徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 へろんへろろんろ〜ん(何)

■パトラッシュ……
僕はもう疲れたよ……(遠い目)
いや、ただ単純にバイトに(ぉぃ)。
いやー、バイト仲間は好きですよ? 好きですけどもやっぱり八時間労働はぐーたらしてた身にはいきなりはきついわーい。
しかしバイト中にあほな話に花が咲きまくって、えらい状態にはなりましたが(笑)
くだんなすぎて、大半内容忘れてますし!!(爆)
まぁ今日一番盛り上がった話題は裸エプロンでしたが(何をやってる)。
さてはて、コンビニにはいろんな方がいらっしゃいます。
ええ、普通の人から相当変な人まで(遠い目)。
常連さんは覚えちゃうし(来ただけで何買うかまでわかるので、無言でタバコのほうを見る人もいる・笑)、挨拶を交わしちゃうひとだっているのですよ。
まぁうちに代表される常連の変な客はといえば。
・常に髪が湿っている女性(リンスつけっぱなしなのか匂いがきつい)
・アル中?のK談社員(酷いときは一時間おきにビールを買っていく)
・昼から夕方にかけて来る、これまたアル中のおじーちゃん(冬はお酒をあっためる)
・「水もらえますか?」と聞いて来る不気味な客(最近は見ないなー)
・毎週土曜にくる、ちょっと可愛いゲイカップル(いまだらぶらぶ)
こんなもんか。まだいそうだ。
まぁ今回は今日来た変な客特集(何)。
レジにHさんというお姉さん(年は上なんだけど私より一年くらいバイト暦が短い)と一緒にレジに入っていたときの事。
あたしが揚げ物、Hさんがレジの時に、おそらく遠足かなにかに行くのであろう小学生らしき少女が大量にお菓子をかごに入れて持って来ました。
Hさん曰く、並んでるときから独り言が多かったというこの少女。
ブツが多かったので、あたしは袋詰めにまわり、Hさんは無心でスキャン(ぇ)。すべてをスキャンし終えて、Hさんが「892円(値段テケトー)になります」と言った、その瞬間。

少女「よっしゃー!!」

H&す「!!??」

びびりました、まじびびりました。思わず二人で肩を寄せ合いました(実話)。
その後も延々独り言をしゃべりながら帰って言ったその少女。ちなみに、一々動作がわざとらしかった。
……おたくの素質が、あるのかもしれん(ぇ)。
そう思った自分、どうよ。
いや、同じ匂いを感じたまで(嫌)。

あとは、平日の朝からコンビニに唯一売っている避妊具(精一杯の抵抗)を買っていかれた、50過ぎてそうなおじさんですかね。
別に、何かしたわけじゃないんですけど、平日、それも朝からそれを女性店員のレジで買っていく度胸に、ある意味感服(笑)。
夕方ならわかるんですけどねー。夕方はエロ本買ってくお客さんも結構居るし(笑)。
特にHさんは、基本的に朝しか入っていないため、あまりそういう商品を買っていくお客さんを見ないのだそうです。
H「私、二回目くらいだよ見たのー」
す「そうですよねぇ、平日の朝から。若いなおっさん……
H「…………鈴村さん……(笑ってる)」
Hさんには笑いながら窘められましたが(てへ←ぉぃ)、いや、思わず口から出ちゃったんですYO!!(笑)
ちなみに、私が今まで売った中で一番の低年齢はおそらく中学生です。
薬局で買え、薬局で。

2005年09月01日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加