━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2007年08月31日(金) 病院でした。



明日行こうと予定していた病院でしたが、
仕事帰りに前を通ったら、車が一台も止まっていなかったので、
急遽連れて行くことにしました。

帰宅したら、ちょうどご飯中だったから、
ご飯を食べて、お水を飲むまで待って、いざ出動〜!。
帰ってきたら、こんな感じでちょっと遠巻き。


それに、グウタラしてるし(笑)。



でも、結局のところ、こうなるのです^^。


少し涼しくなってきて、ママちゃんにくっつき虫の小雪嬢です♪



2007年08月30日(木) ぎょえ〜〜〜っ!!



たまーに・・・ですが、
「ギョギョッ!」と言いそうな場面に出くわします。

ひでさんが頂いてきた大量の玄米を、箪笥の部屋に置いています。
蒸れないように、ビニールの口はあけて、床に置いていました。
お風呂から上がって、まつげが目に入っているようだったから、
それを見ようと、大きな鏡のある箪笥の部屋へ、眼鏡無しで行きました。

近づいていくと、聞こえてくる不気味な音。。。

「ボリボリボリボリボリボリボリボリ・・・」
なんだ??と思いつつ、電気をつけてぎょえ〜〜っ!だったのです。
だって、小雪が、ビニールを食い破って、
こぼれ出ている玄米を食べていたのですから。

自慢じゃないけれど、食べ物は、BBTのペレットとエンハンサー、
それに、ティモシーしか口にしないくせに、
何で玄米食べるんだ?!

慌てて拾おうとしたけれど、眼鏡の無い目では、殆ど見えず、
とにかく、米袋の応急処置をして、小雪に「メッ!!」と一喝(笑)。
ひでさんが帰ってきてから、袋を高いところへ移動してもらいました。

へんなうさぎだ・・・全く・・・。



2007年08月28日(火) 小雪の助言。



ゴロゴロ・・・やる気無し。


やっぱり・・・ゴロゴロ。。。


「あんたは、ツチノ子かっ?!」と、突っ込みを入れたくなるほど、
ぼよんぼよんの胴体です(笑)。

いつものシャープなクビレは、どこへやら・・・?
うさぎさんでもこうなのですから、人間なんて、ちょっとでも気を抜いたら。
そんなことを考えるだけで、日常の己を反省^^;。
小雪も、きっとそう言ってます。


「反省したほうがいいよ・・・ママちゃんの為だからねっ!」って?。



2007年08月24日(金) ミラクル?



ほんの少しだけ涼しくなりかけていたのに、今日はまた暑い!
・・・からかどうか?は、わかりませんが、
小雪嬢、久々に荒れていますね〜。



帰宅したら、いつもはコユキハウスでお食事中なのに、居ない。
ふと見て、ギョエェ〜〜〜ッ!!というのが、上の写真^^;。
しかし、本人も、私の言葉の雰囲気から、
どうやら、自分が怒られていることは、分かっている様子。
しっかり、奥に隠れたつもり・・・です(笑)。


それから、晩御飯の仕度をしている途中、
何してるのかなぁ〜と、振り返ると、胴体切断マジック?!


最近、これが新たなマイブームらしい。
何を好きこのんで、ガタガタした敷居の上に乗る??


それも、頭の方は、かなり空気も暑いはずなのにね〜。
まったく、小雪は一番の友達だけど、一番分からん・・・。



2007年08月22日(水) 気に障るもの。



夏になって、更新が滞りがちですが、小雪嬢はすこぶる元気です^^。

今日は、帰宅して晩ご飯の仕度をしていたら、こんな感じで・・・。



それでもって、ちょっと写真でも撮ろうかな〜とカメラを構えると、
いきなり<モデルポーズ>(笑)。



そんなことをしてたら、新しい電話帳が届いて、
中身を出し、ビニールをたたみ始めると・・・いきなりっ!!


猛烈に、ビニールのカシャカシャする音に反応しています。
この後は、たたんでいる傍から、ビニールと私の手めがけて、突進。
ブーブーブーブー!!!と、かなり威嚇の態勢でした^^;。
いったい、何が気に入らないんだろう??



2007年08月17日(金) ママちゃんの匂い。



ひでさんと共に、仕事が始まり2日目です。
小雪は大人しくお留守番・・・でも、ちょっと寂しそうかな〜?
一日中一緒に居るときは、いつでも遊べるからか、気分しだいだけど、
夜しか遊んでもらえないという状況になると、帰宅したらやってきます^^。


暑くてたまらず、帰宅してすぐに脱ぎ捨てたサマーセーターの上で。
ここで、じ〜っとしていたり、毛づくろいしてみたり、
好きなようにしていました。
粗相しなければ、何やってもOK!なんですよね♪



2007年08月13日(月) ごろごろちゃん。



お盆休みに入りました・・・が、3人ともゴロゴロ(笑)。
だって、暑いんですもの。
珍しく、ひでさんが私の携帯を持って、小雪を撮影していました。


「おまえは、何者じゃ?!」なんて言いながら、
暑いのに、まったくご苦労なことです^^。

今年の暑さは、ことのほか厳しく、エアコンもあまり効きません。
昼間は、低い位置でじっと寝ているから、なんとか持っているようなものです。
早く、人間にもうさぎさんにも、しのぎやすい陽気になって欲しいですね。



2007年08月05日(日) 得意顔。



今日も、暑い一日となりました。
小雪嬢は、相変わらず籐の椅子の下で、ゴロンとした午後でしたが、
私が、刺繍の本を取り出すのに本棚を開けて反対を向いていたら、
いつのまにか、進入!。


なんだか、得意そうでしょう(笑)。
こういう被害にあうことを想定して、刺繍の本を上段に移しました。
ここには、万一齧られても怒らない本を・・・^^。

ちなみに、今は、私の足に寄りかかってゴロンしています。
その親密度は嬉しいのだけど、ちょっとばかり、暑いのですが・・・。



2007年08月04日(土) 病院でした。



数日早かったのですが、歯も伸びていたし、平日に連れて行くのは難しいので、
今日、病院へ行くことにしました。
今回は、爪も切ってもらいました^^。
でも、待ってる間(5分ほどだけど)、ミニチュアダックスが2匹いて、
小さな身体に似合わず、その鳴き声の大きくて響くこと!
驚きました^^;。
小雪は、あまり他の患者さんとは遭遇しないようにしてるので、
かなり驚いたようで、心臓止まってしまうくらいにバクバクでした。

帰ってきたら、ゴロンして、夕方にはご機嫌さんです。

 久しぶりに出してきたミシン。

 これが、かなり気になるらしく、

 しきりに横に来ては、匂い付け(笑)。

 それに飽きたら、今度は座椅子に。

 あれに上ると、少しでも高くなった気らしく、

 そこで、更に立ち上がるのが定番です。

そして、それに更に飽きたら、私の横に来て「こんにちは〜♪」


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?