パソコン格闘日記
Tori



 祝!1.5Mbps接続!!

 別に私が何かしたわけでもないのだけれど・・・(笑)
 本日未明、名古屋めたりっく通信が1.5MbpsにサービスUPしてくれました。
 お値段3500円のままです\(^o^)/

 でもよぉ〜く考えてみたら640Kbps→1.5Mbps およそ2.5倍に増えただけなので体感速度はあまり変わらない(^^;)
 ISDNの64KbpsからADSLの640Kbpsに変えたときほどの感激はあまりなかった。

 モデムも27000円も出して「レンタル」という名目だったのでプロバイダを変えればモデムは返さなければならなかったのだが、このモデムも「買取」になってもちろん追加投資ゼロのまま、私のものとなった。
 万が一プロバイダを変わることになった場合の諸費用が数千円で済むようになたのもうれしい(^。^)
 *8Mbps接続にはこのモデムは使えません。

 でもこれでYahoo-BB!への未練はなくなった。
 どう見てもYahoo-BB!のサービスは疑わしい。
 1年以内に解約した場合、残りの月数分をペナルティーとして払わなければいけないという条文をこっそり規約に追加していたというニュースを聞いた時、これはとてもまっとうな会社のやるべきことではないと怒りをあらわにした。

 きっと解約が相次いでいるのでしょうね。。。
 100万人近くも申し込んでいながら、実際に接続できてるという人は数万人だけというお粗末な現状らしいし。

 がんばれ〜〜〜〜〜>名古屋めたりっく

2001年09月12日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加