━━ きょうの小雪は、何してる? ━━
おてんばお嬢様、小雪の一日は、こんなだったよ!
 


2003年08月29日(金) ちょっと目を離すと?


  →→→  
最初は、元気一杯!!の顔してたのに、ちょっと目を離したら、もう眠そう^^;。
小雪も、だんだんと年を取ってきたのかな〜?と、一緒に過ごしている私は、少々淋しい気分。
小雪が、我が家に来たときは、片手に乗っても余るくらいに、小さかったのに・・・。
今では・・・乗せられないよね〜(笑)。

歯をカットしてから、やっぱり痒いのか(?)、よく齧る(><;)。
扉からふすまの桟から柱まで・・・。
これだけ齧っても、まだまだ伸びるのだから、野性のうさぎさんは、ほんとうに良く齧るんだろうな〜と、
そんなことを考えたりしてます^^;。

ちなみに、今は、お気に入りのこの冷蔵庫の前で、ティモテ中〜♪ 



2003年08月27日(水) 病院でした。


そろそろ行かないとな〜と・・・。

私のそういう考えを、小雪はしっかり察知しているようで^^;。
朝は、どうやら捕まえる雰囲気ではないと、諦めて、知らん顔してた。
昼からの診察は、15:30から。
だから、15時を回る頃から、なぜか?私、ママちゃんの方が、そわそわ(笑)。
動物的感というヤツで、多分、小雪は、それを感じていたのかも。

だって、前回の失敗を踏まえて、今回は、家にいる格好のまま捕まえて、
それから、着替えていくつもりだったのに、なぜか?捕まえる前から、
隙間を狙って、もぐりこみ、なかなか出てこない(><;)。
やっと、出てきたかな〜♪と思ったら、少しでも近付くと、
プイッ!として、ダッシュで逃げ回る・・・。

あぁ〜〜〜ぁ・・・今日も、失敗・・・。
それでも、カットしなきゃ、小雪のためなんだから!!!と、
気を取り直して、やっとこさキャリーに入れ、病院へ。

体重は、1.4キロ。
先月に比べて、100グラムオーバー。
歯の方は、先月よりも、だいぶ合ってきたようだけれど、
まだ、一本が、どうも思うように合わなくて、伸び続けている様子。
爪は、大丈夫そうだったから、歯のカットのみ。

帰ってきたら、しばらくは知らん振りされたけど(笑)、
夜には、沢山ナデナデしてあげました^^。
・・・といっても、最近は、私が触りたい気分なの^^



2003年08月25日(月) バチが当たったママちゃん。


 今日は、久々の雨。
 少しは、部屋の温度も下がるか?と思ったけど、
 用心に越したこと無い・・・と、
 エアコンの設定は、万全!!

 帰宅してみると、案外涼しくて一安心♪
 小雪は、相変わらず、
 コユキハウスで、お食事中〜。
 最近は、帰宅する時間は、たいていここ。

 
 そして、二人ダラダラしていた先ほど・・・。

 こうやって、テーブルの下に居たのよ。
 それで、お尻をこっち向けて、
 「もーん」ってしてたから、
 ちょっと面白くなって、
 ゴロンした足で、それもちょっと伸ばして、
 シッポチョロチョロ触ってたの^^;。

 そうしたら、イタランコトした罰だろうね〜、足が攣った(><;)。
 それも、実は、昨日、ひでさんが帰ってくる前に、20分くらい攣りっぱなしで、
 かなり、立てないくらい大変だったことを、もう忘れてる学習能力のない私(笑)。
 これじゃ〜、小雪の方が、一枚も二枚も、上手みたいね^^;。



2003年08月22日(金) 怠惰な小雪嬢。



だって、それ以上の言葉、見つからない(笑)。

 とにかく、最近は、すっかり暑さが戻って、
 気づくと、この態勢が多くなってきた。
 エアコンだって、朝から入るようにセットして、
 それも、省エネっていうのを止めて、
 19度にセットしてるのに、
 暗くなり始める頃帰宅しても、
 昼間のように、暑い家の中(><;)。

 多分、移動自由の小雪は、
 涼しいところを探して、
 自分で動いてるだろうけど、
 やっぱり、大変だよね〜。
 せめてもの楽しみは、やっぱり朝のお散歩かな?
 気分的に、自由にさせてあげる時間が、
 一番ストレスがたまらなくていいかな〜?と思ってね^^。



2003年08月20日(水) ダレダレの小雪嬢。



なんともまぁ、毎度こんな格好で、失礼^^;。
今日は、家にいるから、エアコンをまだ入れてなくて、小雪はちょっと暑いかな?
昼からは、陽も入ってくるから、入れないといけないけどね。
でも、こうみえても優しいママちゃんは、ちゃんと扇風機、遠くからそよ風にして、
小雪に当たるようにしてるんだよ〜^^。
おかげで私は、あ・つ・い・・・・(><;)。



2003年08月18日(月) おひけぇなすって!


夏休み中はというと、こんな感じだったな〜^^。

暗がりに隠れて、自分だけの世界〜〜〜♪

 
 ・・・が、
 いきなり、任侠の世界(笑)。
 この角度は、ちょうど洗面所の脱衣所から見た角度。
 ゆえに、洗濯機を使っているときにも、ここから、コユキハウスが見えるの。
 大人しくしてるな〜と思ったら、お食事中。
 そして、洗濯物を仕分けしつつ目をやると、
 「どーだ!」とばかりに、ペレット入れに足をかけて、なんだか、とっても威張ってるのだ^^;。

 お休みの間は、私たちが宵っ張りで、ちょっとペースを崩したかな?
 でも、昼間も、恒例で、ひでさんとのび〜〜〜っとなって、一緒に寝てたよ(笑)。
 たまに、3人で寝てる日もあったけどね( ̄ー ̄)ニヤリッ。



2003年08月12日(火) 虫の知らせ。


 定番、ヒーターの横^^。

 やっぱり、昼間はお昼ねタイムだな〜。
 せっかくだから、遊んであげようと、
 意気込んでいる私を尻目に、
 ひたすらマイペースを保つ、小雪嬢。

 面白くない私は、ちょっと出かけた。
 そう、病院行きの時にはいていたチノパン。
 うさぎさんといえども、覚えてるね〜。

 「やや!!あれは、忘れもせぬズボンだ!」
 「いや〜〜〜、またキャリーに入れられるの?」

 きっと、小雪の頭の中には、こんな言葉がよぎっていたかもね( ̄ー ̄)ニヤリッ。
 速攻で、逃げていってしまった^^;。
 すぐに、私がスカートに着替えたのは、言うまでもありません(笑)。

昨日は、夕方から集中豪雨になったのだけど、ジャスコへ寄り道して帰る予定だった私は、
虫の知らせ・・・だったのかな〜、急に道を変えて、自宅へまっすぐに帰ったの。
そうしたら、案の定、停電してて、他の電化製品は又スイッチが入ってたのに、
一番大事なエアコンだけが、起動していなかった・・・。
雨の日だったから、気温はまぁまぁ抑えられてたけど、
これがその後晴れてたら・・・と、考えるだけで怖い・・・。



2003年08月08日(金) シッポを触ると?



なんとも、大きなお尻であるが、これが、うさぎさんだとなぜか?可愛い♪
もし・・・私のお尻だったら???
槍が飛んでくるかもね〜(笑)。

足の裏は、触ったら嫌みたいだけど、どうしてか、シッポはいいようだ^^。
この違いが何なのか?は、不明だけど、ペコペコ上下させても、知らん顔。
面白いから、何度もやっていたら、やっぱり肛門の近くだけあって、手が(><;)臭い。

でも、お尻の向こう側に、可愛いお顔が見えてるから、勘弁しようね〜(笑)。



2003年08月06日(水) バテバテのお嬢様。


 なんてったって、今日の暑さはすごい!!
 風は、一応涼しく吹いているのだけど、
 さすがに、気温が上がってきた昼からは、
 小雪嬢も、バテバテ気味で、
 ⇔ ごらんのとおりです^^;。
 太平楽にも、椅子の下の支えを枕に、
 優雅にお昼ね中です。
 きっと、私が居ない昼間は、
 毎日、こうやって寝てるのかもね〜。

 先日から気になっていた、鼻の周りの湿りが、
 どうやらなくなってきた様で、
 ほっとしています。
 
 でも、この暑さと高齢ウサの仲間入りしつつあるし、少しの変化にも、
 気をつけないといけないな〜と思ったわ。
 私としては、エアコンも入れずに、自然に暮らしたいのだけど、やっぱり34度はあまりに可哀想だしね。

最近の小雪に、止めて欲しいこと(><;)。
 それは、朝方、トイレに起きるのをガマンしているのに、
 私のお腹の上に乗って、更に方向転換ジャンプすること・・・。
 地獄の可愛らしさよ〜(笑)。



2003年08月01日(金) 気になること・・・。


至って、元気一杯の小雪嬢であります(*⌒-⌒*)。

しかし、先日病院から戻ってきたくらいから、少々気になることが・・・。
なんとなく、台所に立っていて、ツンツンしたときに、冷たいな〜と思っていたのだけど、
寝る時に、一緒にゴロンして見ると、鼻腔の下の部分が、少々濡れ気味。
くしゃみはしてないけど、その濡れているのが気になっていて、今は様子を見ている段階。
土日も仕事だし、ちょっとでも変だったら、朝遅れて行って、病院へ行くつもりだけど、
まだ、何とも分からないのよね〜。

そんな、ママちゃんの気持ちを知ってか?知らずか?
相変わらず、朝はピョンピョン飛び回り、夜中もテケテケ運動会してるようす^^。
元気は、一番です!!


 < PAST  INDEX  WILL >


りか [HOME]

↑エンピツ投票ボタン
お気に入りに入れる?