パソコン格闘日記
Tori



 インターネット接続!

 その頃から,インターネットなるものがにわかに注目を帯びてきだした。
 プロバイダーもまだ決めかねてその頃から,無料サービスばかりを探してインターネット体験をしていた。
 文字ばかりのパソコン通信とは違い,きらびやかなインターネットの世界は興味津々だった。
 でもオートパイロットで必要なところだけを回り,空いた時間に読むというスタイルが確立していたので,ただふらふらとそれこそ波乗りみたいにどこへ行くかわからないインターネットは忙しい人には向かないな〜と思っていた。

 それより,インターネットに接続するための設定作業の方が楽しかったかも。
 今はカンタンになった設定だけど,windows3.1でインターネット接続するという作業はかなり苦労したのであった。

 一回限りの作業だったので時間は要したのに,もうすっかり忘れた。

1994年07月02日(土)



 Epson PCマルチ購入!

 だんだん,白黒のwindowsで物足りなくなり(笑),マウスもひっくり返ったトラックボールじゃなくちゃんとしたものが使いたくなってついにカラーのEPSON機購入\(^o^)/ うれしかったなぁ・・・

 自営だったのでリースにしたんだけど,プリンター・机・椅子込みで約50万円!(゚ロ゚) 
 でも,オアシス100FX2は70万円ぐらいだったし,ダイナブックもなんだかんだで50万はかかっていたと思うし。
 その頃,パソコン=50万という図式がなんとなく私の中にはあった。

 なぜEPSONにしたかというと,NEC専用のフリーソフトを使いたかったのでNECと互換性のあるEPSONにしたのだ。

 CPU:486-66,HDD:300MB,メモリー:16MB win3.1

 ワープロソフトは「オアシスwin」で,パソコン通信用が「Aircraft」
 この2つオンリー。

 その頃から,在宅の仕事も減り,細々とオアシスwinで続けるが専用機と比べると使い勝手は格段に下がっていた・・・
 

1994年07月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加