無駄がなけりゃつまんない
携帯からも見ることができます。
http://www.enpitu.ne.jp/m/list.cgi?id=35955

2002年02月27日(水) shingiのライブ

3月2日、岡本真来くんの追加公演があるらしい。

行かないよ。理由発表。
その日卒業式なの。だから行かない。
夕方まで椿山荘(読める?)で謝恩会やるらしいから
表参道には行けるこたぁ行けるんだけど。

特別な日じゃん。やっぱ。
多分感動はしてると思うし、毎日(?)通った学校だから
それなりに感慨深いものがあると思うのよ。だから・・・さ。

10日にやった東京公演のようなライブを見せてもらっても
そのあといろいろ考えちゃうし、
昔のようなかなりイイ感じのライブを見せられたら卒業の趣なんて
どこかに飛んでっちゃう気がするからさ。

ツアーやって、真来くん的には納得がいっているのかな。
終わったらまた気持ちを話してくれるだろうか・・・・・。



2002年02月26日(火) 学校

行ってきた。←なんかBBSのカキコみたいな書き出しだね。  まいっか。

謝恩会の歌の練習だったんだけど疲れたよ。
音楽室なんていっぱい思い出があるからできれば行きたくないのに。

その後先生方に報告をした。
担任、学年主任、隣のクラスの担任、そして校長。

きゃ☆校長室入っちゃった。
6年目にして初だわ。
多分これで敷地内全教室制覇したと思う。

ソファーに座って進路のことを報告して
これからのこととか今までのこととか話した。

いつものようにモゴモゴしてて何言ってるかわからなかったけど(!ヲイ!)
笑って対処したよ。

そしたらチョコくれた。イチゴ味の高そうなやつ。
美味しかったよ。友達と半分こした。

校長室は豚マン臭かった。なんでだろう??


りんちゃんとイタメシ食うために覚悟して学校行ったのに
今日はお休みだったらしく会わなかった。
また明日挑戦してみます。

そうそう同じ学校のみなさん。校長がお菓子くれたことはナイショね。
あと私が校長室に殴りこんだなんてうちの事なかれ主義担任が聞いたら
どうなるだろう。きっと注意くらいはうけなきゃかもね(笑)



2002年02月25日(月) 弱点

私、耳弱いんです。


いやぁ〜今日さぁ〜、美容院行ったワケよ。
小顔に見える髪形なんかにしてみて、気分は日本人形なんだけど。

しかし人に髪の毛触ってもらうのってかなり気持ちいいよね。
シャンプーとかブローとか大好き。
素人でもお風呂あがりとかでタオルで拭いてくれる人、好きだもん。

でもね、美容院のシャンプーって恐くない?
頭の上でジャーって水の音がしてるのに、なかなか感触が来ないじゃん。
適温になるまで待ってなきゃいけないからだと思うんだけど、
あの瞬間って正に、恐怖以外の何者でもないわよね。

で、そうそうシャンプー係さん(結構イケメン)が頭洗っている間に
時々耳に手が触れるの。それがダメ。
ゾクゾクってしちゃう。
やーホントにダメ。3回くらい頭流したけど
毎回どうしようかと思うくらいやばかった。

なんか対処法考えなくちゃね。
耳鍛えるエクササイズとかあるかしら!?



2002年02月24日(日) 板橋区吹奏楽団15th Populure concert

久し振りに吹奏楽を聞きに行ったの。
あぁぁぁぁぁ〜楽器にさわりて〜って思った。
やべぇ〜〜〜叩きて〜とか合奏して〜〜〜〜ってずっと思ってた。

楽器から離れて2年。あぁもう2年になるんだー。
よくガマンしてたよなぁ。
時々叩きたくってしょうがなくなって
バチでクッションとか机とか叩いてたことはあったけど。

姉の所属してる楽団だから見にいったんだけど
すごい定番の曲をいっぱいやったの。
カンタベリーコラールとか威風堂々とか
知ってる曲がオンパレードでもう我慢できない。

今度学校行った時スティック持って行っちゃうかもしれないや。

あたしも楽団入ろうかな。
和楽器とかも挑戦してみたいんだよな。
でもオケもやりたい。
しかしあたしにとっての基本は吹奏楽なんだよなぁ。
あ〜〜〜〜。とりあえず楽器にさわりたいよぉ〜〜〜。



2002年02月23日(土) バイト決定

なんかさぁ、バイト決まっちゃった〜。
ゆっくりさがそうかな〜とか新宿でやりたいな〜とか、
販売員をやるなら好きなものの販売したいな〜って思ってたのよ。

大学入ってカリキュラムとか決めて時間割がハッキリして、
落ち着いて、それからやろうって決めてたの。

で、昔、高1くらいのときに入ってたケーキ屋に大学決まったんですぅ〜って
報告に行ったわけさ、てんちょのトコにね。

そしたらココでやんなよ。とか言われて・・・え、考えときます・・・。
って一応断ったの。

その4日後くらい(今日)に新装開店したからおめでとーごじゃいましゅ。
って言いに言ったわけよ。

家から歩いて15分くらいの駅ビル(?)の中で超地元だから一応ね。

正式にお断りしようと思って行って断ったの。
大学生活が不安だし、ケーキ屋狭いのよ。めっちゃ狭いの。
でもなんか3月中は暇あるんでしょ?とか言われて、
はぁ・・・とか言ったらじゃあ3月中やろう!とか言われて。決定。

4月からはどうなるかわからないけどなんとかやってみます。

通帳用意しなきゃ。ゆうちょじゃダメだって。
前のときは手渡しだったのに・・・はぁ〜面倒だわ。

でもケーキ屋頑張ろう!
多分シフト朝からだと思うから規則正しい生活になるだろうし。
忘れていることもたくさんあるかもしれないけど
また一から覚えなおすくらいの気持ちでやろーっと。



2002年02月22日(金) 現実逃避

今日何があったか知っている方にしか意味がとれないけれども・・・。

ものごっつ、考えたくないことがあってずーっとそのことについては
考えないようにしてた自分がいた。

わざとしょーもない企画考えて準備にふけってみたり
姉のパシリと化してドーナツ買いに行ったり(100円セール!)
助手席(免許取りたて!)に乗らされたりしてた。

でもすぐ考えてしまって、マイナスオーラが出まくっていた。巨大扇風機が欲しかった

時が来て、決着がついた。目の前で終わった。
終わった今、なぜかサバサバしている私がいる。
良いラストだと思った。聞きたかった曲が全部聞けた。

本編のみで十分満足のいく内容だった。
コレ以上なにも言えないくらい楽しくて
心の底から元気になれた。
ずっと離れていて久し振りだったから
「GLISSのライブ」を見た喜びが強かったのかもしれない。

アンコールも好きな曲で、始まる前に 「・・・」が聞きたいねって
話していた曲だったのでうれしかった。

「アンコール」のある「良いライブ」が見れた。
物足りないからアンコール、ではなく、
満たされ、さらにプラスαとしてもう一曲というかんじ。
良かった。4人のGLISSは絶対に忘れることができないと思うし、
そしてこれからのGLISS、道を分かれるもう一人にも
注目し、見続けていければいいと願う。



2002年02月21日(木) 五味くん的教え

chopのメンバーさんに五味くんって人がいた。

ギタリストだったのだが解散後ソロで歌も歌っている。

gomi NEWSというHPがある。
そこには日記らしきものが時々書かれている。
ちょくちょく覗く(といっても二週間に1度くらい)のだが
なんだかいいことが書いてあった。

当たり前のことなんだけど気づいてなかったこと。

ある日彼は起きたら昼過ぎで、特に予定がないのでTV見たりPCやったり
ぼ−っと一日を過ごしていたそうだ。
彼はこのように過ごすことがキライらしい。

で、これを読んでそーだよなぁ。こんなのじゃダメだなぁ。
あたしも「今日はコレをしたんだ。」って一日ばかりにしようと思ったワケよ。

特にすることもなくダラダラしてちゃ夜今日何もしてなかったなーって
思うでしょ。そんな一日じゃもったいないって。
パフィのユミちゃんも言ってたでしょ、「若いのは今のうち」って。

たぶんねぇ、その時々にしかできないことってあると思うの。
高校生のうちにできること高校生のうちにやっとかなくちゃ、ね。

人生の目標!
夜お風呂はいる前に今日したことを思い返せるような
一日を積み重ねてゆきたい。

うだうだ家で考えてたってしょうがないんだから外に出よう!



2002年02月18日(月) 嘘ばっかり

復活だなんて言ったのにまた書けなくなってる。

ごめんね・・。



また書きます。気持ちがもう少し落ち着いたら。

今はまだ待ってて。



2002年02月14日(木) 復活!

お久し振りでゴザイマス。なんだかんだとサボりまくって早一ヶ月。
無駄がなけりゃつまんない復活でゴザイマス。

さてずっとお話していたようにこの一ヶ月受験してました。
世に言う大学入試ってやつですね。
本格的に受験に目覚め、(予備校に通う等)一年が経とうとしています、が、
長かった。もう嫌になるくらい長かった。
日に日にすさんでゆく心がわかります。
でも結構遊んでたんだよね。
お正月までライブ断ちしなかったし、勉強しているフリなんかもしてたし。

ただねぇ、一コおもしろいことが。
勉強して理解したことが多くなっている気がしてるのに
偏差値は四月とか六月の模試のほうが高かったりしてるんだよね。
う〜ん。何故?

そんなこんなで最高でもC判定しかでていなかった第一希望には受かるはずもなく。
しかも↑出たのは夏くらいかな(笑)

受けるなよ・・・そんな無謀なトコって話だよね・・・・。

鈴が決まったトコは家から一時間かからない女子大です。
10年女子決定です。ホッホッホ。
でも女子校のほうが楽っちゃー楽よ。きっと。

よくまわりから遊ぶために大学行くんでしょ?違うの?って言われるけど
いちお、勉強したいこととか取りたい資格とかがあっていくんだけどなぁ。
うーん。

ま、いままでと違っていろんな制約がなくなるし都心まで定期を持つから
人生経験いろいろしようかな、と企み中。楽しくするぞー。


 <昨日  一覧  明日>


鈴葉 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加