━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2006年08月29日(火) あなたは、あなたのままで・・・。



このところ、本当に雷さんゴロゴロが多い。
今日も、午前中からタイマーをして出勤した。
昼休みに一時帰宅したときは、ちゃんと作動していたエアコンが、
夕方戻ってみると、止まってるよーーーー!!
最近の雷さんのせいで、断続的な停電が続出しているのだ。
TVやDVD、それに電話の待機状態は、復活するのに、
エアコンは、吹き出し口も止まったままの状態だった。
一番恐れていた状態になってしまったのだ・・・。
ただ、真夏の日差しがさしていなかったことが、救いだったかもしれない。
小雪嬢はといえば、ママちゃんのそんな気苦労はよそに、
相変わらずの日々なのである(笑)。


そうそう、小雪さんは、そのままでいいのよ^^。



2006年08月27日(日) 寝起き。

のち
今日も、朝から良いお天気・・・と思いきや、昨日に引き続き午後から雷雨。
最近は、毎日のように夕立だ〜。
でも、そんなこと彼女には関係ないみたいね^^;。


まだ、寝てる顔・・・(苦笑)。
朝からず〜っと押入れに入っていて、ついさっき20時ごろお出ましに。
人間で言う、朝の寝起き状態です。
これから、少しずつ、目が覚めてくるでしょう。
それにしても、胸の部分のフワ毛、抜きたい〜〜〜!!
なかなか、抜かせてくれないのよね・・・。



2006年08月26日(土) 病院でした。

夕方物凄い
えへへ〜、昨日の練習(?)通りだ〜。
今回も、あくまでさりげなく捕まえるつもりで、
とりあえず、洗濯機を回し、居所をさがしていると、
あれれっ???
どこを探してもいない・・・。
そして、キャリーのところへ行ってみたら、なんてこった!
ちゃ〜んと中に入って、こっち向いているではないか(笑)。
「ほんとに、昨日のアレ、練習だったのかしら??」
などとアホなことを考えつつ、連れて行った^^。
いつもどおりの歯のカットと、爪は見てもらって伸びているところだけ。
良心的な処置料で、歯のカットの¥1000だけでした。
小雪嬢は、帰宅してからもマイペースで、あちこちウロウロ。


でも、やっぱりココなのだ。
どこへ移動させても、このサイドテーブルに生涯連れ添うらしい^^。



2006年08月25日(金) やる気満々だよー。

のち夕方
小雪さん、おうちで一人大丈夫かな〜?と心配になるくらいのピカピカゴロゴロ。
しかし、本当に怖かったのは、小雪嬢ではなく私でした^^;。
帰宅すると、そんな心配を他所に相変わらずのマイペースで、ゴロン。
昨日おととい、夏風邪で寝込んでいたので、家事もたまっているし、
私は私で、マイペース・・・これが我が家流(笑)。
明日の病院行きへ備え、綺麗に洗ったキャリーにペットシーツをセットして、
玄関近くの部屋へ置いていると・・・。


もう、笑えるよね〜、やる気満々だ!
明日の予行演習かしら^^。
到底、明日この通りになるとは思えないけれどね(笑)。



2006年08月23日(水) 変なところに・・・。



小雪嬢、この夏は、新しい場所をお気に入りと定めた様子。
 ここ、かなり暗くて狭い。
 しかし、やや涼しい^^;。
 動物的本能で、分かってるのかな?

 今までは、畳の部屋やら押入れやら、
 はたまた、TVの裏など、
 様々なところで休息しているけれど、
 ここは初めてだな〜。

 はい、台所です。
 
 左に見えるのは壁だけど、
 それにくっつけて、調味料ラック。
 右に見えているのは、
 レンジ台。
 
 ここが、かなり気に入ってる様子。
 理由は・・・わからん・・・。
 まぁ、害が無くて本人がよければ、「良し!」としましょう^^。



2006年08月22日(火) 何々〜?



寄ってこないくせに、耳だけは達者だ(笑)。
 ゆうべ、夜も明けようかという頃、
 私とひでさんが、一緒に起きた。
 そうそう。
 二人で寝る前にコーヒーを飲んだから^^;。
 当然、また寝るよね〜。

 ・・・が、小雪嬢は、どうやら違う解釈。

 「あ!やっと起きてきた〜!!  
  よぉーし、遊ぶぞぉ〜〜♪」

 それから、延々と布団周りを走り続け、
 時には、布団の上を飛び跳ね、
 そうこうして寝入る頃に、起床時間になってしまった。

熱帯夜がまた始まったこともあり、小雪も暑いだろうけど、
私達も寝苦しい。
ひでさんなんか、一晩で4回も肌着を着替えたそうだ。
小雪嬢は、ウンニョも良好!お耳も、とっても綺麗です^^。
今週土曜日は、病院予定です。
あくまでも、さりげな〜く・・・ね(笑)。



2006年08月20日(日) くるくるくるくる♪


のち時々

明け方、うっすらとしてきた頃目が覚めたら、すかさず小雪嬢の登場〜。
この夏は、ちょっと変なのよね・・・何がって??
それは、必ず私の横で寝ていたのに、ひでさんの横ばかりいるんだもん。
ちょっと、妬けます(笑)。
でも、それは寝ている間だけのことで、ナデナデはママちゃんがいいらしく、
朝5時から7時ごろまで、布団に入ったままゴロンして、ナデナデしてた^^。
だから、ご機嫌さんだったのかな〜?


起きてからも、ずっとくるくるとスカートの下をくぐり、トンネルごっこ。
ついでに、ひでさんのワイシャツ、アイロンかけといてくれたら、
ママちゃん、すっごく!嬉しいんだけどね〜^^;。



2006年08月17日(木) お外ピョンピョン。



今日からまた、いつもの一日の始まり〜。
朝だって、いつまでも小雪嬢の遊び相手はしていられず、
一人で遊んでもらってます^^。


いつもながら、お外(ここまで)では、意気揚々ね(笑)。

「おじさ〜ん、タウンページ、早く回収に来てよねー!」と言ってる・・・かどうか^^;。



2006年08月16日(水) ひでさんと小雪嬢の一日。



暑いな〜、ゆで卵になりそうなくらい・・・。
ひでさんは、今日までお休みで、一日小雪譲といっしょ♪
ちなみに、私は仕事だけどね〜。


眠そうね〜^^。
でも、ちょっとばかり、ふてー態度のもあります。


こんな硬いの枕にして、頭痛しないのかしら??
結局、二人してダラダラとゴロゴロしてたわけね(笑)。



2006年08月15日(火) この夏の定番。



午後から日が入り始めると、カーテンをしていてもこのようにオレンジの室内に。
まるで、太陽の中にいるようで、見てるだけでも暑苦しい^^;。
・・・が、この部屋にしかエアコンがないから、小雪嬢もここです。


今年の夏は、ここが一番のお気に入りになったみたい。



2006年08月12日(土) 頭かくしてなんとやら・・・。



いつもは、一度座ったらボンドでくっついてるんじゃないか?
・・・と信じてしまうくらい、動かないひでさん。
なのになのに!!
どうしたことか?自ら畳の部屋を掃除しよう!!と言い出した。
こんなことは、結婚してから初めての世にも奇妙なことだけど、
せっかくだから、一緒に掃除することにした(笑)。
それで、動かしたのがこの丸いちゃぶ台なのだけど、
小雪嬢、しっかり陣取ってますね〜。


ひでさんと「こゆは??どこ行ったん?!」と探していると発見。
とにかく、頭周りが暗ければ、すべてOK〜♪らしいね^^。


「あぁ〜〜!もう、お掃除ってうるさいわ!!」って顔です。



2006年08月09日(水) ブラッシング♪



小雪嬢のブラッシングは、ひでさんの担当なのだけど、
夏期休暇前で忙しいらしく、なかなかしてくれない・・・。
だから、とうとう、ママちゃんのブラッシングデビューとなりました(笑)。
ひでさん談によれば、かなり怒りまくっているらしいけれど、
今日は、全然そんなことなくて、大人しいもんだった^^。
いい子、いい子♪


背中からお尻にかけてのボコボコ毛が取れて、少しはすっきり見えるかしら?
ブラッシングの後は、いつものように扇風機に当たる家電娘なのです〜。


余談ですが・・・。
小雪の足元に見えてる籐のマットの下のは、
ゴムの滑り止めなのですが、これが全く用を成さない代物でした。
もう、はずしてしまおうかしら??



2006年08月08日(火) お顔が見えません。



変なところに、陣取ってます^^;。
それに、手しか見えないよね〜。


コユキハウスから玄関へいく引き戸の玄関側から、こっち見てます。
どうして、わざわざ暑いほうへ行くんだ〜?!
玄関全体が、穴ぐらのつもりなのかしらね。



2006年08月05日(土) 難しいお年頃・・・。



デレデレ〜。


日が翳って、夜になるといきなり元気になるのだけど、
とにかく、昼間はエアコンを全開にしていても、まったくダレ〜ッとしてる小雪嬢です^^;。
それにしても、どうして、この暑い畳の部屋へ行きたがるのかは、不明。
数年前までは、暑いこの季節、玄関のたたきの上に寝転んだりして、
随分と、涼しい工夫をしていたのに、今では頑固になったのか?
自分の好きなようにさせて!!という感じだ。
それで、ストレスがたまらなければそれでも良いのだけれど、
年齢を考えると、少々不安なところもあり・・・。
難しいお年頃です^^;。



2006年08月04日(金) 参った〜。



こうも暑くっちゃ、エアコンだって効きはしない。
小雪嬢お気に入りの畳の部屋を閉めてしまい、居間と台所だけエアコンを通した。
ところが・・・気に入らないのは、小雪嬢だ。
「だってね〜、それだって君のためなんだよ!」と言って聞かせても分かるはずもなく、
とにかく、二人して、涼しいところに居るように頑張った(笑)。


だから、ちょっとばかり拗ねているのか?暑いからダレテいるのか?
それは、小雪に聞いてみてくださいな^^。



2006年08月03日(木) 知らん顔。



知らん顔というより、知らん尻・・・かも^^;。


せっかく急いで帰宅しても、可愛いお顔なんか、見せてくれないよ。
屁をふられないだけマシだけど(笑)、お出迎えが無いのは、寂しい・・・。
おととしくらいまでは、お出迎えがあったんだけどなぁ〜。
小雪嬢も、それだけどっしりと年をとったということかな^^。
でもね、2時間ほどたったら、やっと出てきてくれて「こんばんは〜」だった。


このお目目に見つめられたら、なんでも言うこと聞いちゃいそうだ(苦笑)。



2006年08月02日(水) 心境の変化?



しばらく、この
マークしか使わないぞ!というくらいに、安定した(?)暑さ。
エアコンを入れていても、5〜6畳を冷やすわけではないので、
なかなか隅々までは、冷えない。
小雪嬢はといえば・・・?
本日は、どうやらここ(台所)がお気に入りらしい。
さてさて、どこにいるのでしょうか〜?
 





こうして、このあたりで、じ〜っとしてるわけです。
これは、昼間に帰ってきたときも、そう。
ご飯を食べて、洗いものをしていたら、ゴソゴソ音がする。
てっきり、ゴキの仕業だと思って、そ〜っと様子を伺っていると、
そこに居るのは、なんと!小雪嬢だったのでした(笑)。
何かしら、心境の変化?
それとも、新天地を求めているのかしら??


その可愛いお口から、ぜひ理由を聞かせて欲しいわ〜^^。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?