━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年09月30日(金) ひさびさ、暑かったね〜。



相変わらず遠巻きに、ママちゃんのことを監視しています(笑)。


程よい薄暗さと本があるからか?
小雪嬢、この場所がなかなかのお気に入りなのです。
今日は、真夏日になってしまったけれど、よく頑張ってくれました。
風は通ったと思う・・・でも、帰宅したら30度超えていたもん。
「えらいぞ!こゆ。よく頑張ったね!!」
だからってわけじゃないだろうけど、 ちょっと偉そうですね^^;。


「どんなもんだいっ!」



2005年09月27日(火) 一番優秀な気象予報士は?



どこにいるか、分かるかなぁ〜???


今日から、天気予報と更なるニラメッコの日々が始まる。
気温・湿度・天気・風・・・などなど、色んなものを総合的に判断して、
「ママちゃん気象台」は、朝の判断を下すからだ^^。
  まず、エアコンを入れるか否か?
  厚手のカーテンの引き具合はどうするか?
  窓はどの程度、どこの窓を開けるか?
  何時くらいに、帰宅できるのか?
  家の太陽光の入り具合はどうか?
なんて、こんなことを仕事以上に真剣に考えながら、朝、化粧してます(笑)。

かくして、今日は、エアコン無しでの出勤でした。
帰宅したとき、どこにいるのかな?と不安だったけど、ここでした。
夏を過ぎると恋しくなるのか?ヒーターの横^^。
セクシー度全開の小雪嬢であります〜。



2005年09月25日(日) 怪獣だぁ〜〜〜っ!



「ガオーーーッ!!


ちょっとばかりピンボケですが、小さいくせに大きな口あけてね〜(笑)。
歯のカットしたばかりだから、侮れません・・・尖ってます。
でも、この直前まではこんなだったのよ。


「はい、わたくしお上品なウサギでございます」
ってな感じでしょう?
果たしてその正体は???

我が家では「怪獣」と呼ばれています^^;。



2005年09月24日(土) 病院でした。



朝は、そ知らぬふりをしていたのだけど、キャリーは洋服ダンスの上から下ろさなきゃ。
その時、少しばかり金具の音がするのよね〜。
それを、小雪嬢は、なが〜いお耳でしっかり聞いていて、もうダメ(><;)。
隠れてしまい、出てこない・・・。

仕方ないから、玄関前の掃除をしていたら、
それは気になるらしく、そっと様子を伺うようにこっちを遠くから見てる(笑)。
こんなところが、やたら人間臭くて、小雪の好きなところでもある^^。

チャンスを伺い、やっと捕まえた!
病院へ連れて行くと、10分もせず呼ばれた。
なぜなら、周りにはなぜだか?この日に限ってワンコが一杯。
「小雪ちゃん、さっ!早く入りましょ!!」とスタッフの女性に言われて診察室へ。
後は、いつもどおりパチンッ!と切ってもらって終了〜。
「ついでに伸びてる爪も切っときました」とは先生。
でも、代金は、歯のカットの¥1000だけでした。
良心的な病院です。

先生が大笑いしたことが一つ。
小雪が、待合室で待っていたとき、先に処置の終わったワンちゃんが出てきた。
その飼い主に言い添えたいことがあった先生が、受付まで出てきて説明したのだ。
当然、小雪には先生の声が聞こえてる。
その瞬間から、小雪嬢緊張の面持ちで、先生の声の方向へお耳はダンボ(笑)。

きっと、「先生の声がする」=「連れて行かれる〜!」=「歯をチョキンってされるんだ」=「怖いよ〜〜」
・・・と言うことなんだろうと思う。

ともかく、今月も無事に済んでよかった^^。
体重、変わりなく1.3キロ・・・ん〜〜〜見習わねば・・・。



2005年09月23日(金) 今日もあちこち。



小雪嬢にとって、果たしてコユキハウスとは・・・???なんぞや?!
このアパートの部屋全部(トイレと風呂以外)が、
自分のテリトリーと思ってる節あり(苦笑)。
あちこち、納得いくところで、寛いでおります。
 本の上に座るのは、毎度おなじみ。
 少しでも高さがあるほうが、
 私達に近づける・・・ってこと?
 その辺りは、聞いて見なきゃ分からないけどね^^;。
 別に、本を齧るわけでもなく、
 じ〜っと座ってるだけー。
 それにいったい、何の意味が???


 
昼寝は珍しく、押入れではなくこんな隙間^^;。
どっちにしたって、隙間であることには、
変わりないのね(笑)。

今朝は、思う存分、2時間近く外と家の中を、
行ったり来たりして、かなり満足げ。
毎日、そうしてあげられたらいいんだけど、
なかなか、そうもいきませぬ〜。

明日あたり、病院へ行きたいんだけど、
また、気配を察知されるのだろうか(T_T)。
一応、歯のカット・・・の予定^^。



2005年09月22日(木) なまけもの・・・?



9月も下旬に入っているのに、まだ真夏日がやってくる。
いつもならば、そろそろエアコンもやめにするのだけど、
今年は、用心してタイマーセットがかかせない。
今日は、実家へ寄って帰ったので、帰宅が小一時間ほど遅れた。
小雪嬢、最初は嬉しそうだったんだけど、家事を始めると案の定ね(笑)。
 

かなり、つまらなさそうな態度丸出しでしょう?
猿で言えば、「なまけもの」ってとこだと思うんだけど・・・。
敷居の上に、いかにも・・・という感じでアゴを乗っけているところなんか、
なかなか計算づくという印象なんだけどね(笑)。

夜、新聞やさんがきたのだけど、珍しく、小雪嬢ご挨拶に登場〜♪
おじさん、おっかなビックリ^^。
小雪嬢も年の割には(?)好みが煩くて、気に入った男性にしかご挨拶しないもんねー。
あぁ・・・これ、ママちゃんに似たのではありません!
 



2005年09月21日(水) 聞いてるよ!



今朝は、私達の知らぬ間にはしゃぎすぎたのか?
小雪嬢、やけに大人しい幕開けでした(笑)。
・・・が、出勤仕度を始める頃になると、やっぱり・・・^^。
ダッシュして、ひでさんの足元にじゃれ付くは、走り回るは、もう大変〜。
でも、夜になったら、こうしてちゃんとママちゃんの言葉を、聞いてるのです。


お耳澄まして、よ〜く聞こえてるよね!こゆ。



2005年09月20日(火) そうまでして?



やっぱり、何が何でも一緒に居たいのか?!


ほとんどスペースのない座布団を狙って、ウロウロしてた(笑)。
<その行動を見ていたら、可哀想になって、ママちゃん移動=すかさず、小雪、座布団に乗る。>
ってな感じです^^。
換毛はまだ続いているけれど、なるべく一緒に居たい。
だから、デヘデヘ〜の小雪嬢と一緒に過ごしています。
でも、帰宅したら、最近はここなのよね〜。


先日のレイアウト変更からお気に入りになった玄関。
少しでも高い場所に居て、同じ目線で過ごしたいのかしら?
一度でいいから、聞いてみたいなぁ〜(笑)。



2005年09月19日(月) 意気揚々。



そんな感じなんですもの^^。


ひでさんが出かけるときに、一緒にお見送りしたら、
既に小雪嬢は、お外モードに突入してて、「こいちゃんは、あとで〜」と言うのに、
これみよがしに、ドアをカジカジ攻撃する(苦笑)。
お休みだから、仕方ないなぁ〜と根負けするママちゃん。
でも、こんなお顔見たら、その甲斐もあるというものです。


意気揚々・・・でしょ?ちょっとばかり、毛がボコボコですけど^^;。



2005年09月18日(日) こんばんは〜。





相変わらず、ぬぼーっとしてますが(笑)。
本日も場所をあちこちと変えて、お昼寝。
それで、夜になってから「遊ぼうよ〜」と来た頃、ちょうどママちゃん晩御飯の仕度。
なかなか、タイミングが合いませぬ〜。
それで、ちょっとばかりいじけた振りして、あっちの部屋へ行ってたけれど、
今はまた、戻ってきてチョロチョロしてます^^。
明日も、ノンビリだね!



2005年09月17日(土) こんなところに居ましたよ。



せっかく涼しくなっていたのに、西側向きの我が家はやっぱり暑い(><;)。
昼に図書館へ出かけて戻ると、ものすごい暑さで、エアコン稼動。
小雪嬢は、いつものごとく、あちこちでお昼寝〜♪
そして、夕方起きてきてチッチへ行ったのだけど、その後戻ってこない。
普通なら、5分くらいでコユキハウスへ戻ってきてお食事なのに・・・。
あまりに戻らないから、見に行ってみるとトイレには居ません。
そして、こんなところに居ました。


玄関なのだけど、少しレイアウトを変えて、小雪グッズ(ウッドチップとトイレシーツ)を置いたのです。
どうも、ここがお気に入りらしく、1時間以上いました(笑)。
でも、こんな顔してますよ〜^^。



2005年09月15日(木) 換毛。



ブルブルッ!!と身体を振るわせただけで、毛がふわふわ〜〜〜。
こんなにひどい換毛は、初めて(><;)。
とにかく、ブラッシングと掃除機をかけるのみ。
下のほうには、新しい綺麗な毛が沢山見えてるんだけどね〜^^;。
本日も、つまらなさそうにちんまくまとまっています。


ちんまく・・・というより、ぼーっとしてる感じですけど・・・。
しかし、カメラを近づけると、急に意識するのは毎度のこと^^。
 









どうして畏まるのか?は、
ママちゃんにもわかりません。
「ちゃんとしなきゃ!!」ってな所でしょうか(笑)。
小雪なりに・・・ね^^。



2005年09月13日(火) 言葉が通じなくったって。



なぜだか分からないけれど、突然猛暑が戻ってきた(><;)。
昼に一時帰宅したとき、少しだけ部屋は涼しく、小雪嬢は籐の椅子の下でゴロン。
こういう時は、そっとしておくに限る^^。
帰宅してからは、昨日ひでさんがお休みで出来なかった家事を済ませていたから、
構ってもらえなくて、ちょっとつまらなさそうにしてます(笑)。


目と態度が、十分すぎるほど訴えてます。
いつもどおり、お耳だけはしっかりこっち向いてますけどね^^;。



2005年09月11日(日) ぴったんこ!



少しは涼しくなってきたような気もするけれど、日中はやはり暑い。
最近、小雪嬢はお気に入りの場所が変わって、押入れの前の雑誌入れの上で、
やっぱりお尻を扉にくっつけて、安心したようにじ〜っとしてる^^;。
だいたい、帰宅してもここに居る事がほとんどだなぁ〜。
人間でも気分転換したいときがあるけれど、うさぎさんとて同じなんだね。
・・・が、夜は指定席「ママちゃんの足元」。


私のデカイ足が写ってて、又もや申し訳ないのだけど(笑)、
小雪嬢にとっては、至極居心地が良いようで・・・♪



2005年09月08日(木) 昨日と今日。



台風一過の秋晴れ・・・という言葉どおりに、暑さが戻ってきた。
青空だけでなく、暑さがついてくるところが余計だけど^^;。
昨晩の小雪、ママちゃんにべったりであります。


そして現在の小雪嬢、やはりママちゃんの足にベッタリ〜。


今、PCしている状態(足の横にくっついてます)。
フラッシュは焚かない主義なので、暗くてよく見えないかもしれないけど、
なんとなく、満足そうに見えるでしょう^^。

「どうだ!えっへんっ!!」ってなコメントでいいかしら(笑)。



2005年09月06日(火) 台風の一日。


朝からものすごい雨風。
私は仕事が休みになったけれど、ひでさんは普通どおり出勤。
そうして、小雪嬢も普通どおり押入れの中だ(笑)。
午前中は、おにぎりを作ったりしてたけど、昼前に熱が出てしまい、
畳の上で、毛布かぶってゴロンとしてた。
そうしたら、小雪嬢・・・いつもと違う何かを感じたのか?
テケテケと出てきて、近くで大人しく座ってた。
小雪をナデナデしつつ、ぼ〜っとした頭のまま夕方まで寝てた。
雨風が強いことも、家の中に居て外が見えるわけではないのに、
動物的本能から分かるみたいね〜。
隠れてても、たまーに出てきて、様子を伺うような仕草をしてる。
ん〜〜、本能って、すごい!



2005年09月03日(土) パタパタこいちゃん。



だって、我が家ではず〜っと前から、そう呼んでるんですもの^^。
 そう、ティモテ〜♪の前の行動です。
 どうしてだか?この立ってからする毛繕いの前には、
 ちょっとだけしかめっ面をして、手を顔の前でパタパタする(笑)。
 よそのうさぎさんも、するのかしら??
 小さい頃からそうなので、「パタパタこいちゃんになった!」
 ・・・と、我が家では言っているわけです。

それにしても、私達が寝てる夜中、ある二箇所で寛いでいることが判明!
一つは、私が今座っているPCの椅子。
もう一つは、居間にある赤い座布団(いつも座って写ってるもの)。
なぜなら、起きたときすごい毛の散らばり具合なんだもの^^;。
座面一面に毛が付着しているから、きっとそこで「ゴロンゴロン」して、
大いに真夜中のパーティーを楽しんでいるのかもしれないね(笑)。
 



2005年09月02日(金) お気に入りは?



なぜか?ここが好きなようなのです〜。


そう・・・これは、ひでさんのチノパンツ。
紐がついているのだけど、中にゴムも入っていて伸びてしまったため、
付け替えようかどうしようか?ゴムと一緒に置いていたところ、
小雪のお座布に変身させられてしまった(笑)。
このところ、また猛暑が戻ってきて昼間はゴロンが多い。
エアコン稼動してても、夜になったって30度だしね〜(T_T)。
お水、グビグビ飲んでます^^。



2005年09月01日(木) どこでもゴロン。


まぁ〜なんと!夏が戻ってきたような暑さ(><;)。
人間でも参ってしまいそうなところ、一応27度設定で出勤したけれど、
どうにもこうにも気になる室温(苦笑)。
結局、昼休みに一時帰宅した。
やはり、エアコンの一番効いた部屋でゴロンしていたけれど、
呼吸は、普通とは違い、暑いのを物語っている。
室温の設定を一度下げて、再び職場へ・・・後ろ髪引かれる・・・。
・・・が、帰宅しても、お嬢様は眠いばかりか〜?!
私だって、夜は蒸し暑くて寝苦しく、いつも眠いけれどね^^;。
寝てばかりです^^。
  


「邪魔者も天敵もいないんだから、思う存分寝転びな〜〜!」


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?