━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2008年01月27日(日) なぜだろう?



今日は、久しぶりのポカポカとした日差しが昼から戻ってきました。
なのに、小雪嬢はなぜだか?日中ずっと、久々の炬燵の中。
日か傾く頃、ようやく登場〜!
ちょっとばかり、甘えん坊な感じだったので、ナデナデです^^。


ここ数日、お食事どころであるコユキハウスで、
よく、ウンニョやチッチをします。
別の場所でするわけではないのだから、良いのですが、
あれだけ、トイレと食事を別々に考えていた彼女が、
いったい、どうしたことか?!

考えてみれば、小雪嬢も、もう9歳です。
外目に元気に見えても、以前に比べると寝ていることも多くなったし、
朝、起こしに来てくれることも減りました。

ひさんに言わせれば、「朝は、こゆも寒いに決まってる」と言いますが、
なんとなく、そんな日常の少しの変化が、とても寂しく感じられます。
ずっとずっと、元気で居て欲しいな。。。



2008年01月26日(土) どこに置いても。



玄関をトイレに決めたのは、小雪。
我が家へ来て、3ヶ月ほど経った頃には、この場所が定着していました。
たたきの上だし、ちょっと寒いのでは・・・という心配もありましたが、
本人がここが一番気に入っているようなので^^。

今日は、思いのほか暖かかったので、たたきを洗いました。
風を通して乾かすには寒いので、ある程度拭きとって、
乾くまでは、トイレを移動させたのです。
「大丈夫かな〜?」と心配しつつ見ると、ちゃんと居ました^^。


どうやら、これが自分のトイレなんだ!という認識はあるようです。
お利口さんです^^。



2008年01月24日(木) デカッ!



久しぶりのドアップ写真です(笑)。


本当は、ちゃんとした写真撮ろうとしているのに、
カメラを近づけると、自分も近寄ってくるから^^;。
この椅子がお気に入りなのは、今週も続きそうです。



2008年01月21日(月) 炬燵生活、卒業?



一時期、炬燵の中ばかりに居て、ちっとも面白くなかったのですが、
なぜか?この椅子が、マイブームらしいです^^。
姿が見えて、とっても嬉しいママちゃん♪


何するわけでもなくて、ご飯食べてはここへ戻り、
トイレに入ってはここへ戻り・・・と、
<ここは、私の席!>と宣言するように、走ってきて飛び乗ります。
何の躊躇も無いところをみると、やはり当然の感。
私としても、一日中炬燵の中にいられては、
お顔も見えずナデナデもできないので、こっちの方がいいのです〜。



2008年01月19日(土) 病院でした。



今日は、月に一度の歯のカットです。
私も、やや体調不良でしたが、小雪の病院だけは何があっても!!と、
寝ぼけているところを、そっと捕まえて連れて行きました。

「小雪ちゃんは、ず〜っと体重変わりませんね」

・・・とは、動物看護師さんの弁。

人間と同じく、体重も健康の一つのバロメーターですから、
安定しているのは、とてもよいことだと思います。
ついでに、私の体重も安定してくれたら嬉しいのですが(笑)。


このところ、寒さのせいか?年のせいか?
小雪嬢も、ネムネムのことが多くなりました。
かといって、元気が無いわけではなくて、至って健康なのですが、
以前のように、「あそぼうよ〜♪」と、足の周りをまとわりつくことも無く、
少々寂しい気分なのです。
それだけに、少しでもスキンシップを取れる時間は大事にしたくて。
写真が少ないのは、こんな気持ちもあるからです。
写真は、大事な記録でもあるので、撮れるときはなるべくアップしたいと思います。

ちなみに、今は足元で、食糞中です〜。



2008年01月14日(月) 動物・・・ゆえの感覚?



今日も、天気予報に反してとっても綺麗な青空に会えました^^。
家事がはかどることを喜ぶ私と一緒に、この晴天を歓迎しているのは・・・。


うとうと・・・の小雪嬢です。
どうしてこの場所が良いのか?分かりませんが、窓辺で寛ぐときはココ。
そして、家事の合間に、「あれ〜?どこ行った??」と探していると、
高々とした場所で、オネムモードに入っています^^;。


高いところが好きなのは分かるけれど、爆睡してコックリコックリして、
反対側に落ちなきゃいいんだけど・・・。
そんな私の心配もよそに、本人至って絶妙なバランス感覚で鎮座しております(笑)。



2008年01月13日(日) あまりに暑くて?



朝は薄暗い感じで、昼間の晴天は予想できませんでした。
外は風も冷たかったけど、日中から夕方にかけては、
ヒーターも炬燵も要らず、23度という室温に恵まれて、
老齢(?)の小雪嬢も、こんな感じです^^。


ポカポカした日は、この場所がお気に入りのこの頃。
この後、垂れた炬燵布団の上に移動して、ウトウトしていましたが、
途中、あまりの暑さに、炬燵の中(中の方が涼しい)へ移動(笑)。
だって、触ったら身体が熱くなってたし^^;。
その後、程よく冷えてきたら、また炬燵布団の上へ移動です。

それでもって、現在19:00回りましたが、
何をしているかというと・・・?


私のアイロンかけが終ったので、大好きなアイロン台にLoveLoveです♪



2008年01月06日(日) 暖かい小寒。



さすがの小雪嬢も、小寒らしくないこの暖かさでウトウト。


掃除機をかけようと炬燵布団をめくったら、面白くなさそうな顔して、
さっさと畳の部屋へ移動していきました。
でも、結局は寝る場所探してたんですね^^;。


私が一日中いたら、ゆっくり寝られないかな?
ちなみに、今19:40・・・横で船漕いでます(笑)。



2008年01月03日(木) 9歳になりました!



小雪嬢、無事に今日の日を迎えることが出来ました。
おぎゃ〜!・・・かどうか?は、分かりませんが、
この世に生を受けた、記念すべき日。
9歳のお誕生日です^^。
でも、かなりダラケテます(笑)。


相変わらず、昼間は炬燵の中だし。
それに、炬燵布団はぐって明るくなったのが気に入らないのか、
ものすごく、不機嫌そうな顔してます。
「なんか、用〜?」と、正月早々けだるい雰囲気^^;。


そして、今回は珍しくひでさん撮影となりました。



3人揃っての元気なお正月です^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?