虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2004年09月29日(水) すっかり
休みのつもりで昨日夜更かししてしまったのでめちゃくちゃ眠かったです。絶対休みになると確信してたんだけどなあ〜おかしいな〜。
ちなみに私にまわってくる連絡網はうちの課きっての問題児姐さんから始まり、めちゃくちゃ問題視されてる私ともう一人というグループ分けなので(歳の順)、ついその姐さんからのメールを疑ってしまいます。嘘メールくらいなら軽くネタで送ってきそうな人なので…。その連絡網が出来上がったときは「電波で飛ばすからちゃんとキャッチしてね★」と言われ…いや本当面白い人です。
しかしとっくの昔に過ぎ去ったはずの今が一番風がひどいんですが(午後10時現在)。もう三重とかに行ってるんよね??あー明日は荷物の遅延連絡で一日が終わるんだろうな。さすがに今年はお客さんも慣れてきたよ。台風多すぎ。


「陰陽師2」やってますねー。いっちはら!いっちはら!(落ち着け)
劇場公開した時見てたので流し見。市原くん可愛いんだけど…これが一番演技がヤバい。映画見てて心の中で何故か「ごめんなさいごめんなさい」と謝ってた思い出(多分前に感想書いてる)。金かかってるわりには特撮(SFX?)がいまいちだったしさ。3があったら絵里子ちゃんの役どうするんだろ。てゆうかあるんか?
市原くん次の仕事何だろうな。


2004年09月27日(月) 宗教のセミナー
昔、行ったことがあります。
前に書いたことあるけど、大学時代どう見ても怪しい人に声をかけられ、そのあからさまな怪しさ加減に好奇心が押さえ切れず思わずついて行ってしまい2日程行方不明になってました。一日目は変な講議などを聞きつつレクリエーション、油断させておいて2日目の夜に一睡もせずに次のセミナーに来いと説得されました。一緒に来た他大学の人たちがあっさりと次のセミナーに出る事を約束して9時頃には帰っていくんですよ(国立k大とか私立R大とか私立D大とか頭良い学校の人たちだった)。でも私は絶対言わなくて。何でかわからないけど、このわけわかんないこと言ってる人たちに屈するか!とか理屈こねてくるので屁理屈では負けねえ!とか単に負けず嫌いかよ。一緒に行った別の場所で説得されてた友達が行くって言ってた、と言われても頷かなかった。もうね、泣きながら説得されるんですよ。「私達が言ってることがわからない貴女が可哀想」って。でも同情される謂れもないし私からあんたたちのほうが可哀想に見えるって言って。結局は「あんたたち同じ目しててキモチワルイんだよ!」と言ってしまったほどです(ああ怖いもの知らず)。
前置きが長くなりました。いや、日本の総理大臣の顔見てたらこの時の説得してる人たちの目を思い出したもので。なんつか教祖でもなく搾取される側の信者の方を思い出してしまった自分が鬱。ホント前置き長い。



さっき本読んでたら急に視界が狭くなってきたので鏡を見たら左目の瞼の下が当社比5倍くらいで腫れ上がってました。3倍くらいに腫れることはよくあるんだが今までにない腫れっぷり。ちょっと怖い。
下瞼といえば今日のHEY×3SPのTOKIOの長瀬の下瞼の出っ張りっぷりもすごかったね(フェロモン袋といっても限度がある)。ちょうど画面見てなかったんだけど歌が聞こえてきて「は?これどこの素人よ?」と思って顔見たら本人で目がうつろ。ど、どうした?!と思った瞬間にTちゃんからメールが。「長瀬、やばくない?!」って2ヶ月ぶりのメールがこれかよ!ものすごく気があって笑ってしまった。ちなみにTちゃんは一緒にそのセミナーに行った人です。「次のセミナーに行く」と頷いてしまった人です。そのあとが大変だったんだよ……(遠い目)。あ、何度も言うけど長瀬は大好きです。17歳のときからラヴです(ラブっていうな)。

えっと久々でいろいろ書きたいことがあるんですが。
まずプロ野球について。私はプロ野球はもっとひっそり好きな人だけでやってほしいと思ってる人間ですが(正直好きじゃない人の目に入らないようしてほしいと思う思春期のゴールデンタイムを野球に奪われ続けた私)、古田は好きだ。無茶する古田が辞めるのを覚悟してそうで一人で「辞めないで」を連発(多分辞めないし)。プロ野球好きにもの申す。「選手じゃなくて客のお前らがストしろよ」と。何が「ストはやめて」だっつーの。客がストライキしたら一番オーナー連中はびびるのにさ。びっくりしたよ。近鉄のラストゲームを受け入れてる客にもびっくりだよ。んで日テレ。オーナー側についた扇動するような報道はやめれ。本当に信用する人がいるから胸くそ悪いです。何かねえ、お客さんは試合さえ見れればいいのか?何かそれって違うくないか?ますますプロ野球が嫌いになりました(あ、言っちゃった)。イチローはどうするかな。一位同点で今シーズンを終わらせそうな気がします。計算してそう。半日感情とか。アメリカ人結構心狭いしな(オイ)。


てか全く腫れがひかない。


2004年09月16日(木) んー
何考えてたんでしょうねえ。
来週の祝日は木曜日じゃないか。
職場のパソの横に貼ってあるカレンダーを毎日毎日眺めてるっつーのに(休みまであと4日だーとか(月曜日からかよ)、給料日まであと何日だーとか←こういうことばっか考えてると一年が早いよね泣)。


えっと明日から広島行って来ます。
6時の高速バス。……乗れるのか?


2004年09月15日(水) わざわざ
有休とって仮面ライダーとデカレンジャーの映画を観てきました。
(去年まで最終が4時台とかだったからお休みとったのに、今年はいきなりレイトショーまであった。しかも福岡東映がなくなったせいで天神近辺じゃ上映館がキャナルのみ。なんで休みの日まで仕事場に行かねばならんのじゃ!)


で、映画。
ブレイドめっちゃ面白かったです。脚本井上さんって知らんかったけど、まあ私結局井上さんスキーだから知ってても同じかもだけど相変わらず映画ではいい仕事するよな!(オイ)アクションとか映像もめっちゃかっこいいんですよ!今年って確か監督さんが違うんだよね?4年後ってこと以外全く情報ナシで観たので余計楽しめたかも。最後剣崎くんがカードに入った始に攻撃するとこなんか泣きそうになったよ。とりあえずツッコミどころは始の「天音ちゃん、綺麗になったね……」と橘さんの間抜けっぷりだけで(他は井上だし…ってことで許せるレベルだ)。ゲストの3人は捨てゴマでしたね……。

あ、デカ?……寝てました、いやまじで。
バンが可愛かったです(最初の方しか見てないけど)。
来週の水曜あたり、も一回見に行けそう(むしろ行け。そんで、デカを見て来い)。ってああ祝日か。また休みの日に仕事場に……。



帰りは2ヶ月ぶりに街に繰り出して3ヶ月分の洋服買いだめ。ジャケットとパンツとニット5枚(冷静になったらニットばっかり買ってたことに気づいてちょっと落ち込んだ)。ちょっと予算オーバーさせてパンツとスカートとスパッツと靴3足を買う予定。ちょっとどこじゃないなこりゃ。来月は鹿児島に温泉旅行だし。金がねえ。
須賀っちのイベントには行きません。って久々に須賀っちのこと思い出したよ……!今何やってんだろ須賀っち……。ファンクラブ規約が変わったことも全く知らなかった。もう福岡には来てくれないんだろうなあ。




青空 *MAIL

My追加