられないので書かせて下さい…)



一時期はあまりストレスを感じなくなったような気がして
結構悠々と通勤していたのですが、
ここ数日は憂鬱で憂鬱で仕方がない状況です。。。
原因は自分でも不明なのですが;
…もしかしたら、先日報告書を出したばかりなので
それをプレッシャーに感じてるのかな…。
(本社だけでなく同じ職場の人たちへも送るのです)
今回は自宅で全部仕上げていったので余裕があり、
やけに聞こえの良いことばかり書いてしまったような…。
それが気になりすぎているのかもしれません;;(アホか)

ホント、職場の人々の視線が怖いんです。
(軽い鬱状態になってるのかな…対人恐怖症とか…?)

ちなみにじわじわ身体・精神にキていて、
なぜか手のひらの皮がまるで日焼け後のように剥けたり
胃痛は常時…汚い話ですがお腹もずっと壊してる状態です。
でも空腹は感じますし食べないともたないので、
胃を膨らませる目的で日々物を詰め込んでいる感じ。。。
…食事の楽しみはほぼない状態です。
元々食べ物にこだわりはない方なのですが、
朝食は腹持ちの良いもの。
昼は早く食べられるようにおにぎりと少々のおかず。
夜は帰りが遅いので胃を労わって素麺か蕎麦。
…毎日その繰り返しな感じです(苦笑)
とにかく実用性?重視で。
休日はその反動でお菓子とか食べまくってますが…
それもまた良くないんだろうなぁ。。。

実は兄がストレスから腸の難病を患ったことがあって、
死にかけた姿を見ているのでちょっと怖かったり…。
彼はお腹壊してる状態が続いてやつれていってたんです;
(で、結構長い間入院して薬も飲み続けていた)
…多少痩せられるのならむしろ嬉しいけど…(をい)

でも精神状態もやばい感じなので
入院して仕事を休めるならむしろそうなりたい!とか、
今の状況から抜け出せるなら死んでもいいかな、とか
危ない思想が始まっていたりとか。。。
はしかが流行していますが、それを聞いて
死にそうになってもいいからかかりたいとか…。
むしろ死にた………いや、そこまで言うのはやめとこう;

毎日、どんな瞬間でも泣くことができたりします。
…ついふとした時に仕事のことを考えてしまうのですが、
もうそうすると駄目ですね。
シフト表見るだけでも明日はあの人と一緒で…とか
ぐだぐだと考えてしまって更に自分を追い詰めたりとか。
一日を振り返って泣くことなんてほぼ日課ですよ。
しかも別に怒られたりしているわけでもなく、
ただこれからの未来を嘆いている感じで悲しくなって;
。。。未来がないという虚無感。。。絶望感?

親や兄からは気分転換に出かけておいでよ、とか
言われるんですが…引きこもりたいんだってば…(-_-;)
肉体的に疲れないわけでもないので、
(意外と紙の束とか重いものを運んだりもしますし)
休日にあまり出かける気にもなれなかったりして。。。

とにかくちょっとマズイ状態です。
…今頃五月病かなぁ…。


辞める時の言葉(言い訳?)とか考え始めちゃいましたよ。
辞める時ってどうすればいいのかな…。
さすがに職場では言えない…やっぱ本社に電話なのかなぁ。
それとも本配属前の最後の本部研修の時に言うか…?
(そのチャンスを逃したらもうあとがないように思います)


こんな精神状態なので絵を描いたり好きなことして
鬱憤を発散したいのに、どうしても描けません;
数日前はそうでもなかったのになぁ…
今日は耐えられずについに吐き出してしまいましたしね;;

酷い内容の日記で申し訳ない。。。
(でもむしろこれを読んで励みにしてもらえれば本望)



あ、自分が弱いだけなのだとはわかってます、よ…(失笑)

2007年05月26日(土)



 伝説の人。

やっぱりいたんだ…!!!!



先日話題に出ていたミーティング後、
会場から仮配属先へ戻る途中で丁度いいからと
某イタリアン系ファミレスでお昼ご飯を食べました。
…もちろん仮配属先のメンバー全員で。
(と言っても五人なのですが)
で、その際色々と世間話ちっくなことをしていてたら
ひとつ上で仮配属中に辞めた人がいることが発覚…。
…やっぱりね!!!!
その話を聞いた瞬間、とても心強くなりました。
仮配属中でも辞められるんだ…*(ウフフ)
でも本配属先が素晴らしいところだったら悔しいので、
本配属先へ少し行ってみてから判断したいと思います。
仕事内容に不満はないのです。辛いのは人間関係です。
(最近はゆとりが出てきたので軽く力も抜いています)
あぁ、でもいつかは保護者の前で話とか
しないといけないらしいんだよな…それはキツイかも;

日報を家で書いていると嘘をつきつつサボっていたら
上司にツッこまれてしまったので慌てて書いています。
…一応メモってるから必要ないんだけどな…(ぶつぶつ)
でもまぁ提出はしないことになっていても、
書くことにはなっているので自業自得なのですが…;;
ろくなことが書けません。その日やったことくらいしか;
もう文章とか上手く書けないよ…。書く気もない(爆)
それより明後日は報告書の提出日だよ…いつ書くんだ。
基本午後勤なお仕事なので、業務時間外に書いてたら
先輩達帰れなくなっちゃうよ(アハハ)
自分は家が近いからいいですが…迷惑だっての。
やっぱり今回ばかりは家で打っていくしかないかな。


そうそう、先日早く上がれた日に念願だった
「家族で外食後に自分支払い」を達成してきました+
遠慮なくステーキをチョイスする両親に大笑い。
まぁ行きつけのお店でそんなに高くはないのですが(笑)
ちょっと大人になった気分でしたよ! С-(`v´*)
両親にはしみじみされました。あはは。



絵を描こうとしたら描けなくなっててプチショック…。
このまま描かなくなっちゃったらどうしよう。。。
(ぶるぶる)

2007年05月20日(日)



 人生初のお給料。

…まぁ今の時代、振込みなので実感もわきませんが…。



うちはお給料日が15日で、
尚且つ今回はちょうど社内便が届く日でもあったので
昨日4月分の給料明細をいただいてきました。
わー…バイト未経験なので人生初のお給料です。
…仕事内容考えたらたぶん良い部類…なんだよなぁ…。
税金やら保険料やらで色々と引かれていますが
実家住まいだし外食する機会も滅多にないので
現時点では特に困ることはなさそうです。
家に少しは入れてあげようかなぁ。。。

ていうか家族で外食して
自分がお支払いってのを一度はしてみたいです。
…仕事帰りが遅いのでなかなか実現は難しそうですが;
今日はお休みでしたが日中ずっと寝てましたし…;;
(どうしてこんなにも眠れるのかが自分でも不思議です)


そういえば書き忘れてましたが、
母の日は500円でおつりがくる程度のお手ごろ価格(爆)な
鉢植えの可愛いカーネーションを買って帰りました。
土日は早番なので助かりましたよ(^-^;)
先走って土曜に買ってしまったのですが、
帰ったら兄夫婦から立派でちょっと変わった感じの
籠に入った大きな花束?が既に届いていて苦笑い。。。
「うわ…こんな安物でごめんよ(苦笑)」て言ったら、
「大切なのは気持ちだからv」なんてさらりと言われました。
…不覚にもちょっと感動したよ母上…(笑)
。。。つーかここ数年ちゃんとしたものを
あげていなかった自分は駄目だと思いました;;;
昔はきちんと毎年何かしらあげてたのに。。。


つい最近、苦手な先輩社員から色々と注意を受けたり
一対一で電話対応の練習させられたり
しかもそれ見てきっぱり駄目判定されたり
色々とストレッサーを受けてまた辞めたくなりました。
…なんか…めんどくさいんだよなあの人…。
よくよく考えれば親切なことしてくれてるのに、
そうと思わせない態度で接してくるから苦手なんだ。。。
人間的に駄目な人って今まで何度も出会ってるけど、
なんで自分入れて5人しかいないのにその中にいるんだ…。
(遭遇確率の高さが憎い)
本配属先に早く行ってしまいたいです。
…配属先が変わらなかったらキツいな…。

ちなみにその人がお休みの日は
ほとんどストレスらしいものはありませんでした。
電話対応も「大丈夫そうだね」と
他の先輩社員には言ってもらえましたよ。
(…実際はまだまだだと自分でもわかるレベルですが…)
だから、変に緊張するのはあの人がいるからで。。。(爆)


つーか普段滅多に過剰な被害妄想はしない自分ですが、
今の職場は常に誰かしらにマークされているという
被害妄想に日々駆られているような環境です。
…新入社員だから仕方ないのかもしれませんが;
基本ワンフロアで他の社員と向かい合って行動してますし、
たまに他の部屋へ移動しても
常に監視モニターでチェックできるんですよ。。。
もちろん声もばっちり入ります。
一人が好きな人間がこの環境にいると疲れます(苦笑)
あと人目が気になると無駄に緊張する性格なので
能力が本来よりはるかに減少している実感があります。

うぅ、駄目だ駄目だ…
やっぱり仕事の愚痴しかここに書けない…(凹)



明日はミーティングがあってAM5時起きです。
…会場が遠いんだよちくしょーっ!!(>△<;)
同期と会えるのだけが楽しみです。

夜から同期で飲み会やるとか連絡がありましたが。。。
どうしてみんなそんなに元気なんだ…。
(自分だけですかこんなにストレス感じているのは;)

2007年05月16日(水)



 だめだだめだ…!

日記を書こうとするとどうしても暗い部分ばかり
露呈しそうになってしまう…っ!!(>△<;)



5連勤しているのに連休にならない理不尽さを
つくづく嘆き中の管理人ですこんにちは。
連休を取れないお仕事です。
…いや、取れるのかもですがそれをすると
何連勤になってしまうのかわかりません…(……。)
やってることは結構普通の事務職?なのに、
確実に定時上がりはありえないうえに休みが少ない。。。
なんだろうこの後悔感…。(就活失敗か?/爆)


毎度愚痴からの始まりで申し訳ないです;;
でもまだ日曜は業務が比較的楽ですし
帰りが早いので(もちろんその分朝は早いのですが;)
気分的にいくらかマシですね。
月曜からはまた午後勤なのでゆとりもあります+

でも金曜→土曜がキツかったのですよ…。
もっとキツい仕事してる友人が身近にいるので
自分が甘いだけなのですが…睡眠4時間は辛い;;
あー…地味で堅実で不変的で面白味はなくても
定時に上がれる仕事がしたいです(わがまま)
やっぱり仕事に楽しみを求めるよりも、
プライベートな時間を作って趣味を楽しむ方が良い!
(募集時に詳しい現状は教えてくれないから
 どうしても想像と現実のギャップが見つかって…)
…ストレスが溜まっているのはきっと
発散させる術を封じられている所為ですよ…。
もっと絵を描く時間が欲しいです。。。(めそめそ)

確かに子どもと触れ合えるのは楽しいですがね…。
。。。先日リボ●ンの小説読んでる子がいて、つい
それ知ってるよーとか言っちゃいましたよ(アハハ)
「●ボーン知ってるの!?」とか驚かれましたが(笑)
一応うっすら聞いたことがある的に言っておきましたが
子ども達の反応良くて面白かったです。
ごめんよオタクで。 ←ちっとも悪びれてない
人気あるんだなぁ…リアルな対象者(少年)にも。
しかもその読んでた子が挿絵を模写してて
不覚にもうずうずしちゃいました…。駄目な大人;

あとやっぱり女の子だとお絵描き好きな子が
多いですねー…気付くとみんな色々描いてます(笑)
自分にもあんな頃があったなぁ。。。しみじみ。
それ以後、お絵描きから離れていくか
どっぷり浸かって更に特殊な趣味が生まれるか…。
…変な影響与えないように気をつけねば…ですね;
(自分はこの趣味を後悔していませんが/爽笑)



なんだか結局わけのわからん日記になってしまいました;
毎日お休みを目標にすることでなんとか過ごしてます。
あと二日行けばお休みだから頑張ろう…!…みたいな。
。。。寂しい毎日ですよね。。。ハァ。。。
(最初から最後まで愚痴かよ!?)

…在宅ワークとかに憧れちゃ駄目ですか?(爆死)

2007年05月13日(日)



 大切なのは見つけること。

………たぶん。



社会人は時間がなくて悲しいですね、こんにちは。
まだまだ学生時代に未練たっぷりな管理人です(爆)
学生時代に社会人が口を揃えて
「学生のうちに悔いがないように遊んでおきな」って
言ってた意味が今になって痛いくらいにわかります。
裕福じゃなくていいから自由に暮らしたいよ…。
(せめて職種をもっと考えるべきだったな。。。)
…って毎度毎度、愚痴ばかりで申し訳ない;;


前回の宣言どおり、三連休最終日は遊んできました。
映画すごかった!斬新なシステム盛りだくさんで…(笑)
ていうか遊びすぎじゃないですか映画なのに(あははは)
でもそこがいい。らしくていい。
映画前はグッズ売り場に人影がなかったのに、
映画後はすごい人だかりでした…宣伝効果?(大笑)
あとぶらぶら買い物したりいつもどおりまったりと。
連休中だからさすがに人が多かったかな。。。


その後はまた本部研修で。
仮配属先での目標を具体的に決めるようにと言われ、
書いたけど見せたら抽象的過ぎるとツッコミを入れられ…
なにやら自分のは扱いが難しかったらしく、
更に翌日は居残りを命じられる始末。。。
意味なく泣いてしまったり(たぶんあの空気が苦手なんだ;)
しましたが、まぁどうにかこうにか解放され…。
ていうかまぁ本部研修自体が終わってしまったので。;
最後の最後でストレスだったなぁ;;;

でも最終日は救命講習てことで楽しかったです。
人形相手に人工呼吸とか。胸骨圧迫とか。
乳児の人形が可愛くてどうしようかと…!(違)
たった8時間講習を受けただけなのに、
上級救命講座受講証明書?を発行してもらえるらしいです。
ゴールドのやけにしっかりしたカードでビックリ。
早く届かないかな〜v 意外とちゃんとした資格?だとか。
ちゃんと消防署の人が来たもんなぁ。
(彼らはきっかり9時〜5時勤務でした…/羨)


で、昨日は仮配属先に半月ぶりくらいに戻りました。
以前よりは慣れたのでそこまで緊張はしなかったかな。
でもいつもと違ったことやってたのでそこはおろおろ;
子どもの保護者の目線って怖いですね。。。
(あからさまに「新人か?」目線を送られている気が…)
相変わらずまだまだ何をしていいのか戸惑いますが、
久しぶりに子どものいる環境に行ったら癒されました☆
しばらくいなかったからなのか、
やけに子どもが寄ってきてくれて嬉しかった…!!
「あだ名ないの〜?」とか「ポテトあげるー」とか
「ナゲット食べていいよー」とか可愛すぎる(>△<*)
ただうるさい子どもの扱い方がまだよくわからないので
その辺が課題かなぁ…。
今日はちょっと上から目線で言ってみたけどイマイチ;
あんまり上から目線ってしたくないんだけど。。。
(上下関係からは何も生まれないと思うので)
…まぁナメられてるってのもあるんだろうな…(苦笑)

仮配属先へ一日行っただけですが今日はお休みでした。
でもやっぱり結局は寝てるだけだったなぁ(-_-;)
今回は朝方まで夜更かししてたので
朝寝て夕方起きて…って本当に何をしているんだか;
でもこれからは自分に合った生活サイクルになるので
もっと休日もエンジョイできるようになりたいなぁ。
(通勤時間が短いのでその分の疲労は少ないはず…)

明日は仮配属先に戻って責任者と初めての再会なので、
上記に書いていた目標を報告しないといけません。
なので清書しなければ…うぅ、面倒くさい;(をい)
あと前回の仮配属中は日報をサボっていた(爆)ので、
今回はきちんと書いておかないと…とも思ってます。
やっぱ報告書を書く時にあった方が楽だと思うので。
簡単にでいいかな…うちの仮配属先はチェックしないし。
…駄目思想ですが、勤務時間9〜10時間なのに
まだ研修中だからと残業代が出ない現状で、
日報に時間をかけるのは地味に辛いのです…(涙)
しかも昼休み一時間休憩!とかないですし…。
。。。まぁ労働自体が決してキツいものはないので、
そこまでワガママ言っちゃいけないのかな。。。

最近は自分の現状を嘆くのではなく、
人の話を聞きつつなるべく自分の現状の中にある
良い部分を見つけて、そこを喜ぼうとしています。
…ぶっちゃけ人よりマシな部分を探しているなんて
なんとも卑屈っぽくて嫌な感じなのですが、
それでだいぶ心が楽になるので致し方ありません。



心が廃れていくけれど、
色んな意味で「生きていく」ってこういうことなのかな。

2007年05月10日(木)



 バトンまみれ。

でもいつもアンカーで申し訳ない。。。



案の定連日おうちから出ていないので
(ていうかそれがしたかったんですこの連休…)
バトン回答だけでいいですかね?(´v`;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*


【知人管理人バトン】

ルール:
 このバトンに出てきた管理人さんは必ず受け取って下さい。
 一度やったことのある人はスルー可です。
 知っている方、
      もしくは知り合いの管理人さんは必ず載せること。

★漢字
●知っている管理人さんを漢字一文字で表して下さい。

★色

★季節


…す、すみませ…これ系はどうして良いかわからんので
とりあえず項目だけ載せときます…ごめんなさい;;;
ぷぷらさんからは「犬」「インディゴ」「秋」って
答えてもらえてました。い、犬!(笑)
個人的に「秋」が嬉しい。秋って大人っぽいですよねv


*-*-*-*-*-*-*-*-*


【知りたいバトン】

●名前を教えて下さい。(フリガナも付けて)
霜沢優樹(シモサワユウキ)です。
「シモザワ」ではないですよー。

●名前の由来を教えて下さい。
男女問わない名前の響きが好きで…数ある中から
「ゆうき」を選び、漢字的に良い意味が多い「優」に
本名にもついてる「樹」を当て嵌めた感じ。
「沢」は当時の相方が「澤」を使っていたので意図的に。
「霜」は当時の教科書でふと目に付いた漢字を。。。

●その名前はいつから使っていますか?
中学時代から。

●今の名前は何代目ですか?
愛着があって変えられていません。
(もうひとつ名前を持っていたこともありますが…)

●サイト(ブログ)名を教えて下さい。(フリガナも付けて)
COURAGE(カーリジ)

●サイト名(ブログ)の由来は?
優樹→ゆうき→勇気→COURAGE(英訳)
…ダジャレで深い意味はありません…;;

●サイト(ブログ)を開設してどのくらい経ちますか?
今年の夏で7年目!?(@△@;)

●そのサイト(ブログ)は何代目ですか?
初代です。同時運行なら過去にいくつかしてました。

●初めてできたオン友は?
オンとなると…サイトを開く前に
面倒を見ていただいていたお姉様がいました。
とても優しくて良いお方でした(懐かしい…)

…と、今メール履歴確認したら違っていました。
年下の子が最初でした;(ほぼ同時期で混乱…)

●いつどこで会ったのですか?
今や懐かしのポスペ系掲示板?で。
オフでも一度だけお会いしました。
初コスしにコスパへ連れて行ってもらいました。
(色々と衝撃的で忘れられない思い出/笑)

年下の子とも出会いは同じですが
遠距離だったので実際に会うことは叶わなかったなぁ。

●現在メールしているオン友は何人いますか?
現在はいない…かな。。。
過去メールしていたのは同い年〜年下が多かった記憶…。

●メル友じゃなくても交流のある人は?
絵掲とかでよく構っていただいてますvv
最近めっきり御礼に行けてなくて申し訳ない…!!;;

●自分が一番仲がいいと思っているオン友は?
現在はオンで深い仲の方はいないかなぁ。
オンだと長続きしない気が…(自分が受身過ぎるから?;)

●相互リンクはしてもらっていますか?
チキンで自分からリンクをはれないんです。。。
なので恐縮ながら
もっぱら報告もらってはり返させていただく感じで…(感謝)

●相互とブクマ、どちらが多いですか?
…あー…チキンなので…(以下略)

●ちなみにバトンを回してくれた人とは相互してますか?
えぇ。むしろオフでの知り合いですよ(笑)
ジャンル違うのにありがとうありがとう!!

●このバトンを、
     成り立ちが知りたい1〜10人の方に回して下さい。
アンカーで…ッ!(>△<;)


*-*-*-*-*-*-*-*-*



いつもいつもこんなやつにバトンをありがとうぷぷらさん!
連休最終日な明日は、彼女と近場をぶらついてきます。
ていうか目的は映画!それも超マニアックな!!

た〜か〜の〜つ〜め〜…(※ビブラート)

2007年05月04日(金)



 やっと価値に気付けた。

連休という素晴らしい存在の価値に。
(大人って大変なんだなぁ…)



夢の三連休、一日目です。
…やっぱり半日以上寝てました(爆)
あーあーあー…学生時代に戻りたい! <心の叫び
もしくはフリーターでいい…
それでも自分の生活費くらいなら充分だと思う。。。
(瑤いおい、どうしたどうした!?)

…と、愚痴っていても仕方がないですね(失笑)
多分環境にまだ慣れないからのストレスだと思います。
慣れてしまえばどうってことはないはず…。
仕事中でも子どもと接してる間は楽しいし。。。
(今は本部研修なのでその楽しみはないですが)


そいえば昨日だったかな、
カミングアウト済みの同僚と二人で
昼休みに人目を忍びつつお絵描きしてました(爆)
いや二人とも同じ欲求が高まってまして…。
えぇ、ご想像の通り「絵が描きたい」という欲求です。
絵柄のタイプも趣味も全然違う二人なのですが、
そんな相手に土下座した三十路男の絵を
描いて見せたら大変褒めてもらえました。
やばい…最近絵の反応を直接もらうようなことが
めっきりなかったから…素直に嬉しい…!(笑)
ちなみに土下座絵は以前描いたと話したことがあって
どんなものだったのか描いて見せただけです。
(鋼サイトの方へ行くと見ることができます/アハハ)

その同僚は、結構頭身高めな大人っぽい絵柄なので
個人的にはむしろ尊敬している側なんですがね。。。
今まで周りにはいなかったタイプです。かっこいい!
しかも描くのが速い。いいなぁ…。
自分の周りは速い人ばかりで羨ましいですよ。
ていうか彼女、キャラクターっぽい絵も描けたりで
何気にオールマイティなところも憧れるばかりです。
無機物も上手いしな…さすが大学で教授に頼まれて
絵関係の仕事してただけあるよ…
ちゃんと少ないながらも報酬貰ってたらしいし。
やはり経験は技術を育てますよ。
(中学時代、頼まれて校舎を描いた時に痛感しました)


話は変わりますがずっと放置してしまっていた
バトンに答えていきたいと思います。
放置プレイ失敬でしたぷぷらさん!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*


【「愛してるよ」バトン】

■次に回す6人
いつもながらアンカーで…すみませ…(>△<;)

□本名
意外と珍しい苗字だと思ってたのに最近よく会う…;
女性歌手で一文字違いと二文字違いの方がいます。
名前の最後はPN&HNと同じ『樹』がつきます。
(なぞなぞかよ!?)

■年齢
社会人一年目。(察してください)

□今までに買った高価なもの
なんだろなんだろ…ゲームソフトとか?
(でも親の脛かじりまくってたので自費ではない)

■好きな動物の鳴き声
意外なところでパンダとか。
興奮するとワンと鳴くらしいですね☆

□冷水風呂に入ったときの感想は?
いや、入る前に気付こうよ。。。(苦笑)
ていうか浴室の空気で大体わかりますよね?;

■赤を連想するキャラは?
ナタク(封神)・ベリちゃん(いでじゅう!)
エドワード兄さん(鋼の錬金術師)
とかとか。

□回す人の存在
こんなつまらん日記を読んでくださっていて
このバトンやってみたいな!って方、是非どうぞ*


*-*-*-*-*-*-*-*-*


【裸になるバトン】

▼昨日の晩ご飯、何を食べましたか?
えーと…チャーシュー?(煮豚て言うのかな?)
うちの母は変わったものを作ります。
あとマカロニサラダとか。。。

▼今までで一番妄想したカプは?
期間的にやっぱり楊太かな…ぁ。
形にできたのは極わずかですが;;
最近はもっぱらロイエド多し。

▼自分の作品(絵や小説)で気を配るところはどこですか?
雑に見えるものだけは人様に見せたくないかな。。。
表情とか動きにも結構気を使うかも。

▼挑戦してみたいジャンル(絵・小説)はありますか?
かまいたち…?(笑)
でもあれを絵にするのは相当の勇気が必要です。
…いや、小説でもキツいものがありそうだ(^-^;)

▼最も燃える(萌える・もだえる)シチュエーションは?
意外と雑食なのでどんなのでも喜びますv
それこそ挙げ始めたら止まらない勢いで!!(爆)

▼同人に足を踏み入れたきっかけの作品は?
封神演義。自分の原点。

▼最近感動したことはなんですか?
日々感動してますよ。新しい知識に触れた時とか。
良い話に触れた時とかもすぐ泣いちゃいますし。。。

▼過去に一番ピンチだったことは?
ええ…?覚えてないですよそんなこと;;
ピンチは過ぎてしまえばただの良い思い出です。

▼もうこれ以上は無理だ!と思った時に
      やる気を出すための特効薬はなんですか?
極限までいくと無理だとかそんな意識すら持てません。
ただひたすら一生懸命に没頭。。。
それ以前の段階だと早々に諦めようとします(爆)

▼同人やっていて面白かったことは?
何もかもが面白い!全てに惹かれてます。
年齢も性別も関係なく、誰かと知り合える不思議v

▼今だから笑える同人失敗エピソード
……か、会場でのうっかり詐欺……(ぶるぶる/ぽそっ)
今でも笑えませんね。。。;;;
無料配布のオマケグッズ付け忘れは常習犯。
太公望の「太」が気付いたら「大」になっていたりとか。
(仕方なく無料配布にしました…/トホホ;)

▼人の作品で一番凝視してみるところはどこ?(小説・絵)
細部まで結構凝視してます。 ←嫌なタイプ
意識するのは時期によって様々。
人物だったり効果だったり個性だったり…。

▼この作家さんのこの1冊がおすすめ
あずまきよひこ さんの「よつばと!」
 面白いだけじゃなくて、
 可愛さとか純粋さとか不思議さとか懐かしさとか
 色々な気持ちになれる気がします。大好きだvv
天野こずえ さんの「夢空界」「空の謳」
 一冊じゃなくてごめんなさい…どっちも短編集です。
 ガンガンを買っていた頃にたまたま一作品を読んで
 どうしてもまた読みたくなって買った「空の謳」が
 あまりにも良くて…この方の短編に惚れ込みました。
 でも連載作品は読んだことがないですごめんなさい;

▼このバトンを回してくれた人はどんな人?
深く知らないうちは、意外と謎が多くてクールな印象。
心を開いてくれてから(笑)は
寂しがりであらゆる感情を素直に表す可愛い子、かな。
ふとした瞬間、急に凹み始めるから驚かされることも…。
誕生日が近いからなのか、好みも近しい感じがします*

▼一番大好きなキャラへ、愛を叫んでください!
おおお…誰だ誰だ…(悩) <ここで悩むのが駄目な点;
浮気ジャンルだけど三十路さんでいいですか?…爆。
ロイマスタングが好きです。
どこかおっさんくささが漂っているのがいい。
ちょっとウザいところも、むしろ心くすぐられる。
でもちゃっかり地位や名誉を持ってるエリートさが
あっての許される存在だと肝に銘じておきたまえよ。
(愛を叫ぶと言うより忠告…?;)

▼今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ
 外し、欠番になった番号に自分で考えた問いを入れて
                  次の人に回してください
アンカーなので微妙ですが;
「昨日の晩ご飯、何を食べましたか?」を、
「まだ曝け出せていない自分の性格」に…(笑)

▼バトンを回す人5人
アンカーでス…(´_`;)
やってみたい方、どうぞお持ち帰りくださいv;


*-*-*-*-*-*-*-*-*



長くなりそうなので今日はこの辺で〜。
残りのバトンはまた明日!!(も、もう朝だ〜…;)

2007年05月03日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加