きまぐれ日記
霜沢優樹



 うつらうつら。。。

……………かくんッ!  はッ!!(@△@;) <恥
(以上、授業中の優樹でした/爆死)



えーとお久しぶりです;;
やはり学校のある日に教習所に行ったりすると
ものすごく疲労してしまう弱弱な優樹ですコンニチハ;

月曜のことから書きましょう。。。
教習所は定休日なので行きませんでしたが
火曜のスペイン語の予習をしておこうと思い、
朝(まぁ遅めなんですがね…/苦笑)から起きて
珍しく真面目ぶって集中しつつ予習〜。
火曜の方はそんなにたくさん予習しなくてもいいので
適当なところで切り上げて犬とじゃれたら学校です。
通学時間はもちろん眠ります(もちろんって…;)
授業は…別に何事もなく普通にこなして帰宅です。
…文字にするとなんてつまらん日なんでしょう(苦笑)


火曜(昨日)はまず教習所に合わせて起床です。
(これもまた朝起床です/気合)
この間と同じ教官でホッとしつつ路上です。
前回よりもスムーズに乗れてたんですが、
なんか事故ったらしく警察が現場検証してたり
そこで信号がちょうど黄色になったのに
優樹の反応が遅くて慌てた教官にブレーキ踏まれたり
(「今の、行ってたら多分捕まってたよ」
 …だそうです…。。。/滝汗)
小さな坂の向こうに横断歩道があって(歩行者もいて)
急ブレーキちっくなことをしてしまったり。。。
やはり毎回何かしらやらかしてしまうようです;;
う〜。。。そんでもってまだ先に進めません(涙)
これ以上オーバーするとホントに日数が…;;;
でもこの調子なら間に合うとか…ほ、本当に…?;
(すんごい信じられないのですが…/失礼)

そして学校ですが、友人Pが遅れるとの連絡が入って
油断してたら定期忘れて駅を目前にしてUターン(爆死)
そしたら必要以上に遅くなってしまって
結局学校に着いたのは授業開始5分前な感じでした。
(普段早く行っててよかった…)
ちなみに友人Pには置いていってもらったんですが
結局彼女は体調が悪いとかで途中で引き返したとか;
そしていつもと違う電車に乗ったら全然座れずに、
眠って行こうと思っていたのにダメだったり。。。
授業は先週全部休講だったので簡単に終わりました。
つかスペイン語…せっかく予習したのに意味はなく、
テスト返却と解答だけで終わりました…あわわ;;
しかも先生が解答教えてくれるんじゃなくて、
生徒(4人のみでした…/泣)が黒板に書いていくんです。
…間違えた問題は自分で調べて…;;;
優樹はかなり点数低くて(爆&恥)
あと合っている所が偏っていたので大変でした。。。
っつーか何でテストの点数が
あんなに低かったのにCじゃないんだろう…???

あ、帰りはもちろん寝て帰りました…眠い…。
でも家に帰る前に迎えに来てくれた母上に頼んで
コンビニに寄り道してジャンプ(最後の1冊…!)ゲットv
あ、危なかった。。。売り切れ寸前ですよ。。。
段々他キャラとの繋がりが出てきて楽しいですね!
(もちろんWaqwaqのお話ですよ/笑)


そして今日ですが。
あまり睡眠をとらないようにしようと思ってたのに
結構寝てしまってました。。。まぁたまにはいっか;
(それでも10時には起きてましたし…/珍)
兄上からもらった目覚まし時計…
ホントに威力がすごいんですよ(笑)絶対起きれる。。。
でもとくに何ができたわけでもなく;;
で、友人Pと一緒に学校ですー。
学校で漫画買ったりしつつ授業ですよ。
片方はうとうとしつつも普通に受けて、
もう片方はテストの結果発表してもらいました。
…なんと優樹、クラスで2番の点数らしく…(えー!?)
出席を2回とって各4点ずつ加算されてて、
それプラス テストの結果で見ての順位なんですがね。
ちなみにクラスの人数は171人、
その内テスト受けたのは149人らしいです。
珍しくいい点数とれてかなーり嬉しいです…vv
っつーか満点が1人いたってのがすごい。。。
あと2点だったのに。。。 <狙ってる…!?;(無理)
あ、それともう1人優樹と同じ点数の人がいました。
しっかし先生…何故に順位なんて発表するかなぁ;;
恥ずかしいっつーの(>_<;)
しかも大学なんて何でも学籍番号使うのに
順位だけ本名出すってどうなんですか…。。。
点数発表は みんな学籍番号だったのに(当然…;)
っつーか平均点19.88点で先生が
「今年はみんなすごく点数が良くて嬉しいです」とか
「去年は全然これより低かったんですが…」とか。。。
皆よっぽど勉強してないんだろうなぁ;;;
(いや自分も一夜漬けでしたけどでもそんな)
(…とか言えちゃってるのは点数がよかったからですね)
(スススミマセン。。。/あわあわ)
いやしかし嬉しかったですー☆えへ///*
でも成績は後期の点数含めてなので
油断しないで頑張ります。。。うぅ、怖いなぁ;

そんなこんなでゲーム話に盛り上がりつつ帰宅です。
(厳密には主にマリオ話(?)でした/だからなんだ)
うあー、今日も眠たかった。。。


そんなわけで睡眠時間削ろうキャンペーン(?)中です!
でもまだ慣れていないので眠たくなってしまいますが
多分続けていけば短い睡眠でも大丈夫になる…はず…。
頑張ります!!



そして何気に掲示板のレスまだでごめんなさい(切腹)
早くしたいのですが…てか更新したいのですが…。
何気にオフの方の原稿(新刊)は諦めました。。。
自分には今からじゃ絶対無理です…時間が足りない…;;
今回は部数も極少しか送らないつもりなので
さぞかしショボイことになっているかと…スミマセン;
ペーパー頑張ろう。。。うん。。。(え)
その代わり更新できるようにそっちに力を入れますね!!

台風怖いです。。。か、カミナリまで。。。(ガタガタ)
今日の帰りはズボンの裾がビショビショでしたよ(苦笑)
明日は学校全体が休講になっちゃえばいいのに!
校舎なんて飛ばされちゃえばいいんだー!!
(風ごときで飛ばされるなんてどんだけ軽い建物だ…)

2004年09月29日(水)



 自業自得なんだよ。

続きものっぽい題名で(笑)



てーことで昨日のことから書いていきます。
(なんのこっちゃ?と言う方は前日の日記からどうぞ)

昨日は朝から起きなければいけない時間割なので
朝起床です。う〜…(ふらふら) <夜型人間にはキツイ
いやしかしスペイン語の予習しなくていいのって
なんて素敵なんでしょうね☆(キラキラ)
何も気に病まなくていいのが最高です!
(語学嫌いでこれから先の人生どうするんだよ…/汗)
授業はまぁ片方はガイダンス的なことをやりつつ
きっちりやることはやってましたね。
でもこの授業…個人的予想ではBの筈だったのに
成績表もらってきて確認したらAでした。。。
んん?   先生大好き!!(をい)
すんごいオマケとかしてくれる(らしい)
優しい先生だからかなぁ。。。ラッキ〜vv
もう片方は友人Pと一緒の授業で、
(前期からなんですけど)筆談しまくりで
2人でクスクス笑いまくったりしてました(死)
…先生ごめんね…若い女の先生だからって
別にいじめたりしているわけじゃないんだよ…?;
(すんごいヤな生徒でごめんなさい。。。/爆)

そいえば学校に行く途中にコンビニで買い物したら
合計が777円で思わず興奮してしまいました(>△<*)
えと、ペットボトルジュース1本と
鋼のフィギュア入りラムネ(?)を2つ買うと
777円になります(爆笑) お試しあれ…☆ <?
ちなみにジュースと鋼が友人Pのお買い物で、
優樹は鋼のを1つだけ買うのが嫌だったので
一緒に買ってもらったのでした。
ちなみにフィギュアは優樹がエド、
友人Pがウィンリイでした(2人とも喜/笑)
…また鋼関連のものが増えてしまいそうな気配…。
(大佐が欲しい…あとホークアイ少尉?)
。。。しかし「鋼の」を買うって言うと
まるで大佐がエドをお買い上げみた…(以下略)
スミマセン。

帰ったら犬とじゃれたり
珍しく母上のお手伝いしたりしてました。
最近犬の世話が増えて(しかも子犬が多いから大変;)
ちょっと母上が苛立ち気味なので。。。
ご機嫌取りと言うわけではないですが
お手伝いしてあげたくなったのですー。
昔だったら絶対やらなかっただろうなぁ。。。
ヒドイ娘で申し訳ない…;;これから労わるからッ!


今日は日曜ですが教習所です。
えぇ、24日ぶりでした(ありえない)
前回の2ヶ月ぶりよりはマシでしたが。。。
意外と前回注意された左折とかは平気だったのですが、
また結構大きめなミスをしてしまいまして;;
(しかも今まで乗ってて一度もしなかったミス…/凹)
次の段階にいけるかと思ったらダメでした…;
オートマのくせに最短よりも2回も増やされてます(痛)
わーん、日数ないのにぃ(じたばた)
でも今日の教官はすごくいい人っぽくて
事細かに支持してくれるので楽でした*
でも注意を受けた直後にミスったことで
「どうして注意したのに聞かないの?」
とか言われて前回の怒られた恐怖が甦ったり…(-_-;)
だってあのお店から車が出てこなかったら
交差点内で停車することにはならなかったんですよぅ;
やはり自分は奥行きの感覚がおかしいようです;;
UFOキャッチャーとかも苦手なんだよね…奥行きが。
(そんな話はどうでもいい)
でもでも、
「間が開いてた割には上手かったね」ですって*
…間さえ空けなきゃ順調だったのかな…(そりゃそうだ)

とりあえずバンバン進めないとマジでヤバイです;
更新とかなるだけ頑張りますが無理やもです…;;;
ダメだったらごめんなさい(土下座)
でも10月が勝負なので11月には復活してるはず、です。
あぁ、でもかなり先の話だなぁ。。。とほほ。。。

間が空いて学科を受けられたので
母上と教習所の真ん前にあるファミレスでお茶vv
うだうだ話をしてちょっと精神的な凹みを治したら
また教習所に戻って学科です。
運転適正度をチェックした診断書で自己分析…!
基本的に安全運転の意識は強いのですが
技術が伴っていないのでもらい事故タイプなようです。
…でも一応分類は安全運転タイプなんですけどね。
一歩間違うとそんな感じらしいです(ガタガタ)
追突とかされるとムチウチになるから嫌ですよ〜;
しっかし…やはりどんくさいんだな自分。。。(苦笑)

帰りはそのまま家に戻らず、
迎えに来てくれた母上とお買い物。
自分…靴が…ないんですよ…(※買わないからです)
靴に限ってはデザイン重視な優樹なので、
気に入るのがないと絶対買わないんですが。。。
それだと買い物にもあまり行かないので
どれか靴がダメになっちゃうと履く物が…( ̄- ̄;)
ってーことで靴やら洋服やら色々買ってきました。
ついでにプリンターのインクも入手してきたので
これでまた好きなだけ印刷できます☆
(好きなだけじゃなく、もうちょっと考えて刷りなさい;)

帰ったら普通に夕飯の時間で(買い物しすぎ;;)
食べてしばらくだらだらしてたら
眠気に負けてちょっと寝ちゃってました…あわわ;;;
来週はスペイン語の授業も始まって予習しなくちゃなので
今の内にちょっとずつやっとかないと。。。
教習所があると午前中つぶれちゃいますしね…;
うーむ、でも暇を見つけて原稿もやります。
集中集中!!(>△<)ノ



まぁそんな感じです。
掲示板のレス…今日やろうと思っていたのですが
お買い物になんぞ行ってしまったために無理でした;;
…っつーか寝なきゃよかったんですが…(反省)
明日できたらしておきますです〜。

2004年09月26日(日)



 自業自得なんだけどね。

わかってるんだけどね!(泣笑)



なんだかんだで何故か5日ぶりな日記で申し訳ないです;
ええと。。。イベントがあったりなかったりでした。
(※ありましたヨ!!)

まずは水曜日…ですよね。
今度こそ(?)休講はないので学校ですー。
友人Pに買ってきた誕生日プレゼントを渡して、
(重いうえに大きくて邪魔だったねごめん…;/私信)
授業ですー。
今日の授業はどれも初っ端から普通の授業で
なかなか大変でした。
って言っても難しいわけではないので
きちんと集中できていればなんでもないですがね(笑)

で、特に何事もなく終了。
帰ったら翌日のイベントの準備をしつつ、
(てか学校行く前にも色々やってましたが…)
プリンターのインクが切れちゃったりして
でもまぁ必要なものはギリギリで揃ったのでOKです。
…本当はもうちょっと無料配布便箋のサイズを
調節したかったのですが…しょうがないです(苦ッ)
インクのストックが最近すぐに無くなります。。。
一体いくらつぎ込んでいることやら(-_-;)
早く新しいの買ってこなくちゃなぁ…;;

そんでもって適当な所で寝たら
翌日(木曜日)は新百合イベントですー。
いつもどおり友人Pと一緒です。
今回はサークル数がすごく少なくて驚きつつも
いつもどおり、だらだらしつつまったりです(え)
…やる気ない2人組でスミマセンでした(苦笑)
(スペース違うけど隣同士だしなぁ…;;)
ぼちぼちお買い上げがあったりスケブ頼まれたりv
そいえば地元で封神に反応があると嬉しさについ
過剰反応してしまうんですが、
今回も気持ちが悪いほどの笑顔で失礼しました(笑)
だって嬉しくて…!
でもって天化君をスケブに頼んでくださったんですが
お買い上げくださった本に彼が載っていなくて
大変申し訳ない気持ちになったり。。。
せ、説明書きつけようかな…?;;(ドキドキ)

帰りは寄り道も考えたんですが、
友人Pが風邪ひいてたしなんか疲れたよね…とか
そんなノリになって普通に帰りました。
(あんたらのんびりしてたんじゃなかったのかよ
 というツッコミをした人…実に的確です/笑)
家に帰ってからはずっと起きてたんですけど、
やはりというかなんと言うか…夜は
21時前という小学生な時間に寝てしまって;
なんでイベント後はあんなに早く寝れてしまうのか;;
…夜のロードショー観たかったのに…。
CM観てずっと前から観たがってたやつだったのに。。。
今度忘れなかったら借りてこよう…うん…(涙)

そしてなんかありえないほど熟睡して
金曜日は14時間くらい寝てから起床(寝過ぎ)
な、なんで…!?(@△@;)
何でこんなに寝ちゃったんだろう…あわわ;;;
そんなわけで昼起床だったわけですが、
その後はイベント後の荷物整頓とかしてたら
あっとゆー間に夜になってたり。。。えぇー…;
本当は教習所に行く予定だったんですが
なんだか微妙にだるい気がして…;;
結局行きませんでした…マジで日数やばい感じです(死)



っと、ここまで書いたら時間が結構経ってしまったので
本日の日記は明日。。。(またかい!)(スミマセン…;)
明日は予約してあるので教習所へ行ってきます。
本気で学校ある日でも行かないとやばいくらいの
残り日数(※仮免許有効期限)になっているので
激ヤバな状況です。。。
10月の名古屋オンリー…新刊出すつもりだったのですが
もしかしたら無理かもしれません…;;
うぅ…でも出したい…けど…どうなるやら;;;

2週間やそこらの話なので色々頑張ってみます(^-^;)
では続きは明日。。。

2004年09月25日(土)



 名前って難しい。

またしても悩みに悩んでおります。。。



ええと、昨日の日記の続きのような感じで参ります。
昨日のことからですよね。
実は誕生日パーティーが終わった後、
気がついたら寝ちゃっていたりして。。。(爆)
一度AM2時に目が覚めつつも
二度寝したりダラダラしていたら朝です。ぎゃあ;

日中犬たちとじゃれまくったら
学校開始と言うことで学校へ行きますです。

久しぶりの授業は長く感じました〜(^-^;)
90分も同じ姿勢でいるのってこんなに辛かったっけ;;
でもまぁ少ししたら慣れるだろうと思います。

最初の授業はいつもそんなに遅れない先生が
20分も来なくてハラハラしていたら突如現れて、
「今日は敬老の日で、私は60(歳)を過ぎているので
 今日の授業は…(略)…え〜…
 私の母もやはり老人なので今夜新宿の…(以下略)」
いつも以上に雑談の混じった話を延々と。。。;;
っつーか最初に授業しません的なことを言ったくせに
これからやる授業の内容を結構細かく言われたりして
何がなにやら…;;;
そういえばこの先生前期もこんな調子だったなぁ…。
っつーか前期のレポートどうなったんだろう。
ちょっとくらい出来の良し悪しを教えて欲しいですよ;

次の授業は試験の良かった人だけ教えてもらえて、
なんと優樹そこに入ってました…や、やったぁ…(喜)
まぁ全体的な成績は後期の試験も含めてなので
まだ安心するのは早いんですけどね;;
ひとまずは安心できました*ふぅ〜。
…でも友人とかは入っていなかったらしいです…;
えー…?すごく勉強できそうなコなのに。。。
(つかノートとかすごく綺麗なうえに勉強熱心で…/憧)
授業は前期の復習的なことが混じってたので
懐かしい単語とか頻繁に出てきました。
。。。あんましはっきりとは憶えてませんけどね!(死)

で、友人Pに会いに行って
預かっていたチラシ&ペーパーの残りを返却。
そして誕生日プレゼントもらっちゃいました(うわぁいv)
すんごく可愛くてホクホクです〜☆うへへ。。。 <怖
そうこう話している内に一緒に帰ってました。
あれ…あなた次の授業は…?(笑)

でもなんか全体的に生徒数少なかったみたいですね。
多分世間的に祝日だから休みだと思ってるんだろうなぁ;
…それか意図的かはよくわかりませんが(苦笑)
とりあえず電車が結構空いてて嬉しかったですvv

そして学校の掲示板をチェックしたら
なんと翌日(今日)の授業が全て休講ということで(!)
不謹慎にもかなり喜んじゃってました。
…病気で休んでるらしい先生ゴメンナサイ…;;
でも今週のスペイン語ったら両方とも休講らしくて
今週は予習をせずに済みそうです(大歓喜/コラ)
でも来週大変になりそうだから時間があったら
ちょっとずつしておこうと思います。。。
多分2ヶ月も触ってないから辞書引く速度とか
かなり落ちてるはずですし…(-_-;)
でもあと半年でスペイン語とはお別れなので
もう少しだけ頑張りたいと思いますです!!
(語学が大嫌いなので一番のネックなんです…/死)

夜には兄上が誕生日プレゼントをくれましたvv
おねだりした音の大きな(ココ重要)目覚まし時計と、
東●事変のCDです☆わーいわーい。
目覚まし時計はホントにかなり大きな音で、
ご近所迷惑かもしれません。。。(使えないじゃん…)
でもいっか。どうせそんな早朝に使うことないし;;

そんなこんなで夜更かしして朝方就寝(コラー!;)
でもAM10時頃に母上に起こされて、
ずっと外出してました。
…2日遅れて誕生日を迎えた(奇跡的な偶然…☆)
友人Pへのプレゼントを探しに(*^-^)ノ
母上も人にあげるプレゼントを探してるとか言うので
一緒に色々なお店を回りました。
。。。なかなか決まらなくて、
家に帰ってきたのは夕方でした…つ、疲れた…;
でもなかなか可愛い&実用的なものを買えましたvv
(とか言いつつ邪魔だろうなぁとも思ったり/え…!?)
喜んでもらえるといいなぁ(>△<*)ふふふ。

帰ってからはしばらく寝てしまっていて;
(何故か日中ずっと頭痛がしていたので…/涙)
でも寝ても頭痛が治まらないので薬飲みました…;;
飲んだら意外とすぐに治まったので一安心。
なんだったんだろう。。。う〜む。。。


あとは今、新しく家族になった子犬の名前を
家族皆で一生懸命考え中です…(悩)
名前考えるのすごく苦手なので困ってます;
さりげなくオタクな名前とかにも憧れますが
それじゃあ可哀想(笑)なので、
誕生石とか誕生花とか誕生星とか調べて
素敵な名前がないか探してます。
スペイン語の辞書ともにらめっこな毎日です;;
でもなかなかピンとくるのがなくて…ふぅ。。。
色々と候補はあるんですが…ねぇ…。
この問題はしばらく頭を悩ませそうです(苦笑)


そうそう、昨日忘れちゃったんですけど
web拍手のお返事させていただきますです〜*
>水城サマ 9/18(22時)
わー、一言どうもありがとうございます…!!(>△<*)
先日は絵掲にお邪魔しました…(コメントどうもでしたv)
拍手御礼絵の天化をお褒めくださって恐縮です///*
じ、自分の描く天化君はあまりに似非ちっくなんですが
(今回のもあまりにもアレだったんでボツ予定でした…)
そう言っていただけるとすごくすごく嬉しいです〜vv
あー…でもなんかそれだったら御礼は彼の方が
よかったかもですね…す、スミマセンです(あわあわ)
えと、よかったらまた遊びに来てやってくださいね☆
自分もちょこちょこお邪魔してます(カキコしろよ;)



ではでは、
なんだか最近またウイルス流行っているようですが
(ウイルスメールがここ数日かなり届いてます…)
皆様もお気をつけ下さいませ!!
あ、でも今日はそんなでもなかったかな。。。
おさまったんでしょうかねぇ?むぅ;;

2004年09月21日(火)



 生命を贈られました。

すると、何とも言い難い気持ちが溢れて。。。



ええと、お久しぶりになってしまってスミマセン;;
土曜日はまぁお察しの通りと言いますか…(苦笑)
色々と追われておりましたですよ。。。
でもって結局予定していた誕生日祝い配布物…
ダメでした…(激しく落ち込んでます…/撃沈)
線画を終わらせてから鋼錬のラミカと悩んだ挙句、
結局エドとエンヴィーのを仕上げてからで…
(ひとりぼっちのままじゃ大佐可哀想だし)
なんてわけのわからん同情心を抱いたのが
大きな間違いでした。。。
一応徹夜したし、多分朝食抜いてギリギリまで
作業すればどうにかなったっぽいんですが…;
朝方母上が部屋に乱入してきまして;;
家族の前では絵とか見せない優樹ですから、
もうなんだか諦めちゃって(-_-;)
なんか妙にご機嫌で色々話しかけてくるので
ペーパー刷った時点で断念。。。
うぅ…くっ、悔しい〜(;_;)

んで朝食を簡単に食べて支度をしたら
予定よりちょっと遅れて出発(ご、御飯の分…?;)
なんか両親も出かけるとかで、
ついでに途中駅まで送ってあげるよ〜*
との言葉に甘え………たら、
 道 が 混 ん で る … ッ ! !
危うく一般入場始まるかと思いました。。。
実際はそこまで遅れることもなく、
一般入場開始25分前くらいで入場できましたが;
危なかった。。。(ふぅ)

のろのろ支度してたらお客様来ちゃったりして(爆)
でもまだ端から2番目のスペースだから楽でしたv
すぐにサークル側に入れますしね☆
とりあえず友人Pに頼まれたチラシを早く…ッ!とか
慌てつつ…チラシ置き場…の前に申請。
自分の文字の汚さにちょっと泣いたりして(心の中で)
っつーかお兄さんがずっと暇そうにしてたのに
優樹が行く頃にはすごく急がしそうで
なんだかこっちまで焦っちゃったりして(>△<;)
でもまぁなんとかそれを終えたら一段落です。

今回、なんと驚くことに
お客様から誕生日プレゼントを頂いちゃったり…!!
(地元イベントでいつも新作のあるなしに関わらず
 何かしらお買い上げくださって
 スケブも頼んでくださるうえに
 差し入れまでくださるんです…あわわ…/恐縮)
ぎゃーす、こんな弱小サークルですのに。。。
いいんでしょうか…ホントに…夢ですか?
…とか言いつつしっかり受け取ってたり(死)
袋の時点でマザー●ースのお店だってわかったので
またまたビックリでした。
じ、自分あのお店大好きなんですヨ。。。
っつーか犬の洋服とかよく買ってるお店です。
雑貨とかぬいぐるみも数点持ってたり…*
そんなわけであまりのことに同様しながらも
たくさんお礼を…い、言えてたかなぁ(不安;;)
すぐにテンパっちゃう自分が憎いです。。。
本当にどうもありがとうございました!!
ぬいぐるみマニアなので嬉しかったです〜vvv
(てか自分趣味わかりやす過ぎるんでしょうか…?
 中学時代部活の顧問からも同じお店のピヨちゃん
 ぬいぐるみをいただいたことがあったり…/笑)
おうちに帰って もふもふしてじゃれてたら
犬が獲物を狙う目ですんごい凝視してきましたが
死守しました!これからも守りますのでッ!!
(ぬいぐるみと見るとなんでも貰えると思って…;)
(ってーかそれ以前にあの方ここ見てるのかしら…;;)

長々と私信ちっくで失礼致しました。。。
えーっと、あと気になったのは地元で噂の
(というか優樹の周りでは有名だっただけの話…)
紙袋のおじさん…
最近見てないなぁと思ってたら復活なさってました。
えーと、何度かスケブ描かせていただいたのですが
(妲己ちゃんか、もしくはち●びっツのちぃ…)
今回も頼んでいただきましたヨ。
…でもお買い上げくださった妲己ちゃんのしおり…
前にもお買い上げくださったような気が。。。
同じの何枚もむしろこちらが申し訳ない…(苦笑)
何年も売ってる方が悪いんでしょうけども;;
(調子に乗って再版なんてしなければ…苦ッ!)
あんまり久しぶりにお見かけしたので
日記に書きたくなりました。スミマセン。
(こんなサイトの日記見ていないとは思いますが…;)

あと気になったのが片っ端からスケブを頼んでいた方;
…先ほども書きましたが、今日は端から2番目なので
そういった事に気付きやすくて。。。
お隣の端サークルさんは上手く断っていたのですが
自分はどうもああいう時に上手く言葉が出てこなくて…
お断りする上手い言い訳が見つからず描きました;;
てか最初に自分の(?)オリジナルキャラを描くように
言われたっぽいのですが(っぽいと言うのは、
なにしろ小声で早口な方だったもので…聞き取れなくて)
「ええと、ココ(スケブ描きます、の紙)に描いてある
 ジャンルのキャラでお願いしたいんですけど…;;」
とお断りし、
「…。じゃあ鋼のエドで。あ、やっぱエンヴィーも!
 エドとエンヴィーで!!カップリングで(笑&興奮)」
…最近短気な優樹はちょっとうんざりな気分で
「スミマセン、どちらか1人でお願いできれば…」
「じゃあエドで」
こんな感じでやりとりをし、
「ここAの何番?」
という質問にも答えてるのに聞いてもらえず、
(いや聞こえなかっただけだとは思いますが…/いじいじ)
スペースにひいている布をめくり上げられ、
(机に貼ってあるスペースナンバーの入ったシールを
 探したと思われる;)
しかしうちのスペースのは剥してしまっていたので、
お隣さんのを同じようにして確認し、去っていきました;

…とりあえず引き受けたので描きましたが、
描いてる間中ずっと嫌な気分で…
ちっとも楽しんで描けませんでした…(涙)
その方は大量に頼んでいるらしく、
メモには他のスペースナンバーがぎっしり。。。
大量に頼むのは別にいいと思いますけど…
片っ端から絵もそうそう見ずに頼むのはどうかと;;
あれはジャンすらも多分見ていないだろうなぁ…;;;
で、あまりに(マナーを知らなくて)不憫に思ったので
スケブに書くことではないとわかりながらも
つらつらと小言めいたものを書いてしまいました。。。
まぁ破り捨ててもらっても全然かまわないけど
それを読んで少しは何か思ってくれるかな、と。
(スケブは絶対に目を通すはずですし…)
さすがに 通りすがりに刺されたりしたら嫌かな…;
とは思いましたけどね(^-^;)
後ろから押されたり殴られるくらいなら応戦できるから
ま、いっか☆ なノリで書いちゃいました。

。。。でもあの人はきっと頼む時の態度次第では
描き手さんが力を入れてくれるかもしれないってことを
知らないんだろうなぁ…とか思いました。
彼女の100円均一のシールのついたままのスケブには
ほとんどが鉛筆1色描きで「雑でスミマセン」とか
「1色でスミマセン」と添えてある絵ばかりでした。
…それを見たらなんだか可哀想になってきたり;;
(明らかに皆さん好意を持っていない感がひしひしと;)
(あそこまで色のないスケブは初めて見ました…)
まぁそう言いつつもそれまでの絵に同感して
自分も普段はお買い上げ有りと無しで差別はしませんが
今回ばかりは線画用の色シャーペン+色鉛筆1色で
仕上げさせていただきました…。+小言付;
一応小言と言ってももちろん控えめに、
そしてエドに台詞で言わせたりと工夫して
あまり嫌な感じがしないようには書いたつもりですが…
自分に不利なこと(注意とか…)を言われたら
誰だって面白く感じないでしょうしね( ̄- ̄;)
どう思ったんだろう…あの人…。
(長々と愚痴めいた文章が続いてゴメンナサイ;;)

えと、気を取り直して。。。
今日はお買い物には行かなかったんですが
レゴラスコスさんが見れてドキドキでしたvvv
わーい、レゴラスが見れるなんて〜(>△<*)
他はあまり見れなかったんですが、
指輪サークルさんいたっぽいです…ぎゃー、
ちょっとだけ行ってくればよかったかも。。。
でも最近便箋とか増やさないために1人の時は
お買い物しに行くのを控えてるんです…。
ホントは色々買いたいんですがね。。。
買うのは夏冬くらいでいいや…同人物増えすぎ;;

そうこうしている内に…PM15時近くなったら
ものすごい眠気に襲われまして;;;
徹夜のツケが。。。(くらくら)
気がついたらコクコクしてるレベルでした(恥)
恥ずかしかったし、もう限界だと感じたので
お片付け…そして帰宅。
帰りの電車では座れた途端熟睡でした;;

家に帰ったら自分の誕生日パーティーなので
お料理のお手伝いです…父上と(笑)
2人で子供でもできそうなことばかりやってました
…子供レベルな扱いの2人です…(爆)
で、兄上とその彼女さんが到着したら
パーティーとは名ばかりの夕食会です*

ケーキに20本ロウソク立てて(多…ッ;)
(ケーキと言うよりロウソクって感じでした/笑)
歌を歌ってもらって…ふー!!
そして一応アルコール解禁ですね!ってことで
(父上がゴルフでもらってきた)ワインで乾杯☆
でもアルコール度が高め(?)な感じで
あんまし美味しくなかったです…甘いのが好き…;

そしたらプレゼントをもらって。。。
で、両親からのプレゼント、
 ●ピアス×2
 ●ネックレス
 ●…犬。

え?
………えぇ〜〜〜〜〜〜ッッッ!!!???
つい3ヶ月前に子犬が産まれたばっかなのに!?
もう ただただ ビックリで。
驚きと 嬉しさと 信じられなさと ありえなさと
その他色んな感情が入り混じって一気に押し寄せて
気がつくと優樹は号泣してました。。。
次から次へと涙が溢れてきて。
自分が何で泣いてるのかわからないんですよ;;
それぐらい衝撃でした。ホントに。
その子はシュナウザーっていう
優樹が一目惚れした犬種なんですけど(今も好きv)
日本のドッグショーで優勝をした犬同志の子供とかで
この子、とんでもない一流の血筋らしいです。
(祖父にあたる犬が雑誌に載ってたりとか…)
それをコネで買ってきた…らしいです。
まだ1ヶ月なので歯も生え揃ってません(愛)
ティッシュペーパーの箱をかじるとキュッキュと
なんだか不思議な音が鳴ります(爆笑)
もう小さくて可愛くて温かくて。。。
御飯も食べずにしばらく抱きしめてました。
(またおとなしくてすごくいい子なんですよ…/悦)

誕生日に犬を買ってもらったのは2度目なのですが、
前回が5歳の時だったので…全然違いますね。
何がって、気持ちが。
生き物を買ってもらうのってこんなに嬉しくて
ビックリして不安で重いものだったかなぁ。。。
命を1つもらった事になるので
大切に大切に育てたいと思います。
(って言っても世話するのは母上なんだろうなぁ;)
(つか今も何故か涙ボロボロだったりするんですが/泣笑)

本当に、これ以上ないビックリプレゼントでした。
でもこれでうちには犬が外に1匹、屋内に3匹です;
…騒々しくなりそうだなぁ…(^-^*)にへら



うわ、ダラダラ書いてたら何時間経ってるんだ;
もう寝ないと明日起きれなくなるので(爆…)
今日の日記はまた明日! <それってどうよ;;
明日は休講が重なってお休みになったので
ちょっと嬉しい優樹でした。。。

イベントでお買い上げくださった皆様や
自分なんぞの誕生日を祝ってくれた全ての方々へ。
どうもありがとうございましたーッ!!(ぺこり)

2004年09月20日(月)



 時間の感覚が薄いです。

…や、仙人ぶってるわけではないんですが…(滝汗)
(いくら仙人好きだからってこんなのは嫌です;)



えーと、そろそろ本気でヤバ気な雰囲気が
漂い始めてますコンニチハ。 <どんな挨拶ですか
もう明後日にはイベントなのにー!
全然準備ができておりません。。。ぎゃあ。
今日は本気で頑張ろう。っつーか頑張らねば;;

結局掲示板レスも色々な事柄に邪魔されて
(睡魔とか…犬とか…/???/半分はダメ理由…;)
今日までかかってしまってスミマセンでした。。。
レスすらできないんならPRしないでください
って感じなので、当分自粛します…(-_-;)
自粛するのが遅すぎますか?ご、ごめんなさい;;;
お礼もありえない溜まり具合なので、
お礼が全部終わったらまたPR始めようかな。
(もういつになるか見当がつきませんが…/涙)
…あ、でもお絵描きはすんごく嬉しいので
(人様の絵を見るのがとっても好きなんですvv)
どうぞバシバシ描いてやってくださいませ☆
PRしちゃうのも人様の素敵絵を
拝見したいばっかりに…この手が勝手に…ッ!!
お礼に行くのも(緊張しますが)好きなんです。。。
人様の所に自分からお邪魔するのって苦手なので
(ネット上でも半端ない小心者レベル…;;)
行かなくちゃいけないという制限でもないと
全くお絵描きしなくなっちゃうと思うんですよね…;
あぁ、文章にすると自分のダメさ加減が浮き彫りにッ。
でも絵掲効果ってすごいですよね。。。
絵掲で知り合った方がどれだけいることか…vv
(本当に皆様ありがとうございます/感涙)


ちなみに今日は昨日の日記で寝ないとか言いつつ
結局睡魔の魔力には抗えずな感じで。。。
昼頃起きて、お風呂…(また入らずに寝たのか!/死)
なんかもしかして朝(…昼ですが;)入る方が
しっかり目が覚めてシャキッとするかもです…。
いやでも出来れば夜入りたいんですけどね(矛盾)
落ち着いたらだらだら御飯。

実は先日の指輪祭り後、
移動してもらった液晶TVを居間に戻す際に
父上が液晶画面を割ってしまったらしく、
どうみてもおかしな画面になってしまっていたのですが
それの修理をしに業者の人が来たりしましたよ。
(正しくは電話して一度来てもらってから
 必要な部品を持って再度来てもらった感じです;)
もし直らなかったら冷や汗モノでした。。。
まだ買ってから1年も経ってないのに…!(>△<;)
原因をつきとめれば優樹の所為みたいなものだし…
液晶TV…まだ高いし…(申し訳ない気持ちでいっぱい;)
普通は 小さな子供がオモチャの拳銃でBB弾打って
壊しちゃったりするのが多いらしいんですが…。
うちは小さな子供いないしなぁ…(苦笑)
でも驚くほどあっという間に直ってしまいました。
すごいや業者さん。。。(尊敬の眼差し)
いやしかし補償期間内でよかったなぁ( ̄- ̄;)

その後、母上が誤って子犬の脚を踏みつけてしまい、
あまりにも子犬が大声で鳴き叫んだものですから
母上も優樹も慌ててしまい、慌てて獣医さんへ…。
うちの犬たちは母上にべったりくっついて歩くので
今までにも何度か脚を踏んだりされてたのですが、
今回は普段と全然鳴き声の迫力が違ってて。。。
ものすごかったんですよ;ギャンギャン言って;;
でも動物病院に着く頃には普通になってて…(爆)
かなり恥ずかしかったです…
ものすごい過保護で大袈裟な飼い主みたいで///;
…だけど家では痛そうに片足上げたままだったり
歩かせたらカクカクしてたんですよ〜?;;;
一応痛み止めの注射をしてもらいましたが、
むしろその注射の方が痛かったんじゃないかなぁ…。
お尻に注射されて鳴いてました(苦笑)可哀想に。。。
2〜3日安静に、なんて言われたくせに
しばらくしたら母犬とじゃれまくってるし…;
心配させて…全然平気なんじゃんか…。。。(脱力)


そうこうしている内にあっという間に夕方で、
しかも夜は久しぶりに外食ってことで
また時間が刻々と…過ぎ…(-_-;)滝汗;;
イベントまでに…色々と…大丈夫でしょうか;;;

結局、誕生日記念の無料配布物は
布教の意味も込めて(?)Waqwaqモノになりそうです。
ていうか描きたくて!欲望に忠実でゴメンナサイ!!
ミニキャラちっくに全身描いてみたんですが
(ちなみにシオ・ヨキ先生・神様の3人…/趣味丸出し)
今回の服装…かなり難しいです。マジで;;
描き慣れるまでにすんごい時間かかりそう。。。
てかお父さんシカトでスミマセン(苦笑)
加えて、実は資料が第一話のみしかないので
(2話も3話も買い逃しました…親が…/号泣)
ものすごい服とか間違えてたりしそうです。ぎゃッ;
こんなに資料が少ないモノの絵を描くのは
自分にとってはかなりの冒険でしたが…(下描き済)
フジリューへの愛のパワーで頑張ります。
(間違った愛の示し方ですがそこはスルーで/苦笑)
ジャンプのアンケートハガキも出さなきゃ…☆


そんで鋼のラミカは増えるかどうか未定です;;
でも大佐だけってのも妙に恥ずかしいので(笑)
エド兄さんくらいは増やしたい…けど…。
が、頑張ってみます。


そうそう、
15日の日記でしたweb拍手のお返事なのですが、
>名無しサマ 9/11(3時)
と書いてましたが 9/12 の間違いでした;;;
一言残してくださった方、
もし混乱なさってたらスミマセンでした…あわわ;



久しぶりに林檎さんの曲聴いてたら
テンションが上がりまくってていい感じですvv
あ、バンドでの新曲はまだ買ってないのですがね;;
古いMDを引っ張り出して聴いてます。悦。。。☆

2004年09月17日(金)



 ぎゃふー。

自分は今年に入って何度
日記で人を騙したことでしょう…(爆死)
いや、もうホントにスミマセン。。。土下座。



ってことで掲示板のレスが全部できてなくて
大変申し訳ありませんです;;
えーと…部分的には…したんですが…。。。
でもさっき仮眠とったら今すごく元気なので
日記書いた後にしておきます(>△<;)
お待たせしてしまってゴメンナサイです〜;;;


えと、日中はサイトに置いてる絵掲絵の整頓なんかを。
6枚表示にしてあるので整頓がかなり面倒でした;
…でも1枚表示にはしたくないのです…小さいので。
こまごまこまごまと作業をしていて
去年からサクラテツ絵を
さっぱり描いていないことに気がつきました(滝汗)
す、好きなんですけど…つい描くのは封神に;;
アンケートなんかでもフジリューの他作品絵を
見てみたいとの声をよく聞くので(どうもですーvv)
いつかは絶対描いてみたいと思います。
全作品制覇は無理でも3〜5作品くらいは*(多ッ)
連載してた作品は描きたいな。
…って、サクラテツの他はサイプラくらいかな?;
でも自分が描くと
緑丸は望ちゃんの緑バージョンになりそうで怖いです。
。。。描き分けって難しいですよね。。。


あ、あと10/10に名古屋で開催される
楊太オンリーの参加案内が届きましたv
〆切ギリギリだったのでもしかしたら
だめだったかも…とか危惧してたのですが…
なんとか大丈夫だったみたいです(^-^;)良かった。
今回は本のみでないといけないらしいので
気合入れて新刊作っちゃおうかなぁとか
色々と考えては ウフフアハハと夢見てます(危険人物)
でも日程的にどうなんだろう。。。
たしか10月上旬に提出の課題が1つ出てるんだよね…;
それにもう来週から学校ですし。。。

。。。が、学校…!!(すっかり忘却の彼方でした)
うわー、学校始まっちゃうんですよね。。。;;;
じゃあこれまでのダメ生活を少し改善して
もっと健康的で時間を有意義に過ごせるように
しなければ何もできなくなってしまいますですよ…。
教習所の期限も迫っているので(サボっていたツケが;)
ホントにだらだらしている場合じゃないかもですね;;


ちなみに一昨日あたりから夜21時くらいから
急激に睡魔に襲われるようになって、
一度寝て日付が変わる頃に起きて活動して
朝方また寝て…みたいな生活になってます…;;;
トータルするとかなり寝ていることに。。。(死)
いっそ21時からぐっすり寝て朝起きれればいいのに。
何故夜中に起きてしまうのか…ハァ;
今日はもう寝ないつもりです。
親に怒られてもいいや…とにかく睡眠時間を削りたい。


でもまずは今週末のイベントに向けてですね(>△<;)
とりあえず今描いている絵をペーパー用にして、
無料配布モノを考えなくては。
あぁっ!鋼錬ラミカとかすっかり忘れてるし…ッ!!
ぎゃー、やっぱりイベント前は
ドタバタする羽目になるんですね。。。 <自業自得
ダラダラしすぎなんだよ自分…(凹)



そんなこんなで、
多分更新は来週になってしまうかもな感じです;
あー…授業が始まるんだったらスペイン語の
予習なんかもしておかなくちゃいけなくなるんだ;;
睡眠さえとりすぎなければ平気だと思うんですが。
…目覚まし…買い換えようかな。。。
(最近目覚ましの音に慣れてしまってるらしくて…)
(プレゼントしてくれた兄上には悪いですが…;)
(てかデザイン的にはものすごく気に入って。。。)
 <最後のどうでもいいから;;;

2004年09月16日(木)



 温度差。

最近 昼と夜の温度差がすごくないですか?
もう秋なんですねぇ。。。( ̄- ̄)



えーと、昨日は指輪祭りでしたよ。
(でも夜は疲れてダウンしちゃって日記は…/爆)
友人が最初は4人くらい来るはずだったのですが
1人減り2人減り…結局集まったのは自分を含めて3人;
でも盛り上がろうぜー!てなことを言いつつ集合(笑)

今回も霜沢(仮)宅での開催です。
父上がわざわざ液晶TVを移動してくれたので
(比較的/笑)大画面で映像が良い感じです(*^-^*)
つーか液晶TVって何故か音が綺麗なんですよね。

まぁそれは置いといて。
昼に地元駅で集合して家に移動、
犬を紹介したら(犬好きのメンバーがいるのでv)
適当に昼食をデリバリーします。
そんでもってだらだら近況を語ったりしてたら
昼食が届いたので、3部のDVD鑑賞初め〜*
(その前にDVDプレーヤーのリモコンが無くて
 ものすごい探したりしたんですがね…/苦笑)
時折ツッコミを入れつつ時折興奮しつつな感じで(笑)
友人の1人は結局3部を観に行くことが
できなかったらしいので、ちょっと邪魔だったかも;
でもみんなで勝手に葺き替えやったりして遊んだり…。
(って、をい;;)

3時間半ほどかかってようやく鑑賞終了。
でもまだ特典映像があります(全部観る気!?)
…ただ今回の特典映像は役者さんのお話が
あんまし入っていなかったのでちらっとだけ観て
あとの時間は同人誌貸してあげてました。
去年は大型イベントにさっぱり行っていなかったので
今年の夏で買ったものばかりでしたが。。。
(他にはこの間の中古ショップで買った本とか…)
それでもまぁ結構な数あったので
あっという間に夕方に。。。
で、地元駅まで送って解散。
途中で友人の1人(先日帰国で疲れが残ってる;)が
睡魔に襲われてうとうとしたりしてましたが(笑)
なんか久しぶりにテンションがぐぐっと上がって
楽しい一日でした…☆指輪効果ですかね?(*^-^*)

本編観ながら「指輪中毒の症状が!」とか言ったら
友人がすかさず「それは私達だよ…」と
なんとも的確なツッコミをしてくれましたよ(苦笑)
そうだね…指輪中毒者は自分達だね。。。
でもいいんだ!楽しい&幸せだから!! <うわぁ…


そんで興奮しすぎた優樹は友人達を送った後、
そんなにおやつも食べていなかったのに
晩御飯が何故か入らず、
睡魔が襲ってきたのに任せて寝てしまったのでした…。



21時頃には寝てしまっていたんですが、
その後日付が変わる頃に一度起きてしまったり;;
でもこのまま寝て明日早く起きたい…!
と思って、無理矢理寝ようとしたらなかなか眠れず…;
なんか数時間お布団でごろごろしてた気がします。。。
(電気をつけなかったので時間はわかりませんが)
しばらくしてようやく眠れて、
結局ちゃんと起きたのは朝の8じ半頃だったり…;;;
ね、寝過ぎだって…全然早く起きれてないヨ…(撃沈)
お風呂にも入っていなかったので(汚い…)
起き抜けにシャワーを浴びて、適当に御飯。

日中は…そうそう、
最近母上が漫画雑誌(ジャンプとか…)買うのを
嫌がり始めて、買ってきてくれないので困り果てて;
今週だってWaqwaqセンターカラーとかいう噂なのに
手に入っていなくて。。。
困り果てて兄上に救いを求めてました(爆)
快く引き受けてくれる兄上が大好きだ…!
自分で探しに行けってかんじなんですが、
もう水曜なのでコンビニを数件巡らないと
見つからないと思うんですよね。。。
でも自転車じゃ行ける範囲が限られている上に
優樹の家の近所にはコンビニが少ないんですよぅ(涙)
明日ジャンプとマガジンとサンデーが
(手に入ったら)家に届く予定です。
ジャンプあるかなー…つか先週も読んでないのに;
(表紙デスノだったんですよね…/苦ッ)

あとやっぱり誘惑に負けてゲームしちゃったりとか;;
すすスミマセン〜…ホントにダメダメだわ自分。。。
なんだかんだでイベント前日は
いつもどおりダバダバ(マサルさん!?)してそうです;
うー…結局無料配布案が固まってません…(>△<;)
新連載記念でWaqwaqモノとか…だ、ダメだよなぁ;;
もうちょっと悩みますですー。
ペーパー絵も描かなきゃなぁ。むぅ。。。



そいえばこの間web拍手のお返事したつもりでいて
していませんでした…(日記書かなかった日で…/死)
>名無しサマ 9/11(3時)
一言残してくださってありがとうございました〜v
最初に天化君が出てきたそうで…ホクホクですか?///*
そう言っていただけるととっても嬉しいです☆
(実はボツになる寸前の絵だったりしますが…/言うな)
確率的には天化君はシオ&アールマティより低いのです;
(5つメッセージが設定できる内、天化君は2つなので)
天化君ファンの方には申し訳ない話ですが。。。
あ、あとさりげなく(笑)リクエストどうもです〜vv
もうすぐに反映されると思うのでしばしお待ちを。
やはり彼は基本ですよね!(*^-^*)
ではでは、ありがとうございました。また是非☆(コラ)

お返事遅くなって大変申し訳ありませんでした;;;



掲示板のレスも遅れに遅れててゴメンナサイ〜;
明日必ずしておきます(断言…していいのか…?;;)
今日好き放題してしまったから明日は自粛せねばッ!!

2004年09月15日(水)



 描きたいのに描けない。

どうして気持ちと身体は
別行動を起こすんでしょうか。。。;;;



えーっと、昨日は日記書き忘れてスミマセン;
毎度のことながら昼起床で、
午後からはお買い物に行ってきましたー*

ワンちゃん連れが多いショッピングモールです。
すごく久しぶりに行ったのでわくわくv
子犬が生まれてからは初めてなので、
子犬にとってはデビュー戦です!(※戦いません;)
さすが日曜日とあって人が多くて、
子犬はあまりの人の多さにガタガタと震えだし、
結局は始終抱っこしていなければなりませんでした;;
抱っこしないで歩いてよぅ…(抱いてると暑…;)
でも色んな人に可愛い言われて
飼主的にはほくほくでした☆(目的おかしいぞ!?)

お気に入りのお店で洋服とか見てきたんですが、
なんだか前よりいまいちな感じで微妙。。。
それでもこれからの時期良さそうな感じの
上に羽織るようなのを数点購入。
…服を選んでる時に毎回思います…
いくらなんでももうちょっと痩せなきゃなぁ、と;
サイズで購入を断念するのが一番痛いです(涙)
やっぱ数キロ(数十キロでも良さそうだ…/涙)
落としたいです。
でもこれから実りの秋が来る…!!(>_<;)


夜は夜で日記書き忘れたままパソ消しちゃって、
でもまぁしょうがないかと諦めつつも
ふとゲームの電源を入れてしまったり…(爆)
しかもそのまま朝を迎えてしまったり…(コラ)
じ、自分でもビックリしました。。。
時計なんて全然見てませんでしたよ。
おそるべしサモ2…!! <意思の弱い自分の所為;

そんでお腹が減ったので1人でもそもそ朝ご飯食べて
(両親はすでに仕事へ行ってました/…早…)
しばらく絵を描こうと粘ってたんですけど
どうもなんだか上手く描けなくて(;_;)めそめそ;;
諦めて寝ました(!?)
や、最初はお昼御飯の頃には起きよう!
とか気合入れて目覚ましセットしたのに、
そのまま夕方近くまで寝てました。あぁ、もう。。。


そんなダメ生活送ってますが、
明日は友人数人と指輪祭り(in 霜沢宅)なので
思いっきり盛り上がろうかと思います*
いや盛り上がるも何もDVD鑑賞会なので
静かに観なさいって話なんですが…(笑)
高校時代の指輪仲間達とは何気にまだ
しっかりと繋がっていられてるので幸せですvv
行動力のある友人達のおかげかな…感謝感謝。

つーか先週末あたりに指輪友達の1人の友人Oから
エアメールが届きまして…(2通目)
外国へまた一人旅(今回はホームステイ…かな?)
してきたそうです。本当に凄い人や。。。
行動力がある人っていいなぁ。
ついでに英語ができる人も尊敬です。
(↑外国語はてんでダメな奴…;;)
。。。自分。。。将来生きていけないかも。。。凹;



ではでは、
以前にフルカラー便箋を頼んだ印刷所から
誕生日プレゼントとかで2千円の印刷割引券が届き、
じゃあせっかくだからまたフルカラー便箋でも…vv
と思ってよく見たら本にしか使えないことを知り、
ものすごいショックを受けた優樹でした(長…)
これぞぬか喜びってやつですね…?しくしく。
しかもこの券有効期限今月中だよ!
10日過ぎからそんなこと言われても、
今からじゃあ今月中に本なんて絶対無理だって!!

でも印刷所からそんなプレゼントをもらえたのは
初めてのことだったので、嬉しかったです…***

2004年09月13日(月)



 5つじゃなかったの…?

ごごごめんなさい―――ッッッ(土下座)



更新作業、結局夜になってしまってスミマセンでした;
徹夜したくせに眠気のあまり作業が進まず、
粘ってたんですが全然ダメダメなものしか描けなくて
しょうがないから仮眠でも…と思ったら熟睡で(爆死)
気がついたらものすごい時間経っちゃってたり。。。
しかも思った以上に作業がはかどらず…ぎゃふん。

しょうがないのでweb拍手絵、とりあえず2枚です;
ボツにしようと思っていた天化君とWaqwaq絵…。
Waqwaq絵はシオとアールマティなんですけど、
シオ君ショタすぎてすみませんな感じです(苦笑)
でも楽しかったです…! <ダメ人間。
小話も付ける予定だったんですが浮かびませんでした;
とりあえず2〜3日中にはあと3枚アップしますのでー!

あと前から言っていた古い作品…ついに処分しました。
か、かなり消えましたね。。。あんなに消えるとは;;
でも個人的にスッキリしました☆ふぃー。
小説はモノが少なすぎるのでこのままで。。。
久しぶりに書きたい気もするので増やせたら
古いのはサクサク削除していきまっす!!
オリジナルと絵掲絵も次回更新時には消しますー。
今回はちょっと時間がなかったので…;;;
でもオリジナルは消しちゃうと
全然絵が無くなっちゃうんですよね〜…むむむ;
どうも描く機会がなくなっているもので(-_-;)
部活があった頃は描かなくちゃいけなかったからなぁ。
オリジナルはこのままかもしれません。悩み中;;
頂き物も次回には整頓しておきます。
かなり寂しくなりそうですが。。。ははは。。。
あ、でももちろん頂いた作品はどれも大切に
保存させていただきますvv 永久保存の方向で!(にこり)
キリ番リクエストとかは消せないかな、やっぱ…;

ファイル数がかなり減ってスッキリしそうですvvv
そしたら模様替えしようかな…したいな…(うきうき)
色々と考え中です〜。。。

他にも、珍しく他ジャンル絵をアップとか…。鋼錬です。
って言ってもイラコンに出した絵なんですが(苦笑)
しかもデザインは違えど絵自体はフルカラー便箋のと
おなじというなんともどうしようもないんですが;;
鋼錬絵をアップして欲しいとの声があったので
こんなんでもいいのかなぁ…?と、アップしてみました。
でもオフ絵をアップするのって卑怯な気も。。。;;;

あ、あともう復旧できなさそうなので
ポスペおやつ部屋も撤去しちゃいました(^_^;)
てかもうポスペ使ってる人とかいないっぽい…?;
自分はまだ設定そのままで使ってるんですけどね。
一番最初に飼い始めたクマちゃんがまだ生きてます*
いつまで生きるんでしょうか。。。
おつかいに行かせないと死なないのかしら;;
…だとしたらずっと死ねませんようちの子…(爆)


夜は9.11見てボロボロ泣いたりとか。
最近TV観てものすごい泣くんですけどどうなんでしょう;
花田●年史っていう(元は深夜)アニメが昨日(かな?)の
昼間に再放送でやっていて、それ観ても号泣でしたし…。
あ、すごい泣けるアニメなんですよ〜?
絵とかはあんまし可愛くないんですが。。。
ぴち●ちピッチも今日初めて観たんですが
(朝御飯食べてたらやってたので…)
クサい台詞連発で笑っちゃいました…なんじゃありゃ;
でもなんかかっこいい女の子がいてちょっと好きかもv
ただかっこいいならずっとそれでいてほしいのに
たまーに乙女になってて微妙でした。う〜ん;;
歌が多くて声優さんは大変そうだなぁと思いましたよ。
(余計なお世話;;)



で、ではでは〜。。。
明日は絵描けるかなぁ…(出掛けるとかいう噂が;)

2004年09月11日(土)



 地元ルック。

…もはやオバサンです…この人;;



き、昨日はつい眠気に負けて寝てしまいました…。
せっかくちゃんと毎日日記を書けてたのにー(爆)


えと、昨日はホントに書くことなかったんで
スルーすることにします*(え゛)
ちょっと買い物に行ったくらい?
(それも食料品の荷物持ち…/苦笑)

今日は朝から起きて朝シャン(言い回し古…?)して
ちょっとパソしたり絵を描いたりしてから
昼過ぎに母上に頼まれた振込みをしに近所の銀行へ。
地元だし適当な格好でいいやーとか思って(をい)
Tシャツ1枚にジーンズにスッピンで自転車。。。
下手するとどこかのオバサンに見えたかも…;;
(いやまさか…そんなことは…/ぶるぶる)
しかも行ったのが小さすぎる銀行だったんですが
キャッシュディスペンサーの機能が全部違って、
(振込みができる機械が1台だけ…;)
人がいないことをいいことに
ものすごい挙動不審な行動とりまくってました;;;
きょろきょろしたり隣(無人)を覗き込んだり。。。
まぁ無事振り込むことができましたがね(笑)

で、帰ってきたら早起きしたツケが…(-_-;)
気がついたら寝ちゃってました;;うわん;
なんで起きてられないんだ自分。。。凹。。。


19日までに漫画原稿やりたかったんですが
ネットの方を放ったらかしなのでそっちを頑張ります;
あ、でも誕生日ってことで19日の当日までには
何かオマケを作っておきたいと思ってます。
ジャンルはどうしようかなぁ。。。
19日〜今月中なら通販お申し込みの方にも
同じオマケを差し上げますので是非〜☆
(って、たいしたものでもないんですがね…/苦笑)


そして今日web拍手のメンテとかで
今まで載せてた文章が消えてしまったとのことなので
これをチャンスと考えて(?)
今夜中に(…できれば;)5種の御礼絵を描きたいと!
気合を入れているわけです(今更!?)
この間言っていた絵はあまり気に入ってないので
また改めてサイトのどこかに置いておきます(^-^;)
でも今夜中と考えるとペン入れは無理かもです。。。
ス、スミマセン;;でも頑張りますのでー!!



ってことで今夜か明日の午前中に更新するはずです。
新トップ絵も来週中にはアップしたいなぁ。。。
(描き途中の絵がいっぱいです…/爆)
ホントに中途半端な人間で申し訳ないです…ハァ;;
とりあえず今夜は頑張りますんでー!!
(徹夜する気満々↑)

2004年09月10日(金)



 トーン貼りたい病。

いざ漫画の原稿やり始めちゃうと
そんなこと言ってる暇は無くなるんですけどね…;;
(てかトーン作業に入る頃には毎回〆切ギリギリで
 楽しんで貼ってる余裕なんてないんです…よ…/涙)



〆切ギリギリになってしまいましたが
ようやく申込書を投函してきましたー。ふぅ。
久しぶりにトーン貼った気がします…(え;)
そしたら楽しくて楽しくて*
もっとバシバシ貼りたいよー。うずうず。。。
そう思って絵を描き始めてもいつも線画の辺りで
力尽きちゃうんですよね…上手くいかないもんです;
でもなんか今結構気分がノってるっぽいので
絵が描けそうですー。苦手の線画でも楽しめそうだわv
…明日になったらどうなってるかわかりませんが…;;
や、でもとりあえずweb拍手の絵とか描かねば!
がが頑張りますので見捨てないでやってください。。。


あー今日は本当にネタがないです(寂しい生活)
昨日は妙に語って異様に長い日記だったのにー(-_-;)
今日は早めに起きようと思って変に緊張していたのか
何度も目が覚めては寝なおして…を繰り返していたので
眠いです…(しかも結局はいつもどおり昼起床だし/死)
頭が働かない。。。むむむ。。。



スミマセン、今日はもう寝ますー;;
この眠気を逃したら
また自分は朝まで起きていることになりそうなので;;

そうそう、今週のジャンプを買い忘れて(親が)
読めてません…連載2週目にして読み逃すとは…(撃沈)
はやく単行本出ないかな…。。。 <気が早すぎ

2004年09月08日(水)



 強い意思が欲しい。

それか集中力。。。 ←ダメ人間です(キッパリ)



相変わらず微熱が続いてて
教習所の技能予約をキャンセルしまくってます。
…つーか今日こそは行かないと予約のストックが
切れちゃうので、行く気満々だったんですが。。。
母上にダメって言われちゃいました…(ぎゃーす)
。。。また予約無いと思うとサボっちゃうよ。。。
でもじきに台風が関東地方に近づいてくるので
そしたら絶対行きたくなくなっちゃいます…;;
どどどうしよう〜(@△@;) <行けばいいじゃん!

あ、でも今日はゲーム封印できました*
つかもうしばらくは絶対コンセント入れないぞ。。。
なんだかんだでさっぱり原稿が進んでいないので
本気でやばいです。
睡眠削ってでも気合入れて取り組まないと…!!
あぁ、でも大幅に睡眠削ったら熱下がんない!?(苦ッ)
死なない程度に頑張ります。
つか別に病気とかじゃないと思うんで…。 <素人判断
ちなみにTV封印はできていません。。。(死)

今急いで楊太イベントのカット描いてるんですが
何回も楊太オンリーにサークル参加してると
どうもどことなくカットの雰囲気が似ちゃう気がして
納得がいかず、何度も何度も描き直してます( ̄〜 ̄;)
うーん、面白カットが描きたいんですが。。。
(最近オンリーのカットを面白く描きたい病です/謎)
なかなかこのスカスカな頭では浮かんできません;;
う〜ん。。。最初の頃はよかったんですけどねぇ。
しょうがないので(つーか案が浮かばないので;)
開催される季節に合わせたカットにしようかと…。
素敵なカットが描ける方に憧れます。。。***
(てかカットのスペースが大きいと無駄に緊張…;;)
明日には投函せねば。むぅ。


ふと何気なく同人誌(主に封神)の整頓をしてみたり(え)
ホントにすごい数ありますよ。。。何冊あるのやら;
これでも一部処分したはずなので、
買ってる数を思うとちょっとゾッとしますね;;;
そしてそれよりすごいのが 封神を描いた人が
こんなにもいる(…た/涙)のかってことですよ!!
地方サークルとか全部集めたらどれだけの量
描かれていたのだろうか…ぶるぶる。
封神は流行りジャンルでしたもんね。。。(遠い目)
でもWaqwaq効果でフジリューの昔の作品である
封神の人気もまた上がったら嬉しいなぁと思うですv
多分(フジリュー連載開始後初の)今度のイベントでは
優樹のサークルの前を通った人で
「あ、そいえばフジリューの新連載始まったよね☆」
って言う発言をする人が1人はいるはずだ!(笑)
何人がそういう発言をするか数えてみよう…ふふ…。
皆様、封神もとっても面白いんですよー(叫)


ほかにはちょこっと事務作業とか。
オフイベントとかサイトの同人ページではもう
鋼のメモとか通販を受け付けてないんですけど、
ドリームマーケットさん(オンイベント)のところで
まだメモとか受け付けていて、
そこで反応があったので(ありがとうございます/感涙)
のんびりプリンターで印刷してみたり。
こんなにゆとりを持ってグッズ作れるなんて素敵☆
(いつもギリギリにヒィヒィ言いつつの作業なので…)
でもどうもプリンターと相性悪いみたいで
毎回失敗作ができてしまって泣きそうです;;
なんでなんでしょうか…?
やっぱ使ってる人間が悪いんでしょうねぇ。。。
ちょっと余分に刷ってみたので、
またイベントで売ってるかもしれません…(爆)
でも数が無いので9/19のイベントで終わりかな;
失敗作を何かのオマケにしてもいいかも?(いらん!)


そいえば通販ですごく安くて衝動買いした
シュレッダー(手動)が先日届いたんですが、
ことあるごとにシュレッダー使って遊んでます。
別に重要書類とか扱わないんで必要ないはずなんですが
自分はよく落書きを紙の裏に書いているので
捨てるときに困るんですよね。。。
両面に何かオタク的なものが描いてある場合とか…;
毎回丸めてるんですけど、それも面白くなくて(面白?)
そんな理由で買ってみたんですけど、面白いですね!
新しいおもちゃ買ってもらった子供の如く、
はしゃぎながら使ってます。わーい楽しいー!!
ホントは家に親がこの間買った(必要になったらしい)
電動の大きなシュレッダーもあるんですけど、
わざわざ居間まで持ってくのもねぇ。。。
ただ自分のは思っていた以上にサイズが小さくて
使い勝手が悪いんですが…楽しいのでいいです☆
(…ってホントにどうでもいい話だなぁ…;;)


そだ、web拍手のお返事させていただきます〜*
>名無しサマ 9/7(22時)
一言残してくださってありがとうございました…vvv
って、わわ!(ドキリ☆)35000踏まれたのですね!!
報告ありがとうございます〜*見事にキリ番ですv
てかキリ番受け付けてなくてスミマセ…ッッッ;;
日記の落書き程度でよろしければ何か描きますよ(え)
皆様のおかげでもうこんな数まで…嬉しいです(感涙)
はい、これからも頑張っていきたいと思いますので
どうぞまた遊びに来てやってくださいませ…☆
カウンターの数が増えてるだけで嬉しいので(*^-^*)

あ、ちなみにうちのカウンターはのべ人数は
カウントしないように設定してあるので
結構進みが遅いんですよね。。。他カウンターより。
(それでも昔よりは全然早いですが/笑)
更新ボタンとか押しても数変わらないのでご注意を*
のべ人数はカウンターに反映されている数の
大体3倍近くらしいのですが…(解析見る限りでは)
2倍ならわかるんですけど(インデックスとトップで)
なんで3倍なんでしょうか…不思議なんですよね…;;

…なんにせよ、
こんなにも多くの方がこんな偏狭サイトまで
足を運んでくださったのかと思うとビックリです。
どうもありがとうございました。
てか通ってくださってる方々にはホントに何と言って
この感謝の気持ちを伝えたらいいのか。。。
できることなら皆様に菓子折り持って家までお邪魔して
深々とお辞儀したいくらいです。大好きです!!(壊)



そ、それでは本日はこの辺で。
描いてみたら意外とヨキ先生が難しくて
愛って難しい…と思いつつ涙を流しそうになった
優樹でした(長いって…;)
神様とシオはものすごく描きやすかったですvv
ロリショタ得意人間の本領発揮です☆ ←嫌過ぎ;;

2004年09月07日(火)



 もうシカトじゃー!!

熱なんかあったって知ったことか!!(プンスカ)

…スミマセン…「プンスカ」なんて
そんなこと言うキャラじゃありませんでしたね自分…。
某三十路芸能人Tさん(♀)の様にはなりたくないです。。。
(ファンの方ごめんなさい/苦笑)



睡眠はたっぷりとっているくせに
相変わらず体温の高めな優樹ですコンニチハ*(半死)
なんでだー。もう風邪薬すら飲む気がしません。
風邪の症状が全く無いので風邪じゃないのかも…?
その内気がついたら入院してたりするかもしれません;
へたするとまさか死…!?(ないない)

でもつい最近病院に行った父上曰く、
今風邪ひいてる方多いらしいですねー。
日曜に病院行ったらすごい人だったそうで。。。
季節の変わり目で気温の変動が激しい季節ですから…。
ただ自分は常に適温な部屋にいる(爆)ので
絶対それは関係ないんですけどネー!!はは…。
ホントに変死したらスミマセン。
変なところで丈夫なのでそれは無いと思いますが;;


そういや昨日書いた父上の病気ですが、
今日病院に行って検査を受けてきたら
1日食事に気をつけただけで
血糖値が半分以下にまで下がっていたそうです。
…どれだけ当分摂取してたんでしょうか…(ガタガタ)
そりゃ優樹だって太りますよねぇ!? ←責任転嫁。
や、でもとにかく一安心です。
ですが油断するとまた大変なことになるので、
これからも食事制限(?)はしていくらしいです。
わーいダイエットダイエット!
でもきちんとした(本に載ってるようなメニューの)
食事を続けて食べてたら気の所為か、
なんだか前よりお腹が減らなくなった気がします。
…栄養素が足りてなかったのかしら…;;;
このままバランスのよい食事を続けたら
すごく健康になれそうな気がしますよ(薄笑)
熱も下がったらいいなぁ。。。


日中は相も変わらず…げ、ゲームを。。。(小声)
サモ2始めました。わーい*
前作と同じ曲(や効果音)が使われてるかと思えば
システム(操作法?)は変わってたりして
色々な意味で楽しいです(*^-^*)
でもホントにそろそろゲーム封印しないと…;;;


そうだ、優樹の敬愛する(?)椎●林檎さんが
今度バンドとして復活なさるそうですねv
どんな形であっても彼女の音楽(歌)が聴けると思うと
イチファンとしてはとっても嬉しいです。
つかCMを観て初めて気がついて
検索かけて詳細をようやく知ったんですがね(苦笑)
とりあえずCDは買いたいと思いまっす*



すっかり忘れちゃってたのですが
イベントの申し込みカットが真っ白なので
ちょっと頑張って描かないとです…あわわ;;
消印有効かと思ってたら必着でした。。。(わたわた)
他のことも色々としないとですよね;
残暑御見舞い断念絵(うわぁ…)は
新連載記念の意味も込めてWaqwaq絵を描こうかな。
カラーが出てる2人しか描けませんが(-_-;)
ヨキ先生描きたいよー。。。 ←本音

2004年09月06日(月)



 寝込み中…?

でも横になりながらも TV画面を注視しつつ
コントローラーでカチャカチャ操作してるのは一体…。



熱が下がるように冷●ピタ貼って薬飲んで寝たら
朝起きた時には36℃ジャストまで下がってました☆
これくらいならいつもよりは高めだけど大丈夫かな、
と思って家の中をふらふらしてたら、
母上に寝てなさいと怒られました(…。)
…えー?だってもう熱下がったのにー…。。。
でもまぁ確かにこうやって熱が下がるとすぐに
油断するから治りが遅いのかもですしね;;

でも欲望に負けちゃって鋼ゲームしちゃったり。。。
パソは誤魔化しがきかなそうで怖かったので(笑)
ゲームならまだ横になってやれるじゃないですかv
(てかホントに寝てろっての…;;)

鋼ゲームですけど、
なんとプレイして3日目でエンディングを迎えました。
は、早い…のかな?; ←長時間やりすぎ;;
大佐が登場し始めてからおかしくておかしくて(爆)
何故か彼が喋る度にうずうずしてました。。。
つーか最後のボス(?)が大佐と少佐なんですが
彼らはなんの手加減もしてくれなくて泣けました…。
こっちのレベルが低かったのかなぁ…;;;
攻撃しても1か、まぐれで2くらいしかダメージがッ!
その癖こっちはすぐ瀕死な感じで(-_-;)
でも大佐の動きがかなり変態さんで爆笑でした。
もんのすごい素早いんですけど、
端から端まで飛んでみたり(人間じゃない…)
某オープニングレベルな早足で迫ってきたり
後ろに下がってみたり 反復横飛びしてみたり(笑)
横歩きだけは勘弁してほしかったです。。。
まさに とおせんぼしてくる変態の図 でしたもん…。
あとこっちからの攻撃を避ける度に
「無駄だ!」って叫んでくるので、ウザ…(コラ;)
少佐は攻撃が嫌過ぎました。2人とも強過ぎだヨ。。。
でもBGMが初代エンディング曲で、
ゲームやってる気がしませんでした(※褒めてます)
歌詞のついたBGMってゲームには珍しいですよね〜*

結局彼らには負けましたがエンディングは見れました。
ゲーム内に出てくる歌が全て女性歌手だったことに、
鋼錬ゲームは女性向け(?)なのかなぁとか思ったり…。
でもオープニングはメリッサが良かったなー。。。
(※単なるポルノファンの呟きです…)
もう一周プレイするとギャラリーが見れるようになる
らしいので…もうちょっと遊ぼうかな。。。
大佐倒したいなぁ…うふふ…(ギラリ) ←獣の眼
サモ2もやらなきゃ〜vv
(いやいや、それより原稿だって…;;;/爆死)


そんな感じで昼過ぎに起きてゲーム三昧でした;;
でも一応区切りがついたので原稿もやらな。。。
って、あれ?もう9/19まで二週間無い!?
うわわ…油断しすぎだよ自分…頑張らなきゃ〜…!;


そいえば父上が重度の糖尿病だということが発覚して
今霜沢家内は深刻な状況に…(?)
歯が痛いとか言って歯医者に行ったら、
糖尿病レベルが高すぎて歯にまで影響が出てたらしく;
昨日病院で検査してきたので、
火曜日に結果を知らせてもらうって話だったのに
緊急で今日の朝電話がきたりとか。。。
(結果が想像以上にヤバかったらしいです…/ガタガタ)
父上は見た目太ってるとかではないので、
糖尿病なんて想像もつかないんですが…怖いですね;;
もう当分糖分を控えた食事になるので(洒落にあらず;)
優樹も便乗してダイエットになるかなぁv
とかちょっと不謹慎にも喜んでます(をいコラ)
そういやちょっと前に軽い糖尿病になってますよ、って
病院から忠告受けてたのに無視してたからなぁ…;;;
一時は甘いものとか控えてたんですけど
しばらくしてまた果物とか食べまくってたし。。。
あぁ、でも今家にある果物とかを優樹に押し付けられたら
ダイエットどころか逆に太りそうだ…あわわ;;
と、とにかく糖尿病の恐ろしさを聞かされたので
(突然失明したり、手足が腐ったりするらしいです…/泣)
自分も気をつけようと思いました。。。ぶるぶる。。。
ここ数日、元気のない父上が可哀想です…;


そして全然話は変わりますが
この日記にWaqwaqとかヨキ先生(笑)とか
いでじゅう(+漫画)とか楊戩(+太公望)(ドキリ☆)とかで
検索をかけていらしている方がここ数日多いようで。。。
期待に添えてないかと思います…ごごゴメンナサイ;;
近いうちに日記の落書きでWaqwaq絵でも描こうかなvv
つーかあらゆる検索サイト(凄…)から「ヨキ先生」で
ここにいらしてる方がいるみたいでびっくりです…。
え、もしやWaqwaq大人気!?(嬉)
これでもっとフジリューファンが増えたら嬉しいなぁ*
そしたらサイトもサークルも増えてうはうは…vvv(え)



そそそれではー、早く更新もできるように頑張りますです!
あと風邪(?) ←風邪の症状が全くないんですが…(怖ッ;)
も早く治したいと思いますー!!
(何気に夜測ったらまた37.2℃まで上がってました;;)
(全然治ってないじゃん…) ←寝ないからだよ。。。

2004年09月05日(日)



 怖いから検査しに行ったら?

いやいや!…た、多分不摂生の所為だから…(ふるふる)



えーと。。。全然日記書けてなくてスミマセン;;
てかそれ以外にも色々とできていなくて申し訳ない…;


一昨日の木曜日は宣言通り教習所行ってきました。
後半までは、まぁなんとか順調だったんですが。。。

 ●ここからかなり凹んだ発言が飛び交います…;●

なかなか道に車が多めで(てか多い時間帯に乗ってる;)
交差点で右折待ちの列ができてて、並んだんですね…。
徐々に進んで、優樹の前の2台が交差点内に入った所で
信号が黄色に変わり始めてしまったものですから、
こりゃ赤だから停止ですなー。と落ち着いていると、
教官が「進めよ!?進めよ!?早く行けよ!!?」
とかかなり大声で叫び始めまして。
2台前の教習車が交差点でゆっくり曲がってたので、
優樹はその車のことを言ってるのかと思ったんですよ。
(たまに他の教習車を例にして忠告されたりするので)
そんで教官の方を見たら、かなりご立腹のご様子…。
え?と思ってると、「なんで行かないの?」と。。。
なんと信号の右折用矢印を見落としてたんです、自分;
うわ…やっちゃった…とか反省してると、
「何言ってるか、意味がわからなかったの…?
 後ろに誰もいなかったら笑い話で済むけどさぁ、
 後ろに車がいるんだから洒落にならないんだよ!(怒)
 本当にさぁ…真面目にやってくれる?(怒&呆)」
と(信号待ちの間ずっと)つらつら怒られました。
てーかあんなに長い間自分に向かって
怒鳴られてたのかと思うともう凹んじゃって…;;;
それからは抜け殻のような気分で運転してました(涙)
久しぶりに声を荒げて怒られたので萎縮してしまって、
心臓がバクバクして頭に血が上って恐ろしくて。。。
それ以後、ものすごく不機嫌そうな教官と
車内の嫌な空気に混乱してパニくってました。
他の注意も(いつもなら普通の言い方するのに)
なんかすごい怒ったような言い方されたりとかして
耐えられませんでした。。。
(ちなみに長欠後初めて技能受けた教官だったり…)

で、教習後は思い出す度に涙目な自分がいたりして…。
ものすごく久しぶりに思いっきり怒られたので
(しかも親以外の 先生のような目上の人に…)
すごくショックを受けたみたいです(弱)
その瞬間はパニくってるので泣きはしませんが
思い出した頃にすごい泣いちゃうんですよね自分って;
何度も思い出しては涙目になり、
お風呂に入りながらついに号泣でした。
いやなんでそんなボロボロ泣いているのか
自分でもすごく不思議なのですがね…?;;
久しぶりに感動じゃない涙を流した気がします。。。

 ●凹んだ発言はここで終わり…のはず(はず!?)●

昨日はそんな感じでかなり凹んで鬱ってたんですが
もう大丈夫です。回復しましたのでご安心をー*



そんで昨日の金曜日は友人Pが家に遊びに来ました。
つーかずっと借りっぱなしで返さずにいた(死)
鋼の同人誌(ダンボールいっぱい)の一部を
そのまま発送して売りに出したいとか言う話で(笑)
何気に前日変な時間(夕方〜夜)に寝てしまった所為で
徹夜だったりしました。。。(アホ…)
あくび何回もしてて嫌な奴でした…ゴゴゴメン友人P;
で、彼女が持ってきた分と合わせて数えてみたら
なんと99冊になりました…!す、すごい。。。
しかもその内75冊が鋼とか…勢いに乗りすぎだよ…(笑)
でもジャンルにハマリ始めってそんなもんですよね;;
キリが悪いので優樹からも一冊提供しました(え)
封神の某大手さんの本なんですけど、
アンソロに載ってる話ばかりだったので手放そうかと。
封神はジャンル的に(自分で言ってて悲しい…/涙)
もう買い取ってくれない可能性がありますが、
大手さんの本だったら50円くらいとか安くても
一応買い取ってくれるかなぁと(^-^;)
しっかし100冊ってすごい量ですよね…恐ろしい。。。

それが終わったら友人Pが持って来てくれた
PS2の鋼錬ゲームをひたすらやってました(えぇー…)
昼から夕方まで…な、何時間も…;;
友人Pに攻略本見ながらナビしてもらったり
コツとかアドバイスとか教えてもらいながら
優樹がずっとプレイしてました。ご、ゴメ…ッ;
ひたすらアルに頼って進めてましたよ(爆笑)
それはもう敵に囲まれた時に逃げ回りまくって
ふと気がついたらアルが全員倒してたりするレベルで。
…あと必要以上にニセエド錬成しまくったり…(愛)
ニセエド、色素が薄くて可愛くないですか?vv
会話しているシーンでは2人で
このポーズのエドが可愛いだのと興奮したりして(笑)
でも意外に難しい所とかあってやり応えがありますね☆
これから原稿の時期なのに…誘惑が…;;;

あとサモ2も貸してもらったのでのんびり進めたいですv
こっちからはお礼にときメモを貸しました(何故…)
さーて全員落とせるかなー( ̄ー ̄)にやり。
オススメは隠れキャラ2人です(またマイナーな;)

そして夜は彼女を送って帰ってきたら
(親に無理矢理)御飯を食べ(させられ)てすぐ就寝。
眠さがピークでした。。。食事なんてどうでもいいー;


…それで今日起きたら15時間も寝てました(死)
寝過ぎだって自分…ありえないって…。。。
お風呂に入って、しばらく鋼ゲームしてたらお昼です。
でもなーんか体が熱いような気が…と思ったら
37.2℃…ま、また熱ですか〜ッ!?(ガビン)
そういや前回から全然熱測ってなかったっけ。。。
もしかしてずっと熱出てた?いやそんなはずは…(汗)
風邪薬をきちんと飲んでいないからでしょうか?;;
今日からはしっかり治す努力をします…ハイ;;;

日中寝たり(これだけ寝れるのがすでに異常…;)
鋼ゲームしたり。大佐がようやく出てきた。。。vv
あぁん、さっそくゲームばかりしている自分…(腐敗)



こんな感じなのでしばらく大人しくしてますー;;
とりあえず睡眠たっぷりとって(これ以上寝るの!?)
早く治したいと思います。。。
色々と溜め込んでるのにスミマセンですー;;;

2004年09月04日(土)



 白血球は何をしているんだ!

…本体(?)に似て怠惰なんでしょうか…(痛ッ)



えーと。。。夜に3〜4時間寝て深夜起床、
朝にまた3〜4時間寝て昼前起床という
なんとも不思議な行動をとってみました。
…い、意外とイイかも…*
本当は小分け睡眠はよくないらしいのですが。。。;

昨日の日記に風邪をひいたかもーとか書きましたが、
見事に発熱までしてました(うわぁ…)
昼頃、クーラーで外側(肌)は冷えてるんですけど
どうも身体の一部(首とか…)が熱く感じまして。
数日前からコレをちょくちょく感じてたんですが
もしかして…と思い、体温を測ってみると…
(お昼の時点で)37℃ジャスト。
うわ…ここ数日だるかったのはこの所為…?;;
もう何度も書いてますが優樹の体温は低いので
37℃だと普通の人の38℃と同じ高さなんです。。。
な…夏風邪なんてバカがひくって言うのに…(恥)
(しかも夜また測ったら上がってるし。。。)

大事をとって、今日の教習所はお休み〜;
行こうかしばらく悩んでたんですけど、
結局誘惑(?)に負けてお休みすることに;;;
あぁ。。。ダメだなぁ。。。
てかホントに期限ヤバイかもしれません…(滝汗)
いや、でも11月までありますから!
(ただ学校始まっちゃうと毎日は行けないんですよね;)
う〜…頑張りますー…(>_<;)


そんなわけでほとんど部屋にいました。
でも寝ないで色々作業してましたー(をい)
そろそろまたイベントの申込〆切とかが。。。;;
あと残暑御見舞いの悪足掻きとか…。
でもなかなか進まなくて困りますー(T_T;)
とりあえず地元イベントは参加を諦めてでも
オンリーイベントだけは申し込まねば!!です。
ちゃっちゃかカットを描いてしまわなくては…;


昨日書いていた通りweb拍手のレスですー*
>りょうちゃん 9/1(1時)
web拍手リベンジ(?)してくれてありがとう!!(感涙)
一言が残ってると本当に嬉しいですよ…ね?vv
でもね、イベント出てるってだけじゃすごくないよー;
ちゃんと新作(新刊なら尚良し)出してこそなのです。
…なかなか思い通りには行かないけどさ。。。ハハ;;
フジリュー連載についての報告もありがとう!
昨日の日記に書いてる通りバッチリです(*^-^*)ノ
てか血の色がどうとか言う辺りの設定に、
ふとあなたが昔部活で描いた漫画を思い出しました(笑)
(や、なんかどうでもいいことばかりスンマセン…;)
あ、早くそちらのサイト教えてください☆(にっこり)



それでは、明日こそ教習所行かなきゃなので寝ますー。
改めてwaqwaq読んだら昨日の日記とは違って
たくさん面白味を発見できた優樹でした。。。
最近ギャグ漫画(いでじゅう…)にはまっていた所為で
つい普通の漫画にも笑いを強く求めていたようです;;
(そんな自分にようやく気付いたらしい…/死)
ものすごくさりげない主人公の涙に感動でしたよー!!
(と、声を大にして言ってみたり。。。)

2004年09月01日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加