虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2004年07月30日(金) はあ〜〜〜〜〜
帰ってきたら窓辺においてたサボテンがぽっきり折れてました。
写真をUPするのも辛いくらいにぽっきり。
最近何もかも上手くいかないので泣いてしまった。
しかも昨日落ちそうだなあと思ったのでわざわざ端によけてたのに。
別のところに置いておけばよかった。
本当上手くいかない。
もうあのサボテンは捨てる。
可哀想だけど、上手くいかない私そのもののようで見るのも辛い。


それでベッドの上に散らばってる砂とかを母親が片付けてくれたみたいなんだけど。なんでベッドの下に隠してたBL小説やらマンガがベッドの上にドサっと出てるんだろう。ああもう中学生男子の親じゃあるまいし、ベッドの下を漁るなよー。3年に一回くらいベッドの下漁られます。で、その後しばらくちゃんと他の所に隠すんだけどそれを忘れ出した頃にまたされる。何なんだろうね。戻しておいてくれればいいのに。何のためのアピールか全然わかんないよ。しかも何冊か寝室に持っていかれてるっぽい…ああもう。
今日は仕事でめっちゃ怒ってしまって自己嫌悪してて帰ってきたらこれだもん。ああもう死にたい。


2004年07月25日(日) 久々に
10万単位の買い物!
言っとくけど派遣にはボーナスなんて無いよ!
DVDレコーダー用貯金をまわしたとはいえ、しばらくは貧乏暮らしだなあ。とほ。
でも満足。MIUMIUの鞄と財布です。
うは、かっわいい(←また取り出して眺めてみたらしい)。


帰ってきてから模様替え。午後9時からかよ。
ガタガタと机を動かしながらデカレンジャーの白について考える。
……うーん、ちょっと見守ろう、うん。
てか顔は好みの問題として、あの喋りはやばいだろう?!
って見守るんだった。そうだった。


2004年07月24日(土) 今週は
水曜日にNさんに誕生日だったから、とご飯をごちそうになる。めちゃくちゃ美味しい炊き餃子。
金曜日は直属の上司とチーフと飲みに行って上司のおごりで食べまくり飲みまくり。
ただ最近お酒をほとんど飲まないのと、仕事中極力話さないようにしてるのとで(同僚に話しかけても手ごたえがなくてかえってイライラするので←議論ふっかけすぎ)、欲求不満なのか飲んだらものすっごい喋ってて喋りながら自分でひいてます。でもわかってても酔ってるからとまらないし、喋ったことしっかり覚えてるしでいつも自己嫌悪。今回は本当かなりやばかったです。「それはおかしいですよ!」と言いまくり。Nさんに話したら「それはちょっと…」とヒカレマシタ。二人とも嫌いじゃないんだけどふとした瞬間に「この二人が辞めてくれたら…」と思ってしまうことがある一介の派遣社員です。
で、今日は仕事柄顔が広いNさんのおこぼれで、本社から出張に来てる人に叙々園で焼肉を奢ってもらいました!初叙々園!美味しい!でもその人特選は頼んでくれなかった!つーかあの人はNさん狙いだったんだろうな…。Nさんは二人じゃ喋ることないからって言ってたけど、邪魔者がいてごめんよ、と思いながら食べまくり飲みまくり(オイ)。
しかしその後地獄が…。
お肉でかなり良い気分だったのにその後にカラオケに行くことになりまして。実は私カラオケが大嫌いです。人前で歌を歌う云々以前の問題に破壊的に下手なんです!!ちょっとくらいなら笑えてもひかれてしまうレベルで下手!!まあカラオケ行こうっていう人には内心「そんなに歌いたいなら一人で行けや」とは常々おもってますが。百歩譲って聞いてもらいたいならプロレベルの歌を聞かせろとも。ええ。私にとっては時間の無駄以外の何者でもないので4年くらい行ってなかった。それが今日は肉奢ってもらった後だしすごいカラオケ好きな人らしいから、と甘い心を出したのが間違ってた!!ああもう泣きたい。


2004年07月22日(木) いろいろ呟いてみた
新しいウルトラマン。えっらい爽やかだね。塚本高史系。でも公式サイト見ながら「写真はかっこいいかもしらんが、口開けたら変かもしれん。声もわからん」と隣の席のTさんと真剣に予防線を貼る。ファイズに出てた子とのことでDVDで確認予定。
このTさん(次の誕生日で30歳)がすげー不思議な人で毎日驚きです。1ヶ月の食費が3000円切ってる、とかなんかそういう貧乏系の逸話がすごい。うちの課ですでに伝説。みんなお昼食べ切れなくてテイクアウトしたのとかあげてるもん。喜ばれてるし(多分本気で)。まあ一人暮らしの人は大変だよなー、と全くもって他人事、パラサイトな私なのですが。
芸能人とかもホント詳しいっぽい。ツーといえばカーくらいの勢いで話が進む。東京まで玉木くんのサイン会に行っちゃうような友人がいるというので調子に乗って特撮好きなこともカミングアウトしてみました。…ノッてきたよ、わーい。てゆーかTさん、えらくウルトラマンに詳しくて驚いた。実家が三井グリーンランドの近くらしくて撮影を見に行ったことがあるとか。V6さんなのに数人しか来てなかったとか。つーかあんたかなり好きだろ!と思ってます。
でもドラマとか芸能人の話で盛り上がってるのうちらだけなのでちょっと恥ずかしい。いつも小さい声で周りがざわついてるときに話してます。仕事中とか(オイ)。
私が働いてるところは狭いところに女の子が50人以上いるんですが、他の子たちはなんていうかフィガロとか読んでそうな(想像力が貧困だわ)大人系の人たちばかりなんですよ。何故か揃ってすっごく可愛い喋り方する人ばっかりで驚く。どうやったらあんなに可愛く喋れるんだろう。私だって頑張ってるのに電話に出たら「よそ行きの声出すなよ」とかお客さんに言われたよ。「そうは言うけど私が地声で馴れ馴れしく『何の用?』とか出たらイヤでしょ?」って言ったら「別にそれでいいだろうが」ってお友達ですか、私らは。もうそのおっちゃんは私を大好きすぎて困る。と同僚には冗談で言ってるのですが、たまに本気で愛を感じて少し怖かったりします(笑)。
Tさんは(Tさん話しつこいな)、くりぃむしちゅーの有田と結婚したいらしい。たまに横で本気で呟いてます。まあ上田と有田どっちか言われたら私も有田だけどさ好きとか嫌いとか考えたことないよ!と思ってたら昨日Nさんが唐突に「海砂利の有田になりたい」って呟いた。なりたい…なりたい?!なるの?!みたいな。もう天然ボケボケ人間なので何言われても驚きません。極地的有田大人気と思った今日この頃。


今年の映画は黒田ゆうきとコスモスの弟…なんだかなあ。黒田ゆうきが驚いた。どっちからのオファーなのかが非常に気になる。設定的にはかなり楽しみにしてただけに…黒田ゆうきって何で…(しつこい)。デカに新山ちゃんが出るのは楽しみだ。
三井グリーンランドは…行くかなあ。こないだのたっくんのも結局行かなかったし(死ぬかと思うくらい暑い日だったので)。一人で行くのは寂しいからやだってのもあるんだけど、今までは一人で行ってもあそこで会いそうな知り合いってのが全くいなかったのね。もし会ったとしても本屋なのでどうせ何かしらオタクな人だしってくらいに。でも今の職場って就学未満の子供を持ってる人がたくさんいて、迂闊に一人で行って会ったら言い訳できねー!!って感じで…。でも一回は生で見たいしなあ。悩みどころ。その前に旅行に行くかもしれないんだ、うわあどうしよう。


よく考えたらセーラームーンとかグランセイザーってもうすぐ終わりですよね。一年だよね?全然気づいてなくて普通に毎週楽しみにしてた。セーラームーンは本当もうどうしようかという感じです。でも呼び捨てなのは頂けない。何で「まもちゃん」じゃダメなんだよー。シチュエーションフェチなんだよ私はー。「まもちゃん」って呼ぶうさぎが見たかったんだよー。同じく「サクちゃん」って呼ぶ(略 ふう、ごめんなさい。サクちゃんって呼んでるね、たまに。やっぱかわいい。けど辛気くさい。

今のところ一番楽しみにしてるドラマは「ラストプレゼント」です。また子役にやられてる。そんなに悲しそうに泣くなよ!!と抱きしめてあげたくなる感じ。演技なんですけども。
WB2はもうちっと脚本にひねりが欲しいと少しだけ思う。Tさんにそう愚痴ったら「あれが青春なんだよ」と諭されてしまって笑った。納得したし(笑)。とりあえず泳吉と洋平(え)が可愛くて仕方ない。
とりとめなく終わる。


2004年07月06日(火) ウォタボ。
市原君、いつのまに表情で演技なんて高度な技を…!!!!!!
ものすごい情けない顔のとこでどうしようかと思いましたよ!!!!!
思ったよりベタなんですけど、市原君がかわいいのでオールオッケー!!
はだかーはだかーはあはあ←やめれ。
石原さとみちゃんがヒロインてのはもの足りない感じですが、身長差がちょうどいいのでまあいいか、と。
あんまりベタベタでいかないでおおっと思わせる脚本になることを期待します。
んー市原君がちょっと屈折してるのがいいんだろうなあ。


2004年07月05日(月) ドラマ
明日は早めに出社。忘れそうで今日なんか30分に一回くらい思い出してドキドキしてました。でもそういう気にしてるのに限ってすっかり忘れるんだよなあ、と思ってまたドキドキするという悪循環。他の人も怯えてて「明日早いんだよね」と確認される度にまたすっかり忘れてるので(ダメじゃん)、ドキドキするという。何なんだうちの課は。


新ドラマ、とりあえずプチ感想。
「東京湾景」→やっぱり私、仲間さんがダメだ。でも相手役の人が普通の人の役っぽくていい。なんか今時のおされマンガに出てくるみたいな男の人(飄々、淡々、時々子供っぽいって感じ)。

さて明日はウォーターボーイズ2ですよー。うっきうきです。これに合わせてDVDレコーダー買うつもりだったんですけどね。結局買ってない。私に付き合って電気屋通ってたはずのNさんが先に買っちゃって、WB2録ってくれるっていうのでしばらくいいかな、とか思ってます。とりあえず市原君を記録に残したい…!!(気持ち悪いから)うーあー黒髪市原君かわいすぎ。
私が子犬のワルツでかわいいかわいい言い過ぎて隣の席の人がちょっと市原萌えしてます。子犬のワルツもなー、途中から夢中だったんですが、葉音がかわいそうだよ。もう野島脚本じゃなかったらぶちきれだったと思う。結局芯也さんは何でみんなを殺しちゃったのかを仕事中に話し合ってたんだけど、お客さんから電話が入って途切れっきりだったな、そういえば。



2004年07月02日(金) 世界の中心(略
な、なんか違う。全てが違う。
何だろう、山田君?綾瀬って子?緒方直人?
「サクちゃんは市原君がよかった」と言い過ぎておかんに「そんなこと言っても仕方がないでしょ!」と怒られた。確かにそうだ。でも言うくらいいいじゃんよう。
だけど青春ものに弱いので最後まで見るんだろうな。ああ、せめて女の子が好みだったらよかったのに。




2004年07月01日(木) バーゲン
意味なく休みとってしまいました。
いや別に今日じゃなくてもよかったんだけど、せっかく休むならなあと思って。


というわけでバーゲン行ってきました。
失敗したのが最初にブックオフでマンガを買い、その後ミニ植物屋さんへ入って鉢入りの植物を2つ購入。…………重いよ。それを持って美容室へ。そろそろあそこじゃないとこに行きたいけどいつも思い立つのが突然なので他を探すヒマがない。普通にちょっとすっきりしてきました。あと黒く染めた。
で、その後やっと目的の店へ。適当に買う。フワフワスカート買ってしまった。最近ノースリーブばっかり買って後悔するんだけどやっぱりまた買ってしまった。バスの中とか会社とか超寒いので失敗。
帰りにまんだらけに言ってまたマンガを物色。なんだろうね、最近またBL系にはまってます。ここ3年くらい全然買ってなかったのに。マンガは当たりだったけど小説がはずれまくりでした。置き場所に困る。

で今、まだ半日しかたってないというのに早速腕が筋肉痛です。
んー鉢2つが効いたな。


青空 *MAIL

My追加