徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 今日の出来事

■遥か完全コンプリート
この前浮気しやがったガキんちょを、今回はしっかり落としました(笑)。
いやー、落とす人数が少なかったので楽!! 今回三時間かかってませんよ!!(をい)慣れって怖いですね……(笑)。
んふ、これで盤上遊戯完全制覇です! いや、制覇したところで何かが変わるとか、特別スチルが見れるとかそう言うわけじゃないのが悲しい所なんですけどね……(涙)。特別スチルは作って欲しかったなぁ。水野十子先生の超美麗イラスト。今回のストーリースチルはすべて彼女の書き下ろしなので(つうかスチルはストーリスチルしかないのだけども)。
あとはクリアした八葉は、別にコンプリートはしてなくてもシステムデータがあれば自己紹介のやつがちょびっと変わるって程度ですかね。まあ好きなキャラは身悶えモノですけど(笑)。

■レッツ指導。
明日ちょっと中学の方へ行き(といっても高校と同じ敷地内。ああ、元担任にだけはあいたくない……)、中学音楽部(コ−ラス部のことです)の指導をして参ります。いや、I先生に来い来いといわれ、行かないとたぶん殺される……!(汗)
ちなみにそのあとはりむ嬢とお茶します。なんか明日は花火大会らしいんですが、あたしは見事に大学関連の用事が入っていて行けません!!(涙)
いや、もともと行くつもりもなかったんですけど(一度その花火大会に行って人込みに埋もれて以来行きたくなくなった)、何が嫌って、その花火大会がある場所と時間が、あたしの用事の場所と時間にモロかぶってる事なんです……!!(大泣)
うう、帰れるかなぁ(涙)。明日の用事別にお金が儲かるわけでもないしなぁ……(遠い目)。しかしサボるわけにはいかないので涙をのんで頑張って来ます。ああ……明日は地下鉄乗りたくない……人の渦……(涙)

■あ、そだ
掲示板替えましたし、友人達に一言もの申します。
内輪ネタ始めやがったら削除した上でカキコ拒否させていただきます
ちなみにめいっぱい本気です。
なんかねー、入りづらいらしいのよー。ちなみに内輪ネタかどうかはあたしが判断する所なので苦情は一切受け付けないぞー。他の方々もいらっしゃるのだから。
初めてカキコしてくれたりむ嬢とあーやはとりあえずこの場合は当て嵌まりませんが……。えーわかってますね? アナタたちですよ?(ニッコリ)
そんなことになったらメールした上で重々承知してもらうよう措置は撮りますがね。これ以上うちのHPで回りの方々が参加できんネタをふらんで下さい……ここは基本的にはGHのファンサイトです!
あ、作品の感想は別ですよー(をい)

2003年07月31日(木)



 アンケート

■十人十色。
いやはや、爆笑ですよ、友人達の回答に(笑)
ありがとうナルくわサマ、そしてパパ!!(笑)期待に違わず「愛すべきおばかさん」の項目にしっかりチェックをいれてくれました(笑)。いや、あたしの友人なら絶対ここにチェックいれるだろうなと……。ナルくわさんなんて全然原作知らないのに来てくれてるしな……(感涙)。素敵なお姉様はあなたですよ?(笑)
まだ他のやつらがアンケートに答えてないんで、たぶん、これからもっと爆笑なはず。ええ、主要三人程がまだ答えてないんです……(笑)。
しかし、まずまっさきにこんなアホなアンケートに飛びついてくれるのは友人達だと思っていたのに、ちょこっとずつですが今まで閲覧のみだった方も参加してくれていて嬉しい限りです この調子でもっとたくさんの参加をお待ちしております!! 結構答えるの楽しいと思いますよ?(笑)
ちなみに今のところ神は一人です(笑)。うふ、答えたアナタ、わかってますね!? あなたですよ!?(笑)本人知ってる癖にこの話の振り方(笑)。だってちょっとしてみたかったのー(笑)。
あたしの知る限り、もう一人神はいるんですがね(これはめっちゃ現実の友人で/笑)。あ、違う。もう一人? 二人? いらっしゃいますね。あたしが名前を知っている常連さんで。とくれば、もうかなり限られますが(笑)。他にも主張したい方は是非ー!!

■ゲームゲーム
コンプリート……!(笑)。
いや、正確にはあと一人残ってます。イノリ。あいつ浮気しやがって十五歳のガキんちょ……!(怒)
別に好みでもなく(熱血純情バカでも、年下のこのタイプは好みじゃないのだ)コンプリートのために我慢して落としていたので恨みもひとしお。でもそれでも必ずマイダーリンにはちゃっかり毎回票を入れてもらっています(笑)。ちなみに。マイダーリンは友雅です(笑)。すでにりむ嬢とのメールでは、スズムラのダーリン=友雅の公式が成り立っております……アホや自分……。
いやあいいですよフルボイス!! それで井上和彦氏のエロ声で口説かれて御覧なさい!!(笑)大抵の腐女子オチるから!!(爆)
石田彰(天然エコー声)バージョンも可(笑)。母性本能刺激されまくりだろう。個人的に彼の演じているキャラは好みでないのでパスなのですが。まあ石田彰氏の声がきけるなら全然大丈夫ですね(笑)。
でもスチルはコンプリートです。あれおまけとかないんですか? せっかく集めたのに!!

2003年07月30日(水)



 日にち誤魔化し妄想ブリーチ

■It offers all and needs.
 あいつさえいなければ。
 そうあいつさえいなければ。



 自分に向かって静かに微笑んだ彼女は、死神の黒装束ではなく極刑を待つ白い囚人服を見に纏っていた。
 こんなはずではなかったのだ。そう、決してこんなはずでは。
 彼女は優秀な死神だった。自分はそう信じている。だのに、人間を救うために、たかが人間を救うために自らの力を犠牲にした。
(……助けるだと?)
 彼女が――ルキアが助けた人間が、恋次に言ったのはこんな世迷い事。
(……ふざけるなよ)
 ふざけるな。誰のせいで、彼女がこんな目にあっていると思っているのだ。
 ずっと見て来た。彼女が死神として働き始めた頃からずっと。
 そう――ずっと傍で見て来たのだ。

 あんな人間なんかよりも、ずっと自分は傍にいた。
 ずっと、見守って来た。

(あいつさえ、いなければ……!)

 今のルキアを助ける術を、たかだか小隊の副隊長である自分が知る術もない。だが。
 それでも。

 恋次は副隊長の証である紋章を外した。

 助けるには、ただの個人になればいい。一番隊の副隊長ではなく、「阿散井恋次」個人として。
 ――――ルキアを、助ける。

(あんな男に、渡さない)

 全てを捨てよう、彼女のために。



■言い訳言い訳。
恋ルキらぶです!!(笑)あ、でも一ルキも好き(をい)個人的構図は恋次→ルキア←→一護みたいな。いや、でも一護はまだ織姫いるし、ここは恋次にルキア譲っておこうよ(笑)。
まあ、意味不明具合絶好調ですが、今本誌のヤツラの対決を見ていて、「まあ恋次ったら、そんなにルキアが好きなのねっ!」と妄想爆発(笑)。一護のセリフの端々にもルキアへの愛を感じてたまらんです(をいコラ)。
いい男二人が美少女の取り合い!! 血沸き肉踊る肉弾戦!!(ぇ)決闘ですよ!? 夢!!(止まれ?)
タイトルの意味は「全てを捧げる」。エキサイトの翻訳機能、マジで重宝しております。ありがとう(自分で訳せよ)。
とりあえず、ヤツらの対決直前の恋次サンの独白ってカンジでよろしくです。さーて、逃げよう……(をい)

2003年07月29日(火)



 夜中に日記は初めてだ

■日にちごまかし。
えー、一応7/28分の日記ということになっているはずでございますが、実際書いているのは7/29の0:45(今現在ね)。何故こんなに遅くなったかと言いますと、野球を見に行っておりました(笑)。
いいよダイエー!! 今日(もう昨日)負けちゃったけどね!!(涙)花火も見れなかったけどね!!(大泣)←半分それが目的。勝利の白い風船が、膨らんだまま途方もなく揺れておりました。あああ……。
でもとりあえず川崎選手!(個人的愛称むねりん。いや、名前が宗則さんなんで)むねりん!! 君のプロ初のホ−ムランはばっちり見たぞ!! つうかかっこよすぎ!!(爆)
えー、スズムラ、かなりミーハーです(をい)。ちなみに斉藤和己投手も大好き。キャラで好きなのは熱血純情バカ系か、飄々とした大人の男なのですが、実際問題、顔の好みは短髪の似合う爽やかスポ−ツ系(笑)。あ、熱血純情バカと少しだけかぶってる。ちなみに声フェチでもあります。ここらへん小野主上と一緒(笑)。
ウフ、この二人はモロ好み!! 多少隣の母に煩がられようと構うものか! 和己投手は今日(ややこしいのでもうこのまま突き進みます)は出なかったのですが(明日の先発)、むねりんは始め三塁を守っていたので、三塁側で見ていたあたしは相当嬉しかったです。
むねりんむねりん!!(煩い)嗚呼、なんて格好良いの!!(笑)
今日近鉄に負けちゃったので、ニ位(近鉄)とのゲ−ム差がかなり縮まって悲しい限り(涙)。しかし昨日のオリックス戦は阿呆な程みんなばかばか打ちまくり、32安打なんて新記録樹立したらいですけどね。有り得ねぇ……野球だぞ……なんなのさ27点って……。いや、勝ったんならいいんだけどね。
あ、で、野球を最後まで見ていたので、渋滞に巻き込まれましてこんな時間に帰って参りましたとさ。帰りの車は完全に寝てましたね。いやもう疲れたし……。

2003年07月28日(月)



 ビバケーブル。

■キッズステーションビバ!
今キッズステーションでやっているアニメの名前をみて独り狂喜乱舞。

「銀河英雄伝説」
「スラムダンク」
「ガンパレード・マーチ〜新たなる行歌軍〜」
「ふしぎ遊戯」

……これは私に見ろと言っているのデスか!!(誰も言ってない)
注目すべきは上二つ!! スラダンですよ銀英伝ですよ!! ってここのサイトに来てる方々、スラムダンクは年代的に分かっても銀英伝はわかんないんじゃなかろうか……ああショック(涙)。
「銀河英雄伝説」とは、田中芳樹さんの書いたスペ−スオペラの一大巨編小説なのです。それをアニメ化したやつが流れてる……! 田中芳樹展でしか見た事なかったのに流れてくれてる……!!
しかしあれキッズステーションでやっていいの? お子ちゃま絶対わかんないよ? むずかしすぎて!!(笑)
スペオペ(あたしは言い難いので勝手にこう略してます)は小学生にはまだ早かろう……つうか細かい所は中学生でも難しくてわかりづらいんじゃなかろうか……。あたしもわかんなかったしな(笑)。内容が面白いから呼んだけど。いやしかし読んだのが昔過ぎてキャラとか全く忘れきってるんですがね!!(涙)
ラインハルトとキルヒアイスとヤンくらいしか覚えてない……あ、フレデリカは覚えてる。でもヤンにくっついて回ってたあのお子ちゃまの名前は覚えてない……主要キャラなのに(汗)。ちなみにラインハルトのお姉ちゃんはアニメ見るまで存在自体忘れてた!!(をい)アンネローズだよ……すんごい重要人物じゃないのかいスズムラさんよう。
ちなみに、一番好きだったのはジーク(キルヒアイスのことです。本名ジークフリード=キルヒアイスなの)だったデスよ。もうすんごい好きでした。ヤンはその次くらい。ちなみにラインハルトではなく彼が次点についている理由は、彼の愛すべき性格故と美人な奥さんのせい(をい)。フレデリカ、最高です。貴女は最高です……!!(笑)
まあそれはさておき。なんかね、見た回がとてつもない回でして(涙)。
ジークが、ジークが……!!!(涙)←原作知らないと分からない反応。
あまりにショックで即行リンロクにメール(笑)。ゴメンリンちゃん。迷惑掛けて……(笑)。
GPMは一回見ただけですが、キャストが変わりまくってるので見るかどうかは微妙? ただあってるのに吃驚したカンジです。だって早いでしょう。つい最近ですよあってたの。そしてアニメの速水は情けねぇ……!(笑)
スラダンはまだ見てないー!!(涙)「君が好きだと叫びたい」ー!!(爆)すんません、これはリンロク嬢のネタでした(笑)。
不思議遊戯はどうやらOVAシリーズが流れてくれるらしい。これは見ねば!! つうことで録画しよう。たぶんリアルタイムじゃ親が邪魔して見れない(涙)。せっかくこっちいなくちゃ何ないんだから精一杯利用しないと!!

■海神。
今あってるらしいですねぇ。「乗月」があったときはまだ寮にいたので見れなかったのですが(涙)、これはどうにかして映像を入手しようと思います。だれかもってないか。しかし「海神」は……他のところでアニカン見て参りましたが、相当酷いらしいですね? よりにもよって三官吏が。
なんて事を日本放送教会!!!!!(絶叫)←別にNHKが悪いわけじゃないだろう。なんて事をスタジオぴえろ!!!!(涙)
ショックだわ……三官吏がそんなにヤバいなんて……(涙)。つうか声誰だよ……教えてください誰か。プリーズ。
三官吏と言えば雁国、雁国といえば三官吏と言える程浸透してるのに!! 何故!? 何故乙女の期待を裏切るの!?(大泣)
お願いだから公式ビジュアルちゃんと見て? 帷湍、おひげなんてどこにもないからさ……(涙)。成笙も坊主なんかじゃないから……(涙)。
ここまで思い通りに行かないアニメってーのも珍しかろう……。

2003年07月27日(日)



 またまた

■映画へレツゴ。
行くかどうかは果てしなく微妙(をい)。さっき母君に「踊る大走査線、アンタ行く?」とか言われました。
即オーケーしました(爆)。←をい。
だってね!? 面白かったのよ!?(そしてハマった)
あたしは前回の映画第一弾の時も2回見に行っております。ハマりすぎ。
だって青島君がー!! すみれんがー!! っていうか青島よりも完全にすみれさんよりだよあたしはどうせね!!(笑)
ちなみに真矢みきさんはこの上ない程大好きですが(だって元宝塚だし。超がつく美人だし。演技はやはり上手過ぎだし)、彼女のやっていたキャラの性格は大嫌いです。(コラ)
真矢さん演技上手いからね……(感涙)。素晴らしいまでになりきり。いや、カッコよかったけども!!(をい)
逆に言うと、演技がまさにそのキャラだったからこそあそこまでムかつけたわけです。素晴らしい。ビバ真矢みき!!(笑)
ちなみに室井さんにもラブです。今回は前作、そしてそれまでのドラマシリ−ズ、スペシャルの総合リンクの固まりなので、2回目は余裕を持ってそれを捜そうかと。その前に母が行く気なくしたらいけないのだけども!!(涙)
つうことで今から準備。もち費用は母持ち。ブラボゥ。

■改装の件
昨日ハツカ嬢に「改装したのよ頑張ったのよ見てよ見てよ誉めてよ!!!」というかなりはた迷惑なメールを送りつけました(ホントにね)。ちなみに彼女はテスト中……ゴメン、こんなヤツで(汗)。
結果。朝見てくれたらしくて、すんごいナチュラルハイで意味不明な返信が届きました(笑)。
でも夏らしいって褒められたーー♪ あ、先に言っておきます。南綺嬢はじめ、りむ嬢、ハツカ嬢に褒められる事は、あたしはありません。……言ってて悲しひ(涙)。
なので貴重なのです。ありがとうハツカさん!!

2003年07月26日(土)



 やばいやばい

■カウンタ絶好調
昨日の夜、あたしが来た時はのカウンタは「70130」でした。
今日の限り無く昼に近い朝(十時半くらい)、あたしが来た時のカウンタ「70234
……たった十二時間の間になにがあった!!!(汗)
今一日にどれだけカウンタまわってるんですか? なんか前必死に一週間に一回くらい更新していた時よりもカウンタの回りが激しくなってるの気のせいですか?(汗)今下手したら一ヶ月に一回くらいしか更新してないのに……!!(汗)
一万回る周期が段々短くなっているような気がしております。前3ヶ月だったのに今2ヶ月ですよ……ブラボゥ。
ちょっくら計算してみたら、大体一日に167人(中途半端だなおい)。
……一日50人だった時代が懐かしい……(遠い目)。
開いた直後くらいはそうだったんですよこのHP!! やばいですよどうしましょう!!! 何かしないと何かしないと!!(こうして焦るだけ焦って空回り)
今回の祭、隠しにでも久々にしようかなとか考えてたのにそんな余裕全くありませんでしたね……(涙)。なんか今度は記念品作らないと……!
つうことで、皆様の希望を待っております。
どしどしメールなり掲示板なりに御意見どうぞ!!!(をい)

■時間差改装
とりあえず時間差更新はどうにかせんとな自分……(汗)。
でも何もしないよりましだろうとちょっくら改装してみました。
いや、夏だし。70000超えたし。ちょっと気分を替えてみようかと。
結果。かなり微妙になりました……(涙)。
まあもういい加減あのスタイルには厭きて来ていた所だったので新鮮っちゃあ新鮮。あのスタイルは一年以上遣っていた気がするので余程あたしはめんどくさがりなのでしょう。どうなのかねアレは。
とりあえずさらにシンプルさを追求してみました。いかがですか。
あんまりごちゃごちゃするのはあとで面倒くさいので(をい)やめているのですヨ。シンプルだと後々更新しやすい……(をいコラ)。
まああたしが良く使ってる写真素材を見て分かるように、スズムラはお空がとっても好きです。まあでもお空ばかりでも飽きるので秋あたりにはもっと他のを使ってみます。
しかしうちのサイトネームプレートはいい加減作り直したい……(汗)。
つうかもうプレートいらない……?
もしかしたら明日あたりただの自体ネーム表示に変わっているかもしれません。良く分からん。

2003年07月25日(金)



 何しに行ったんだろう

■お泊まり。
昨日はりむ嬢の家にお泊まりでした♪ 映画(「踊る大走査線 the movie 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」。めちゃめちゃ面白いです!! 期待を裏切らないでくれてありがとう!! 期待以上で大満足★ また観に行きたい……!!)を観た後、彼女のお家へゴー。
……しかし本当に何をしていたのでしょう。彼女の家で主にあたしらがやっていた事はただ一つ。
「遥かなる時空の中で 盤上遊戯」(爆)。
もうひたすらひたすらコレ!! おばさまにごはんを作って頂き、二人でちょこちょこだべってお風呂入った後。夜の十一時くらいから朝の4時までひたすらひたすらやる。そしてまた朝10時くらいい起きだしてやり、今度は夜の七時くらいまでひたすら(おばさまおじさま共に外出しておられたんで)。
何かですね、あたしがこれを手に入れて、「コンプリートがむずかしい!!」とぼやいていたら「じゃあやろう」と彼女が言ってくれたのですな(そしてやりたかったらしく持ってこいと言われていた)。
一人でプレイしたら本当にすんごい短い時間で終わってしまうので、設定値を少し高めに設定して、プレイヤーはあたしとりむ嬢の二人。たぶん、これ二人以上でやったらまぢに友情が壊れる……(笑)。
ちなみに。りむ嬢は本当にやたら容量がいいのです。あたしがちょっとプレイしてみせただけで大体のシステムは理解したらしく、もうそのあとは二人でひたすら八葉をたらしこみ(笑)、他の神子をぼこり(をい)、宝物を二人で力を合わせて奪い(…)、徹底的に恋愛とスチルコンプリート計画を遂行。
なんせ二人で八股かけましたからねちゃんと!!(笑)あたしは要領が悪いので、りむ嬢が5人引き受けてくれて、あたしは三人。にしてもよくやるよ本当に……(笑)。
おとす人数さえ気にしなければ、全然3時間4時間くらいでクリアはできていたんですけど、とりあえずコンプリートしないことにはあたしらの中では全く意味をなさないので(笑)、二人でひたすらやってました……途中りむ嬢はお昼ごはん作ったり夜ごはん作ったりしなくちゃいけなかったから大変だったろう……。
まあおかげで、スチルはほぼコンプリート(条件が悪かったせいで一枚だけ逃してる)。エンディングももうすぐすれば全て集まると言った状況。
……ねえ、あたしまだ3回しかプレイしてないんですけど、どう言う事なんでしょうか(笑)。

■いつの間に。
…………な、ななななななな70000!?(どもりすぎ)
いやいやなんかの間違いじゃないかと一瞬本気で目を疑いました……もう更新しなくてすいません(汗)。
明日は一日頑張ろうかなあなどと目論見中(当たり前だ)。
……が、頑張りマス(汗)。

2003年07月24日(木)



 アホやー!!

■平謝り
結局更新できてない!!(涙)つうかお話書けてない!!!(滝汗)
んもうすんませんすんません……なんかもうすぐ普通に七万打いきそうだし(滝汗)。七月中には……! 七万いくまでには……!!(死にかけ)

■イベントレポ
コスプレなんぞ嫌じゃぁ!! なんて思う方は即回れ右っ!!

はてさて、行って参りました二十日のジャンプオンリー「ジャンプ大決戦」ぷーらーす! 次の日のテニスオンリー!!!
いやぁ、どっちも会場内暑。
失礼ながらどっちもレイヤーには優しくなかった……だって狭いんだもん……(涙)。
一日目のWJオンリーの時は、始め岳人でそのあとサクラ。二日目はずっと制服岳人しておりました。
一日目ー。
チョタをするユウキさんと十時頃待ち合わせ。……が、寝坊してしまって十分程おくれる(滝汗)。ユウキさんすんませんすんません……(汗)。
で、デパートで髪を赤く染めてもらい(めちゃめちゃ怪しい二人組み)、いざ、会場へ!!
あたしが散々脅迫していたので(笑)、会場前ではリンロク嬢が待ち構えておりました(笑)。なのにあんまり構ってあげられなくてゴメンねリンちゃん!!(滝汗)。
会場は地獄でしたよ。まず9階まで階段。
……ありえねえよ!!(涙)ユウキさんとぜぇぜぇ言いながらのぼりきり、いざ会場見てみたら人の渦。
……更衣室が広くてよかったです。でも次の日テニスオンリ−が控えているせいか、あんまり美人テニコスさんがいらっしゃらなかった……なので。ユウキさんの助言により、身内だけでとってさっさとあたしはサクラに着替えました(笑)。
今回はナルトコスがすごく多かったですよ!! いつものメンバー、ノエルちゃんと流浪ちゃんも今回はナルトコスだったし(アンコとサスケでした☆ 絡ませてもらったーー!!)つうかノエちゃんるろちゃん、見た途端抱きついてゴメン(笑)。そして男らしく(笑)抱き返してくれてありがとう!!!(爆)つうかアンコに抱き締められる岳人の図……怪しい(笑)。
ちなみに、会場には何故か来るはずのなかった福とその相方さん、飛蘭サマがいらっしゃいまして(笑)。「なんでいんの!?」と叫ぶ馬鹿一名。ちなみにサクラに着替えた後は福に付きまとっていた迷惑なやつでした……ゴメン、福(笑)。
っていうか半分はナルコスさん。
増えましたよ……ええ一気に……。つうかサスケ人口多過ぎ!!! 身内(この場合福の身内なのであたしの身内ではないのですが。そしてその中に我が物顔で割り込んでいた……皆さん親切でよかった……)だけで三人位いたし。全部では七、八人。サスケまつりかよ……(笑)。
でも本当にいっぱいからませて戴きました!! カカサクしたしサスサクしたし☆ 有名いのさんとサクラ合わせして戴いた時はもう夢心地!!(笑)仲良くして頂けて嬉しかったー!! 集合写真ではちゃっかり隣を陣取ってたら(をい)腕組んで下さったし!! 優しすぎです依凛おねーさま!!(勝手にお姉様呼ばわり)
あとはやはりこの方々の身内の方なのですが、ジャガーさん発見(笑)
ナルト多過ぎたんで、身内グル−プごとに3つくらいに自然に別れてたんですが、ジャガーさんと素敵カカシと有名いの&ナルトがいるおかげでめちゃめちゃたかられました!! ビバジャガーの部屋!!(笑)←しかしあたしは主にカメコってた。
だって集合写真もジャガー中心(爆)。すんごいアホなグループだったことにはかわりなかろう……つうかかっこいいカカシがいるおかげで一般のカメコさんが最後には全てこっちに流れて来てたし……つうかあんな素敵なカカシとカカサクできて幸せ!! SHIAWASE!!(止まれ)←それはたぶん自分のカメラの中にしかおさめられてない(笑)
そういえば今回、またも結構ピンの要望が多かった……しかも一般さんに……あんなサクラとってどーするのみなさん。周りを見て下さいよ、あたしよりも可愛いサクラいっぱいいますから!!(滝汗)
ちなみにあたしはユウキさんのピンと福のピンと飛蘭さんのピンとジャガーさん(笑)のピンを撮りまくっておりました(笑)。イタチさんのピン撮れなかったのが心残りーー!!!! 素敵イタチ兄様でした!! クッキーくれたし!!(餌付けかよ)

二日目。
今回は有名さんが多く来るはずだったので、殆どカメコるつもりで行っておりました(実際そうなった)。
……やはり2デイズはきつかった……本人完全に死んでおりました……。
しかしそれも素敵有名さんたちをみれば変な女に早変わり(笑)。
ぎゃーぎゃーいいながらとりまくる!! つうか有名おっしーと合わせできただけで幸せーーーーー!!!(笑)自分のカメラにしかおさめられてないけどね!! いいの、所詮自己満足!!(笑)微妙に身内の方だったので実現できたんですな……柘榴さん、すいませんでした(汗)。
あとはもうカメコですよ。何あの素敵山吹!! 山吹!!!
そしてあり得ない程美麗跡部!!跡部!!!(止まんなさい)
めちゃめちゃ可愛い有名神尾!!!!! 名刺貰ってしまってウハウハ。めちゃめちゃ可愛い性格の方でした……なのに綺麗な跡部もやってしまわれるからたまらねぇ!!(落ち着け)
たぶん萌度合い的には二日目のほうがヤバかったです。だって撮るだけでよかったんだもん(笑)。有名さんがいっぱいきたらわたしはただの一般人さー♪
でも一番のヒットは山吹!! アホ写真をありがとう!! はじけとんだジンくんをありがとう!!!!(笑)

■今日は。
昨日は一日だれてましたが、今日はりむ嬢と「踊る大走査線」を見に行って、そのまま彼女の家にお泊まりです♪ たのしみー!!
お互い用事があるので夕方に待ち合わせなんですけどね。
あ、そういえば。あたしたぶん夏コミに出没します(笑)。しかもコスして(爆)。
珠晶にとてもじゃないけど見えない珠晶がいたらたぶんあたしです(笑)。黒チャイナに黒袴。衣装はオリジナル合わせなので(原作はとてもじゃないが無理だ)非常に分かり辛い。髪だけはなんとかしたいと思う今日この頃。でもたぶん銀杏型にはできないから前髪だけ何とかね……(汗)。いいのかこんなんで……(汗)。

2003年07月23日(水)



 頑張ってマス

■ニッキニッキ
日記だけは頑張って毎日更新。どうでもいいけどホントそろそろ更新しなくちゃヤバいヤバい(滝汗)。友人達には怒られるし凄まれるし恐ろしい事この上ないです……いや、更新しないあたしが全て悪いんですが(汗)。
しかししなくちゃしなくちゃ言ってるわりに、明日も明後日も更新できません(汗)。
……すんません、イベントに出て来ます!!(いっぺん死んで来なさい)
明日は美人さんとデ−トなのですよ!! 明後日は久々に友人にあいまする。イベ仲間にも久々にあえる日ですな♪ 楽しみ〜〜!!
しかしいつになったら足を洗う気でしょう。スズムラさんや。
きっとこのホムペ閉めるときだよな……いつだよ、そんな予定これっぽっちもねぇよ……(汗)。
とまあ、そんななので御安心を(?)。しあさってくらいに更新……できればいいなぁ(遠い目)。とりあえず頑張って次こそは連載の筈です!! が、頑張ります!!!

■盤上遊戯
一回目クリア(爆)。
ちなみに手に入れたのはこっちに帰って来た日です。予約していた(しかもプレミアムBOX)のを取りにいきました。んで、結局総プレイ時間は多分3時間。
……短っっ!!(笑)もちろんセーブ、ロードを繰り返しまくってたからもっと掛かってるはずなんですけど、それでも5時間は行ってないなアレは……(笑)。あれ慣れればめちゃめちゃ簡単です。特に一人に狙いを絞っちゃえば。二股三股は当たり前ですが、今回は敢えてせず。ちなみにあたしは友雅さんをおとしましたが……いやぁ、おとしやすい(笑)。かなり早い段階でお手紙貰ったり、想う心の数値がマックスになったり!!
信じる心と想う心をあげるには、それはもうひたすら貢いで貢いで貢ぎまくる。(笑)
いや、もう面白いくらい上がる上がる!! しかもあたし、他の神子が倒しかけて弱っていた敵を横取りしたり、自分に不利になるような札を自分の手札を遣って捨てさせたり(…)。……かなりえぐいことをしておりました(笑)。下手したら鬼よりも汚い……(笑)。
しかしそれでも立派に神子に判定されましたとも!! これでいいのかルビーパーティー!!!(爆)

2003年07月19日(土)



 どうしよう……(汗)

■カウンタ
そろそろ70000いきそうです……!!(汗)何故!? ホワイ!!(落ち着け)
一度キリを停止した所、ハツカさんからうちのHP観察日記(違)メールが届きました。
「キリ番停止した時一回人数減ったんだけど、六万祭のsssが載ったら一気にまた増えたよ」
……知らんかったよ……(涙)。
この調子だと二周年の前にいきそうですな(汗)。どうしましょう、祭一緒に開催する予定だったのに……っていうか無理にでも一緒にするけどな!!(コラ)
去年の今頃は、確か30000ヒットくらいでわたわたしていた記憶があるんですが、どうですか、違いますか。
どうでもいいけどそろそろ頑張って更新します(汗)。ヤバイヤバイ……連載連載……(呪文)

■髪
切って染めました!! 切ると言っても数センチですけどね。岳人するにはよけいな長さだけを切ったと言う……(をい)。
あとは前髪を何とか山形に固めれば岳人です!! つうかまたムースで髪染めますし!!!
でもユウキさんはチョタやるから、カップリングというものができないなぁ……ショーック。まあそれでも無理矢理絡むのがあたしらなんですが(笑)。
前はちょっとパ−マのうねうねが残っていたんですが、そこの部分を切っちゃったので今は普通のショ−トヘア。首に掛かってないのですっきりです。でもあたし髪のびるの速いので、たぶんまたすぐプリンになる……(汗)

2003年07月18日(金)



 でぇと♪

■ビバ★デート!!
美人さんにデ−トに誘われてしまいました!!!(違)
んや、結局イベント関連なんですけどね(汗)。美人さんと言うのは、あたしがサクラをやっていたとき、わざわざあり得ないカップリング、コテサクに付き合って下さった、試験官のコテツをしていた如月悠樹さんのコトでございます。めちゃめちゃ美人で超かっこいいんですよ……!!(鼻息荒く)
何に誘われたかと言うと、20日のイベント。こっちじゃコスイベとジャンプオンリーがこの日に重なっておりまして。ホントはコスイベの方で、ひなと一緒にサクラといのをしてハルモニアを歌う予定だったんですが(笑)、しかしうちの友人達は色々急がしくって結局みんないけなくなったんですな。で、諦めてたんですけど、どうやらユウキさんは急遽ジャンプオンリーの方に顔を出さねばならなくなったらしく、相方さんはテストで忙しいのであたしにお声が掛かったと(笑)。
ハイ、あたしは今回はテニプリの岳人です(爆)。
どうしよう、その次の日テニスオンリーでまた岳人するのに……!(笑)
まあ20日はポロ、その次の日は制服コスなんですけども。ああ、まだ買ってないやつがあるから買いに行かなくちゃ……。
ちなみに、あたしは地毛でやりますよ!!(爆)

■友人とデ−ト。
りむ嬢と「踊る大走査線」を一緒に見る約束を致しました♪ 行く日はちゃんとレディ−スデイ(笑)。ちなみにまだわかりませんが、そのあとお泊まり会刊行予定。しかし男に誘われていたらしいのに、それをことごとく断り女友達のあたしの誘いを受けてくれる辺りやはり彼女は素敵です(笑)。しかも誘ったのあたし一番最後だよ……(笑)。
ホントは南綺嬢に結構前に「帰って来たら行こうぜー」と誘っていたんですが(たぶん一ヶ月以上前)、いかんせん、彼女はレポートに終われてすぐには帰ってこれません……(汗)。
あたしが福岡についてケータイの電源開けたら、あーやから「裏切りdremerへ」なんつー謎な題名のメールが届いてました……し、仕方ないじゃん!! うちの大学ちと特殊なんだから!!(汗)
まあまずはりむ嬢のご機嫌取りが優先です(汗)。福岡に着いた事をまっ先にメ−ルで知らせるのをあたしがしなかったため、拗ねられてしまいましたもので(汗)。昨日は電話で謝り通し、しかもそのあとかなり長い時間喋っていました……一回ちょっと事情があって切っちゃって、あたしからかけ直したんですけど。長かったよな……でも時間感じさせない程楽しかったよ……(笑)

2003年07月17日(木)



 帰郷

■久々地元。
帰って参りましたよ我が実家!! 人目を気にせずネットができるって素晴らしい!!(親の目気にしろよ)
とりあえず、空港にはみっくんととにーが迎えに来てくれました★ 多謝!!
しかし途中、みっくんは大学に行かねばならず、そのあとはとにーと二人行動。連れ回ってごめんとにー(汗)。高校にも言って参りました!!
もう先生達はあたしら見た瞬間一瞬驚いて、その後笑うんですよ……何故だ、あたしなんかしたか(そらもう在校中に色々と)。
そうして三月以来会っていなかった後輩には(ゴールデンウィーク中は会えなかった)「けばくなってる!!
……ああ、ああそうさ、どうせ髪染めたさ化粧してるさ悪いかよ!!(逆ギレ?)
しかも頭プリンになってるのでヤバげ……染めに行かなくちゃ(汗)
まああとはお世話になってた先生に挨拶して(つうか諸事情により、元顧問に謝りに行かねばならなかった……)、くたくたに疲れましたとも(汗)

■パソコン
我がマック、ただいま我がマック……!!(感涙)
久々にやってるとやっぱり画面が低いですな!!(笑)文字もでかい。やはり画面サイズを調節しよう。しかし窓に慣れてる自分がいやだ……。ああ、そうだろうとも時代は所詮窓だよな……!!(涙)

2003年07月16日(水)



 いめえぢ

■昨日の今日ですが。
何気にあたくし、麻衣の誕生日にHP更新できてたんですね……(遠い目)。←しかもそのことに今日やっと気づいた。昨日の段階で気づけよ自分……。
かつてナルと麻衣のバースデイテディをそれぞれ買っておきながら、今年はすっかり失念してたんですよスズムラさん(まるで他人事のように言うなよ)。誕生日に更新、ということで期待していた方(いるんだろうか…)、誕生日ssでなくて申し訳ありませんでした(汗)。つうか全然関係ないし!!(最低)どうもイベント関係のssって書きにくいんですよねぇ……(涙)。

■外見判断
先日南綺嬢と電話で話していたところ、何故か知らないが第一印象の話になりました。ちなみに、二人ともお互いの第一印象なんか覚えとらん、ということで意見が一致しましたが(何せもう六年も前なんで……覚えてねーよ)、前ちょっとアカネさんがあたしの第一印象についていっていたことがあったので伝えてみました。
俺「なんかねー、あたし第一印象は、勉強してそうでしっかりしてそうで几帳面に見えるらしいよ」
綺「……どこが?
……すっごい怪訝な声でありがとうよあーや!!(笑)付き合い長すぎる所為で、イメージなんか既に払拭されてるらしい。いや、あたしもアンタのイメージ払拭されてるが、他人があんたを見たらまずどう思うかぐらいは分かるぞ!?(笑)←黙ってれば美人だし、頭よさそうで大人しそうに見える。下手したら深窓の令嬢……まったく正反対ですがね!!(怒られるぞお前)
ちなみにあーや的あたしのイメージはこうらしい。
ずぼらで大雑把でお馬鹿さん。
……何て簡潔……いや、あってるけどさ……(涙)。反論が全く出来ないのが悲しいトコだとも……!
あたしの杜撰さ、大雑把さは今の部屋に繁栄されています(笑)。ようするに、出したら出しっぱなし。
いたるところに物が落ちてるんでウチの部屋はたいそう汚いです(をい)。あたしだけならまだしも、アカネさんもだから始末が悪い……。ちなみに高校時代の学校のロッカーもやばかった。あたしは綺麗さっぱり忘れてたんですが、あーやがバッチリ覚えてました。詰め込みすぎて雪崩起こしそうになってたロッカーを、あたしがプリント類がずり落ちる直前に、無理矢理にバン! と閉めていたところを……(笑)。言われるまですっかり忘れてましたさ。ロッカー近かったんでおそらく彼女は何度かこういう現場を目撃していたんでしょう……そうしてのちのちネタにされるのね……(涙)←自分もしてるのでは。
でもわかんないもんですねその人の本性なんて。大体あたしを知り尽くしてる付き合い長い人に限って笑顔で「やっぱあんたA型じゃないよね」と言ってくるのです……どうせBかOに間違われる女さ……(この前アカネさんにも「Bでしょ?」と言われた。そんな彼女はB型です)「Aじゃ絶対無い」と断言されるほどずぼらで大雑把さ……!!(をい)
しかしぱっと見なんでそういう風に見られるんでしょうね。結構こっちの友人にはそういうことをよく言われました。曰く、「一見しっかししてそうで几帳面」。
実際、本性知られても、しっかりはしてるとは言われますね、いやまぢで(だが几帳面は会って二日目で既に消えるらしい。何故だ)。というか、何故か最終的に「姐御」で落ち着く…………(汗)。ちょっと待て。あたし地元の付き合い長いほうの友人に「姐御」なんぞ言われたことないぞ!?(汗)
どうも高2になってお友達になったみくと嬢とかひなと嬢とかからはしばしばそういう指摘は受けるんですが、りむとかハツカさんとかあーやとかには全くもってそんなこと言われたことがない……というかむしろ逆……あたしへの扱いひどいしね君ら(涙)。
どうも仕切り屋なんでしょうな。古い友人たちのほうは、もっと仕切り上手さんがいたので良かったんですが、比較的新しい友人たちになると、図書委員関係で知り合った所為もあってあたしが仕切ることが多かったんですな。今の友人たちもしかり……でも何故?(涙)個人的に出来るだけ面倒な仕事は避けたいタイプなんですが、そうは見えないらしい。いや違うから、面倒くさいこと一杯あるから!!(をい)
とにかくどうにかこのイメージを払拭したい今日この頃。あたしはしっかりさんじゃありません……(涙)。

2003年07月10日(木)



 GH一色。

■待ってました。
祝! GH八巻発売!!
いやぁ、長かったですねぇ(涙)。漸く発売されました第八巻。呪いの家ですってよ呪いの家!!(をい)地元じゃ発売日から二日、場合によっては三日待たされていたので、こっちに出てきて本が発売日通りに買える喜びを知りました(笑)。関東って素晴らしい(笑)。東京で数個しかない美点の一つといっても過言ではない。あたしは地元スキーなので、大学さえなければこっちには一生出てこなかっただろうという感じなのですよ。ちなみにもう一つの美点はイベントがでかいこと(爆)。結局スズムラはそういう人種なのですよ、分かってください(最低)。
ちなみにあたしのGH漫画版の楽しみ方は、実は小説と比べながら読むことにあります(そうなのか)。今こっちに持ってきてないので、早く実家帰って読み比べたい……! まあはじめのほうは読まなくても台詞とか全部変わってしまってますが。だってタカと千秋がいないからね漫画版。別にいなくても全く支障がない辺り、この二人の小説での存在意義は一体……。まあWHに変わったときは影も形も出てこなかったから、やはりいてもいなくてもよかったんだよなぁ。色んな二次創作サイトさん見て回りましたが、タカとか千秋とか使ってるところってホント全然ないんですよね。基本的にあたしは出てくるキャラ全て活用したいタイプなので、麻衣の友人トリオやタカとか千秋もたまに使いますが。麻衣の友人で、恵子はよく使われてますけど祐梨とミチルってホントいませんよね……可哀相に。
ところで、ちょっと今回の漫画手に取ってみて少しだけ、ほんとに少しだけ思ったんですが。
薄くないですか……?(涙)
なんだか角○書店の漫画たちを髣髴とさせる(ここの漫画は全体的に薄い。でも他社より十円高い。納得いかん)手触りだったのですよ。KCってこんなに薄いものでしたっけ……?
まあそれはともかく。
こっからネタバレです(今更)。
まずは登場人物紹介の構成ががらっと変わりました! かなりかっこよくなってますよV
あと表2と表3。特に表3。ジョン可愛すぎ……(笑)。表2の方は、一瞬「ナル灰色着てる!?」とびびりましたが、あれ、一応黒ですよね。色塗りの仕方でそういう風に見えたんでびっくりっす。服装がいつもと同じだったのと髪が同じ色だったのですぐ気付きましたが……なんだかいつもの服が色彩の関係で全くにあってないのは気のせいでせうか(笑)。
でもいなだ先生なんでパソコンに切り替えちゃったんでしょうかね色塗り(涙)。あたしは手塗りのほうが好み……でもGHコミックスの2巻と3巻の手塗り表紙はあからさまに手抜きっぽいですが(笑)。商業誌(?)の方で言うなら、幻影奇譚時代の色塗りの仕方がすんごく好きでしたわ。同人時代で言うならば(をい)、海客宣言四巻表紙。めちゃ綺麗です図南の翼。同人誌の表紙もめちゃめちゃ綺麗です。めちゃめちゃ古いのは白黒表紙のしか持ってないけど(笑)。
はてさて中身。
ナルが倒れましたね!!(鼻息荒く力説)
いやん素敵!(ぇ)頑張れぼーさん、頑張れリンさん!!(笑)←主人公は?
彰文さんの公式ビジュアルも分かりましたし。爽やかな好青年で良い感じ。あと文章じゃいまいち分かりにくかった(すんません、読解力ないんです……)入り江の構図も分かりました。
あとすんごく嬉しかったこと。
俄かナル麻衣(意味不明)。
いやはや失礼。今回麻衣は夢見るじゃないですか、おこぶさま関連の。その中でナルと麻衣が抱き合うシーンがあるんですな!! ぎゃぁぁ!!!(女とは思えない叫び)でもあの表情はどっちかっていうとジーンだ……っていうことはジーン麻衣? だってあんな表情をするナルは怖いだろう……。
そしてその後男女の悲恋伝説を知ったときの麻衣の頭の中で思い浮かべた構図に大爆笑。
……そうか、そうだよね!! あの伝説で役当てはめるならナルは漁師なんだよね!!!(大笑)
あまりに単純すぎて小説のほうではそこまで頭が回ってませんでしたが……ナルが漁師……(ぷっ)。
しかしどこで切れるのかと思いきや、麻衣が九字を切る寸前で終わりましたね今回。前回の話は、絶対あそこのシーンで切れるだろうなっていうのはわかってたからよかったんですが(いや、いいのか? 原作読んでない友人たちには何故かあたしが怒られるし……)、今回はあんまりキリがいいっていうところはなかった気がしたので。安原少年もまだ出てこないしー。
……って、ちょっと思ったんですが、今回の「呪いの家」……三部構成だ何てことアリマセンよね…………?(汗)
いや、だって話の長さ的に!! 話の流れ的に!! どうなのいなだ先生!!(聞いても答えは返ってこんよ)
あ、そうだ。今回のオススメは、何と行ってもアレです。巻末の「がんばれリンさんリターンズ」です。
誰が何といおうと絶対コレ!! これだけは譲れねぇな!!(をい)
あんな素敵なお話をありがとういなだ先生(笑)。おまけがないかとまず探して(邪道)、本編より先に読んでしまいました(笑)。まあ原作読んでどういうシーンがあるかは知っていたからいいよね!!(そういう問題じゃない)

■悪霊狩り。
……CD買っちまいました(汗)。お、お金が……!!(なら買うなよ)
「ヲリキリさまの鬼火」は置いてなかったんだけど、「ウラドは其処に居る」と「えびす異神論」をまとめ買い。お金に余裕があれば「悪夢の棲む家」も今度買う予定。
……どうでもいいけど、安原少年の声、微妙(汗)。んー、個人的に三木さんは結構好きなんですが、成笙といい、イメージではない……。でも他のメインメンバーは中々あってました。特に新山さん!! 今は亡き新山さん!!(涙)貴女はまさに綾子です!!(感涙)亡くなってしまったのが惜しいですよね。元々凄い好きな声優さんでもあったので残念でなりません。もう亡くなったのは二年以上前ですが、ご冥福をお祈りいたします。
それはさておき。まず「ウラドは其処に居る」聴いたんですが。
……まどかがいないだけで、こんなにも話はオリジナルストーリー入りまくり、無理のある話になるんですね……(涙)。なんで綾子が情報収集すんねん。しかもジョンの発音変だよ(笑)。そしてなんで依頼者の先生がいるの……(笑)。あ、でも。
ナルはカッコいいなぁ(萌)。←をい。
麻衣は可愛いですよ!! 真砂子はいじらしいし。ぼーさんはまさにぼーさん。ビバ松本さん!! リンさんはやたら渋くてイイ感じ。
でもそれだけですね!!(コラ)話はちょっと無理がありすぎる……。
えびす異神論は……もう何もいうまい(遠い目)

■そういえば。
いつの間にやら麻衣の誕生日が過ぎてました……ファン失格(滝汗)。
ご、ごめんよ麻衣!! 誕生日おめでとう!! でもいつの間にかあたし麻衣の年追い越してるけどね!!(笑)

2003年07月09日(水)



 おひさ日記。

■風邪っぴき
やっちまいました風邪っぴき。この時期に……と何人に言われたことやら(涙)。だって気温差激しすぎなんだよ東京!! 暑いんだか寒いんだかはっきりしろよこんちきしょー!!(勝手にキレるな)
喉ががらがらでやばいです。熱は一日でひいたんですけどね、そもそも微熱程度だったし。こーゆー時寮はいいですよ。病人ちやほや(をい)。まああっしの友人どもはそんなことするたまじゃないんでからかわれまくったけどな(恨)。人の寝てるベット揺らすしな……(涙)。それを見て止めるでもなくただ大爆笑していた部屋のセンパイアカネさん(本名だよいいのかよ)。……止めようよ。
ちなみにそのアカネさん(1コ上の超美人)にまず言われたことは、
「服着替えてさっさと寝なさい」(爽やかに)
……命令形?(笑)いや、いいセンパイなんですよまじで。朝っぱら死んでたあたしにホットミルク持ってきてくれました(餌付けか)。つかうちの友人が前日に「お粥もって来る」と宣言していたんですが、次の日の朝まじでお粥だけしか持ってこなくて(笑)。それにうちのセンパイは友人たちがいなくなってから「馬鹿じゃねーの?」の大爆笑しておりました……。まあ普通はちょこっと栄養のあるおかず持ってくるわな(笑)。それでホットミルクのお出ましになったんですけどね。とにかくうちの部屋のセンパイは変な人です。こんなこと言ってますが「うちの部屋仲悪いよねー」と人に軽口言えるほど仲良しです(笑)←ホントかよ。つうかうちの部屋は変な部屋だよ……ドアにきつつきあるしな……(笑)。
それはさておき。どうもこの頃風邪を引きやすくなっているようです。何故だ。前は本気で一回もひかない年とかあったのに!!(異常)高3は春に一回、冬に一回ひき、しかも他のときもやたら忙しかったから倒れる寸前までのボロボロ状態だったんですけど。体が弱くなったんか? それでも常人よりはだいぶ丈夫。これってどーよ。
まあタフはタフなりに辛いところもあるのですよ(どうしたいきなり)。かなり疲れきってて、体の弱い人なら倒れてるだろうレベルになっても、体力あって精神力も強いから(美点なんだが)倒れない。いっそのこと倒れたほうが楽っつーレベルにまで追い込まれることしばしば。高3の体育祭の準備中がまさにそれ。初めて胃痛くなりましたからね……(遠い目)。
たぶん今回の風邪は「過労だろ?」という友人たちの意見が一致しているので、たぶん疲れてたんでしょう(自覚なし)。なまじ普段タフだとあんまり自覚症状ないところが怖いですね。寮の他のセンパイに「お前は働きすぎだ」と言われた事もあるしな……だって稼がないとパソコン買えないじゃん(買う気か)。

■豪華客船沈没話
やばいですよタイタニック。え? 何が? そりゃあなた、先日地上波で二夜連続放映された時の日本語版声優キャストが(爆)。
何なのジャック=石田彰って!! ローズ=冬馬由美って!!(笑)
ジャックが石田彰なのは知ってたんですよ。何故って? そりゃもう一週間も前から石田のハツカさまから「見よ」という指令メールが届いていたから(笑)。爆笑。
しかしもうジャックの声一声聴いた瞬間
「……情けねぇ……!!」(笑)※注:心の中で。
と叫んでしまいましたのコトよ。いや、まぢで情けないよあのジャック……(笑)。タイタニックであんな大爆笑したの初めて。つうかタイタニックってあたしはあんまり好きでないので。あーゆー世紀のラブロマンスは性に合わない。ラブコメが良いですラブコメ。この頃は「Two Weeks Notice」にはまってみました。いいですよあれ。御覧あれ。ってそれはともかく。
とにかく脇固める声優陣もやたら豪華、らしい。らしいのはあたしが詳しいキャストを知らないから。しかし友人に聞いたところ、ローズの婚約者のキャルは江原さんらしい。江原さん、知りませんか? トム・ハンクスの声をいつも担当してらっしゃる方です。素敵。
あと家中さんがいたらしい……鳥海さんも……やべぇよこのキャスト(笑)。豪華すぎ!!
前回の俳優を起用したキャストは大不評だったらしいですからねぇ。やっぱ吹き替えは声優に任せるべきですよね。だからといってジャックよりにもよって石田…………(思い出して大爆笑)。
どうして彼がやると殆どのヒーローはへたれになるんでしょう(笑)。いや、ファンのみなさま、決してあたしに悪気はありませんよ!?(笑)。むしろ大好きですから石田彰さん!! でもね、やっぱりね……(笑)。
しかも歌ったし!! 約一年ぶり? 二年ぶり? とにかく遥かの一番初めのキャラソン以来歌ってなかった彼なのでかなりの年月が経過しているのは確か。なんだよ、へたれ具合に拍車かかってるよ!!(笑)あんなに歌うの嫌がってたのに……頑張ったのね石田さん……(笑)。暫く友人とのメールの応酬が「歌ったよ!」「歌ったねへたれだね!!」「うん微妙だね!!(笑)」……ちなみにへたれ発言したのは石田彰を愛してやまないひなとちゃん。あんたファンじゃなかったんかい(笑)。
ちなみにウケたこと。寮の食堂で見ていたので、あたし以外にも見ている方がいたのですよそりゃ当然(なので大声で爆笑できなかった)。しかしジャックが出てきて、賭けに勝って船にあわてて乗り込むシーンのとき、目のまん前で凝視していた一つ上の先輩が突然叫びました。
「これ(ジャックの声)ってエヴァンゲリオンの渚カヲル君の声じゃない!?」
……センパイ、いける口ですか!?(爆笑)
思わず大爆笑した約一名。つうかあたってるしよ。そうだよね、と同意を求められたので、爆笑してしまった手前「当たってますよ」というしかなく(笑)。
つうか微妙な例えだなおい! 次の日学校の友人に話したら皆「微妙な例だね!」と笑っていた……うん、やっぱ微妙だよね(笑)。
そのあと「彰さんだよ彰さんだよっ、ビデオ撮らなきゃ! 部屋から取って来る!」とはしゃぐセンパイ。
……ちょっと待て。「彰さん」!?(笑)
彼をそんな呼び方している人初めて見ました(笑)。すぐさまひなに報告したところ「あたしも今度からそう呼ぼう(笑)」という返事が(笑)。呼ぶんだ……(笑)。
とにかく、ヲタク的にはとっても心躍るキャスティングでした(笑)。

2003年07月03日(木)
初日 最新 目次 HOME


My追加