━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2005年04月29日(金) 暑かったね〜。


なんだか、真夏みたいだ〜〜〜(><;)。
朝起きたときから20度を超え、午後には室温32度へ。
小雪嬢も、さすがに日陰へと避難です・・・が、ただ隠れてるだけのようにも^^;。

なんだか、手品の胴体分離みたいだけど(笑)。
そうして、晩御飯の準備に、ホウレン草を茹でていたら、感じる視線。
こうやって、私のことを見てました ↓ (台所からの目線)。




2005年04月28日(木) わきまえる。



明日からは連休に入るから一緒にいられるんだけど、
昼間は一人だから、やっぱり夜は甘えたいのかな^^。
 
 なんだか、よよとしていますが、
 なんとなく、そばに居たいんだな〜と、
 そういう思いが伝わってきます^^。
 帰宅しても、晩御飯の仕度をしたり、
 洗濯物をたたんだり、アイロンをかけたりと、
 家の事をしていると、つまらなさそうに、
 でも、邪魔にならないように遠くにいて、
 全てが片付き、私も寛ぎの態勢に入れば、
 それはちゃんと分かっているようで、
 テケテケとそばへやってきます。
 連休中は、なるべく換気もよくして居心地よくしてあげるね!



2005年04月27日(水) 小雪のことばかり。


今日は、またお日様二つ並べてみたけど、明日は三つになりそうだ^^;。

帰ってきたら、お出迎えも無く、お気にの室内物干しの下でした。


気分は穴ぐら・・・なのだろうか??
スケスケ〜でバッチリ見えてるのに、本人は隠れてるつもりなんだね^^。

このところ、フェーン現象のせいか、日中の日差しは真夏並み。
室温調整が難しくなってるなぁ〜。
家に居たら、自在に調節できるけど、今はそういうわけにも行かないし。
でも、明日の予報では、29度なんて言ってるから、カーテン閉めて、
窓もすかして行ったほうがいいかな?。
最悪、昼休みに一時帰宅してもいいし・・・と、
頭の中は、グルグルと明日の小雪のことばかり考えてます(笑)。



2005年04月26日(火) 病院でした。



仕事が始まってから、平日の空いている時間に連れていけなくなったため、
今日は、17時のベルとともにPCの電源を落とし、猛ダッシュ!で帰宅。
ここで、うまくキャリーに入れられるか?という大問題もあったけど、
それも、とりあえずクリアーして、病院へ行った。
幸いにして、誰も居なかったため、往復10分で終了。
小雪嬢の怒りも、なんとか低レベルにおさまった様です(笑)。
 なんだか・・・。
 態度とってもデカイです^^;。
 しかし、
 病院へ行ったことのストレスや、
 その他もろもろで、
 元気が無かったりするより、
 この方が、余程私には嬉しい。

 歯が伸びてきても、春だからか?
 食欲はいつもより旺盛で、
 ペレットだって、バクバク食べる。
 これから徐々に暑くなってくるし、
 栄養補給しとかなきゃね!

  

そして、しまいには、ゴロンした私の腕の下に無理やりもぐりこみ、
物凄い力で、腕を押し上げて入り込んでしまいました。
これ、かなり窮屈そうに見えるけど、小雪嬢の一番お気に入りなのよね(笑)。





2005年04月25日(月) 枕?



なんなんだろうね〜?
とりあえず、見たところ「枕」??
この後も、あちこちでゴロンしてたけど、やっぱり座布団を枕にしてました^^;。
なんか、こだわりがあるのだろうか???



2005年04月24日(日) 昨日から今日。




まずは、昨日の続きから・・・。
日記をアップしてから、寒くなったので足に綿毛布をかけ、
TVを見ながら座っていると、足音も無くやって来た。



やっぱり、一緒の場所に居たいらしい^^。
 時間と場所を、共有したいのだろうか?

 炬燵が無くなってから、
 炬燵布団のかかった上に、
 乗ってきてくれないから、
 なんだか、この寄り添う態勢が、
 とっても可愛くてね〜。

 ちょうど、手の届くところにきたら、
 ナデナデ〜♪
 そして、その手を止めると、
 こんな顔してたのです(笑)。

 なんだか、こう言いそうよね。

 「なんで勝手に止めるん?!」


そうして、今日、小雪のグッズが「うさぎの森」から届いた。
玄関であけていると、これまた足音も無く忍び寄ってくる。
そりゃ〜、あなたの好きなものばかりだから、たまりませんよね^^。

 

 なんてったって、エンハンサー命!です。
 
 ↑ こんな顔してますよ(笑)。
 このあと、ウンニョとチッチの嵐だったことは、
 ここを訪れて長い方は、ご承知ですよね^^;。



2005年04月23日(土) 何したい?



久しぶりに、小雪いろいろ・・・でお楽しみください^^。






 なんか色々やってますね〜。

 あの新参者である、
 サイドテーブルの匂いが、
 どうも、気になるらしく、
 出したときには、絶対に来る^^。

 匂いかいだり、つけたり、
 ここで、しばらく遊んでますもの。

 それから、じーっと見ていると、
 ママちゃんの膝にのぼってきました。
 ・・・が、それを止めて・・・?

 結局のところは、
 こうしたかったのね〜(笑)。

    ↓
    ↓
    ↓


いつもの席ね♪





2005年04月22日(金) 知ってか知らずか?



どこにいるかと思ったらね〜(笑)。


これ、ママちゃんのエプロンです。
洗濯して、箪笥にしまうまえに、仮置きしていたのに、
晩御飯の仕度にちょっと目を離した隙に、ちゃっかり座ってました^^。
ちっとばかりは、ママちゃんの匂いがするのかしら?
だったら、嬉しいのだけどね〜。



2005年04月21日(木) 朝晩の差。



なんとなく、元気ないなぁ〜。
明け方から出勤前までは、まるで子ウサギか?!と思うほど、
自由奔放に跳んでまわり、遊びに飽きることも無い^^。
それに、やっぱり、出かけるときは、玄関まで追いかけてくるからね〜。
後ろ髪引かれながらの出勤です。


こんな顔して、呼んでもジーーーッとしてたから、
好きなところを、コチョコチョしてみました^^。


小雪が撫でられて好きな場所ベスト3に入るかな?

今朝は、目覚ましが鳴る前に、猛ダッシュで布団の周りを走り回り、
最終目的に、ママちゃんの顔の横に、見事着地(笑)。
まったくね〜、可愛いったらありゃしない^^。
それは、なんてことない、ナデナデの催促なんだけどね・・・。



2005年04月20日(水) 元気です。


先月の地震から一ヶ月、またもや地震でした。
朝方、私達の枕元に、小雪はちょうど居ました。
揺れがおさまるまで、ずっと一緒でした。
最初の大きな揺れがおさまったら、小雪は居間へ行き、
心配をよそに、平気な感じで過ごしていました。
ひでさんと相談して、実家へ預けるのをやめて、お留守番してもらうことに。
揺れはそれからもあったけれど、小雪はなんとか頑張ってくれたようで、
帰宅したら、いつも通りでした。
恒例の外でのお散歩も^^。
   
今日は、NETもこれまでにして、沢山ナデナデしてあげようと思います。



2005年04月19日(火) くっつきもっつき。



先週からの熱が、どうしても取れずに、ちょっと弱弱しかった私^^;。
帰宅してからも、倒れるように、ゴロンしていたら、
しばらくして、小雪がテケテケとやってきた。
心配して・・・というよりも、ナデナデして欲しくて・・・と思う(笑)。
横になるついでに、ナデナデしていたら、20分ばかり寝てしまった。
手は小雪の頭の上。
それも、きっと重かっただろうにね〜、じっとしてたよ^^。
だから、彼女は、とってもご機嫌さんなのです。
  


 
エプロンの裾に纏わりついたり、ゴミ箱をツンツンして気を引こうとしたり、
PCしていたら、お決まりの位置に来て、ナデテよ〜♪と態度で示してみたり。
小雪に触れて、心が浄化されるようなのです。



2005年04月17日(日) 春・・・だから?



私だって、そりゃ〜慣れない職場で疲れ、毎日眠いです。
しかし、小雪嬢ったらね〜。
いいないいな〜、毎日、ぐっすりだよ^^。


午後からこの部屋は、日当たり良好過ぎで、小雪の特等席。
席・・・というより、部屋か^^;。
午前中は、日が差さないから、座布団の上で寝て、昼からはお日様の光を浴びる。
俗に言う、日光浴だね。
私は、隣の部屋で刺繍をしていることがほとんどだから、
たまに、そ〜っと覗きに行くと、色んな格好して寝てます。
鬱陶しい梅雨がやってくるまでの、束の間の陽気を、小雪にも存分に楽しんで欲しいな♪



2005年04月16日(土) 昼寝。


とってもお天気がいいです^^。
私も嬉しいけれど、小雪嬢も嬉しいのかな?
 
  
まぁまぁ、色んなお顔してますが、やっぱりお気に入りの昼寝場所(洗濯物の下)だね。
 なんだか、とっても気持ちよさそうで、
 こっちも、横でゴロンしたくなってくるよ。

 私が居ない生活が始まり、平日は一人。
 でも、週末は、ちゃんと一緒に居るんだよ〜。
 
 こういうサイクルが分かるまでは、もう少しかかるかな。
 土日に私が居て、いそいそと家事をするのが、
 どうも、昼寝の邪魔になって、
 うるさいらしい(笑)。
 なるべく、静かにしてるんだけどね^^;。



2005年04月14日(木) ボケーッ。



なんだか、拍子抜けだよー。
やっと、私の出勤を理解してくれて、玄関でのお出迎えが始まったと思ったら、
今日、帰宅しても、玄関に居ない。
どこだ???と視線を泳がすと、いたいた・・・コユキハウス。
(コユキハウスは、玄関から真正面)
それも、バクバクお尻向けてペレットを食している最中だった。
私が、「ただいまぁー」と声をかけると、
「ん〜〜〜っ?」ってな感じで、のそ〜っと後ろを振り返る。
待ってもらっていると信じていただけに、ショック大でした。

それから、家事にいそしんでいると、こうして見えない場所にわざと居る。
存在を探して欲しいのかな〜?

 行って見ると、ボケーッとしてた(笑)。

 何をするでもなく、ただ、ボーっとしてただけ〜。
 うさぎさんの気持ちは、わからんわからん。。。
 
 今は、PCラックの下、私の足の間に挟まって、落ち着いてます^^。
 お蔭様で、足、ヌクヌク〜〜〜♪



2005年04月13日(水) うるさいなぁ〜。



いらんこと、ちょっかい出して、こんなことしてました^^;。

 だって、布団がなくなっても、やっぱり炬燵の下に入って、
 ママちゃんの誘惑には、さっぱり乗ってこないから。
 淋しいじゃな〜い。

 しかし、小雪嬢も、もはや少女ではありません!
 何されたって、「うるさいなぁ〜」と思いつつ、知らん顔。

私、さりげなくかわされてます(笑)。


でもね〜。
遊ばないんだったら、いいや・・・と、PCのところへ来ると、
これまた、ダッシュ!!で追っかけてくるのよね〜。

いったい、私に、どーせろと言うのだろうか???



2005年04月12日(火) 待ってました!!



やっとだよ〜。
今日帰宅したら、小雪嬢、玄関でお出迎えでした^^。
「待ってたよー、ママちゃん!!」・・・と、そこまでは良かったのだけど^^;。

 「ただいま〜、こゆー」から先が、悪かった(T_T)。
 やっぱり、最初はナデナデと決まってるけど、
 一通りの儀式が終わると、
 次は、晩御飯の仕度や洗濯になってしまう。
 頭の中は、家事のことがグルグル回っていて、
 小雪のこと、ちょっと隅にやってたかな^^;。
 そんなこちらの気配を、
 いち早く感じるのは、やはり動物の本能だ。
  「しまった(><;)」と思ったときには、
 もう、こうしてお隠れになり、
 何をどうしても、出てきてはくれない。
 おそらく、この調子だと、真夜中かな〜。
 これ、一番遠い部屋ですのよ(笑)。
 早くご機嫌なおしておくれ〜!



2005年04月10日(日) 二人の距離。



午前中は、予報に反して晴れていて、強風(><;)。
昼からは、予報どおり、雨の一日になりました。
小雪嬢はといえば、夕方から夜、そして朝は甘えてくるけど、
昼間は、「そばに来ないで!!」とでも言いたげに、ブスッとした顔してる(苦笑)。
お互いの微妙な距離を調整しながら、二人の休日は過ぎていくのであります。



2005年04月09日(土) あれれっ?



急激な気温変化で、とうとう炬燵をしまうことに・・・。
それに、まだ灯油が余っているから、それを消費しないとね〜。

ところで、「あれれっ?」は、小雪嬢なのであります。
なぜならば???
そう、朝はこんな状況だったのですよね。


はい、まだ、炬燵はあります(笑)。
昼に炬燵布団をはずしました(この時、小雪嬢は別の部屋で昼寝)。
ところが、昼過ぎて、テケテケとやってきたら、あれれっ?だったのです。
炬燵布団に入ろうかと、やってきたのかもしれませんね〜。
しばらく、ウロウロしていたけれど、衣替えが理解できたのか?
それとも、暑すぎたからか?フローリングの上で、ゴロンしてました^^。



↑ 気候がよくなると、お外でお散歩にも、いっそう熱が入るみたいね!



2005年04月07日(木) ここだよ!



かくれんぼではありません^^;。


でも、なんとなく隠れてますよね〜。
PCの椅子の裏なのです。
そうして、今度は姿が見えなくなり、探していると・・・。


真後ろにいました〜。
デカイお尻で、踏みつけはしないけど(笑)、かなり危ない位置だわー。
お尻とお尻とくっつけて、シリアワセ〜♪なんて^^;。



2005年04月06日(水) 気がついてるのかな?



「こゆ〜、撮るよー」と声をかけたら、いきなり、気取った(笑)。


モデル根性丸出しの、おすましポーズだね^^。
直前まで、好き勝手なことしてたんだけど、写真写りだけはいいらしい。
そうして、手をだすと・・・?


「なでれや〜〜〜」のポーズ。
手の下に頭を無理やり突っ込んで、催促だよ^^;。
まだ、お出迎えに来てはくれないけれど、
私が、昼は居ないことが、少しずつ分かってきてるみたいだな〜。



2005年04月04日(月) しらんぷり。



 何が気に入らないのか?
 仕事に出始めたことを、まだわかって無いのか?
 小雪嬢、お迎えどころか、まったく知らん顔だ。

 ママちゃんとしては、淋しいなー。

 帰り着いて、「こゆ〜、こゆ〜〜」と、
 何度も呼ぶのに、顔も見せない(T_T)。
 探し回ってもいないから、
 多分、炬燵の中かな?と思っていたら、出てきた。
 
 でも、全然近くに寄ってこないよ。
 結局、尻むけられた・・・。

 眠いだけならいいけれど、そういう仕打するの、止めてよね!小雪さん。
 ブヒブヒ言ってもいいからさ!こっち、おいで〜〜〜。



2005年04月02日(土) 聞きつけて?



あれれ〜っ?さっきまでウロウロしてたのに、居ない?と思って探すと・・・。


PCラックのそばで、寝てました^^。
相変わらず、目、開いてますね(笑)。

午後、待ちに待っていた刺繍の荷物が届いて、箱を開けていると、
呼んでも知らん顔してたくせに、音を聞きつけやって来た。
見てよ〜!この目つきったらねー。


怒られるんじゃないかと、こちらの様子を伺いつつも、
ダンボールは、気になるのね^^。
多分、開け始めたら来るだろうな〜と予感した私は、
ちゃんと、カメラを手元に置いていたから、パチリッ!。



2005年04月01日(金) まだ、分からない。



今日、初出勤で、私もひでさんも朝から居ない。
小雪、どうするかなぁ〜?と思っていたけれど、どうやら「普通」^^;。
多分、私が、17:20頃には帰ってきたからだろうと思うけどね。
小雪にしてみれば、これは、「ママちゃんの、たった一日のお出かけ」かもしれない。
でも、来週になって、平日の毎日これが続けば、違う生活になったことに気づくかな?
慣れるまで、ちょっと可哀想だけど、辛抱してくれよーこゆ〜。
初給料もらったら、トイレ、新調してあげるからねー!!


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?