amatelasuの日記

2001年10月28日(日) オコジョはイタチ?

オコジョという生物はどう見てもイタチ系の生物だった。
Kさんにその事を報告すると、知らかったのかい?と言われてしまった。
ついでなので、小豆島ネタでいじめておいた。
つまり、オコジョはどーでもよかったわけです。



2001年10月27日(土) ギャラリーの力。

昨日、今日とぶどう園行ってきました。
そしたら、二日ともツナギ着た明らかに走り屋な人たちがいたんですな。
昨日なんかはJOGに追いかけられて、自分の限界見せられました。はい。
振り切れないっす(泣)ステップまで擦らされた。

今日は別にそれはなかったけど、やっぱしギャラリーが見てると頑張ってしまうものです。
しかも、それが単車のことをわかってる人間だと、音とかでもわかるだろうから、丁寧にパワーバンドをキープしながらの走りを意識したり。
やっぱり、一人で走るよりも気合が入りますな。
パワーバンド外して「ぶべぇ〜」っと減速してたら恥ずかしぃ〜からね。

人が見てるとええカッコしようとして、自分に対する甘えがなくなります。



2001年10月25日(木) 家庭教師好きかも。

風邪ひいてて、おひさの日記です。
まだ、ダウン気味なんですがちょっといいことあったのでカキコ。

今日はカテキョの日。
高3の小論文で単騎、じゃなかった短期。
今日はなかなか面白かったなぁ。
生徒が、よくわかったとすごい喜んでくれた。
素直によろこんでもらえると嬉しいよ、お兄さんとしては。
全部が伝わるわけじゃないけど、少しでも伝わった実感があるといいね。
一回90分の授業で三時間も家に居座って話し込んでしまった。
なかなかハイテンションを維持できましたな。

教師とかも好きなのかもしれないね。
教えるっていうより、伝えるっていう行為が好きなんだろうと思う。
伝えるって結局、自分をわかってもらうって事も含んでるからね。

そういえば昔、T野君にボクのレポートの文章は哲学的と言われた覚えがある。



2001年10月17日(水) 不器用

ボクは自分で頭がいいと思っている。
で、同時に不器用だとも思う。

誕生日は凹んだ。
Kさんに会ったけれども、何もなかった。
いちおう根回しみたいなことをしてみたから、余計に凹んだ。
今日の部会も凹んだ。
わいわい話して、それはそれで楽しいのだけれど、結局はそれだけでしかないからね。
何か最近はそれ以上っていうか、普通だけじゃない特別な何かが欲しいんだろうと思う。
だから、何も起こらずに普段どおりだと気分が沈む。

で、最初の分に戻る。
ボクは人よりちょっと考え込むことが多いみたいだ。
だから、Kさんについてもアレコレ考えてしまう。
でも、その考えたとおりには行動できない。
で、その自分の甲斐性のなさに自己嫌悪したりして。

もっと簡単に考えて、割り切って立ち回れば気楽なんだろうけど。
開き直りとも言うか。マジになると足が遅くなる。
こと、女関係は中学生並にウブですからね。
ど〜にもこ〜にも行動に移せない。単なる考えすぎなんだが。
けっきょく肝心なところで頭でっかちなんだろうか。



2001年10月09日(火) もうちょっと考えろよ?

今日、家庭教師先の子にマジ切れしそうになった。
二次関数の最小を求められないらしいです。
式を標準形に直して、と言ったら「何ですかそれ?」
みたいな表情をしやがった。
それくらい覚えとけ、バカ!
ってゆうか、それくらい自分で復習しとけ!

まったく、最近の若者は自分の将来を何だと思ってるんだ?
自分も人のこと言えないけど、今は立派に単車乗りになりましたよ。
君の将来はなにか、富士見ファンタジア文庫の編集者にでもなるのかい?
本気でそのつもりなら、それでいいんだけど。
自分で自分の状況、気付いてるのか?
本は小説ぐらいしか読まないんですよ、だと?
もうちょっと自分の将来、自分で決めろよ。

でないと、自分の行動に責任取るっていう意味がわからなくなるよ。



2001年10月08日(月) ボクは遠い人です。

昨日、高野山へ走りに行って何となく思った。
やっぱりボクはなかなか向こう側へ行けない人間なんだろうな、と。
天性の才能だけで行ける人間ではない。
かなり、バカみたいに努力し続けないと行けないだろうね。
ということで、若さに任せて突っ張ってみても無駄みたい。
地道に自分の道を探します。



2001年10月04日(木) 二十歳になります。

今月の15日でボクは二十歳になります。
で、なぜか今更に去り行く十代への執着を見せているわけで。
自分でも不思議だけれど、妙に焦りを感じてしまいます。
若さは待ってくれないのだよ、みたいな感じでしょうか。
今しかできない事を今のうちにしておきた。
十代の煌きを手に入れようとTZRで駐車場を回って見たりするわけです。

なんだかこのまま十代が終わるのはやはり寂しいのです。
何か物足りない。
誕生日を一緒に過ごしてくれる人もいないし。
ってゆうか、やっぱりそこに行く尽くのか?
とにかくあと10日ほどジタバタしてみよう。

それにしても、自分が二十歳になるなんて未だに信じられん。
ボクはこのまま二十歳になってもホントにいいんだらうか?


 < 過去  INDEX  未来 >


amatelasu [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加