きまぐれ日記
霜沢優樹



 い、いけない…! (★)

気がつけば数時間。。。



欲望の赴くまま改装作業に手をつけ始めたら、
熱中しすぎて容易く数時間経過してしまいました;
…パソコン作業って怖いな…程々にせねば;;

そしてこのところ寝すぎなので節制しようと
昨日あまり寝ないようにしていたら…
案の定、今日は起きたのが夜でした(えええええ)
…いや寝たのは朝だったんですが…ビックリした…。

お正月にサイトを新装開店(?)できたらいいなぁ。
でもイラストの整頓が大変そうだ。。。
また整理整頓して少し減らそうと思っているのです。
普通に三年前の絵とか目に痛い(苦笑)


そいえば先日の研修バイトの時の話。
Hさんと携帯番号を交換していなかったので、
帰り際に歩きながら(※危険です)
赤外線通信をしたのですがなかなか上手くいかず…
歩きながらのせいだと思っていたら、なんと
お互い受信しようとしていました(爆)
…どこまでお互い受身なんだ!!(あっははははは)
これには三人とも大爆笑でした。
ありえないよ…事前に確認しとこうよ…(笑)


先日のイベントで描いたスケブ写メ画像。

友人のスケブなので好き勝手描いてみました☆
テーマ?が浮かばなかったので、
おやつに買った某お菓子を持たせてみたり…。
…ちょっと微妙だな…;;;
てか相変わらず鋼ばっかで申し訳ない;



サモ2と3を再度貸してもらったので
これもプレイしていきたいと思いつつ。。。
久しぶりに2の続きをやったら
戦闘システムとかミニゲームとか忘れてて撃沈(失笑)

2006年12月30日(土)



 逃げ腰日記。(★)

そんな調子でどうする!!(自分を叱咤)



お、お久しぶりです…(-_-;)
一度日記を数日開けてしまうと書きにくくなって…
悪循環が始まってしまいますね。。。反省せねば;;;

失踪している間、色々とありましたですよ。
そしてクリスマスにはツリー写メ画像を載せようと
用意もしていたのですが…もうさすがに無理だなぁ…;
某遊園地、ネズミ海のツリーとかあったのに(苦笑)


そんなわけでダイジェストでお送りしますー。
(最近こればっかだ;)


まず前回呟いていた新刊のお話。
今度こそ予定通り、その週の土曜に学校へ。
友人Pを巻き込んで人の多い中、頑張って登校。←?
でも予想以上にコピー機の印刷が微妙で撃沈。。。
刷ってもまだ60枚(90枚?)位残っていたのですが、
友人Pはそんな印刷具合を気に入っていたようなので
そのままカードを託しました。…もう使わないし…。
 で、画材やさんとか寄りつつ帰りに映画観賞。
気になってたデスノ後編。前編も彼女とでした(笑)
前編は途中で眠ってしまった自分ですが、
後編はなかなか興味深くて集中して観てました。
…漫画の結末も知らないしな…(途中で冷め…/以下自粛)
最後に書かれる名前の予想はついてましたが、
Lのとった行動がなかなか予想外で良かった!!+
。。。色々と考えると矛盾を感じそうな匂いがするので、
そのまま素直に受け取って消化しましたヨ。
…スミマセン世界観ぶち壊しかねない論理主義で…;
そう、発表された作品は上手く受け取って
綺麗にそのまま呑み込むのが大人ですよね(^-^;)
 デスノはアニメでまた違った表現をされているので
個々に楽しみたいです。…漫画も最後まで読みたい!
(でも買うほどの情熱はもうないんだ…/爆)

で、その日の夜に製本を済ませて安心して就寝☆
翌日17日の日曜日は(睡眠時間は少ないながらも)
いつもとは比べようもない程、清々しく出発しましたv
…実際、地元イベントだったからか売り上げ的には
苦笑いな感じでしたが(地元は鋼サークルさん激減中…)
まぁ立ち読みで笑ってくれた方がいたので満足さ!+
帰りは、2人とも実はあまり寝ていなかったので
すんなり帰ってきました。若くない。。。;;

翌週水曜はまた友人Pとなんですが…(笑)
前々から(半年以上前じゃなかろうか;)
約束していた癖に行けていなかったネズミー海へ!!
真冬に行くところじゃないですよね!(あっははは)
でも日中は意外と暖かかった…気がします。(※自信無)
怖い乗り物は駄目な2人組なので、
新しめのアトラクションはオールスルー…(笑)
大人しめのアトラクションは多分ほぼ制覇しました。
あと少しのショーと。人魚姫のショーは笑ったなぁ。。。
前回に続き、ポップコーンの件で我侭を言って
友人Pにご迷惑をおかけしました…ごめんなさい…。
すっかりポップコーンの虜です(えええええ/笑)
 そんな私達でしたが、日が落ちると疲れと寒さに負けて
最後の花火が上がる目玉のショーの前に帰りました(爆)
…バスから花火は見たけどね!! <苦し紛れ
あと帰ったら珍しく両親2人とも起きていて、
持ち帰ったポップコーンを半分くらい食べられました。
。。。ま、まぁいいけどさ。。。(………。)

冬休み前最後の授業にもきちんと出席し、休みに突入ー…
…直後の最初の日曜は、クリスマスイブなのに研修バイト。
望んで参加するので特に不満はないですとも(ニコ☆)
(嘘です本当は後悔の気持ちでいっぱいでした!/心の声)
でもキャンプや内定式前から仲良くなっていたMさんや
先月のマナー研修で仲良くなったHさんと一緒だったので
すごく楽しかった…!!Hさんとは同じ教室だったしvv
でも実はHさんとは同じ苗字なので色々戸惑いました(笑)
関東?と言うか…この辺では結構珍しい苗字なのに…。
「姉妹なんですか?」とか社員さんに聞かれるし(爆笑)
ホワイトボードのペンのインクが全然出なかったりして
本当に楽しかったなー。あ、勿論仕事はバッチリですよ+
 帰りには上記の二人と一緒に御飯食べてきましたv
…早速内定者仲間についての愚痴が出ちゃったー!!;;
でも皆結構似たような気持ちでいたことが判明したので、
正直ほっとしました。今までのもやもやが少し晴れた…。
いや、さすがにまだ悪口とまではいかないのですよ?
ちょっと腑に落ちない部分があるんだよね、みたいな。。。
 それぞれが持ってる価値観の違いって、
本当にどうしようもなくてもやもやしますー…;;
特に自分でもわかってるんですが、
自分は許容範囲がもうだいたい決まってしまっているので
あまりにも目に余ることをされたり言われたりすると
すぐ断固とした苦手意識を持ってしまう悪い癖が(>_<;)
まぁ入社後は皆バラバラの配属になるだろうから
あまり気にしなくて良いと思うんですけどね。。。
 …とりあえずHさんもオタクだと思う。(突然何!?)
普段の言動に加えて、会話をしていて確信を持ちました。
ちなみにMさんとは既にオタクだとバラし合った仲です。
。。。まだまだいそうだな。。。ふっふっふ。。。
見つけ出して仲良くなってやる…(にやにや+) <コラ;

そして何故かまた水曜なのですが昨日、
夜に両親の思いつきで両親+兄夫婦とカラオケへ。
わー…カラオケ自体がものっそい久しぶり…!!
(それでも若い人ですか/苦笑)
今回は何故か堂々と一人で歌ったりしてきました。
…今までこのメンバーだと歌わないようにしてたのに…。
(身内ってのが逆に?変に恥ずかしいのですよ。。。;)
でも元々音痴なのに加えて久しぶりで大変なことに;;;
 てーか、両親が一緒だと無難な歌詞なのしか歌えなくて
辛いです…なるべく知ってる曲がいいのかな、とか思うし。
兄が面白系の歌(ケツ●イシのビールボ●イ)を歌ったので
負けじとポルノのク●スチーナを歌ったのですが、
父と兄が真面目な顔で「そんな車種あったっけ?」とか
言い出してどうしようかと!(爆笑)名前だよ名前!!
とりあえずウケは取れたのでよしとしよう(笑)
義姉さんは声質がgl●beのケイコさんに似ているとの評判+


…と、そんな感じの日々でした。
(これ、全然ダイジェストじゃないよ!!)

ていうか、ケツメ●シの曲を検索してたら
「三十路ボ●バイエ」て題名の曲が…!!!!
まっ、増田英雄さんー!? <違。
(気になる方は歌詞を検索してみてくださいませ/笑)


そして明らかに手を抜き過ぎな落書きを。。。(をい)

最近オンナノコを描いていなかったのでオリジナルを。
主線の色を変えようと思ってたのにすっかり忘れ、
淡い絵を目指したつもりが…ひどく適当な感じに;;;
あと輪郭の丸さをいい加減にどうにかしたい…(無意識)


昨日の日中に両親の年賀状は
デザインから手伝って仕上げてあげたのですが、
自分のは手付かずです。。。(えええええ;)
ここ数年は送ってくれたら返すシステムにしてるので
もう今年は一枚も来ないんじゃないかとか…。
…でも何か描かなきゃな…猪ってまた微妙な…(爆)
ハガキだけは余ってるので、
送ってくれたら喜んで返しますよ!! >オフ友へ
。。。って、どれだけ礼儀知らずなんだ自分;;;



あと今、サイトを改装して
今以上の引きこもりサイトにしちゃおうかなぁ☆とか
企んでます。…か、かっこいいサイトにしたくて。。。
もうシンプルイズベストでいいんじゃないかな。
義務じゃないんだし、好き勝手していいんじゃないかな!
(↑自分に何かを言い聞かせてます)

2006年12月28日(木)



 今、話題(?)の。

あのニュースの当事者でした。



お久しぶりです。今回は本当に長期不在でしたね…;
すみません…某所には頻繁に姿を現しているのに…(爆)


題名の話に戻りますが、某社の携帯(電池)の話です。
ぼーっとニュースを見てたら自分のと同機種で、
わー同じやつだーとかミーハーな気分を抱きつつ
電池カバー外して見てみたら微妙に膨らん…で…;;;
えええ!?これってもしかして危ないんじゃあ!?
瑤噺世Δ爆発した例があるとか言ってるよー!?
てビックリでした(笑)
…まあ膨らんでいると言っても電池カバーがはめにくい
くらいの些細なものだったので仕様にも思えたのですが。
(でも電池カバーに無理矢理閉じてる感が出てました;)
交換してもらってきたら膨張は明らかでしたヨー。。。

ですが実は最近電池の消耗が早まっていたので
交換してもらえてむしろラッキーでした*(わーい)


話が前後しますが、
今月3日(いつの話…)は研修バイト行ってきました!
もう自分で言うのもなんですが慣れたもので(笑)
今回もすんなり役目を果たして参りましたよ☆
さり気なくグリッドライン?の入っている黒板には感動…。
滅茶苦茶書きやすくて、しかも黒板も広くて、
こりゃいい学校だ…と思いました(そこで!?)
…黒板に字を描くと右上がりになるんですもん…;;

あと今回はカンニングが少なかったな〜。。。
毎回いるんですよね…明らかに見ちゃってる子が(-_-;)
カンニングってしたことないですが(そんな度胸がない)
かなりバレバレなものなんだなぁ、と身をもって実感。
不正とかそういうの性格的にかなり許せないタチなんで、
毎回あからさまに目線を送ったりして警戒するんですが
なかなか…度胸のある子ばかりですよ(苦笑)
気付かれてないと思ってるんだろうなぁ。。。
(バレたと感じたら止めてくれると、そう信じたい)
教室って、教師が全てに目線を送れるようにできてます。
…勿論机の上までは見えませんがね(笑)
でも動きも結構見えるので内職はバレてたんだろうなー。
(↑昔を懐かしんでます)

で、今日はまた別の研修バイトの案内が。。。
どうしようかなぁ…今回は全参加で頑張ったから
1〜2月は程々にしようかなぁ…(イベントあるし ←をい)
でも繁忙期って書かれると協力しなくちゃ!;
って気分になります。…よくよく考えると大変そうですが。


ところで帰りが遅い時間になると、
電車で酔っ払いをよく見かけますよね。
そろそろ忘年会シーズンなので泥酔してる人も多く…;
先日隣に壊れたおじさん2人組が座っていて、
その会話があまりに支離滅裂で笑えました。
多分言ってることが自分でもわかっていないんだろうなぁ。
駅名とかも普通に読み間違えていて、
ありえない駅名が出来上がったりしてました(アハハハ)
無事に帰れたのかなぁあの2人。。。( ̄- ̄;)
…でもあのアルコール臭はどうにかしてほしいですね。


明日新刊をコピーしてくるつもりが、
終わるか微妙な所なので早々に断念して(えぇ!?)
土曜に学校までわざわざ出向くことにしました。
…入学当初に買ったコピーカードが残って…て…;;
だってまさか学校の近所に
某コピーショップができるなんて考えもしなかっ。。。
友人Pにもつき合わせてしまうことになって申し訳ない;
あと一部のペン入れ+トーンと編集なんだけど…。
(ペン入れに時間がかかる人↑)



よし。イベントが終わったら年賀状かなぁ。。。
でも最近は返すの専門だしなぁ…。 ←どうなのソレ

2006年12月13日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加