きまぐれ日記
霜沢優樹



 散財の一言に尽きるでしょう。 (★)

………あーあ…(苦笑)



まず初めに、前回の日記の題名表示間違ってました。
落書き載せたのに★付けるの忘…っ!(アホ;)
先程修正しておきました。すみません;;


えーと、いつも過去日記(というかダイジェスト…?)
状態で申し訳ありません、また前日の話です。。。
昨日の日曜日、数年ぶりくらいに
オールジャンルのイベントに一般参加してきました。
一般参加(買うことのみが目的)なんて本当に久しぶり…!
あ、勿論大きなイベントは除いて、ですがね。
(コミケとかスパコミはぼちぼち一般のみで参加してたので)

友人Pと、鋼…とか、あとはアクセサリー系を。
でも鋼も数サークルしかまわらなかったので、
中心はほぼアクセサリーサークルさんでした(えぇ!?)
なんか…イベント会場にいる気がしませんでしたよ(笑)
どこのサークルさんもすごく手が込んであって、
見てまわるだけで楽しかったですvvv
…ただ思ったより混雑してて大変でしたが…;;
あと犬の服とか☆ 安い上に可愛い…!!(ぶるぶる)
(家に帰って着せたら大喜びでした…母と犬が/笑)

で、昼前に会場を後にして(早ッ)
お昼を食べて池袋。。。の、(同人)古本屋さんへ…。
…人いっぱいだったのにも関わらず漁りまくって、
買いまくってきちゃいました。
…さっきまでイベント会場にいたのに!(苦笑)
っつーかこっちの方が買ってるって一体。。。
(会場→7冊・本屋→27冊)
サークル様方すみません…(土下座)
そして流石に一日で買いすぎだと思いました。
しかもほぼ鋼です。本ありすぎだ鋼…(がくり)
(指輪→3冊・鋼→31冊)
31冊!?ぎゃーッ!;;(事実に愕然…)
…もうダメだ…色々と…。。。

一日でお金を使いすぎですね…(反省)
しかも上記以外にもアクセサリーサークルの近くだった
創作(グッズ?)サークルで便箋とか買っちゃってます。
これぞ正に散財………どこのブルジョワだ……(凹)
しばらく使わないようにしなくちゃ。うん。
(とか言いつつつい学校で
 飲み物だのお菓子だのと細々使ってしまう自分;;)


そんなわけでしばらく本に埋もれて幸せ…ですが、
いい加減に夏コミの原稿をやらなければなりません。
…読んでる暇はないよ自分…(がィーん;)
今月中にネームを…って 瑤△3日じゃん!?;;;
ひぎゃーす。冬の反省を今一度…!!(滝汗)



そして今日の落書きは珍しくさっき描いてみました。

自分代理→喜媚ちゃん・友人P代理→貴人さん で。
…キャラ的には逆だったかな…(でも生まれ順ではこっち)
当日はいっぱいご迷惑を…生きててスミマセン…(え;)
今度買いに行く時はもっと買う気満々なカバンで行きます。
…だってそんなに買うつもりじゃなかったんだー!!(叫)
そしてもっと脚に優しい靴を…。
ヒールのあるのなんて履きません…。
疲れて駄々をこね始めてすみませんでした…(ここで言うな)

懺悔が始まると止まらなくなるので、以下略。。。
そして喜媚ちゃんの髪の毛に黄緑…!!(撃沈)
他にも色々と間違ってますね…スミマセン…(あああ;;)

2005年06月27日(月)



 一大決心…? (★)

卒業の季節ではないけれど。



ぎゃー。遂に1週間どころか10日ぶり…?(凹)
すすすすみません。こんな人間ですが生きてます…;

金曜の夜に地元の友人達と飲み会の予定だったのですが
検定の試験勉強を全くしていなかったのでドタキャン…。
うぅ、ごめんね友人達…(本当に最悪だ…/死)

土曜は検定講座を受けに行って、
日曜は秘書検定試験日です。ドキドキでした〜(緊張)
結果は来月中旬に発送してくれるそうです。
受かってるといいなぁ…でもどうかなぁ…(ハラハラ)
問題は最初の方が難しい印象で冷や汗でしたが、
後半になるほど簡単に。。。ビビらせおってー!;;
…でも席が偶然友人Pの隣だったのには驚きでした…。
受験番号離れてたのに…通路を挟んで隣なんて…☆
絶対出ないと言っていた紙のサイズの問題が出て、
2人でそこだけは自信あるよね、とか笑ってました。
同人娘は紙のサイズにはちょっと詳しくてよv(誰ですか)

そして週末睡眠ロクにとらずに(やっぱり一夜漬けか…;)
活動していたので、今週一週間はぐだぐだでした;;
…やっぱ睡眠削ったら調整する休日が欲しいですよ…。

今週は…まあ時折サボたりしつつも普通に。
最近本当に鋼熱が上がってしまっていて困ります。
いや、困ることはないんですけど…生活が鋼色に…(苦笑)
楽しいんです…ストッパーがいないんです…わーんvv
(その前に困っているように見えませんよ霜沢さん…?;)

そして前々から悩んでいた(?と言えるのかどうか…)
同人活動について見直してみたりとか。
もうグッズサークルから抜け出せないので、個人の
封神(中心よろず;)サークルやめちゃおうかな、とか。
なんだかんだで細々5年もやってたサークルなので
すごく惜しいんですがね…もう軌道修正できないんです;
それに地元に参加した時とかに「うわ、懐かしい〜」
とか言われるのにもそろそろ限界が…寂しいんですよ…。
その分喜んでくださる方もいらっしゃるんですがね!?
そこに甘んじて続けていくのもなぁ。。。とか、
本も出せてないし…とか色々思うことがありまして(悶々)
すっぱりやめてしまおうかと。いっそ潔く!!
…ただ在庫処分をどうしようかと悩んでます…(^_^;)
どうしようかなーあの大量のグッズ…;;;

っつーかせっかく来月の頭に封神完全版出るのに!(笑)
勿論買いますよ(うふふ)表紙美麗で今からわくわくvv

あ、でもまだ描いていきたいのでサイトは現状保持です!
(もうちょい更新できるよう頑張ります〜;;)
友人Pとのいでじゅう!サークル、チョコロームの方も
原作連載終了にあたって色々話し合ってます。えぇ。
っつーかいっそ足を洗ってしまってもいいのですがね!
…でも絵を描かずには生きていけない気がします(弱っ)
だって自分にできることってそれくらい…;;;

…っつーかいっそ鋼に行ってしまえと言われています。
。。。え、えぇー!?今更!?…みたいな…(苦笑)
鋼はパワーのあるジャンルなので怖いのです。。。
でも現在毎日鋼にまみれているので、
同人活動始めるとしたら鋼なのかな…ぁ…。
まだわかりません…です…(う〜んう〜ん;)
とりあえず夏コミ終わるまで多分何もできないので、
そこら辺が境目かな、と思います。
鋼で活動始めたら笑ってやってください…(苦笑)
(壊れたギャグのロイエドしか描けないんですがね;)
あああ…なんでいつも波が微妙に去ってから…!
(今、アニメの再放送を一生懸命録画してます/笑)
(勿論映画も観に行きます)(近い内にゲーム買います/爆)


…そして落書きもすみません、また鋼です…(滝汗)
授業中の筆談の時に描いた落書きだったりします。
大抵いつも授業終了と共に丸めてゴミ箱行きか、
気がつくと友人Pに攫われているかなのですが(笑)
珍しくそのままプリントにはさんであったので。
…何故かこの日は大佐ばかり描いてました…あはは。
スキャンするほどでもないので写メ画像でっす;

左は寒がっているエドがいたので(友人Pの紙に/笑)
コートをいそいそと脱ぎだす大佐です。
(教室が寒いという筆談の流れから…かな?)
右はエドを隠した友人Pへ怒りの抗議をする大佐。
エドに会わせろと喚いてます(そんな29歳…;;)
ぶれちゃったー…あはは;でもお似合いですね(酷ッ)
文字を消すのが面倒になってしまったので、
右は修正すら無しです。すみません…汚い字が…。
微妙に色々と間違ってたりしますが、
資料無しの授業中落書きなのでご勘弁を…(えへ)
…っつーか授業真面目に受けろって話ですね;;



それでは。また近い内にーッッッ!!
(今度こそ近日中に更新予定です!!/…今度こそ、て;)

2005年06月24日(金)



 神憑(がか)り的なスコア。

怖ッ!!(でもすんごい気持ちよかったです…v)



えーと、またまた一週間ぶりでスミマセン;;
…このペースだと月に4回くらいしか書けないぞ!?;
もうちょい書きに来れるようにしなければ。。。


微妙にサボったりしつつも比較的真面目に授業出てます。
そろそろ試験の話が話題に上ったりとか…(ぶるぶる)
来月の中旬が試験期間なんですよね…しっかりしなきゃ;


金曜日(授業なしの日)に、
何故か家族+兄夫婦でボウリング大会してきました。
…ええー?なんで突然!?(笑)
最初はあまり調子がよくなかったのですが(100超えず…)
2ゲームめになったら突然超人的な力ができまして、
生まれて初めて169というスコアを記録。
ストライクとかスペアとかいっぱいで、
自分でもなんだか驚きでした…あわわ。
でもストライク2連続の後にガーター+スペアって…(乾笑)
皆にもったいないもったいない合唱されました;;
あのガーターさえなければターキーだったのに、ね…。
ちなみに一番ビリは兄上でした。力だけじゃあ…(ふふふ)

そして二次会?でカラオケへ。
どーゆーコースだよ!!(笑)家族で行く流れかしら…?
でも楽しかったです。あの音楽に満ちた空間は好きv(?)
自分は真面目に歌うのが妙に気恥ずかしかったので、
メジャーなアニソン(?)とか数曲だけで(苦笑)
皆で楽しめるような曲ってその辺なんですもん*
世代を超えますよ!ひょうたん島とか!!(笑)
…でも5人で2時間って…。丁度よかったですけど。
(やっぱカラオケは友達とがいいかな〜/歌い辛い;)

晩御飯も外で食べて、なんだか騒ぎまくった日でした。
なんかすごく楽しかったなぁ(笑)


土曜はやはり検定講座の後に寄り道〜。
今回は映画観てきました!フォー●ットン!!vv
TVのダイジェストで見て、気になってたんです(>△<*)
大きな音で脅かすようなシーンが多々あって、
普段はあまり驚かない自分もびくびくしてました(苦笑)
なんだよあれー予想外だよー;;(ドキドキ)
ものすごくというほどではなかったかもですが、
なかなか面白かったですよ☆ 飛びます!(何が!?)


検定の試験日が近づいてたりします。日曜日…(緊張…)
どうかなー全然勉強してないのですが。。。あは。。。
今週は少しくらい勉強しておいた方がいいかな;;



そいえば前回の話の続きでサターン…なんですが。
結局コードやらコントローラーまで友人Pに借りたり、
起動しない本体を試行錯誤して動くようにしたり
尽力したのですが…ダメでした…(ガクリ)
電源を落とすとデータも落ちます(あはははは/泣笑)
…こりゃ無理だなぁ…;;
でも少しやってみたら難しそうだったです。
あと無駄にお色気…?(笑)さすが18禁(!?)
死体が確実に入ってるロッカーとか…開かないし(苦笑)
なかなか細部にまで力の入ってるゲームでした。
気になるからサイトでも探してみようかなぁ。。。

2005年06月13日(月)



 しみじみとしました。

感慨深いと言いましょう。
(全く、理知の欠片もない…/溜息)



週末っつーかギリギリでスミマセン。
毎日書けないならせめて宣言した時くらい
きちんとその通りにして欲しいですよねぇ…?;;
(ごめんなさい/土下座)

相変わらず時間はちらほらとあるくせに
全く絵を描けておりません。ギャース!!(叫)
何事でしょうか…いや、落書き程度なら…。。。
いや、落書きと言うのもおこがましいレベルのものです。
…ど、どうしたらいいんでしょうねぇ? <訊かれても;

あまり詳しい日常を綴らないようにしようかと
最近は結構大きな出来事しか書いていないのですが。
そうなると必然的に土曜のことばかりに…。
(土曜は検定講座の帰りに寄り道をするので/笑)


昨日は先週に引き続きI袋駅周辺でした。
…ただし内容はガラリと変わって、オタ店巡りだったり!
あ。一応洋服も買いましたがね(フォロー?;)
時間が限られていたので、KとMの2軒のみ行ってきました。
そして友人Pと2人して鋼錬の棚に挑んでみたり(ドキドキ)
今まで怖くてあの棚に近寄れなかったのですが、
雨が強めに降っていたのと時間が遅かったからか
いつもより人が少なかったのでレッツチャレンジ!!
範囲が広すぎたのでロイエド200円のB5サイズだけ。
…それでも2人がかりでかなり時間がかかっ…(怖)
すごいなー鋼。しかもレベル高め…(尊敬)
厳選しまくった割に全然減らなくて、むしろ笑えました;
優樹はどうにか5冊に抑えましたが。
(てかほとんど友人Pが購入…後で借ります/卑怯技!!/死)
でもそのどれもがかなりツボで…もし次行ったら
制御できる自信がないですよ…恐るべし鋼錬…;;
好きサークルさんができちゃったじゃないかーわーん。
そしてぎゃあぎゃあ騒いでて失礼しました…(反省)

まあそれは置いといて。
人が少ないと思って見てたはずなのに、
ふと気がついたら人だかりになっててびくびく…。
怖くて棚の半分くらい残して逃げちゃいました;;
ごめんね友人P…また行こう☆(コラ)

そしてサンデー棚をチェックしに行ったら。。。
自分達の冬コミ発行オフ本を発見。
キャー! <本当に叫びました(スミマセン騒がしくて)
…なんでしょうかこの気持ち…ドキドキ。。。
せつないとか寂しいとか思う前にビックリでした。
まさか本当にこんな場所でお目にかかるなんて…。
自分はむしろちょっと感動だったかも、です(^-^;)
なんかあの場所に置かれてるってのが
1種の有名人になれたような気分で…(は!?)
いや、売られてしまったんですからダメなんでしょうけど
でもなんとなく…なんて言ったらいいのやら…(むむむ)
すごく説明しにくい感情を抱きましたよ。
ちなみに売価から80円しか値下がりしてませんでした(笑)
微妙。。。
…次行った時に増えてたらさすがにショックかも…。
無くなってたら嬉しいです。あの本どうなるかなぁ*



そいえばセ●サターンのゲームソフトを借りたのですが
さっそくやってみようかとゲーム機本体を探した結果、
本体のみしか見つかりませんでした。。。  …え?;
コントローラーもコードも見つかりません。何事!?
ゲーム機はだいたいまとめて保管してあるので
他の場所にあるとも考え難いのですが…あれー?;;
兄上をつかまえて、その内訊ねてみたいと思います。
…でもサターンなんて何年もいじってないから
多分知らないって返されるよなぁ…;;;
どこ行っちゃったんだぁ〜〜〜ッッッ(;>△<)ノ
本体だけあってもただの四角い箱だよ!!!!
18禁推理サスペンスギャルゲー(?)を
プレイさせてくださいよぅ!!(またなんつーソフトを…)

…まてよ、誰かに貸したような気もうっすら…(!?)

2005年06月05日(日)



 人は恥で死ねるのか? (★)

………死ねるかも………(瀕死)



昨日と今日とどうにか睡眠時間削減に成功してます。
…でも細々したことをやっているだけで
あっという間に時間が過ぎてしまうのは何故…(涙)
どうしてこうも時間の使い方が下手なのか。。。ガクリ。

6月になっちゃいましたねー;
学校が始まると本当に時間の経つのが早いです。ぎゃあ。
今は検定講座があって週休3日でもないので
本当に早く感じます。一週間が。
自分はいつも怠け過ぎなのですが(どうなのソレ;)
今、働き者へと生まれ変わりたい衝動に駆られてます。
もっと時間を有効に!素早い行動を!!(叫)
徐々に変わっていけたらいいなぁ。
(↑この辺で既に心構えがなってないよ自分…)

授業の内容にも先生にもさすがに慣れて
結構余裕が出てきました。教室も大分覚えた…かな?
来月には試験ですもんね…っ;(自分で言って焦る)
っつーか試験期間と夏コミの〆切が近くて
今から不安がっている自分がいたりします…あわわ;
やはり今の内から睡眠時間を削っていかねば。。。
(そうしないと後半で屍のように…/苦笑)


そいえば先日凄まじくショッキングな事実に気付いて
あわやショック死するかと思いました(※大袈裟)
授業毎にメールで小レポートを提出する授業を
取っているのですが、携帯でもいいとの話なのですが
一応パソの本アドがいいのかな〜と思って
ずっと(1回休んだから…3回分、かな?)
本アドで送ってたんですよ。
で、先日何の気なしに字数の確認をしようと
レポートを一度携帯に送ってみたんですね。
………署名機能そのままだった………!!!!
しかもこの名前(霜沢優樹)で。サイトアドレス付で(死)
恥ずかしいと言うか…もうどうしたらいいのかと
1人パソの前でパニくって変な汗ダラダラかきながら
泣きそうになってました(落ち着いてください)
………しかも授業に出席してるのは極少数(多分)で、
女子が…自分の他には友達1人くらい…?(遠い目)
特定できちゃうって!もう死にたい!!(えー)
フレンドリーな雰囲気の先生なので、
もしここ訪れてたらと思うと本当に耐えられません。
…でも授業は出なきゃ…だよなぁ…(溜息)
そのままスルーしててもらえたら幸せ。。。
せめて入り口で引き返してください!(それならまだ…)
トップ絵…トップ絵があぁ〜〜〜ッ(恥)
早くメルヘンなのに変えときゃよかった!<論点違う。
あぁ、でも入り口の絵も一部結構アレだわ!(錯乱)
家族の誰かとかだと思ってくれたらいいけど…無理…。
つか日記まで読まれてしまってたらもう遅いんですがね;
あー何たるミス。迂闊でした。もう署名なんてしない(え)
…もう忘れよう。人は順応できる生き物!(最後まで錯乱)


では最後に落書きを
(↑であんだけ見られたら…とか書いといて…/苦笑)

ふと前の席に座っていたお姉さん(いや、もしかしたら年下?)
の髪型が可愛いなぁと思って描いてみた絵です。
正面から見ていないのでそこは想像で(苦笑)
最近変わった髪型の方が多くて楽しいですv
変な髪形が好きです。自分じゃ技能的にできないけど。。。
…つか服装もチェックしとけばよかった…とか今更;
こんな微妙な服ではなかったはず。センスなさすぎ…;;
春はほんのり可愛い色のお洋服がたくさんで
(お店も道往く人のファッションも)
軽やかな気分になりますねvv 華やか〜*



さて、週末も書きにこれるかな…(とりあえず更新準備を〜;)
あ、そうそう。
今月から落書き付の日の題名には(★)を入れますので
絵だけ見たいんだ!って方は目印にどうぞ〜v
(今まで考えなくもなかったんですが忘れてたので;
 キリがいいから今月からこのシステム?を導入☆)

2005年06月02日(木)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加