社長の日記(日付をクリック)

2006年12月16日(土) エラゴン 遺志を継ぐ者

● エラゴン 遺志を継ぐ者
監督: シュテフェン・ファンマイアー
出演: エド・スペリーアス/ジェレミー・アイアンズ/シエンナ・ギロリー


全世界待望!史上最大のファンタジー・アドベンチャー。

遥か彼方の帝国アラゲイシアは、かつてエルフ、ドワーフが人間と共存する平和な土地だった。ところが今、ガルバトリックス王の圧制の下、帝国は大きな混乱の中にあった。15歳の少年エラゴンは、ある日、森の中で光を放つ青い石を見つける。その石こそ、世界の運命を握るドラゴンの卵だった!卵からかえったドラゴン・サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、王が放った魔物に叔父を殺され、自らの運命を悟る。彼はかつて偉大な力を持っていた伝説の種族・ドラゴンライダーとして選ばれたのだ。大きな使命を負い、サフィラ、語り部ブロムとともに旅立ったエラゴン。帝国の運命はエラゴンの手に…。

全40カ国でベストセラー!『ロード・オブ・ザ・リング』『ハリー・ポッター』の魂とスケールを受け継ぎ“伝説”となった「エラゴン」が、遂にスクリーンに登場する。ダイナミックなイマジネーションに満ちた『エラゴン』を映画化するにあたり、理想的なキャストが集結。主人公のエラゴン役には、18万人の中から選ばれた新鋭、エドワード・スペリーアス。また、助演陣も超豪華!エラゴンを導くプロムに、ジェレミー・アイアンズ。そして帝国の王・ガルバトリックスにはジョン・マルコヴィッチ。また監督は、ジョージ・ルーカスのVFX工房「ILM」に15年間在籍していた、シュテフェン・ファンマイアー。その「ILM」が総力をあげて挑む、史上最大級のVFXにも注目だ。(作品資料より)


 < 過去  INDEX  未来 >


社長

My追加