きまぐれ日記
霜沢優樹



 やったー…。。。

けど、なんか釈然としないですよ。。。( ̄- ̄;)



今日は午後から教習所で修了検定でした。
教習所内での初めての技能試験です。
何気に夜更かししまくった挙句、
勘違いして学科の勉強とかしてたもんで
あんまし寝れなかったりしたのですが…(約3時間↓;)
昨日の日中遊びすぎましたね。。。 ←アホ;;

上に書いた勘違いなのですが、
12時半〜4時頃とのことだったので
てっきり仮免学科試験も一緒に受けるんだと…。
実際は技能だけで、しかも3時頃には終わりました。
…うわー…だったら早く寝たのに…;;;
(説明はきちんと聞きましょう)

今日は10人受験者がいました(内5人はマニュアル車)
ちなみに男女の割合は6:4。。。<自分含
オートマは男性1人でハーレム状態でした(笑)
って言ってもそんなん全然関係ないですけどね(^-^;)

30分くらい説明を聞いてから、順番待ち。
優樹は4番目でした。微妙。。。
待ってる時間があるなんて知らなかったので
暇をつぶすものが何も無く、ひどく暇でした;;
あー…こんなんなら小説読みたかった…ッ!
指輪小説が読みたかったよう。。。ぐずぐず(涙)
自分が運転してた時間なんて20分くらいですよ;
まあ自分の前の人の番になったら
後部座席に同乗しないといけないのですがね。
(でも優樹は丁度コース分けの境目で、
順路が違うので全然参考にはなりませんでした…)

もう待ってる間ずっとそわそわしっぱなしで、
自分が運転する時なんて脳内パニック状態でした;;
…あがり症なのでホントすごいことになってましたよ。
乗った瞬間頭ん中真っ白で(ダメな見本)
平常心平常心…と思いつつ、
前の人が座席の位置を戻していなかったりして
いきなり困惑してみたり…; <予想外の展開に弱い
もー、ちゃんとしてくれよー…!!(;_;)

そしてそして。
いざ運転している間はまぁテンパってて
興奮(トランス…?;)状態にあったので
まだ平気だったのですが、
降りる直前に色々と気付いてしまいまして。。。
坂道発進でギアを2に入れたまま戻すのを忘れて
発着点(ゴール)まで来てしまっていたり、
同じく発着点では停車位置が全然手前だったり…。
(こっちは下車した後に気付きました…/凹)
もう絶対不合格だと確信しました。。。

ですが。
なんか受かっちゃってたみたいです…(!?)
えー…あんなミスだらけでも平気なんですか?;
逆に不安になりますよ。。。
(でも10人中2人は不合格だったらしいです…)
まあ受験料6000円かかるので落ちても微妙なんですが。
6000円って結構しますよね…?
てか改めて
免許取るのにお金ってかかるんだなぁと実感…;;
でもその分便利ですもんね。。。
早く1人で車を運転できるようになりたいですvv
そしたらもっとお外に出て遊びますよ!
方向音痴も克服して色々な場所に行きますよ!!
…夢は膨らむばかりです(笑)

て、そんなのはどうでもよくて(^-^;)
次は今度こそ仮免学科試験です。
ただゴールデンウイークなので
一番近くて5/6になってしまうらしいのですが。
…てかその日も結構時間がかかるらしいので
もしかしたら学校遅刻かもしれません…あわわ;;
でも日程(というか曜日)的に別の日にしても
あんまし変わらなさそうだったので。。。
なんで日曜日はやってくれないんでしょう…うぅ。
もしくは金曜日なら平気なのに…(我侭すぎ)


そんなこんなで帰ってきたら色々と描いたり。
ただちゃんと寝ていないからか常に眠気があって;
変な時間には眠るまい!とこらえてたんですが
19時頃から2時間程寝ちゃってました…あああ;;
ダメダメですみません。。。凹。。。



明日からはしばらく本気で絵を描きたいと思います。
最近全然ちゃんとした絵を描けてなかったので…;
(申し込みカットとかスケブは描いてましたが/苦笑)

あぁ、でもGWに課題が出てるんだっけ。。。
全く…勘弁して欲しいですよ…( ̄- ̄;)

2004年04月30日(金)



 ふっかぁ〜つ☆

てことで完治致しましたv
ご心配をおかけしてスミマセンでした〜;(ぺこぺこ)



やっと連休に入りましたね!バンザイ!!(>△<*)
(って、普通の学生さんはまだ…ですよね;;
 浮かれまくっててごめんなさいです。。。あわわ/汗)
なんだかんだで休養をたくさんとるようにしたら
風邪もいつの間にか治っちゃってたみたいですvv
…てか自分は風邪薬に頼らない方がいいのやも;
家にあった風邪薬を飲み干してしまったので
しばらく薬を飲まなかったのですが
そしたらすぐに治っちゃいました。
。。。薬より睡眠の方が効くのかも。。。

ちなみに学校がある日は普通に学校へは行ってました。
…あー…でも火曜日はサボっちゃったですよ;;
教習所へは行ったのにね(うわぁ…)
なんか妙に天候が荒れてる日だったので行く気が…;
(教習所へ行った頃はまだそんなに荒れてなかったんです)
教習所は、無線の後で何やるんだろうとか思ったら
普通にコース走って(今までの総復習)から突然
「みきわめやろうか」ってノリでみきわめ。。。
え、みきわめってもっと深刻な感じじゃないんですか!?
でも久しぶりのS字もクランクも乗り上げナシで
普通に通れました。わーい☆(ただし速度は激遅…;)
最初の頃というか…毎日通ってなかったりするので
結構ウインカー出すところとか忘れちゃってて
危なげでしたが…まあ今回で思い出せました。ふぅ;;
雨でも踏切では窓開けるんですね。。。
(練習の時はいつも暑くて最初から窓前回だったので…)
あと結構心配な停止位置(誤差+-30cmまでらしいのです)
何も言われなかったんですけど…平気なんでしょうか;
教官が普通に怖くは無いけどあまり喋らない人で、
なんかちょっぴり心配です。。。あわわ。。。

なんにせよ、明日修了検定受けてきます!
技能で合格したらペーパーテストを受けられるそうなので
とりあえずペーパーを受けられることを目標に…(え)
でもまあペーパーの方は結構自信あるので☆
(そりゃあ2択問題だしねぇ…)
一発で受かるように頑張ってきますよー!!
…でもその後の技能教習は路上かぁ………こ、怖ッ;;


そんなこんなで どうでもいい話に参ります。
なんだか最近 ※小説読みたい病 にかかりつつあって、
(※ごくたまに狂ったように文字が読みたくなる病気;)
学校で少し開いた時間に指輪小説読んだりしてます。
まだ2部の途中なんですよ。。。途中放棄してて;;
ギムたん(呼び方変えようよ…)がレゴラスに
興奮しながら一生懸命素敵な洞窟の説明をしている
それはもうとっても可愛いシーンがあるのですが、
駅のホームだってのに思わずにやけてしまいました…*
ギムリ可愛い…!萌えーッ!!vv(じたばた)
あんなに興奮しているギムリは小説では初めてですv
ギムギムのあまりの可愛さに
レゴラスの旦那も思わずデートに誘っちゃいましたよ?
(違…うとも言い切れない仲の良さ…/含笑)
レゴギム…公認CPじゃん…。。。素敵vv
。。。まあ友人(特にRちゃん)に言わせると
ありえないそうなんですがね。マイナーなのかしら?
でも年齢的にはちゃんと年上攻ですよ?(だから何だ)
そして敵を倒した数の結果発表(?)時に言った
レゴラスの台詞にも萌えでした〜vv はふぅ。

そして大学に入ってからの友人Hちゃんに
「何読んでるの?」と訊かれ、
なんか熱めに語っちゃいました。あわわ;;
絶対いつもとテンション違ったよ。。。
まあオタクってことはバラしてあるんですが。
でもあくまでオタクっぽくではなく、
普通の映画好きっぽく語ったので大丈夫…かな;
DVDとか小説とか貸してあげる約束をしました。
いい作品はたくさんの人の目に触れさせたいです(*^-^*)

あとCMもまたやりだしてていいですよね☆
もう一回観に行きたいよー。誰か一緒に行こうよー(爆)


そいえばレゴラス役のオーランドさん、
新作ではまたしても弓矢扱うみたいですね(CMで…)
もう多分彼はこれからもずっと
レゴラスのイメージが消えないでしょうね。。。
でも話題作によく出てるのでつい気になってしまいますv


話は変わりますが、
今日の「銭金」に紫苑が出ててびっくりでした!
多分ご存じない方がほとんどだとは思いますが。。。
高校時代の友人にインディーズファンが多かったために
そういった人達を色々と目にする機会が多かったのですが、
その中で気になってたのが彼らだったのです。
TVに出てたりしてたので結構メジャーになったのかと
(勝手に)思い込んでたのですが。。。
まさかビンボーさん紹介番組に
紹介される側として出演するなんて…!!(驚)
歌とかなかなか面白いの歌ってるんですよー?
ヴィジュアルもホストっぽくて(笑)いい感じv ※褒めてます
てか彼ら…4人で住んでるんですか!
しかも有名アーティストのライヴ会場でビラ配りって…!!
家庭菜園って…!!(しかも何かが間違ってるような菜園;)
なんか。。。CD買ってあげようかなって気持ちに。。。
彼らの追っかけさん…。
どうぞ花束とかよりも食べ物とか野菜の種とか
差し入れしてあげてくださいな…。不憫だわぁ…(T_T)


ではでは、どうでもいい話はこのくらいで。
ちなみに今日は休息として好き放題してました(をい!)
イベントの申し込みカット書いたりとか。
あとトップ絵も…トップ…。。。
早くサイト更新したいのですが…トップ絵が描けません;
あわわ、何故にー???(@△@;) <混乱;;
でも頑張りますので…!この連休中には必ず…!!



ただとりあえずは
明日の仮免試験(ペーパーテスト)の勉強をせねば〜;;
(いくら余裕ぶってても勉強くらいはしておかないと…)
どうか受かりますように。。。(-人-)なむなむ。

2004年04月29日(木)



 続きます。。。

よほど抗体がないんでしょうねぇ…;;



相変わらず風邪の治っていない管理人です。。。
微熱もずっと続いてたりします…(-_-;)
いい風邪薬ご存知の方は教えてやってください…;;
この際1日2錠で済む楽なやつとか言いませんから!(爆)
…まさか37℃が平熱になったとかはありえませんよね…?
(※今まで平熱は35.5℃…)


とりあえずここ数日は
風邪薬を飲みながらも学校へはちゃんと行ってました。
最初の授業くらいは参加しておかないと、と思いまして。
でもさすがに辛いですね…電車とか人ごみとかとか。。。
あと毎日誰かしら友人と同じ授業があるので
テンション低すぎても相手に申し訳ないよな、とか(苦笑)

なので金曜日は大事を取って教習所サボったんですが。
キャンセル料1000円ですよ。微妙な金額取るなぁ…。
(※事前にキャンセルすれば料金はかかりません;;)
のんびり時間を気にせず寝まくりました(それもどうよ)
やっぱ体調が優れないからか、いっぱい寝れましたよ;
そして起きたらお絵かき掲示板のお礼も少しだけ。。。
それでも全然終わらないという…ホントにすみません;;
溜めすぎですよね。。。あああ。。。
(でも先日の件について(…?)たくさんの方々に
 いっぱいすごく優しいお言葉をかけてもらえて
 だいぶ精神的に回復…というか本当に嬉しかったです!
 どうもありがとうございます…支えられてます…/感涙)
掲示板のレスがまた溜まり始めてしまっていますが
もうすぐで連休なのでしばしお待ちを…ッ!!;
でも連休になる前に消化できるように努力はしますのでv
皆様の優しい言葉を励みに頑張ります!(*>△<)/
(癒されるだけにとどめて甘えてしまわない程度に…;;)


今日はイベントだったので
復活宣言の連休より前なのですが日記書いちゃいます。

せっかく昨日夜更かしして臨時ペーパー描(書)いたのに
家のコピー機の上に放置して家を出発。。。
2度目です。。。これやらかしたの。。。アホですね;;;
遅刻しそうだったのですが急いだら大丈夫でした。
でも普段のくせで逆側のホームへ行ってしまったり
友人Pへの連絡が遅れて電車で会えなかったりと
色々とハプニングを起こしつつ会場へ。
。。。最近遅刻とか多すぎで自己嫌悪です。。。;;
いつも巻き込まれる犠牲者(友人P)よ、ごめんなさい…。

会場に着いて机の上のセッティングを終わらせてから
寝坊して朝ご飯を食べ損なっていたので、
行く途中で買ったパンを食べてました。
薬も飲んでなくて、飲む前に食べなきゃってことで。
…ここまでくつろいでる人も珍しいだろうなぁ;;
まあそれは友人Pも同じなんですが(笑)くつろぎモード。

規模がかなり小さかったので(サークル数50以下…?)
あんまし期待していなかったのですが
コスさんも結構見かけましたし、反応もなかなか。。。
鋼錬がすごかったです(さすが…!)
あと何故か指輪*
藤沢は指輪好きーさんが多いのですかね??
最初は結構暇だったんですが、イベント終了間際に
一気にスケブ4冊くらい頼まれちゃって大変でした;;
(しかも驚くことに全てレゴラス/笑&嬉)
じ、時間との戦いだー…ッ!! ← 一番苦手;
しょうがないので申し訳なく思いつつも
肌色以外は単色で塗ったりしてなんとか。。。
格闘ゲームの2P色みたいになってましたよ…(苦笑)
緑はまだレゴラスのイメージなんですけど
青はちょっと微妙でした;すすすみませんでした〜;;
どうしても時間が足りなくなってしまって、
最後の方は色なしなうえにちびだったり(最悪…)
本当に申し訳ありませんでした。。。
一冊お断りしてしまいましたし;;;ざ、罪悪感が…。
終了1時間30分前に4冊は無理でした…。
つか下手すると1冊45分くらいはかかるんですよ…;
下書きだけで30分はかかりますから。。。
できればもっと早く来ていただけると…(^-^;)
こちらとしてもフルカラーで気合入れて描きたいので;

…てか早く描けるように修行するしかないですかね;;

そんなこんなで片付けが一番最後になるかと
かなり焦ったのですが、
片付けは異様に早くて5分くらいで終了(笑)
片付けは悩むことがないので早いのですよー*

帰りに寄り道しつつ帰宅〜。
本日お立ち寄りくださった皆様、
どうもありがとうございました〜…(ぺこり)
お褒め下さった方も、大変嬉しかったですvv

封神本を長々と立ち読みしてくださった方がいたり
鋼錬にいたっては今回で缶バッチ完売しましたvv
(…てか実は自分の手元に大佐が無かったり…/寂)
あとフルカラーメモも残りわずかです**
いやさすがは流行りジャンル。。。(ちょっと怖;)
どちらも再販はしないつもりですが、
その代わりなにか新作作りたいと思いますv
フルカラー便箋…鋼錬なら平気かしら…(ドキドキ)



まあそんなこんなで。イベントレポ(?)でした。
あと3日行ったら連休開始なので
色々とお待たせしてしまっている皆様、
今しばらくお待ちくださいませ。。。!!(ぺこぺこ)

2004年04月25日(日)



 証明しておきます。

管理人は一応まだ生きてます…(^-^;)



…ですが昨日から発熱中なので
しばらく療養したいと思いますー…;;
なんかここ数日(?)弱音吐きまくりだったうえに
こんな日記だとご心配をおかけしてしまいそうですが、
高熱ではないのでご安心を〜。。。
ちょい調子悪いだけです;
…こんなに暖かな陽気なのに…風邪って…;;;
やっぱりアホなんですね、自分…///;


ちなみにお絵かき掲示板での
微妙にトラブルというか何と言うか。。。
とりあえず申し訳ありませんでした(ぺこり)
皆様の優しさに甘えすぎていましたね…;;
(薄々は自覚しておりましたが。。。)
これからはまた心機一転、
心を入れ替えていきたいと思っております。
不快な気持ちにさせてしまった皆様に
深くお詫び申し上げますです…(>_<;)

これからは更に頑張っていきますので
どうぞ今まで通りお気軽に
お絵描きしてやってくださいませッ!!;



ではでは、療養とオフの多忙さの為に
もしかしたら復帰は連休頃になってしまうやもですが、
なるべくその前には帰ってきたいと思います。
…つか新生活(?)お祝いを兼ねたトップ絵は
未完なまま時期を過ぎてしまいそうですね…ぎゃあ;;
そうなったら潔く5月絵にしてしまおうかしら;うむむ。

2004年04月22日(木)



 どうせ運でしょ?

…運も実力のうち、ってね☆(そこ、調子に乗らない!)



な、なんかホントに全然日記書けなくてスミマセン;;
学校だけならまだしも、教習所がちょっと。。。


16日(金曜日)は、教習所でしたー。
この間の教官の所為でかなり憂鬱になっていたのですが
この日は心配するほど嫌な教官ではなくて一安心…。
かなりあの教官はトラウマになってます。。。(凹)
でも相変わらず指定してもらってるのに道を間違えたり
ウインカーを忘れまくったり
交差点(信号は無い)に入ったまま停車してしまったり…。
多分注意力が足らないんでしょうねぇ…(遠い目)
仮免取れた後が恐ろしいです。。。ガタガタ。。。
路上に出たら不快感をバラ撒きそう…ですよ…ね;;

金曜は授業を入れていないので学校はお休みです*
なんかかなり久しぶりに
お絵かき掲示板絵を描いたりしてました。
あとレスとかもできたりとか。

でも土曜の予習のことをすっかり忘れていて、
遊び呆け過ぎました;;
でも頭痛がしたので夜はやや夜更かし程度で就寝。


土曜日の朝は2時間くらい早く起きて予習。
でも今度の教科書は最後に単語の和訳がないので
いちいち辞書をひかなくてはならず。。。
全然進みませんでした;あわわわ;;;
かなり不安な気持ちで学校へ。

他の授業を適当に(コラ)受けてからいざスペイン語へ…。
リスニングだらけで、予習全く意味なかったです(滝汗)
つか全然聞き取れなくて泣きそうです。ぎゃあ。
しかもスペイン語って場所によって訛りが酷いから
標準スペイン語しか習っていない身としては
あんなに色んな地方の言葉を聞かされてもさっぱりで;
先生…これ、優樹全然無理ですよぅ(泣)
勘弁してください。。。
でもあまりに優樹がダメダメなので
優樹が当てられた後は挙手制になりました。わーい。
おかげで全然答えなくて平気でした(それもどうよ…)
簡単なのしかわかりません。あわわわわ。
これから一年間あんな感じで進んでいくのかと思うと
ちょっと憂鬱になったりします;;う〜ん。。。

そんなこんなで土曜は帰宅。
でも犬を交配させるために親が出かけてたので
兄上の家で御飯をご馳走になることになりました。
御飯を食べたらすぐに帰るつもりだったのですが
ロードショーが始まってしまい、つい観てしまいました。
少林●ッカー。。。1回観たのに(笑)
過度な期待をしてしまっていたためか、
ビデオをレンタルしてきて観た時は
そんなに面白く感じられなかったのですが、
TVできたのを観たら結構面白かったです(^-^;)
うーん。やはりあまり期待はしちゃいけないようです。

観終わってから兄上に自転車で送ってもらって帰宅。
(といっても2人で自転車で移動しただけ/笑)
両親はさらに遅く帰ってきました。
てわけでみんな微妙に夜更かし状態でした。。。(苦笑)
またしても頭痛がしていたので就寝…。
優樹の脳味噌はどうしてしまったのでしょう;(ドキドキ)


そして日曜日もやはり2時間程早く起きて勉強。
今回の仮効で落ちると予定が狂ってしまうので;;
ただそう言いつつも時間はないので教本は読まずに
問題集をひたすら解いて答えあわせをして
間違えた部分だけチェック。
それの繰り返しでした。まあ2択問題ですし。。。
それでも全部はできなかったりして…;;;
かなり不安がりつつ受験してきました。
結果。。。50点満点で49点でした(驚)
ありえない…!いいのか教習所!?
この人教本も読まずに運だけでこの点ですよ…?;;
やはり自分はラッキーガールなのか。。。
なんかびっくりでした。適当に答えたのもあるのに…;
もうちょっと勉強すれば満点取れたのかな
なんて思うとちょっと残念でした。もったいない。
受験者全員の点数は口頭で伝えられたのですが
(教習生番号で言われるのでプライバシー的には問題なし)
教官が49点を微妙に大きな声で言ったのに笑えました。
結構落ちてる人とかもいたんですが。。。
勉強してなかったのかな…?;;
だって問題が
「運転免許を取得して1年以内は初心者マークを
 車の前後左右の定められた位置につけて
 運転しなければならない。」
とかいう感じなんですよー(笑) ※文はうろ覚えです。
ちなみに答えは×です。
左右にまでつける必要はありません(^-^;)
つか前後左右につけてたらアホっぽくないですか?(爆笑)
この問題が可笑しくて、笑いそうになりました///;
危ない危ない。

そんなわけで無事受かりましたv よかったよかった☆
これで火曜は心置きなく無線を受けられます。
(ちなみに無線とは1人で車を運転することで、
 指定のコースを憶えて走るのですが
 道を間違えても無線で指示してくれるらしいです)

その後は買い物へ行ってから
夜は兄の誕生日を祝うディナー(…てか外食)
カニはあんまし好きじゃないのに。。。
兄のリクエストのことなのでしょうがないです;
結局プレゼントは現金でした(うわぁ…)
しかも親に優樹の分も払ってもらっちゃったり。
…全然心のこもってないプレゼントですが
浪費家の兄には最高のプレゼントかと。。。

帰ってきたのは結構遅くて、
でも微妙に夜更かししつつ就寝です。
火曜はスペイン語があるんですが教習所もあるので、
ちょこちょこと予習を始めてます。
土曜は予習があまり意味なさそうですが
火曜の方は予習をしろと先生に言われてあるので;
でも去年やったところなので余裕です*
…ただやっぱりこっちも単語和訳が載ってないので
調べるのが大変です…去年の単語とかだって
一部見事に忘却の彼方ですし…;; <最悪
あわわ。


そして今日。
昼近くまで寝てて、起きたらちょっとだけ予習。
でもいまいち集中できなくて、
犬とじゃれてたらあっという間に学校の時間でした;
うわー…夜なんてやる暇ないのに。
まあとりあえず学校へ。

家を出た頃からまたしても頭痛がしてて
(いつも痛みだすのは夜寝る前くらいからなのに…)
ちょっと切ない気持ちになりつつも電車では熟睡。
。。。いや、あんまし熟睡でもなかったかな;;
今年は友人Pと時間を合わせてあるので
電車で寝れるのは月曜だけなのですー(^-^;)
彼女は眠い眠い言いつつ電車では滅多に寝ないので。
すごいなぁ…。 <乗り物に乗ると睡魔に襲われる人間;
とにかく、寝たら頭痛取れるかなーと思ったのに
全然取れてなくてすごく嫌な感じ。。。
むしろちょっと増してるような気が〜…;;;

でも耐えながら授業を適当に(コラ)受けたら、
帰る前に意味もなく友人Pに会いに行って(笑)帰宅。
相変わらず頭痛がするので、また寝てました。
さすがに行きに寝たので微妙でした。
何度も目が覚めちゃって、全然寝てる気がしない…;
でも今度はちょっとマシになりました。頭痛。。。
帰ったら薬でも飲もうかと思ってましたが
そこまで痛くないのでやめときました。
…抗体ついちゃうと困りますしね…;;
つかもう風邪薬とかあんまし効かなくなってますから;
困りますよ、ホントに…かなり。。。
夏は風邪ひかなくていいから素敵ですよね…ふふ。


そんなこんなで
いい加減気になってたので日記書いてみました。
こんなに平凡…っつーか面白味の薄い日記でも
楽しみにしてくださってる方がいるとの噂なので…vv
もうホントにありがとうございます。。。
それだけで生きていけます(は?)


ちゃんと寝てるのにいまいち調子が悪いので
(相変わらず微頭痛が続いておりますし…)
落書きは今回お休みです。文章も長いですし(^-^;)
次回日記はもしかしたら金曜あたりかもです。
つかさっさと免許取っちゃって、
この微妙に忙しない生活からオサラバしちゃいたいです;
でもまだ第二段階にすら進めてないからなぁ。。。ハァ。
やはり教習所は混んでても
長期休暇で取っちゃうのがオススメのようです…。



いや、多分こんなもんで疲れてる
優樹の方がおかしいんでしょうね。。。
肉体年齢老人状態…(よぼよぼ)

2004年04月19日(月)



 しばしお待ちください;;(★)

が、学校生活に慣れるまでは。。。(えー!?;)



日記もまともに書けてなくてスミマセン…;;
学校生活にまだ慣れていなくて、眠気が。。。(爆死)
すぐに疲れちゃうんですよ;あわわ…;;;

一昨日(13日)は教習所で、
ものっすごく嫌な教官に当たって凹みまくりでした…。
無愛想にも程があるッつーの…!!( ̄△ ̄メ)
もう必要最低限しか言葉を発さないですし
50分間表情も変えず、言い方も嫌な感じ。。。
ここまで最悪な教官は初めてでした。
何故か前のように逆ギレすることもできず、
ただただ凹むばかりで…;;
なんかとことん志気の下がった50分でした(-_-;)
でもなんか今までで一番難しい回だったらしいです。
。。。ホントかなぁ。。。
つかなんでそういう時に限ってあんな(酷)教官に…;;

でもその反動か、学校へ行ったら妙にハイでした。
…今まであんまし好きじゃなくて話したくない
友人の友人(…彼氏?;)な人と普通に喋れましたし。

スペイン語が今年は片方女の先生になったので
どんな先生かドキドキしていたのですが
面白そうな先生だったので安心しました。
教科書も試験内容もめちゃくちゃ簡単そうなので
こっちのスペイン語は楽しく通えそうです…やたーvv
この先生の口癖が「〜な私」で、
何かというとこの口癖を言うので笑えます。
「諦め気味な私」。。。とか。。。


昨日は教習所もなかったのですが
ちゃんと午前中に起床。
学校始まってから、一応昼前には起きるようにしてます。
…まあこれでも結構寝ている方なのですがね…;;
でもなんだかんだで(親もいましたし)
何もできないまま学校へ。。。
今年はほとんど専門科目なわけですが
選択肢が増えているのでなかなかどれも面白そうです*
てか面白そうなのしか取ってないんですがね;

↑にも書いた微妙な位置にいる男子と
同じ授業を取ってしまっているのですが、
友人抜きなのでなんともどうしような感じです;;
でも何故か隣の席に座らされていたりとか。。。
ううぅ、これから1年間嫌だなあ…;;;
ちょっと苦手なタイプの人なので(つか男が嫌だ…/死)
どうしていいのやら。。。あわわ。。。
いっそかまわないで欲しいですよ;動き辛い…;;
しかもその人の友人らしき人たちまで…ッ!
なんで数人の男子に1人だけ優樹(女)で行動せねば。。。
でも少しずつ慣れないといけないんだろうなぁ;

帰りには友人Pと本屋さんに寄り道しつつ帰宅です。
でもいでじゅうは17日発売なのでまだですね…;


そんなこんなで今日。
教習所はキャンセルしまくったので(仮効受けないと;)
16日までないのです。。。(^-^;)
なんとかぎりぎり午前中に起きて、
パソでちょこっと掲示板レスなんかを。
でもまだまだですね;お待たせしてしまってスミマセン;;
学校へ行ったら行ったでだらだらと(爆死)
まだ授業は始まっていないので
真剣に聞かなくとも平気なのです* <ダメ精神;

今日はそんなに書くこともないので割愛で;;
久しぶりに夜更かししてるので眠いです。。。う〜む。
あ、でもせっかく久しぶりに用意できたので落書きを*

オリジナルな気がしますが…太乙さんかも…しれません;
妙に可愛いので違うかもですが。。。
(優樹は封神初心者時代に友人に太太を勧められた為
 太乙さん=カッコイイ人と入力されてしまってます…。
 読む分にはどんなに可愛くても全然平気なんですが;;)
何気にこのくらいの髪の長さを描くのは好きだったりします。


ではでは、明日は午前中に教習所なので寝ます;;;
あ〜…こんなに夜更かししたら起きるの辛いかも〜。。。
ね、眠い中書いた日記なので文章グダグダっぽいですね;
スミマセン。。。ゆ、許してやってください。。。(ぱたり)

2004年04月15日(木)



 失踪疑惑?

いえスミマセン。。。家におりました(死)



お久しぶりです…(って、日記でその挨拶はどうよ;)
8日以来の日記です。。。もはや日記じゃありませんね;;
なんだかんだでドタバタしておりました(-_-;)

9日は教習所へ行ってまいりましたよ。
8日の日記に書いていたように自転車です。
家を出たのがちょっと遅めだったので急いだら
変に早く着いてしまって暇に。。。上手く調節できない…;
この日の教官は今までで一番でした。楽しい…!v
口調がTVショッピングの人みたいなんですよ(笑)
で、何故か途中から教官の話が
「最近の子は人との繋がりが希薄だ」とかいう方向へ行き、
運転中ずっとそんな話の相槌を打ってました。
。。。運転には関係ないです。。。教官。。。
でも楽しかったです。教え方もすごく丁寧でしたし*
今度指名してみようかなあ…vv

そうそう、9日の午前(てか朝)に何故か
黒猫さんが集荷にいらっしゃいました…;(呼んでません)
ん?…もしかして
8日に電話した内容が間違って伝わったのか!?;;
再び委託物に不安が。。。
でも黒猫のサイトから荷物問い合わせしてみたら
無事届いたみたいだったので後々安心しました(^-^;)
いやあ便利ですね荷物問い合わせ☆
これからも黒猫さんにはお世話になりそうなので
この機能は利用させていただきたいです。

9日はそんな感じでした。
あと日曜イベント(地元:横浜)の荷物の準備とか。
それと友人Pに頼まれていたスケブを夜中に描いたり…。
いや実は前から何度も頼まれていたのに
キャリーバックの中から出さずに忘れたままだったり
何度も描き忘れてしまっていたので。。。<最低;;
罪滅ぼしにコピック着色で仕上げる予定だったのですが
時間切れでペン入れをする余裕が無かったので
申し訳なく思いながらも色鉛筆で;;
(※普段イベント会場で受けるスケブと同じ描き方)
しかもエド専用スケブなのに大佐がでかいという
描き手的に最悪な所業を。。。あわわ。。。
しかも描いてるうちに楽しくなってきちゃって
オマケに中尉つけてみたり台詞入れてみたり
遊びまくってました。…な、なんかすごいことに…;;
元々空白はあまり好きではない人間なので
気分がノってきちゃうと止まらないんですよね…ハハ…;


で、10日は学校です。とうとう授業開始…( ̄- ̄;)
何故かちゃんと朝から起きてました(つっても8時頃)
土曜は昼頃から3限分授業を受けるので微妙に忙しいです;
いつもが遅い時間なので体内時計が。。。
ちゃんと起きてたくせに定期を買うことを忘れてて
友人Pとの待ち合わせに遅刻とかしちゃいますし(コラ)
初っ端からダメダメです。ひぃ〜ッ;;

しかも8とBを読み間違えて教室がわからず(アホか)
焦ってみたりとか。。。
ゆ、友人P…!助けてくれてありがとう(涙)<私信
つかマヌケにも程があるって自分。。。(凹)
でもプリントの文字、小さいんですよぅ;;

語学の授業では相変わらずダメッぷりを発揮したりしつつ。
もう去年のことなんて何一つ憶えてないや…あはは(腐敗)
そして去年に引き続き5人です。ザ、駅前留学。。。
先生も嫌だった方の先生です(失礼)
てっきりもう片方の先生だと思ってたのに…;
でもまあ頑張ります。
先生も「変わりたい」発言していたので
楽しい授業になるように頑張ってくれそうですし*
。。。まあどうなるかはわかりませんが。。。

あと3つある授業の真ん中が休講だったりとか。
掲示板をちゃんとチェックしてなくて、
知らずに20分教室で待ってました…;;;
どうりで人数があんまりいないなあ、と。
おかしいなぁってことで、友人Pと掲示板へ。
うわ、休講じゃん。。。嬉しいんだか嬉しくないんだか;
まだ教室で待っている人たちが可哀想なので
友人Pと教室まで戻って教えてあげました。
…教えてあげたのはPで自分は隣にいただけですが…(爆)

そんなこんなで帰りにキ●コーズ(コピー屋さん?)に
寄り道して友人Pの製本(というかコピー)のお手伝い。
優樹は途中から暇だったので折ったりしてました。
紙詰まりとか起こして恥ずかしかったりしつつ(苦笑)
なんとか終わらせて帰宅ー。

自分はそれからペーパー製作やらイベント申し込みやら
なんか色々慌てつつ作業を…;;あわわ。
いつも直前に焦ってアホっぽいですよね自分。。。;


日曜日はひとりぼっちなので慌てず騒がず出発。
(ちなみにペーパーは朝刷りました…/いつものこと;;)
さすがは日曜というか。。。混んでました。。。
でもみなとみらい線はガラガラ。なんで〜…?;
あんましお仲間さんっぽい人も見かけず、
ちょっと心配だったのですが(1人だととことん弱気)
みなとみらい駅に着く頃にはいっぱいいました。あはは。

あとはいつもどおりスペースに着いて準備して、
申し込みカット描いたりパンフ読んだりして暇つぶし。
そいえば以前昭島イベントで差し入れしてくれた男性が
またしてもいらっしゃいました…あわわ;;
そして前回同様オリジナルの人魚をスケブに。。。
でもその人魚のメモではなく封神アンソロ2をお買い上げ。
…封神お好きなんでしょうか…(ドキドキ)
たしか前回も封神便箋買ってくださった気が。
ちなみにまた差し入れいただいてしまいました…ひゃあ;
い、いいのでしょうかホントに。。。
でも飲み物が自分が持っていったモノと
全く同じだったのには少しびっくりしました(笑)
なんたる偶然…。

他にも指輪お好きなお客様がいらして
レゴラス描かせていただいたりとかvvv
でもホントはアラゴルンとセットで頼まれたのですよ;;
…ひ、ひげがちょっと…とか言って
お断りしてしまいました。。。すすスミマセン〜;;;
数年前から修行するとか言いつつ
結局エルフやホビッツに逃げてます。ダメ指輪ファン。。。
でも好きなんですよー!?
人間達もドワーフもその他種族も!!(嘘っぽい…)

とりあえずお買い上げ下さった方々や
スケブを頼んでくださった皆様、ありがとうございました!
カットにオマケ配布中とか書きつつも
オマケが無くなってて全然配布できてなくて
かなり申し訳なかったです。。。あわわ。。。
このカットを描いている頃は残ってたんですよぅ…;;

実は両隣のサークルさんがどっちも集団さんで、
こう言っちゃあ悪いんですが…ぶっちゃけ
一日中居心地悪かったりしましたですよ(えー…)
右隣の方々は結構ちゃんとした方々だったので
全然嫌な感じはなかったのですが。。。
左隣がなんとも…若い方々で;;
(しかもスペースに出入りするのに近いのは左側…)
興奮して騒がしいのは全然かまわないのですが
あの狭い空間に4人も居座られるのはちょっと…;;;
通りにくくて皆さん困ってましたよう(>△<;)
あと無理矢理ペーパー配布してたり
自分のことを「俺」って呼んでたりするのも
なんとも若気の至り的で見てて痛かったです。。。
てか相手のことを「お前」とか…言葉遣いが…(あわわ)

でもイベント終了間際になんとか抜け出して
次回の申し込みとか
(半ば無理矢理 割引券利用させてもらったりと、
 かなり図々しいこととかしてみたり…/最低!)
あとちょっとだけ買い物したりしました。
…時間が無かった上にサークル数が多すぎて
全部見て回れなかったことが心残りです…うわん(涙)

イベント終了ギリギリまで居座って、帰宅。
帰ったらあまり寝ていなかったりしたので
早くお風呂に入って寝ちゃいました。
…就寝時間21時でした(お子ちゃま!?)


そしてやっと今日。
何度か起きながらもバッチリ12時間睡眠☆(寝過ぎ)
いやあ、もうありえないくらい寝てました。スッキリ*
母上とお布団干したり、
いらない荷物を屋根裏(物置状態)に移動させたり
妙にお片付けな気分になってました。

で、昼過ぎに委託物が帰ってきましたv
わーなんかいっぱいチラシが入ってるー…(笑)
とりあえずお買い上げはあったようで一安心ですvv
お買い上げくださった皆様、
どうもありがとうございましたですーッ!!
印象深かったのは、
アンソロ2より1の方が反応があったってことですか。
いつもは2の方が反応あるんですよ。。。
やっぱ値段も関係していると思うのですがね(^-^;)
いやしかしさすがに長々と売っているおかげで
もうそろそろどちらも残部少な感じです。
(2の方は1より少ないです。発行数も少ないので;;)
なんてありがたいことでしょう*
そんなわけなのでもし購入希望の方が
いらっしゃいましたらお早めにお申し出くださいね☆

ちなみにグッズセットの方にも反応嬉しかったですv
実は一番最初の相方のグッズ(不在の時に預かったモノ;)
も入れちゃってたりするんですよね…スミマセン;;
5部ずつ2種出てきて、1人で使うのもキツイですし
もう相方とは連絡がつかないしで。。。つい。。。(爆)
捨てるのはさすがに忍びないんですよぅ;
…これってやっぱ微妙にサギくさいですか…?;;
うぅむ…(ドキドキ)

そいえば申し込みカットとか
いつも当日頃には何描いたか忘れてるんですけど
パンフを見てみたら妙に気合入ってて笑えました(^-^)
うわー、あんな狭い空間に3人(+1匹)も。。。
よほど暇だったんでしょうねぇ…あの頃は…(遠い目)

そんなこんなで興奮しつつ学校へ。
最初の授業は先生が某お笑い芸人にそっくりで
ものすごく反応してしまいました。。。
名前を忘れてしまったので誰とは書けないのですが;
髪の毛真っ白でかなりの歳だと思うんですが
ものすごい似てるんですよ!!(芸人さんは若め…)
そ、そっくりさん系のTVに出したい…ッ!!!!
絶対似てます。やばいです。。。
話も面白かったですよ。
これ以上ないくらいの孤独を感じてみたいらしいですよ。
。。。M?(爆死)

次はひたすらノートをとり続ける授業でした。
…最初の授業なのに…間髪入れず授業ですか…(疲)
てか書くのに追いつかなくて(人が多くて黒板見辛い;)
微妙に写せていない部分がありそうです。。。あわわ。
でも話はものすごくわかりやすくて大好きなんです…!
究極の選択って感じ。。。でも取ります、この授業。
やはり倫理系が好きらしいです…自分。
物事を順序立てて考えるの大好き!!(どんなだ)

そんなこんなで友人Pの最後の授業にもぐりこんで
20分ほど話を聞いたらその授業は終わり、一緒に帰宅。
なんかすごく楽しそうな授業でした。羨ましい。。。
どうせならこっちの学部にすればよかったです…;;
すんごい楽しそうなんですよ(隣の芝は青く見える…?)
つか飲食OKってどんな授業よ!?;
先生も若い女の先生で良さげでした。いーなー。
私頭の白い男の先生ばっかだよ…(失礼)
でもまだ(去年からのスペ語の先生以外)そんなに
印象の悪い先生はいなかったりします。
まだ授業始まったばかりなのでなんとも言えませんが…。
こんな感じでどの先生も面白そうならいいのになv



…近況だけでかなりの長さになってしまいましたね;;
ってことで余計な落書きやらは省いて終わります。。。
掲示板のレス、またしても遅れまくりでスミマセン!!
近々やっておきたいと思います。
レスもまともにできてないくせに
PR掲示板にPRとかして申し訳ありません…。
でも人様の絵を見たい気持ちは人一倍!(最悪)

2004年04月12日(月)



 。。。落胆。(★)

だ、ダメかもしれない。。。(※自業自得)



ええと、もはや日記になっていなくて申し訳ないです…;
またもや直前に焦ってすごいことになってました(凹)

一昨日は教習所へ行きましたです。
初めて車に乗って技能を受けた時の教官でした(驚)
わー…久しぶり…ですね教官。。。
ただあまりに進んでいないので
注意されたらどうしようかと…まあ平気だったんですが。
やっとこさS字カーブとクランク突破です。
…1回乗り上げちゃったりしたんですが…(いいのか!?)
運転してるのにたくさん話しかけられて大変でした;;
あわわ。。。集中できないっつぅーのッ!!(ドキドキ)
でも教わるのが2回目とあってお互いに安心感というか
普通にたくさんお話したりできました。いい雰囲気*
ただ教官が尋ねることの意味がいまいち理解できずに
応対ができませんでした。。。あわわ。。。
だって疑問形が多くて…!;
運転しながら色んなことはまだ考えられないですよ;;
ですがしっかり注意されたり呆れられたりしてきました。
…優しいんだか厳しいんだかわからん…。
彼には慣れたけどやっぱりあんまし好きじゃないかも(爆)

そんな感じでした。
そろそろ無線とかやりそうで怖いです。。。
1人でなんて運転できませんよ〜;ガタガタ…;;;

あとはちょこっと委託用ペーパーの原稿やったり
ダンボールに委託物を詰めたり。
8日必着なので急がないといけないのですよ…あわわ。


そんなことを言いつつも昨日は家族(+従兄+兄上の彼女さん)
の総勢(自分含)6人で釣りをしに行きました。
わー…2年ぶりくらい?かもしれません。
昔は毎年夏に行っていたんですがねぇ。。。
でも平日だったのでガラガラでものすごい楽しかったですv
いつも夏休みとかのめちゃくちゃ混んでる時に行くので
落ち着いて釣ることが出来ないんですよ…(^-^;)

なんだかんだでインドア至上主義ですが
たまにならアウトドアも大好きなのです。
釣りとかは一種のゲームみたいなもんで楽しいですよ(笑)
あとついでにバーベキューもしましたよvv

ちなみに優樹は4(…5だったかな?)匹釣りました。
…つか飽きちゃってあんまりやらなかったんですが;;
朝から夕方まで、釣竿3本使って36匹釣れました。
わー…って、そんなに誰が食べるんだ(爆)
食べることより釣るのが目的なのですが。。。

昼頃には帰ると聞いていたので
教習所の予約をキャンセルして行ったのに、
結局帰ってきたのは夜で。げ、原稿作業が…(ぎゃあ!)
こんなことなら優樹はお留守番してればよかった;;
おかげで荷物の発送が出来ませんでした。。。
だって家に着いたの6時半くらい…(当日発送〆切時間)
上に書いてるように8日必着なのに
もうどうやっても8日には着きません…(T_T;)
あんな高い倍率で受かったのに。。。ううぅ。。。
あと2時間くらい早く帰れてたら大丈夫だったのに。


でもとりあえず送ってみることにしました。
イベント当日は11日で若干時間もありますし、
もしかしたらどうにか対応してくれるかもなので。
今日の朝目覚めたらすぐ出しに行ってみました。
でも案内書に書いてあったとおりに伝票書いたのに
指定と受付の人が言ったことが違って混乱してしまい、
あやうく11日当日に届けられそうに…!!
そ、それじゃあ絶対間に合わないって。。。
でもなんだか強く言えず、とりあえずそれで帰宅;

でもどう考えてもおかしいので
家で両親に案内書を見せて確認してみたら
今度は母上と少し口論に…;;
委託は何度か経験済みなので自信があって言ってるのに
「頭が固すぎるんだよ…頑固なんだから」
とか言われてカッチーン。
委託の経験なんて無いくせに…!!( ̄△ ̄メ)
ついでに言ってしまえば同人のことなんて
優樹が教えてあげたこと以外知らないくせに…ッ!!
久しぶりにかなりボルテージが上がってしまい、
食料品を確保して(まだ食べてなかった)部屋に帰り
ちょっと泣いてみたりしました。。。<子供かい;
なんか知らんが子供の頃によく感じた
わかってもらえない(?)悔しさのようなものを
久しぶりにものすごく感じちゃったのですよ。
。。。こういう時って死にたくなるんですよね。。。(え)
…弱い人間でゴメンナサイ(苦笑)
でも自殺とか考えても実行する勇気はないのでご安心を;
しばらくしたら収まって普通になったのですが。

で、冷静にネットで色々検索して分析。
結局荷物が届くのが会場ではなく宅配便センターで
しかもそこは日曜はお休みだということを知り、
到着日時を電話で変更していただくことにしました。
あ〜…だから8日必着だったのかな。。。
それでも到着が明日(9日)なのでダメかもですが…;;
まあすでに諦めていた優樹がそれを実行したのは
母上が申し訳なく思ったのか犬を連れて部屋に来て
(たいてい話の途中で部屋に帰るのは泣く時だから/恥)
「電話してみたら?」と言ったからなんですが。
その頃には冷静だったので言われたとおりすぐさま実行。
運がよければ無事参加できますが、
こんなわけで当日は参加できていないやも知れません;
あああせっかくの大阪封神オンリーなのに〜…!!(苦ッ)

そんなこんなで朝からドタバタと。。。
実は昨日お風呂にも入らないまま気がついたら寝てて
疲れてたからぐっすり長時間寝たはずなんですが、
また昼過ぎ頃に2時間ほど寝てしまっておりました;;
…な、泣いたからかな…(子供と言うより赤ちゃん…)
多分昨日はしゃぎすぎて疲れたんだと思います…。
見事に手の甲だけ焼けましたしね。。。( ̄- ̄;)
長袖着ててまだセーフでした;半袖焼けだけは嫌…ッ!
でもこのグラデーション焼けも微妙です。。。
親指の方が濃くて小指の方が若干薄かったり…;;;
ちょっとひりひりしてたんですが痒くなってきました。
あわわ。。。夏はまだなんですが…!?;

今日、あとはだらだらしてしまっておりました;;
まだ疲れが抜け切っていないようです…困った困った。
とりあえず明後日からは授業開始なので
もうちょっと気合入れていきたいと思います!
わーん、更新できてないよう(泣)


今日の落書きー。<内P調に(SP番組面白かったですv)

オリジナルです。子供トナカイさん。
別にクリスマスに描いたわけではない…はずなのですが(笑)
エルフ耳なのではなく、
あくまで擬人化なのでトナカイ耳なのです。
擬人化萌え…vv あと首輪とかも萌え〜☆(この変態!!)
このくらいの年代が一番描きやすいかもしれません*
ビバロリショタ♪ あ、この子はオスですね…角が。。。
多分この年齢でこんなに立派な角はないんでしょうが、
何の動物だかわからなくてもアレなので(^_^;)



ではでは、明日はまた教習所です。
親がいないので自転車通学です。。。25分かあ。。。;;
脚力より腹筋を鍛えたいのですが…;
(最近更に肥えてきている気がするのですよ。。。/死)

2004年04月08日(木)



 健康診断を受診。(★)

でも30分もかからず終了。。。(早すぎるよ…)



昨日は12時間くらい寝こけてて
自分でもびっくりしてました…やってもーた…;;
てなわけで夜更かしした所為もあって
昼なんてとっくに過ぎた頃でした。あわわ。。。
慌てて昼ごはんを食べて
レンタルしてきたDVDを立て続けに2つ鑑賞。
「コラテ●ルダメージ」と「裏●り者」の2作。
前者はシュワル●ネッガーさんが主演してるやつです。
。。。あの人のアクションがなんだか
微妙にギャグっぽく見えてしまうのは優樹だけですか?;
トラックの下にへばりついて
そのまま敵の本拠地に侵入してみたりとか…(笑)
でもストーリーは思いっきりシリアスですよ。
つかあの人の主演映画って復讐話多くないですか…?
先が読めちゃうのでイマイチでした(^-^;)
まあ退屈でもなかったですが。。。
で、後者ははっきり言ってゴメンナサイでした(爆)
こっちもシリアスだったんですがドロドロ系で
なおかつ全シーン暗くて個人的にちょっと…;;

てなわけで最後の方はあんましちゃんと観ないで
電話とかしてました(うわぁ…)
でもあと1作、実写版「不思●の国の●リス」を
自分用に借りてきているので、近い内に観たいですvv
ネズミブランドの中ではこの作品が一番好きかもです☆
なんで〜もない日、バンザイッ!! <歌うな;

そんなこんなで起きた時間が短い上に
映画2作も観ちゃったので
それだけであっという間に夜になっちゃってました。
…なんかすごい無駄な時間を過ごしているような…;;


今日は朝早くから起きて
学校の健康診断へ行ってきました。友人Pと。
でも30分もかからずに終了(着替え時間含…)
その後は昼食を食べながら3時間くらい学食で
だらだらと時間割を組み立ててました。
今年は金曜日がお休みになりそうです(また微妙な;)
で、土曜日がちょっぴり忙しくなりそうです;;
イベント前日とかなんですけど…大丈夫でしょうか。。。
ただ友人Pとかなり打ち合わせをして授業を組んだので
行く時間を調節したり同じ授業を取ったりして
去年よりもかなり一緒に行動できそうです。わーい。
…ってそんな理由で授業組むなんて…(-_-;)
 ※悪い見本ですので真似はしないように;

その後は地元の方まで帰ってきてからお買い物。
王冠のピアスと輸入モノのお菓子を買っちゃいましたv
ピアスは王冠の中にキラキラした石(?)が入ってて
とっても可愛いのです〜*
最近新しいのを買ってなかったのでたまにはいいかな☆


帰ってきてからお買い物(食料品)に付き合わされて
お菓子を大量に買ってきました。
…ものすごくおなかが減ってたもんで
見てたら色々と欲しくなっちゃって…(爆死)
で、買い物を終えて帰ってきてから
色々と家にあったものをつまみ食いしてたら満腹に;
。。。そして案の定寝てしまいました。。。
早起きしたからなぁ…;;;


そんな自堕落をお伝えしつつ、今日の落書き。

つっても今日描いたわけじゃないのですよー…(念の為)
ええと、鋼錬修行用に描いたと思われるエド兄さんです。
何故裸なのかとか言うツッコミは禁止です(え)
多分何も考えずに描いていた所為かと。。。
可愛く描こうとしているのがモロバレですね///;(恥)
左下には大佐がいたりしましたが汚いので載せません…!
鋼錬は修行の為に色々描いてあるので
これからも適当にチョイスして載せるかもしれません。
。。。でもホントに落書きが多いんですよね;;うぬぅ;



ではでは、明日は教習所です。
友人Pに仮効は早めに受けちゃった方が楽と聞いたので
勉強してぼちぼち受けに行ってみようかなあとも
思い始めました。。。受かるかな…(ドキドキ)
でもまあとりあえず車に乗れる時に乗っときます(^-^;)

2004年04月05日(月)



 さてどうしようかな。(★)

しばらくは悩まなくちゃいけない…かな。



やや夜更かししつつも午前中に起きれました*
でも別段何をやるわけでもなく(をい;)

数日前にできたメル友さんとひたすらメールしてみたり。
なんと、イベント会場でお買い上げくださった方で
ペーパーを見てメールくださったのでした…v
と、年の差…5つくらい…?(なんだか犯罪ちっく)
なんだか同じような感じで
掲示板に書き込んでくださった方がいたりと
この間のイベントではペーパーが役立ったみたいです(笑)
普段はあんまし反応無いのでかなり嬉しかったですよvv
どうもありがとうございます。幸せですー…☆

そんな感じでまあだらだらしてしまったわけですが、
夕方には学校へ行くために支度をして出発。
授業は10日からなのですがガイダンスがあるのです;
な、なんてめんどくさい…(コラ)
1時間程度冊子を配られたり話を聞いたりしたら終了。
…通学時間(往復)の三分の一くらいだわぁ…( ̄- ̄メ)
いっそ郵送していただきたいです。。。もう。。。
でもこれで10日までに授業を組まねばなりません。
あー…どうしようかなぁ…(悩)

でもそれ以前に胸部X線も受けに行かねばらしいです。
…ホントは今日行こうかとも思ったのですが、
友人Pが風邪でダウンとのことなのでまた後日…。
可哀想な友人P…は、早く治りますように(願)

そんなこんなで帰宅してから遅い晩御飯を食べて
某大型レンタルショップへ。
数日前から明日の日曜日に家族(+α)で
釣り&バーベキューしに出かける予定だったのですが
天気予報で明日は朝から雨だといっていたので断念。
DVDでも借りてくるか…という話になったのです;;
CDやらDVDやら色々借りてきました*
…つかかなり久しぶりに行ったので大量に新作が☆
あと悩みつつもWJで連載中のデ●ノート一巻を。
ヒカ碁にはいまいちはまれなかったのですが、
基本的に小畑さんの描かれる漫画は好きなのです〜vv
(※原作者というかストーリーは別の方なんですがね;)
あやつ●左近とか…(読んだことある方いるでしょうか?)
あ、ちなみにあ●つり左近は推理モノです(*^-^*)
しかしこの方はホントに絵が綺麗ですよね。。。

そんなこんなであっという間に夜です。
…なんか後に予定が入ってると
気になって午前中とか何もできません…あわわ;;
更新とかも全然できていなくて申し訳ない。。。
でもなんとかレスは順調に消化できてますvv;
もうちょっとで終わるかな…?
そしたらお絵かき掲示板のお礼も急がねばッ;;;


今日の落書きー。

何かに使うつもりで描いた(と思われる)ちび楊ゼン。
雪だるまで師叔を作ってます(Not ウサギ/苦笑)
最初は師叔雪だるまに葉っぱやらで顔を描いたんですが
ものすごく気持ちが悪くなったので修正。。。;;
マフラー絵は毎回巻き方を変えて遊んでたりします(笑)
これは後ろで結んでるバージョンですね。
ずり落ちたりしないので子供さんに最適です(?)
てか思いっきりパラレルでスミマセン(^-^;)



ではでは。
今日(日付的には翌日なんですが;)から始まったアニメ
『水鳥の●々』をこっそり応援している優樹でした。。。
サンデー万歳!コウタ君好きだー!!(萌) ←ドサクサに何を;

2004年04月03日(土)



 エスなんて嫌いだ…!

でも乗り越えなければならない試練です。



昨日は何だか力尽きてしまってさっさと寝てしまい、
日記も書けずにスミマセンでした。。。
…つか起きてる時間が短すぎ…(死)

ええと、昨日は10時頃に起床したんですが
久しぶりに乗るのが不安で教習所の運転マニュアルを
小1時間ほど熟読しておりました///;
いや毎回2週間ぶりとかでやってるんで
始めの頃にやったこととか忘れちゃってるんですよね;;
なので復習してみました。
意外とコツがたくさん書いてあって
(意外と教官は詳しいことは教えてくれませんヨ/爆)
大変タメになりました。。。実行できるかは怪しいですが;

で、ぼちぼち出かける準備をして両親と外食。
まあ外食って言ってもラーメンだったんですがね(笑)
でもこのラーメンがいけなかった。。。 <!?;
油っこかったみたいで、昨日1日胃の調子が〜…;;

でも教習所へは行かねば!と思い、
気合を入れて予約していた4時頃からの授業へ。
昨日の教官はとっても親切で
色々なことを詳しく教えてくれて大変良かったですvv
曲がる時に進行方向見ろとか言われてなかったから
普通に中央線とか目印にしてましたよ…(アホ)
つかこの日からS字カーブとクランク(L字が続く道…)
を走り始めました。。。
噂には聞いてましたがなんじゃこりゃあ!!( ̄□ ̄;)
なんか入り口からハンドル操作を間違えて
S字のコースに入れなかったりしましたよ(激アホ)
乗り上げそうになって、何度もバックでやり直しましたよ。
…クランクは結構上手く出来たんですけどねぇ…;;;
コツをつかむまで何度もやらされそうです。あわわ。
 ※ちなみに前回わたわたしていた坂道は全然平気でしたv
  一度やっちゃえばできるようになるようです、自分。

あともんのすごいアホなことをやらかしました。
ブレーキとアクセル踏み間違え…!!(死にますよ?)
公道なら多分間違いなく事故ってました。
だってアクセルだと思ってブレーキ踏んだならまだしも
逆ですから。思いっきり急発進しましたから(ありえない)
しかも横(優先道路)から車が来たから踏もうとしたのに…。
でも教官はすぐにブレーキをめいいっぱい踏んでくれました。
…まだ死なずに済みました…が。。。
「すすすスミマセン…ま、間違え…ッ;;;」
とわたわたして謝る優樹への苦笑が痛かったです。
もういっそ死んでしまいたいですよ。。。あああ///;恥
てかこういう奴が事故起こすんですね。
新聞にだけは載りたくないです…ぶるぶる。

でも実はこの日、
間違えていつもより座席の位置を前にしてしまっていて、
足元が慣れている位置の時より窮屈だったんですよね…;
だからブレーキもアクセルも踏みにくくて;;<アホか!
…まあそんなのは言い訳にはならないんですがね…。。。

そんなこんなで、でもまあなんとか生きたまま終了。
「頑張ってね」
の言葉がなんだか突き刺さりました。イタタタタ…(凹)
でも4月に入ったら予約がいっぱい取れるようになったので
もうどんどん進めそうです☆わーい。
優樹の通っている教習所はネットで予約が出来ないから
なかなか不便なんですよね。。。むむむ。

帰ってきてからは何やってたんだか忘れちゃいました;;
え、ええと。。。(もう記憶に無い)
とりあえず夜は日記書こうとしたんですが寝ちゃいました。
だって続けて翌日(今日)の朝に予約をしてあったので
そうそう夜更かしも出来ませんし…。


でも今日の朝。。。寝坊しました。
なんかとことんダメだめですね。 ぎゃふー…!;
二度寝が敗因(?)です。もう嫌だ。。。
ですがなんとか間に合わせました。朝食抜き!!
ただ、家を出たのが早めだったので早く着いて
教習所の近くのコンビニでカロ●ーメイ●系を購入。
それで充分でした(前日のラーメンでまだ胃がおかしい;)

そして技能。
昨日とは違う教官ですが今日の人も良かったです…*
なんといっても言い方が優しいっ!vv
おかげでやきもきすることも焦ることもなく、
ゆったりと落ち着いて運転できました(^-^*)
昨日はあんなにダメダメだったS字&クランクも
何も言われずともちゃんと1人で通ることが出来ましたし☆
(ただ、まだイチかバチかな感じですが…;)
やっぱり二回目になると全然違うみたいです。
あと障害物を避ける練習もしました。
ウインカーを右に出したり左に出したり忙しいです;;
でもこっちは今日OKがでたみたいです*
…S字&クランクは次回もやらされそうですが。。。

そんなこんなで、丁度続いていたので学科も受講。
これで仮免前学科効果測定を受けられますよv
。。。でもあんまし早くに受けると忘れちゃいそうなので
もっと技能を進めてから受けに行きたいと思います。
50点中45点を取れば合格らしいですが…う〜むむむ;;
最近暗記力が著しく低下しているので不安です…あわわ;


それらが終わったら食料品を買いに付き合わされて、
(優樹は犬とお店の近くの公園でお散歩/笑)
帰宅した頃にはお昼なんてとっくに過ぎた頃。
そんな時間に昼食でした。えー。。。
(てなわけで当然晩御飯も遅かったです/どうでもいい;)

それからはこれからのイベントの準備とかしてました。
来週には大阪封神オンリーに向けて委託参加用の
荷物を送らないといけないので。
早め早めの準備をしておかねば。。。
あと個人的に委託をお願いする荷物も発送せねば;;
。。。学校も始まりますしねぇ。。。( ̄- ̄;)
月が変わってもまたすぐに忙しくなりそうです。
でも学校の授業が始まるまでには更新をせねばですね…!;

そんなこんなで掲示板のレスが
まだ一部しか出来てなくてすみません。。。あわわ。。。
やはり一気にやるのは難しかったようです;;;
ちょこまかしていきますので今しばらくお待ちを…!!
(本当に申し訳ありませんです〜;/土下座)



そして最後に、この間友人Pと出かけたお店で見つけた物。

このキャラクター…どっかの誰かさんに似てませんか?vv
自分にはちび楊にしか見えないのですが。。。あわわ。。。
キャラクター的にもめちゃくちゃ可愛いのですがね!?
幼ゼンだと思ってみると悶え死にそうになります…(萌)
ちなみにグルー●ーと同じ系列らしいです。
でもこのキャラはグロくはないようです。
狼の被り物をして牧場から逃げる羊さんという設定とか…。
携帯ストラップ(このキャラの人形付)で、
買おうかかなり悩んだ挙句やめときました;
だって結構大きいんですもん…人形が…邪魔かなぁと(をい)
なので裏に書いてあった設定説明用の絵を写メ☆
このキャラでグッズ増えたら買っちゃうかも。。。

ちなみに今頃貼り付けたのは、思い出したから…(爆死)

2004年04月02日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加