徒然へたれ日記
鈴村 凛音



 体育祭終了……

怒濤の体育祭がやっと終わりました……。もうもう2度としたくありませんね!! 本気で疲れました。だって何だって図書委員が用具! なんだってあたしが責任者!!
いや、理由は言わずもがななんですけど。
以下は体育祭の役員をきめるまでの生徒会定例会の会話(博多弁)です。

会長「あのさー、体育祭の実行委員決めないかんっちゃけどどうするー?」
他「希望取るー?」
会長「うーん、でもめんどくなーい?」
他「めんどいねえ」
会長「あ、じゃ、あみだで決めよっかーvv」
他「いいよーーvv」

…………………………よーするに、あたしがコレで思いきり「用具」を引き当ててしまったンでございますのことよ!!(をい!!)
もうダメダメ。おかげで図書委員総出で用具をするハメになったとさ。他の委員の子達に大変申し訳なかったです(汗)。
しかし普段なら一ヶ月掛けて準備するトコロを、今回僅か10日しかなく、おかげで目処が立つまであたしは一人で夜8時まで駆けずり回り、んでもって目処が立ったらたったで用具の点検やら何やらで委員を残らせてしまったし(汗)。
もう本当の本当にゴメンナサイでしたね。
そして今日、怒濤の体育祭。
いやもうてんやわんや!! あわよくば本部でのんびりできるかと思いきや、全くそんな暇ナッシング。常に倉庫で駆けずり回ってました。
実をいうと今回の体育祭、準備期間も去る事ながら、場所もいつもと勝手が違ったんですよ。
だって公共の体育館!!
何故に!? と思ったハイ、そこの貴方!! ギモンはもっともでございます。
実は今学校は校舎の建て直しをしていて、グラウンドが使えない状況だったんです(グラウンドに建ててる)。でもうちのガッコのグラウンドは元々狭いし、今回の体育館の方が若干広いくらいだったんですが、初めての場所のため今までと全然違うし!!
もう直前になって用具の変更やら何やらかんやらで演技と用具は走り回り駆けずり回り半死半生。
当日も「もうはよ終わらせる!!」とばかりに朝っぱらからフル回転でした。
今日本当に大助かりだったのは吹く委員長と委員の有志の人々。
当番決まってンのに、そんなの関係なく、朝っぱらからずーーーっと働いていてくれました!!! あれ程助けられたのはありませんでしたね!!
体育祭終わった後の用具の片付けの際、用具はデカイ物が大きいから、軽トラで運ぶんですよ、学校まで。(体育館までの距離は近いんですが)
その時玄関に用具を全部運ばなきゃならないんです。でも一回じゃ全部の用具はのらないから、トラックはたいていニ往復はしなくちゃなんない。
で、一回目の往復がすんだあと、用具後片付け組は残ったマットに全員ねっころがって寝てました(笑)。
もうほとんどが朝から組の働き者達でしたからね。半死半生死屍累々(大笑)。あれは見てて面白かったです。っつーかあたしもボロボロのヨレヨレだったんで寝てたんですけど(笑)。

なにはともあれ、無事に終わって良かった……。でも高校最期の体育祭の感想に「楽しかった」が含まれてないってどうよ……

2002年06月28日(金)



 ネタどん詰まり

この頃ゴーストハントがネタ詰まり(汗)。
ナル麻衣が大好きな方、ゴメンナサイ。麻橙サマのキリリクと「真夏の来訪者」は頑張って書こうと思うのですが(また一番書きたいシ−ンを書いてない←をい)、他のSSはちょーっと微妙。ネタがどん詰まり(苦笑)。
「こんなネタどう?」ってのがあったらメールやら掲示板やらに書き込んで下さると非常に嬉しいかもです。ええ。書けるかはわかんないけど(をい)。
そのかわりネタがあふれているのが十二国。あれ書きたい、これ書きたいで頭の中が収集つかない状態になっています(笑)
いっぱい書きたいんですよ。特に恭を!!(笑)
珠晶ちゃん、大好きです。そして恭に利広が加われば怖いものなし(笑)。
慶も書きたいですね。今シリアスを二本くらい考えてます、慶は。あとギャグが一本。「カメラ」のごとく六太暴走気味ですね(笑)。
そして雁も書きたいんですよ〜〜!!
本当にいっぱい書きたいものが溜まっています。いつか全部書いて載せられたり本を出せたりできればいいんですけどね。
とりあえず書く暇もなかなかないので、気長に待っていて下さいm(_ _)m。
ところでこのパソ、「まって」を変換すると必ず「舞って」の方が先に来ます。
同じ発音なのに漢字が違うとここまで違う(笑)。「気長に舞ってて下さい」って来て下さる方を踊らせてどうするよ(大笑)

2002年06月23日(日)



 死にそうです……

文化祭が終わったと思ったら今度は体育祭です。
文化祭は自分の部で忙しかったんですが、今回は係りの方の責任者になっているので前より10倍くらい忙しいっす。何せいつもならば一ヶ月掛けて準備するはずの物を、僅か10日間で準備しなくちゃいけなくなっているから。それもこれも文化祭のせい。っつーか校長。
もっと3年生労れや(怒)
っていうか何故に生徒会が実行委員!? うちら全員3年生だっつーの!!
もうちょっと考えて年間計画たてろーーー!!!
もうもう信じられませんね!! おかげで生徒会役員フル稼動。まさかこんなに忙しいとはあたしも思ってもみなかったんですよ。でも毎日学校出るのが8時って何……?(泣)なんで応援団より帰るのが遅いの……?(泣)っつーかなんであたし上と下の階段を一日で10往復以上もしなくちゃ何ないんですか!!??(大泣)
本気で死にかけ。帰りがけお腹がいたくて参りました。あまりにバタバタ走り回っているため、後輩にも「なんか手伝いましょーか……?」とかなり心配そうに言われ、友人達からも「ファイト!!」などと言われてしまいました。いや嬉しいんだけれども。
でもそれでもテンパってると言われない辺りがあたしのタフさですね(笑)。この頃のストレス発散方法は先生にケンカ吹っかける事です(笑)。
できるのならば一番喧嘩を吹っかけたい相手、そしてコキ使いたい相手は校長なんですけれどもネ。
っつーことであたしは明日も元気に学校中を駆けずり回りたいと思います……あー、めんどくさい。

2002年06月21日(金)



 本。

講談社宣言についてのアホアホな日記を削除致しました。
んー、如何にあたしが軽率だったかを物語るお話ですね(汗)。いや、おはずかしい。


全然関係ないですが、今みくと(相方)と「本作りたいねー」と話しています。京極本になる予定かもしれないのですが、あたしがネタ詰まりの為に十二国本になる可能性の方が高そうです(汗)。ごめんねみくとん……。
十二国本の場合はまた新たにお話を考えようかと。たぶん予王話。そしてもしくは恭ネタ。珠晶ちゃんですな。
もしかしたらこのHPに上げてるのの使い回しをするかもしれない……(汗)
そうならないよう頑張るつもりではあります、ハイ。
そいでもって、本を作るにあたって印刷会社さんのHPに行ってみたんですが、さっぱり解らない!!
もうヤバゲ。仕方ないので、サークル持ってる後輩に質問攻め。ごめんね……。
相方の方はマンガなので、写植はどーすんのとか(パソコンでやっていいものかをね……)
ノンブル打ってないと罰金と聞いてビビってみたりとか。
色々学んでみましたです。
なんとか今年度中に出せれば良いなあ……でもイベントに出展予定は全くないので(行きたくても行けない)、通販ですね。その場合はこのHPで扱うので(っていうかここ以外で扱えない)ヨロシクです☆
でもあくまで予定は未定。
みなさん、期待しないで待ってて下さい(をい)

2002年06月17日(月)



 文化祭vv

一昨日、昨日と文化祭でした。いやあ、面白かったんだかなんなんだか(笑)
前も書いたかなんかしたと思いますが、スズムラは文芸部に所属しております。(平部員)
んで、文化祭でも展示を行ったんですね? 一日目は生徒だけでの文化祭だったので、二日目は呼び込みもすごかった!
飲食店系での呼び込みには負けません。自分の持てる限りの最大限に可愛い声で
「こんにちはー文芸部でーす。只今部誌の無料配付を行っておりまーす。どうぞ御覧になって行かれて下さーいvvv」
後輩と二人で呼込み嬢(笑)。その他の後輩からは「先輩……人が違います……」といわれ、友人からは(特に南綺からは)「怖っ!」と……おいおい、お前もやっただろう(笑)。
ところで。
うちの学校の文化祭の花形はコーラス部です。女子校なのでまさに宝塚状態(笑)。スズムラの友人も何人か出ていたのですが、殆ど男役何です(笑)。女役のやつも居たんですけどね。ちなみにハツカさんは監督。
でもあたしの目的は友人ではありませんでした(酷)。あたしの中学音楽部時代の後輩が、メイド役で出るというではありませんか!!
ので、その後輩の友人である後輩Sと、「レッツメイド服!!」(何か間違ってないか)とばかりにダッシュ!! 二日目は一般客が来て多いし終わる時間も遅いので、一日目に見に行きました。
その前にうちの部は句会なるものをやっていたので初めの三十分は見ていないのですが、そのメイド役の後輩は出る度にあたしら二人は「可愛い!!」を連呼(をい)。人間として間違ってます。というか、本当に女子高生か?
しかもはじめチャイナ服を着て出て来た人が居たのですが、またこの人がスタイル抜群の美人さんで演技も上手くて……(をいをい)。
男役よりもずっとそっちを見ていました。っつーか主人公とヒロインはどうしたオレ。
あとは演劇部を見に行きましたね。友人達がいっぱいでるってえので。
……でもあの劇、根本的な何かが間違っている気がしてなりません。見た瞬間、ちょっと友人やめたくなりました(笑)
それと、後輩から散々「見に行ってあげて下さい!」といわれたので中学音楽部のミュージカルも見に行きました。でももう後輩一人もいないため誰がなんだか解らんし。でも頑張ってるなあ、と思いましたね。しかし講演後、楽屋にいった時に顧問に「じゃあ歴代部長から挨拶!」といわれ、速攻であたしは逃げ出しました(笑)。挨拶嫌いなんですよ……

2002年06月02日(日)
初日 最新 目次 HOME


My追加