虹を見た。
DiaryINDEX*past*will


2002年07月28日(日) ゴメンナサイ!!!!!!
今まで暴言吐きまくってゴメンナサイ!!!!!!!
ってことで、今日はハリケン(はいつも面白いが)、龍騎ともにとっても楽しく拝見させて頂きました!!!!
ありがとーーーーーー!!!!!!!←誰に。

なんて、今だから余裕ぶっかませますが。
本日起床しましたら、えらく頭がすっきりしております。
何時だろ?とテレビをつけましたら。
あれ?おじゃ魔女どれみがやってます。いつもならハリケンジャーがやってるのに……。
ええと、8時40分?それっていつものバスの時間………………。
もちろん休みなわけありません。とりあえず歯を磨き顔を洗ってとりあえずマスカラまで化粧。髪の毛なんてといてもいません。20分後の9時3分のバスに飛び乗りました。間に合った………。
と、いうわけで本日リアルタイムで見れてません。

まあ、今見たんですけどね。
ハリケンは2回見ちゃいました。ニヤニヤしながら。
ああもう楽しい最高!!!!シュリケンジャー、大柴くんじゃないですか!!!!
たけちゃーん(違)←「すずらん」のイメージしかないらしい。ああでもメガレンジャーってクウガTRの前に唯一結構見てたやつだ。高校生ものでしょ?高校生のとき。あの頃はまだ金曜5時半くらいからやってたよなー(うちの地元だけかな?)。それにしても大柴くんはノリノリでしたね。決めポーズと決め顔とか決まりまくりです。声もシュリケンジャーの人の吹替かと思うくらいでした。←本人だったよね?さすがスーツも似合ってます。
兄者大好きー。「今のノックは?!」とか、変装してるし。変装シーンは吼太と七海の高校生カップルを巻き戻して何回も見てしまった(笑)。ゴウライの2人もどっかから出てくるし。弟、髪結んでるのがイイ。
「20の顔を持つ男」ってとこでもしかして毎回違うゲスト出てくるのかなーと思ったらそうだったみたいね。でも残りあと25回くらいあるでしょ?最後の5回はずっと20番目の顔になるってことかな。っていうか、顔をコピーすることができるなら別に20じゃなくても100でも1000でもいいんじゃ…。
で、来週はマトイ兄(ああ上の違う。クウガTR前にもっとまともに見てたのはこれだ)が出ると聞いて思ったこと。
ライダーの役者さんは割と「特撮の色がつく」って感じで最初はすごく悩んだ、とかよくコメントしてるけど、戦隊の役者さんて、インタビューとか読んでても全然そんなこと言ってないんだよねー。むしろ「楽しかった」とかいい感じのコメントが多い。何か違うんだろうか?昔の戦隊ものっていうか特撮ものは今ほど最初から騒がれてなくて、後から実は特撮やってたんだよ、ってわかるのが多いからだとは思うけど。うーん、でも新しい人たちも別に何も言ってないよなあ〜。ライダーに比べて戦隊はこれがデビューっていうのが多いからか?なんかちょっと不思議だなあ、って思ったのさ。

っていうかもいっかい龍騎見ようと思ったらお兄ちゃんがいるので明日にしよう。感想も明日だな。
今日はウルルンに市瀬@フブキ隊員が。アレってなんていうんだろ、全く知らない人だったら普通に見れるんだけど、ちょっとでも見たことある人だったら妙にこっぱずかしい気持ちになりますね。髪おろしてたほうがだんぜんいいです。コスモスのときが異常なんだとは思いますが。アレはいかんだろー、アレは。


2002年07月27日(土) 今頃は
皆さんさぞ興奮してらっしゃるのでしょうねー<握手会&トークショー
あー、うらやましい。
どっかでレポでも読んで楽しみます。
劇場版DVDの特典としてでも入れてほしいです。
もしくは、イベント関連だけのDVDを出しちゃっても全然オーケーだぜ東○さん!!!!!!!

DVDといえば。
今日早速予約した。劇場版メイキングのDVD。
あー何やってんだろうね、自分は。
まあたまには欲望に忠実なのもよい。
自分とこの店で買おうかと思ったけど、いい加減恥ずかしくなってきたのでやめました。GIGAで予約するとポイント2倍っていうし。自分とこで買った方が安いんだけど。
そういえばヒロビとかアクターズファンとかめちゃくちゃ高いよね!!!!!!
あやうく他で買いそうになったよ。偶然事務所の女が休みだったからよかったものの用紙に書いてて、値段のトコロでギャアッとなりました。普通の値段で買ってる人は大変ですよーホント。
足許見られてるんだろーか、とか思った。

龍騎テレビ版DVDの話はまだ出てないみたいですけど、まあきっと10月でしょうけど、ハリケンの方はもう話題になってるんですよ。
ええと、ハリケンも欲しいんだけどどうしよう(笑)。


さてと、部屋でも片付けるかー。
おかんが帰ってきてこの状態だったら確実に追い出されます。
そうそう今日はおかんがいないのに活海老が送られてきてました。
これを料理を全くしない兄妹2人でどうしろと?



2002年07月26日(金) ありましたー
ヒロビとアクターズファンありました!!!!!!
てか、うちの店ヒロビは1冊、アクターズファンは2冊の入荷です。アクターズファンなんて、新創刊でしょう?!もっと積むとかさー。びっくりしたよ。ホントに探すのが大変だった。まさか差しになってるとは思わなかったから。しかもヒロビは前はアイドル誌(月刊吉岡美穂とかそういう系)のとこにあったんですよ。で、そこを一生懸命探すけどなくて、ふっと横の映画系のとこをみたら一緒に並んでました。よく考えたら女性アイドル誌の並びにあったことのほうがオカシイよなあ。

モノについて。ヒロビの方が読みがいありかな。心理テストとかアンケートとかどちらもじっくり読んじゃってる自分に何故かガックリ。
アクターズファンの方は特撮専門誌なの?たしか公式HPで「ヒロビや電撃特撮との差をつけるために云々」って書いてあったような気が…。
特撮俳優ばっかりの雑誌はもういらないでしょう!!!男ばっかりのはヒロビで十分。電撃の方は、半分くらいは特撮情報のようなものだし、一応棲み分けができている。もっとコアな情報が欲しい人は宇宙船?とかあっち行くでしょうから。何で差をつけるって、アクトレスも出すべきだったね、うん。せめてハリケンと龍騎くらいはさ。
嬉しかったのはヒロビの小林靖子のインタビュー。自分でよくわかってんじゃんねー。ダメなとことか。顔がうつってたのも妙に嬉しかったし。林真里子みたいな感じの人だったわ。
結局やっぱりわたしは役者よか物語の方に興味があるんだな。
まあ役者も好きなんですけど。どっちかっていうと、っていう話で。

さっき、とりあえずファン度アピール写真を撮りました。
どうなんでしょう。
もう何が何でも行ってやります!!!!!!
ただ本当に当たった場合、「ペア」とあるんですが誰と行けと?Yさんと?100%来てくれない自信アリ。


おかんが今日から広島行きました。
っていうか、何も言わずに行くな!びびるやろ!声くらいかけてえや!
気がついたらいなくなってました。


2002年07月24日(水) 誰か
当たってるのか?
ええ、公式アルバムのトークショーです。
どっこのサイト廻っても、当たってるって言ってる人いないんですけどー。
当選ハガキに「秘密にしろ」とでも書いてあるのか?
あーあ、まだ悪あがきしてるよ(笑)。
当たってねえんだよ、諦めろ自分ー。<ヤだ。←ヲイ。

東京ドームの方がヤフオクに出まくってるのに気づいてしまった。
気づきたくなかったよ!!!!!!!
行きたくなっちゃうじゃんかー。ぶひー。

「ファン度を見せろ」にも応募しようと思います。
とりあえず持ってる本全部並べて。
なんか、何がなんでも行きたくなってきたあ!!!!!!!!!!←エ?!
買いますよー買えばいいんでしょ!ヤフオクで!!!
↑違うし。誰も言ってないし。

ヒロビとアクターズファン、福岡未上陸。
恥を捨て、担当の人にまで聞いたのに。
昼過ぎになかった時点で諦め切れなかった自分がカワイイ。
そんなに欲しかったか。
うん。


2002年07月23日(火) トークショー
うー、当たんなかったみたいですー。
でもって、すっかり忘れてたんですけど、もしあたってた場合ネイキッドセブンは会場で買うんですよね。
もし当たってたらどうするつもりだったんだ。ま、当たってないからいいんだけど。

じゃー感想いってみよー。
*ライダーの闘いをやめる理由は優衣がいなくなったから。士郎兄、それってシスコンって言うんですよ。
*「本当に暁が生きているなら…俺は替われるかもしれない…」後の展開を思えば、浅倉、超いい演技!すっかり騙されたよ!
*「これどっかで俺、前にも見たことある」<シザーズの時だな。頼むから覚えといてやってくれよ、真ちゃんよー。
*絵、発見!大洗海岸って、浅倉の出身地だよな?うろ覚えだけど。なんか関係あるの?それともまとめ撮りのため?
*「人間よね、あなたも…」あああああ…、令子さーん。
*編集長…動揺し過ぎ…一番偉いのに弱ッ、しかも羊羹を引き出しの奥から出すナー。
*弁護士倒れる!その時ゴロちゃんは階段に向かって何をしてたのか!それにしても、I上さんは本気でこの2人をくっつけたいんでしょうか。むしろもうできあがってるのか。っていうか、わたしは本当にこの2人ができてよーができてなかろーがどうでもいいんだな、っていうのを再確認。腐女子モードな視点で見てさえ萎える。これで萌えるヤツいるのか?
*真司と蓮仲良くドライブ、車はどこから?盗んだ?(オイ)
*浅倉の弟暁、ふつーの人ですー。会いたくないそーですー。
*優衣、たそがれる。立ち上がる。ボロボロの傘をとる……なんでッ?!てか、先々週くらいから妙に優衣がちんちくりんに見えます。
*そこに蓮と真司到着!目の前にいるのにキョロキョロ。優衣発見!
*っていうか、ほんとただたそがれてただけなのにお兄ちゃんあんなに心配しちゃって…。
*いきなり座った!「ライダーのこと、お兄ちゃんのこと、手塚さんのことどうしたらいいかわかんなくなっちゃって…ねえ教えて!私にできることはなんなの?!」「そ、それは…」真司しどろもどろ。そこにモンスターあらわる!ラッキー!でもまだライダーになれない!ピーンチ!とりあえず逃げロー。
*そこに金属音。振り返ると士郎兄ちゃんが!!!!海から?何故?しかも髪の毛浮浪者みたいになってマス!もしかして優衣と2人きりになりたいがために真司と蓮をモンスターに襲わしたろ?!っていうか、居場所わかるんやん、別に探させなくても…。蓮と真司の気配を追って、見つけたってこと?
*「優衣、俺がお前に嘘をついたことがあるか?お前を傷つけたことも」「…それは…ないけど…」ってヲイ!今現在進行形で優衣はお前のせいで傷付いて、悩んでるんじゃん!優衣も、「ないけど…」とか言ってないで「お兄ちゃん嫌い」とでも言ってやれー。あっという間に闘いは終わるぞー。
*「俺を信じろ」?騙されちゃ駄目!
*お、兄ちゃん笑顔。黄昏れてます。「お前にはこれからも楽しいことがいっぱいある。お前の人生を生きろ」。てめえのせいで妹はこんなに悩んでるんだがな…。
*そしてお兄ちゃんから天の声!だからあんた何者だよ!
*あー真司がまたなんかあまっちょろいこと言っております。
*え、蓮も弟に会いに来ちゃったの?!
*浅倉!なんだよ、その薄ら笑いはー。
*「浅倉威も人間っていうこと」令子さん談。
*おおっと、浅倉登場!怖いです。下からライト当てるなー。しかも自分で火をつけたらしい。自分で火をつけて、1人で生きていくって決めたくせに「泥の味を知ってるか?」って…。それも令子さんを油断させる為の演技?だとしたらやるなー、浅倉!
*浅倉最高!!やっぱあんたは変わっちゃダメ!
*「やるか?」
*お、ダークウイング戻ってきてる!ライダーになれるよ!
*「城戸、やつは人間じゃない。モンスターだ」。あ、蓮あんた今浅倉を殺すことを正当化したね。モンスターだと思うことで。
*そんな道の真ん中で変身しちゃ駄目ー。車は誰が動かすの!令子さん放置してるでしょ!
*おっと、弁護士も参加!接近戦のゾルダはなんか笑える。
*エイが、来たよー!海之〜。あー、浅倉に契約されちゃった…。王蛇が倒される時はエイとサイの反乱かもね、って思ったり。
*え?合体するの?かっちょ悪いし、それすでに蛇じゃないってば…。
*来週は真ちゃんと弁護士が2人でドロップキック。弁護士足長ーい。
*エリリンが危ないの?急変?まじでー?!
*公式HPで新しいライダーが出るらしい情報!楽しみです!!!

今週ももれなく面白くなかったデスー。感想も通り一遍って感じ。学校だったら「感想文はあらすじじゃありません」って言われそうな。
なんでだろー?と考えてみました。
見ている側としては提示される物事は全てなんらかの謎だと思って見てるよね。で、なんの伏線だろー?と思ってみているとそれは謎でもなんでもなかったりして、ただの話の流れ。だから伏線(かと思うもの)に振り回されて、考え過ぎて疲れるんだよ。目的が見えてこないのが辛い。ちょーっとずつでもいいので謎を明かしながら作ってくれないかなあ。あと、真司の言っていることが一貫しないっていうか、絵空事っていうか、何か薄っぺらい。
真司が何故そういう風に思うようになったか、っていう説明が薄い。こっちで勝手に補完はできるよ。むしろしてるし。でも、制作者の意図が知りたいときもあるんだよー。ってことで薄い考察1終了!

それにしてもネイキッドセブンで士郎兄がいないのがさみしいねー。元締めなのにね。全然露出されなくてかわいそうです。インタビューとかもほとんどないよね?こりゃあもう自分がライダーになっちゃうしかない!そしたらネイキッドセブン2に出れる。



2002年07月21日(日) 撮り逃したー
龍騎を8話くらいから、一応続けてビデオ撮ってるんです。
なんですけどなんですけど!!!!
自分のビデオでは「ガイア→ハリケン→龍騎」を撮ってるので、龍騎用ビデオはおかんの部屋のビデオで撮ってます。
昨日は夜の9時に寝てしまって夜中に一回起きたんだけど、その時おかんはすでに就寝。ビデオカセット自体もおかんの部屋におきっぱなしで…。朝も一応8時に起きたけど、母親はまだ寝てたんです…。
結局撮り逃したー!!!!!!!!!!
ま、どってことない内容だったので別にいいんですけど←ヲイ。
感想はまた明日。

それにしてもガイアとハリケンの方が面白い。
ガイアはもう3回は見てて話はほとんど覚えてるので我夢ばっか見てます。カワイイよー★今、何話目なのかが今いち掴めてないので藤宮が登場してるのかしてないのかがわからない。多分10話目くらいだと思うんだけどなー。来週の予告にそれらしいのが出てたからやっぱもう出てるのか…。
ハリケンは、シュリケンジャーのキャラがもう…!!!!
みんな仲良くなってるしさー。一緒に変身するとこがヨシ!あ、それよりも弟プヨンプヨンですよ、いいんですかー!!!!


2002年07月20日(土) やあっと!!!!!!!!
買えました!!!!ネイキッドセヴン!!!!!!!!!
かっこいいよ、かっこよすぎだよ、あんたら!!!!!!
モデル風のなのはちょっとこっぱずかしいけどねー。
インタビューも楽しい。対談も面白い。
しかしほんま豪華。どっかで「あれが1500円!!!3000円でも買うよ!!!!!」って書いてあったけど、うん、その通り。
読みながらニヤニヤする自分がアヤシイ。でもそんな自分ラヴ。
他のインタビューみたいに「俺トーク」じゃなくて、わりと役について語ってるのが嬉しかったな。まあ、本人たちのほうが話し尽くしたっていうか、話し飽きたんだろうね。こっちももう聞き飽きたし。役者さん本人にはあんまり興味ないなあ今のとこ。かっこいいとは思うけどね。やっぱりこういうの見て思うのはストーリーが好きなんだなーわたしは、と。その割にはいろいろ言ってるけど。いろいろ買ってるけど。
今朝、特撮コーナー見たら超全集が出てるではないですか!
ってことでそれも買っちゃいました。
技の研究とかモンスターについてお勉強します。
それで特撮ニュータイプがいつまでたっても入荷しないから調べたら、どうやらうちの店には入ってない。前号までは入ってたのに!と調べてるとこ、同僚に見られるし…勘弁してくれ。帰り道で買いました。
本日の書籍購入数、実に12册。めちゃくちゃ重かったです。
次に狙ってるのはハリケンのシールブックです。

仕事中にふいに今日からウルトラマンコスモスが始まることを思い出したので寄り道せずに帰宅。
ムサシー腹から声出せー。フブキ隊員を見れたのがめちゃめちゃ嬉しかった自分にびっくり。てか、前回までの話忘れてる。

さて、買ってきた本でも読みますかー。



2002年07月18日(木) そして今日も。
買えずじまい。<ネイキッドセブン
事務所の女は土曜が休みなんだけど、土曜の帰りの荷物はとんでもないことになりそうです。ストックに買いたい本が山積み〜。棚卸が近いから(っていっても一ヶ月半後?)、そろそろ危険。課長の在庫チェックが頻繁になるから。
今日はその棚卸絡みでFAXを30通くらい送ってました。
立ってるのがメンドイので椅子を持ってきて、ファックスの横を陣取って座ったまま、次々と送るという横着さ。
しかもうちの会社のFAXって受信中は送信できないんです。けれどもわたしが最初の方に送ったのの返事が途中で早々に返ってきて、いや返事が早いのは全然助かるのでオーケーなんですけど、その間送信できない!!というジレンマに陥り、1人で悶絶。他にも、何枚も送ってきやがって!!!とか思ったら、自分宛(その時送ってるのとは全然関係ないもの)だったりして余計なんだかなー、と。何十人も従業員はいるのに、よりによって自分。誰にもあたれません←他人のだったらあたるのか。
その間ずっと、事務所の総務の嫌いな女の喋りが聞こえてたのがイラっとね。
あんなに喋ってるんだねえ、事務所の人間て。
ま、いいけど。



2002年07月17日(水) ネイキッドセヴン
まだ買えてないですー(泣)。
事務所の嫌いなヤツが休みの時に買おうと思ってたら休みが重なりまくってる!!!!!ヤツは中身見やがるからムカツクんだ。別に見られることはいいんだよ。でもなー、自分で金払って買う本を自分より早く他人に見られることが許せないんだよ。たまに「あの本面白かった?」とか聞かれたらブチ切れます。従業員にはプライバシーはないのかー。ないんだなー。
早く読みたいよー。
見たいー。
すがっちー。まっすんー。


今、シャンゼリオン最終巻見てます。
子供が黒岩を撃ってます。
この頃はこんなの放送してもオーケーだったんですね。まだサカキバラ事件とか起きてないですからね…(遠い目)。
あと1話で終わるんですか?大丈夫ですか?
龍騎の今の展開よりは楽しいけど。
てか、夢オチですか?!

最近評判よくなさげやねえ〜<脚本I上氏。
私の中では超ガタ落ちです。



2002年07月14日(日) 特撮一色
ハリケンおもろいー。
一甲さんに夢中です。
ギャグキャラ転向ってことでオーケーですか。
てか、弱くなってませんか。去年の銀色の人を思い出します。
シュリケンジャーも気になります。
「待ってろよベイビー」←でしたっけ。
ええ待ってます。楽しみに待ってます。

龍騎。
つまんねー。つまんねーよー。
なんでこんなに面白くなくなっちゃったの??
と言いつつ、感想ゴ→。
*サバイブ引っぱり過ぎ。先々週のラストからずっと風吹いてるよ。
*浅倉をやっつけてる蓮を見てふと思った。「人を殺せるつもりか?」
*やっぱりシリアスシーンの真ちゃんは下手っぴだ。
*海之、お葬式もナシなんだ。実は生きてそうな気がします。っていうか、最終回全員揃ったりしたらおもしろいのに。
*令子さん、お約束。
*蓮、何故川の中に?!その中州部分に行くには、川を渡らないといけないのでは?!
*編集長、サトラレに出てましたねー。
*うう、可愛いよ。落ち込む真ちゃんが。
*浅倉イタイよ…。自分で壁に頭ぶつけちゃうしー。しかもそれで落ち着いちゃうしー。泥か…。
*む、火傷の跡!!!!!!!(らしいです公式HPによると。見ただけじゃわかんないですから)
*優衣ちゃん1人で館へ。もう海之はついてきてくれないもんね…。
*新聞が窓一面に…。窓を隠すため?
*絵を隠す為?
*火事で両親と弟を亡くす。え、弟生きてるんだ。暁ですか、そうですか(公式参照)。それにしても弁護士、令子さんからいいように遣われ過ぎです。
*吾郎ちゃん、嬉しそう…(違)。
*落ち込む真司を遠回しに励ます蓮。しかしなんでこんなに爽やかな背景なんだ。
*モンスター出現!子供を避難させてる蓮。ちょボラ進呈!
*サバイブって…、いちいちカードをささないかんの?最初の一回でバージョンアップするんじゃないんだ?!めんどいな。風も吹きすぎです。モンスターがびびってんじゃん。
*ダークウィングのあのタイヤって…。バイクになるためってのはわかるけど、かっこわる!でも立体的になったね。一匹だけリアルだったけどCGの仲間入り。
*ラブラブシーン。
*説明的台詞が多いなー。
*真ちゃんひどいよ。「手塚はライダー同士の闘いを止めようとして命を落とした、でもそれが正解だとは思えない。正直死にたくないし」ってあんた、サイテーだよう。頼んでないにしても命張って助けてくれた人じゃん!海之報われない。
*令子さん、浅倉聞いちゃってますよ。
*「わかってるわかってるわかってるって!」「わかんないわかんないわかんないってば!」。痴話喧嘩ですね。
*士郎兄ちゃん登場。1人ムーディです。「終わりだ。ライダーの闘いは中止する。」はい?!なんですと?!(三人の気持ちを代弁してみた)。優衣ちゃんが半泣きで「もうやめてっ」って言ったせいじゃないですよね……。だとしたらあんた面白すぎるよ。てか、海之死ぬ前に止めろよ、バカー。個人的には絵を見てしまったから、かと思ってるんですが。
*先週の予告のカード燃やすシーン、なかった…よね?
*予告→弁護士倒れる!そろそろ出番終わりっすか。

何が面白くないのか全くもってわかんない。でもやっぱ面白くない。
説明的な部分が多いのがイヤなんだろうか。
来週以降に期待します。


会社行ったら、もう出てましたよ。公式アルバム?正式名称忘れた。
更衣室でのN子との会話。
「イクちゃんが言ってたやつ出てたから、ストックおいといたよ」
「え、ストック(みんなで使ってます)に?はずかしーやんか」
「あーでもなんかそれっぽくなかったよ」
「アイドルみたいな感じ?」
「いや…なんか暗かった」
暗い?よくわかんない反応…。実物見ても「???」って感じ。
須賀さんキレイです。
でも会社で買うのはやっぱり恥ずかしいかもー。買うけどさ。
一応N子は時間がある時は龍騎見てるみたいだけど今朝は「意味わかんねー」と母親と全く同じことを言ってました。
最近初心者に優しくないよね。


あと、久々に朝の6時からやってるウルトラマンガイアを見ました。
やっぱ我夢カワイイよー。話も面白いしさー。チームクロウ好き。
来週からビデオちゃんと撮ろうと思いました。 



2002年07月13日(土) 暑ー
最近、寝過ぎです。
夜は1時半くらいに寝ていたのですが、最近12時くらいに寝るようにしています。このままだと夏バテゴ→です。
それはいいとして休みの前日もやはり12時就寝。
で、起きるのは11時くらい。ちょうど部屋に日がさしてきて眩しくて目が覚めます。まあ朝昼飯とか食べます(絶対ホットケーキ)。家族で団欒したりします。←平日の昼間に家族団欒できるってどうなんだ(今日はたまたま。いつもは平日)。部屋でダラダラします。眠くなります。素直に欲求に従います。寝ます。13時です。電話の音で起きたら17時半です。

やべッ、ウルトラマンネオス始まってる!
↑オイ。
てか、何時間寝てるんだ、って話。きっと夜も12時には寝るから、起きてる時間って8時間??
本当は今日はじまりのバーゲン行くつもりだったんだけどなあ。休みの日にわざわざ800円使って天神出るのがバカバカしいのと、土日に1人で買い物行くとせつなくてしょうがないのでヤメタ。本気で1人でショッピングしてる人間がいないからね。でも一緒に行く人もいないしね(*ノ_<*)。
月曜日仕事帰りに行こうと思います。もう何もなさそうだけど。あの辺あんまり行かないから、じっくり新作見にいってやるー。

それにしてもコスモス、来週から再開です。今日ネオス見てたら最後にムサシのメッセージがあって、やっぱり声が変で直視できませんでしたー。でも可哀相だよねえ〜、ネオス。2週間で打ち切りかよ(違)。まあ、でも最近ビデオ借りるのがなくなってきてたので、借りようと思うものが開拓できてわたし的にはヨシ!でもホントセツナイー。

明日はもう龍騎かあー。わたしの一週間は日曜日の龍騎を中心に廻ってるのです。基準は龍騎です。トークショー行きたい。
あ、そうだ!!!!!!!!!!!!!!
今日はホントはバーゲンなんかじゃなく「ナンシー関追悼会」に行きたかったんだよーーーーーーー!!!!!!!!!
もうホントにわたしの人生に影響を与えた1人なので。
ギリギリまで行く気マンマンやってんけど、行けなかったなあ。
でもナマのナンシーに会えないんだったら意味ないから、ナマで見れる龍騎のトークショーの方が行きたいかも、とか思ったわたしってサイテーですか?
絶対あたんないからと思って早速応募してみました。
当選確率ってものすごい高いでしょうねえ。
もしこれで当たったら行きます、ハイ。
映画もものごっつい楽しみです。ウキウキです。


そういえば某ソラリアホテルのG3-Xと北條さんのトークショー。
ハガキの案内が来てました!!!!!!!!!
こんなんくれるんやー。
じゃあ龍騎とナイトの時も大丈夫だね★


今日、龍騎のトークショーに行きたいーって母親に言ってたら、
「あんたがこんなに芸能人好きだとは思ってなかったわ」
って言われました。

知らなかったのは貴女だけです。

と思ったけど、確かに芸能人とか芸能ニュースは好きだけどここまで大っぴらに「好きだー」って言ってるのは初めてかも。
冷めるのがあっというまなのでいつも秘かに楽しんでたから。



2002年07月12日(金) カリカリしてます
元違う課の社員イヤーーーーー!!!!!!!

耐えられません。
毎日バトルってます。
今日も朝1でツカツカツカツカって近寄ってきて「困りますからやめて下さい」とか言いやがるから「でも貴方がた以外の全ての人が迷惑だと思ってますよ」って言ったら流しやがるし。その後も自分の言うことを貫き通そうするので「迷惑ですよ」と3回くらい言ってみたけど、効果ナシ。
どういうつもりなんだろう?
まあ結局負けましたが。というか、そこでそう返すか!?っていう感じで会話が終了したのできっとわたしの負けだろう。
あんたがたに言いたい。っつーか、もう言ってるか。
開き直って全部思ってること言ってます。
で、「あーあ、みんな思ってるのに言わないことイクちゃん言っちゃうんだから」と言われたこと。

てめえらイイヒトぶんな!!!!!と。

イイ人ぶらなくて結構!!!!別に仕事手伝ってもらわなくて結構!!!!!!!!大体全員、手伝いが必要な仕事量じゃないだろ!!!!!人の手伝う暇があるなら残業しないでさっさと帰れ!!!
そっちのがよっぽど会社のためじゃ!!!!!


でー、本当私だけがムカついてるんだよ、不思議とー。
というか他の人は大人なのでもう無視してるだけなんだけど。
不思議なのは、話し合いをして決めようとしないこと。
別にわたしに意見を求めろとは言わないよ。いくらなんでも。
でもさ、社員さん同士は話し合おうよ、せめて。
今までハイハイ聞いてくれる人たちばっかだったでしょうけど、そうはいきませんよー。


そういえば、「イライラしてんだよ」と、浅倉っぽく言ってみたかったんですよ。でも周りの人、元ネタ絶対わかんないだろうから(当然だ)、言えなかったです。
題名の「カリカリするー」とか、「カリッとする」は標準装備です。ムカツクの意。博多区弁らしいのですが(超ローカル)本気でむかついてる時もお茶目な感じになるので最近よく使ってます。





2002年07月08日(月) ガチャガチャパート4。
まだやってるのか!!!!!!!!!!とか言わないください。
落ち込んでます。
3回やってアギトが3つでした。
計9回で3種類しか出てないってある意味すごくないですか?!
横から見る限り、一応ナイトは入ってるんですよね。
きっと毎朝、店員さんが下にハズレ(自分的ハズレね)が来るように中身入れ替えてるに違いない。
それにしても、いつもは閑散としている売り場なのに何故か今日はやけにお客さんが多くて、ちょっと恥ずかしかったです。明らかに後ろを通る人に覗き込まれてました。何か文句あるか!!!!←そういうんじゃないから。

龍騎23話。
いやー、そうだったのか、本当は死ぬのは真司だったのか。
東映さんてば普段は情報ダダ洩れしてるように見せ掛けて、たまにちゃんと隠しきっちゃうんだもんなあ。
みんな知ってたの?知らなかったのわたしだけ?
でも「やっと占いがはずれた」ってさあ……、「はずれた」んじゃなくてあんたが強引に変えちゃったんじゃんよう!!!!!!!!!!!うわーん!!!!!!!!!!
朝見た時はめっちゃセツナクなったんだけど、夜ゆっくり見たら、案外あっさり海之が死んでてそっちの方がびっくりしたな。初めて見た時はやっぱ真実を知った衝撃でなんか最後まで「え?え?」って感じで終わっちゃったからなあ。 
でも前にあっさり死にそう、と予想してたけど全くその通り。手塚の死に意味はあるのか?何かが変わったのか?変わってるよね!?もー海之ーー!!!!!
そして手塚×雄一とかゴロちゃん×先生とかの狙いどころと思われるシーンで全く萌えなかった自分って本当に純粋にこの番組見てるンだなあ、とか再確認。
そういえば真司って、演技ヘタっぴになってませんか。
シリアスなシーンが苦手なんだろうか?島田さんいうところの「あんなの真司くんじゃない…」シーン(つまり真剣な真ちゃん?)とかでは笑っちゃいそうになっちゃいます。眉間に皺よせながらの台詞を喋るとこで棒読みになっちゃうんだよなあ〜。最近シリアスなシーン多いしー。相変わらず美人さんなんだけどね!!!!!!今日の、島田さんにフッて息吹き掛けられるシーンんの真司くんが綺麗すぎて!!!!!!!高野氏は鼻でかいね。今さらですか。あと出っ歯。正面からだと気づかないけど、下からのアングルの時ヘン…。


それにしても、物語は盛り上がりつつあるのに停滞期かも〜〜??
相変わらず飽き性っつーか持続しないっつーか……。
雑誌もねえ〜、一回買い出すと惰性で買っちゃうタイプだから、ずっと買っちゃってるけど、今頃後悔し始めたり。
「お前一回は読むとしても二回目読むか?」と。
放送見るのも惰性になってんじゃないか?!とか思う時があって。
純粋に番組楽しみたいのに、役者クローズがすごすぎてついていけないかも。
まあしばらくほっといたらまたキャーキャー言ってると思うので、ヨシ。




2002年07月05日(金) ものごっつい
風が吹いてるんですけど。
ガッタンガッタンうるさくてしょうがないんですけど。
「台風が上陸する恐れはない」って夕刊に書いてあったんだけどな。
マジでこの↑口調で。そんな高飛車に言い切られても、と。
新聞なんて下のポストから持ってくる間くらいしか見ないのに、たまに見るとアラ探しばっか。

久々に出勤しました。
ものごっつい元違う課色に染まってました。
仕方がないのでブチブチ社員サンに愚痴る。向こうで元違う課の課長が聞いてるのがわかったので、いつもよか余計にブチブチ言わせてもらいました(ヲイ)。
てか、いなくなってたよ、うちの課長……。
わたしが夏休みの間に「お別れ会」をしたそうです。
まあチラっと話を聞いただけなのですが、最初に思ったのが「いなくてよかったーーー」と。だってさ、なんかみんな今が辛いのもあってか、かなり涙涙な会合だったらしくて。
わたしがその場にいたら、笑っちゃったネ!!!!!もう爆笑!!!!
あんたら、しらじらしいんだよ!って。
もうホントに思う。そんなに悲しむなら最初から優しくしてやっとけよ!!!!!!!!ってさ。今さら、そんなに悲しんでもお笑いだっての。それとも同情か?そんな同情もっといらないよな、課長にしたら。そっとしてほしかっただろうなあ。
今回の件でもし父親がこういう立場になったらどうしよう、ってすごい考えた。幸いにも今はそんな様子はないけれども。もし父親が「使えない」ってらく印押されたら…。辛いよなあ。


それはさておき。←その程度か。
昨日バーゲン行ったんですよ。まあ行ったと言ってもあまりの暑さに2時間もしないうちに帰りましたが。ええ、手ブラで。暑くて死にそうだったので行きつけの店に避難したとき聞いたらみんな「買うものねえ!」と言ってたらしい。今の流行りとわたしの趣味(つまりその店)は、微妙にずれてるからなあ。バーゲンでは買わずに初秋モノで弾けたいです。

そしてその帰り、オダジョトークショーと全く同じシチュエーション(同じエスカレーターから降りてる時、遠目で同じ場所の看板を見つけた)で「G3-Xと北條さんのトークショー」が開催されることを発見!!!!!!!!!!

最初に思ったこと。
「このペースで行けば、龍騎とナイトもいつか来る?!」です。ええ。
ていうかソラリアホテルは何考えてるんでしょうね。オダジョはまだ民放ドラマとかに顔だしてたから多少は普通のお客さんだっただろうけど、↑の組み合わせだったら100%特撮スキーしか来ないだろ。G3-Xが後一ヶ月の昼ドラでどれだけ顔売れるか、ですよね。
っていうか、アギトとギルスの立場は?!ギルス来たら行っちゃってたかもなあ(え?!)。まあ無理だね。730忙しで。
とりあえず龍騎とナイトが来た時のためにソラリアホテルHPを「お気に入り」に入れました。
高野氏でもオーケー。って需要少なそ…(失礼な)。
前回のえらそうな方々の会話で「G3-X」決まってたっぽかったから、行かれる方、また聞き耳立てといて下さい。次誰なのか。


うう、まだ風がすごい。寝れるかなー今日…。


2002年07月02日(火) 終わった
旅行から帰ってきました。

あー、バカンスも終わりだよ!!!!!!!!!
まるで夢のような毎日でございました…。
泳いで、眠って、食べて、本読んで、また泳いで、眠って(エンドレス)。
毎年の事だから今はわからないけどすごくリフレッシュできたと思う。いつ解るかっていうと、仕事に行ったらわかる。すごい新鮮な気持ちで仕事ができるから。
いつものごとく本持っていきました。5册持って行ったけど今回寝てばっかで、3册しか読めなかった。重いだけ損。

しかしながら同じ人と7日間もずっと一緒にいるってのはマジでキツイですね。Yさんの口癖っていうのが「え?○○?あ、そっか、○○って聞こえたからびっくりした」っていうやつで。最後の2日くらいは「びっくりしすぎだっつーの」と思いながらかなり流しまくってました。彼女は結構周りからちやほやされてるみたいなので流すのが一番効くかな、と。まあ向こうは何も気にしちゃいないんでしょうが。あと「怖い」ってのも口癖かな。タイでは向こうから来る人が怖い、犬が怖い、なんか飛びかかってこられそう、って。ええと…自意識過剰すぎです。誰もあなたを見てもいませんから。
そうそうわたしはもともとめっちゃ色が黒くてそれがコンプレックスだったりするんですが、気にしても白くならないんであんまり気にしてないんですけど、彼女はもう真っ白なんですよ。青白いくらいに。で、いつも「焼けたい焼けたい」って言ってて、泳ぎ終わったあとに「ぜんぜん焼けてないー、イクちゃんいいなーめちゃくちゃ焼けてるー」といつも言うわけですよ。わたしは焼けたくなくて、日焼け止めもばっちり塗ってるのに思いっきり焼けちゃう自分がかなりイヤなんです。最初は笑って「焼けたくないんやって!」とか言ってたんですけど、10回目くらいになるとさすがに「もしかしてわざと?いやがらせ?」とか思い始めまして。嫌がらせだとしたら、なんでわたしに?という感じです。彼女は仕事もプライベートもめちゃくちゃ上手くいってるみたいなのに、仕事もプライベートも全然なわたしに一体何で?でも確かに彼女はワザといい話をしようとしてる感はありました。同窓会的見栄ってやつ?わっかんねえ。わたしは傷付いたよ(*ノ_<*)。
五日目くらいでかなり帰りたくなりました。
なんで一緒に旅行行くんだ、って感じですけどね。
イヤじゃないんですよ、本当に。
楽しい!って思ってる自分と、どうでもいいって思ってる自分がいてかなり複雑なんです。いろいろ思ってるんですけど別にイヤじゃないんですよね。そのへんよく誤解されやすいんですけど。こういうキャラなんだよー。

帰ってきてまず一番気になってた(え)、龍騎のビデオ見ました。
ああもう!海之ー!どうなっちゃうんだよー!!!

そのあと荷解きして自分用の土産を猛烈に買っていたことに気づいて愕然。そんなに買ったつもりはなかったんだけど。だってだってこっちでは売切の限定化粧品がいっぱいあったんだもーん。N子に頼まれてた分も相当だったけど、あっさり勝ち抜け。イエイ。

そして帰ってきて1日たって下痢気味ってどういうことだ。
今まで3回東南アジア行ってるけど、一回も腹くだしたことなかったのになあ。大丈夫かなあ。

でもって!!!!!!!!!
オダジョですよー。ドラマ一本目!
しかし変な役ですなーいつもながら。もちっとイイ役もらってくれ。主役2人くらいのオファーはこないんですか。いやもしあんな役されたら似合わなさすぎて笑うけど。
しかもあの衣装はなんですか!!!!!!シースルーの白シャツ。素肌に着られたときゃーどーしようかと思いましたよ!!!!!!!!!ベスト着てくれて一安心。
ふう。この場面が終わってから速攻Tちゃんからメール。
もちろんシースルー突っ込みです。
それにしてもドラマを前にしての心境は「心配!」でした。これってかなりのファン心理だよねえ。自分がそこまでファンになってたかとびっくりした。アハハ。サトラレ楽しみです。




青空 *MAIL

My追加