きまぐれ日記
霜沢優樹



 …ただの怠惰です;

不穏な日記を続けながら失踪しててすみませんでした;



別に大変なことが起こっていたとかじゃないです…。
たんなる怠惰です申し訳ない。。。(´△`;)

ここ数日家から出ていないので話題が;;
今まで全然やっていなかった家事を
微力ながらやるようになったくらいです(えええ)
親不孝者でごめんなさい。心を入れ替えます。

あと足の爪がはがれかけててドキドキです。
親指の三分の一くらいが黒くなっている状態なのですが
その部分だけかぱっと浮いている感じで。。。
色が薄くなったから浮いているとわかるだけで、
現時点では全く痛みもないのですが…。
母上が「それ、引っかかって痛いんだよね〜」とか
脅してくるもので…今から怯えてます…。 <小心者
そんなこと言われると痛い気がしてくる。。。(爆)

家庭内がバタバタしていた時は珍しく朝から
きちんと起きてて夜も早く寝たりしていたのですが、
大分落ち着いてきたので油断が続いてます…;
駄目だなぁ…。父に負担をかけるとさすがに可哀想だ。
変な時間に寝ちゃうのとかやめたいんだけど…;;


あ、そだ。
いつものように友人Pことぷぷらさんからいただきました。
彼女からは2.お母さん(またはお父さん)で。。。
…よーし、お父さん張り切って答えちゃうぞ!(違)

…と思いきや、友達いなくて無理ですこれ系…(苦笑)
なので項目だけ。申し訳ない。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*

【イメージバトン】

※一つでも名前の出た人はバトンを受け取ってください(否強制)
※既に回って来ていたら、やらなくてもいいです

1.恋人…
2.お母さん(またはお父さん)…
3.お兄ちゃん(またはお姉ちゃん)…
4.妹(または弟) …
5.ペット …
6.師匠…
7.非常食…
8.デザート…
9.桃…
10.萌…

*-*-*-*-*-*-*-*-*

個人的に、デザートと桃を別にするのが不思議…。
考えた人は師叔ですか?(アハハ)桃は別格ですか!?
やってみたい方ご自由にどうぞー☆



もう三月だなぁ…。(遠い目)

2007年02月27日(火)



 依然ドタバタ中〜。

…ではありながらも、なんとか一安心(´△`;)



先日は不穏な?日記で失礼しました;
母上は病院へ行った結果、案の定感染症を起こして
しまったようで…抗生物質を処方してもらったそうです。
これで一安心かな。。。
でも失敗例のない手術と聞いていたのに、
抗生物質が効かなかった場合は再手術…とか…。
医師が横柄で態度が最悪な人らしいので、
いっそ訴えてやりたい気分ですよ。
患者側に罪はないだろうに、患者目の前にして
「こんなのありえない」とか口走ったり
解熱剤を使いすぎだと怒ってみたり。。。
(そう言いながら更に解熱剤を処方するってどうなの)
これが噂のドクハラですか?(`□´メ)
加えて「体調が悪くなっても絶対他の医院へは行くな」
って…セカンドオピニオンを拒否するってかなり怪しい…。

でも峠は越えたっぽくて、今日は意外と元気でした。
よかったよかった。(でもまだ夜は発熱する)

今日は洗濯物を干すところから始まって、
洗ったわんこ三匹をドライヤーで乾燥(+ブラッシング)
して終わりました。…ふあふあのもこもこ…vvv (悦)


そういえば
母上が高熱を出した時に父が買い物へ行ったんですけど、
冷蔵庫を開けてみたらプリンやらヨーグルトやらゼリーが
15個前後?入ってました。…何人分?;
そして1ℓの紙パック入り100%果物系ジュースが
3本増えてました。(※もともと一本入ってた)
…買ってくる量の規模が違う…すごいな。。。
プリン類なんて種類が豊富で圧巻でした。

ちなみに兄も掃除機のゴミパックを頼んだら
5枚入りを3つも買ってきました。
…どんだけゴミだらけだと思っているんだ…(苦笑)



そして今度は内定者仲間との約束をキャンセル…;
また約束をキャンセルしてしまった。。。
でもさすがにちょっと母上が心配なので
しばらくは親孝行(…になっているのか…)しときます。

2007年02月22日(木)



 たいへんたいへん;

母上の体調が悪化してどうしような感じです。



簡単なものではあったのですが、術後の彼女。
毎日どこか辛そうではありながらも
そこまで病状は悪化していなかったのです。今までは。
でもなんだか昨日から今日にかけて高熱出したり
ありえない悪化具合で、ちょっと大騒動になってます;
風邪なのかな…傷口の炎症とかホント勘弁…;;;
たしかに術後すぐは熱出してましたが…
二週間経った今頃ぶり返すとかって普通あることなの!?

…あわわ…親がそんな状態なのに
昼をとっくに過ぎた頃に起きてごめんなさい(死)
明日は絶対朝から起きます…昼寝は居間でします…。
ついでに掃除とかももうちょっとちゃんとしなきゃ。。。
洗濯は好きなんだけどな…(どうでもいい)

あと真面目にDSのお料理ソフト買おうかと思いました。
きちんとしたものを作りたい…。



とりあえず明日の約束はキャンセルしました;
丁度メンバーの一人も風邪でダウンしたらしいので…。
…風邪が流行る時期ですねー…(´〜`;)
皆様もお気をつけ下さい;;

2007年02月20日(火)



 バトンふたつ。

特に書くことがないので、題名の通りです(^^;)



【二次創作ぶっちゃけバトン】

●創作歴を教えてください。
 →絵なら小学生時代のセーラー戦士が多分最初。
  同人は2000年3月下旬に友人と初サークル参加。

●最初に書き上げた作品はどのようなお話でしたか?
 →あ、漫画の話なのかな。えーと。。。
  友人との合同誌用に描いていたRPG調の楊太。
  しかも恐ろしいことに猫耳モノだった…///;(恥)
  でも友人が音信普通になって発行が流れたので
  未公開のまま封印されました。(多分どこかにある…)

●今まで書いた作品の中で、
          一番気に入ってるものは何ですか?
 →「これが気に入っている!」と
  胸をはって堂々と言える作品を描きたいものです…。
  (漫画に関しては全然数を描いていないので;)
  イラストはたくさん描いてますが…まだまだこれから。

●創作する上で一番気をつけてる事は何ですか?
 →あんまり意識して描いてないです。。。;;
  自分が楽しんで描けていればいいんじゃないかなぁ。
  あ、愛だけは溢れるほどに籠めてます。常に+

●どんな時にネタを思いつきますか?
 →お風呂に入っている時とか眠る前とか。
  暇な時にぼ〜っと考えてます。それか突然思いつく。

●ネタが思い付いた後、
     それをどうやって形にし肉付けて行くか、
           あなたなりの構成方法を教えてください。
 →ほぼ頭の中でオチまでの詳細を妄想しておきます。
  (物が書ける状態であるなら、その話の流れを
   把握できるように台詞やキャラの行動だけ書いておく)

●プロットは立てますか?それはどのように書きますか?
 →…こっちに書くことだったか…(^^;)
  プロットは上記の通り、台詞と動きだけメモする感じ。
  立てないでいきなりネームを始めることも珍しくないです。

●↑でプロットを立てると書かれた方へ。
  プロット→本番の時、
         プロット通りにキャラは動いてくれますか?
 →ほぼ寸分違わずそのままで。
  それくらい妄想の時点で練ります。

●一番好きな作業は何ですか?
 →トーン!!vv どれを貼ろうかわくわくするvvv
  でも最近は下書きも楽しいなぁ。。。

●あなたの創作七つ道具を教えてください。
 →瑤福⊆靴帖?(また微妙な…)
  シャーペン・消しゴム・30cm定規(と、普通のサイズも)
  ハイテックの一番細いの(新商品が出るかもなので/笑)・
  硬めの筆ペン・修正液(たまにテープも)…
  あとあと、ふきだし用の楕円テンプレート!
  …意外と色々あるなぁ…トーンまで行けばカッターやら
  砂消しやら練り消しやら必要です。いらない紙とかも。
  黄色いシャー芯の便利さに気付いたのに売ってない…;

●創作中「これだけは欠かせない」というアイテムが
 あったら教えてください。(コーヒー、テレビ、音楽等)
 →特になし。授業中だろうが自室だろうが描けます。
  (それもどうよ…)机だけあれば大丈夫!

●あなたが「影響を受けている」と思う方は誰ですか?
             (プロアマ、ジャンル問わず)
          ここは敢えて一人、あげてください。
 →やっぱりフジリューかなぁ…。(^-^;)
  でも二次を描いてると
  その時の作品の影響がやっぱり大きい気が…。

●スランプになった時の症状を教えてください。
 →明らかにいつも以下の絵しか描けなくなる。
  もしくは描きたい気持ちが薄まる。
  描きたい気持ちがあっても手に伝わらない…などなど。

●ご自分の作品世界の中、
   一連の流れの中で共通するテーマがあるとしたら、
                   それは何だと思いますか?
 →…合同誌のテーマがシリアス18禁だった時以外なら、
  とにかくギャグ…かなぁ。真面目な話を描いてない;
  最近の鋼で言うならば攻キャラ虐め。(鬼畜☆)

●ご自分の作品に対して、客観的な感想をどうぞ。
 →つけペン使いなよ。。。(さすがに線が太い)
  あと何もかもが漫画になってない。要修行。
  トーンに頼らずもっと描き込みましょう。
  このところはトーンワークも最悪です。(失笑)
  インスピで貼るのではなく、もっとよく考えて貼ろう。

●ご自分の作品、これから課題があるとしたら
                 それは何だと思いますか?
 →漫画における色々な事柄の全てが課題です;
  効果とかコマ割りとか背景とかアングルとか…etc.
  どうしたらもっと漫画っぽく描けるんだろう。。。

●ご自分の作品に愛はありますか?
 →愛したいけど粗ばかり見えてしまいます…。
  でも愛着はあります。苦労して描いてます(うふふ)

●あなたの作品が好きだ。と言う方に一言どうぞ。
 →いるとはとても思えませんが…(ごめんなさい;)
  そう言っていただけるのならば描いていて本望です。
  個人的な趣味で描いていることなのに、
  それを気に入ってもらえるなんて天にも昇る気持ち+

●今後どのような作品を書いて行きたいですか?
 →読んでいてさらっと読める、漫画っぽい漫画。
  …違和感のないというか…なんと言っていいのやら;
  これからもカップリングなのにどうなのそれ!?な
  ギャグを書いていきたいですね…。好きなんだそんなの。

●二次に限り
      「これに出会って私はかわりました」という作品。
 →二次はどれも多大な影響を受けてます。
  ちなみに小学校高学年以降ものすごくハマった経歴
  らんま→金田一少年→封神→いで!→鋼
  …かなぁ…。夢に見るほどハマった記憶があるのは。
  封神以降は同時進行です。浮気。。。?;

●今、あなたが読みたい(見たい)と思う作品があれば
                         (いくつでも可)
 →本屋へ行くと色々と気になるのですが、帰ると忘れる…。
  深夜アニメになってた作品とか読んでみたいのですが
  買う勇気がない…。漫画喫茶に行ってみたいかも。
  (読むの遅いから通わないと駄目っぽいですが;;)

●創作中BGMは聴きますか?
 聴かれる方はどの様な音楽を聴いていますか?
 →聴かない方が捗るのだろうと思いつつ、
  持ってる適当なアルバムをエンドレスリピート。
  普通のJ-POPの場合もあればサントラの場合も有。

●原稿制作に
     準備〜完成までどのくらいの時間をかけますか?
 →ものっそい時間がかかることだけは確か。
  (正確な時間はわかりません…;;)

●二次をやっている方へ。
 あなたは何のために二次創作をしていますか?
 →好きで好きで仕方がないから。
  好きすぎていてもたってもいられなくなるのです///(照笑)

●自分だけが楽しむ為の妄想ネタを持ってますか?
 →最近は暇なので日々妄想するようになってしまいました;
  ちょっとしたきっかけからもわもわと妄想が広がります。

●作画する上でのこだわりは?
 →見ていて「?」とならないように!
  人体とかパースには特に気を使います。
  (…できているかは別として;)
  あと線を綺麗に引きたい人です。ギザッとなると嫌…;
  手の表情とかにも結構気を使うかなぁ。。。

●次に回す10人
 →恒例のアンカーで。ごめんなさい;;;
  よ、よければどなたでもお持ち帰りくださいな!v;


*-*-*-*-*-*-*-*-*


【あなたならDOしますかバトン】
キャラは「ガス」こと、
「ロイマスタング大佐」で回されました(アハハハ!)
以下、表記は「ガス」とします。(※詳細は鋼サイトにて)

【仄暗い水の底から「ガス」が現われたよ。DOする?】
大笑い。ていうかまさに無能状態だよ!(あはっははは)
無能状態ならちっとも怖くないのでからかいまくる+
アホのように写メする。そして送信しまくる。

【ゲームしてたらTVから「ガス」が現われたよ。DOする?】
とりあえず画面が見えるようにガスをどけてから
仕方がないので一緒に鋼ゲームでもしようと誘う。
にゃん好きなガスなら、にゃんを操ってサービスしてあげる。
そうでないならゲーム上で自分がどんな扱いをされているか
見せてあげる。(※主に無能なシーンをチョイスで)

【気がつくと三途の川にいた。
 河の向こうで「ガス」が手を振っているよ!!DOする? 】
…え、それはガスが既に死んでるの…?(笑)
そっちににゃんはいないぞ、とか色々叫んで
自ら無能になってまでこっちに戻って来るか実験。
ていうか質問が水系多くて大変楽しいのですが…(にやにや)

【夜中に目を覚ますと枕元に「ガス」。ぎゃ!DOする?】
変態!!!!!!!仮にも女性だぞこっちは!!(え)
でも枕元に正座してたら許しちゃうかも…。(きゅんv)

【間違い電話で「ガス」から電話が!DOする?】
なんだなんだ、にゃんにかけようとしてたのか?(にやり)
あぁ、でもあの声優さんの声で電話か…いいなぁ+
ここぞとばかりに色々と訊きたいものです(にやにや)

【女神様の右手にはR100禁の同人誌(※ほんとはBL本)、
 左手には「ガス」が!どちらか選ぶらしいよ?】
R100禁ともなると猟奇とか殺人になってそうなので、
そしたらそっちは苦手だからしぶしぶガスかなぁ…。
あ、ガスにその本を読んでもらうのは駄目ですか?(笑)

【お疲れねー。
 ラスト「」を指定して次に回す犠牲者4人に回す。 】
あれ!?これって犠牲者に選ばれてたってことなの!?;
アンカーでごめんなさい;;;
どなたか、好きキャラ入れてやってみてください(^-^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*


いつもありがとうね、友人Pことぷぷらさん!!
ガスのバトンかなり面白かったです(あなたの回答も/笑)
男前で大人な増田さんなら全然違ったんだけどね!
ガスで回されてたから…へタレだと解釈しました。+
二次創作は…色々と考えさせられましたよ。。。
(って、これ丸ごと私信じゃん…/爆)



寝てばかりいます。。。どうしようもない。。。;;;

2007年02月19日(月)



 たまにはね。

幹事的なことをやったりもします。



昨日は(…って、この始まりはどうなの日記なのに…)
昼過ぎから内定者仲間の中でも特に仲の良くなった2人と
簡単な会合してきました。
…と言いますかファミレスに長時間居座ってきました(爆)
昼食も夕食もそこで食べてたよ。。。
(自分はお腹が空かなくて夕食抜きましたが)

当初の目的は「同じタイプの仲間の輪を広げよう!」てな
コンセプトの会合を開くための打ち合わせだったのですが、
結局ずっと世間話していて終わりました。…あれ?;
でも就活中の話とか好きなタイプ(※異性に限らず)とか
色々と聞けて楽しかったです。うん、有意義だった+
考えをしっかり持っている人達なので、
話しているとなかなか勉強になります。志望動機とか(笑)
あと人となりが結構深いところまでわかってきたかなぁ*

でも絶対仲間(ぶっちゃけオタク)だと思っていた子に
軽〜くカミングアウトして白状させようとしたら、
確かに周りにそういう友達は多いけど
自分はイベントすら行ったことがない。と返されて驚き。
…雰囲気とかいかにもなんだけどなぁ…(失礼ですが…;;)
そう言われても信じられないほど
ソレっぽい話題になると食いつきが良いしなぁ…。むむ。
あくまで隠したいタイプなのかもしれない。 <信じなさいよ;
直感が外れて悔しかったのでジャンルを隠し通しました。
…それをしつこく聞き出そうとする姿を見ちゃうと
オタクじゃないって信じられないんだよ…!!(悶々)
どうなのよ本当のところは…! <だから違うんだって;

あと既にお互いカミングアウトしてある方の子(笑)は
ジャンルがオリジナル専門だと思っていたら、
意外にも特撮とか好きだと判明。特撮かぁ。。。
残念ながらジャンルのカテゴリーが違うんだよなぁ…;;

遅くまで居座っていたのでお店が閉まってしまう!と思い、
途中でその場を抜け出てプリン買いに行ったりしましたが
無事、前日のリベンジを果たすことができました。
買って帰ったら家族大喜びで一安心(^-^;)
今度からもっと頻繁に買って帰ってあげよう。。。

帰り際に本来の目的を思い出し、
波風が立たないように上手く会合する方法を考えて
結局今回のメンバーに一人追加して誘ってみようという
あまり進展のない結果で話がまとまりました(苦笑)
…色々とまだ複雑なのですよ…内定者間って;;
で、メルアドを知っている自分が必然的にまとめ役に。
一人は睡魔がピークにきていて、(可哀想に…/苦笑)
もう一人は自分以上に消極的な性格ということもあり…。

対象人数は少ないのですが、久しぶりにまとめ役とかやると
やけに懐かしい気分になります。
…昔はリーダータイプだったからなぁ…。
一時期 なるべく目立たないようにと努めて過ごしていて、
気付いたらすっかりそれが基本姿勢になってしまったのです。
でも久しぶりに任されるとちょっとやる気になるわぁ(笑)
やるからには迅速に全てを決めたい…。
だからと言って連絡を急かしたりはしませんがね;
一から自分で何か(予定とか)を決めるのは苦手ですが、
材料となる情報(例えば目的)がある程度固まっている時に
色々なものを纏め上げて明確な結果を出すのは好きです。
…抽象的過ぎて何を言っているのか微妙ですね;;;
(話もズレてるような。。。)


実は昨日起きた時にかなりだるくて、
それを補うかのように今日はのんびりしてました。
…いまだに本調子じゃないのか…?;(ええー!?;;)
結構休んでるんだけどなぁ。。。無理もしてないし。
最近は絵を描きたい衝動が腕にまで伝達しません;
よくない…これは由々しき問題だ…(ぶるぶる)



とりあえずちゃんと起きなくては。。。(そこから!?)

2007年02月16日(金)



 起承転結って重要。

だとこんなに強く思ったのは初めてかもしれません;



また間が空いてしまいました(-_-;)う〜ん。

昨日はやっぱりいまいち体調が改善していなくて、
ぐったりしていました。。。ていうかほぼ寝てた…(爆)
やっぱりどう頑張っても年齢的に徹夜は厳しいらしいです;
徹夜できてもその後の後遺症(?)が…。
なんて悲しい事実…!でもこれが現実なのね…ッ!!(涙)


今日は天候が大荒れの中、映画を見に行ってきました。
今更「●リーア●トワネット」です。公開終了間近?
お店が開くくらいの時間に友人と待ち合わせたのですが
夕方からの時間しかなかったので、
チケット買ってからぶらぶらとお買い物?してました。
思い返してみると色々見て歩いたな〜。
ゲーセンで不思議なグロいシューティングやってみたり
(しかも若夫婦設定になっていて2人プレイ用)
太鼓叩いてみたり…。しかも曲がオタ…げふげふ。
衝動的にマグカップ買ったりとかしつつ漫画買ったり(笑)
新しい作品はなるべく買わないようにしていたのに、
吸血鬼モノの漫画を買ってしまいました。
…いや、以前から表紙がものすごく気になっていて…。

ちなみに帰宅してから最新刊までの3冊を一気に読んだら
たまらなくなりました…吸血鬼モノ大好きなんだ…///;
あと最近よ●ばと!みたいなほのぼのした雰囲気の
保護者と未成年者の組み合わせとその日常モノに弱いです。
いやらしくない(狙ってる感のない)萌えも良かったです*
絵柄がどことなく かず●じめ さんに似てるんだよな。。。
マインド●サシン大好きなんですが、
どことな〜く設定とか雰囲気が似ている気もする…。
悪い意味でなく、自分の趣味がわかるなぁ…、と(苦笑)

で、映画ですが…う、う〜ん…?(´v`;)
なんだか…映像で表現された伝記って印象…かな。
淡々と進んでしまったので、期待を抱いたまま終わっ…。
もう少し起承転結的な何かが欲しかった気がする。。。
恋愛事情メインなのかと思いきやそこも淡々と(笑)
でもマリーさんは愛らしかったです*笑顔が憎めない…v
とにかく豪華さが素晴らしいと聞いていたので、
あぁ、確かに、なるほどね。と思いつつ見てました。
音楽が意外とポップ?で面白かったなぁ。
途中のあの誘惑方法は単純に「すごいな」と思いました。
(※浮気相手にベッドの上でしていたやつです)
妲己ちゃんにしてほしいなあの姿とポーズ。。。(爆)

帰りに強風と雨の中、
某洋菓子店を探そうとして失敗してきました。
…これをここに書くと友人に叱られそうですが、
さっき調べてみたら母上に騙されていたことが発覚。
。。。嘘吐きー!!(彼女は何かと勘違いしていた模様…)
付き合わせた友人には申し訳ないことをした…。
あの強風と雨の中うろうろと…。。。
近いうちに何か償いますんでー…(土下座)<私信

明日また出かけてくるので、
その時に目的だったものを買ってきます。
…調べたらすんごい色んな場所に店舗あるじゃんか…!
(母上のあんぽんたーん!!/泣叫)
。。。まぁ母上の為に買うんですがね。。。(愛)
今度から初めての場所は調べてから訪れます…。反省;

今日も先日同様、健全に!晩御飯前に帰宅しました。
豚キム食べたら胃が痛む…;;(弱)


あ、チョコを買って帰ったので(当日購入!?)
早速 父上にあげました。6個入りで1500円弱…!
ちょっと奮発しすぎてしまったかな。。。
でも美味しいと絶賛していたからまぁいっか*
(それに季節モノだから大概そんなものですよね)
兄には6個入りで1050円です。明日渡します。(時差)

ちなみに既婚で娘のいる男性が一番欲しいのは
娘からのチョコレートだそうです。次点が妻。
(どうでもいい豆知識)


明日は午後から内定者仲間2人と会合の予定。
というか打ち合わせ…?
まぁ多分どこかで喋り倒すだけかな(笑)
珍しく最近外に出てるな〜。。。



バトンを受け取っているのですが、
書くことのない時に使わせていただきますよ友人P!
(時差が生じててごめんなさい…/へこへこ)

2007年02月14日(水)



 落ち着きました。(★)

先日は慌しい日記で失礼しました(´-`;)



イベントも無事終了したので復活〜*
とりあえず7・8日の旅行の話から。


昼過ぎに待ち合わせだからと余裕ぶって、
当日の朝に支度を始めました。…何やってるんだ;
まぁ一泊なのでたいした荷物でもなかったのですが。

で、駅で合流〜。
あまり観光を目的にはしていなかったので
(みんなで泊りがけでわいわいしたかっただけ/笑)
すぐに宿へ向かいました。
…でも電車で停電が起こったりして惑わされ、
途中の商店街(お土産通り?)で時間つぶしたりとか。
…あと間違ったバスに乗って違う宿に着いたり…(爆)
仕方がないので駅まで歩いて戻ったりしました。
そしたら電車が復旧していて結局それに乗って移動。。。
一体あの電車の不通騒動はなんだったんだ…;;

まぁそうこうしながらも一応無事に宿にはたどり着け、
部屋へ通されてみると…み、民家…?(ぽか〜ん)
コタツがあったりして田舎の民家の居間みたいな。。。
落ち着けると言えばそうなんですが(笑)楽しかったです。
だって窓の鍵が、ネジ巻きみたいなタイプのアレですよ!?
(もちろん木の窓枠)

宿では小さなお風呂がいくつかあって
露天はホワイトボードでの当日予約制でした。
…自分達の他に泊り客一組しかいなかった…(笑)
自分は大浴場とか苦手な人なので一人で内湯に。。。
(たるみきった裸体を晒すのには抵抗が…/爆死)
内湯は自由に内側から鍵を掛けられるので
ものすごーく助かりました。あのシステムは嬉しいv
(ていうかやっぱりその点でも民家っぽい…)
しかも全てのお風呂が天然温泉なのですよ!
それなら露天じゃなくても充分満足です!!…みたいな。
でも面倒になっちゃって一回しか入ってこなかったなー。
また行きたいなぁ。(笑)

お風呂の予約制と食事部屋出しに惹かれて
宿をここに決めたのですが、気楽ですごく良かったです*
観光時期でもない平日でしたしね(アハハ)
夜は途中で買ったジュースやお菓子をつまみつつ、
ドラマ観たり友人が持ってきた漫画読んだり…。

戦国B●SARAを勧められてきました。漫画もその公式のやつで。
正直、日本史ちっくなのはそんなに興味が持てないのですが
友人の話し方が愛に溢れていてちょっと興味が。。。
今度BAS●RA祭をやろうという流れになってます(笑)
でも漫画を読んで気になったキャラは2になると
グレてしまうとのことで…ちょっと萎えましたが…。
あ、片倉さんです。名前だけ覚えてきました☆
2のサイト見てしょんぼりしてしまいました…漫画と違う…。
戦場で主君の奇行に胃を痛める姿が胸キュンだったのに。。。
(↑色々とおかしい)

夜はなぜかうろ覚えお絵描き大会が始まり、
●ーミンのミィとかモ●イ像とかサ●リオのけろっ●とか
拳銃とか縦笛とか…って、みんな絵描きでもないのに!(笑)
でも一応絵描きの自分なのになかなか酷かったです。。。ウフフ。

その内に一人が就寝しながらも、
残った三人で好き勝手に落書きを始めて夜更かし。
ちなみに描いてみた真田さん。

…髪型が描きにくかったです。(それだけ!?)
結局深夜…3時半頃にみんな就寝しました。

翌日は8時半に御飯が運ばれるので8時に起床。
御飯食べて身支度を整えたら宿を後にしました。
で、帰る前に宿の最寄り駅をパシャリ。

すごくないですか!?これ駅ですよ!?(大興奮)
超ローカル線ですよ…電車は二両編成だし、
下手すると駅に駅員さんがいませんよ…(どうするんだ)
しかもホームの片隅にいた番犬(?)

…なんて可愛らしい…ちゃんと小屋に入ってる…(萌)
瀬戸物っぽかったです。
赤い屋根の方はウェルカムボードを首から提げてた…vv

帰り際に、通り道?なので小田原城へ攻め入ってきました。

●ASARAにハマってる友人が大興奮してて面白かった*
自分は何度か訪れたことがあるので
その記憶がちゃんと残ってて驚きました。うろ覚えですが。
象って長生きなんですね〜。
(※本丸前の広場に小さな動物園?があるんです)
梅ソフトを食べました。酸っぱいソフトクリームって…。

駅周辺でお土産を買って、
帰りの電車内ではみんな熟睡でした(小学生の遠足帰りか)


そんなこんなで楽しんできましたが
そのツケが回ってきてそこから日曜までは原稿漬けでした;


で、徹夜明けで日曜はロイエドなオンリーイベントに。
どうにか待ち合わせに遅刻しながらも原稿は仕上げました。
(相方さんには申し訳ないことをした…)
新宿の某コピーショップが混んでる上に
紙詰まり起こしたりトラブってて焦りましたが、
会場には無事、ほぼ予定通りにつくことができました。

サークル買い物時間があったので二人でうろうろ。
すごく便利ですねこのサークル買い物時間って!+
…まああまり買ってこなかったわけですが(´v`;)
あとはずっとスペースでまったりしてました。
。。。ていうかぐったり?
もう徹夜が辛い歳です…(なら学習しなさいよ;)
150+50を笑顔で「350円です!」と言ってしまうぐらいの
役立たずっぷりでした。眠気がそうさせたんだ。。。
(すみませんでした)

帰りもへろへろしていたのですぐさま帰宅しました。
最近イベントが常に徹夜明けなので帰りが早い…(苦笑)
で、帰って晩御飯食べるまで耐えていたのですが
食べた後はお風呂にも入らずに寝てしまっていました…;
深夜に目覚めて、お風呂に入ってから再度就寝。。。


今日はあまりにだるくて(何故…)
一日中お布団の中にいました。世捨て人…;;;
何度も何度も目は覚めたのですが、その度に寝直して…
ようやく起き上がれたのは夜になってからでした。
…合計で何時間眠っていたのか考えたくない…(ぶるぶる)



色々としたいことや、しなくてはならないことがあるのに
だるくて(多分寝すぎ;)何もできない精神状態です;;
うあー…明日には回復していたい。。。
また当分は原稿をしなくなるっぽいので(イベントがない)
その間に色々とやらねばですね;頑張ります!(>△<;)

急ぎ足でのまとめ日記でした。

2007年02月12日(月)



 ごめんなさい;

旅行からは無事に帰ってきたのですが…
書きたいことも山のようにあるのですが…、!


明日のイベントの原稿が大変ピンチです!!(爆)


なので日記は明日か、
徹夜で疲れ果ててダウンしたら明後日あたりに。。。



ああああと半日で全て終わらせなければ〜(@△@;)
(ぐるぐるぐる)

2007年02月10日(土)



 みっちりみっちり。

久しぶりに真面目な生き方をしています(爆)



なにやら数日振りですみません;
研修バイトの疲れが溜まり気味で体力と気力が。。。


土曜日は午後から外回り?してました。
(うっかりギリギリまで寝てしまって…犬の散歩…;/撃沈)
二人一組で色々な場所を訪れていくのですが、
一緒だったオンナノコが自由奔放な感じの子で
自由にのびのび半日を過ごしてきました。
仕事自体は30分程で終わるような単純作業なのですが…
仕事の合間に空き時間(数時間単位)が多いので
それをどう上手く消化するかが問題だったのですよ(苦笑)

目的地の最寄り駅から巨大な観音像が見えて、
一緒だった子がそれを見て行きたいと言うので
(大学では日本史関係の学科らしい)
一緒に行ったりしてきました。
なが〜い階段を上ったのに道を間違えてまた降りたりしつつ
300円払って巨大な観音像を見てきました(笑)
まぁぶっちゃけあまり興味なかったりしますが
大きさと、野晒しなのに綺麗な白(…に見える)さには
大変感心しました。芸術作品的には興味深かったかな。
(布の表現とか…デザイン?とか)
今年初めてのおみくじを引いたら大吉でしたvvv
大概上手くいくそうです。やったー!!(>△<*)
でもどれも「よし」ばかりで味気ない気も。。。
一緒だった子は小吉だったそうです。待ち人遅く来たる…。
(自分の待ち人は「来る」の一言だけでした/笑)

あと目的地へ向かってひたすらてくてくと歩いていたら
(一帯が急な坂道ばかりで辛かった…)
車道にリスが飛び出しているのを目撃しました。
り、リス…!!街中に野生のリス!!!!
でも後で聞いた話だと、その地域では珍しくないそうです。
いいなぁリス。。。連れて帰りたかった…vv(え)
飛び出したリスは真っ直ぐ走らずにちょこまかしていたので、
車の運転手は大層困っている様子でした(^-^;)
動くに動けなかっただろうなぁ。

あと他はマックに寄ってひたすら喋ったりしてました。
仕事で寄るところは二件でしたが帰りは結構遅かったです;


日曜は休みにしていたので寝まくってました。
あと何をしていたんだったかなぁ…
…あぁ、ここぞとばかりに犬に癒してもらったり?(迷惑)
前日坂を上り下りしすぎて筋肉痛が酷く、
(帰宅した時点で結構痛くて、寝る前はかなり辛かった…;;)
一日ぐったりしていた気がします;;;よ、弱。。。
でもそんな気がしてたんだ。
階段とか坂道で息があがってたしな…(典型的な運動不足)


月曜、今度は男子と二人一組で一日中…(……。)
この日は間に5時間もの待ち時間があったので
かなりどきどきものでした。不安で仕方なかった。。。
だって全然喋ったことない男子だったんですよ…!;
相手が喋ってくれるタイプなら自分もべらべら喋るんですが
相手が静かなタイプだと本当に喋れなくなるんです〜;;;
で、彼は静かなタイプだったので尚更キツかったです(苦笑)
どうにか乗り切ってきましたけどね!!
朝、初っ端から電車が30分も遅れましたけどね!!(+_+;)

まぁ実は電車が遅れてくれたおかげで予定がおして
5時間の待ち時間もどうにかできたわけですが(怪我の功名)

帰り際に本社での仕事を終えた仲良しさんと合流して
一緒に帰り、途中駅で別れ際に立ち話。
「近いうちに静かなタイプの仲間を誘ってお茶をする」計画を
立ててきました。さてどうなることやら。。。(※曖昧な計画)
やりたいのは山々ですが、皆忙しそうだし
住んでる位置もありえない程バラバラっぽいしなぁ;;
実現できたらいいけれど。


で、今日は本社勤務でした。遅番なので昼過ぎから。
これでやっと最後の研修バイトなのですが、
ここにきて疲れがピークに?達したのかわかりませんが
目覚めて御飯を食べてもどこかぼ〜っとしてました。
たいてい起床後はパッチリ目が覚めるタイプなので
そんな自分の様子(自覚はあった)にかなり戸惑いました;

本社は久しぶりだったのですが、
新たな仕事を色々と託してもらえて楽しかったです。
どれも単純作業なので得意分野でしたよ+
ひたすらホッチキスの芯を外したりとか…(笑)
表から数値を読み取って書き写したりとか。。。
気付くと時間が過ぎてることに驚きますね(´-`)
あと今日は人数が少ないから、ということで
一人一人に●タバの飲み物奢ってもらえましたv わーいvv
あそこのカフェオレ初めて飲みましたが美味しかったです☆

帰りは珍しく(というか仕事があまりなかったので…)
ほぼ時間通りに帰ってくることができました。
…それでも自宅到着は22時半とかですが(苦笑)


これで研修バイトは終わったので
やっとまただらだら怠惰生活に戻ることができます(>△<)

でもその前に明日から一泊二日の小旅行へいってきますよ。
同県なので一時間半くらいで行けちゃうのかな?(近ッ)
温泉でバイトの疲れを癒してこれたらいいなぁ。
。。。でも夜は多分徹夜になるのかな。。。(ウフフ)
そのくせ今日の時点でかなり夜更かし気味で駄目だなぁ…;
日中カフェインを摂り過ぎ…た…のか?;;

旅行先では携帯から日記を書けるかしら?
まあ帰ってきてからでも良いのですがね(笑)
…こっそり原稿やってこようかなぁ…。 <をいをい;



今は母上が簡単な手術後なので、
父と協力してちまちまと家事をやっています。
二人で改めて母上のすごさを実感しつつ感心し、
尊敬すると同時に感謝の気持ちを抱いています。
………分担しても全然補えてない………ッ!!
(二人いるのに、母上の細かな指示通りに
 どうにかやっと最低限だけ動けている感じ。。。)


家の中がそんな状況なのに、行って参ります;
親不孝者でごめんなさいっ!!(逃走)

2007年02月06日(火)



 自分には無理!

ジ●リ映画を無視するのはとてもとても…!!
(※ロードショーの話)



今日は普通にパソコンからです。
早番でも帰宅がPM20時て…どうなのどうなの(苦笑)
まぁうだうだと残っているのが悪いのでしょうが…
でも「さぁ時間だ帰ります」とはできないよ。。。
ましてや一日のスケジュール表を見て
終了時間=やや忙しくなる とわかっていたら尚更;
毎回30分くらい長居してしまうからいけないんだなぁ。

でも今日は大阪から出てきている子と一緒になって
かなり楽しい一日を過ごすことができました+
話していてノリが合うわ合うわ…(笑)
関西系の人といると本当に楽しいですね。大好きだ…!
あまりにもハジけ過ぎたからか、
こんなキャラだと思わなかったぞ発言が出ました。
…褒め言葉と思っておこうじゃないか+(はっはっは)
こうしてじわじわ馴染んでいけるのはいいなぁ*


昨日書いていたホテル宿泊はせずに済みました。
…その代わり犬の世話やら色々としなくてはですが;

明日は午後からにして本当に良かった。。。
さすがに二日連続スーツで通勤は疲れました(-_-;)
本当にスーツが苦手です…;春から大丈夫かな;



さて、ロードショーも終わったし
早くお風呂に入って寝てしまおう。
犬の散歩の為に明日も早朝に起きてあげないと…。
(でもきっと寝なおしちゃうんだろうなぁ、昼まで/苦笑)

2007年02月02日(金)



 私鉄の車窓から。

初、携帯からの書き込みです。
(この日記を何年使っているんだか…)



思ったより残業気味になったので、移動時間を有効活用…!
朝は早くに着きすぎ、帰りは予定より遅かったです。
仕事内容は本当にたいしたことなかったのですが、
スーツで長時間同じ姿勢は疲れました。。。
でも社員さんみんな良い人で良かった!vvv

突然お小遣い(三千円)渡されて
「(内定者)みんなでお菓子を買っておいでv」
には驚かされましたが…(^^;)
やっぱりあの会社は変な予算を出しすぎだ。(確信)

しかし大変な仕事を上手く?避けてしまった気がする…。
電話なんてしっかりしたもう一人の子に任せきりで、
自分は一回しか取らなかったよ…(爆)ごめんなさい;;;
だって電話嫌いなんだ。。。(言い訳)

社長が何度も様子を見に来たのは軽くストレッサーでしたが
どうにか頑張ってきましたよ!


結局自宅に着いたのは23時過ぎでした…(´□`;)
(※車内では書き終わらなかったので家で書いてます)
なのに明日は早番。。。

でも友人に応援?FAXいただいたので、
それを糧にしばらく乗り切ります…!!



明日は諸事情で、もしかしたらホテル宿泊かもしれません。
…ホテル、て…!

2007年02月01日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加