━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2008年04月27日(日) 久しぶりの更新になりました。



先月の病院行きから、経過はずっと順調でした。
よく食べるようにもなったし、プクプクとしてきたし、
ジャンプ力も付いて、この通り。


これは、2週間ほど前の写真です。
刺繍の道具を出している私の周りを伺い、ちょっと目を離した隙に(笑)。
幾つになっても、何にでも興味津々なのでしょうね。



この写真を撮ってから4〜5日して、少し食欲が減ってきました。
あまり食べたくない時期なのかな〜?と思い、様子を見ていましたが、
週が変わってから、ウンニョをまたしなくなり、
したとしても、米粒ほどのものが、ほんの少しだけになりました。
先生からもらった抗生剤を飲ませ、止めていたパインジュースも復活。
昨日病院へ行くと、体重は900グラムになっていました。

何はともあれ、栄養をつけないと元気もでません。
それに、自分も心細いのか?かなりベッタリしています。
晩御飯の仕度を終えて、ひでさんを待っている間も、くっ付き虫だし、
寝るときも、夜中のうちにやってきて、私の頭にくっ付いて朝までいます。

そんなこんなの日々なので、なんとなく気持ちが落ち着きませんでした。
更新も気になりましたが、TOPでお知らせする間もなく、
3週間経ってしまったしだいです。
更新が無く、ご心配いただいていたら、ごめんなさい・・・でした。



2008年04月06日(日) ポッカポカ。



今日は、昼間の室温26度。
動くにはちょっと暑いけれど、じっとしている分にはポカポカ。
小雪は、適当にあったかい場所に陣取ったり、
涼しいコユキハウスでご飯を食べたりと、行ったり来たりしています^^。


夕べ夜中に起きたとき、久しぶりに私の枕元にいました。
何にしても、<いつもどおり>って、いいですね♪
相変わらず、カメラ目線(笑)。



2008年04月04日(金) いくつになっても、乙女心は?



人間だって、幾つになっても素敵なレディーでいたい♪
きっと、小雪が人間だったら、かなりお洒落なおばあちゃんだったかも。


いつの間にか居なくなっていたから、探していたら、
体重測定真っ最中でした(笑)。
これは、デジタルなので、小雪の体重は測れません。
でも、真っ暗な中電気を付けたら、こういう格好だったので、
「これは、密かに測っていたな〜」と、一人笑ってしまいました^^。



2008年04月02日(水) 食べすぎですよ。



何かしら、よく食べます^^。
何も食べずに瘠せてしまっていた時を考えると、
少しくらい食べ過ぎたって、問題ないっ!と思っていたのですが、
それにしても、よく食べるのです(笑)。


可笑しいのは、コユキハウスとセカンドハウスの違いです。
彼女なりに、何かしらのこだわりがあるようですが、
当然、私達には分かるわけもなく、意のままに・・・の日々です。


おそらく、今時分はまだ気温もそうそう上がらないので、
この窓際のセカンドハウスが、居心地良さそうです。
空気も乾燥しているのでしょう。
お水も、グビグビよく飲んでいるようです^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?