━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2003年10月27日(月) 病院でした。



いろんな小雪です^^。


今日も、陽だまりの中、一番あったかくていい席で、おくつろぎ中〜♪
朝から、病院へ行くつもりで、計画してたけど、とにかく着替える前にキャリーへと思って、
そ知らぬ顔をしていたら、自分から入っちゃった^^;。
そんなもんだから、慌ててお化粧して連れて行こうとしていたら、
ベリベリ、ビリビリすごい音!!・・・そう、敷いているペットシーツがぐしゃぐしゃ。
挙句の果てには、「出さんかい!!」と、扉をガタガタ言わせる。

かくして、私は産まれて初めて、お化粧が途中のまま、とりあえず眉毛だけひいて、
口紅もつけず、車を飛ばしたのでした(T_T)。
私の見てくれよりも、歯でガタガタ言わせるから、これ以上、小雪の前歯が変になっちゃ、
それこそ一大事だもんね〜。

病院へつくと、ほんの5分前まで綺麗だったシーツは、悲惨な姿だった。
でも、行ってから帰ってくるまで、15分かかってないから、小雪はこうして、
落ち着いて毛づくろいなんぞしてます^^。

秋の晴れた一日。
の〜んびりと青空や小雪の毛づくろいを見ていたら、最高のリラックスだね!



2003年10月25日(土) 蓋してます?


      
なんだか分からないけど、ちょっとご機嫌が悪いと、こうするみたいだな〜^^;。
自分のペレット入れに、邪魔者扱いしてるグラスボールを入れて、すっぽり蓋をする。
そして、食べたくなったら、また咥えてはずしてるのよね〜(笑)。
蓋してるから、とってやろうと手を出すと、「ブゥー!!」と一声。
声だけならいいけど、ついでに手もでてくるから、怖い・・・。

そうして、しばらく横にいたら、「あっちへ行きな!」と言わんばかりに、こわーい顔されてしまった(T_T)。
なんだか、年々こういう貫禄は、しっかり出てきてるみたいね^^;。 



2003年10月21日(火) さてさて、どうする?!小雪嬢。


  →  

実は、二週間ぶりのひでさんとの一緒の休みだった昨日、出かけたついでにペットショップへ。
この辺りでは、ちょっと遠いけど大きい方なのだ^^。
そうしたら、以前、お友達のサイトの中で見つけたのがあった!!

それは、「うさぎのベッド」〜♪

・・・が、小雪が寝るには、ちと小さい・・・かなぁ〜???
そんなわけで、潜って楽しめて、齧って楽しめて、乗って楽しめるトンネルに決定!!
「絶対に潜るよ!」とは、私の弁。
「絶対に、遊ばない!」とは、ひでさんの弁。

かくして、わらのトンネルは、申し訳程度に、小雪に遊ばれて(?)、
後は、ほとんど知らん顔をされてます(笑)。
ゆえに、この二枚は、とても貴重は写真^^;。
実は、もう一枚、潜ったのがあったのに、操作ミスで消してしまった(T_T)。
まぁ、こんな感じで、たまーに想い出したように、遊んだりしてます^^。



2003年10月19日(日) ブルンブルンの小雪(笑)。


 殆ど遊ばないチューイングリング^^;。

 どうやら、小雪嬢の中では、
 この玩具は、自分の敵!という感じね。
 だから、ちょっと動かして、
 目の前に出すと、
 ものすごく反応して、
 すぐに、のかそうとする(笑)。
 咥えて振り回し、投げ飛ばす( ̄0 ̄;)。
 
 この写真は、その寸前の一枚ね^^。

 今日は、久々のお休みで、 
 天気もいいから、
 一緒に沢山遊ぼうと思っていたのに、
 玄関を開けているにも関わらず、
 ちょっとだけで、家の中に戻ってくる。
 それに、すぐにお昼ねになるし。
 ママちゃんとしましては、張り切っていた分だけ、淋しい(ρ_;)・・・・ぐすん。

 多分、9月終りから、帰宅の遅い日が連日だし、その間一人でお利口さんにお留守番してるんだから、
 小雪としては、いつもの普通の生活を、保っているだけなんだよね。
 結局、自分勝手なのは、人間様か?!・・・という結論に達したところ。

 



2003年10月17日(金) 愛の日々^^。


 知らん振りね〜(笑)。

 何を考えているのかも、
 かいもく検討がつかない小雪嬢です^^;。
 ただ、じっと一点を見つめて、
 まいまって(丸くなって)いるときは、
 そっとしておいて欲しいときだから、
 ままチャンも、知らん顔してます(笑)。

 そうだな〜。
 最近の傾向としては、
 帰宅してからの私が、「触らせ〜!!」と、
 小雪にスリスリするのが、定番かな?^^。

 沢山沢山、愛をもらっている毎日です♪
 



2003年10月13日(月) はい!撮って〜〜〜♪


なんていうかなー、もっとマッタリベッタリしたかったのに、なぜか?小雪はいつものペースを崩さず。
 「いいわよ、撮っても」

 「撮らせてあげるから、早くして!」

 な〜んて、そんなお嬢様の言葉が聞こえてきそうよね^^。
 
 別に、ポーズとらなくたって、
 ありのままのいつもの小雪がいいんだけど、
 たまーに、こうしてキメるときがあるよね(笑)。
 そして、シャッター音がなるまで、
 なぜか、態勢を崩すことは無い。
 立派なプロ根性だわー( ̄ー ̄)ニヤリッ。

 でも、最初は、こんな感じだったのよ。

 そう、私のPCの椅子。
 黒なのに、帰宅したら毛だらけだもんねー。
 毎日、ここでお昼寝が、日課になってるのかな?
 最近は、朝のお散歩のかわりに、絨毯の上での欽ちゃん飛びが多いね。
 毛づくろいしてても、飛んでも、足が滑らなくてやりやすいみたいよ。
 



2003年10月08日(水) おひさ〜♪


・・・とはいっても、おひさ♪は小雪のせいではありません^^;。
日々、帰宅が遅くなっているので、小雪には淋しい思いさせてるな・・・と、
帰ってきたら、なるべく遊んであげるようにしているから、
NETは、その分お預けになってます・・・ごめんね〜。
そんな分けで、久々に元気で甘えん坊さんの小雪嬢の登場です(^-^)v。
 なんというか、
 一羽の同じうさぎさんなのに、
 色んな表情があるよね〜。
 だからこそ、一緒に暮らしていて、
 楽しいのかもしれないね^^。

 最近は、寒くなってきたから、
 籐のマットをはずして、絨毯に。
 そうしたら、玄関のお出迎えが無くなって、
 帰ってきたら、いつも絨毯の上にいる。
 
 家の中で、一番居心地がいい場所を知っているのは、
 住人の私達よりも、小雪かもしれないね(笑)。
 ちなみに、これは数日前の写真です。



2003年10月01日(水) 小雪の昼間って・・・深夜?


今日はまたまた、絶好の行楽日和というか、秋晴れ!!
見事な晴天の中、私達は小雪を残して、式典パーティーへ。


実は、3日前に異動が言い渡され、いろんなことが他にも変わるから、
気持ちが高揚して、眠れない夜が続いていたの。
寝ないと明日がしんどい!と、分かっているのだけど、
目のほうが冴え渡ってしまってね〜(笑)。

それで、布団に入ったまま、じーっとしていたら、やってくるのは小雪嬢^^。
そう、寝ている私の横に来るのは、ナデナデの催促なのよね〜。
どーせ寝られないなら、ずっとなでてあげようと思って、2〜3時間くらい一緒にいたの。
そうしたら、もう寝ようと止めた後の反動が、すごかった^^;。

もぉー、走り回るは、足ダン!するは、横に来てブィブィ言い続けるは、
挙句の果てには、顔の横に乗ってきて、覗き込んでるよー(笑)。
あまりのアプローチに、これまた負けてしまった私は、小雪の奴隷と化したのでした(-″-;)・・・。


うさぎさんは、夜行性というけれど、これほど思い知った夜は、無かったわね(笑)。


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?