きまぐれ日記
霜沢優樹



 ちょっと待っててね。

↑うちの犬がものすごく嫌がる台詞(^_^;)



昨日何気に3時間ほど寝てしまった所為か
夜全然眠たくならなくて朝方寝ました。
うああ、これでまたダメサイクルが始まってしまう…;

で、夜中の内に指輪ゲームほぼ全クリ完了。
特定のキャラだけ育ってる感じなので
ちゃんとした全クリじゃないのですが。。。
でも隠しコマンドも出たのであとは無敵状態です。
(実際隠しコマンド出た後はほぼ無敵状態でプレイ中/爆)
わー面白いようにコンボ技を出せるよ!
…って、そりゃあライフゲージ減らないしねぇ…;;
ちなみに多分もう全部の隠しステージは出たと思います。
隠しキャラがものすごい意外で、
でもって個人的にものすごく嬉しいキャラでした。
ただちょっと使いにくそうなんですが…(笑)
まだ隠しキャラではプレイしていないので
もうしばらくは指輪ゲームにのめりこみたいです…☆

昼頃には親に連れ出されて
昨日行ったショッピングモールへ。
もんのすごく人が多いうえに大道芸人がいたり
小さな広場にあるステージではライブやってたりとか。
なんかすごい盛り上がってました。わぁ。。。
ちなみにライブやってた2人組(?)の名前は
わからなかったんですが、ボーカルは片腕の男性でした。
つかTVで観たことがあるようなないような…。
すごくいい歌を歌ってらっしゃいました。好きな感じvv
声も心地良い感じで。ギャラリーもすごかったですよ*
ライブ後はCDも売ってたりなんかして(サイン付)
ああいう場所で出来るのって嬉しいだろうなぁ。

犬を連れて入れるお店は決まっているので
いつもあんましお店は見れないんですけど、
今日は交代で犬の面倒を見てお店まわれましたv
輸入系のお店が多くて、服のサイズが複雑…(苦笑)
でも結構可愛いお店が多かったので楽しかったです*
そんなに長居は出来ないながらも数着購入。わーいvv

存分に遊び歩いたらみんなへとへとになってしまって、
帰りの車では犬もぐったりでした。
今日もいっぱいわんこいましたよ〜vvv (*^-^*)幸。


そいえば昨日からネット上で
気になる企画が開催中なんですよね。。。
いや封神楊太なんですけども…(バレバレやん)
なんとテーマがちびっこなんですよ!萌ー!!vvv
う〜あ〜…重度のショタ好きとしてはなんともこう。。。
興奮せざるにはいられないというか…(ドキドキ)
さっき こっそりこそこそ覗かせてもらったんですけど
もうもうどの作品を見ても鼻血が…(汚ッ!;)
ネットでも小心者で引き篭もりな優樹は
滅多に企画事には参加しないのですが…が…。
参加したくてうずうずしております。あああどうしよう!
3/3までらしいので
なんだか今更リンク貼っても遅すぎる感じもしますし…。
リンクも貼らずに参加するのもちょっとなぁ、とか;;
うぐぐぐぐ。。。どうしよう。。。(うじうじ)



いきなりリンクとか貼ってたら笑ってやってください。
ぷに絵描きたい…!!(本領発揮?)

2004年02月29日(日)



 ブランド志向?

個人的にそういうのはちょっと。。。



比較的早めに寝たはずなのに
思っていたほど早くは起きれませんでした。
まあ別に予定があったわけでもないのでいいのですが…;
寝起きにとりあえずゲームして(をい)
ちょっと早めに昼食を食べて
パソコンしてゲームして。。。(ゲームやりすぎ!)

指輪ゲームなんですけど、やりまくっているおかげで
もう最終ステージまで辿り着いちゃったっぽいです。
最終ステージ。あやつれるのはフロドのみ。
…って、レベル1なんですけどー!!!? (@△@;)
なんかすごく…やるせないような気が。。。
今までレベル上げてきたキャラは一体何の意味が…?;;
えー。。。だって火口まできたら終わりですよね?;
そしてやはりというかなんというか…劇弱です、フロドさん。
サムも一応一緒にいるんですけど、
サムめちゃくちゃ強いんですよ!!(笑)
指輪を奪ったゴラムを突き落とせばいいんですけど、
サムだけで突き落としそうになってたりとか…(爆)
サムでプレイしたかったな。。。げふり。
イージーモードなのにめちゃくちゃ難しいですヨ;;
あああああ早くクリアして特典映像観たいよう。
(それより映画本編を観に行きなさいな…)

そんなこんなで確実にドライアイ進行中。
でも友人Pに借りた鋼ビデオをちょっと鑑賞。
わーポルノのOPがなんだか懐かしい…*
噂のシーンとか台詞とかチェックしてみました。本当だ…。
みなさんよく観てますねぇ。。。すごいや。


そして夕方家族が帰ってきてから
何故か犬を連れて買い物に連行されました。
服とかがが充実しているペットショップがあるところで、
しょっちゅう犬同伴のお客さんを見かけるお店です。
(お店というよりはショッピングモールなんですけど)
うちのアルファをでっかくしたような犬がいて
ものすごく興奮してしまいました。
…遊園地によくある、
上に乗って100円入れると動き出す動物の乗り物。
あれの茶色のやつそっくりでした(わかります…?;)
ぎゃー可愛いvvv
他にも色んなわんこがいてうはうはでした。天国…☆

でもうちの両親はブランド志向というか。。。
血統書とか犬の親がチャンピオン犬だとかに
変にこだわる人たちなので、その辺がすごーく嫌です。
見た目で判断してるなよ!みたいな。
一緒にいると少しイライラしてしまいます…;;
可愛きゃいいじゃん!って叫びたく。。。
あと人に言われたら気にするくせに文句言い過ぎ!!
(もちろんその飼主さんやわんこには聞こえないように
 サヨナラしたあとに言ってるだけなんですけど…。。。)
毛ぶきが悪いだの色が濃いだの薄いだの。
すごく嫌な気分になるですよ。もう。
そのくせ自分ちの犬は褒めてもらいたい…ってそれどうよ?
なんかその気持ちもわからなくはないですが
あからさますぎて嫌です。

基本的に両親を尊敬している優樹ですが
この辺のブランド志向(?)だけは許せません…。
動物はみんな可愛いんだい!! С- \(>△<)/


なんか明日も行くとか言ってるんで微妙に憂鬱です。
犬同伴ではたいして入れるお店もないので
だったら公園とか芝生で犬と遊んでた方がよぽどいいですヨ;
運動したい気分はまだ続いているようです(笑)



そいえば昨日1時間くらい自転車に乗っただけで
太ももにかなーり疲労がたまっていたのですが、
筋肉痛は全くありませんでした。よかった。。。
さすがにあんなんで筋肉痛とかありえないですから!;;

2004年02月28日(土)



 太もも酷使。

ぎぎぎぎぎ。。。(身体が軋む音)



昨日は日付が変わる頃に就寝したんですけど
絶対寝坊は出来ないぞ!
と思っていたからか夜中に何度も起きちゃって、
なんだかちゃんと寝たのか寝ていないのか曖昧です;
でも別に眠たいわけでもなく。。。
こんなに緊張して、遠足前の子供のようですね…;;

しかもAM6時過ぎ頃に犬がドアを開けろ開けろと
ガシャガシャ爪で引っかくもので
うるさくて起こされてしまいました。んもぅ!(>_<)
しょうがないので起きましたよ。。。(ぐったり)

家族を見送ってから、ひとりでもそもそ朝ご飯。
TV観ながらぼーっとすごしつつ、
AM9時になったら教習所へ向けて自転車で出発!
急がなくても間に合うと思ったので、
ゆーっくりのーんびりサイクリング気分で。
で、結局25分程度で着いてしまってなんだかなぁ;;
プリンターのインクが切れていたので、
コンビニにあるかなーとか思って
教習所の真ん前にあるセブンに立ち寄ってみたんですけど
さすがにコンビニにはありませんでした。う〜む…;
しょうがないので諦めて教習所へ。
校内をうろついて(不審者)待合室みたいな所を発見。
あー…ここにあったんだ。。。
これでキャンセル待ちも怖くないかもです*わー。
(発見するの遅すぎとかその辺はまあ置いといて…/苦笑)

初めての車運転です。
(…でも半分くらいは助手席で説明を聞いてたのですが)
めっ、めちゃくちゃ怖い…ッ!!(ガタガタ)
アクセルを踏めば急発進(危険)
ブレーキを踏めば急停車(危険)
左折をすればポールに…(未遂)
右折・左折を延々と繰り返してたんですけど、
右折はまだいいとして左折が苦手でした;;あわわわわ。
左折の方が少しカーブが急らしいのですが
それにしたって…限度ってモノが(-_-;)
S字カーブでもないのに乗り上げちゃいましたよ(死)
あーもー絶対ダメだ。。。もう嫌だ。。。がくがく。
でもまあ厳しい先生ではなかったのでよかったです。
。。。別に優しいわけでもなかったですが(えー)
もー緊張しすぎて汗かきまくりでした。
あと独り言を発しまくってました;;
だってつい口をついて出てきちゃうんですもん!
「あ」って。 <むしろ連発…。

とりあえずなんとか50分こなして帰宅。
…また予約するの忘れちゃいました……アホー;;;
しょうがないので電話します。。。はぁ。
でも意外と朝の方が人が少ないのかもです。
う〜ん。今度から朝も考えようと思います。
やっぱ春休み中は自分が頑張らないと…;;

帰りに途中で通る電化製品屋さんに寄り道して
インクカートリッジ買ってきました。よし。
なんか自転車って乗りながら色々考えられるので
気持ちが大きくなりますね(なんじゃそら)
普段だったら絶対家に直行ですよ。ダメ人間。
でもこれでプリンター使い放題ですよー(違)わーいvv

それから家に帰ってしばらく犬とじゃれて
昼食をとったら犬とお昼寝。
1時間ちょっと寝たら洗濯物を取り込んで
ひたすらゲーム(コラ)
ああん、指輪ゲームにどっぷりですよーvvv
困った困った。。。(困ってなんかないくせに…)
昨日サムには飛び道具がないとか書きましたが
ありました。ちゃんとナイフ投げることができました。
。。。なんで昨日使えなかったんだろう。。。
まだ前作の癖が抜けていないようです;;
(昔はボタンをそんなに使わなくてよかったのですよ…)
ちなみにアラゴルン・レゴラス・ギムリのコース(?)は
アラゴルンしか操作してません。
どうしたレゴラスファン!!(笑)
とりあえず先に進めることを最優先で進めているので
レゴとギムは後回しです。ごめんよ。。。
あー他のことが手につかないです…(爆死)



でも最近著しく視力の低下を感じるようになってて
(ちなみに前日記に書いていた教習所での視力検査結果
 何気に0.5/0.5そのままっぽいです。。。や、ヤバ…)
かなり危機を感じてたりします。
昔だったら余裕で見えていたであろう距離でぼやけて…;
ぴぴピーンチッ!! (@△@;)
べ、ベリー食べなきゃ…。。。
(その前にゲームとパソコン抑えなさい;;)

2004年02月27日(金)



 わがままな妹でごめんね。

もう、お兄ちゃん大好き!(どこのギャルゲーだ)



なんか嬉しい夢をみましたーvv
どこかのゲームセンターのUFOキャッチャーの景品に
伏羲とスープーのぬいぐるみが入っていたのです…!
もういくら使い込んでもいいから絶対取ってやる!!
とか思いつつやってました。
でもお金入れたあたりで目が覚めてしまったので
実際にゲットならず。。。苦ッ。
ただ、伏羲のぬいぐるみは可愛かったんですけど
スープーはなんか違っていて…えーと。。。
肌が蛍光色で外国のキャラクターのようでした。
でも何故かスープーだと判断した自分…な、何故;;
デザインも全然違ったんですよね…むむむ。
あーでもどうせならゲットしてから目覚めたかった( ̄- ̄)

午前中に起きて…と思ったけど何度も寝直してしまって
結局ちゃんと起き上がれたのは昼前でした。
で、昼食食べて。。。部屋でネットとか。
あとPS2でパズルゲームしたりとか。
(ただし2のメモリーカードはないので1のソフト/苦笑)
たまーに意味もなくパズルゲームがしたくなるんです。

そんなこんなでだらだらしていたら、
兄上が一度新居に戻ったはずなのに帰宅。
メモリーカードを頼み忘れたよー
なんて話をしたら買ってきてくれたのでした!
ひゃああ、申し訳ない…ッ;;(>△<;)
さすがにここまでしてくれると申し訳ないですよ。あわわ。
優しいお兄ちゃんだなぁ…昔から変わってない***
(小さな頃作ってくれたスクランブルエッグは忘れません☆)
しかもなんか可愛いのを選んでくれたそうです。わーvv
つかメモリーカードってそんな種類あるんですね(驚)
でもこれで指輪ゲームできるぞー!!

ってーことでそれからはずーっとゲームしてました(をい)
教習所はまあまた今度ってことで。。。げ、げふん。
早速プレイしたんですけど、やっぱ難しさが増してる…(涙)
前作でもうギリギリだったのに。。。ううううう;;
でも最初ノーマルモードでやっていて、
イージーモードの存在に気付いてそっちに設定;(負け犬)
それでも何度キャラを殺してしまったことか…。
ちなみに今回のは前作より更にバグが多い気が…;;;
音声が止まっちゃったり動画とゲーム画面が混ざったり…。
う、うーん。。。何が原因なんでしょう(ドキドキ)

ちなみに個人的にはガンダルフが一番使いやすいです。
おじいちゃんすごい!動きも早いし技も出ますし素敵☆
反対にサムが一番使いにくいです;
ま、まぁホビットは元々戦闘向きじゃないですからね…。
でも飛び道具使えないのは痛いです。
弓矢隊が3人くらいいるともう手も足も出ず。。。
優樹のような特攻タイプには使いにくいです;;
なんどフロドがナズグルに攫われたことか(号泣)
も、もうちょっと修行したいと思います…;;;
(そういいながらゲームばっかやりそうだ/死)

新しいソフトも欲しいなぁとか思いますです。
前々から逆転●判が気になってるんですけど。。。
アレPS2じゃないしなぁ(苦笑)
なんかオススメがあったら教えてください〜*



ではでは。
明日は朝から教習所なので早く寝たいと思います。
初めての技能なのでものすごく不安ですが…(ドキドキ)
とりあえずシートベルトは右、っと。

2004年02月26日(木)



 縛られる生活。

ゆるーい縛られ具合なのですけれど。



昨日は日記おサボりスミマセンでした〜…。
いえ、あの、たいした理由はございませんのです(爆死)

昨日は学科が続けて3時間受けれたので
まとめて受けてきてしまったのでした。
午前中に起きて御飯を食べたら午後から。
いやぁ、ホントに楽ですね。学科。
つかむしろ面白いです。知らないことがいっぱいで。
標識関係に興味深々ですv 見たまんまがほとんどで(笑)
でも実際車に乗った時にあんなにたくさん見れるか
(しかも一瞬で大量に、意味まで把握しなければいけない)
といったらかなり不安です。
脳内処理速度と反射神経は激ニブなので。。。
あああ技能が怖いよう(ガタガタ)

ってーわけで技能は全く受けずに学科ばかり進める自分;;
同時に進めた方がいいことはわかってはいるのですが
いっつも予約の機械が混んでいるもので…。
そのうえ初めて使う人は使い方を訊くようにと
言われているので、時間かかりそうで悪いし…とかとか。
でも電話でも予約は取れるとのことだったので、
教習所から帰ってすぐに電話してみました。
金曜のAM10時からなら空いている、とのこと。
…ご、午前中はなるべく入れたくなかったのですが…;
しかも金曜は家族がいないので自力で行かねば;;
(てか家族頼りすぎだから。。。/爆死)
でもそれを逃すと3/5までびっしり埋まってしまっている
と言われてしまったので、予約してしまいました。
ね、寝坊だけはしないようにしたいと思います…(滝汗)

で、行くとしたらやはり隣駅まで行ってバスかなー。
(意外と近くからもバス出てるんですが本数が…;)
とか思っていたのですが、もうひとつ手段がありました。
自転車。。。(マジ!?)
いえね、駅を通ると意外と遠回りなのですよ。
自転車だと家から少し行って大きな道に出ると
そこからひたすらまっすぐ道なりに進むだけで
着いてしまうのです。。。教習所まで。
バスって乗り慣れていないから苦手なんです…;
あと昨日見かけたら人が多そうでしたし。
どうせなら最近結構暖かいですし
運動したい気分が続いているので健康的に、なんて*
う〜ん、珍しくアウトドアな発想だ(笑)


ってーことで早く寝て 早く起きて
今日試しに自転車で行ってみるつもりだったんです。
自分の自転車で何分かかるかの実験を兼ねて。。。
でもなんか異様に寝こけてしまい、気がつけば昼近く;
受けることのできる学科も1つだけですし
なんかもう…いいかな…なんてダメ思想が。
結局行きませんでした;あー堕落人間。。。
やはり睡眠とりすぎはよくないですね…;;

ま、親が言うには30分くらいじゃないかと言うので、
ノロマな優樹は1時間くらい早く行こうと思いました。
。。。だって10分前までに配車を受けてないと
キャンセル扱いになってしまいますからね。。。
怖いので余裕をもって行こうと思いますです(小心者)
さすがに1時間みれば余裕でしょうし…。


昼過ぎくらいに家族が帰ってきて、
兄上と久しぶりに長時間一緒に喋ってたんですけど
(いつもは帰ってくるとすぐに新居へ行ってしまうので)
なんだかんだでPS2の話になり、
買ってきてもらっちゃいました〜☆新PS2!!
わーい、わーい。あ、でも白はやめました。
だって付いてくるソフトいりませんし…ね。。。
てーことでノーマルな黒いやつです。
でもこれで指輪ソフト2できるぞー!!\(>△<)/
。。。でも兄上。
メモリーカード買ってきてくれませんでした;
無いとセーブできないじゃんかあぁ〜;;;
…って、買ってきてもらったくせに
そんなこと言える立場ではないですね。
それくらい自分で買ってきます。。。(苦笑)



あぁ、これでまた誘惑が増えちゃったなぁvv
(困りつつも、にやけた顔がおさまりません/爆)

2004年02月25日(水)



 どろりどろり。

うわー溶けてるー!!(脳が)



朝に一度目覚めたくせに二度寝です(をい)
最近目覚めると
犬が人のベッドで一緒に寝てるんですけど。。。
これがまた可愛くてvv(爆)
今日は日中すごく暖かかった所為か
普段はベッドの上でも丸まって寝るのに
今日は伸びきって寝ていてなんとも…( ̄- ̄*)
つい可愛くてなでなでしていたら眠気が;
ふときがつくとやはり昼でした。あちゃー。

御飯を食べて昨日の荷物を整頓。
いただいたペーパーを読みふけったりしてました。
あとネットで色々イベントの日程調べたりとか。
何も考えずに落書きしたりとか(原稿すればいいのに)
どうしてもぐうたらしてしまいます。
せっかくなんだから更新作業しなさいよ自分。。。

イベントに行くとやはり新グッズが作りたくなります。
フルカラー便箋作りたいなぁ。鋼錬とか。
オリジナルとか指輪もいいなぁ。。。うふふ。
でも置く場所無いんですよね…(そりゃダメだ;)
…ってーかグッズサークル卒業の話はどこ行った?;;


あ、ちなみに月曜日は教習所お休みなのです。
明日は行かなきゃですねぇ。
丁度いいことに受けられる学科は午後からですし*
技能の予約もしてこなければ…!;



そいえば昨日ものすごく胃が痛かったんですけど
夜に胃薬飲んだら一晩で治ったみたいです。
早めに飲んでおいてよかった。。。
やはり薬は早めに飲んだ方が効きますね。うん。

2004年02月23日(月)



 怖いよぅ(ガタガタ)

なんか関東は夜から雨風が激しくなってて今すごいです;
か、風が強すぎて窓がガタガタ…おおお恐ろしい…ッ!!



昨日はイベント前日とゆーことで、
いつも行動がギリギリな優樹はいつもどおり(をい)
夜は微妙に作業やらで忙しかったのでした;
うぅ…この悪い癖を早く何とかせねば。。。

ちなみに昨日はすごく印象的な夢をふたつ見ました。
最初に見たのが
小学校の頃かなり仲の良かった友人が死んでしまったのに
そのあと彼女から「お前を呪ってやる」といった内容の
こわーい文面な手紙が届くとゆーもの(爆死)
その子はとてもいい子で、
冗談でも絶対にそんなことをするような子ではないので
優樹は必死で彼女じゃないはずだと思うのです、が。
(しかも手紙が届いたのは彼女が死んだ後だった)
でもやはり少し怖くて心の中でこっそり怯えていたら
数日後、また彼女からの手紙が届くんです。
中身はさらに怖いものになっていて。。。
そしてその頃丁度誰かが頼んでくれていた
筆跡鑑定の結果が出て、彼女の筆跡に間違いない、と…。
ぎゃー!!。。。って感じですよね?;;(ブルブル)

その辺で目が覚めて、
また寝直したら今度は優樹がスパイになっていました(!?)
色々とスパイっぽい行動をした後、
壁を乗り越えなくちゃいけない状況になったんですけど、
壁を挟んで四方八方から銃撃戦が行われているんですね。
でも「なんとかなるだろう」とか(ありえない;)
無理矢理壁に飛び移ったんですけど、
周りは銃弾だらけなのに優樹には当たらなくて(笑)
痛みも全くなく、死にませんでした。
。。。どんなラッキースパイだよ(爆笑)

そんな変な夢を見つつ昼頃まで寝ていて、
結局教習所へも行かずにお家にいたのでした。
つまらんので詳しくは書きませんです(^-^;)


今日は朝目覚ましより一時間程寝坊しつつも
待ち合わせにはちゃんと間に合いました。
今日も地元イベントなので友人Pと隣接だったりしますvv
ふたりでだらだら(爆)準備をして、開場待ち。
つか朝からハイテンションでとばしてました。このふたり;
いつの間にやら開場していたりとか。
お互いスケブ頼まれたりしつつ 途中でお買い物もして、
次回の参加申し込みもきちんと済ませてきました*
なんかサイコロサービスとかやってて、
サイコロを振って1が出たらスペース代タダ!で、
なんと優樹出ました!1ー!! (@△@;)
なんかちょっとびっくり。
おかげで1000円分得しちゃいましたv うわーい☆

あと3部公開中な効果か指輪に反応してくださった方がv
だけど優樹はまだ観ていないのであまり語れませんでした;
あーうー…く、悔やまれます。。。(>△<;)
そして初めてエルラダンとエルロヒア
(映画には出てませんがアルウェンの兄である双子です)
描かせていただきました…(ドキドキ)
なんかオリジナリティといったものに欠ける人間なので
映像化されていない人物を描くのは緊張でした///;
…あ、あんなんでよかったのでしょうか…あわわわわ;;;

あとサクラテツに反応があったりとか(笑)
滅多にないのでかなり嬉しかったです…!!ひゃー!
つか地元イベントで封神売れてるあたりがまた。。。
やはりまだまだ封神から抜けられそうにないです…(^-^)

でも実は3月末に友人Pと鋼錬合同誌を発行します(えー)
イベント後はファミレスでずーっと5時間くらい
その本の打ち合わせしてました。長ッ!!;;
鋼錬人気に便乗していでじゅうを広めよう!ってなわけで
鋼錬でいでじゅうです(は?)
つまりいでじゅう世界に鋼錬キャラを当てはめる。
そんな感じの(ある意味賭け的な)本なのです☆
わー、これこそ自己満足の世界だー…(爆死)
仕上がりを一番望んでいるのが優樹っぽいです。。。死。


実は駅前のコインロッカーが使えなくて
ロッカーを捜し求めて歩き回ったり、
ハイテンションで騒ぎまくったりしてきたので
なんかもう限界です。。。ぐったり。。。
家から出ない所為なのか年なのか…(をいをい)
はふぅ。



掲示板のコメント遅くなってしまっていて
本当にごめんなさいです〜〜〜;;;(ぺこぺこ)
明日は必ずやりますので!

…今日はとりあえずもう寝ます〜…。
(あ、もう風おさまってる。。。)

2004年02月22日(日)



 うっかり!

。。。睡眠不足と寝過ぎは人をおかしくさせますね。。。



昨日の日記は…わ、忘れてました;スミマセン…;;
つかなんか教習所に2日続けて通ったら睡眠時間不足にッ!
(※大げさに言ってるだけで普通の人なら充分な量です;)
…早く起きたんなら早く寝ちゃえばいいのに
どうも夜更かし癖がついてしまっていて、
夜早く寝るのがもったいないような気分に…(アホか)


とりあえず昨日も教習所へは行ってきたのですよ。
まずは技能の一番初めにやるカートレーナーから。
ゲーセンにあるレーシングゲームみたいなやつです。
…いや、もっとしょぼいかも(笑)
ウインカーの出し方とか、ハンドルの回し方とか
そーゆー初歩中の初歩を覚えるための機械です。
ドアの鍵が壊れていて笑えました(爆)
あとハンドルの形も古臭くて笑えました(コラ)
ハンドルの回し方を何度も何度もやらされたのにも
ちょっと笑えました。変なのー。。。
ちなみに個人的ミスとしては
助手席に乗ることが多いのでシートベルトをする時
右じゃなくて左に手をやってしまったこと。
…もちろん運転席のシートベルトは右側についています。
ぎゃあ恥ずかしい!!///;
あとアクセルとかブレーキの踏み具合がわからなくて
(画面には説明が映されているのでスピード感もない)
30キロ出す場面で、ふとスピードメーターを見たら
50キロくらい出てました。笑え…ない。。。;;;
慌てて踏む強さを弱めたら一気に15キロまで減速…。
うわあああ!車に乗るのが一気に怖く…!!( ̄□ ̄;)
どんくらい踏んだらいいのかわからんですよ;
コツをつかむしかないんだろうなぁ。むむむ。

でもまあなんとか大丈夫だったみたいです(当たり前)
機械が3つあって全員女の子だったのもよかったですよ*
教官からまた名刺をいただいて(笑)解散。
あと夜間の方がキャンセル待ちで乗りやすいとゆー
プチ情報もいただきましたv わーい。

次の授業まで時間が空いていたので母上と合流して食事。
教習所のすぐ前にファミレスがあったのでそこでv
お客は教習所通いらしき人ばかりでした(^-^;)
お昼休みだしそれもそうか。

本当はキャンセル待ちもしてみようと思ったんですけど
なんか人が多いし、キャンセル待ちの名簿(?)見たら
結構たくさん書き込んであったので断念。
っつーか人が多すぎるとどぎまぎしてしまいます;;
この小心者具合をどうにかしたい〜…。。。

適当に時間をつぶして再び教習所へ戻り、学科。
初めての自分で選んだ学科だったのでちょっとドキドキ。
あっけなく終わっちゃいましたけどね。
大学の講義よりはるかに楽です。わっはっはーだ。
時間は40分も短いですし、半分くらいはビデオですしね。
ただ教科書はラインを引くだけなのでなんか不安;;
各自自力で勉強しろってことなんでしょうね…ブルブル。

終わったら後は受けられる学科もないので帰宅。
なんか朝起きたタイミングが悪かったのか
すごく眠たい状態のままずっと起きてました。
だからなんかろくな行動をしていないような気が…;
結局夜寝たのも日付が変わってからでした(早く寝ろよ)


そして今日は技能の予約も取り忘れてしまったし
学科も間が空いているものばかりだったのでお休み。
思う存分寝こけてました。うわあダメ人間。
どうせ暇なら行ってこいよって感じですよね…げふり;;
っつーか別に学科受けたいんなら朝早めに起きれば
受けられるやつはいくつかあったんですよ。
でも絶対起きれない…せめて昼近くにしてくれ…みたいな。
夜型人間が朝から通うのはきついですよ。よよよ。。。

だけど明日は朝から行けば
一気に4時間くらい受けれるんですよね…どうしよう。
(途中で昼休みを挟みますが)
夕方も行けばさらに2時間受けることができます。
ただし明日はイベント前日…!
今日だらだら過ごしていた所為で(最低)
ペーパーもまだできていません。あーらら…;;
ううむ、どうしようかなぁ。
夕方は行くと鋼錬が観れません(録画すればいいじゃん!)


てゆーかそれ以前に
こんな時間まで起きてたら起きれないんだろうなぁ…;
(現在AM2時半頃)


ちなみに今日は寝すぎたらしく(約11時間睡眠/死)
日中ぼーっとしてダメダメでした;;あほー!!
PS2が欲しいよぅ。。。<最強堕落アイテム(爆)
ついでに自室で指輪DVDが観れるように
DVDプレーヤーも欲しいなぁと思う今日この頃。
…贅沢すぎますね。はい(反省)



無性に松の実が食べたい気分です。
松の実大好き!あの微妙な歯ごたえがいいのですvv
マカダミアとか好きですからね、優樹。
…なんか似てません?あれらの歯ごたえ(笑)ラヴ!!

2004年02月20日(金)



 ようやく通い始めました。

何ヶ月で免許とれるかな。。。(自信無)
とりあえず最低限夏までにはッ;;



珍しく気合で午前中に起きたんですけど
母上の買い物に連行されました。
でもせっかくなのでついでに犬も連れて行って
お店と自宅の間にある広い芝生で遊んできましたvv
一緒に走ったりして適度な運動してきました(満足)
なんか犬のボール投げてたら
ものすごくキャッチボールがしたくなりました。何故。
つかそれは少年が父親とすることだろうよ自分…。

その後は家に戻って少し遅めの昼食をとって、
パソを少しだけやったら教習所へ。
やーっと行ってきました。入校(1月…)以来でス;;
なんか授業を受ける前に必ず教習原簿とゆー書類を
カードを使ってハイテクな棚から取らなきゃなのに、
優樹のカードは何度通しても反応しなくて、
ものすごいビビりました。
…初めてなんだからトラブルは勘弁してくださいよ…;
あまりに何度もやってるもんで
他の生徒さんたちに怪しまれましたよ(視線が痛い;;)
結局窓口の係りの人に尋ねて無事受け取れました。
つかなんで棚じゃなくてカウンターの裏から出てくる;
でも優樹が間違っていたんじゃなくて、
学校側が間違えてたんですよ!いやほんとに!!
次回からはちゃんと出るようにしておくらしいです。
。。。頼みますよ。。。(ドキドキ)

そして一番最初に受けなければならない教習診断。
IQテストみたいなのをやりました。
いや、実際は全然違うんですけどね(^-^;)
心理テストとか計算問題とかなんか色々ごちゃまぜでした。
多分優樹鈍いから
「反射神経が…」とか書かれちゃうんだろうなぁ…;;;
結果が楽しみです。<これが結構当たってるらしいので
そして技能教習(つまり学科じゃなくて車に乗る方)の
予約をしてきました。
明日のAM11時からです。遅刻厳禁なので気をつけねば。

続けて、診断とセットで受けなければならない学科1。
簡単にこれからのこととか使う教科書を説明されて、
ビデオ鑑賞。
これがまた面白い内容があったりして
笑いをこらえるのに一苦労でした。
だって
「助手席に子供を乗せるのはやめましょう」
って内容の部分で何故か
「子供の躾問題」にまで発展してたんですもん(笑)
そんな所まで注意するの!?みたいな。
あと
「麻薬やシンナーなどをやって車に乗るのはやめましょう」
…っつーかそれ以前にその人人間失格だよ!とか。

今日担当だった教官さんは若くて面白い人だったので
結構リラックスして授業を受けることが出来ましたよ*
空いた時間で名刺とか配りだしたり(笑)
で、この教習所を是非薦めて下さい。とか。。。
名刺の裏が紹介状みたいになってるんですよ!すごい!!
でもこの名刺を使ったからといって
名刺の先生のお給料が上がるかといえば、
それはまた別問題らしいです…。へぇ。へぇ。へぇ。
でもこの名刺を持っていくと割り引いてくれるらしいので
優樹の近所の人で欲しい方がいらしたらどうぞ。
。。。そんな都合のいい人いないでしょうけども(笑)
(つか地名とか一切言ってませんしね!)

そんなこんなで
普段大学で90分授業を受けている学生的には
なんともあっとゆー間な50分×2でした。
わーはやーい。
初めてだったのでやや緊張気味でしたが
なんとか無事にこなしてこれたのでしたvv
それより明日が問題ですよ。。。
時間が普通に午前ですし(早く寝なきゃ;)
入金機とか配車券の機械とか使わなきゃなので
また初めてなことが。。。ドキドキ。。。。
うぅ、失敗しないといいのですが;;
もうすでに失敗とかハプニングが続いているので
なんだかものすごく心配だったりします…(小心者)

でも技能と学科の間が空いてしまっているので
キャンセル待ちもしてみようかなぁ( ̄- ̄;)
どうせ家にいても何もしないですしねぇ。。。



とりあえず運動した所為か(笑)すごく眠たいですし
明日寝坊するわけにもいかないのでもう寝ます〜…。
ええと、弱くてスミマセン。。。(爆)

2004年02月18日(水)



 もう暖かくなってきているのに。

冬眠生活開始ですか?( ̄_ ̄メ)



夜更かしして昼起きです。
…なーにが 教習所へ行こうと思います だよ!!
ってわけで当然間に合うはずもなく一日中家にいました。
。。。っつーか母上が家にいるのに
何故か犬が優樹のベッドで寝ていて
(部屋に来たのはうっすら気付いてましたが…)
寝苦しさに安眠できず、なかなか起きれなかったんだと;
…犬の所為にするわけでもないですが
マジで寝難いんですよ、犬が足元に寝てると。。。
可愛いっちゃあ可愛いんですがね!(はいはい)

そんなわけでやる気が起きたので更新作業を。
でもここ数日原稿で絵を描きまくっていた所為か
絵を描けるような精神状態ではなかったので(気合不足)
とりあえず同人ページを。
がぞうを用意できていなかったグッズをスキャンしたり
時間があるときでないと出来ないようなことをしました。
あとちょっとリンクやらを修正したりとか…。
でもTV観ながら作業したり、
晩御飯を食べてから寝たり(また!?)しちゃったので
ちゃんとネットに反映できたのは日付が変わってから;;
日付変わっちゃってたけど…17日って書いちゃった*(死)


今気になるCM。。。
アミ●サプリの赤い毛むくじゃら!
赤い毛むくじゃらといえばムッ●だろうよ、おい!
とかツッコんでいたんですが。が。
なんだよ最後のアレ!!びろーんって!!
怖いよ。。。(ガタガタ)
「全員 基礎からやり直し!」じゃないよ…(-_-;)
(見たことのある人にしかわからないネタでスミマセン)


そーいや昨日(だったかな?)の深夜番組で
どう見てもBLゲームなのを紹介していて泣きそうに…。
だからさー、普通の番組で(まあバラエティでしたが)
オタクなモノを取り扱うのやめてくださいよ!!;;
なんかすごく見てて居た堪れない気分になるんですよ!
ちなみにそのゲームのキャッチフレーズ(?)は
あくまで男同士の友情を育むのが目的らしいのですが。
絶対違うし!!(ちなみに舞台はTV裏方関係で主人公はAD)
何で友情を深めて上司の下着をみんなで脱がせる!?
…っつーか普通のBLゲームでもないのかも…;;;
銭湯に行ったり、
自分だか相手だかの部屋に泊まったりするらしいです。
。。。しかもこのゲームの開発してる人たち全員男性でした。
…か、開発してて面白いのでしょうか…;;



そろそろ本気で
お絵かき掲示板の御礼巡りを始めたいと思います。
お待たせしてしまっている方々、スミマセン〜(ぺこぺこ)

2004年02月17日(火)



 報われる瞬間。

この味を忘れられないから やめられない。



夜更かし癖がついてしまったようで(原稿後はいつも)
当然朝も起きれないわけですが、
今日はちゃんと起きるつもりだったのですよ!
だって委託させてもらっていた荷物が
帰ってくるはずなんですもん。
誰も家にいないので、優樹が受け取らないと。。。
でも結局予想以上に来るのが早くて、
AM8時30に家のチャイムが鳴り響きました。
…いくらなんでも早いよ…(涙)
AM9時に起きる予定だったので、当然まだベッドの中;
玄関に出られるはずもなく、
諦めてチャイムを無視して寝てしまったのでした…。
で、ふと気付くとお昼。。。あわわ。。。
とりあえず不在票に載っていた
ドライバーさんの携帯に電話して届けてもらうことに。

結構時間かかるかなーと思いきや、
すぐに届けに来てくれました。わーい*
ドキドキしながら中身を確認してみたら、
頑張ったかいもあって新刊買ってくださった方が…!
初めての個人誌だったので嬉しさも倍増!!
ぎゃー、ありがとうございました…ホントに…(感涙)
昔発行したオフ本が売れてたのも嬉しかったですが
やはり個人誌の方が嬉しい気持ちは強いですね。

…だけどぺらいうえに中表紙最悪なんです…(罪悪感)
あわわわわ。嬉しさの次に申し訳ない気持ちがッ;;
とりあえず今手元にある分がなくなったら
印刷済みの表紙が少し残っているのでその分は
改訂版として酷い部分を直そうかなあとか考え中です。
。。。でもそうしたら
すでにお買いくださった方に悪いかなぁ。。。;;;
むむむ。


パンフも入っていたので見ていたんですけど、
アンケートの票数とかすごい減ってませんか!?;
なんかすごく寂しかったですー(>△<;)
まあ行ってないからそう感じるだけやもですが…。
知らないサークルさんとか結構見かけたので
行きたかったかも…と少し後悔中。。。
でも初めて行く場所に1人は無理…。<重度の方向音痴

委託もいまいち実感わかないですが
ドキドキして楽しいので(売れた喜びは一緒ですし)
3月と4月の大阪イベントも楽しみです*<委託で申込済
(ただし片方委託の申し込みが殺到したらしく
 受かるかどうかかなり怪しいですが…;;;
 申し込んだのが結構ギリギリだったので無理かも/涙)


しばらく悦った後は次回の地元イベントの準備。
あらかじめしておかないといつも焦るので(^-^;)
でもだらだらやってたらあっとゆー間に夜でした。。。
あわわ、なんかだらけてる…よくないッ!

明日…起きれたらいい加減
教習所にでも行ってこようかと思います。
入校してからもう三週間くらい経ってしまってますし;;
マジメに通わないと、
多分優樹のことだから学校始まったら
なかなか行こうとしないと思うんですよね。。。
…つか現時点ですでにあんまし行こうとしていない…;
なーにが「教習所日記になるやもです」だ(爆死)



でも朝イチで行かないとダメなのでどうなることやら。
起きれるように努力はしたいと思います。。。

2004年02月16日(月)



 狩り。

……狩ったのは いちご なんですがね(笑)



最近日曜日は置いてきぼりにされて
1人家で過ごすことが多いのですが(出かけましょう)
せめて意思を聞いてから置いてってほしいと言ったら
今日は起こされました。
。。。でも昨日調子に乗って夜更かししてたので
3時間くらいしか寝てなかったり。。。(ふらふら)
それでもここ数日缶詰めだった所為か
ものすごくお出かけしたい気分だったので
ご一緒させていただきました。


とりあえず7時半頃(だったかな…?)に家を出て
9時半頃車に揺られていちご狩り出来る所へ…。
たらふくいちごを食べて参りましたv
さすがとゆーか、もうめちゃくちゃ甘くて幸せvv
(優樹は子供の頃いちご狩りに行ったことで
 いちご嫌いを克服出来た人間だったりします/笑)
一緒のビニールハウスに案内されてた
はしゃいでる男子高生軍団(多分野球部/爆)が
可愛かったです…。。。食べすぎだから!(爆笑)
あとなんでいちご狩りをチョイスしたのか。。。
男ばかり5・6人でそんなにいちごが食べたかったのか。
若いなぁ…(^-^)つかホント動きが面白い。

小さな子供もいっぱいいて、
少年が蜂に怯えまくってたのが可愛かったです…*
…かと思えば隣で母上が蛙に怯えてるし。。。
(彼女は置物やキャラクターですら嫌がる程の蛙嫌い)
しょうがないから蛙は追っ払ってあげましたけどね。
優樹は意外と爬虫類系は大丈夫なのです☆


で、20分ほど食べたら満足してしまったので
また車に乗って移動。。。
お昼過ぎくらいまで乗りっぱなしでした(やや疲;)
なんかTVで紹介されたらしい伊勢海老料理のお店へ。
っつーか両親はつい最近このお店へ来たらしい…。
でも高級な食べ物を嫌う優樹の舌は
やはりちょっと苦手でした;;あわわ、贅沢な。。。
お刺身が盛り付けてあった
伊勢海老本体がまだ生きていて、
ヒゲがぴくぴく痙攣していたのを優樹が怯えて
父上が面白がって引っ張ったら
『ギィ〜〜〜…』
って鳴いてくださいまして…ものすごく怖かったです;
あああごめんなさい食べてごめんなさい(平伏)
めちゃくちゃ嫌な声でした;;怖いよう。。。


そこで本日の目的は果たしたので(え!?)帰宅。
でもかなり遠くまで行ってきたので、
そこから帰ってくるだけで(途中の食事含)
20時半頃になってました。。。つ、疲れた…;;;
せっかく原稿から開放されたのに全然意味ないよ!
一日中座りっぱなしだよ!!(爆)
まあ楽しかったんですがね。
めちゃくちゃ綺麗な海とかいっぱい眺めてきましたv
山道では雪も見れましたしね(驚)
まだ融けきってないよ!みたいな。
車に乗りっぱなしでも
今日はすごく天気がよかったので気持ちよかったです*
いやぁ、なんかすっきりしたなぁ。。。vvv



とりあえずトーンの整頓やらなんか色々としたいです。
そーゆーわけのわからん作業が大好きです!(は?)
いや、でもその前にサイトの更新ですかね。うむ。
でも今日は疲れてしまったのでもう寝ます〜(ぱたり)

2004年02月15日(日)



 くっはぁ…!

何とか帰還しました。
…残念ながら優樹は王じゃないですが…(何の話だ)
指輪映画第三部公開万歳!!\(>△<)/



あ〜…た、只今戻りましたぁ…(ぺこり)
まだちょっとよろよろしてますが大丈夫です!
何とか本は無事終わらせることができましたです。。。
…案の定いまいち納得のいかない出来ですが;(最低)
っつーかプリンターのインクが切れてですねぇ!;;
表紙を印刷したらカラーの方が切れてしまって、
でも黒は残ってるし…とか思ったのに。。。
片方が切れると印刷してくれないようで、
文字が全て手書きに…(凹)
まあ時間もなかったんですが。<そればっか;
それでもトーンは結構イイ線いけました…☆
。。。後半はちょっと白めですが。。。
あとタイムオーバーでページ数減らしちゃったりとか;
(…てことで本文16ページの20ページ本に;;;)
うー。せめて本文20ページは描きたかったなぁ。
自業自得なんですけどね。
エンジンかかるのが遅すぎなんですよね…(痛感)
昨日の夜〜今日なんて、
睡眠も食事もとらずにがむしゃらに作業してました。
犬が部屋に遊びに来てもシカト…(酷)
うわぁ〜…。

でもとりあえず初めての個人誌ってことで
表紙とかはいつも以上に頑張りました。
つかカラー表紙描くのまだ二度目なんですがね。
本に関してはまだまだ初心者なのです。。。
(同人歴はこんなに長いのに…)
特殊紙にプリンターで印刷したら
思ってたよりも色が綺麗に出なくてプチショック;
あああ微妙に細かい所にこだわって塗ったのにぃ。
あと最近ちょくちょく受的な楊ゼンさんも
描くようになったのですが、
その所為か変に可愛らしい楊ゼンさんにもなってます。
…楊太本のくせに…;;;
あ、でも特殊紙は全体がしっかりしてイイですねv
パールな感じの紙なので綺麗です☆うふふー。
でも発色が…(わかったから)


まあなんにせよ終わったぞー!ってことで、
クロネコさんに荷物を持っていって発送依頼。
家にあった伝票を書いちゃってたんですけど
タイムサービス(翌日10時着)は別の伝票でした;;
伝票って色々あるんですね。。。
普段宅急便なんて使わないので知りませんでしたよ;
昼頃出しに行く予定だったのですが
時間の問題(死)で4時頃になってしまいまして…。
間に合うかものすごく不安だったので
しつこく窓口の人に訊ねてしまいました(^-^;)
ちゃんと着くそうです。ヨカッタ。


それからようやく食べ物を口にして、
早めに夕食(外食…)を食べたら
ものすごく身体を動かしたくなったので
両親とボウリングへ☆(親とかよ!/ツッコミ)
…去年行ったっけ…?なレベルです。
でもなんだか妙に調子がよくて、
1ゲーム目は両親を出し抜いて優樹が勝ちましたvv
うわーうわー!2人に勝ったの初めてやも!!
ちなみにスコアは121。
それでも自己最高記録と同じでした。。。
(途中でがくりとダメになったりしたので;;)
で、2ゲーム目は123。記録更新…!!vvv
でも父上は調子を取り戻してしまって復活。
惨敗でした。。。でも母上には僅差で勝った…*
久しぶりにすごく楽しかったです(満足)
比較的近所ですし、また行きたいです。
…でも土曜の夜なのにガラガラだったんですよ。。。
つ、つぶれたりしない…で欲しい…でス;;


で、帰ってからは居間で寝ちゃってました…;;;
気がついたら日付が変わる寸前で(-_-;)
あわわわ…。
とりあえず来週もまたイベントなので(地元ですが)
ペーパーをちょこちょこ作りながら
開放感を満喫したいと思います…☆(えー)
あ、ネットの方もやらねばですね。


その前に教習所行けよって話ですが。。。



あー!夜色んな番組で指輪映画特集やってたのに!!
ひとつも観ませんでした。。。あわわ。。。
でもどの番組も多分
販売済みDVDの特典映像に入っているような
内容くらいしかやらないと思うので まあいいかな…。
先週の爆笑問題の特集ではそんな感じでしたし;
期待しすぎですか…?そうですか(がくり)

。。。三部はいつ観に行けるかな。。。(遠い目)

2004年02月14日(土)



 ランナーズハイ?

ってーかイヤだと思わずに楽しめってコトなのかな…。
段々嫌な作業も好きになってきました…ふふふ…(遠い目)



前回の日記はホントに好き勝手語ってましたねぇ;
でも何気に土曜日はスマ●テーション3でも
指輪を扱っていてドキドキでしたよ…*
1部本編観た後だったんで途中からでしたが。
あの辛口批評のおす●さんが指輪映画3部目に
10万〜20万の値をつけておられました(!!)
わー、すごい。…つかベタ褒めしてましたよ!
これじゃあ益々楽しみでたまらなく…!!(悶)
CMの種類も増えてきて、どんどん期待が高まりますv
てかそのスマステで劇場で流されている
予告編が見れちゃったりなんかしてお得な気分☆
(自分はこの間見れてましたが)
あと●すぎさんが語っている間ずーっと
3部本編の映像もちょこちょこ見れましたしね*
はふぅ。シアワセ。。。vvv

。。。でも鋼錬をことごとく見逃していたり(死)
もう何週見逃してしまっているのでしょうか…;;;


今日はイベントの申し込みを一気に済ませてきました!
…〆切が近かったもので…。 <いつもギリギリ(殴打)
久しぶりに自転車に乗って近くの郵便局まで。
昼過ぎに行ったら空いてて幸せでしたv
久しぶりに行ったら局員さんがガラリと変わっていて
ちょっとびっくりでしたよ。
ちょっと苦手な男性局員さんがいたのですが
今は全員女性になってました。わーい(?)
やはり女性の方が好きです(何の話!?)
為替を買って、その場で封筒に詰めてポストに投函。
よし、これでもう
原稿以外に気をまわさなくていいようになったぞ*

でも昨日は結構進んだのに
今日はあんまり進みませんでした…原稿;;
夜も変な時間に寝ちゃったりとか。。。(ダメダメ)
土曜の昼発送で間に合うとはいえ、このままだとヤバイ!
でも頑張ります。今回は落とすわけには…ガタガタ。


いやしかし何で自転車って1回乗れると
ずーっと乗ってなくても平気で乗れちゃうんでしょう?
自分はまあ昔から乗るのがあまり上手じゃないので
相変わらずふらふらしながら乗ってましたが…(恥)
人間って不思議ですねぇ。。。
一輪車は全然ダメだったのになぁ。。。( ̄- ̄;)



そろそろマジモードになります。
(と言うより窮地に立たされている感じです/滝汗)
今度こそ日記にすら現れないやも…
って感じですのでご了承くださいませ;;;
が、頑張ってきますッ!!

2004年02月09日(月)



 やっぱTVだと違うね。

こんなに違うものか。。。(複雑)
まあそれはDVDでも同じことですが…。
吹き替えなのがまた変な感じ(^-^;)



相も変わらず座りっぱなしの毎日です(不健康)
すっ、進まない…全然進まない…。。。凹。
もうイベントの参加注意まで届いてしまいました。
あわわわわ。もし間に合わなかったら…(ガタガタ)
ペン入れが異様に時間かかるのですよ〜;
(そりゃ2度描きしてるしねぇ…)
トーンだって時間かかるってーのに。

なんだってこんな時にロードショーで指輪映画が!
ついつい真剣に観ちゃうので(愛故に目が離せない;)
全く手が進みません。あわわわわ。
もはや進める気にすらなっていないダメ人間。
だって吹き替え版を自分で観ようと思わないんですもん!
こーゆーチャンスに観ておかないと。。。(?)
3時間って長いデスヨネ…。うん長い。
でも指輪最高! <もう何が何やら…;;

でもやっぱ改めて観ると色々とネタが発見できますねぇ。
前までどんなCPも同じくらい好きだったんですけど、
今回は変にアラレゴに見えてしょうがなかったです。
わー…自分洗脳されてる…?(笑)
あとメリピピが可愛くてしょうがない!萌ー!!
あ、フロドは言わずもがなです(そうなんだ!?)
てか何度この日記で同じようなこと言ってるんだろう;
とりあえずアラゴルンさんは川を渡るまでは馳夫です。
誰がなんと言おうと馳夫です。…怪しさ加減とかが。
あと変態ちっくでいいです。変態ラヴ☆(お前が変態だ)
もはやレゴラスの一挙一動は憶えてしまっているので
今更といった感じです。
っつーかぶっちゃけ禁句なんでしょうけど
吹き替え版の声はあんまり好みません。。。
イメージが大分変わっちゃいますね〜(´_`;)
できればまだあんましご存知でない皆様には
レンタルでもいいので字幕版をご覧いただきたいでス。
やはり役者さんは声も合わせてすごいのですね…(尊敬)
いや声優さんをバカにしているわけではないのですが;


。。。今封神の原稿やってるんだから
封神の気分でいなくちゃいけないはずなのに。。。
指輪映画を観たらものすごい指輪な気分に…;;
あわわわわ。
指輪ゲームやりたい!ギブミーPS2!!(爆)
そいえばまだ2部の
ディレクターズカット版DVDの本編も観てない…!
原稿を終わらせたら色々とやりたい放題やってやるー!!


日記というより好き勝手な語りでスミマセン(苦笑)
…てか、あれ?
このTVでやってるのってもしかして劇場版と違います?
なんかディレクターズカット版のが混じってるような…。
気のせいですかね? …勘違いかな…。
すでに両方観ちゃってるので記憶がごっちゃに。。。;;



そろそろ徹夜を続ける勢いで頑張りますッ!!
とりあえずコタツを封印せねば。。。←睡魔の棲む場所

2004年02月07日(土)



 つらつらと。

書きたい気分なので。。。



原稿ヤバめですが日記書かないとどうも落ち着きません;
(もはや重度のネット依存症…)
つかネット自体はこっそりやってるんですけどね☆(死)
気がついたらカウンターの数値が
ありえないくらい増えてたりして(原因不明)
慌てて直してみました。
…もう絶対数値おかしくなってる…(凹)
結構こーゆー細かい所にこだわる人間なので
もんのすごく気分悪いです。。。ちぇっ。。。
変に神経質なAに近いO型なのです(-_-;)


指輪映画の公開が近いので
あっちこっちで指輪映画関連の記事や映像が見れて
今月に入ってかなり幸せな毎日です…vvv
今週のマガジンでも特集やってましたしね*うふー。
1日に映画館に行った時もポスターだらけでしたし。
(てゆーか壁ほとんどが指輪でした…/幸)
今週の土曜はTVのロードショーで指輪1部が…☆
DVD持ってるんですけど、絶対TVも観ちゃいますv

そして今ちょっと気になってるのが
マスターアンド…なんでしたっけ?(をい)
コマンダー…?コンダクターだったかな?;;
なんか少年が大量に出てくるらしくて、
ショタ好きにはたまりませんのです!
…なんかここまで来るとマジで変態さんっぽいですが、
(外人の少年は特に)可愛いんですもん…ッ!!
でも結構内容がシリアスっぽいので苦手かも;
少年が痛い目を見てる感じなので、
この間のタ●ムラインみたいにせつなくなりそう。。。
う〜む。


昨日結構外をうろうろしてたんですけど、
夕食に入ったお店で地元の友人が働いていて
もんのすごくびっくりしました。
うわー、なんか妙に気まずい!(笑)
ノーメイクだし
地元だからって気の抜けた格好してたし!///;
久しぶりに会ったのに…こんな…。
レジとかで一瞬会うならまだいいんですけど
食事してる時はいやですね〜(^-^;)


そいえばバレンタインが近いんですねぇ。
でも原稿の所為でバレンタイン絵は描けなさそうです;
う〜ん残念。
でも数日遅れとかでも描いてるかもしれません(爆)



しかし掲示板のレス遅れててホントにスミマセン;;
申し訳ない気持ちはいっぱいなんですよ?いやマジで!!
あわわわわ。でも、でもッ!
ど、どうか見捨てないでやってください。。。(おどおど)

2004年02月05日(木)



 続けて。

日記を書いてます。。。



昨日の日記を書いている途中でダウンして
残りは昼間書くとか書いてたくせに、
結局夜…この日記を書く直前に書いてました(死)
日中は封神絵掲のコメント書いたら力尽きちゃって;
あ〜…掲示板のレスとかものすごく遅れてしまっていて
本当に申し訳ありません。。。わ、わざとじゃあ…;;
出来るだけ早くやりたいとは思ってますが
なにしろ原稿の進むスピードが倍以上(?)
遅くなってきているのでマジでやばそうなんです…;
あわわわわ(オロオロ)
でも息抜きも兼ねて
ちょっとずつレスしていきたいと思ってますので
どうか気長に待ってやってくださいませ。。。

つかホントになんでこんなにも
集中できなくなっているのでしょうか…(涙)
せめて明日くらいにはペン入れを終わらせたかったのに;
。。。今の状態じゃ絶対無理ですヨ。。。ぎゃー!!
分身の術が使えたらいいのに。
錬金術が使えたらいいのに。

。。。夢見てないでちゃっちゃか自力で頑張ります;;

てなわけでしばらく日記書かないやもです〜…。
どうせ家を出ないだろうから(不健康クイーン)
書くこともないかと思われますので。。。(´_`;)
ノロマな自分が憎い…ッッッ!!



そいえば霜沢家、豆撒きもしてません。
とことんイベントには無関心な家族ですね…;;

2004年02月03日(火)



 やはり大荷物は大変です。

っつーか朝から頑張りすぎたかな…?(笑)



昨日・一昨日と日記をサボってスミマセンでした;
両日とも書くことはあったんですがねぇ。。。


とりあえず一昨日のことから書きますと、
無駄な時間の過ごし方をしてしまった一日でした;;
この忙しい時期(原稿期間中)に
あそこまで何も考えずに過ごしたのは初めてです…。
ええと、朝からちゃんと起きていたんですけど、
教習所の説明会に行かなくてはならなくて。
その緊張と不安から 昼までずーっと
ネットで人様の教習所日記を読みあさってました(爆)
だってなんかすごく不安だったんですもん…(-_-;)
で、昼頃家族が仕事から帰ってきたら
両親が出かけるからと兄上の新部屋に連行されて。
まあ行ってみたかったのでそれはいいのですが*
で、そこでお昼御飯を食べてから
教習所まで車で送ってもらって説明会。。。
。。。のつもりが。
小心者すぎる優樹は入校窓口に人がいなかったので
アナウンスか何かで部屋に呼ばれるのかなーとか
変な考えを持ってしまいまして。
結果。
14時からの説明会に出席できないまま終わりました(死)
10分ほど待ってもなんの放送もないので
さすがにおかしいと思い(気付くの遅いよ…)
窓口に人が現れたのを機会に尋ねてみると…
「もう始まっちゃってますから…;
 開始時間の5分前には来ていて下さいね(苦笑)」
ぎゃふん。
。。。五分前に着いてました(恥)
とゆーわけで次の回の18時開始まで待たねばならず、
兄上の部屋で彼らがゲームをやっているのを
ひたすらぼ〜っと眺めたりうとうとしたりと
なんの行動もとらないまま時間を潰したのでした(痛)
っつーか兄上の部屋に長居することがわかってれば
指輪ゲームを持って行ってプレイできたのに…!
で、結局18時からの説明会には無事出席でき、
1時間後に終了してそこから自分の家に帰宅。
そこから御飯を食べて
慌てて鋼錬(大佐)の缶バッチの着色&バッチ作製作業。
…何とか終わりましたが、
会場で次回申し込みをしようとしていたのに
カットを描く気力がなく(寝たかった)就寝。。。
ペーパーを事前に書いておいてよかったと思いました…。
(でも何気に仕上げのトーン貼りを忘れてたり/死)



日曜は朝少し寝坊しつつも、
電車の時間を10分程早く勘違いしていてセーフ!
。。。あ、危なかった…かも;;
電車内で友人Pと落ち合って、
イベント会場へ行く前に映画館へ。
…でもその前に
みなとみらい21線開通とかなんとかで
いつもの通りに行こうとしたら駅がなくなってたり
色々してすんなりとはたどり着けませんでした(苦笑)
でも新しく出来たみなとみらい駅はものすごく綺麗!
なおかつクイーンズスクエア内にあるので
パシフィコ横浜までめちゃくちゃ近くなってて
めちゃくちゃ便利になってました。
横浜駅からだとちょっと高いんですけどね…(^-^;)

映画館はさすが1日ってことだけあって
チケットを買うのにものすごく時間がかかりました;
あわわわわ。。。1000円で観れるーvとか
浮かれてる場合じゃなかったですよ;;
危うく一般入場時間になってしまう所でした。。。
一応なんとか30分前には入場できましたが…。
このあたりから大荷物を持って移動していた所為で
友人Pも優樹もぐったりしてました(イベント前から…;)

そして会場ではまあいつもどおりに楽しんでまいりましたv
でも壁際のスペースは座る場所の幅が狭くてかなり困惑。
お隣さん(一番端)は大人数(5、6人?)な上に
ゴスロリ系のお洋服(コス…?)だらけで
普通の人の後ろを通るのでもキツイくらいなのに
ものすごく大変でした。
何度も何度も「スミマセン」と通るのは心苦しかったです。
あと何故か内緒話をたくさんしていて、
しかもこっちを見ているような気がして(被害妄想?;)
気になってしょうがなかったです。
もしかしたら高校時代の部活の後輩か!?
とか ちらっと思ったんですけど、多分違うし。。。
…なんかすごく微妙なお隣さん方でした;;
き、気になる。。。

横浜は久しぶりの参加でしたが
相変わらずコスさんもたくさんいて楽しかったです*
鋼錬軍部(主人公も)人気高し…!
ただ、女装セラムンだけは勘弁ですよ〜;;女装反対!;
でも女性セラムンは可愛かったです。。。
鋼錬本とか買ってきましたよ(あれ…?)
最近もっぱらお客と化してますね、自分。
あんまし売れませんしね…うふふ…(遠い目)
でも珍しくちょびっツとか売れてびっくりでした。
わー。

そして終わったら映画へ。
でも観る前に時間が合ったのでお食事☆
オムライスを食べましたよ(どうでもいい)
そして5分前くらいに移動して映画館の席につきました。
観た映画はさんざん悩んだ挙句、タイ●ラインを…。
丁度観たい映画は終わってるがもうすぐ公開かで
いまいちピンとこなかったんですけど。。。
でもSF好きだし多分楽しめるだろうと思ってたのですが
ダメでした〜…;;;
つかアレはSFじゃないです。戦争モノです!!(滝汗)
現代の戦争ではなく中世時代の戦争なんですけど。
指輪映画に近いものはあったんですけどッ!;
もーダメでした。胸がつぶれそうな思いで。。。
始終顔をしかめて観てました。怖いよ…(ガタガタ)
ホラーとかの怖さではなく、
いつ仲間が死ぬかって怖さが。。。
つか非情ってこのことなんだろうな、と。
もはや正義もなにもあったもんじゃなくて;
フランス人だとかスコットランド人だとか
そーゆーことが全てで。
全く関係のない人がどんどん殺されていくわけで。
もう何度泣きそうになったことか。
あんなに気分の悪くなるお話も珍しいなぁ、と(爆)
とにかく、優樹には無理でした。
服装とか指輪に近かったからちょっと期待してたのに…。

そして観終わったらもらった抽選券で抽選したりとか。
2人なのに何故か3枚もらってて…(笑)
でも結局当たりませんでした。
…コスモ●ールドまで行ったのに。。。←暇人。

そしてその後
友人Pのお家にお泊りしようとゆー話になって、
泊まりに行く気満々だったのですが
最初はOKしていた優樹の母上が途中でダメだと言い出し、
結局この話はなかったことに。。。あーあ残念。。。
優樹の親に車で途中まで来てもらい、
友人Pを家まで送ってきてから無事帰宅。
なんだか朝からうろうろしていたら
ものすごく疲れちゃったのでした…(^-^;)
でも家に着いたのは
そんなに遅い時間ではなかったです。。。

で、今日は(っつーか実はコレ書いてるの3日ですが;)
筋肉痛に悩まされながらぐったりしてました。
久しぶりに歩き回ったので疲労が。。。;;
親には「ほらみなさい」とか言われるし…。
原稿もなかなか進められないまま寝まくってました。



て感じで(わーめちゃくちゃ長文だ…)

2004年02月02日(月)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加