徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 忙殺

■忙しいよ……!(泣)
2、3時間程前に右足の小指をドアの角にぶつけていまだに痛いです、スズムラです。今日も今日とてケータイから。パソコンを触る暇が冗談抜きでないため困っています(泣)。昨日も夜中の三時まで教職のレポート書いてて手が痛くなりました……なぜこないに忙しいのか。なぞ。去年よりもやばいくらいに忙しい。
でも今日から連休で相当嬉しいっす! といっても暇が出来るわけでもないんだけど!!(泣)
でもGW明けから本気で忙しくなるのでやばいです。合わせいくつあるんだよ………!!(汗)
ああ、でも三年になってやっと音大生らしい活動をやれるようになりました。それは嬉しいなぁ♪ 今年は自分が出る(というより、のる)演奏会がいっぱいで日常生活はめっさら充実しそうだわ! 今日初めてホルン吹いて音ちゃんと鳴ったし!!
そして暗譜やらピアノやら練習不足がばれそうな課題がわんさか来ました(汗)やべぇ、どうしよう!(やれよ)
さー、更新はいつできるかなぁ(滝汗)


2005年04月29日(金)



 生存確認日記になってきた……!(滝汗)

■やばいやばい
クリスマスが潰れる事がほぼ確定しました(ぇ)、スズムラです。
なんのことはありません。学校の演奏会で潰れるだけです。色気ないね(ホントにね)。や、まだのれるかわかんないけど、のっとかないとつまんないしっ!(興奮)
つかやっばいよ合唱! おいしすぎなんですよ!!(涎)
割と有名めな学校行っててよかったとこの時ほど思ったことはないかもしれません。だってプロオケと一緒にやれるんだもん!!
日フィルでしょ、読響でしょ?
極め付けはやはりN○K交響楽団!!(大興奮)
むふふ〜、彼らとすごせるならばあたしはクリスマスなんか惜しくないっす。ケーキもいらないもーん! わぁいわぁい♪

■それはさておき。
相変わらずあんまり暇がありませぬー(;´Д`)なぜ? ほわい??
そしてお金もないよ。どうしようかね(ぇ)。最近学校関連でお金使うことが多いうえに授業が………!!(死)つかまだ原稿あがってないし(滅)いっぱいいっぱいになってきました………。

■オフ会に
行ってきました。リンちゃんと一時の逢瀬です!(何)愛を確認しあってきました(笑)。五月四日、彼女のスペースで売り子します(笑)。
漸く挨拶まわりもできそうです! まだ本人様にはいってませんが、かなでお姉さまとあずましゃんにあえそうな気配です! すんばらしい!!
手土産持っていかなくちゃ〜♪

2005年04月25日(月)



 放置気味……(滝汗)

■お久しぶりです
スズムラです、最近学校が忙しくて全然なにもできんとです……。スズムラです、スズムラです……(何)
ヒロシの真似しても微妙ですな、文字数が多いからか。つうか本気で忙しくてなんか死にそうです。なんでだ。
三年になったら絶対暇になると思ってたのに!! おかしいよこんちきしょー!!(泣)
教職課程のせいで死にそうです。落ち着いたら面白い話を一気に書きたいと思います。
つうかWeb拍手書き途中で放置してるよ……!!(涙)
時間よ〜止まれ〜〜。
疲れすぎて今日二限からだったのに寝坊しちまったよ!! ごめんね先生!!(涙)

■とりあえずとりあえず
お部屋の子が新しくなりました。名古屋嬢です!! 物凄い可愛いです!!(悦)
毎日くるくる髪巻いてます。物凄く上手です。この前門下の打ち合わせのときはスズムラも巻いてもらいました(迷惑)
見かけは割りと派手目なんではじめはびっくりしましたが、もう中身がね、可愛くて可愛くて面白くて面白くて……(笑)
お部屋は毎日大騒動です(ぇ)

2005年04月21日(木)



 まだまだ風邪っぴき

■お返事お返事
あやや〜ぬ>
返事遅くなってごめん!! というか最近拍手を覗いてなかった!!(爆)
ねぇ、てっぺーいいっすよね!! あ、でも奉仕ダメ? いやん。
最近どうですか、元気ですか。いつもの元気がコメントになかったのでおねーちゃんちょっと心配よ。あたいは地元に帰ってこの上なく絶好調ですけどね!!(笑)風邪以外は!!(爆)
しかし相変わらず貴女のブログは乙女なので、こんな腐りまくっていい加減もげそうなこの日記が恥ずかしい……あ、今更? にょろりにょろり

■乙女って素晴らしい
この場合、普通の一般女子をさします(何)。
いやぁなに、あたしの地元の友人、規格外が主でしてね?(笑)
こっちで普通の可愛い乙女って…………あらやだいないじゃない!! 何これ!!(どうよ)
一時期みくとがもの凄い乙女だったんですけど、結局はコチラの腐った道へと逆戻りしてくれました(笑)。姐さんもなぁ……一回「ヲ抜けする!(をたく、もしくはをとめを抜けること)」と宣言した一週間後にもう戻ってきたしなぁ……(笑)
そんな中、一回も抜ける宣言をすることなく突っ走りつづけるあたしとひな、どうよそこんとこ。ただいまきよあさんが1抜け中ですが、いつか戻ってくる事を切に願っています(ぇ)。
りむさんもなぁ、黙ってればまともなんだけど、嵌るととことん収集する癖があるからなぁ……(遠い目)大体あたしのテンションに約9年(この数字に改めて吃驚している自分)ついてこれている辺り、やはり規格外なんだろうなぁ(笑)。
東京の友人も割と一癖二癖ある奴が多いんですが(この日記を普通に見てる辺りおかしい)、うーん、やっぱ皆こっちの人々に比べたらものっそい普通です。ちなみにめいっぱい褒め言葉です。
そして特にあやや〜ぬはえらい可愛いと思います。性格がね?(笑)や、顔もホントすんごい可愛いんだけど言動がいかんよ!!(笑)あたしについてこれてる辺り!!!(爆笑)
あたしの回りは黙ってれば美人という人が山ほどいます(何)
あれ、結局なんの話だったっけ(コラ)

■少し遅れてエイプリルフールネタ
「ナル、嫌い」
 もう夜中に差し掛かろうかという時刻、あと五分程で日付が変わる頃になって、唐突に麻衣が言い出した。
 ナルはこの時刻になっても、未だ自国から送られてきた報告書とレポート、更には書き上げなければならない論文と対峙していた。その合間に、麻衣がまだ起きているならお茶をと思って出てきたのだが。
 また睡眠を適度に取らない自分に呆れて、このような言い回しをしたのだと思っていたが、それにしては麻衣の表情は穏やかだ。
「……何だ?」
 お茶、といい指したところの唐突な一言だった為、一瞬ナルの口は空回る。怪訝な顔で、彼女の方へと視線を落とした。
 もう一度良く見るが、こういう時刻のいつもの機嫌の悪そうな表情とは違い、やはり昼間の穏やかな顔。彼女の機嫌が悪いならば自分でお茶をとも思っていたが、いつもの様子が違う為に、何となくナルはその場に静止してしまう。
「大嫌い」
 麻衣の一言と同時に、かちりと時計が動いた。
「―――何がしたいんだ?」
 顔を顰めて、ナルが漸くそう訊ねると、麻衣はくすくすと笑い出した。
「さぁて、今日は何の日でしょう」
「何?」
 当ててみて、という彼女に、さらにナルは首を傾げる。
 季節は春。誕生日やらそういうものではないだろうが。
「……知らないものはわからない」
「何年日本にいるの、もう」
 カチリ、と時計がまた動く。
「ああもうあと二分くらいしかないじゃない。終わっちゃう」
 秒針の時を刻む音の早さに、麻衣は少し慌てるようにナルの元へと近付いた。立ち止まっている彼の方に、両手を回す。
「去年、馬鹿げた日だってぼーさんに吐き捨ててたでしょ」
「……ああ」
 エイプリルフール。漸く合点がいき、ナルは溜息をついた。公然と嘘をついていい日など、迷惑も甚だしい、と確かに滝川には言った気がする。尤も、ナルは騙されも何もせず、理論で看破したのだが。
「ちょっとはドキッとした?」
「何が?」
 平然と言ってのけるが、実際この一言少々固まってしまった自分に少し驚いている。そして、少しほっとしている自分にも。
「つまんないなぁ」
 動揺させたかったらしい麻衣は不服そうだが、そう簡単に見破られても面白くない。少し口の端が自然綻ぶが、それを悟られぬよう少し意地悪に歪めてみる。
「大嫌いじゃなかったのか?」
「なんのこと?」
 麻衣はあっさり首を傾げる。この反応は予想外で、少しナルは目を丸くした。麻衣は少しにやりと笑う。
「嘘。アイシテル」
 時計が、0時を刻んだ。

■言い訳言い訳
タイトル、天邪鬼な彼女(何)。
書きながら思ったけど、このネタやってる人いそうだなぁ(滝汗)。
誰かやってらっしゃる方いらしたらすいません。もうこんな在り来たりのほうが萌えると今更ながらに痛感中。
いいよね……ベタなネタって……(憧)。
ちなみにスズムラがつかれた嘘は、
・野球とサッカーは10人制になった。
・BLアニメが始まる
……しょーもねぇよ(笑)

■アニメアニメ
アイシー始まってしまいましたね……(涙)なんかヒル魔の声があまりにも酷くて途中でチャンネル変えかけましたが。そしてNARUTOのチビサスケとイタチに一人悶えてましたが(ぇ)。
かわゆいのうサスケ!! そしてイタチの声に万歳!!(石川英郎さんだった♪)

2005年04月06日(水)



 不思議な会合

■りむとひな
昨日はりむ嬢が、会いたい逢いたいアンタ日程組なさいとのお達しが来たため(逆らえねぇよこんちきしょうっっ)、りむ嬢とひなを引き合わせるイベントが発生しました(笑)。
しかしりむさん、会った瞬間いくらひなが可愛かったからってナンパすんのやめてくださいっっ!!(爆笑)高校ん時(むしろ中学。完全なる腐れ縁の悪友。いや、褒めてます)から変わってなさすぎだよそこんとこっっ! 面白すぎやっちゅーねんっっ!!(爆笑)
やー、変な会合でしたが楽しかったです。ひなが何処迄本性出したらいいのか本気であたしに救いの目を求めてましたが(笑)。大丈夫、りむは日記で大体知ってる(笑)。
しっかし相変わらず酷い、というかしどいりむさん。あたし一人と会うときはジーンズにカジュアルなのに(彼女曰く寝間着レベル)、ひなと会う日を決めたとき「今度はちゃんとおめかししなくっちゃ♪」とのたまい、当日。
スカート姿で来やがりましたっ(爆笑)
ちょっと待てっ! なんだその扱いの違い!!(笑)あたしん時と気合いの入れ方が違うじゃんっ!!
……………そんなりむさんが大好きです(笑)。

■そのあと。
カラオケしたあと、りむさんバイトの為先に帰る。そのあとのひなとの会話。
俺「面白い奴やろー」
雛「うん、なんか何処まで本性出していいかわからんやったけど、いい人やし可愛かったー
……いい人で可愛い!?(衝撃)
や、確かに。世間一般の人が見たら彼女は美人とか才女の部類に入るでしょう(もてるしなにより要領が良い)。
でもね、でもねっ!
本性怖すぎてそんな見方忘れたよっっ!!(滝汗)
あまりにも内輪意識が高まりすぎたのと彼女の性格のインパクトが強すぎて、改めてそんな感想他人から聞くと、そら怯えます(かなり失礼)。
あー、まぁなんていいますか。一番わかりやすい喩は女版安原
本当に恐ろしいほどそのままです。腹黒すぎて爽やかさが胡散臭い、策士すぎて敵に回したくない。何より、たまに笑顔なのに目が笑ってない………(ガタブル)
かつてはうちの学校で年に一人二人合格者が出るか出ないかの最高学府を受けろ、と教師連中に言われ続けた御方です(ちなみにまぢに彼女は勉強してませんでしたっ)
やぁー…………こんな漫画みたいな人が身近にいるって、面白いですよ?(注:褒め言葉)
ひなの言葉に、あまりに怯えるあたしに、ひなが驚いてこう言いました。
雛「鬼委員長でつっこみ激しい凛姉さんに、そこまで言われる人って……(笑)」
事実ですから(笑)。あー、本当に。味方で心底良かったです(笑)
余談。
やはりガンダム種運命の話になって、ひなと二人散々りむのことを「プラントの新議長だっ」と言った後、りむが去った後にひなが聞いてきたこと。
雛「そういえばりむさん、凛音ちゃんと同じ生徒会だったんだよね? 何の役職? 会長だったっけ??」
俺「ん、いや、議長。
雛「…………!!(爆笑)」
さすがだと思いたい(笑)。会長もやり手の代だったため、史上最強(凶)の生徒会でした☆(笑)

■そしてまたシンクロ
小池徹平熱が冷めやらぬ今日この頃。ひなに何枚かてっぺーの画像を上げ、その内一枚を「待ち受けにした♪」と報告がありました。ちなみにスズムラも待ち受けにしてるのですが、四枚くらいあげたし、まさか被んないよなぁ、と思っていたら。
会った時二人で確認。
同じ画像だった。(爆笑)
…………ひなもあたしが小池徹平にはまったとき「また被ったよ!(笑)」と思ったらしいが、ねぇ、なんか電波飛んでるよ、絶対(笑)


2005年04月05日(火)



 あなたにメロキュン☆(死)

■わんこにきゅんきゅん(何)
てっぺぇぇぇぇぇぇ!!!!(大絶叫)
はぁはぁ(叫びすぎ)。すんません、小池徹平くんにはまりまくりです。ゾッコンです。フォーリンラブ☆です(お前だれだ)。
昨日のオールスター感謝祭、まぢで胸がきゅんきゅんでしたよ! ちょっとなんでそんなに可愛いの!? おねーちゃんあんなにときめいたの初めてよ!?(笑)
ウォーターボーイズの頃かららびゅーんでしたが、ウェンツのお馬鹿ちゃんとユニット組んでるって知って最高に悶えました。
ウェンツ…………天テレ時代から応援してたけど、ここまで心底応援したのは初めてだよ!(笑)なんだそのおいしすぎなポジションは!!(笑)
はい、今暴露します。ごくせん見ながらてっぺーが映るたびに「ぎゃーっ!わんこー!!」と叫んでおりました、おりましたともっ!(ものっそい怪しい人)
てっぺーを殴る奴ら(最終回とかね)にマヂギレするスズムラに、相方は呆れとりました。いいじゃん、可愛いんだもん(ぇ)。
本気で飼いたい。わんこわんこ。彼、犬みたいですよ顔が! 仕草が!! いちいち可愛いんだよぉぉぉぉ!!(さらに絶叫)
本気で傍に置きたい。首輪付けたい奉仕してもらいたい(ぇ)そいで猫っかわいがりしてやりたいっっ!(涎)
…………………どっかにいないかなぁ、あんな美少年(危険思想)
つーか。
いささか本性出しすぎたなぁ自分……(笑)

■そしてシンクロ
えぇ、またひなと被りました(笑)。
おかしいよ! なんでまた一緒にはまるんだよ!!(笑)
銀魂といいDグレといいその他もろもろといい、やばいシンクロ率です。好みにてんのか?(笑)
しかし毎度のことながらはまり方が微妙に違うので会話がまたおかしな方向にいきそうです(笑)。
あぁ、楽しみだ(笑)

2005年04月03日(日)



 久々にお返事お返事。

■遅くなりまして!(土下座)
拍手のコメントのお返事ですっ!遅くなりました!

3/30 14時頃下さった方>
拍手ありがとうございました☆あー…………れ、連載の更新止めててスイマセン(滝汗)わ、忘れてるわけではございませんよ! えぇ決して!! 早急に書かせていただきます(;´Д`)あんなへぼへぼな調査ものを面白かったと言っていただけるなんて、幸福の極みでございます。ありがとうございました!

3/30 17時頃下さった方>
拍手ありがとうございました☆ あ、あわわここにも連載ものを楽しいと言ってくださる方が……!! ど、同一人物様ではないですよね(ぇ)。タイミングがばっちりだったので見たときびびりました(笑)。上の方にも書かせていただきましたが、本当に早急に続きをあげさせていただきますっ!! ……か、かれこれ二年さぼってますし(待てコラ)す、スイマセンスイマセン! でもありがとうございました!

■そんなこんなで。
早急に続きを上げさせていただきます(ひたすら土下座)
書く書く言いながら二年経過ですから(滝汗)。びっくら。ゲスト原稿依頼もみくとから来たし、やべぇ死ぬ……(自業自得と人は言う。)

■ひなとカラオケ。
コスイベのあと、さらに萌カラへごー(笑)。二人なのに盛り上がりが尋常じゃなかったです(それはいつも)。とりあえずまたディアイザソング発掘会と化し、二人でじたばたどたばたしてやばいことになりました(何)。
ちなみにこの日はお互いいい間違え大会。
・ひな
ラビット伊藤(誰)
・スズムラ
CLAMP学園鑑定団(オープン・ザ・プライス)
日本語崩壊………(笑)

■エイプリルフールの話
ちひら姐から来た素晴らしい嘘(ぇ)
「今日から石田彰主人公のBLアニメが始まるよ!!」
どんな嘘だ!!!(爆笑)
わらかせて貰いました(笑)。いつかのりむ嬢の「ゴーヤーマンがいなくなった」以来のヒットです。
しかし、ひなとみくとはまんまと騙されたらしい(笑)。わかろうよそんくらい!!(笑)希望もちすぎだよ!!(笑)

2005年04月02日(土)
初日 最新 目次 HOME


My追加